カフェラミル大船ハーフ

大船駅周辺のカフェでおしゃれで穴場のお店TOP3!勉強ができる電源コンセント完備のカフェはココ!



「大船駅周辺にあるおしゃれなカフェでゆったりしたい!」

「個室があるおしゃれなカフェだったら、デートにいいよね!」

「電源コンセントやWi-Fiがあって、勉強や作業ができる穴場なカフェをしりたい!」

カフェにもいろいろあって、どこが自分の目的にあっているのかよくわからないことってありますよね。

 

コヒコヒ
大船駅周辺ってカフェが多いイメージがあるけど、逆にどこがおすすめかよくわからないんだよね。
駅構内から直結の商業施設に新しくオープンしたお店もいっぱいあるし。
コヒラボ
それならまかせて!
ゆっくりできて静かなカフェや
勉強や作業ができて電源コンセントがあるカフェ、
デートにピッタリなカフェなど
利用シーンに合ったおしゃれなカフェを紹介するね!

 

大船駅周辺のカフェで、電源コンセントがあってちょっとした作業や勉強にも使えるカフェが知りたいけど、わかりやすい情報がなくて、選ぶのに困っちゃいますよね。。。

そんな、カフェ選びで失敗したくないアナタのために、コヒコヒラボライターのまーちゃんが、大船駅周辺でおすすめできるカフェをシーン別にサクッとご紹介します♪

実際、大船駅周辺で、ゆっくりカフェを飲みながら静かな時間をすごしたい人におすすめなカフェは「茶るら」です。

「ミヤマ珈琲」は、電源コンセントやWi-Fiが使えるので打ち合わせや勉強・作業をするのにピッタリなカフェと言えますよ!

 

 

目次

大船駅周辺のカフェでおしゃれで穴場のお店TOP3!ひとりでもゆっくり長居できる静かなカフェはココ!

「大船駅周辺でひとりで静かにゆっくりすごせるカフェってある?」

「落ち着いた雰囲気のおしゃれなカフェでひとりの時間をゆっくり楽しみたい」

「特にチェーン店のカフェはいつも人が多そうで長居は難しいよね」

 

コヒコヒ
おいしいコーヒーを静かな空間でひとりでゆったりとした気分で楽しみたいときもあるよね。
そんなカフェってあるかな?
コヒラボ
駅周辺でも実は比較的すいてて穴場なカフェもあるし、時間帯によってもゆっくり長居できるカフェもあるんだよ。
ひとりでも入りやすくて静かに落ち着けるカフェTOP3を紹介するね!

 

リーズナブルなお値段でランチが楽しめる「茶るら」【笠間口から徒歩6分】

茶るら外観

画像出典:食べログ

 

「茶るら」は大船駅笠間口から徒歩6分、松竹通りに面した、カジュアルでおしゃれなカフェ。

チェーン店とはひと味ちがう温かさを感じる穴場なカフェです。

 

茶るら内観

画像出典:食べログ

 

店内は明るくて木のぬくもりを感じる落ち着くインテリア。

 

 

「茶るら」のメニューは

コーヒー、紅茶 260円

ケーキ各種 320円

茶るらランチセット

画像出典:Google

 

ランチセットのサンドイッチ(3種類から1つ)はサラダとカップデザート付き

でなんと550円!

とってもリーズナブル!

このお値段でランチができる穴場なカフェです。

サンドイッチは週替わり。

ンドイッチの具材によってパンの素材もちがうのでお店でチェックしてね!

 

茶るらチーズケーキ

画像出典:食べログ

 

「茶るら」のチーズケーキはクリーミーでなめらかな舌触りで爽やかな後味♪

ホイップクリームを添えるとよりまろやかになり2度楽しめます。

 

茶るら和三盆ロールケーキ

画像出典:食べログ

 

「茶るら」の和三盆ロールも必ず味わいたい!

甘さ控えめ、あんこ風味のクリームは小豆入り。

コーヒーとよく合います♪

女性客が多いのでひとりでも入りやすく、静かに落ち着いてコーヒータイムを楽しむことができます。

ランチのあとスイーツもたっぷり楽しんでゆっくりしてたら、つい長居しちゃいそう。

ランチの時間を避けて利用すると、さらに静かにゆっくり落ち着いて午後のひと時をすごすことができますよ。

値段は変動することがあるので、前もってチェックしてね。

 

  • <茶るら>
    住所:神奈川県鎌倉市大船2-20-38
  • 営業時間:平日11:00〜18:30 ランチ11:00 ~ 14:00
    定休日 土日祝(第4土曜日は営業)
  • アクセス:笠間口から徒歩6分
  • ココに注目:テイクアウトあり
予約はコチラ
  ホットペッパーグルメ 食べログ

こだわりヘルシーな素材のお料理が楽しめる「和カフェ Tsumugi FOOD&TIME ISETAN OFUNA店 (ツムギ)」【笠間口から徒歩1分】

tsumugi外観

画像出典:食べログ

 

「和カフェTsumugi」は笠間口から徒歩1分、グランシップ大船1Fにある日本茶専門店が運営するカフェレストラン。

「和カフェTsumugi」は主に東京、神奈川に店舗をもつチェーン店で2021年7月にオープンした新しいカフェです。

tsumugi内観

画像出典:食べログ

 

