comfort(コンフォート)の店内

福山駅周辺のカフェでおしゃれで穴場のお店TOP3!個室や海が見える席があるカフェはココ!



「福山駅の周辺でおしゃれな穴場のカフェってあるのかな?

おいしいスイーツが食べられて、ゆっくりできるお店に行きたい!」

「瀬戸内海に面している福山市なら、海が見えるおしゃれなカフェが見つかりそう♪」

「次のデートまでに個室のあるお店を探さなきゃ。ゆったり過ごせる穴場のカフェとかいいかも☆」

 

福山駅周辺でゆっくりできるおしゃれなカフェ、個室や海が見える席のあるお店などをお探しですね。

コヒコヒラボライターのルークが厳選した、ぜひ行ってほしいお店をご紹介します!

 

コヒコヒ
おしゃれで穴場のカフェ、福山駅周辺で見つけたいな。
ひとりでもゆっくり長居できるお店、なかなか見つからないんだよね…
コヒラボ
駅の近くだと、どのお店も混んでいそうだよね。
でも安心して!おしゃれで穴場のお店を探してみたよ。
まずは老舗の「comfort(コンフォート)」から紹介していくね。
地元で親しまれているステキなお店なんだ☆

 

目次

福山駅周辺のカフェでおしゃれで穴場のお店TOP3!ひとりでもゆっくり・ゆったり長居できるカフェはココ!

「休みの日にはおしゃれなカフェでゆっくり過ごしたい

福山駅の周辺で、ひとりでも長居できそうなお店ってどこだろう?」

「ひとりで行くならちょっと穴場のカフェとかいいな。ゆったり長居もできたらうれしいな♪」

 

ひとりで過ごす休日におしゃれなカフェでゆっくりしたいですよね。

福山駅周辺にはそんな時にぴったりのお店があるんです。

 

コヒコヒ
福山駅の周辺でおしゃれな穴場のカフェはないかな?
ひとりでゆっくりしたい時、使えるお店を見つけたいんだよね…
コヒラボ
それならおすすめしたい、長居もできそうなカフェがあるよ。
きっと気に入ってもらえるはず☆

すべて手作り、知る人ぞ知る老舗の人気店「comfort(コンフォート)」【南口から徒歩16分】

comfort(コンフォート)の外観
画像出典:食べログ

 

外観から歴史を感じさせる老舗のお店、「comfort(コンフォート)」は1973年にオープン。

福山駅の南口から歩いて16分のところにあります。

 

 

comfort(コンフォート)の店内
画像出典:食べログ

 

昭和にタイムスリップしたかのような店内には、ゆったりとした空気が流れていそうです。

テーブル席のほかにカウンター席もあるから、ひとりでも入りやすい雰囲気

大切な人と過ごしたい時には個室もあるから安心です。

 

comfort(コンフォート)のハンバーグ
画像出典:食べログ

 

全て手作りにこだわっているメニューの中でも、肉汁あふれるハンバーグは人気があります。

エビフライ・白身魚フライとドリンクがセットになったAランチ(1,000円)はかなりコスパがいいのではないでしょうか?

 

 

comfort(コンフォート)のワッフル
画像出典:食べログ

 

カフェタイムにはコーヒーと一緒にワッフルをどうぞ。

ワッフルは定番の他に季節限定メニューも登場するから、いろいろな味が楽しめますね♪

 

comfort(コンフォート)」は朝の8時から夜8時まで営業しています。

たまにはカフェでゆったりと、モーニングをとるのもいいのではないでしょうか?

思わず長居したくなる穴場のお店ので、ぜひ行ってみてくださいね☆

 

<comfort(コンフォート)>

・住所:広島県福山市入船町1-3-4
・営業時間:8:00~20:00
・定休日:日曜 (祝日は営業)
・アクセス:福山駅南口から徒歩16分
・座席:56席
・ココに注目:予約可、個室あり、カウンター席あり、子連れ可

公式HPはこちら

 

予約はコチラ
 PayPayグルメ ホットペッパーグルメ 食べログ

 

長年愛されるプリンパフェが有名な「純喫茶ルナ 元町店」【南口から徒歩5分】

純喫茶ルナ元町店の外観
画像出典:食べログ

 

純喫茶ルナ 元町店」は福山駅南口にある繁華街の一角にあります。

南口から徒歩5分という便利なロケーションですが、穴場感のあるレトロなお店です。

 

純喫茶ルナ元町店のプリントップ
画像出典:食べログ

 

