スタバのキャッシュレス

スターバックスでお得に買う裏ワザ3選!楽天やdポイント払いが使えるか徹底調査!

ちょっとした息抜きについ立ち寄りたくなるスターバックス。美味しい飲み物を心地よい空間で、店員さんがフレンドリーに提供してくれるお店と言ったらスタバですよね。

新作のスイーツやドリンクも次々に出るので、スターバックスは毎日通っても飽きない魅惑のスポットといえるでしょう。

コヒコヒ
毎日通っても飽きないのはそうだけど…。問題はお金だなぁ。スタバのメニューは他のお店と比べると少しお高めだから、気軽に毎日は通えないよ。
コヒラボ
スタバでは楽天ポイント払いやdポイント払いもできないもんね。なにかスタバでお得に買う裏ワザは無いのかな?
ガーン!なんとスターバックスでは楽天ポイントやdポイント、さらにTポイントやPontaポイントなど、大手ポイントカードプログラムには対応していないのです。(2022年9月現在)
「楽天ポイントが貯まったからポイント払いでスターバックスで美味しいコーヒーを飲もうかな♪」なんて事はできないのでした。残念…。
しかしながら、スターバックスでお得に買う使える裏ワザは実はたくさんあるのです。
スタバで使える裏ワザのひとつとして、スタバはクレジットカード払いができるので、スタバで各カードのポイントを貯めることができます。今回はクレジットカードを使ってスタバでお得に買う裏ワザを色々とご紹介しますよ。後半にはスターバックスのクーポン情報なども掲載しております。
スタバが大好きでよく行く人やスタバでお得に買う裏ワザを知りたい人、お得な情報が大好きな人にはぜひ読んでほしい内容になっています。ぜひ最後までご覧くださいね!

スターバックスでお得に買う裏ワザ3選!JCBカードWやエポスカードがアツい!

お得に買う裏ワザ①:JCBカードW

クレジットカード支払い

JCBカードWとは何か知っていますか?

JCBカードWとは39歳以下の人限定で申し込める年会費無料のクレジットカードです。このJCBカードWのすごいところはポイント還元率が高いところ。他のJCB一般カードに比べてポイントがいつでも2倍貯まるのです。

 

JCBカードWがポイントが貯まりやすいカードっていうのは分かったけど、スタバでもお得に買うことができるの?」そうなんです。JCBカードWはスターバックスと最も相性が良く使えるとされています。その理由を説明しますね。

 

スターバックスカードへのオンライン入金またはオートチャージで5.5%もポイント還元!

JCBカードWを使ってスターバックスカードへのオンライン入金またはオートチャージをすると、5.5%もポイント還元が受けられます。

 

5.5%ポイント還元を受けるには、JCBカードWのポイントアップ登録が必要です(初回のみ)

オンライン入金またはオートチャージはスタバ公式アプリやスタバ公式サイトでできます。

 

コヒコヒ
JCBカードWを使って1万円チャージしたとすると、550円相当のポイントが付くという事だね!スタバドリンク1杯分がお得になっちゃうワケだ。これは使える!
コヒラボ
貯まったポイントは1ポイント=4円分としてスターバックスカードにチャージして使う事ができるみたいだよ。これは知っておくべき裏ワザだよね!

 

スタバへのポイント還元率の高さから、JCBカードWをスタバ専用のカードとして利用する人も多いそうです。たしかに、JCBカードWは年会費無料なので賢い使い方ですね。

 

スタバでJCBカードWを使い決済するだけではポイント還元率は1.0%にしかならないので注意。必ずクレジットカードを使ってスタバカードに入金しスタバカードで支払う、スタバカードを使って間接的にクレジットカード払いをするという手順を踏んでくださいね。

 

お得に買う裏ワザ②:エポスカード

スターバックスでお得に買う使える裏ワザとして、次にご紹介したいのがエポスカードです。

エポスカードはあの百貨店などで知られる丸井グループの子会社である(株)エポスカードから発行されている年会費無料のクレジットカードです。

学生や専業主婦でも発行でき、海外旅行傷害保険が自動付帯しているなど、特典が充実しているクレジットカードとして人気があります。

 

そんなエポスカードを使ってスタバでお得に買う使える裏ワザはあるのでしょうか?