開放感のある広々とした店内にゆったりとテーブルが配置されていて落ち着きます。

新しい店舗なので店内は明るく清潔。

ひとりでも気軽に利用することができます。

意外に混雑していなくて商業施設の中でも穴場なカフェです。

インテリアには和のテイストも感じられて、長居したくなる落ち着きがあります。

日本茶専門店ということだけあって

かぶせ茶、ほうじ茶、玉露など

全国各地の味わい深い日本茶が楽しめますよ。

 

 

tsumugiほうじ茶モンブラン

画像出典:食べログ

 

「和カフェTsumugi」のお料理やスイーツには厳選されたお茶がたっぷり使用されています。

きな粉の香ばしい香りとなめらかな栗のクリームが楽しめる

「和栗と焦がしきな粉のほうじ茶モンブラン」など

和スイーツがたまりません♪

 

tsumugiカキ氷

画像出典:食べログ

 

また、「和カフェTsumugi」は1年中かき氷が食べられる穴場なカフェなんです!

ふわふわの削り氷にほうじ茶入りマロンのソースなどの和テイストのかき氷もおいしいし

桃やマンゴーなどフルーツのソースがかかった氷もおしゃれ♪

 

tsumigiブッダボウル

画像出典:食べログ

 

お食事は、栄養バランスのとれたお膳やパスタ、丼などヘルシーなメニューが充実!

大豆ミートや穀物、野菜がふんだんに使われている丼「ブッダボウル」はヘルシーでおしゃれなランチをしたいな、という人にピッタリです。

ブッダボウルとは

野菜やフルーツ・穀物など多彩な食材を盛り合わせた丼のこと

引用:公式HPより

 

食事はセットで頼むとドリンクがついてくるのでお得ですよ。

土日の昼間は混雑することもありますが、平日だとゆっくり落ち着いてお茶や料理を楽しむことができます。

健康や美容によい食事やお茶で、ゆっくり長居してリラックス&デトックスしちゃいましょう♪

 

<和カフェ Tsumugi FOOD & TIME ISETAN OFUNA店>

  • 住所:神奈川県横浜市栄区笠間2-2-1 GRAND SHIP 1F FOOD&TIME ISETAN OFUNA
  • 営業時間:10:00~20:00(L.O.19:30) 日曜営業     定休日 FOOD&TIME ISETAN OFUNAに準ずる
  • アクセス:笠間口徒歩1分 ペデストリアンデッキにて直結
  • ココに注目:全席禁煙
    公式HPはこちら
    公式インスタはこちら
予約はコチラ
ホットペッパーグルメ 食べログ

 

焼き立てのパンが食べられる「UNI COFFEE ROASTERY 大船店 (ユニ コーヒー ロースタリー)」【笠間口から徒歩3分】

uni大船外観

画像出典:食べログ

 

「UNI COFFEE ROASTERY 大船店」は笠間口から徒歩3分、西友大船店の斜め向かいにあるシンプルでモダンなカフェ。

「UNI COFFEE ROASTERY」チェーン店で2021年10月にオープンした新しいカフェです。

uni大船内観

画像出典:Google

 

店内は白を基調とした明るくておしゃれな空間です。

奥の方にソファー席や座り心地のよいイスがあり、ゆったり落ち着けて長居しちゃいそうです。

 

 

uni大船パン

画像出典:Google

 

「UNI COFFEE ROASTERY 大船店」はコーヒーとクロワッサンを楽しめるベーカリーカフェ。

店内でパンを焼いており、焼き立てのパンが食べられるんですよ。

モーニングメニューはありませんが、モーニングのように利用出来ちゃいますね。

 

uni大船プリン

画像出典:Google

 

おすすめスイーツは「かためのプリン」

弾力があって甘すぎないプリンにほんのり苦みを感じるシロップとクリームがマッチ♪

 

 

uni大船カヌレ

画像出典:Google

 

表面がカリッと中はしっとりの「カヌレ」もオススメです。

香りのよいドリップコーヒーといっしょに楽しみたいですね。

ユニコーヒーバスチー

画像出典:食べログ

 

バスクチーズケーキはリニューアルして

新しい「なめらかバスチー」になっています。

一部の店舗限定なので「UNI COFFEE ROASTERY 大船店」で新しい「なめらかバスチー」をぜひ味わってくださいね♪

 

「UNI COFFEE ROASTERY 大船店」は朝8時から夜9時まで営業。

仕事の前や終わりに立ち寄ってひとりの静かでゆったりとした時間をすごすといいですね。

電源コンセントやWi-Fiも使えるからSNS投稿もしやすくって、つい長居しちゃいそうです。

パンをテイクアウトして、ランチや休憩時間に食べるのもいいですね。

 

<UNI COFFEE ROASTERY 大船店 (ユニ コーヒー ロースタリー)>

 

予約はコチラ
  ホットペッパーグルメ 食べログ

 

【関連記事】
スターバックスコーヒーのまずい口コミを徹底解剖!200人に聞いた美味しいランキング第1位が意外!
スターバックスカードの買い方・登録方法・使い方まとめ!アプリのメリットや支払い方法(QRコード)を詳しく解説!
スターバックスでお得に買う裏ワザ3選!楽天やdポイント払いが使えるか徹底調査!
スタバのお菓子(ギフト用)で店舗で買える品3選!ドリンクチケット(紙)の店頭での買い方を徹底解説!
スタバでコーヒー豆を挽いてくれる事に仰天!買い方や100gの値段も【家で楽しもう!】

 


大船駅周辺のカフェで勉強や仕事・作業ができる!電源コンセントやWi-Fi完備のお店TOP3!

