スタバのフードチケット(300円)で買えるおすすめメニュー3選!フード持ち帰り時の2つの注意点!

「友達からスタバのドリンクチケットとフードチケットを貰ったから使いたい!対象商品はどれ?」

「300円のフードチケットで買えるおすすめのケーキやお菓子が知りたい!」

「スタバのフードをお持ち帰りして食べたい!おすすめの温め方が気になる!」

 

ドリンクだけでなくフードメニューなどサイドメニューも充実しているスタバ。

季節の新作も定期的に出るので、ついつい寄り道したくなっちゃいますよね。

最近では、「クリームパイ ブルーベリー&ココア」の見た目がインパクト大だと話題になっていました。

 

コヒコヒ
スタバのフードに使えるフードチケット。
ケーキやお菓子などのフードを対象に交換できるチケットなんだフードチケットは1枚300円で、300円以内のフードに使えるんだよ。
コヒラボ
この前ドリンクチケットをもらって、対象のドリンクに変更してきたよ。でもフードチケットは使ったことがないなぁ。実はいつもドリンクばっかりでフードメニューはあまり頼んだことがないんだよね。フードチケットで買えるおすすめのフードメニューが知りたい!

 

たしかに、スタバのチケットといえばドリンクチケットのイメージがありますし、ドリンクがとても人気なイメージがありますよね。

SNSでスタバの人気商品ランキングなどもよく見かけますが、ドリンクのみのランキングが多い気がします。

そのせいか、なんとなくドリンクだけ注文する人も多い印象ですよね。

 

今回は、そんなスタバのフードメニューについておすすめのメニューや300円のフードチケットのおすすめの使い方について詳しくご紹介していきたいと思います。

 

後半では、中目黒にあるスターバックス リザーブ® ロースタリー 東京のメニューについてや、家で作れるスタバ風フードメニューのレシピや作り方についても触れていきます。

ケーキやお菓子の割引情報などお得な情報が盛りだくさんなので、ぜひ最後までご覧くださいね!

 

スタバのフードチケット(300円)で買えるおすすめメニュー3選!ドリンクに変更はできない!

フードチケット(300円)で買えるおすすめメニュー3選!

「スタバのフードチケットってフードメニューなどのサイドメニューに使えるの?どの商品が対象?」

「フードチケットって何種類あるの?ドリンクに変更できる?」

 

スタバには様々な種類のギフトチケットがあります。

ケーキやワッフルなどのサイドメニューに使えるチケットは300円の1種類のみです。

 

300円以内のフードメニューであれば、チケットを提示するだけでフードと交換できますよ。

300円以上のフードメニューは、チケット提示後に差額を支払うようになります。

せっかくならチケットのみで交換したいですよね。

そんなあなたのために、フードチケットのみで交換できる300円以内のおすすめメニューをご紹介いたします。

 

チョコレートチャンクスコーン

スタバのチョコチャンクスコーン
画像出典:スターバックス公式HP

 

ロングセラーで大人気のチョコレートチャンクスコーン

大きくて甘いチョコレートのチャンクがゴロゴロ入っていて、外はザクザク!中はしっとりな食感が特徴のお菓子です。

コーヒーやラテとの相性も抜群なので、おやつタイムにおすすめです。

ボリュームもあるので午後の活力に繋がりますね!

 

1つ290円なので、フードチケットのみで交換できちゃいますよ。

300円以内の商品にはお釣りが出ないのでご注意くださいね。

 

「全部おいしそう!迷って決められない!」

そんなときは定番のチョコレートチャンクスコーンがおすすめです。

後ほど、お持ち帰り後の温め方スタバ風スコーンの作り方についても触れていますのでチョコレートチャンクスコーンファンの方はお楽しみに!

 

抹茶ホワイトチョコスコーン

スタバの抹茶ホワイトチョコスコーン
画像出典:スターバックス公式HP

 

抹茶の風味をしっかり楽しめる抹茶ホワイトチョコスコーン

抹茶生地のスコーンにホワイトチョコレートのチャンクがゴロゴロ入っていて、さらに上からホワイトチョコがコーティングされています。

一見すごく甘そうに見えますが、抹茶生地のスコーンは甘さ控えめなので、ホワイトチョコとの相性抜群なんですよ。

 

お値段は1つ300円です。

フードチケットの値段ぴったりですね。

 

抹茶ホワイトチョコスコーンは2022年6月1日から販売されていますが、SNSの人気ランキングなどでも常に上位の人気商品です。

しかし通年メニューではなく、なくなり次第終了とのことなので気になる方はお早めにお召し上がりください!