 

スタバカードにオンライン入金・オートチャージするとエポスポイントが2倍!

スタバカードにオンライン入金またはオートチャージすると付与されるエポスポイントが通常利用時の2倍になります。

(例)通常利用金額200円で1ポイント(還元率0.5%)→利用金額200円で2ポイント(還元率1.0%)

 

エポスカードからのオンライン入金・オートチャージが条件です。

店舗でのクレジット決済は対象外です。

 

エポスカードにてスターバックスカード25枚以上の購入でポイント5倍!

結婚式の引き出物や記念品、ビジネスギフトなどにスターバックスカードを大量に購入する事もあると思います。スターバックスカード25枚以上購入する際はエポスカードを使えばポイント5倍になりますよ!

スターバックスカードを大量に購入する際に使える裏ワザです♪エポスカードを持っている人はぜひ覚えておいてくださいね!

 

スターバックスのビジネスギフトセンターというオンラインショップで購入することがポイント5倍になる条件です。店舗での購入だと通常のポイント還元率になるため注意してください。

お得に買う裏ワザ③:スターバックスカード

スターバックスカード

画像出典:スターバックスカフェ公式

スターバックスでお得に買う使える裏ワザとして、次にご紹介したいのがスターバックスカードです。

先ほど紹介したJCBカードWやエポスカードのクレジットカードを使ってスターバックスカードに入金する使い方がお得だという事を解説しましたが、そもそもスターバックスカードとはどういうものなのでしょう?

 

スターバックスカードとは…

  • キャッシュレス支払いでスタバ商品の購入に使えるプリペイドカード。
  • プラスチックのカード型の他にスマホをかざして利用するモバイルアプリ型がある。
  • 1枚のカードに1000円から30000円まで、好きな金額を繰り返しチャージできる。
  • スタバカードをウェブ登録すると、オンライン入金やオートチャージなど、様々な使い方・特典がある。
  • スターバックスカードはスタバ店舗やセブンイレブンの一部店舗で発行されている。

 

コヒコヒ
スターバックスカードがあれば、お財布いらずでレジでの支払いもスピーディーだし便利だね。
コヒラボ
たしかに便利に使えるようだけど、スターバックスカードにお得に買う裏ワザなんてあるのかな?

もちろん、スターバックスカードにもお得に買う使える裏ワザがありますよ!使い方を説明します。

スタバカードを発行したら、まずは公式サイトで「MyStarbucks」会員になり、さらにスタバカードもWEB登録しましょう。「Starbucks Rewards(スターバックスリワード)」に参加できるようになり、下に紹介するような様々なサービスが使えるようになりますよ。

 

「Star」と呼ばれるポイントをためられる!

「Star」はスタバカードを使って支払いをするともらえるポイントで、54円(税込)で1Starたまります。

「Starbucks Rewards(スターバックスリワード)」にはランクがあり、初めて利用開始した人はグリーンランクからスタート。1年以内にスターを250個貯めるとゴールドランクにランクアップします。

ゴールドランクの人がランクアップした日から1年以内に150Star貯めると、700円分のリワードチケットが1枚発行されます。リワードチケットはドリンク・フード・コーヒー豆などの1商品と交換できます。(700円を超える場合は差額を支払いすれば利用可能)

 

会員限定で配布される「シェアチケット」ドリンクを購入すると同じドリンクが1杯無料!

「MyStarbucks」会員になると、注文したドリンクと同じものがもう1杯無料でもらえるシェアチケット(eTicket)が配布されるキャンペーンを実施することがあります。

ネットで調べると2022年にシェアチケット配布されたという情報は見つかりませんでした。コロナ禍の影響で、キャンペーンも縮小していたのかもしれませんね。

しかしながらスタバの公式サイトでは、スターバックスリワード参加者に向けて「ドリンクに使えるチケットをサプライズでプレゼントします。楽しみにお待ちください。」という説明がされているので、今後お得なキャンペーンが実施される可能性が高いです。したがって、スターバックスリワードに参加しておいて損は無いと思います!