「大船駅周辺で勉強や作業ができるカフェってある?」

「駅構内で電源コンセントやWi-Fiもあるカフェだと、勉強したりスマホやパソコンを使ったりするのにとっても便利なんだけど」

 

コヒコヒ
最近チェーン店には電源コンセントやWi-Fiが完備されているところが増えたと思うけど、いつも混んでるイメージがあるんだよね。
コヒラボ
多くの人が利用するスタバじゃなくても電源コンセントやWi-Fiが使えるカフェが増えてきたよ。
そんな電源コンセントやWi-Fiが使える穴場なカフェTOP3を紹介するね!

 

パーティションで仕切られた空間で作業がはかどる「ミヤマ珈琲 大船駅前店」【笠間口から徒歩2分】

ミヤマ大船外観

画像出典:食べログ

 

「ミヤマ珈琲 大船駅前店」は笠間口から徒歩2分、ビルの2階にあり、「喫茶室ルノアール」の展開するコーヒーチェーン店です。

2018年にオープンした比較的新しいお店です。

ミヤマ大船内観

画像出典:食べログ

 

店内は明るく木目調の落ち着いた雰囲気。

席は100席以上で広々とした空間です。

席と席との間が広めに取られており、ゆったりと座れます。

店内奥が喫煙席となっていて、完全分煙されているので喫煙する人もしない人も快適にすごせます。

多めにパーティションで席が仕切られているので、個室でなくても周囲を気にせずプライベート空間を保てるようになっているのがいいですね。

電源コンセントやWi-Fiも使えるので、落ち着いて勉強や作業ができますよ。

 

 

ミヤマ大船サンドイッチ

画像出典:Google

 

「ミヤマ珈琲」のトーストは高級食パン

表面はサクッと、中はふわっと甘みのあるトースト。

ちょっと贅沢なモーニングが楽しめます。

ネルドリップでいれた柔らかくて深みのあるコーヒーといっしょに味わうと幸せな気分なりますよ♪

 

「ミヤマ珈琲」の食事メニューは

サンドイッチ、パスタ、グラタン、スイーツ、ドリンクでそれぞれ種類がたくさん!

サンドイッチもボリュームがあってしっかり食べられます。

ミヤマ大船ミートグラタン

画像出典:食べログ

 

「ミートソースグラタン」

中にパスタが入っていて濃厚なミートソースととろけたチーズをからめて食べるとおいしい!

と評判ですよ。

おいしい食事を楽しみながらだと勉強や作業も楽しくできますね。

 

<ミヤマ珈琲 大船駅前店>

  • 住所:神奈川県鎌倉市大船1-25-35 OF‐Wave 2F
  • 営業時間:7:30~22:00(L.O.フード21:30/ドリンク21:45)     ※モーニング 7:30~11:00
    ※ランチ  11:00~15:00
    日曜営業 無休
  • アクセス:笠間口から徒歩2分
  • ココに注目:分煙(加熱式たばこ限定)完全分煙
    英語メニュー、朝食・モーニング テイクアウトあり

公式HPはこちら
公式インスタはこちら

予約はコチラ
  ホットペッパーグルメ 食べログ

 

アクセスバツグン!駅隣接「プロント 大船店 (PRONTO)」【笠間口より徒歩1分】

プロント大船外観

画像出典:食べログ

 

「プロント 大船店」は、大船駅北口改札を出ると、駅構内からグランシップ2Fに通じる連絡橋があり、雨の日でも濡れずにアクセスできます。

チェーン店だし駅構内からすぐなので混んでるのでは?と思いますが、実は意外にすいてて穴場な落ち着けるカフェなんです。

プロント大船内観

画像出典:食べログ

 

大きなガラス窓から外を眺められるカウンター席が人気♪

電源コンセントやWi-Fiも完備です。

 

 

プロント大船せんべろ

画像出典:食べログ

 

「プロント」はカフェチェーン店の中ではお酒が飲める穴場なカフェです。

夜はお酒が飲めて「せんべろセット」が気軽に楽しめるんです。

お酒を飲んだら喫煙したくなる人もいると思いますが

「FOOD & TIME ISETAN OFUNA」は全館禁煙。

6F GRAND SHIP駐車場内の喫煙所でしか喫煙できないので注意してね。

 

「プロント 大船店」は朝7時からの営業なので

会社や学校の始業時間まえにサクッと資料作りなどの作業や勉強ができますよ。

「プロント 大船店」のモーニングは500円前後のリーズナブルなお値段。

お財布にやさしくてうれしい♪

プロント大船レアチーズ

画像出典:食べログ

 

デザートにはコーヒーによく合うベリージェリーレアチーズも人気です。

クッキー生地の上にふわふわのレアチーズケーキ

苺とブルーベリーがトッピングされてて甘みと酸味のバランスがよくておいしい♪

窓際のカウンター席だと電源コンセントがあって、あまり周囲も気にならず作業や勉強がサクサクできちゃいますよ!

