スターバックスのヨーグルト&バナナグラノーラ

スタバのダイエットカスタムTOP3(抹茶あり)!太らないフードメニューはヨーグルト&バナナグラノーラ!

  • 2022年7月26日
  • 2022年11月25日
  • スタバ

スタバ…それは会社帰りやショッピングの途中など、ついつい立ち寄りたくなる安らぎのホットスポットですよね!

ドリンクだけでなく、美味しいスイーツやサンドイッチなどのフードも豊富に揃っています。

 

しかし、ダイエット中の方なら特に気になるカロリー問題…。

大好きな抹茶フラペチーノを注文したいところをグッとこらえて、ホットコーヒーをミルクと砂糖なしで飲んだ苦い経験はありませんか?(ブラックコーヒーだけに)

 

コヒコヒ
スターバックスで低カロリーのものを飲みたいならアイスティーだね。伝統的な味わいのアイスティー(ブラック)、そしてハイビスカス、オレンジピールなどがブレンドされたノンカフェインのアイスティー(パッション)は両方ともトールサイズで4キロカロリーとダイエットにはすごくおすすめ!
コヒラボ
ホットティーも、カモミールはなんと女性に嬉しいゼロカロリー!これなら絶対に太らないし、ダイエット中でもスタバに通えちゃうね!

「う~ん…でもせっかくスタバに来たんだし、甘くて人気のドリンクが飲みたい!でもカロリーは抑えたい!」

 

そんなワガママなあなたにおススメしたいのはドリンクのカスタマイズ(カスタム)です!

スタバでは既存のドリンクメニューの内容の一部を増減・変更・追加することができるのです。

飲みたいドリンクのカロリーを抑えるなら、たとえばミルクを「低脂肪タイプ」や「無脂肪乳」に変更するのがおススメです。

こちらの変更は無料でできますし、特に「低脂肪タイプ」への変更は通常のミルクと低脂肪乳を半分づつの割合にしてもらえるので、味はあまり変えずにカロリーカットできちゃうお得な方法なのです☆

 

「でも、スタバのカスタムは初心者には慣れない単語ばかりでハードルが高い…」

 

そう、スタバのカスタムは自由度が高い故に組み合わせが複雑で、気になるけど頼んだことが無いという人は多いのではないでしょうか。

 

そこで今回はスタバの人気のドリンクのダイエットカスタムを調べて、おすすめ順にランキング形式にしてみました!

 

あなたがふだん飲んでいるドリンクも登場するのではないでしょうか?

また、後半には「スタバの太らないフードメニュー」や、「食べても太らない時間」についても紹介しております☆

これは最後まで目が離せない展開ですね!さっそくいってみましょう!

 

スタバのダイエットカスタムTOP3!抹茶クリームフラペチーノのシロップ抜き・豆乳変更など

「スタバの甘い飲み物が大好きだけど、できるだけカロリーは抑えたい…」

砂糖なしのドリンクなんて、スタバのドリンクじゃない!」

そんな甘い物が大好きなあなたのために、スタバの人気ドリンクのダイエットカスタムを厳選し、おすすめ順にまとめてみました!

 

【第1位】抹茶クリームフラペチーノミルクを豆乳に変更/シロップ抜きに変更/ホイップを少なめに変更

スターバックスの抹茶クリームフラペチーノ

画像出典:スターバックス 公式HP

 

ダイエットカスタムでおすすめしたいドリンク第1位は抹茶クリームフラペチーノ

抹茶クリームフラペチーノといえば、上品な抹茶パウダーがミルクと氷でブレンドされたスタバで大人気の飲み物ですよね。

抹茶クリームフラペチーノはトールサイズで322キロカロリーもあるので、ダイエット中のあなたは少し躊躇してしまうかもしれません。

そんな時に今から紹介する抹茶クリームフラペチーノのダイエットカスタムを使えば、抹茶クリームフラペチーノの魅力を損なうことなくダイエットカスタムすることができますよ!

 

  • ミルクを豆乳に変更します。(+55円

抹茶クリームフラペチーノに入っているミルクを豆乳に変更してもらえるようにオーダーしましょう。

ミルクを豆乳に変更することで、香りが控えめになるので抹茶の風味が引き立ちます。

豆乳はカロリーが低い順で見れば無脂肪乳に劣りますが、その分無脂肪乳より低糖質なので、ミルクを豆乳に変更するカスタムはスターバックスで特に人気なんですよ。

豆乳変更は+55円の追加料金が必要です。

 

  • シロップ抜きに変更します。(無料)

