姫路駅周辺のカフェでおしゃれでゆっくりできるお店TOP3!個室デートにおすすめなカフェはココ!

「姫路駅にあるかわいいカフェでゆったりしたい!」

「個室がおしゃれだったら、デートで使っちゃおう!」

「すいてる穴場なカフェはないかな?」

姫路駅周辺でカフェを使いたいけど、わかりやすい情報がなくて、選ぶのに困っちゃいますよね。。。

 

そんな、カフェ選びで失敗したくないアナタのために、コヒコヒラボライターのコーヒー豆が、姫路駅周辺でおすすめできるカフェをシーン別にサクッとご紹介します♪

 

コヒコヒ
姫路駅周辺で、落ち着いてゆったり過ごせるおすすめのお店は、マザームーンカフェだよ。神戸発の自然派カフェで、食事やスイーツが楽しめるよ。
コヒラボ
お店選びって迷うよね・・・。
姫路駅周辺にはデートで使えるお店や、勉強や仕事をする時に使えるお店もあるから、一緒に紹介するね!
おしゃれなお店や、電源コンセント・Wi-Fi完備の便利なお店もあるから、お店選びの参考にしてみてね☆

 

目次

おしゃれでゆっくり・ゆったりできるお店TOP5!ひとりでも長居できる穴場カフェはココ!

「姫路駅周辺のカフェってにぎやかなイメージだし、落ち着いて話せるところはないかな?」

「ひとりでゆっくり長居したいけど、おしゃれで人気のカフェは混んでそう・・・」

そんなお悩みのアナタに、ゆっくり過ごせる姫路駅周辺の穴場カフェをご紹介♪

 

コヒコヒ
ひとりでも入りやすくて、長居できそうなカフェが知りたいな。
ゆったりくつろげる穴場のお店ってあるのかな・・・?
ひとりだと入りづらいお店もあるから、事前に情報を知っておきたいんだよね。
コヒラボ
ひとりでゆったり過ごしたい時には、「珈琲屋 Wacca」がおすすめ。落ち着いた雰囲気のお店で、ひとりで静かに過ごしたい時にピッタリなんだ♪
他にも広い店内でゆっくり長居できる、穴場のカフェを紹介しちゃうよ〜。

 

繁華街から離れた、ゆっくりとくつろげる空間がおすすめ「チャルマ」【姫路城方面の出口から徒歩10分】

charuma-floor

画像出典:食べログ

姫路駅前おみぞ筋商店街にある隠れ家カフェで、地元に長く住んでいても知らなかったという人もいる穴場のカフェです。

スイーツメニューは月替わり(500円)なので、季節のスイーツが楽しめます。気になった方は、スイーツメニューの写真を、お店の公式ブログで確認することができます。

 

charma-cheesecake

画像出典:チャルマ 公式ブログ

 

ニューヨークチーズケーキ(500円)

観光地の近くの喫茶店なのに静かで雰囲気が良いと評判です。

カウンター席とソファー席があり、2階席はソファー席でゆっくり過ごすことができます。姫路城デートの帰りにほっと一息つきたいな…といった方にもおすすめです!

 

照明がやや暗めな大人の雰囲気のあるお店で、スイーツと音楽を楽しんでみてはいかがでしょうか?

座席の予約およびお問い合わせは電話で確認することができます。
チャルマ
〇住所:兵庫県姫路市呉服町57
〇営業時間:[月~土]13:00~24:00、[日]13:00~22:30(※時短営業の可能性あり)
〇定休日:なし(無休)
〇アクセス:山陽姫路駅から433m
〇席数:公式ブログにも記載なし。要お問い合わせ。(Tel / 079-223-3002)
〇注目ポイント:穴場の隠れ家カフェ。落ち着いた静かな空間でカウンター席あり、ソファー席あり。全席禁煙
予約はコチラ
  ホットペッパーグルメ 食べログ

ウッド基調の店内でカウンター席もあり、1人でも入りやすい「珈琲屋 Wacca」【姫路城方面の出口から徒歩10分】

(wacca)floor

画像出典:食べログ

お店は3階まであり、1階はテーブルとカウンター、2階はテーブルとお座敷、3階は1人用のテーブルとなっています。ひとりで静かに過ごしたい時にピッタリです。落ち着いたおしゃれな店内が魅力的ですね!

 

(wacca)lunch

画像出典:食べログ

 

日替わりランチ(ドリンク無しで980円/ドリンク有りで1,100円)

ランチは1種類で、店頭にメニューの看板が出るので、それで確認することができます。基本は野菜の蒸し物、お惣菜、味噌汁とご飯で、それに日替わりでおかずが付く、非常にヘルシーな内容です。

 

また、ランチが人気ですが、珈琲屋という事で本格的なコーヒーとこだわりのスイーツが安価で楽しめるのがおすすめです。

ケーキセットは100円引きで、1階のカウンター席にはコンセントも付いているので、ひとりで来店した方や、携帯充電やPC作業もしたい方にもピッタリのゆったりできるお店です。

 

wacca-cakeset

画像出典:食べログ

 

ケーキセット(ガトーショコラは550円)

姫路駅から姫路城までの商店街を通り抜けて行く途中にあるので、姫路観光の途中で立ち寄ることもできそうです。

コーヒー好きの方やスイーツを楽しみたい方にもおすすめのカフェで、ゆったりとした時間を楽しんでみてください!