駅構内からすぐでお店を探さずに入れる「プロント大船店」は通勤通学途中の勉強や作業にかなりおすすめな穴場なカフェです。

 

<プロント 大船店 (PRONTO)>

  • 住所:神奈川県横浜市栄区笠間2-2-1 グランシップ
  • 営業時間: 平日:カフェ 07:00~17:30 サカバ 17:30~23:00
    土曜:カフェ 08:00~17:30 サカバ 17:30~23:00
    日祝:カフェ 08:00~17:30 サカバ 17:30~21:00
    ※モーニングは10:00まで。カフェ終了30分前がラストオーダー。
    ※夜はキッサカバメニューを提供。
  • アクセス:笠間口より徒歩1分
  • ココに注目:全席禁煙 テイクアウトあり
    公式HPはこちら
予約はコチラ
  食べログ

 

下町のあたたかさが感じられる「ヴィレッジカフェ 大船本店 (VILLAGE CAFE)」【東口から徒歩4分】

ヴィレッジ大船外観

画像出典:食べログ

 

「ヴィレッジカフェ 大船本店 (VILLAGE CAFE)」は東口から徒歩4分、仲通り商店街の脇道に入ったところにある

手作りの本格生パスタ、

焼きたてのスイーツが食べられるお店

です。

「下町商店街の中にカフェ?」と思いますが

大船仲通り商店街で生まれた下町のあたたかい雰囲気を大切に守っているカフェレストランなんだそうです。

地元商店街にある穴場なカフェと言えますね。

駅ナカのように出入りが頻繁ではないので、落ち着いてゆっくりできます。

ヴィレッジ大船内観

画像出典:食べログ

 

Wi-Fi、電源(コンセント・USB)が使えるので、作業や勉強にも便利です。

店内は禁煙ですが、喫煙したいときは外に喫煙スペースがあるのでそちらで喫煙してくださいね。

 

 

「ヴィレッジカフェ 大船本店」のオススメフードは手作りパスタのぐつぐつカルボナーラ♪

ヴィレッジ大船カルボナーラ

画像出典:食べログ

 

本当に鉄皿の中でぐつぐつ煮立ってるカルボナーラなんですよ!

麺に濃厚ソースがよくからみます。

ランチはドリンクがついて1000円未満♪

デザートもつけたいですね。

ヴィレッジ大船シュークリーム

画像出典:食べログ

 

デザートは

焼き立てシュークリーム

が人気。

「ヴィレッジカフェ 大船本店」では、注文を受けてからシューを焼き、生クリームとカスタードクリームを入れるんです。

あったかい皮と冷たいクリームのコラボ!

一度味わってみてくださいね。

「ヴィレッジカフェ 大船本店」は電源コンセントアリのちょっと落ち着いて作業や勉強をしたい時にピッタリなカフェですよ。

 

<ヴィレッジカフェ 大船本店 (VILLAGE CAFE)>

  • 住所:神奈川県鎌倉市大船1-16-3 1F
  • 営業時間:10:30~18:00(L.O.) 日曜営業     定休日 1月1~3日
  • アクセス:東口から徒歩4分
  • ココに注目:全席禁煙 店外に喫煙スペースあり ペット可、テイクアウトカウンター席あり、オープンテラスあり
    公式HPはこちら
予約はコチラ
 食べログ

 

大船駅周辺のカフェで個室デートにおすすめなお店TOP3!テラス席や誕生日の予約も!

「駅周辺でデートや誕生日などの特別な日におすすめの個室のあるカフェってどこかな」
「ゆったり座って話ができるソファ席ってある?」
「個室もいいし、テラス席があるカフェもいいな。」
「誕生日の予約もできたらいいな。」
落ち着いて話せるカフェでデートをしたいとき、どこに個室やテラスのあるカフェがあるのかよくわからないことってありますよね。
コヒコヒ
デートだったら周りが静かで落ち着いて食事や話のできるカフェがいいよね。
コヒラボ
誕生日にメッセージプレートとかもあったらいいよね。
そんなデートや誕生日にぴったりのカフェTOP3を紹介するね!