こちらの「プリントップ」(780円)は長年愛される、お店で人気のプリンパフェ。

プリンとソフトクリームは自家製、その下にはフルーツやゼリーも入っています☆

最後まであきずにおいしく食べられるのが人気の秘訣かもしれませんね。

 

 

純喫茶ルナ元町店のワッフルモーニング
画像出典:食べログ

 

朝7時から夜8時までオープンしている「純喫茶ルナ 元町店」はモーニングメニューもあります。

「ワッフルモーニング」(900円)ならゆったりした雰囲気の中で、いつもと違った朝食を楽しめそう♪

 

純喫茶ルナ元町店の店内
画像出典:食べログ

 

お店は3階まであるようで、席数は多めです。

時間帯にもよりますが、ひとりでもゆっくりと長居できるのではないでしょうか。

また席の間隔が広めにとられているので、子連れのファミリーでも困りません。

 

地元で長く愛される「純喫茶ルナ 元町店」。

実際に訪れてその人気のヒミツを探してみてくださいね!

 

<純喫茶ルナ 元町店>

・住所:広島県福山市元町12-8
・営業時間:7:00~20:00
・定休日:第2、第4水曜日
・アクセス:福山駅南口から徒歩5分
・座席:78席
・ココに注目:子連れ可、テイクアウトあり

公式HPはこちら
公式インスタはこちら

 

予約はコチラ
  ホットペッパーグルメ 食べログ

 

こだわりのスペシャリティコーヒー専門店「自家焙煎珈琲十三軒茶屋 千田店」【北口から車で13分】

自家焙煎珈琲十三軒茶屋千田店の中庭
画像出典:食べログ

 

店内から中庭が見え、落ち着いた空間が広がる「自家焙煎珈琲十三軒茶屋 千田店」。

福山駅北口から車で13分、国道313号沿いにあります。

外観は一見するとカフェには見えず、穴場な感じがするお店です。

 

自家焙煎珈琲十三軒茶屋千田店のカウンター席
画像出典:食べログ

 

天井が高く開放的なつくりの店内にはカウンター席もあって、ひとりでもゆっくりと過ごすことができそうです。

サイフォンを使って淹れてくれるコーヒーは、自家焙煎珈琲豆を使用しています。

目の前でおいしいコーヒーができあがるのを見ている間も、香りにいやされそうですね

 

 

自家焙煎珈琲十三軒茶屋千田店の自家製ビーフカレー
画像出典:食べログ

 

写真は素揚げ野菜がトッピングされた自家製ビーフカレー

ランチにもぴったりのメニューです。

他にもエビフライやカツがトッピングされたものもありますよ。

食事メニューは他にもパスタやサンドイッチもあるので、いろいろ試してみてくださいね☆

 

自家焙煎珈琲十三軒茶屋千田店のパンケーキ
画像出典:食べログ

 

カフェタイムにはお店自慢のコーヒーと合うスイーツもおすすめです。

パンケーキやワッフル、パフェなどいろいろあります。

夏にはかき氷もメニューに登場するので、何度も通いたくなってしまいそう☆

 

自家焙煎珈琲豆は店頭とオンラインで購入ができちゃいます。

自宅で楽しんだり、大切な人へのプレゼントにもいいですね♪

 

自家焙煎珈琲十三軒茶屋 千田店」は店内が広めなので、ベビーカーでの入店もOKとのこと。

キッズメニューもあるから、子連れのママにもうれしいお店なんです。

ひとりでも家族連れでも楽しめるステキなお店なので、ぜひ足を運んでみてくださいね!

 

<自家焙煎珈琲十三軒茶屋 千田店>

・住所:広島県福山市千田町2丁目13-4
・営業時間:9:00〜19:00(L.O.18:00)
・定休日:不定休
・アクセス:福山駅
・座席:84席
・ココに注目:予約可、席が広い、カウンター席あり、子連れ可、バリアフリー、車椅子で入店可、テイクアウトあり

公式HPはこちら
公式インスタはこちら
公式Facebookはこちら

 

予約はコチラ
  食べログ

 

【関連記事】
スタバのダイエットカスタムTOP3(抹茶あり)!太らないフードメニューはヨーグルト&バナナグラノーラ!
スタバメニューをカロリー低い順に並べて分かった事実!低カロリーカスタムでも甘いドリンクTOP3!
スタバで1番安いメニューに仰天!人気ランキングをホットからフードまで徹底紹介!
スタバのフードチケット(300円)で買えるおすすめメニュー3選!フード持ち帰り時の2つの注意点!
スターバックスコーヒーのまずい口コミを徹底解剖!200人に聞いた美味しいランキング第1位が意外!