 

あんバターサンド

スタバのあんバターサンド
画像出典:スターバックス公式HP

 

生地・あんこ・バター、全ておいしいあんバターサンド

しっとりとしているけど噛みごたえがあり満足感のある生地に、ぎっしりとあんこが詰まっていて、おいしさのバランスが絶妙なんです。

あんこは粒あんとこしあんのブレンド!とてもこだわりを感じますね。

あんことコーヒーの相性に気付かされる、人気の一品です。

 

お値段は1つ300円です。

こちらもフードチケットの値段ぴったりですね。

 

普段あんバターのパンを食べない、食べたことないという方にもぜひ一度食べてみてほしいです!

自宅に持ち帰り食べる場合には、温めすぎないようにご注意くださいね。

 

フードチケットをドリンクに変更はできない!ドリンクチケットもフードに使える訳ではないの注意!

スタバには様々な種類のギフトチケットがあります。

 

Starbuck eGift

  • ドリンクチケット 500
  • ドリンクチケット 700
  • ドリンク&フードチケット 1000
    (700円のドリンクチケットと300円のフードチケットのセット)

 

「フードチケットを持っているけどドリンクが飲みたい気分!フードチケットをドリンクに変更したい!」

「ドリンクチケットはフードに使えるの?ドリンクに変更しかできないのかな?」

チケットについてこのような疑問を持つひとも多いと思います。

 

たしかにその日の気分によって、フードチケットをドリンクに変更できたらとても便利ですよね。

フードチケットをドリンクに変更することはできるのでしょうか?

 

フードチケットはドリンクに変更することは不可能です。

 

フードチケットはフードに使えるチケットだということですね。

では、ドリンクチケットはフードに使えるのでしょうか?

こちらも不可能です。

ドリンクチケット→ドリンク(コーヒーやフラペチーノなど)のみ対象
フードチケット→フード(ケーキやワッフルなど)のサイドメニューのみ対象

 

フードチケットはフードに使えるチケット、ドリンクチケットはドリンクに使えるチケットということなのですね。

また、スタバにはStarbuck eGiftのほかに、Reward eTicketというものもあります。

こちらはWebに会員登録済みのスターバックスカードを利用しポイントを貯めるとゲットできるチケットです。

 

Starbuck eGiftと違い、756円以内のものであれば、フードやドリンクに変更することもできる万能なチケットです。

コーヒー豆も対象なんですよ。

頻繁にスタバに行く方はぜひポイントを貯めてみてはいかがでしょうか?

 

食べ物だけ頼むのはあり!

スタバには様々なドリンクメニューやサイドメニューがあります。

「今日はドリンクの気分じゃないな…」

「ケーキやお菓子とか…食べ物だけ買いたいな…」

そんなときもありますよね。

 

しかし店名が「スターバックスコーヒー」なだけに、ドリンクを頼まずサイドベニューの食べ物だけを頼むのも少し気が引けますよね…。

ドリンクを頼まずに食べ物だけを注文するのはありなのでしょうか?

 

結論は、もちろんあり!全く問題ありません!

 

実際にケーキやワッフルなどの食べ物だけを注文している人を見たことがありますし、全く問題ありませんよ。

 

食べ物だけ頼むのはちょっと勇気が出ないな…という方は、パッケージフードをお持ち帰りするのがおすすめです。

パッケージフードとは、ポテトチップスやクッキーのようなお菓子のこと。

ケーキのようにショーケースで売っているのではなく、レジ付近で販売されていますよ。

お値段やカロリーが控えめのものも多いのでおすすめです!

 

 

スタバメニュー(フード・お菓子・ケーキ)持ち帰り時の2つの注意点!テイクアウト後の注意点も!

スタバメニュー(フード・お菓子・ケーキ)持ち帰り時の2つの注意点!