 

<珈琲屋 Wacca>

〇住所:兵庫県姫路市二階町38
〇営業時間:11:00~18:00(L.O.17:30)、日曜営業
〇定休日 不定休
〇アクセス 山陽姫路駅から445m
〇席数 40席(個室なし)
〇注目ポイント:座席予約可(ご予約席はお子様連れ不可。ご予約席はランチのご利用のみ。)、電子マネーおよびカード可、ゆったりくつろげる穴場。静かな落ち着いた空間。電源コンセントあり。
〇公式HPなど:Tel/079-223-3956

〇公式インスタグラムはこちら 

 

予約はコチラ
 PayPayグルメ 食べログ

姫路駅エリアの人気店!落ち着いた空間でゆっくりスイーツが楽しめる「カフェサンタマリア 和み(cafe saintmaria NAGOMI)」【姫路城方面の出口から徒歩1分】

nagomi-floor

画像出典:神姫フードサービス株式会社(カフェサンタマリア 和み(cafe saintmaria NAGOMI))の運営元会社

 

カフェサンタマリア 和み(cafe saintmaria NAGOMI)は、「和」をテーマにした空間で、モーニングからランチ、カフェまで一日を通じて楽しむことができるお店です。

ガラス張りの明るい店で、駅から近く商業ビルの1Fにあることもあり、時間帯を問わず利用しやすいことが特徴です。

現在、新型コロナウイルス感染症の影響で、営業時間が短縮されていますが、ラストオーダー18時30分で、19時まで営業しているので、仕事終わりに利用している人もいるようです。

 

matcha-waffle-nagomi

画像出典:神姫フードサービス株式会社(カフェサンタマリア 和み(cafe saintmaria NAGOMI))の運営元会社

 

抹茶ワッフルセット(アイス・ドリンク付き/700円)

お店の一押しスイーツは、軽い食感で甘さ控えめの「自家製ワッフル」ですが、季節限定のドリンクメニューもあります。和をテーマとしているだけあり、姫路の銘茶店「播磨屋茶舗」の煎茶やほうじ茶も味わうことができます。

姫路ならではのアーモンドトーストやスイーツなどを、コーヒーと一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか♪

 

<カフェサンタマリア 和み(cafe saintmaria NAGOMI)>
〇住所:兵庫県姫路市西駅前町1-4 キュエル姫路 1F
〇営業時間:7時30分から19時まで(※時短営業の可能性あり)
〇ラストオーダー:18時30分
〇定休日:不定休
〇アクセス:JR姫路駅より北へ徒歩1分 キュエル姫路1階
〇席数:48席
〇注目ポイント:席の予約不可、駅チカ、電子マネー不可、カード可。駅から近く時間帯を問わず利用しやすい。仕事終わりにゆっくり長居できる。
〇公式HPはこちら 
予約はコチラ
  ホットペッパーグルメ 食べログ

 

自家製フレンチトーストやサンドイッチが食べれる、落ち着いた空間が特徴「Patisserie yz cafe(パティスリーワイズィーカフェ)」【姫路城方面の出口から徒歩3分】

(yzcafe-floor)

画像出典:食べログ

 

Patisserie yz cafe(パティスリーワイズィーカフェ)は、洗練されたおしゃれなデザインの店内で、ランチやスイーツ、ドリンクがいただけるお店と評判です。

(yzcafe-pancake)

画像出典:食べログ

 

自家製フレンチトースト(ベリー)800円

 

奥に細長い店内で、大人な落ち着いた雰囲気でスイーツやコーヒーを楽しむことができます。ソファー席もおしゃれで、ゆったり座って長居するにもぴったりですね!

2021年7月27日の比較的新しいお店ですが、スイーツのテイクアウトも可能です。カウンター席もありひとりでも入りやすい雰囲気で、駅からも近いので、お仕事帰りに利用したいといった方にもおすすめです。

 

〈Patisserie yz cafe(パティスリーワイズィ―カフェ)〉
〇住所:兵庫県姫路市駅前町345 みき正ビル 1F
〇営業時間:11:00~18:00(火曜定休)※時短営業の可能性あり。
〇定休日:火曜日および不定休
〇アクセス:山陽姫路駅から242m
〇席数:30席(個室なし)
〇注目ポイント:カウンター席、ソファー席あり。ゆったりくつろげる穴場。予約については電話(079-280-4159)または公式インスタグラムで要お問い合わせ。
公式インスタグラムはこちら

 

予約はコチラ
  食べログ

 

コーヒー専門店で、繁華街にありながら落ち着いた静かな雰囲気がおすすめ「コムヒー」【姫路城方面の出口から徒歩10分】

comfee-floor

画像出典:食べログ

 

家族だけでお店の営業をしているアットホームな雰囲気のお店で、新聞や雑誌が取り揃えてあり、モーニングで利用される方が多いお店です。ゆっくりと長居したい方にもぴったりな静かな雰囲気が魅力のお店です。

そして姫路城に近く、観光の際に利用することもできます。

 

姫路ならではのアーモンドトーストの他に、たまごサンドやチーズケーキなどのフードが楽しめます。そして、ドリンクは、コムヒーブレンドコーヒー、ストロングコーヒー、カフェラテなどがあります。

夏はふわふわのかき氷(イチゴ味やマンゴー味)、サンデーといったスイーツも楽しめるので、暑い夏の午後にも楽しめます。

 

comhee-almondtoast

画像出典:コムヒー公式HP

アーモンドトースト(440円)

 

comfee-cake

画像出典:コムヒー公式HP

チーズケーキ(440円)

 

お店のHPによると、来店当日は予約ができるので、お店が混みそうな時間帯は、あらかじめ予約をしておくと良さそうです。

お店は第3日曜日が定休日ですが、家族の方が体調不良の場合には臨時休業することもあるので、携帯サイトやお店の電話番号で営業状況を確認すると安心です。

 

<コムヒー>
〇住所:兵庫県姫路市本町68 本町商店街
〇営業時間:11:00 ~ 18:00(L.O.17:30)※時短営業の可能性あり
〇定休日:第3日曜日
〇アクセス:JR姫路駅から徒歩約10分。山陽姫路駅から638m
〇席数:14席
〇注目ポイント:アーモンドトーストとコーヒーが美味しい。ソファー席あり。席の予約は電話(079-222-2677)で当日のみ受け付け。夏はかき氷メニューがある。
公式HPはこちら 
予約はコチラ
  食べログ

 

個室デートにおすすめなお店TOP3!誕生日プレートやテラス席の予約も!