 


福山駅周辺のカフェでデートにおすすめなお店TOP3!個室や海が見えるカフェの予約も!

「福山駅周辺でデートするんだけど、個室があるカフェがあったら予約したいな。」

「海から近い福山駅の周辺なら、きれいに海が見えるおしゃれなカフェとかありそう。

デートにもぴったりのお店でランチとかいいかも♪」

 

福山駅の周辺で、デートに使えるお店をお探しですね。

海が見える席や個室のある、デートにもぴったりのお店を選んでみました!

 

コヒコヒ
海が見えるお店なら、ステキな時間が過ごせそう☆
個室が利用できるお店とかもいいな。
コヒラボ
デートで使うお店選びはけっこう大変だよね。
海が見える雰囲気のいいお店や個室があるお店をピックアップしたから、ぜひ参考にしてみてね♪

窓際の席からも瀬戸内海がきれいに見える「たかの巣カフェ」【南口から車で20分】

たかの巣カフェの窓際席
画像出典:食べログ

 

福山駅南口から車を走らせること約20分、海のすぐ近くに「たかの巣カフェ」はあります。

テラス席からはもちろん、店内の窓際の席からもきれいに海が見えるんです。

ドライブデートの途中に立ち寄るにはぴったりのお店ではないでしょうか☆

 

 

たかの巣カフェのフライドチキン
画像出典:食べログ

 

こちらはお店オリジナルのフライドチキン

ポテトもたっぷりついて、ボリューム満点だからランチにもぴったりですね。

 

たかの巣カフェのデザートセット
画像出典:食べログ

 

スイーツ好きの方には飲み物がついてくるデザートセットがおすすめです。

「たかの巣カフェ」のスイーツは「甘いけど甘すぎない」が特徴とのこと。

気まぐれで作られるメニューもあるそうなので、出会えたらラッキーですね♪

 

 

たかの巣カフェのテラス席
画像出典:食べログ

 

天気の良い日には、きれいに海が見えるテラス席を利用するのがおすすめ!

ただ人気があるので、週末利用する場合には予約した方が確実かもしれません。

 

夜の8時まで営業しているから、サンセットを見ながら食事ができるかも。

デートにおすすめな海が見える「たかの巣カフェ、大切な人と一緒に行ってみてくださいね☆

 

<たかの巣カフェ>

・住所:広島県福山市箕島町6677-2
・営業時間:9:00~20:00
・定休日:火曜日
・アクセス:福山駅南口から車で20分
・座席:30席
・ココに注目:海が見える、予約可、カウンター席あり、オープンテラスあり

公式インスタはこちら
公式Facebookはこちら

 

予約はコチラ
  ホットペッパーグルメ 食べログ

 

風光明媚な港を見ながら過ごせる「鞆の浦(トモノウラ) a cafe」【南口から車で30分】

鞆の浦(トモノウラ) a cafeの外観
画像出典:食べログ

 

江戸時代から残る「常夜燈」など、湾岸施設がそのままの形で残っている鞆の浦。

鞆の浦(トモノウラ) a cafe」はそんな風景が広がる場所にあるお店です。

ちょっと見ただけではカフェとは分からない穴場感がいいですね♪

 

福山駅の南口からは車で30分ほどかかりますが、海が見えるカフェまでのドライブデートとしてちょうどよい距離ではないでしょうか。

残念ながらお店の駐車場がないので、近くの市営駐車場を利用してくださいね。

 

鞆の浦(トモノウラ) a cafeの店内
画像出典:食べログ

 

伝統的な建物をいかした造りなので、すっきりとしたシンプルな店内になっています。

どこか懐かしい雰囲気で、ゆったりと過ごせそうです。

 

 

鞆の浦(トモノウラ) a cafeのランチ
画像出典:公式HP

 

ランチにはパスタやサンドイッチがおすすめです☆

セットにすれば前菜とバゲット、ドリンクまでついて1,650円とお得感がありますよ。

 

鞆の浦(トモノウラ) a cafeのレモネード
画像出典:公式HP

 

天気の良い日なら、海が見える外の席で景色を楽しみながら過ごせます♪

瀬戸内レモンを使ったレモネードやスムージーなど、ドリンクもおすすめなのでぜひ試してみてくださいね。

 

デートにおすすめのお店ですが、赤ちゃん・子連れでの入店もOK。

休日にご家族で来るのもいいかもしれません。

また、お店から歩いて行ける観光スポットもたくさんあるとのこと。

海が見える「鞆の浦(トモノウラ) a cafeに大切な人と訪れてみてくださいね☆

 

