アティックルーム靖国外苑の店内

九段下駅周辺のカフェでおしゃれで穴場なお店TOP3!勉強ができる電源コンセント完備のカフェはココ!



「九段下駅周辺にあるおしゃれなカフェでゆったり長居したいな!」

「テラス席がおしゃれだったら、デートで使っちゃおう!」

「落ち着ける穴場なカフェはないかな?」

 

九段下駅周辺でカフェを使いたいけど、わかりやすい情報がなくて、選ぶのに困っちゃいますよね。。。

そんな、カフェ選びで失敗したくないアナタのために、コヒコヒラボライターの森本が、九段下駅周辺でおすすめできるカフェをシーン別にサクッとご紹介します♪

 

コヒコヒ
実際、九段下駅周辺のカフェで、ひとりでもゆっくりできるおすすめのカフェは「カフェ・ミエル」です。
アンティーク雑貨で飾られた店内は、異世界に来たような雰囲気で思わず長居してしまいそう♪

 

コヒラボ
「VMG CAFE 九段会館テラス」は、2022年11月オープンの穴場カフェ。
屋上庭園に隣接するテラス席は、九段下の景色が楽しめてゆったり過ごせますよ!

 

目次

九段下駅周辺のカフェでおしゃれで穴場なお店TOP3!ひとりでもゆっくり長居できるカフェはココ!

「九段下駅周辺で、ゆっくり長居できるカフェはどこかな?」

「ひとり時間を満喫したいから、落ち着いた雰囲気のカフェに行きたいな」

「店内がおしゃれで穴場なカフェはある?」

 

そんなカフェをお探しのアナタに、九段下駅周辺でひとりでも長居できる、おしゃれな穴場なカフェをご紹介♪

 

コヒコヒ
「SENDAI-Kaffee」は専修大学内にあるカフェ。
緑に囲まれたテラス席があって、ひとりでもゆっくりできる穴場のカフェだよ。

 

コヒラボ
「みねるばの森」は落ち着いた雰囲気の文庫カフェ。
健康をテーマにした、ヘルシーな食事がいただけるよ。

 

アンティーク雑貨がおしゃれなカフェ「カフェ・ミエル」【2番出口から徒歩5分】

カフェミエルの外観

画像出典:食べログ

 

九段下駅から徒歩5分のところにある「カフェ・ミエル」

お店の外には木馬や細かな雑貨、掛け時計もあって一見するとカフェというより雑貨屋さんのよう。

階段を少し降りたところに入り口があり、穴場のような雰囲気があります。

 

カフェミエルの内観

画像出典:食べログ

 

店内にもたくさんのアンティーク雑貨が飾られています。

カップやソーサ、人形に木馬。

まるで異世界に来たようなおしゃれな雰囲気で、時間を忘れて長居したくなりますね。

ひとりで来ても楽しめそう♪

 

 

カフェミエルのコーヒー

画像出典:食べログ

 

「ミエルコーヒー」

バターとハチミツでいただく「カフェ・ミエル」のオリジナルコーヒー。

コーヒーにバターって珍しいですよね。

ハチミツを入れるとどんな味になるのか、ぜひお店で確かめてみてください☆

食器もおしゃれでこだわりを感じます。

 

カフェミエルのケーキ

画像出典:食べログ

 

ランチタイムには、パスタランチやカレーランチがいただけます。

カフェタイムはケーキセットがあり、シフォンケーキやスコーンなどがドリンクと一緒に楽しめますよ♪

 

アンティークでおしゃれな雰囲気の「カフェ・ミエル」で、ゆっくり長居してカフェタイムを楽しんでくださいね。

 

<カフェ・ミエル >

公式ホームページはこちら
公式Facebookはこちら

 

予約はコチラ
食べログ

 

専大内にある緑に囲まれたカフェ「SENDAI-Kaffee」【5番出口から徒歩5分】

センダイカフェの外観

画像出典:食べログ

 