「料理もスイーツも美味しくてかわいいカフェってないかな?」

「子ども連れが少ない落ち着いたお店でデートしたい!」

「今度の女子会はゆったりしたソファ席の個室がいいな。」

姫路駅周辺で個室デートや女子会に使えるお店なら、「Bar Spoon」、「C-ups Cafe&sports Bar」、「マザームーンカフェ」の3つがおすすめです。

 

コヒコヒ
料理もスイーツもおしゃれなお店で、女子会をしたいんだけど、どんなところがいいのかな?誕生日プレートとか注文できるといいんだけど・・・。
コヒラボ
おしゃれでインスタ映えすること間違いなしのお店は、「Bar Spoon」だよ。
他にも個室が予約出来るお店や、デートにピッタリのかわいい雰囲気のお店が姫路駅周辺にはあるから紹介するね!

 

新食感かき氷『糸ピンス』と『生搾りモンブラン』が大人気!ロールカーテンによる半個室の隠れ家レストラン「Bar Spoon」【姫路城方面の出口から徒歩8分】

(Barspoon)floor

画像出典:食べログ

 

Bar Spoonは姫路駅から徒歩8分ほどの場所にあり、コース料理や単品の料理もあり、カフェメニューだけでなく、食事も楽しめる隠れ家レストランです。

ゆったりした仕切りのある大人な雰囲気のカウンター席(ロールカーテンによる個室)と、ソファ席の個室があり雰囲気が素敵なお店です。13席と席数が多くないので、お子様連れの人も少ない落ち着いた雰囲気の中でスイーツや食事、ドリンクを楽しむことができます。

 

Bar spoon koshitu

画像出典:ぐるなび

個室はカウンター席とは異なったかわいい雰囲気で、女子会にもピッタリですね!

アルコールはもちろん、ノンアルコールドリンクも種類豊富なので、お酒が飲めない方も楽しめるお店です。

 

(Barspoon)kakuteru

画像出典:食べログ

3colors☆3つの願いが叶うカクテル

そして、Bar Spoonの一押しスイーツが、新食感かき氷『糸ピンス』と『生搾りモンブラン』です!

 

(Barspoon)premium-montblanc

画像出典:食べログ

生搾りプレミアムモンブラン

生搾りプレミアムモンブランは、まるで宝石を散りばめたようなキラキラな見た目がかわいいですね♪

 

また、生搾りモンブランは、自家製ロールケーキに、丹波栗のマロンペースを生搾りしたもので、スイーツ好きにおすすめです。

ふわふわのかわいい見た目と新食感が味わえるかき氷『糸ピンス』は、暑い夏にぴったりです。いちごラテ、パイナップル、チョコミント、チョコレートとフレーバーがあるので、見た目も味も楽しめます!別添えソースをかけたり、生クリームと合わせたりして味わうことができます♪

 

Bar spoon itobinz

画像出典:食べログ

氷を使わないかき氷『糸ピンス』(いちごラテ):1,400円

 

そして、看板メニュー『バスクチーズケーキ』もぜひチェックしてみてくださいね☆

(Barspoon)cheesecake

画像出典:食べログ

バスクチーズケーキ(プレーンの他、抹茶やショコラ等)(700円~)

 

通常時、Bar Spoonは月曜日が定休日で、Webから空席状況が確認できます。また、メニューはOPEN価格とのことなので、Webや注文前に価格を確認することをおすすめします。

少人数(5人~)での貸し切りも可能なので、女子会で使いたいといった場合や親しい人とゆったりと楽しみたい方は、貸し切りで利用してみるのはいかがでしょうか?

 

<Bar Spoon>
〇住所:兵庫県姫路市紺屋町77 KJビル 2
〇営業時間 :火・水:19:00〜24:00、木・金・土・日:14:00〜18:00/19:30〜24:00 ※時短営業の可能性あり
〇定休日:月曜日
〇アクセス:JR姫路駅 北へ徒歩8分
〇席数:14席
〇注目ポイント:ロールカーテンによる半個室があり、デートにも使える隠れ家レストラン。電源コンセントあり、ソファー席あり。1人でも入りやすい。かき氷『糸ピンス』が楽しめる。
〇Facebookはこちら
公式インスタグラムはこちら
〇公式LINEはこちら 
予約はコチラ
  食べログ

 

カップルシートや個室もある夜景の見えるカフェ「C-ups Cafe」【姫路城方面の出口から徒歩5分】

C-ups-floor

画像出典:食べログ

 

C-ups Cafeはテラッソ姫路の4Fにあり、姫路がホーム地のプロバレーボールチーム、専属チアリーダーズのブランドカフェです。オープンテラスがあり、おしゃれで落ち着いた空間が魅力です。

メニューは、フェアトレードのコーヒーやデザートの他に、スポーツバーらしくスナック系もあり色々と楽しめます。そして、大人気の「C-upsフレンチトースト」は、メープル&バター、バナナ&ショコラ、ミックスベリーの3種類よりトッピングを選べます!

 

C-ups-french-toast

画像出典:C-ups Cafe公式HP

大人気!C-upsフレンチトースト(バナナ&ショコラ)880円

 

C-upsフレンチトーストとセットドリンクは、今ならセットドリンク+220円で選ぶことができます。

食事は別のお店で食べてから、スイーツとドリンクを注文してゆっくり過ごすこともできるので、食後にドリンクを片手にゆっくりと過ごしてみてはいかがでしょうか。

また、スポーツバーなので、大型の画面でみんなでスポーツを見て盛り上がることもできるのが特徴です。

 

C-ups-cafe-koshitsu

画像出典:食べログ

 

店内にはソファー席やカップルシート、個室もあり、夜には夜景がみえるので、日中だけでなく、夕方から夜に、デートや親しい人との楽しいひとときに利用してみてはいかがでしょうか?