<鞆の浦(トモノウラ) a cafe>

・住所:広島県福山市鞆町鞆844-2
・営業時間:11:00~17:00(L.O.16:30)
・定休日:水曜日
・アクセス:福山駅南口から車で30分
・座席:20席
・ココに注目:海が見える、予約可(平日のみ)、ソファ席あり、オープンテラスあり、子連れ可、Wi-Fiあり、テイクアウトあり

公式HPはこちら
公式インスタはこちら
公式Facebookはこちら

 

予約はコチラ
 PayPayグルメ ホットペッパーグルメ 食べログ

 

公園の近くにある隠れ家風のおしゃれなカフェ「Organic cafe Agio (オーガニックカフェ アージョ)」【南口から徒歩25分・車で10分】

Organic cafe Agio (オーガニックカフェ アージョ)の外観
画像出典:食べログ

 

緑町公園の向かいに建つ、おしゃれな外観が目を引くファシオール本店。

その2階にあるのが「Organic cafe Agio (オーガニックカフェ アージョ)」です。

隠れ家風で穴場とも言えるお店なので、デートにも最適☆

 

福山駅南口から歩くと25分と少しかかりますが、車なら10分ほどで着きます。

駐車場が完備されているから、車で来ても大丈夫そうです。

 

Organic cafe Agio (オーガニックカフェ アージョ)の店内
画像出典:食べログ

 

なんと店内にはシンボルツリーのケヤキがあります。

窓が多いので日差しが明るく、ゆったりと長居したくなる雰囲気です♪

 

 

Organic cafe Agio (オーガニックカフェ アージョ)のランチ
画像出典:公式HP

 

ランチメニューにはどれも新鮮な野菜がたっぷり使われ、カラダに優しいものばかりです。

日頃から野菜不足が気になる方にはもってこいのランチ♪

おいしいだけでなく、栄養バランスにもすぐれたメニューはどれもおすすめですよ!

 

Organic cafe Agio (オーガニックカフェ アージョ)の季節で変わるアージョ 美肌パフェ
画像出典:公式HP

 

スイーツが食べたい方には、ぜひこちらの「季節で変わるアージョ 美肌パフェ」(990円)をお試しください。

パフェなのにカロリーは通常のものと比べて半分!

しかも美肌とアンチエイジングにもいいフルーツが使われているから、罪悪感なく楽しめますね♪

 

Organic cafe Agio (オーガニックカフェ アージョ)」はカウンター席やテラス席もあって、その日の気分に合わせて選べそう。

個室として利用できるソファ席があるからデートで使えるし、子連れの方にとってもうれしいですよね。

緑町公園やばら公園も近いので、テイクアウトして外でも楽しんでみてくださいね☆

 

<Organic cafe Agio (オーガニックカフェ アージョ)>

・住所:広島県福山市松浜町3丁目7-42 ファシオール本店2F
・営業時間:平日 9:00~17:00、土曜日・日曜日・祝日 9:00 ~ 18:00
・定休日:水曜日、第1木曜日
・アクセス:福山駅南口から徒歩25分、車で10分
・座席:40席
・ココに注目:予約可、個室あり、カウンター席あり、ソファ席あり、オープンテラスあり、子連れ可、無料Wi-Fiあり、テイクアウトあり

公式HPはこちら
公式インスタはこちら
公式Facebookはこちら

 

予約はコチラ
 PayPayグルメ ホットペッパーグルメ 食べログ

 

福山駅周辺のカフェでスイーツやパンケーキ・かき氷がおすすめのお店TOP3!【テイクアウトあり】

「福山駅の近くで韓国スイーツとかパンケーキが食べられるお店ってあるのかな?」

「最近は夏じゃなくてもかき氷を食べられるお店が増えてきたよね。

見た目もインスタ映えしそうなかき氷があるお店、福山駅周辺で見つけたいな♪」

 

福山駅周辺で韓国スイーツやパンケーキ、かき氷が食べられるお店探しにお困りですね。

そんなあなたにおすすめしたい、福山駅周辺のカフェを厳選しました!