スタバメニュー(フード・お菓子・ケーキ)などのサイドメニューはお持ち帰りできるのでしょうか?

もちろんお持ち帰り可能です!

 

コヒコヒ
お店が混んでいる時は店内飲食よりお持ち帰りが便利だよね。食べ物だけお持ち帰りして家でゆっくり食べたいな。
コヒラボ
食べ物だけお持ち帰りする時に気を付けた方がいいことは何かあるかな?賞味期限も気になるね。

 

テイクアウトの際に気を付けることは?
2点あります!
  1. テイクアウトのフードにはホイップは追加できない
    →イートインの際は+30円でワッフルなどにホイップを追加することができますが、テイクアウトだとできません。
  2. 保冷剤はつけてもらえない!
    →スタバには保冷剤の準備がありません。賞味期限が短いものもあるので、夏は持ち歩き時間が長くならないように注意しましょう。

 

フードにホイップを追加するととってもおいしいですよね。

しかしカロリーは気になるところ…

そんな人は思い切ってテイクアウトしてカロリーオフしてみては?

 

フードテイクアウト後の注意点!スコーン・キッシュの温め方や賞味期限など

フードをテイクアウトした後の注意点はあるのでしょうか?

テイクアウトしたフードをおいしく食べるコツや賞味期限についても気になりますよね。

 

「テイクアウトしたから家での温め方を知りたい!」

「家で温めなおす時に使うのは、電子レンジ?それともオーブン?」

 

テイクアウト後の温めなおしはオーブンまたはトースターが活躍しそうです。

スタバのフードメニュー定番商品、スコーンとキッシュの温め方についてまとめてみました。

 

スコーンの温め方

スタバのチョコチャンクスコーン
画像出典:スターバックス公式HP

 

スコーンを持ち帰り、自宅で温めるときはオーブントースターがおすすめです。

時間は1~3分程度。様子を見ながら行ってくださいね。

 

オーブンやトースターがない方は電子レンジでも代用できます。

電子レンジで温めなおす場合は、温めすぎるとやわらかくなりすぎるので注意してください。

時間は20~30秒程度がおすすめです。

 

キッシュの温め方

スタバのキッシュ
画像出典:スターバックス公式HP

 

キッシュを持ち帰り、自宅で温めるときはオーブントースターがおすすめです。

時間は5~6分程度。様子を見ながら行ってくださいね。

 

キッシュはただ温めるだけではなくひと手間加えることで、さらにおいしく食べることができちゃうんです!

その温め方とは、アルミホイルで包んで5分程温めた後、アルミホイルを外して1.2分温める!

こうすることでパイ生地のサクサク食感をさらに楽しむことができますよ。

 

キッシュは卵が使われているため電子レンジで温めると固くなってしまう可能性が高いです。

なるべくオーブンやトースターを使い温めなおしましょう。

 

賞味期限は当日中

「スタバのフードをお持ち帰りしたけどいつまでに食べたほうがいい?賞味期限はいつ?」

 

せっかく持ち帰っても食べる前に賞味期限が切れてしまうとショックですよね。

スタバのフードの賞味期限は当日中と言われていますよ。

お持ち帰りする際、定員さんから早めに食べるよう声かけをもらうこともあります。

 

「せっかくテイクアウトしたのに賞味期限が切れてしまった…」

そんなことにならないように、テイクアウトしたら温めなおしてすぐ食べましょうね♪

パッケージフードの賞味期限についてはそれぞれ記載してありますよ。

 

 

スターバックスのサイドメニュー(フード)ランキングTOP3!人気のおすすめフードはキッシュ!

「スターバックスのサイドメニューのランキングが知りたい!」

「フードチケットのことやお持ち帰りした後の温め方は分かったけど、結局スタバで1番人気のフードってどれなの?」

 

そんなあなたのためにSNSを対象に調査した結果をもとに、スターバックスサイドメニューランキングTOP3をお届けします。

なお、スタバにはたくさんの商品があり、商品も随時入れ替わります。

常にこのランキングの通り!ということはないのでご了承くださいね。

 

第3位:チョコレートチャンクスコーン

スタバのチョコチャンクスコーン
画像出典:スターバックス公式HP

 

人気ランキング第3位は、チョコレートチャンクスコーンです!