 

今後、いつお得なキャンペーン情報が出るか会員向けのメールをしっかりチェックしておきましょう。

 

2杯目が無料のワンモアコーヒーが100円!

スターバックスにはワンモアコーヒーといって、レシートを当日中にレジに持参すると、ドリップコーヒーの2杯目を特別価格で購入できるサービスがあります。

通常なら2杯目のドリップコーヒーは165円となりますが、1杯目のコーヒーをウェブ登録済のスタバコーヒーで支払いしていた場合、なんと110円で購入できるのです!

 

コヒコヒ
おかわりのコーヒーは1杯目の種類にかかわらず、アイスでもホットでもどちらを選んでもOKなんだって!
コヒラボ
さらに裏ワザとして、おかわりの2杯目にドリップコーヒーに温めたミルクを加えたカフェミストを選択する事も可能なんだ!その場合値段は165円になるよ。

スタバカードがあれば、2杯目のコーヒーもかなりお得に買うことができるようですね。この裏ワザを使えば毎回スタバで長居できそうです。

 

スタバ福袋の抽選に応募できる!

スタバでは毎年福袋が販売されます。スタバの福袋にはコーヒー豆やオリジナルグッズ、ドリンクチケットなどが入っていて10000円相当の商品を7500円で購入できるので、スタバ商品をお得に買う年に一度のチャンスなんです。

 

そんなスタバファンが大注目の福袋ですが、現在はオンラインストアでの抽選販売制となっています。そして福袋の購入権を獲得できる抽選はマイスターバックス会員のみなのです。

スタバの福袋情報が気になる人はぜひ会員登録しましょう。

 

スタバで楽天ポイントやdポイント払いが使えるか徹底調査!キャンペーン情報もご紹介!

楽天ポイントは使えるか徹底解説!

スタバで楽天ポイントは使えるのかという事についてですが、最初にもお伝えしたとおりスタバでは楽天ポイントカードプログラムには対応していないため、楽天ポイントは貯めることも、使う事もできません。(2022年9月現在)

 

コヒコヒ
マクドナルドやサンマルクカフェならレジで支払いする時に楽天ポイントカードまたはアプリを提示すればポイントが貯まるのに…残念だなぁ。

しかしながらスタバはクレジットカード決済が可能なので、楽天クレジットカードを使えば楽天ポイントを間接的に貯めることができますよ。

そして、スターバックスでは2021年から8割の店舗でキャッシュレス支払い手段を拡充していて、楽天Payが使う事ができるようになりました!

 

つまり、店舗で支払いの際に楽天Payを使ったQRコード決済を行った場合でも、楽天ポイントを間接的に貯めることができるのです。スタバで楽天ペイを利用すると、楽天ポイントが最大1.5%還元されます。楽天ポイントをもらうには、楽天カードからチャージすることが条件です。

※楽天ポイント付与のみでスタバで楽天ポイントの利用はできないので注意です。(楽天ペイで間接的に楽天ポイントを使う事はできます。)

 

dポイント払いは使えるか徹底解説!キャンペーン情報も!

スタバでdポイント払いは使えるのかという事についてですが、こちらもまたスタバはdポイント加盟店ではないという理由で、dポイントは貯める事も使う事もできません。(2022年9月現在)

しかしながらスタバはクレジットカード決済が可能なので、支払いの際にdカードを使えばdポイントを間接的に貯めることができますよ。

 

そして、前述した通りスターバックスでは2021年から8割の店舗でキャッシュレス支払い手段を拡充していて、d払いができるようになりました!つまり、店舗でd払いでQRコード決済を行った場合でも、dポイントを間接的に貯めることができるのです。※dポイントを使う事はできないので注意!

 

スタバで使えるdポイントクラブのお得なキャンペーン情報は?

スタバで使えるdポイントクラブのお得なキャンペーンについては、残念ながら2022年9月現在のところ開催されていないようでした。

ただ、dポイントクラブでは貯まったdポイントをスターバックスカードへのチャージに交換することができます。使い方はdポイントクラブのサイト、またはアプリのメニューを確認してくださいね。

 

3000ポイントにつき3000円分のスターバックスカードへのチャージに交換するという使い方もできるので、貯まったdポイントをスタバで使いたいという人へおススメの使える裏ワザです。ぜひ活用してくださいね。

 

Tポイントは使えるか徹底解説!