「SENDAI-Kaffee」は専修大学10号館の1階にあり、神保町にある「Kanda Coffee」の4店舗目のカフェです。

学生やだけでなく、地元の人も多く利用する落ち着いた雰囲気の穴場カフェです

 

センダイカフェの内観

画像出典:食べログ

 

ガラス張りの窓から明るい光が入り、緑も鮮やかに見えます。

広い店内はひとりでも来店しやすく、カウンター席では緑に癒されてリフレッシュできそうですね♪

学内のカフェなので、勉強や作業にも◎

 

 

センダイカフェのパン

画像出典:食べログ

 

朝7時30分から11時までは、ドリンク注文でパンが3点まで100円で購入できます。

朝から焼きたてパンがお得にいただけるのはうれしいですね♪

 

センダイカフェのスイーツ

画像出典:食べログ

 

こだわりの自家製プリンは固めの食感で、250円とリーズナブル。

テラス席も気持ちよさそう♪

都内で緑に囲まれたテラス席は穴場感があります。

ひとりでも友達同士でも、落ち着いた雰囲気でゆったりできますね!

 

17時までの営業なので、ゆっくり長居したい人は来店時間にご注意を。

 

<SENDAI-Kaffee>

公式ホームページはこちら
公式Twitterはこちら
公式Facebookはこちら
公式インスタグラムはこちら

 

予約はコチラ
 PayPayグルメ 食べログ

 

 

落ち着いた雰囲気の文庫カフェ「みねるばの森 」【7番出口から徒歩2分】

みねるばの森の外観

画像出典:食べログ

 

「みねるばの森」は、九段下駅から徒歩2分のところにあります。

 

みねるばの森の内観

画像出典:Retty

 

「みねるばの森」は、評論家の寺島実郎氏が「知のやすらぎ」と「知的刺激の場」として展開している文庫カフェです。

勉強会やセミナーなどの場として活用され、それ以外の時間はカフェとして利用されています。

落ち着いた雰囲気で、読書や作業、のんびりひとり時間を満喫するのに最適な空間です

 

 

みねるばの森の内観

画像出典:食べログ

 

店内では寺島氏が国内外で収集した物や本などが、数多く展示されています。

収集物は歴史や科学、映画やアニメなど多岐にわたるそうなので、ちょっと長居して眺めてみるのも楽しそうですね。

何か良い発見があるかも!

 

みねるばの森の料理

画像出典:食べログ

 

食事、ドリンクともに、健康をテーマにしたメニューが用意されています。

ランチではダイエットサポート定食もあるのだそう。

ランチでヘルシーメニューがいただけるのは穴場かも♪

「知のやすらぎ」「知的刺激の場」の「みねるばの森」で、ゆったり過ごしてみてはいかがでしょうか。

 

<みねるばの森 >

公式ホームページはこちら

 

予約はコチラ
PayPayグルメ 食べログ

 

【関連記事】
スタバで1番安いメニューに仰天!人気ランキングをホットからフードまで徹底紹介!
スタバのフードチケット(300円)で買えるおすすめメニュー3選!フード持ち帰り時の2つの注意点!
スターバックスコーヒーのまずい口コミを徹底解剖!200人に聞いた美味しいランキング第1位が意外!
スターバックスカードの買い方・登録方法・使い方まとめ!アプリのメリットや支払い方法(QRコード)を詳しく解説!
スターバックスでお得に買う裏ワザ3選!楽天やdポイント払いが使えるか徹底調査!

 


九段下駅周辺のカフェで勉強や仕事・作業ができる!電源コンセントやWi-Fi完備のお店TOP3!