 

コヒコヒ

韓国スイーツがおいしいってよく聞くけど、福山駅の近くで食べられるお店知らないんだよね…
かき氷とかパンケーキがあるカフェなら行ったことあるけど。

コヒラボ
確かに!韓国スイーツって雑誌やテレビで取り上げられるよね。
福山駅周辺で韓国スイーツが食べられるお店を探したから、ぜひ行ってみて。
ほかにもおすすめしたいカフェがあるから、一緒に見てみてね♪

 

手作りにこだわるスイーツもおいしいお店「conoks (コノクス)」【北口から車で10分】

conoks (コノクス)の店内
画像出典:食べログ

 

天井が高く、開放的な空間が広がる「conoks (コノクス)」。

ゆっくり長居したくなってしまう、そんな雰囲気のお店です。

福山駅北口からは車で10分、最寄り駅は東福山駅で北口から歩いて2分のところにあります。

 

 

conoks (コノクス)のバスクチーズケーキ
画像出典:食べログ

 

スイーツメニューが豊富ですが、こちらのバスクケーキは味の表現が何ともむずかしいお店オリジナル。

テイクアウトして買って帰りたい、というコメントがあるくらいおいしいと評判です☆

 

conoks (コノクス)のパフェ
画像出典:食べログ

 

ケーキやタルトはテイクアウトしても食べられるので、店内で食べるならパフェがおすすめかもしれません。

定番のパフェに加えて期間限定のフルーツを使ったパフェもあるから、いろいろ楽しめますよ♪

 

 

conoks (コノクス)のかき氷
画像出典:食べログ

 

夏には「かき氷フェア」が開催されたこともあります。

開催時期などについては、お店のインスタやフェイスブックで確認してくださいね。

 

conoks (コノクス)」はスイーツ以外にも、カレーやホットサンドなどのランチメニューもいろいろあります。

こちらもテイクアウトできるものが多いので、混んでいる時には便利ですね。

 

お店で人気のカヌレとバスクチーズケーキはオンラインでの購入も可能とのこと。

気に入ったら友だちや大切な人への贈り物に利用してみてください♪

 

<conoks (コノクス)>

・住所:広島県福山市引野町1丁目15−2
・営業時間:11:00~18:00(L.O.17:30)
・定休日:火曜日
・アクセス:福山駅北口から車で10分
・座席:60席
・ココに注目:予約可、席が広い、カウンター席あり、ライブ・生演奏あり、プロジェクターあり、テイクアウトあり

公式HPはこちら
公式インスタはこちら
公式Facebookはこちら

 

予約はコチラ
 PayPayグルメ ホットペッパーグルメ 食べログ

 

韓国スイーツのクロッフルが食べられる「Cafe&Bar MERCURY(マーキュリー)  福山店」【南口から徒歩7分】

Cafe&Bar MERCURY(マーキュリー) 福山店の店内
画像出典:公式HP

 

2022年にオープンした「Cafe&Bar MERCURY(マーキュリー)  福山店」。

福山駅の南口から徒歩7分と駅から近い場所にあります。

店内はおしゃれなインテリアで統一され、カウンター席もあるのでひとりでも入りやすい雰囲気です。

Cafe&Bar MERCURY(マーキュリー) 福山店のまるごとメロンの練乳クリームかき氷
画像出典:公式HP

 

お店で人気の「まるごとメロンの練乳クリームかき氷」、インスタ映えしそうなスイーツですよね☆

お値段は1,800円と少し高めですが、メロンがたっぷり使われているので一度は食べてみたくなります。

夏にはいろいろなかき氷が食べられるので、ぜひ試してみてくださいね♪

 

 

Cafe&Bar MERCURY(マーキュリー) 福山店のクロッフル
画像出典:公式HP

 

こちらは韓国スイーツの「マンゴークロッフル」(750円)です。

クロッフルは他にも「ブラウンチーズクロッフル」など、ちょっと変わったメニューもあります。

韓国好きの方にはぜひ食べてほしいですね♪

 

Cafe&Bar MERCURY(マーキュリー) 福山店のパスタ
画像出典:公式HP

 

ランチにはパスタやドライカレーが食べられます。

軽くすませたい時には、福山の名店パン屋さんのお惣菜パンはいかがでしょう。

パン屋さんに何軒も行かなくても、いろいろ食べられるのはうれしいですね☆

 

Cafe&Bar MERCURY(マーキュリー)  福山店」は夜遅い時間まで営業しているから、バーとしての利用もできます。

有料ですが個室もあって、結婚式の2次会などで使うことも可能です。

 

韓国スイーツが食べられる福山市内ではめずらしいカフェ。

まだ行ったことがない方は、足を運んでみてくださいね!