スタバでTポイントは使えるのでしょうか?結論から言うとスタバはTポイント加盟店ではないため、Tポイントは使ったり貯めたりすることができません。普通のTカードの使い方ではTポイントを貯めることができないのです。(2022年9月現在)

 

しかしながら、Tカード一体型クレジットカードを使えば、Tポイントを間接的に貯めることができますよ。Tカード一体型クレジットカードにはTカードプラス(TSUTAYA発行)やファミマTカードなどがあります。

 

蔦屋書店(TSUTAYA)併設のスタバならTポイントカードでポイントが貯まる?

ネット情報によると、蔦屋書店併設のスタバならTポイントカードでTポイントを貯めることができるようです。蔦屋書店併設のスタバは関東ならスターバックスコーヒー代官山蔦屋書店(東京)、関西ならスターバックスコーヒー梅田蔦谷書店(大阪)が有名ですよね。

 

とてもお洒落なお店なので、観光などで立ち寄ることがあればぜひコーヒーを注文してTポイントを貯めてくださいね♪

※蔦屋書店併設のスタバでも、店舗によってはTポイントカード利用ができない場合があるので、事前にお店に問い合わせておくとスムーズです☆

スターバックスのクーポン情報&使い方まとめ!LINEやCVクーポン・公式アプリなど

クーポン情報①:LINE

コミュニケーションアプリとしてよく使われるLINEですが、実はLINEアプリを使えばスタバのお得なクーポンをゲットできちゃうのです。さっそく使い方を見ていきましょう。

 

LINEギフト初めての利用で90%OFFクーポン!

「LINEギフト」とはLINEのトークを通じて友達とプレゼントを贈り合う事ができるコミュニケーションサービスです。

住所などの情報を知らなくても簡単にプレゼントを贈ることができるのは便利ですね。LINEギフトにはAmazonギフト券やスイーツ、アルコール類など数多くの商品が選べるようになっています。

LINEギフトの使い方を簡単に説明します。

 

■操作手順

  1. LINE→ホーム→サービス→LINEギフト
  2. プレゼントしたいギフトを選択し、タップ
  3. 商品詳細画面下部の「友だちにギフト」をタップ
  4. ギフトを贈りたい友だちを選択し「次へ」をタップ
  5. 決済方法を選択し、「購入内容確定」をタップ
  6. メッセージカードを選択
  7. メッセージを入力し「ギフトメッセージを確定」をタップ
  8. 贈り先を確認し「ギフトを贈る」をタップ

使い方は何となく分かりましたか?

 

色んなシーンの贈り物に使えるLINEギフトですが、はじめてLINEギフトを友達に贈る人限定で「ウェルカムクーポン90%オフ」が配信中です。※友だちへのギフト限定(自分にギフトを贈ることはできません)※初回購入者限定

この「ウェルカムクーポン90%オフ」クーポンの上限金額は1000円まで。つまり1000円のギフトをクーポンを使えば支払いの際100円負担でお得に買うことができるのです!

 

LINEギフトにはスターバックスのドリンク+フードセットセットチケット1000円分」があるので、スタバによく行く人はぜひ使ってみてくださいね♪

 

クーポン情報②:CVクーポン

スターバックスにはCVクーポンというレアなクーポンがあるのです。

CVクーポンとはスタバの当たりレシートの事で、スタバで商品を購入した際にごくまれに出る事があります。ちなみにCVクーポンの「CV」とは「カスタマー・ボイス」の略です。

CVクーポンはレシートに記載されてるURLまたはQRコードからアンケートに答えるとトールサイズのドリンクが無料になります!

 

コヒコヒ
CVクーポンかぁ…一度でいいから見てみたいクーポンだね。やっぱりレシートの合計金額が高い方がCVクーポンが当たりやすいのかな?
コヒラボ
それが購入金額は関係ないらしいんだ。ショートサイズのドリップコーヒー1杯でもCVクーポンが出た人もいるらしいよ。
いつ出会えるか分からない幻のCVクーポン…スタバへ行く楽しみがまた増えましたね!