「九段下駅周辺のカフェで勉強したいけど、Wi-Fiや電源コンセントがあるところはどこ?」

「駅構内から近いカフェだと、天気が悪い日でも便利♪」

「カフェチェーン店なら気兼ねなく勉強や作業ができるよね」

「仕事帰りに寄りたいから、夜遅い時間までやっているカフェが知りたい」

 

そんなカフェをお探しのアナタに、九段下駅周辺でWi-Fiや電源コンセントがあって駅構内からも近いお店をご紹介♪

 

コヒコヒ
「カフェドクリエ九段下店」Wi-Fi、電源コンセント完備で2階に喫煙席があるよ。
ドリンクや軽食メニューが豊富な「カフェ・ド・クリエ」なら勉強や作業もはかどりそう☆

 

コヒラボ
「スターバックスコーヒー北の丸スクエア」は九段下駅3b出口すぐのビル1階にあって、駅構内から行きやすい便利な立地。
天候や暑さ寒さを気にせず、駅構内からサッと行けるのはうれしいな♪
もちろんWi-Fiや電源コンセントも使えるから、勉強や仕事にも便利。

 

フードメニューが豊富「カフェドクリエ 九段下店」【6番出口からすぐ】

カフェドクリエ九段下の外観

画像出典:食べログ

 

「カフェドクリエ 九段下店」は、九段下駅6番出口からすぐのところにあるビルの1、2階にあります。

 

カフェドクリエ九段下の内観

画像出典:食べログ

 

それほど広さはありませんが、勉強や仕事など落ち着いた雰囲気でできます。

「カフェドクリエ 九段下店」は、平日の朝は6時45分から営業なので、出勤前や朝活にも◎

2階に加熱式たばこ専用の喫煙席があります。

たばこの煙が苦手な人は、禁煙の1階フロアの利用がおすすめです。

 

 

カフェドクリエ九段下の料理

画像出典:食べログ

 

カウンター席には電源コンセントが設置されているので、スマホやPCの充電にも便利。

Wi-Fiも利用できるので、ネットで調べ物なども気兼ねなくできます。

 

カフェドクリエ九段下のパスタ

画像出典:食べログ

 

「カフェドクリエ」は、ランチタイムに手軽に食べれられるパスタやサンドイッチなどの軽食メニューも豊富。

勉強や仕事で、ちょっと小腹が空いたときにもおすすめです。

 

コヒコヒ
九段下駅周辺では「カフェドクリエ」は1店舗のみ。
「カフェドクリエ」がお気に入りのカフェの人は、駅近くで喫煙もできる便利な「カフェドクリエ九段下店」をチェックしてね!
平日夜は21時30分までの営業だよ☆

 

<カフェドクリエ 九段下店>

公式ホームページはこちら
公式Twitterはこちら
公式Facebookはこちら
公式インスタグラムはこちら

 

予約はコチラ
 PayPayグルメ ホットペッパーグルメ 食べログ

 

カウンター席からの眺めが良い「エクセルシオールカフェ 九段下店」【7番出口から徒歩2分】

エクセルシオールカフェ九段下の外観

画像出典:食べログ

 

「エクセルシオールカフェ九段下店」は、九段下駅から徒歩2分のところにああるビルの1、2階にあります。

 

エクセルシオールカフェ九段下の内観

画像出典:食べログ

 

「エクセルシオールカフェ九段下店」は、1、2階それぞれのカウンター席に電源コンセントが設置されています。

カウンター席は眺望も良いので、勉強や作業もリラックスしながら取り組めますよ。

Wi-Fiの利用もできます

2階には喫煙席が設置されているので、たばこ休憩したい人にも貴重なカフェです。

 

 

エクセルシオールカフェ九段下店の料理

画像出典:PayPayグルメ

 

「エクセルシオールカフェ九段下店」は、イベント時やお昼時を避ければ、ほかのチェーン店より空いているという口コミがいくつか見られました。

九段下駅周辺のカフェの中では、雰囲気が落ち着いていて穴場なカフェなのかもしれませんね!