抹茶クリームフラペチーノに使用されているシロップはバニラシロップ。

このバニラシロップを「シロップ抜き」に変更しましょう。

シロップ抜きにしてもフラペチーノのベースには甘みがあるので、苦くなるという事はありませんのでご安心を。

「シロップ抜き」への変更は無料でできますよ。

 

  • ホイップを少なめに変更します(無料)

抹茶クリームフラペチーノの上に乗っているシロップは量を無料で増減できるのです。

ホイップ少なめとオーダーすると、ホイップのカロリーを50%オフできちゃいますよ。

上記のようにカスタムすることで、抹茶クリームフラペチーノの美味しさはそのままにカロリーを約70キロカロリーもカットすることができます!(※トールサイズの数値で計算)

 

【第2位】キャラメルマキアート【ミルクを低脂肪乳に変更/シロップを少なめに変更】

スターバックスのキャラメルマキアート

画像出典:スターバックス 公式HP

 

第2位はキャラメルマキアートのダイエットカスタム!

キャラメルマキアートといえばバニラ風味のラテにキャラメルソースがトッピングされた、スターバックスで大人気の定番ドリンクですよね!寒い冬に飲みたいホットドリンクです。

甘いキャラメルの味が特徴の高カロリードリンクですが、どのようにカスタムすればいいのでしょうか?

 

  • ミルクを低脂肪乳に変更します。(無料)

ミルクを低脂肪乳に変更することで、すっきりとした味わいになります。

低脂肪乳にすると一気に飲みやすくなるので、アイスのキャラメルマキアートなら喉が渇いているときにおススメですよ!

ダイエットカスタムを極めるならミルクを無脂肪乳にするのが1番なのですが、キャラメルマキアートの場合、あっさりし過ぎて水っぽくなってしまったと感じる人もいます。

よって、キャラメルマキアートのダイエットカスタムでは低脂肪乳への変更を強くおすすめします!

ここはキャラメルマキアートを美味しく味わうためにもミルクと無脂肪乳を1:1でブレンドした低脂肪乳をチョイスしましょう!

 

  • シロップを少なめに変更します。(無料)

キャラメルマキアートにはバニラシロップが使用されています。

シロップを少なめに変更することでカロリーをカットしましょう。

キャラメルソースで味が構成されているので、シロップを少なめにしても甘みが損なわれることはありません。

ちなみにお店でドリンクのシロップ少なめを注文したいとき、「ライトシロップ」と言うと一気に通らしくなりますよ☆

ちなみにキャラメルマキアートはホットよりアイスの方がややローカロリーとなっております。

 

【第3位】抹茶ティーラテ【ミルクを豆乳に変更/シロップ抜きに変更】

画像出典:スターバックス 公式HP

 

第3位は抹茶ティーラテのダイエットカスタムです。

抹茶ティーラテは抹茶とミルクを合わせたスターバックスの人気メニューですよね。

香り豊かな抹茶の風味が魅力の抹茶ティーラテですが、トールサイズで225キロカロリーとカロリーは少し高め。

そんな抹茶ティーラテにおすすめなダイエットカスタムは、

 

  • ミルクを豆乳に変更します。(+55円)

抹茶と豆乳は相性が良いので、抹茶ティーラテのミルクは豆乳にするのがおすすめ。

豆乳は低糖質ですし、ミルクと比べカロリーもカットできるので間違いなしですよ。

 

  • シロップ抜きに変更(無料)

抹茶ティーラテの中にはクラシックシロップというシロップが入っています。

これをオーダーする際に「シロップ抜き」に変更します。

抹茶ティーラテに含まれる抹茶パウダーには甘みがあるので「シロップ抜き」にしても大丈夫☆

コンディメントバーに行って個包装の砂糖を取ってくる必要はありません。砂糖なしで飲めますよ。

まろやかな豆乳の甘さと抹茶の甘さのコンビネーションに酔いしれてください。

 

以上がスターバックスの人気ドリンクメニューのおすすめダイエットカスタムTOP3でした!

試してみたいカスタムはありましたか?

スタバのカスタムの自由度はとても高いので、ぜひあなたも自分だけのダイエットカスタムを見つけてみてください☆

 

【関連記事】
スタバでベンティ頼む人が予想外!各サイズの大きさ(ml)や値段・読み方を徹底解説!
スターバックスのデカフェメニューTOP3!妊娠中はノンカフェインのフラペチーノもおすすめ!
スタバメニューをカロリー低い順に並べて分かった事実!低カロリーカスタムでも甘いドリンクTOP3!
スタバのフードチケット(300円)で買えるおすすめメニュー3選!フード持ち帰り時の2つの注意点!
スタバWi-Fi(ワイファイ)が繋がらない原因3つと繋げ方!勉強禁止店舗の一覧があるか徹底調査!