クーポン情報③:公式アプリ

スターバックスの公式アプリにはスタバ商品をお得に買えるクーポンやキャンペーンがあるのでしょうか?調べてみたところ、公式アプリをダウンロードするだけで手に入るクーポンやキャンペーン情報はありませんでした。

 

しかしながら、先ほどご紹介した通り公式アプリをダウンロードした後に会員登録とスタバカードの登録を行えばお得な特典やキャンペーン情報がたくさん手に入ります。

 

スタバのポイント「Star」を貯められたりコーヒーのおかわりが100円になったりとお得な使い方ができますし、商品の最新情報やキャンペーンをチェックするのにとても便利です。スタバによく行く人はぜひ公式アプリをダウンロードしてくださいね♪

 

クーポン情報④:Uber Eatsのクーポンでスタバをお得にデリバリー!

アプリでお店の料理を注文でき、配達パートナーが自宅にお届けしてくれるデリバリーサービスのUber Eats(ウーバーイーツ)。スターバックスでも一部店舗ではUber Eatsを導入しています。おうちでスタバのドリンクが飲めるなんて、嬉しい限りですね。

 

Uber Eatsには現在初回限定の1000円割引クーポンがありますよ。※750円以上の利用が条件

まだUber Eatsを使ったことが無い人なら、実質無料でスタバのデリバリーが利用できるかも!スタバ商品をお得に買えるチャンスですよ。

最寄りのスタバがUber Eats導入店舗かどうか、ぜひ確認してみてくださいね。

スターバックスでお得なサイズなどの豆情報をご紹介!

スターバックスのドリンクのサイズは4種類あります。

小さい順にShort(ショート)→Tall(トール)→Grande(グランデ)→Venti(ベンティ)です。一番大きいベンティだと容量は590mlにもなります。このサイズならかなり長い時間スタバに滞在できそうですね。

この4つの中で、一番コスパが良いお得なサイズはどれだと思いますか?

 

結論から言うと、一番コスパが良いお得なサイズは一番大きなベンティサイズなんです!

なぜベンティが一番お得なサイズなのかというと、100ml当たりの値段で4つのサイズを比べた時、大きいほど安くなるという結果になり、一番大きなベンティサイズが一番お得なサイズという事になるのです。

 

コヒコヒ
一番お得なサイズはベンティサイズか~。でも、ベンティサイズは大きすぎてよっぽど時間があるときじゃないと飲みきれそうにないなぁ。温かいドリンクも冷めてしまいそうだし…。
コヒラボ
そんな時はスタバのタンブラーを活用するのがおススメだよ!タンブラーを持参するとドリンクが値引きされてさらにお得なんだ!
そうなんです。スタバのドリンクを購入する際、自分のタンブラーやマグカップを持参すると資源の節約に協力したお礼として22円値引きしてもらえるのでお得に買えるのです!
タンブラーにドリンクを入れてもらえれば、量が多くて飲みきれない時も持ち帰ることができるのでとても便利です。スターバックスには可愛いタンブラーが数多くあるので、ぜひスタバに寄った時には見てみてくださいね♪
また、先ほど一番お得なサイズはベンティだと言いましたが、人やシーンによって求めるスタバドリンクのサイズは違うものです。フラペチーノが大好きだけど、たくさん飲むと冷えてしまいそう…という人には小さめなサイズがその人にとってのお得なサイズですよね。
ちなみにフラペチーノですが、スタバのメニュー表にはショートサイズの記載がありませんが、実はショートサイズの注文も可能なのです!ぜひ覚えておいてくださいね。※一部例外もあります。
スターバックスを100%楽しむために、自分だけのお得なサイズを見つけましょう♪
>最高のカフェ・コーヒー専門サイト『コヒコヒラボ』

最高のカフェ・コーヒー専門サイト『コヒコヒラボ』

おしゃれなアナタに、最高の一息と最高の一杯を。