お祝いやサプライズも対応しているので、デートで誕生日プレートや記念日をお祝いしたい方は、ぜひ詳細をお問い合わせしてみてください♪

 

<C-ups Cafe>
〇住所:兵庫県姫路市駅前町27 テラッソ姫路4F
〇営業時間:月~日、祝日、祝前日: 11:00~22:00 (料理L.O. 21:00 ドリンクL.O. 21:30)※時短営業の可能性あり
〇定休日:なし
〇アクセス:JR姫路駅直結、テラッソ4階
〇席数:76席
〇注目ポイント:ソファー席やテラス席、テーブル席あり、個室あり、誕生日プレートやお祝い・サプライズ対応可能。
〇公式HPはこちら 
予約はコチラ
  ホットペッパーグルメ 食べログ

 

半個室でソファーに座ってゆったり過ごせる神戸発の老舗カフェ「マザームーンカフェ」【姫路城方面の出口から徒歩5分】

mothermooncafe1

画像出典:マザームーンカフェ公式HP

 

神戸発の老舗カフェマザームーンカフェは、半個室のあるオシャレで落ち着いた空間が特徴のカフェです。

マザームーンでは地元兵庫県の生産者さんの新鮮で安全なお肉やお魚、お野菜を使った料理を楽しめます。そしてドリンクは県内各地の樽生クラフトビールやソムリエが厳選したワインを食事とともに楽しめます。

 

また、バースデイや歓送迎会用の各種プランをランチもディナーも用意しているので、お誕生日プレートをはじめとするお祝い事で利用したい方は、ぜひ詳細をお店に問い合わせてみてください。

 

oiwai-plate

画像出典:食べログ

 

この画像はバースデーランチコースでの誕生日プレートですが、誕生プレート以外の内容でプレートをお願いすることも可能なので、予約の際に希望する内容をお店に伝えることが必要です。

こんな素敵でかわいい誕生日プレートが出てきたら、うれしいですね!

 

個室は半個室で絨毯が敷かれている空間で、ソファー席に座ってゆったり過ごせるのが特徴です。なお、新型コロナウイルス感染予防のため、個室の利用は現在は3名様までの利用となっています。

もしテラス席を使いたい場合には、テラス席の有無をお店に問い合わせてみることをおすすめします。

 

awajishima-remon-sawa

画像出典:食べログ

淡路島レモンサワー(600円)

 

駅から徒歩5分と近く、女性のお客さんが多いようですが、男性のお客さんも入りやすい、アメリカンな雰囲気のカフェで、ドリンクメニューも、コーヒーや紅茶以外に、ビールをはじめとするアルコールが豊富にそろっています。

また、お祝いやサプライズも可能なので、誕生日プレートのお祝いをしたい方にもおすすめです。

 

ペアのディナーセット(PAIR DINNER SET)もあり、マザームーンカフェ一押しのメニューを、サラダやパスタ、フォカッチャ、ケーキなどを、ちょうどいいボリュームでお楽しみいただけるお得なセットメニューがあります。夜のデートで食事もケーキも食べたいなという方におすすめ☆

 

カフェとしてはやや値段が高いとの口コミもありますが、地元の生産者の方から仕入れた新鮮な食材を、ゆったりとした空間で楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

<マザームーンカフェ>
〇住所:兵庫県姫路市南町5
〇営業時間:11:00~21:00(ラストオーダー 20:00)※時短営業の可能性あり
〇定休日:なし(モルティひめじに準ずる)
〇アクセス:JR姫路駅から徒歩5分
〇席数:65席
〇注目ポイント:半個室があり、デートにもおすすめ。ソファー席あり、無料Wi-Fiあり。お祝いやサプライズも可能、誕生日プレートがある(ランチ、ディナーともに対応可能)。
〇公式HPはこちら 
予約はコチラ
  ホットペッパーグルメ 食べログ

 

スイーツやパンケーキ・チーズケーキがおすすめのお店TOP5!

「ふわふわのかわいいパンケーキが食べたい!」

「姫路駅周辺で、スイーツが有名なカフェはあるかな?」

「ゆったりとケーキを味わいたい時におすすめのお店が知りたいな。」

 

姫路駅周辺で、スイーツを楽しみたくなった時には、「C-ups Cafe&sports Bar」、「マザームーンカフェ」、「LUANA Hawaiian Cafe」の3つがおすすめです。

また、パフェを楽しみたい場合には、「カフェ・ラ・ダダ」、「葡萄屋本店」がおすすめです。

 

コヒコヒ
甘いものが食べたい時におすすめな、スイーツが有名なお店が知りたいな。チーズケーキやフワフワのパンケーキが食べられるお店ってあるかな?
コヒラボ
姫路駅周辺の季節限定ケーキも有名な「マザームーンカフェ」がおすすめだよ。
あと、フワフワのパンケーキを食べたい時には、シェフ特製のこだわり手作りデザートのパンケーキが食べられるハワイアンカフェの「LUANA Hawaiian Cafe」がいいと思うよ!

 

料理もスイーツも楽しめるスポーツカフェ「C-ups Cafe」【姫路城方面の出口から徒歩5分】

C-ups-cafe-2

画像出典:食べログ

 

C-ups Cafeはテラッソ姫路の4Fにあり、姫路がホーム地のプロバレーボールチーム、専属チアリーダーズのブランドカフェです。

店内にはカップルシートや個室もあり、夜には夜景がみえるので、日中だけでなく、夕方から夜にも利用できるお店です。オープンテラスがあるので、夜はオープンテラスで夜景を楽しめます。

そして、座席が広いので、ゆったりした空間で楽しみたい方には、おすすめ!

 

c-up-saroin-steak-lunch

画像出典:食べログ

 

サーロインステーキランチ:サーロインステーキ200gとライス、スープおかわりOK(1,980円)

サーロインステーキランチやパスタランチといったランチメニューの他、飲み放題付きのコース料理もあり、食事も色々と楽しめるお店です。

自家製ジェラートやしっとりガトーショコラ、バスクチーズケーキといったデザートもあるので、食事もスイーツも楽しみたい人にもおすすめです。

 

また、ソフトドリンクは、シェフ手作りの茶菓子付きなので、食事を楽しみたい方にも、食後にドリンクを片手にゆっくりと過ごしたい方にもぴったりです。

 