 

おしゃなメッセージプレートで誕生日を演出「AGIO natura 大船店 (アジオ ナトゥーラ)」【南改札出てすぐ】

AGIO外観

画像出典:食べログ

 

「AGIO natura 大船店」は南改札正面にある大船ルミネウイング 7Fレストラン街にある、ナチュラルヘルシーなカフェレストランです。

「AGIO natura 大船店」は東京、神奈川、千葉、にあるチェーン店の一つです。

駅構内から直結だとアクセスしやすいし、帰りも便利ですね。

AGIO内観

画像出典:食べログ

 

店内はヴィラ(別荘)をイメージしていて、木材とレンガを使ったナチュラルでシックな雰囲気。

広くて落ち着いた空間に、おしゃれで雰囲気のある照明。

木目調のテーブルとイスがゆったりと配置されていて、静かに落ち着いたデートを楽しみたいカップルにピッタリです。

ソファー席もあるので、カップルで並んで座ることもできますね。

全席禁煙なので、喫煙したいときは「ルミネウイング」内の喫煙ルームを使用します。

 

 

「AGIO natura 大船店」は石窯ピッツァとこだわりの野菜料理が人気です。

おすすめはマルゲリータ 1,760円

AGIOマルゲリータ

画像出典:食べログ

 

焼き立てのパリッと香ばしい生地にモッツァレラチーズ、トマトソースとバジル♪

ピッツァランチは、ピッツァを好みのハーフ&ハーフにできちゃいます!

ランチタイム が16:00までなので、あわてて「ランチを食べに行かなくちゃ!」ってならないのもいいんです。

 

AGIOプレート

画像出典:食べログ

 

デートや誕生日などの記念日にはメッセージプレートがあると特別な日を演出できますね。

コース料理を予約すると、メッセージプレートをつけてもらうことができます。

おしゃれなメッセージプレートで心に残るイベントになりますね。

個室もあるのでデートで2人だけのプライベートな空間をもつこともできます。

個室は10~30人以上にも対応できるので、女子会や記念日・誕生日パーティーなどで利用するのにも便利ですよ。

 

<AGIO natura 大船店 (アジオ ナトゥーラ)>

  • 住所:神奈川県鎌倉市大船1-4-1 大船ルミネウイング 7F
  • 営業時間:11:00~21:30(LO20:30)日曜営業     定休日 ルミネウィング大船に準ずる
  • アクセス:南改札出てすぐ
  • ココに注目:全席禁煙 ショッピングセンター内に喫煙ルーム有り
    無料Wi-Fiあり、車椅子で入店可
    公式HPはこちら
    公式インスタはこちら
予約はコチラ
OZmall  ホットペッパーグルメ 食べログ

 

「モリバコーヒー 大船店 (MORIVA COFFEE)」【笠間口から徒歩2分】

モリバ大船外観

画像出典:食べログ

 

「モリバコーヒー 大船店」は笠間口から徒歩2分、木とグリーンを基調とした安らげる雰囲気のカフェです。

東京、神奈川にある「モリバコーヒー」チェーン店の1つです。

「モリバコーヒー 大船店」は朝6:30からオープン。

夜22:00まで営業しているのがうれしいポイントです♪

モリバ大船内観

画像出典:食べログ

 

グリーンの座り心地のよいソファー席やイスが目に優しく、ほっと落ち着きます。

 

モリバコーヒー 大船店」では手作りの新鮮素材を使ったサンドイッチが食べられます。

モリバ大船アボカドサンド

画像出典:食べログ

 

モリバサンドの「アボカドチキン」は濃厚なアボカドとさっぱりしたチキンがいい感じ♪

モリバサンドはお店で手づくりしていて、新鮮素材の具とサクサクのパンがよく合います。

 

 

他のカフェチェーン店とちがって「モリバコーヒー」はコーヒーだけでなく、紅茶もあります。

ダージリンやアールグレイのほかに

チャイやルイボスティーなども楽しめちゃうんです。

コーヒーも好きだけど紅茶も好きという人には穴場なカフェです。

モリバ大船紫芋ラテ

画像出典:Google

 

「むらさき芋ラテ」など季節限定のドリンクもSNS映えしておしゃれで楽しいですね。

 

「モリバコーヒー 大船店」には、オープンテラスがあります。

お店の軒があるので雨の日でも楽しめるテラス席なんですよ!

外の景色を見ながら開放的な気分でコーヒーやサンドイッチを楽しむことができます。

屋根があって道路と距離があるテラス席なので、意外と落ち着いて座れます。

「今日は外でゆっくりしたいな」という日はテラス席で、おいしいコーヒーを飲みながらデートを楽しんだり

読書をしたりするのもいいですね。

 

<モリバコーヒー 大船店 (MORIVA COFFEE)>

  • 住所:神奈川県鎌倉市大船1-25-4
  • 営業時間:[月~金]6:30~23:00 [土・日]7:00~23:00     日曜営業
  • アクセス:笠間口から徒歩2分
  • ココに注目:テラスはペット同伴可能
    公式HPはこちら
予約はコチラ
  食べログ

 

ちょっと大人なカフェでデートもグレードアップ「スタイルカフェ (STYLE CAFE)」【笠間口から徒歩1分】

スタイルカフェ外観

画像出典:食べログ

 

「スタイルカフェ」は、大船駅の笠間口から徒歩1分、大船のメインロードに面したイタリア料理の楽しめるカフェです。

スタイルカフェ内観

画像出典:食べログ

 

商店街の中にあって入口はこじんまりとしていますが奥行きがあります。

少しくすんで落ち着いた色合いのグリーンがインテリアのアクセントになっています。

「スタイルカフェ」は分煙になっているので、喫煙する人も喫煙しない人も居心地よくすごせるスペースになっています。

1階がカウンター席で喫煙可

2階はテーブル席で禁煙

イス席とソファー席があります。

2階の席の間隔はゆったりとられているので落ち着いて食事を楽しむことができます。

カップルには、壁で仕切られている半個室があるので、デートで2人のプライベートな雰囲気をすごしたいな、という時にもピッタリですよ。

 