仕事の打ち合わせにも良さそう。

 

エクセルシオールカフェ九段下のドリンク

画像出典:公式インスタグラム

 

駅から近く、勉強や仕事だけなく、待ち合わせや読書などひとり時間にも便利な「エクセルシオールカフェ九段下店」

平日夜は21時までなので、仕事帰りに一息つくのにも◎

 

<エクセルシオールカフェ 九段下店>

公式ホームページはこちら
公式Facebookはこちら
公式インスタグラムはこちら

 

予約はコチラ
 PayPayグルメ ホットペッパーグルメ 食べログ

 

駅構内からすぐの立地で使いやすい「スターバックスコーヒー 北の丸スクエア店」【3b番出口からすぐ】

スターバックス北の丸スクエアの外観

画像出典:食べログ

 

「スターバックスコーヒー 北の丸スクエア店」は、九段下駅3b出口からすぐのところにあります。

九段下駅は駅構内にカフェがないので、構内からほぼ直結の「スターバックスコーヒー 北の丸スクエア店」は貴重なカフェと言えそう。

雨の日もぬれずに行けるのはうれしいですね♪

 

スターバックス北の丸スクエアの内観

画像出典:PayPayグルメ

 

カウンター席に電源コンセントが設置されていて、Wi-Fi利用もOK

カフェチェーン店ならではの落ち着いた雰囲気で、勉強や作業も集中してできます。

 

 

スターバックス北の丸スクエアのケーキ

画像出典:PayPayグルメ

 

平日は朝6時30分から夜22時までの営業。

駅構内からすぐなので、電車の時間を気にせずゆったり過ごせます。

朝活や、仕事帰りにホッと一息するのにも便利に利用できそうですね☆

 

スターバックス北の丸スクエアのドリンク

画像出典:公式インスタグラム

 

「スターバックスコーヒー」は、九段下駅周辺には2店舗あります。

「スターバックスコーヒー 九段下店」は駅構内から直結ではありませんが、5番出口からすぐなのでとても便利。

Wi-Fi、電源コンセントの利用もできるので、勉強や作業にも◎

 

コヒラボ
「スターバックスコーヒー 北の丸スクエア店」が混み合ってる場合、「スターバックスコーヒー 九段下店」に行ってみるのも良いかも。
こちらも平日は、朝6時30分から夜22時まで営業しているよ☆

 

<スターバックスコーヒー 北の丸スクエア店 >

公式ホームページはこちら
公式Twitterはこちら
公式Facebookはこちら
公式インスタグラムはこちら

 

予約はコチラ
 PayPayグルメ ホットペッパーグルメ 食べログ

 

九段下駅周辺のカフェで個室デートにおすすめなお店TOP3!テラス席やかわいいソファ席の予約も!

「九段下駅周辺のカフェで、デートに使えそうな個室があるカフェはどこ?」

「おしゃれなテラス席があったら女子会で行きたいな」

「ソファ席がかわいい穴場のカフェはあるの?」

 

そんなカフェをお探しのアナタに、九段下駅周辺でテラス席やソファ席がデートにおすすめのお店をご紹介♪

 

コヒコヒ
「アティックルーム靖国外苑」は、個室はないけれど木々に囲まれたテラス席がおすすめ。
写真映えする「ピクチャーラテ」は、デートや女子会で盛り上がりそう♪

 

コヒラボ
北の丸公園内にある「CAFE33」は、公園デートにおすすめのカフェ。
全メニューテイクアウトできるから、テラス席だけでなく公園内を散策しながらフードやドリンクが楽しめるんだ。

 

木々に囲まれたテラス席がおすすめ「アティックルーム靖国外苑」【1番出口から徒歩5分】

アティックルーム靖国の外観

画像出典:食べログ

 

「アティックルーム靖国外苑」は靖国神社の参道沿いにあり、九段下駅からは徒歩5分にところにあります。

 

アティックルーム靖国外苑の店内

画像出典:公式インスタグラム

 