<C-ups Cafe>
〇住所:兵庫県姫路市駅前町27 テラッソ姫路4F
〇営業時間:月~日、祝日、祝前日: 11:00~22:00 (料理L.O. 21:00 ドリンクL.O. 21:30)※時短営業の可能性あり
〇定休日:なし
〇アクセス:JR姫路駅直結、テラッソ4階
〇席数:76席
〇注目ポイント:ソファー席やテラス席、テーブル席あり、個室あり、サプライズ対応可能。自家製ジェラートやしっとりガトーショコラがある。
〇公式HPはこちら 
予約はコチラ
  ホットペッパーグルメ 食べログ

 

神戸発の自然派カフェで季節限定ケーキも有名な「マザームーンカフェ」【姫路城方面の出口から徒歩5分】

mothermooncafe-floor

画像出典:食べログ

 

神戸発の老舗カフェマザームーンカフェは、半個室のあるオシャレで落ち着いた空間が特徴のカフェです。

駅から近く、男性のお客さんも入りやすい、アメリカンな雰囲気のあるカフェです。11:00~21:00(ラストオーダー 20:00)に営業しており、日曜日も営業していますが、定休日はモルティひめじに準じています。

ドリンクメニューも、コーヒーはブレンドコーヒー、エスプレッソ、カフェラテなど、紅茶やハーブティーはオーガニックアールグレイやカモミールシトラスなどがあります。

 

アルコールは、ハイボール(ジャックダニエル)やカリフォルニアワイン(グラス・赤/白)などを取り揃えているので、食事に合わせてドリンクを楽しむことができますね!

季節限定ケーキを楽しみにして来店されるお客様も多く、口コミでも食感や味への評判がとてもよいです。

 

mothermoon-seasonal-cake1

画像出典:食べログ

季節限定ケーキ:河内晩柑とレモンのタルト(680円)

 

mothermoon-seasonal-cake2

画像出典:食べログ

季節限定ケーキ:レモンポピーシードのエンゼルフードケーキ

 

河内晩柑とレモンのタルトやレモンポピーシードのエンゼルフードケーキといったスイーツとコーヒーやカフェラテで、ゆっくりとしたカフェタイムを過ごせそうです。

そして季節限定ケーキ以外にも、シフォンケーキやチーズタルト、クッキーなどのスイーツを取り揃えているので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

<マザームーンカフェ>
〇住所:兵庫県姫路市南町5
〇営業時間:11:00~21:00(ラストオーダー 20:00)※時短営業の可能性あり
〇定休日:なし(モルティひめじに準ずる)
〇アクセス:JR姫路駅から徒歩5分
〇席数:65席
〇注目ポイント:半個室あり、無料Wi-Fiあり、誕生日のお祝いやサプライズも可能、季節限定ケーキがある。
〇公式HPはこちら 
予約はコチラ
  ホットペッパーグルメ 食べログ

 

シェフ特製のこだわり手作りデザートがおすすめ!ハワイアンカフェ「LUANA Hawaiian Cafe」【姫路城方面の出口から徒歩5分】

LUANA-floor

画像出典:食べログ

 

テラッソ姫路の4FにあるLUANA Hawaiian Cafeは、ドリンクと食事を楽しむことはもちろん、ソファー席でゆっくりくつろいだり、カウンター席でWi-Fiを使って作業をするなど、様々なシーンで利用できるお店です。

座席が広く、明るい店内で、本格的なハワイアンフードを楽しむことができます。映画館が近くにあるので、デートや友人と映画を見終わったあとに、利用するといった方もいるようです!

 

シェフ特製のこだわり手作りデザートとしてLUANA Hawaiian Cafeがお勧めしているのが、ベリーパンケーキやプレーンパンケーキといったパンケーキです。

 

LUANA(berry-pancake)

画像出典:食べログ

ベリーパンケーキ(968円)

 

また、LUANA Hawaiian Cafeは野菜料理にもこだわっているので、ベジタリアンメニューもあります。

アサイーボウルやハワイアンワッフルといったスイーツや、アイスコーヒー、アイスカフェオレもあるので、食事と一緒にデザートも味わうことができます。

 

映画館があるので、映画館で映画を見終わった後にゆっくり過ごすといった楽しみ方もできます。テラスがあり、夜景を楽しむこともできるので、日中だけでなく、夕方から夜に利用して、ハワイアンフードと夜景を楽しむのもいいですね!

 

<LUANA Hawaiian Cafe>
〇住所:兵庫県姫路市駅前町27 テラッソ姫路 4F
〇営業時間:11:00〜20:00(LO 19:30迄)※時短営業の可能性あり
〇定休日:不定休
〇アクセス:JR姫路駅直結、テラッソ4階
〇席数:40席
〇注目ポイント:席が広い、カウンター席あり、ソファー席あり、パンケーキがおすすめ。
〇公式HPはこちら 
予約はコチラ
  ホットペッパーグルメ 食べログ

 

パフェが食べたい時におすすめ!いちごパフェやミックスサンドを楽しめる「カフェ・ラ・ダダ」【姫路城方面の出口から徒歩3分】

カフェ・ラ・ダダは、姫路駅の駅チカでパフェが楽しめるお店です。スイーツの種類が豊富なことで有名で、いちごパフェや自家製プリンとフルーツのパフェ、チーズケーキとベリーのパフェなどが楽しめます。

駅から商店街に入り、商店街の中の細い路地にある、落ち着いた雰囲気が魅力のカフェです。

 

store-cafe-la-dada-1

画像出典:食べログ

 

姫路では非常に有名なお店で、駅からも近いため、ランチの時間帯は12時過ぎには満席になるようです。口コミでは、食事のボリューム満点で、食べ応えがあるという口コミが多くあります。

気がついたらすっかり長居していた…といった、非常にレトロで落ち着いた雰囲気だったといった口コミもありました!