 

<Cafe&Bar MERCURY(マーキュリー)  福山店>

・住所:広島県福山市延広町2-1 エイアンドティビル1F
・営業時間:火曜日〜金曜日 08:00〜翌3:00、土曜日・日曜日 10:00〜翌3:00(料理L.O. 翌2:00、ドリンクL.O. 翌2:30)
・定休日:月曜日(月曜日が祝日の場合、振り替えあり)
・アクセス:福山駅南口から徒歩7分
・座席:20席
・ココに注目:予約可、個室あり(有料)、カウンター席あり、カラオケあり、バリアフリー、テイクアウトあり、無料Wi-Fiあり

公式HPはこちら
公式インスタはこちら

 

予約はコチラ
 PayPayグルメ ホットペッパーグルメ 食べログ

 

ハワイアンパンケーキが大人気「コナズ珈琲 福山店」【南口から車で12分】

コナズ珈琲福山店の外観
画像出典:食べログ

 

お店の外観からもハワイを感じられる「コナズ珈琲 福山店」は、福山駅南口から車で12分。

ここだけ見ると本当にハワイにいるような感じで、穴場なカフェと言えるのではないでしょうか。

 

コナズ珈琲福山店の店内
画像出典:ホットペッパーグルメ

 

お店の中は緑がたくさんあり、ソファ席もあるからゆったり食事やドリンクを楽しめます

席の間隔も広めにとられているので、ベビーカーでの来店も問題なさそうです。

子連れのママやファミリーにも利用しやすくて、人気があるのもわかりますね。

 

 

コナズ珈琲福山店のパンケーキ
画像出典:食べログ

 

人気メニューはやっぱりパンケーキ

ふわふわの食感がおいしいと評判なんです。

クラシックなパンケーキ(528円)から、写真の「プリンアラモアナパンケーキ」(1,738円)までバラエティ豊かなメニューがそろっています。

 

コナズ珈琲福山店のガーリックシュリンプ
画像出典:食べログ

 

パンケーキ以外にもハワイ料理の定番、ガーリックシュリンプやロコモコも人気です。

どのメニューもボリューム満点なので、おなかを空かせて行ってくださいね♪

 

コナズ珈琲 福山店」は夜の9時までオープンしていて、カクテルやビールも楽しめちゃいます。

仕事帰りにおいしい食事とドリンクで、ステキなオフタイムを過ごしてみるのもいいかも☆

 

<コナズ珈琲 福山店>

・住所:広島県福山市南手城町3-13-3
・営業時間:月曜日~金曜日 10:00~21:00、土曜日・日曜日 9:00~21:00
・定休日:なし
・アクセス:福山駅南口から車で12分
・座席:席数不明
・ココに注目:予約可、カウンター席あり、ソファ席あり、子連れ可、テイクアウトあり、無料Wi-Fiあり

公式HPはこちら
公式インスタはこちら

 

予約はコチラ
 PayPayグルメ ホットペッパーグルメ 食べログ

 

福山駅周辺のカフェで勉強や仕事・作業ができる!電源コンセントやWi-Fi完備のお店TOP3!

「今週末にテストがあるんだよね。いつもと違う環境で勉強したいから、福山駅周辺のカフェとかいいかも。

作業でパソコンを使うから、できたら電源コンセントやWi-Fiが使えるお店がいいな。」

「仕事前に駅前でサクッと資料作りできるお店ってどこかな?

ネットが使えるWi-Fi完備のカフェを探さないと…」

 

いまや勉強や仕事の作業で、パソコンやスマホを使うのは必須。

そんな時には電源コンセントやWi-Fi完備のお店だと助かりますよね。

福山駅周辺で勉強や仕事をしたい時、知っておくと便利なカフェをご紹介します!

 

コヒコヒ
福山駅近くのカフェで勉強や仕事をしてるって話を聞くけど、どうやってお店を見つけているんだろう?
電源コンセントやWi-Fi完備されているカフェって、意外と探せないんだよね…
コヒラボ
それならおすすめしたいお店が3つあるよ。
電源コンセントやWi-Fiが使えるから、勉強や仕事の作業をする時に行ってみてね!

 

余白の時間を提供するカフェ「cafe blank(ブランク)」【南口から車で10分】

cafe blank(ブランク)の外観
画像出典:食べログ

 

2022年、福山ロイヤルホテルの1階にオープンした「cafe blank(ブランク)」。

福山駅の南口から車で10分の場所にあります。

名前のとおり、余白(ブランク)の時間を提供してくれるカフェなんです。

 

 

cafe blank(ブランク)の店内
画像出典:食べログ

 

外観と同じく店内もおしゃれで、ポップなアートが特徴となっています。

この空間なら、いつもと違った気分で勉強や仕事ができそう♪

カウンター席もあり電源コンセントやWi-Fiも使えるから、作業する時にも便利ですね。

 

cafe blank(ブランク)のロコモコドン
画像出典:食べログ

 

勉強や仕事をしていておなかが空いたら、食事メニューからお好きなものをチョイスしてください。

写真の「ロコモコドン」(1,078円)なら、野菜がたっぷりで栄養バランスもバッチリ!