ランチは「スタイルカフェ」の自慢の料理をお得に楽しむことができます。

人気のメニューは「ローストビーフのプチ贅沢ランチ」

自家製のローストビーフを気軽に楽しめるっていいですよね。

スタイルカフェローストビーフ

画像出典:食べログ

 

 

人気の日替わりパスタセットもあります。

スタイルカフェパスタ

画像出典:食べログ

 

モチモチの生パスタはコシがあります♪

 

スタイルカフェワンプレート

画像出典:食べログ

 

「毎日日替わりプレートランチ」もおしゃれ♪

毎日通いたくなりますね。

 

スタイルカフェカプチーノ

画像出典:Google

 

コーヒーはカプチーノがおすすめ♪

ほのかに甘みを感じる柔らかい味わい。

くまちゃんなどのラテアートもかわいくてほっこり。

 

 

スタイルカフェ誕生日

画像出典:Google

 

誕生日や記念日におすすめのコースは

【スタイルコース】全6品+2ドリンク付きで3500円(税込)

【お祝い特典】として

特製デザートプレートを無料で用意してもらえるんです!

1500円で豪華デザートプレートにグレードアップもできちゃいます。

心のこもったメッセージを添えられるので誕生日など特別な日をお祝いできますね。

 

<スタイルカフェ (STYLE CAFE)>

  • 住所:神奈川県鎌倉市大船1-5-4
  • 営業時間:[火~日] ランチ  11:00~15:00
    ディナー 17:00~22:00(L・O21:30)
    バータイム 22:00~23:00年末年始の営業
    12/29〜1/3迄休み   月曜定休(不定期で臨時休業あり)
  • アクセス:笠間口から徒歩1分
  • ココに注目:2時間半以上の宴会可、お祝い・サプライズ可 1F喫煙 2F禁煙
    公式Facebookはこちら
    公式インスタはこちら
予約はコチラ
  ホットペッパーグルメ 食べログ

 

大船駅周辺のカフェでスイーツやケーキ・パンケーキがおすすめのお店TOP3!【テイクアウトあり】

「大船駅周辺でとびっきりのスイーツを味わえる穴場なカフェってある?」

「おしゃれでSNS映えするスイーツのあるカフェってどこかな?」

 

コヒコヒ
おしゃれでおいしいケーキやパンケーキのあるカフェってたくさんありそうで迷ってしまうよ
コヒラボ
お店によって個性もちがうしね。
そんなお悩みのアナタに、大船駅周辺で幸せな気分になれるとびっきりのスイーツやパンケーキが楽しめるカフェTOP3を紹介するね。

 

駅ナカで高級感のあるおしゃれな非日常体験「Cafe La MILLE アトレ大船店 (カフェ ラ ミル)」【笠間口からすぐ】

カフェラミル大船外観

画像出典:公式インスタグラム

 

「カフェラミル・アトレ大船店」は構内から笠間口を出てすぐの、おいしいコーヒーとケーキがくつろいだ雰囲気の中で楽しめるカフェです。

店内はおしゃれでアールデコ調のインテリア。

高級感のあるテーブルやソファーがゆったりと配置されているので、落ち着いてくつろげる空間になっています。

メニューはちょっと高めの値段になっていますが、特別な日に時間を忘れてゆっくり非日常を味わえて満たされた気分になります。

食事メニューは、パスタ、ドリア、カレー、サンドイッチなどかなり充実しています。

カフェラミル大船クラブハウスサンド

画像出典:公式インスタグラム

 

お得に食べられるのはモーニング♪

サンドイッチセット750円

などドリンク付きでおしゃれなホテルのモーニング気分です。

 

 

カフェラミル大船ケーキ

画像出典:公式インスタグラム

 

スイーツもおしゃれなケーキが豊富。

華やかなスイーツがたくさん並んだショーケースをながめているとうっとりしちゃいます♪

どれもおいしそうで1つに決めるのは難しい。。。

カフェラミル大船ハーフ

画像出典:公式インスタグラム

 

「カフェラミル」では1つに決められないときはハーフ&ハーフもできるんですよ!

気になるケーキを試してみちゃいましょう♪

 

 

カフェラミル大船ブレンド

画像出典:公式インスタグラム

 

「ラミルブレンド」は、ハンドドリップでいれたまろやかな味わい。

ケーキとよく合います。

カップ&ソーサーもゴージャスでおしゃれ♪

 

カフェラミル大船ホットケーキ

画像出典:公式インスタグラム

 

「カフェラミル」には、ケーキのほかに、パンケーキもあるんです!

駅周辺や構内のカフェでパンケーキはなかなか見かけないので、パンケーキを見かけるとつい食べたくなっちゃいます。

「カフェラミル」ではパンケーキと言わず、「ホットケーキ」としてメニューにあります。

プレーンホットケーキ

はふんわりとした生地にバターが乗ったシンプルなパンケーキ。

ボリュームもあり、追加のソフトクリームといっしょに食べるとおいしさ倍増です!