大定番・大人気の「チョコスコ」

 

私も大好きでよく購入しています。

定期的に帰りたくなる…定期的に食べたくなる…

いろんな方にとっての「原点」なんでしょうね。

それが人気につながっているのだと思いました。

 

腹持ちするのでお腹が空いている日のおやつタイムにおすすめです。

 

第2位:ハム&マリボーチーズ 石窯フィローネ

スタバの石窯フィローネ
画像出典:スターバックス公式HP

 

人気ランキング第2位は、ハム&マリボーチーズ 石窯フィローネです!

 

石窯フィローネシリーズの中で大定番のこちら。

香り高いハムととろけるチーズが最高においしい!

ランチタイムにもオススメです。

 

お持ち帰りの際もぜひ温めてからお召し上がりください!

 

第1位:ベーコンとほうれん草のキッシュ

スタバのキッシュ
画像出典:スターバックス公式HP

 

人気ランキング第1位は、ベーコンとほうれん草のキッシュです!

 

サクサクのパイ生地とゴロゴロの具材がとってもおいしくて食べごたえ抜群です。

キッシュはおやつにも軽食にもおすすめですよ。

食べたことない方はぜひ食べてみてください。

 

スターバックスのフードのカロリーや値段などを一覧で紹介!リザーブのメニュー(フード)も!

キッシュやスコーン・ワッフルなどのカロリーや値段について【フードメニュー一覧表】

「スターバックスのフードが気になるけどカロリーや値段が気になる…!」

「ダイエット中だから低カロリーな食べ物だけ買いたい!」

 

どんなに頑張ってダイエットをしていても、ついつい食べたくなっちゃうのが甘い食べ物。

でも甘い食べ物は高カロリーですよね…。

 

できることなら低カロリーな甘いものを食べて心を満たしたい!

そんなあなたに向けてスターバックスで通年販売しているフードメニューのカロリーや値段について表にまとめてみました。

 

商品名 エネルギー(kcal) 値段(税込)※店内飲食価格
ニューヨークチーズケーキ 414kcal 462円
チョコレートチャンクスコーン 358kcal 290円
シュガードーナツ 360kcal 255円
シナモンロール 549kcal 355円
アメリカンワッフル 248kcal 275円
あんバターサンド 263kcal 300円
ベーコンとほうれん草のキッシュ 343kcal 418円
あらびきソーセージパイ 343kcal 352円
ハム&マリボーチーズ 石窯フィローネ 342kcal 462円

 

通年メニューの中でいちばん低カロリーなフードメニューは、アメリカンワッフルという結果になりました。

アメリカンワッフルも大人気ですよね。

ダイエット中にフードメニューを頼みたい場合は、ぜひアメリカンワッフルをチョイスしてみてくださいね!

 

中目黒のスタバ(リザーブ® ロースタリー)のフードメニューについて|おすすめフードもご紹介!

スタバ中目黒 店舗
画像出典:スターバックス公式HP

 

コヒコヒ
中目黒に普通のスタバと違うスタバがあるって聞いたことがあるよ。他の店舗と中目黒の店舗はなにが違うのかな?
コヒラボ
中目黒にあるスタバは簡単に言うと普通のスタバよりワンランク上のスタバってイメージ。リザーブロースタリーって言葉を聞いたことあるよ。一体どういう意味なんだろうね?

スターバックス リザーブ® とは

スターバックス リザーブは、より洗練されたコーヒーを楽しみたい方のための特別なブランドです。
コーヒーへの愛情があふれるのめり込むようなコーヒー体験を届けること。
スターバックス リザーブ ロースタリーで焙煎される世界中で最も個性豊かで、
最も⾼く評価され、誰もが味わいたいと思うコーヒーを捜し求める旅は、今も続いています。

引用元:スターバックス公式HP

 

このスターバックス リザーブの世界観を最も感じられるのが、 スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京という中目黒にある店舗です。

中目黒にあるスターバックス リザーブ® ロースタリー 東京はコーヒーだけでなく、建物の設計や内装にもかなりこだわり抜いて建てられています。

また、TEAVANAという紅茶も味わうことができます。

 

スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京など、スターバックスリザーブ® 店にはほかの店舗では味わうことのできないメニューも盛りだくさんなのです。

そんなスターバックス リザーブ® ロースタリー 東京などスターバックスリザーブ® 店で味わうことができるフードメニューをご紹介します。

 

トルタ ディ バナナ

スタバ トルタディバナナ
画像出典:スターバックス公式HP

 

甘く熟したバナナと苦みの効いたキャラメリゼがマッチしたタルトです。

メープルシュガーのコクを感じることもできて、まさにご褒美にぴったりですよね。

コーヒーとの相性も抜群です。

スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京のほかにも8店舗で味わうことができます。

 

コルネッティ

スタバ コルネッティ
画像出典:スターバックス公式HP

 

バターの風味豊かな生地を何層にも重ねて焼き上げたパン生地が特徴のコルネッティ。

食べるたびにサクサクで、食感が最高な一品ですよ。

朝ごはんに食べたいですね…。

スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京のほかにも6店舗で味わうことができます。

 

スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京ではその他にも、ラザニアキャンディーなども販売しているようです。

また、リザーブ店舗でコーヒーを頼む際、店員さんにお願いするとコーヒーと相性がいいフードを教えてくれるそうです。

こちらもぜひ試してみたいですね!

 

スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京

 

153-0042 東京都 目黒区 青葉台2-19-23
アクセス:中目黒駅/出入口(東急東横線、東京メトロ日比谷線) 徒歩14分
営業時間:07:00~23:00
ラストオーダー: 22:30
定休日:不定休

 

中目黒に立ち寄った際はぜひ訪れてみたいですね!

 

 

スターバックスのスコーンやキッシュの作り方レシピ!強力粉の利用は要注意!

お菓子作り フリー画像

 

「家で手軽にスタバ風のデザートが食べたい!」

「スターバックスのフードの再現レシピの作り方が気になる!」

 

スタバのフードをおなかいっぱいになるまで食べたい!と思ったこと、ありませんか?

…わたしはあります。

スタバの食べ物だけたくさんお持ち帰りして家でパーティーとかしてみたいものです。

でも実際には値段も気になるし、お持ち帰りしてもせいぜい2個くらいになりがち。

 

でもスタバ風のフードが家で手軽に再現できたら、その夢も叶っちゃいますよね!?

今日だけダイエットを忘れて、スタバ風フードの再現レシピを作ってみませんか?

ぜひ作り方をマスターして、スタバ風フードをおなかいっぱい食べちゃいましょう!

 

スタバのスコーン再現レシピの作り方

材料 (プチサイズ8個分)
・小麦粉(薄力粉) 100g
・ベーキングパウダー 小1
・砂糖 大1
・グレープシードオイル(サラダ油・EXでもok) 大1.5
・牛乳(豆乳でもok) 40cc
・板チョコ(チョコチップなどお好きなチョコで) お好み(私は板チョコ3分の1)

 

作り方

1.オーブンを200℃に余熱スタート☆

2.面倒くさぃ方は、この工程はしなくても大丈夫です。
小麦粉とBPをあわせて1回ふるいにかける。

3.小麦粉・BP・砂糖をさっくりヘラで混ぜ、オイルを入れ全体になじませるようにさっくり混ぜます。

4.お好み量のチョコを入れて軽く混ぜ、牛乳を半量づつ入れヘラで生地をまとめます。

5.ある程度ヘラで生地をまとめたら、最後は手でひとまとめにしていきます。

6.まとめた生地をムギュッと押し広げ、8等分の厚み2~3cmにし13分~15分ほど焼いて完成っ(≧∀≦)ゝ

7.一口サイズがよくて8等分にしミニサイズにしましたが、4等分とかお好みの切り分けをして焼いてくださいねっ(≧∀≦)ゝ

8.現在は200℃余熱上段15分で焼いてます★

 

引用元:スタバ風チョコスコーン☆簡単少量レシピ

 

もし家に小麦粉や薄力粉がない場合、強力粉などの他の粉で代用することはできるのでしょうか?