 

そしてスイーツも、パフェの他、自家製の焼き菓子もあり、テイクアウトでプリンやスコーンを購入される方も多いとのことです。また、コーヒーも評判が良く、飲みやすいのが魅力。

 

pafe-cafe-la-dada-1

画像出典:食べログ

パフェ(スコーンとキャラメルのパフェ:1300円、いちごのパフェ1300円)

ドリンク付きでボリューム満点のパフェを楽しめるとのことで、近所に住んでいる方やリピーターの方も多く、スイーツを満喫したい方にお勧めです。

 

<カフェ・ラ・ダダ>
〇住所:兵庫県姫路市駅前町222
〇営業時間: 月~金:9:00~22:30 (LO22:00)
土・日・祝:12:00~22:00 (LO21:30)
ランチ:11:00~17:00
パスタ:11:00~16:00
〇定休日:無休(正月休)
〇アクセス:姫路駅から徒歩3分
〇席数:44席
〇注目ポイント:駅チカ。 メニューにパフェがある。モーニングセットやパスタランチなど、食事も楽しめる。レトロな雰囲気のカフェ。
〇公式HPなど:  公式インスタグラムはこちら
予約はコチラ
  ホットペッパーグルメ 食べログ

 

姫路の有名店!パフェやカレー、パスタを楽しめる「葡萄屋 本店」【姫路城方面の出口から徒歩約20分】

葡萄屋は姫路駅周辺に本店と南店の2店舗を構える有名店で、昔ながらの雰囲気が漂う店内でコーヒーやスイーツを楽しめます。

駐車場もあるので、車で来店される方や、バス停から徒歩で向かうこともできます。(神姫バス 東雲町バス停より徒歩3分)

store-budoya-1

画像出典:食べログ

 

店内は老舗のコーヒーということもあり、どこかレトロな雰囲気があります。そして座席もゆったりとくつろいで長居することができるのが魅力的です。

store-budoya-2

画像出典:食べログ

 

メニューが豊富なのも特徴なのですが、食事は、パスタやカレー、オムライス、サラダなどがあり、お子様セットもあるので、家族で利用することもできます。

例えばパスタはミートソースのパスタは946円、ハンバーグカレーは1,100円ですが、味・量ともに口コミで好評です。

 

抹茶のアイスクリームや自家製ふわとろプリンなど、1人でも食べきれるサイズのスイーツも豊富にそろっています。

そして、パフェメニューですが、いちごパフェ、小倉パフェ、メロンパフェ、フルーツパフェ、チョコレートパフェなど、グランドメニューだけでも種類が豊富です。

 

そして、葡萄屋さんは、タワースイーツというボリューム満点のスイーツも有名です。

pafe-budoya

画像出典:食べログ

バナナタワー(1,518円)、いちごタワー(1,738円)

かなりボリュームがあるので、2人でシェアしてみるのもいいかも!?

 

sweets-budoya-pancake

画像出典:食べログ

パンケーキタワー(1,680円)

こちらは、パンケーキが5枚重なりタワー上になった。TVでも紹介されたことのあるタワースイーツで、クリームやフルーツもふんだんに盛り付けられているパンケーキです。

 

そして、コーヒーは、このようなオーセンティックな雰囲気のあるカップで提供されています。

 

coffee-budoya

 

ドリンクメニューも非常に豊富で、コーヒーの他に、紅茶、カフェ・オーレ、ココア、抹茶オーレ、オレンジジュースなど、温かい飲み物も冷たい飲み物も種類が豊富です!

 

夏季(5月~9月)はかき氷、9月~3月は秋冬メニューで牡蠣を使ったメニューが期間限定で提供されています。

メニューが非常に豊富ですが、公式HPで写真とともに価格や種類を確認できるので、ぜひ気になったらアクセスしてみてくださいね♪

 

<葡萄屋 本店>
〇住所:兵庫県姫路市東雲町6-8-1
〇営業時間: 7:30~20:00(ラストオーダー19:30)、定休日:月曜日
〇アクセス; 姫路城方面の出口から徒歩20分、神姫バス利用の場合は、東雲町バス停より徒歩3分(姫路駅よりバスで約5分)
〇席数: 103席
〇注目ポイント:メニューにパフェがある。フードメニューが豊富。タワースイーツがある。Wi-Fiがある。アルバイト募集情報が、公式HPで確認できる。
〇公式HPなど: 公式HPはこちら
予約はコチラ
  ホットペッパーグルメ 食べログ

 

勉強や仕事・作業ができる!Wi-Fiや電源コンセント完備のお店TOP3!

「仕事で使えるカフェを探してるんだけど、電源コンセントとWi-Fi完備の駅近のお店はあるかな?」

「カフェで静かに勉強したいから、落ち着いているお店が知りたい!」

 

そんな勉強や仕事の打ち合わせで使えるひとりでも入りやすいカフェをお探しなら、「ドトールコーヒーショップ 姫路みゆき通り店」、「カフェ・ベローチェ JR姫路駅東口店」、「ホリーズカフェ ダイワロイネットホテル姫路駅前店」の3つがおすすめ♪

 

コヒコヒ
今後仕事で打ち合わせがあるから、コンセントがつかえて、姫路駅周辺に詳しくない人でも迷わない、アクセスのいいカフェってないかな?
コヒラボ
それなら駅チカで、Wi-Fiや電源が利用できるカフェを紹介するよ。駅から近い分混雑しやすいから、席の多さもカフェ選びの参考にしてね!

 

駅前でアクセスが抜群、ドトールコーヒーショップ 姫路みゆき通り店【姫路城方面の出口から徒歩2分】

dotoru-himejimiyuki

画像出典:食べログ

 

ドトールコーヒーショップの姫路みゆき通り店は、総座席数が105席と多く、駅からのアクセスも良好です。ドトールコーヒー公式HPによると、FREE Wi-Fiと電源が利用できると記載があるので、勉強や作業、打ち合わせなどで一人でも利用しやすい環境となっています。

朝7時から営業しており、モーニングの時間帯は混雑することがありますが、駅から近いこともあり、夜は21時まで営業しているので仕事終わりに利用することもできます。

 

また、ドトールコーヒーは、ドリンクの価格が比較的安いことや、サイズの展開がSサイズ、Mサイズ、Lサイズと豊富なので、注文しやすいですね!

ice-matchalatte

画像出典:ドトールコーヒー公式HP

アイス抹茶ラテ:Sサイズ(店内飲食)367円

 

また、コーヒーじゃないドリンクが飲みたいと言った場合には、宇治抹茶ラテや豆乳ラテなども注文できます!季節のドリンクも取り揃えているので、ぜひチェックしてみてください。