パワーチャージして、午後からの作業も頑張れそうです☆

 

 

cafe blank(ブランク)のカヌレプレート
画像出典:食べログ

 

カフェタイムには、おいしいスイーツとドリンクでひと休みを。

こちらの「カヌレプレート」(385円)は見た目も鮮やかで、こころと体もリフレッシュできますね♪

 

電源コンセントとWi-Fiが使えて、仕事や勉強・作業するにも便利なお店「cafe blank(ブランク)

残念ながら夜の営業はしていませんが、昼の時間を利用して行ってみてくださいね。

 

<cafe blank(ブランク)>

・住所:広島県福山市港町2-5-19 福山ロイヤルホテル 1F
・営業時間:10:00~17:00 ※15:00までの営業の場合もあるので、事前にお問合せください
・定休日:木曜日
・アクセス:福山駅南口から車で10分
・座席:50席
・ココに注目:予約可、席が広い、カウンター席あり、ソファ席あり、バリアフリー、プロジェクターあり、電源あり、無料Wi-Fiあり、車椅子で入店可、テイクアウトあり

公式HPはこちら
公式インスタはこちら
公式X(旧Twitter)はこちら

 

予約はコチラ
  食べログ

駅に直結している便利なお店「ドトールコーヒーショップ JR福山駅店」【南口から徒歩1分】

ドトールコーヒーショップJR福山駅店の外観
画像出典:食べログ

 

福山駅直結の商業施設「さんすて福山」の2番街にある、「ドトールコーヒーショップ JR福山駅店」。

南口を出てすぐの場所なので、通勤・通学で駅を利用する人にはとても便利なお店です。

 

ドトールコーヒーショップJR福山駅店の店内
画像出典:食べログ

 

店内はテーブル席とカウンター席があって、席数は多めです。

電源コンセントとWi-Fiも使えるので、仕事や勉強で作業したい時も困りません。

 

 

ドトールコーヒーショップJR福山駅店のモーニング
画像出典:公式HP

 

朝早くからオープンしているから、モーニングセットもありますよ。

セットは3種類あって好きなドリンクが選べるので、自分好みの朝食にできますね♪

 

ドトールコーヒーショップJR福山駅店のドリンク
画像出典:公式HP

 

ドトールコーヒーでは定番のドリンク以外にも、季節のメニューも登場します。

写真の「きなこ豆乳オレ〜まめホイップ〜」には、沖縄県西表島産の黒糖国産や丹波黒豆きなこが使用されていて体にも優しいドリンクですよ。

 

ドトールコーヒーショップ JR福山駅店」は平日なら夜9時、土日も夜8時までオープンしています。

会社や学校帰りに寄ってひと休みもできるし、仕事や勉強・作業をするスペースとしても利用可能。

さまざまなシチュエーションで使えるお店なので、一度行ってみてくださいね!

 

<ドトールコーヒーショップ JR福山駅店>

・住所:広島県福山市三之丸町30-1 さんすて福山2番街
・営業時間:月曜日~土曜日 6:45~21:00(L.O.20:45)、日曜日 6:45~20:00(L.O.19:45)
・定休日:なし
・アクセス:福山駅南口から徒歩1分
・座席:73席
・ココに注目:カウンター席あり、電源あり、無料Wi-Fiあり、テイクアウトあり

公式HPはこちら
公式Facebookはこちら

 

予約はコチラ
 PayPayグルメ ホットペッパーグルメ 食べログ

大人のお子様ランチが食べられる「ボントレ珈琲店」【北口から車で10分】

ボントレ珈琲店の店内
画像出典:食べログ

 

福山駅の北口から車で10分ほどのところにある「ボントレ珈琲店」。

ソファ席が多くて席数も100席以上あります。

ここまで席数が多いお店はなかなかないので、穴場なカフェと言えるのではないでしょうか。

 

ボントレ珈琲店のボックス席
画像出典:食べログ

 

店内には電源コンセントとWi-Fiも完備されています。

個室はありませんが、ボックス席なら仕事の打ち合わせに使えそうですよ。

 

 

ボントレ珈琲店の大人のお子様ランチ
画像出典:食べログ

 

ランチにおすすめなのは、お店で大人気の「大人のお子様ランチ」(1,680円)

勉強や仕事を頑張った時のごほうびにいかがですか?

数量限定で売り切れることもあるから、食べたい時はお早めに!