店内はアンティーク調のインテリアで、ソファ席やテーブル席があります。

ランプも1つ1つがかわいくておしゃれですね☆

個室はありませんが、カップルシートがあるのでデートでの利用も良さそう

 

 

アティックルーム靖国外苑のテラス席

画像出典:公式インスタグラム

 

靖国神社敷地内のカフェなだけあって、広いテラス席は木々に囲まれてリラックスできる雰囲気。

桜や紅葉の時期はとってもきれいに見えるのだそう。

靖国神社の参拝後や参道を散歩した後に寄って、ゆったりした時間を過ごしたいですね。

 

アティックルーム靖国外苑のメンチカツ

画像出典:公式インスタグラム

 

「メンチカツ」(770円)

名物の「メンチカツ」は、和牛100%、ボリューム満点のメンチカツです。

このメンチカツを使ったメンチカツカレーやメンチカツバーガーもおすすめ。

このほかにも、週替わりのランチメニューなどが用意されています。

スイーツはオリジナルパフェや季節のケーキなど、カフェタイムも楽しめる充実したメニューになっています。

 

 

アティックルーム靖国のラテ

画像出典:公式インスタグラム

 

「アティックルーム靖国外苑」では、写真映えする「ピクチャーラテ」も人気です。

絵柄はいくつか種類があるので、女子会やデートでいろいろ選んで楽しめそう☆

 

17時までの営業で、夜の利用はできませんのでご注意を。

 

<アティックルーム靖国外苑>

公式ホームページはこちら
公式インスタグラムはこちら

 

予約はコチラ
 PayPayグルメ ホットペッパーグルメ 食べログ

 

ダッチオーブン料理が食べられる「ストーヴ・キッチン ボウルハウス」【6番出口から徒歩3分】

ストーヴキッチンボウルハウスの外観

画像出典:食べログ

 

「ストーヴ・キッチン ボウルハウス」は、九段下駅から徒歩3分のところにあります。

 

ストーヴキッチンボウルハウスの内観

画像出典:食べログ

 

木のぬくもりが感じられる温かみのある店内。

テーブル席やカウンター席で、ゆったりくつろぎながら過ごすことができます。

 

 

ストーヴキッチンボウルハウスの半個室

画像出典:食べログ

 

個室もあります。

完全個室は6名以上での利用になるので、デートで利用というよりは家族や仲間同士でのパーティーなどでの利用になりそう。(5名以下での利用は別途室料がかかります)

雰囲気の良い個室なので、記念日など大切な日に利用するのも良いですね。

 

ストーヴキッチンボウルハウスの料理

画像出典:食べログ

 

「ストーヴ・キッチン ボウルハウス」では、ダッチオーブンを使用した料理とイタリアンがいただけます。

「温野菜のバーニャカウダ」や「牛スジ肉の赤ワイン煮込み」「魚と野菜のハーブ蒸し焼き」などダッチオーブンを利用したメニューが様々用意されています。

夜22時30分までの営業で、家ではなかなかできないダッチオーブン料理がゆったり楽しめますよ♪

 

<ストーヴ・キッチン ボウルハウス>

  • 住所:東京都千代田区神田神保町3-9 わんやビル1階 <地図はコチラ>
  • 営業時間:ディナー【月〜金】17:30~22:30(L.O.21:30)
  • 定休日:土・日・祝祭日
  • 電話番号:050-5593-1005
  • アクセス:東京メトロ・都営地下鉄新宿線「九段下駅」6番出口から徒歩3分
  • 座席数:32席(カウンター6席、メインフロアテーブル16席、半個室10席)個室利用希望のお客様で、5名様以下利用は、室料として、別途¥5000ーで貸し切りにする事が可能です。
  • 電子マネー:楽天Pay利用不可PayPay利用可能nanaco利用不可
  • ココに注目:オシャレな空間、落ち着いた空間、席が広い、カウンター席あり、電源コンセントあり、分煙※テラスに喫煙スペース有ります