 

スタバの太らないフードTOP3!お腹いっぱいになるダイエット向きフードメニューは根菜チキンサラダラップ!

スタバが世界中で人気の理由は美味しいドリンクメニューが揃っているからだけではありません。

フードメニューもまた人の心をつかんで離しません!

 

ひとたびスタバのケーキやドーナツ、サンドイッチなどが陳列されたガラスケースの前に立てば、今日はドリンクメニューだけにしようと思っていたのについフードメニューも追加注文してしまった…という人も多いのではないでしょうか。

 

そんな時やはり気になるのはカロリーや糖質問題…

 

「スタバのフードメニューに太らないダイエット向きなものはあるの?」

「砂糖なしでお腹いっぱいになるフードメニューは?」

 

痩せたいけど食べたい、そんな正直なあなたのために、スタバで人気のお腹いっぱいになる太らないフードメニューをおすすめ順にランキング形式でお伝えします☆

 

スタバのフードメニューはなんとなくどれも甘ったるくてダイエット向きなものは無さそうだと思っていませんか?意外や意外、低糖質なのにお腹いっぱいになる低カロリーフードがありました!

ダイエット中の方にぜひ見てほしいものばかりです!さっそく1位から見てみましょう☆

 

【第1位】ヨーグルト&バナナグラノーラ

スターバックスのヨーグルト&バナナグラノーラ

画像出典:スターバックス 公式HP

 

第1位は砂糖なしの低脂肪ヨーグルトとバナナチップがメインのヨーグルト&バナナグラノーラです。

カロリーは192キロカロリーと200キロカロリー以下に抑えられています。

 

砂糖なしのヨーグルトに甘みはありませんが、メープル味のグラノーラの他に甘いバナナチップスやアーモンドやカボチャの種も入っているため、充分に満足感があってお腹いっぱいになると思いますよ。

 

糖質も20.5gと他のフードメニューに比べると低糖質なので、朝食にピッタリの太らないダイエット向きフードメニューと言えるでしょう。

スターバックスのサンドイッチも一緒に添えれば、素敵なランチメニューにもなりそうですね。

 

【第2位】アメリカンワッフル

スターバックスのアメリカンワッフル

画像出典:スターバックス 公式HP

 

おすすめダイエット向きフード第2位はなんとアメリカンワッフル!!

ワッフルといえば甘いイメージが先行しますが、スタバのアメリカンワッフルが太らないダイエット向きフードなんて意外ですよね!

カロリーは248キロカロリーと、ほかのスイーツに比べるとたしかに低めです。

スタバのアメリカンワッフルは、発酵バターが香る、軽い食感が特徴です。

砂糖なしのドリップコーヒーに浸して食べるのも通ですよ☆

 

【第3位】根菜チキンサラダラップ

スターバックスの根菜チキンサラダラップ

画像出典:スターバックス 公式HP

 

太らないダイエット向きフードメニューランキング第3位は、スタバのサンドイッチ部門から選ばれた根菜チキンサラダラップです。

根菜チキンサラダラップはチキンの味わいと根菜の食感と香り豊かなゴマの風味が特徴のヘルシーなサンドイッチ。

 

見た目からして太らないダイエット向きフードという感じですが、根菜チキンサラダラップの気になるカロリーは214キロカロリー。想像通りのローカロリーなサンドイッチですね☆糖質も20gと低糖質なのが嬉しいですね。

 

根菜チキンサラダラップに入っている野菜は、食感を良くするために細切りのごぼうに太めにカットしたごぼうをミックスしているとか。

 

噛み応えがあってお腹いっぱいになるので、ランチタイムにピッタリな低糖質サンドイッチですね。

 

また番外編ですが、スターバックスのサンドイッチメニューにあるスピナッチコーン&ソイパティ イングリッシュマフィン」というサンドイッチは植物性食材のみで作られたプラントベースフード。

 

その名前の通り、パティはお肉ではなくソイミートが使用されていて、低カロリーなのに高たんぱくでお腹いっぱいになるので、ダイエット中のあなたにはこちらもおススメですよ。

 

以上がスタバの太らないメニューTOP3でした。

どれもローカロリーでお腹いっぱいになるものばかりでしたね!

 

「スタバのフードメニューはどれもカロリーが高そう…。」という先入観が無くなったのではないでしょうか。

スタバには低糖質でダイエット向きのフードメニューがたくさんあります。

スターバックスで美味しくオシャレにダイエットができるといいですね!

 

【スタバドリンクメニュー】カロリー低い順TOP3!ダイエット中におすすめな太らない時間は14時~16時!