「駅ナカでパンケーキを食べたいな」って思ったら迷わず「カフェラミル」ですね。

 

「カフェラミル」は高級感のあるカフェというだけでなく、スタッフのおもてなしもよいと評判です。

お姫様気分を味わえるかも。

ちょっとおしゃれして行きたくなるカフェですよ♪

 

<Cafe La MILLE アトレ大船店 (カフェ ラ ミル)>

  • 住所:神奈川県鎌倉市大船1-1-1 アトレ大船 1F
  • 営業時間:8:00~22:00 日曜営業   無休
  • アクセス:笠間口からすぐ
  • ココに注目:テイクアウトあり
    公式HPはこちら
    公式インスタはこちら
予約はコチラ
 PayPayグルメ 食べログ

 

きちんとしてるけど気取らない雰囲気の「アフタヌーンティー・ティールーム 大船ルミネウイング (Afternoon Tea TEAROOM)」【南改札から徒歩2分】

アフタヌーンティー大船外観

画像出典:Google

 

「アフタヌーンティー・ティールーム 大船ルミネウイング」は南改札正面にある大船ルミネウイング4 Fにある、軽食とティータイムのできるカフェです。

ティールームだけでなくリビングまでトータルに「気持ちよい生活」が提案されていて、「こんなお部屋に住みたいな~」ってうっとりしちゃいます。

 

アフタヌーンティー大船内観

画像出典:Google

 

ソファー席もたくさんあってゆったり落ち着けます。

イギリスや欧風の洗練されているけど気取らないおしゃれな雰囲気がステキ

 

 

イギリスといえばアフタヌーンティー。

スコーンを食べながら紅茶を飲み、ゆったりと午後のひとときを楽しむ。

「アフタヌーンティー・ティールーム 大船ルミネウイング」でそんなぜいたくな時間が味わえます。

 

アフタヌーンティー大船ティーセット

画像出典:Google

 

定番のスイーツは

お好みのスイーツ3品とお好みのお茶がセットされた

アフタヌーンティーセット

ティーポットでていねいにいれた紅茶をゆっくり味わいながらスイーツをいただきます。

幸せいっぱいな気分にひたっちゃいます♪

 

アフタヌーンティー大船紅茶

画像出典:Google

 

アフタヌーンティーセットは、14時からの数量限定メニューなので余裕をもってお出かけするといいですよ。

「アフタヌーンティー・ティールーム 大船ルミネウイング」は、ちょっと贅沢なティータイムを楽しみたい時にいいですね。

ひとりでも友人とでも静かにゆったりとした時間がすごせます。

時間の流れがゆっくりと感じられて居心地よく、本場イギリスのアフタヌーンティーのように長居してしまいそうですね。

 

<アフタヌーンティー・ティールーム 大船ルミネウイング (Afternoon Tea TEAROOM)>

  • 住所:神奈川県鎌倉市大船1-4-1 大船ルミネウイング 4F
  • 営業時間:10:00~21:00(L.O.20:30)     不定休(大船ルミネウイングに準ずる)
  • アクセス:南改札から徒歩2分
  • ココに注目:全席禁煙
    公式HPはこちら
予約はコチラ
  食べログ

 

おしゃれなフランス洋菓子が楽しめる「ル・ミリュウ 鎌倉山 大船 (Le Milieu Kamakurayama)」【笠間口から徒歩2分】

ルミリュウ大船外観

画像出典:食べログ

 

「ル・ミリュウ 鎌倉山 大船」は笠間口から徒歩2分、グランシップ大船 1階 FOOD&TIME ISETAN OFUNAにある洋菓子専門のカフェです。

2021年にオープンした新しいお店です。

本店は鎌倉山の見晴らしのよい高台にあります。

旬のフルーツをふんだんに使ったケーキや焼き菓子など、こだわりのおしゃれなスイーツが楽しめます。

 

ルミリュウ大船ケーキ

画像出典:食べログ

 

入口付近には長~いショーケース!

おしゃれでおいしそうなケーキなどのスイーツがずらり!

横目で見ながら店内へ。

 

 

ルミリュウ大船内観

画像出典:食べログ

 

店内は、シックで落ち着いた雰囲気。

ソファー風な座り心地のよいイスも落ち着きます。

 

ルミリュウ大船選べるケーキ

画像出典:Google

 

ケーキセットはドリンク付きで1100円。

好きなケーキがたくさんの中から選べるのがうれしい♪

 

 

ルミリュウ大船ケーキセット

画像出典:食べログ

 

ショートケーキは季節によってフルーツが変わります。

季節ごとのショートケーキを楽しみに来るのもいいかも♪

 

ルミリュウ大船和栗モンブラン

画像出典:食べログ

 

「ル・ミリュウ 鎌倉山 大船」の看板スイーツ「和栗のモンブラン」は一番人気♪

国産の栗を使用したクリームは絶品!