スイーツもケーキやクッキーなどを取り揃えているので、勉強や作業の途中で、スイーツで一息つくこともできます。

 

mont-blanc

画像出典:ドトールコーヒー公式HP

熊本県産和栗のモンブラン:(店内飲食)458円

 

スイーツ以外にも、ジャーマンドックやミラノサンド、ホットサンドなどの軽食も豊富に揃っているので、食事とドリンクを食べつつ、過ごすこともできます。仕事や勉強の合間にちょっと一息つきたいな・・・という方にもぴったりですね。

 

ドトールコーヒーショップ 姫路みゆき通り店
〇住所:兵庫県姫路市駅前町237
〇営業時間:7:00~21:00 ※時短営業の可能性あり
〇定休日:無休
〇アクセス:姫路駅から162m
〇席数:105席
〇注目ポイント:喫煙席(加熱)、夏季メニューにフローズンドリンクあり、無料Wi-Fi、電源コンセントあり
〇電話番号:079-226-5330
〇公式HPはこちら 
予約はコチラ
  食べログ

 

カウンター席にはコンセントがあり、作業するのにピッタリ!「カフェ・ベローチェ JR姫路駅東口店」【JR姫路駅東口から徒歩1分】

カフェ・ベローチェ JR姫路駅東口店は、JR姫路駅から徒歩1分ほどの駅から近い便利な立地にあります。

cafe-veloce-floor

画像出典:食べログ

 

無料Wi-Fiがあり、電源が利用できる席もあるので、仕事の合間に作業をしたい人や、ドリンクを飲みつつ勉強をしたい人におすすめです。カウンター席もあるので、1人でも入りやすいですね!

メニューは、コーヒーやカフェオレ、カフェラテの他に、カフェモカや抹茶ラテ、紅茶やノンカフェインのルイボスミントティーなど豊富なラインナップです。

 

スイーツはコーヒーゼリー以外にも、ベルギーワッフル(プレーン・アップルキャラメル・チョコから選べる)、ソフトクリームやケーキなどが楽しめます。

coffee-jelly-cafeveloce

画像出典:食べログ

コーヒーゼリー:370円(税込み)

 

また、時間帯によってモーニングメニューやランチメニューもあり、お得な価格でドリンクとフードを食べることができます。

パスタメニューもありますので、しっかりと食事をしたいといった方にもおすすめのカフェです。パスタメニューは、午前11時以降に注文できるメニューなので、お昼ご飯を食べて、打ち合わせや仕事、勉強などをしたいといったときにぴったりです!

 

<カフェ・ベローチェ JR姫路駅東口店>
〇住所:兵庫県姫路市駅前町60 ホテルモントレ 1F
〇営業時間:7:00~23:00 ※時短営業の可能性あり
〇定休日:無休
〇アクセス:姫路駅から166m
〇席数:公式HPおよび食べログには記載なし
〇注目ポイント:無料Wi-Fi、電源コンセントあり。
〇公式HPはこちら 
予約はコチラ
EPARKグルメ  食べログ

 

広い店内で平日も比較的空いている「ホリーズカフェ ダイワロイネットホテル姫路駅前店」【姫路城方面の出口から徒歩3分】

ホリーズカフェは、関西圏を中心に展開するセルフサービス方式のカフェです。

h_himej_daiwa_01

画像出典:ホリーズカフェ公式HP

 

看板商品でもある「ダッチアイスコーヒー」は、水出しで一滴ずつ、8時間かけて抽出したアイスコーヒーです。また、モーニングセットはモーニングトースト&ゆで卵、モーニングトースト&半熟目玉焼き、モーニングトースト&つぶあんなどがあり、朝ご飯を食べながら仕事までの時間を過ごすこともできます。

 

実際に、仕事の時間調整に一人で利用している方も多いようです。駅チカで、20時以降も営業しているので、仕事終わりにゆっくり利用するにも便利ですね♪

drinkmenu-dutch-icecoffee

画像出典:ホリーズカフェ公式HP

ダッチアイスコーヒー:(Rサイズ)280円

 

また、サクサクデニッシュや窯焼きホットケーキといったメニューもあり、ドリンクとセットで注文することができます。お得なお値段でサクサク、フワフワのスイーツが食べられるのはうれしいですね!

セットメニューのドリンクは、ブレンドコーヒー、アイスコーヒー、オーガニック紅茶、オーガニックアイスティー、オレンジジュースから選ぶことができます。

 

hollys-sakusaku-denish

画像出典:ホリーズカフェ公式HP

サクサクデニッシュ:選べるドリンクセット ¥590(単品は450円)

hollys-hotcake

画像出典:ホリーズカフェ公式HP

窯焼きホットケーキ:選べるドリンクセット ¥590(単品は450円)

また、ドリンクはウィンナーコーヒーやウィンナーオーレ、抹茶オーレやマンゴージュースなど、コーヒー以外のメニューも豊富です。

hollys-viena-coffee

画像出典:ホリーズカフェ公式HP

ウィンナーコーヒー(ホット、アイスいずれも)390円

デザートはソフトクリームやDutchクリームコーヒー、ホリーズあんみつ、チョコレートパフェなどがあります。温かい飲み物と冷たいデザートを楽しむといったこともできるのがうれしいですね!