先ほどスターバックスのドリンクメニューのダイエット向きカスタムはご紹介しましたが、ダイエット中の方の中には

 

「本気でダイエットしたいから、とにかく甘くないドリンクをカロリーが低い順で教えて!」

「スタバの甘いフードが食べたいから、ドリンクは砂糖なしでいいかな。」

 

というストイックな人もいるでしょう。

 

そんな方向けに、ここではスタバのドリンクメニューの中から、カロリーが低い順にランキングをつけました。

 

さっそく第1位から見ていきましょう!

また、後半にはダイエット中におススメの太らない時間もお教えしますよ☆

 

【第1位】ティー

スターバックスのティー

画像出典:スターバックス 公式HP

 

スタバドリンクをカロリーが低い順に並べたところ、第1位に選ばれたのはティーでした!

 

アイスティーの場合、アイスティー(ブラック)、アイスティー(パッション)はどちらもトールサイズで4キロカロリーと驚きのローカロリー。

ホットティーの場合は、イングリッシュブレックファスト、アールグレイ、カモミール、ユースベリー、ほうじ茶、ゼンクラウドウーロンはトールサイズで全て5キロカロリー以下!

 

カモミールに関してはゼロカロリーなので嬉しい限りですね。

甘みが無くて口さみしくなっても、ミルク・砂糖なしで我慢しましょう。目標体重を達成したら抹茶フラペチーノを飲みましょうね!

 

ちなみに、同じティーのカテゴリであっても、抹茶ティーラテなどのティーラテはミルクでわってあるのでカロリーは高くなっていますので注意が必要です。

 

【第2位】カフェ アメリカーノ

スターバックスのカフェアメリカーノ

画像出典:スターバックス 公式HP

 

スタバドリンクをカロリーが低い順に並べ、第2位に選ばれたのはカフェ アメリカーノでした!

カフェ アメリカーノはエスプレッソに熱いお湯を注いだすっきりとしたコーヒー。

 

アイスのカフェ アメリカーノはトールサイズで11キロカロリー

ホットのカフェ アメリカーノはトールサイズでこちらも11キロカロリーです。

 

【第3位】ドリップコーヒー

スターバックスのドリップコーヒー

画像出典:スターバックス 公式HP

 

スタバドリンクをカロリーが低い順に並べ、第3位に選ばれたのはドリップコーヒー!

スターバックスのドリップコーヒーは、世界中のコーヒー産地から厳選されたコーヒー豆を使用している定番のホットコーヒーです。

 

アイスのドリップコーヒーの場合、トールサイズで10キロカロリーです。

ホットのドリップコーヒーの場合、トールサイズで18キロカロリーです。

 

※アイスの場合2位のカフェアメリカーの11キロカロリーよりも低い順位になりますが、ドリップコーヒーはホットの場合のカロリーが高めだったので、総合的に見てこちらを3位にしました☆

 

ちなみにエスプレッソもスタバのローカロリードリンクですが、こちらは苦みが強く飲む人を選ぶドリンクなので、今回のカロリーが低い順ランキングからは外していますのでご了承ください。

 

以上がスタバドリンクをカロリーが低い順に並べたランキングでした!

 

上のランキングに入っているドリンクなら、一緒にスターバックスのスイーツを食べても罪悪感は少なくて済みますね!

次はダイエット中の方必見、24時間のうち食べても太らない時間はいつなのかに迫ってみたいと思います!

 

ダイエット中におすすめな太らない時間はいつ?

 

「ダイエットカスタムやスタバのローカロリーメニューは分かったけど、1日のうち食べても太らない時間ってあるの?」

 

「太らない時間にスターバックスのフラペチーノを飲みたい!」

 

ダイエット中でも1日ずっと食べたいものを我慢するのはストレスがたまりますよね。

お腹いっぱいになるまで食べても太らない時間というものが存在するのであればぜひ知りたい!という方も多いと思います。

 

24時間のうち、食べたものが脂肪になりにくい太らない時間は14時~16時です。

 

太らない時間だと言っても好き放題に食べるともちろんダイエットにも健康にも良くないので注意してください!

 

ちなみに夜は脂肪がたまりやすくなるので、夜20時以降に甘い物を食べるのは控えたほうがいいでしょう。

オシャレでホッとする癒しの空間スターバックス…カスタムドリンクや低糖質なローカロリーフード、太らない時間帯を頭に入れて、ダイエット中でも楽しく通えるといいですね♪

 

 

>最高のカフェ・コーヒー専門サイト『コヒコヒラボ』

最高のカフェ・コーヒー専門サイト『コヒコヒラボ』

おしゃれなアナタに、最高の一息と最高の一杯を。