答えは、粉が少量のレシピの場合は強力粉での代用可能です。

そのためこちらのレシピは少量の強力粉では代用できません。

 

強力粉は「パンコムギ」という別名もあるくらい、パン作りに最適な粉です。

お菓子作りで強力粉を使うことも多いですが、強力粉でスコーンを作ると中がもっちりしたパンに近い食感に仕上がります。

薄力粉を使って作ったほうが、強力粉で作るよりサクっと触感のスコーンに仕上がります。

スタバ風のスコーンを作りたい場合は強力粉ではなく薄力粉がおすすめですよ。

 

スタバのキッシュ再現レシピの作り方

材料 (18cm タルト型)
・ベーコン 厚切り2枚
・ほうれん草 1/3束
・玉ねぎ 1/4
・じゃがいも 2個
A卵 1個
A牛乳 100ml
A生クリーム 少々
A粉チーズ 少々
A塩胡椒 少々
・バター 5g
・ホワイトソース 50g
・パイシート 2枚

 

作り方

1.じゃがいもは茹でてからマッシュし、弱火にかけながらホワイトソースと混ぜる。

2.ベーコンは厚めに、玉ねぎは薄くスライス、ほうれん草は塩茹でして3センチの長さに切る ※パイシートは常温に戻しておく

3.バターをしいてベーコン、玉ねぎを炒める。ベーコンに焼き色がついたらほうれん草もいれ、塩胡椒せて軽く炒める

4.Aを混ぜ、炒めた野菜を加えて絡める。オーブンは200度に予熱しておく。

5.タルト型に薄くバターを塗り、パイシートをしっかり敷いて余った生地を包丁で切り取る。

6.その上にマッシュポテトをしき、卵液を流して200度のオーブンで20分焼き上げる

7.表面に焼き色がついたら完成!冷めても美味しいですよ☆

引用元:スタバ風キッシュ

 

少し手間はかかりますが、とても再現度の高いレシピとなっています!

すごく作り甲斐がありそうですね。

次のお休みの日にはぜひおうちでスタバ風レシピを楽しんでみてはいかかでしょうか?

 

スターバックスのフードロス対策(割引)がお得!

フードロス フリー画像

 

「スターバックスの食べ物をお得に買う方法はあるのかな?割引になっていることってあるの?」

「いつもたくさんのフードが並んでいるけど、フードロス対策は行っているのかな?」

 

現代社会で問題視されているのがフードロスです。

フードロスとは、まだ食べることができるのに捨てられてしまった食品のことを指します。

 

スターバックスのフードロス対策として、店舗での食品の廃棄を減らすフードロス削減を目指すプログラムを行っています。

こちらは売れ残ってしまったフードを廃棄しないために行っている対策です。

一体どのような内容なのでしょうか?

 

こちらのプログラムの内容は、当日の在庫状況に応じて、閉店3時間前をめどに20%割引して販売するというもの!

スタバでは、フードを対象に割引を行いフードロス対策を行っていたのです!

こちらのフードロス対策のプログラムは2021年の夏からはじまったそうです。

割引という言葉に目がない人も多いのではないでしょうか?

 

いつもは少しお高く感じてしまう値段のものも、割引してあるとついつい手が伸びてしまいますよね。

割引になっていることにより1個じゃなくて2個買おうかな…と思ったり、割引になっていると買う気なかったのについ買ってしまった!という人も増えそうですよね。

 

実際、夕方にスタバを訪れたことがありますが、割引になっていたからかフードはほとんど残っていませんでした。

割引になったフードを購入することができて、それがフードロス削減に繋がるなんてとても素晴らしい取り組みですよね。

 

また、このプログラムによる売り上げの一部は認定NPO法人全国こども食堂支援センター・むすびえに寄付されています。

こちらは子どもが1人でも行ける無料または低額の食堂「こども食堂」の活動を支えている団体です。

スターバックスはフードロス対策を通じて、よりよい未来を創る取り組みをしています。

 

>最高のカフェ・コーヒー専門サイト『コヒコヒラボ』

最高のカフェ・コーヒー専門サイト『コヒコヒラボ』

おしゃれなアナタに、最高の一息と最高の一杯を。