 

DoSpot・Wi-Fiや電源が利用できるので、広い店内で落ち着いて仕事や作業を進めることができそうです。

「仕事で姫路駅に来たけど、すき間時間に仕事がしたい!」といった方も、ダイワロイネットホテルのある建物の1階にあるので、迷わず店舗にたどり着くことができるのでおすすめです。

 

<ホリーズカフェ ダイワロイネットホテル姫路駅前店>
〇住所:兵庫県姫路市駅前町353ダイワロイネットホテル姫路1F
〇営業時間:7:00~22:00 ※時短営業の可能性あり
〇定休日:不定休
〇アクセス:山陽姫路駅から298m
〇席数:公式HPおよび食べログには記載なし
〇注目ポイント:DoSpot・Wi-Fiあり、電源コンセントあり。
〇公式HPはこちら 
予約はコチラ
  食べログ

 

アルバイトしたくなったら…。【大学生・高校生向け求人情報】

「姫路駅周辺のカフェでアルバイトを探してるんだけど、自分に合った条件の場所が見つからない・・・。高校生でも応募できるアルバイトはないかな?」

「おしゃれなカフェで自分らしく働きたい!」

 

コヒコヒ
姫路駅周辺のおしゃれなカフェでバイトしたいんだけど、自分にピッタリの職場を見つけたい!
授業や試験で忙しい日もあって、いろんな条件を指定して、詳しく調べたい。だけど、バイトの求人情報が掲載されているサイトってたくさんあるから違いがわからない・・・
コヒラボ
それなら、詳しく検索できる「マッハバイト」、たくさん求人がある「バイトル」、短期や1日単位の求人多めですぐ働ける「シェアフル」の3つがおすすめだよ!
それぞれの魅力や特徴を紹介するね☆
いろいろ試して、自分らしく働けるバイト・パート先を探してみてね♪

 

検索機能が充実している「マッハバイト」

「詳しく条件を指定して、姫路駅周辺でカフェのアルバイトを探したい!」

そんなアナタには、日本最大級の情報を誇る「マッハバイト」がおすすめです。

 

マッハバイトは高校生や大学生といった若い人がユーザーに多く、マッハバイト独自のサービスである「マッハボーナス」というサービスで有名です。

地域、路線、職種、特徴など、さまざまな方法でアルバイトを検索が可能で、カフェのアルバイトの場合には制服があるケースが多いので、「制服あり」といった条件で、どのような制服か確認してみるのもおすすめです♪

 

そして基本的な条件に加え、「稼ぎ方」「応募条件・歓迎条件」「魅力的な待遇」などの条件選択だけでなく、駅ビルや商業施設といった物件のスポット検索や、お気に入りブランド・ショップ検索など、様々な方法でアルバイトを探す事ができます♪

おしゃれなバイト先を見つけたい大学生や、高時給で働きたい高校生におすすめです。

 

さらに、マッハバイトは特集で、「正社員登用ありのアルバイト」や「オープニングスタッフのアルバイト」などのページがありますので、働きながら正社員登用に挑戦するか考えたいといった方や、新しくオープンするお店で働きたいといった方も、アルバイトを検索しやすいです

検索機能が充実しているマッハバイトなら、あなたにピッタリの求人もきっと見つかります♪

バイト・アルバイト求人のお得なバイト探しはマッハバイト

バイト・アルバイト求人のお得なバイト探しはマッハバイト

Livesense Inc.無料posted withアプリーチ

 

求人掲載数が最大級の「バイトル」

「たくさんの求人の中から、姫路駅周辺でカフェのアルバイトを見つけたい。」

そんな方には、日本最大級の求人掲載数を持つ「バイトル」がおすすめ。アルバイトの求人が多いので、いろいろ見比べながら探したい人にピッタリです!

 

希望の条件を入力してアルバイトが探せるから、高校生や主婦の方もバイトやパートの求人を探しやすいです。特にバイトルでは、「高校生」や「大学生」「短期バイト」など、こだわりやキーワードでアルバイト情報を検索することができます。

検索結果では、職場の雰囲気や勤務している人の年齢層や男女の割合など、意外と気になるポイントも知ることができますよ。高校生の方や大学生の方は、学校の帰りに働きたいといった方や、土日祝で働きたいといった方など、勤務可能な曜日を軸に検索することもできるのでおすすめです。

 

バイトルは、社員の求人サイト「バイトルNEXT」の他に、アルバイトから正社員を目指せる仕事も掲載されているので、お気に入りのお店で正社員を目指したい人にもおすすめです♪

 

さらに、「仕事を試してから、働くかどうかを決めたい」という方や「職場を見学してから、働くかどうかを決めたい」といった要望をお持ちの方も、バイトルでは「しごと体験応募OK」、「見学応募OK」といった独自の検索軸でアルバイト先の雰囲気を確認することができるので安心です!

求人の数だけでなく検索できる内容も充実のバイトルで、あなたに合ったアルバイトを探しましょう♪

仕事探し アルバイト選びはバイトル

仕事探し アルバイト選びはバイトル

ディップ株式会社無料posted withアプリーチ

 

すき間時間を有効に活用したい方に「シェアフル」

「姫路駅周辺でカフェのアルバイトを探してるんだけど、できればすぐに働きたい!」

そんなアナタには、面接や履歴書がなくても応募でき、1日単位から働ける「シェアフル」がおすすめ。応募から採用・不採用の決定までアプリで完結します!

 

シェアフルなら、空いている日程を登録するだけでその日にあったお仕事がすぐに見られます。働きたい日付けを入れておけば、今は求人情報がないエリアでも、求人が入ったときに通知してくれますよ☆

短い時間や1日単位でのアルバイトも多く登録されていて、スキマ時間の有効活用もできます。大学生や高校生の方の場合、生活を送る中で、アルバイト出来る時間って限られていますよね。

また、Wワークをしたいといった場合にも、シェアフルなら、メインのアルバイトやパートと日程の調整がしやすいです。

 

授業にサークル、デートしたり、友達と過ごしたり、バイトするヒマがない!シェアフルはちょっとした空き時間にアルバイトが出来るから、忙しい高校生や大学生にピッタリです。

 

また、シェアフルの「トライアル採用」求人なら、まずは1日働いてみて長期雇用を判断することができるから安心。

「すぐ働きたい」×「すぐ働いてほしい」を叶えるシェアフルで、アルバイトを探してみませんか♪

シェアフル - 単発・短期バイトも探せるスキマバイトアプリ

シェアフル - 単発・短期バイトも探せるスキマバイトアプリ

Sharefull,inc.無料posted withアプリーチ

 

 

>最高のカフェ・コーヒー専門サイト『コヒコヒラボ』

最高のカフェ・コーヒー専門サイト『コヒコヒラボ』

おしゃれなアナタに、最高の一息と最高の一杯を。