9月上旬から1月までの期間限定商品です。

この期間は「和栗のモンブラン」1択と言っていいほど♪

おみやげにしても喜ばれますよ。

 

ルミリュウ大船キッシュ

画像出典:食べログ

 

キッシュやグラタン、サンドイッチもあるので軽く食事をとって、食後のデザートでとびっきりのスイーツを楽しむというのもいいですね。

 

<ル・ミリュウ 鎌倉山 大船 (Le Milieu Kamakurayama)>

  • 住所:神奈川県横浜市栄区笠間2-2-1 GRAND SHIP 1F FOOD&TIME ISETAN OFUNA
  • 営業時間:10:00~20:00日曜営業定休日FOOD&TIME ISETAN OFUNAに準ずる
  • アクセス:笠間口から徒歩2分
  • ココに注目:全席禁煙ソファー席あり

 

予約はコチラ
 食べログ

 

大船駅周辺のカフェでアルバイトしたくなったら…。【大学生・高校生向け求人情報】

カフェバイト

 

「大船駅周辺のカフェでアルバイトを探してるんだけど、高校生だから放課後や土日にだけバイトしたいな」

「おしゃれなカフェで楽しく働きたい!」

「すぐに働けてすぐにお給料がもらえるところってある?」

そんなアナタにおすすめのバイトアプリを紹介するね☆

 

コヒコヒ
大船駅周辺のカフェでアルバイトを探してるんだけど、「時間」や「曜日」「高校生」などいろんな条件を指定してすぐに働けるバイトってあるかな?
コヒラボ
採用が決まるとボーナスがもらえる「マッハバイト」、応募状況がわかりやすい「バイトル」、面接なしで日払いの求人が多い「ショットワークス」の3つがおすすめだよ!

採用が決まるとマッハボーナスがもらえる「マッハバイト」

「マッハバイト」は高校生・大学生も働きやすい短期・単発バイトの求人数が業界最大級。

アナタの希望の条件に合うアルバイトがきっと見つかりますよ。

「マッハバイト」がすごいのは、

採用が決まるとマッハボーナスがもらえること!

お金がすぐに必要な時に、初めてのお給料をもらえるまでにボーナスがあるってすごくうれしいですよね♪

お給料の振込の銀行口座の指定がないのもとっても便利。

高校生や大学生だとそんなにいくつも銀行口座持ってませんよね。

バイト先の指定の銀行口座を持っていないと新しく口座を開かないとだめで手間がかかります。

でも「マッハバイト」だったら今自分の持っている口座を使うことができるんです。

「マッハバイト」でお得に働いてみませんか?

マッハバイト

バイト・アルバイト求人のお得なバイト探しはマッハバイト

バイト・アルバイト求人のお得なバイト探しはマッハバイト

Livesense Inc.無料posted withアプリーチ

 

動画で職場の雰囲気がわかる「バイトル」

「このバイトやってみたいけど、どんな雰囲気の職場なのかよくわからない」

「具体的にどんな仕事なのかイメージできない」

「夏休みとかに高校生が働きやすい短期・単発のアルバイトってあるかな?」

そんなアナタには

動画で職場の雰囲気がわかる「バイトル」がおすすめです!

動画で仕事の様子がわかると「こんなはずじゃなかった!」っていうミスマッチもかなり防ぐことができます。

また、せっかく自分に合った求人を見つけた!と思っても人気が高くてすぐになくなってしまうと残念すぎますよね。

「バイトル」には応募バロメーターがあり、倍率の高い求人の応募状況が把握できて便利です。

応募前に職場の雰囲気がわかって、スムーズに働き始めることができる「バイトル」で、アナタにピッタリのアルバイトを見つけてくださいね。

 

バイトル

仕事探し アルバイト選びはバイトル

仕事探し アルバイト選びはバイトル

ディップ株式会社無料posted withアプリーチ

 

すぐにお給料がもらいたいなら日払いの多い「ショットワークス」

「すぐに働けてすぐにお金がほしい!」

「高校生の求人ってどれくらいある?」

「すきま時間にできる単発のアルバイトですぐにお給料をもらいたい」

そんなアナタには

「面接なし」+「日払い」で働ける求人の多い「ショットワークス」がオススメ

1日~3ヶ月までの短期・単発の求人が多く、高校生・大学生でも自分の都合に合わせてアルバイトを探すことができます。

高校生、大学生など20代以下の利用者が多く、すきま時間に働けてお小遣い稼ぎのできるアルバイトを見つけられるサービスです。

「曜日や時間が固定されると、自分の時間が制約されてイヤだ」

「自分時間にバイトを合わせたい」

そんなアナタにピッタリの求人が「ショットワークス」できっと見つかりますよ。

「高校生」「大学生」「夏休み」「時給」「勤務地」「職種」「時短勤務」「週何日勤務」など

のキーワードで検索するのがおすすめです。

 

ショットワークス

短期バイトならショットワークス 短期アルバイト・単発バイト

短期バイトならショットワークス 短期アルバイト・単発バイト

TSUNAGU GROUP HC, Inc.無料posted withアプリーチ

 

>最高のカフェ・コーヒー専門サイト『コヒコヒラボ』

最高のカフェ・コーヒー専門サイト『コヒコヒラボ』

おしゃれなアナタに、最高の一息と最高の一杯を。