公式Facebookはこちら
公式インスタグラムはこちら

 

予約はコチラ
 PayPayグルメ 食べログ

 

北の丸公園内にあるおしゃれなカフェ「CAFE 33」【2番出口から徒歩5分】

カフェ33の外観

画像出典:食べログ

 

「CAFE33」は、九段下駅から徒歩5分のところにあります。

北の丸公園内にある無料休憩所が、2022年7月にリニューアルしたカフェです。

 

カフェ33の内観

画像出典:食べログ

 

緑と白を基調とした内装は、公園の豊かな緑に共存するように配色したそう。

店内にもグリーンが配置され、席間隔も広々なのでゆったり過ごせます。

緑に囲まれたテラス席は、公園デートで立ち寄るのにぴったり

テラス席はペット同伴OKなので、ワンちゃんの散歩の途中で休憩することもできますよ。

 

 

カフェ33のピザ

画像出典:公式インスタグラム

 

「ピッツァ アル タリオ」

ローマ発祥の四角いピッツァで、お店の看板商品なのだそう。

このほかに自家製サンドイッチ、カレー、ロコモコなどのメニューがあります。

 

カフェ33のプリン

画像出典:公式インスタグラム

 

「濃厚イタリアンプリン」

「CAFE33」では、ソフトクリームやティラミスなどスイーツメニューも充実しています。

「濃厚イタリアンプリン」は濃厚で食べ応えのあるプリンで、お店でも大人気のプリンなのだそう。

 

全メニューがテイクアウト可能なので、公園内でピクニック気分で食事やドリンクが楽しめます。

テラス席でのんびり過ごすもよし、公園内を散歩するもよし。

「CAFE33」は、デートでも家族とでもおすすめできるカフェですよ♪

 

こちらも17時までの営業で、夜の利用はできませんのでご注意を。

 

<CAFE 33>

  • 住所:東京都千代田区北の丸公園1-1 <地図はコチラ>
  • 営業時間:9:00~17:00※武道館イベントにより、閉店時間が異なります。
    詳細は店舗までお電話にてお問い合わせください。
  • 定休日:北の丸公園に準ずる
  • 電話番号:03-3214-3730
  • アクセス:東京メトロ・都営地下鉄新宿線「九段下駅」2番出口から徒歩6分
  • 座席数:102席
  • 電子マネー:楽天Pay利用不可PayPay利用可能nanaco利用可能
  • ココに注目:オシャレな空間、落ち着いた空間、席が広い、カウンター席あり、オープンテラスあり、バリアフリー、立ち飲みができる、電源コンセントあり、車椅子で入店可、テラス席ペット可

公式ホームページはこちら
公式Facebookはこちら
公式インスタグラムはこちら

 

予約はコチラ
 PayPayグルメ 食べログ

 

九段下駅周辺のカフェでケーキやプリン・スイーツがおすすめのお店TOP3!【テイクアウトあり】

「九段下駅周辺で、おいしいプリンが食べられるカフェはどこ?」

「自分へのご褒美で、豪華なスイーツが食べたいな♪」

「和スイーツでほっこりしたい☆」

 

そんなカフェをお探しのアナタに、九段下駅周辺でプリンやケーキがおすすめのお店をご紹介♪

 

コヒコヒ
「DIXANS 九段下」は、固めに焼き上げたプリンが絶品♪
プリンのほかに、厚切りトーストや武蔵小山のパティスリー「ドゥボンクーフゥ」のケーキがいただけるよ☆

 

コヒラボ
和菓子の老舗「宝来屋本店」では、和スイーツがいただける喫茶室があるんだ。
季節の上生菓子は、見た目もかわいくてほっこりするよ♪

 

固めに焼き上げたプリンが人気「DIXANS 九段下」【5番出口から徒歩2分】

ディゾン九段下の外観

画像出典:食べログ

 