 

ボントレ珈琲店のパンケーキ
画像出典:食べログ

 

甘いものが食べたくなったら、パンケーキやパフェなど数あるメニューからお好きなものをどうぞ☆

どれにするか悩む時間も楽しめそうですよ♪

 

ボントレ珈琲店」は朝8時からオープンしていて、モーニングセットも充実しています。

勉強や仕事などの作業をする時、あると便利な電源コンセントとWi-Fiも完備

使い勝手の良いお店なので、一度は利用してみてくださいね♪

 

<ボントレ珈琲店>

・住所:広島県福山市南蔵王町3-5-15
・営業時間:8:00~18:30(L.O.17:30)
・定休日:年末年始
・アクセス:福山駅北口から車で10分
・座席:120席
・ココに注目:予約可、席が広い、ソファー席あり、電源あり、無料Wi-Fiあり、車椅子で入店可、テイクアウトあり

公式インスタはこちら

 

予約はコチラ
 PayPayグルメ 食べログ

 

福山駅周辺のカフェでアルバイトしたくなったら…。【大学生・高校生向け求人情報】

「学校帰りにちょっとアルバイトしたいな。

せっかくバイトするならおしゃれなカフェとかいいけど、求人情報ってどこで探せばいいんだろう?」

「大学生って意外と休みが多いんだよね。そんな時に短期間だけアルバイトするのもありかも♪

できたら福山駅周辺でできる仕事を探したいな。」

 

学生さんだと学校帰りや夏休みなどにアルバイトする人も多いですよね。

福山駅の周辺ならおしゃれなカフェはもちろん、それ以外のバイト求人も結構ありますよ!

 

コヒコヒ
学生で未経験でもアルバイトできるカフェってあるかな?
通学で利用する福山駅の近くで探したいな。
コヒラボ
福山駅周辺でできるアルバイトを探しているんだね。
それなら仕事探しにおすすめな求人サイトが3つあるよ。
それぞれ特徴があるから、自分にあったサイトを使ってみてね☆
コメント

 

人気の職種や特徴から仕事を探せる「マッハバイト」

日本最大級の求人情報をあつかう「マッハバイト

求人情報が多いのはうれしいけど、どうやって探せばいいか頭を悩ませる人もいますよね。

そんな時には人気の職種や特徴から絞り込んでみてください。

他にも検索条件がいろいろあるから、自分の好みに合わせた仕事がきっと見つかるはず。

 

そして「マッハバイト」なら、仕事が決まった時にボーナスがもらえるという特典があるんです。

最大で1万円もらえるので、学生さんにとってはかなり魅力的ではないでしょうか?

検索条件をうまく組み合わせて仕事とボーナス、どちらもゲットしてくださいね

 

バイト・アルバイト求人のお得なバイト探しはマッハバイト

バイト・アルバイト求人のお得なバイト探しはマッハバイト

Livesense Inc.無料posted withアプリーチ

 

知名度が高くて求人件数がとにかく多い「バイトル」

求人サイト「バイトル」は学生さんでも、一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?

知名度が高いだけあって、アルバイトの求人件数がとにかく多いのが特徴です。

また、いろいろな仕事探しの方法が用意されているのもうれしいポイント。

 

紹介されている仕事は、詳細情報も充実しています。

中には動画で職場の様子を見られる仕事もあるから、未経験の人とっては役立ちそうです。

楽しく仕事を探せるツールとなっている「バイトル」。

希望通りのアルバイト探しにぜひ活用してみてくださいね♪

 

仕事探し アルバイト選びはバイトル

仕事探し アルバイト選びはバイトル

ディップ株式会社無料posted withアプリーチ

 

単発・期間限定のアルバイト探しには「ショットワークス」

学生さんが単発や期間限定でアルバイトを見つけたい時、おすすめなのが「ショットワークス」です。

ショットワークス」は単発や短期のアルバイト専門求人サイト

最低勤務日数が1日のものからあるので、お試しでアルバイトしたいという方にはぴったりですね♪

 

単発や短期のアルバイトが初めてだったら、「短期・単発バイトのはじめかた」というコーナーを見てみてください。

まずはそこで情報をチェックして、不安を解消してからアルバイト探しを始めてみてはいかがですか。

ショットワークス」なら、あなたにぴったりの仕事が見つかりますよ☆

 

短期バイトならショットワークス 短期アルバイト・単発バイト

短期バイトならショットワークス 短期アルバイト・単発バイト

TSUNAGU GROUP HC, Inc.無料posted withアプリーチ

 

>最高のカフェ・コーヒー専門サイト『コヒコヒラボ』

最高のカフェ・コーヒー専門サイト『コヒコヒラボ』

おしゃれなアナタに、最高の一息と最高の一杯を。