「DIXANS 九段下」は、九段下駅から徒歩2分のところにあります。

 

ディゾン九段下の内観

画像出典:食べログ

 

少し暗めの照明で、シックで落ち着いた雰囲気の店内。

友達同士でおしゃべりする人たちや、ひとりで勉強や作業をする人など、思い思いに過ごせるおしゃれな空間です。

 

 

ディゾン九段下のプリン

画像出典:食べログ

 

「DIXANS 九段下」ではプリンやケーキ、厚切りトーストやサンドイッチなどがいただけます。

写真の「固めに焼き上げたプリン」は、「DIXANS 九段下」の看板メニュー。

甘すぎず、ほろ苦いカラメルと生クリームがよく合って絶品なのだそう。

プリンはドリンクとセットにできますよ。

 

ディゾン九段下のショーケース

画像出典:食べログ

 

サンドイッチやケーキはテイクアウトも可能です。

ケーキはスイーツ百名店に選ばれた、武蔵小山のパティスリー「ドゥボンクーフゥ」のケーキです。

手土産にするのも良いですね☆

 

<DIXANS 九段下>

公式インスタグラムはこちら

 

予約はコチラ
食べログ

 

アフタヌーンティーセットがおすすめ「VMG CAFE 九段会館テラス」【4番出口から徒歩1分】

VMGcafe九段会館テラスのテーブル席

画像出典:公式ホームページ

 

「VMG CAFE 九段会館テラス」は、結婚式や宴会、会議などが行われる九段会館テラスの5階にあります。

2022年11月にオープンしたばかりの、穴場のカフェです。

 

VMGcafe九段会館テラスの内観

画像出典:公式ホームページ

 

全面ガラス張りで明るい店内に、屋上庭園に隣接するテラス席があります。

開放感のあるテラス席は、周辺にある武道館やお堀、靖国神社などの風景が楽しめるロケーション。

季節の移ろいを感じられる、都心のオアシスのような空間です。

 

 

VMGcafe九段会館テラスのデザート

画像出典:公式ホームページ

 

アフタヌーンティー「Noel」(2700円)

11~12月限定販売のアフタヌーンティーセットは、クリスマスをテーマにした豪華なメニュー。

オープンサンドやサーモンリエットなどがセットになっているので、ランチ代わりにも楽しめるのだそう。

スイーツも1つ1つが華やかで、クリスマスムード満点☆

女子会や自分へのご褒美など、カフェタイムを満喫したいときにおすすめのセットです。

 

VMGcafe九段会館テラスの料理

画像出典:食べログ

 

フードメニューは「エッグベネディクト」や「和牛バーガー」などが用意されています。

アルコールドリンクもあるので、景色の良いテラス席でゆったり過ごすのも良いですね。

 

<VMG CAFE 九段会館テラス>

公式ホームページはこちら
公式インスタグラムはこちら

 

予約はコチラ

 

老舗の和菓子店「宝来屋本店」【2番出口から徒歩7分】

宝来屋の外観

画像出典:公式ホームページ

 

「宝来屋本店」は九段下駅から徒歩7分のところにあります。

創業明治元年(1868年)の和菓子の老舗です

 

宝来屋の喫茶スペース

画像出典:公式ホームページ

 

1階は和菓子の販売で、2階に喫茶室があります。

席数は少ないですが、靖国通りの風景を見ながらのんびり和スイーツがいただける、穴場の喫茶室です。

 

 

宝来屋のお菓子

画像出典:公式ホームページ

 

「和菓子と温かいお煎茶」(620円~)

1階で販売している和菓子とお煎茶のセット。

和菓子は淡い色合いとかわいらしい見た目がホッとして、気持ちが和みますね♪

 

宝来屋のショーケース

画像出典:食べログ

 

1階では、季節の上生菓子やお饅頭、おこわなど老舗ならではのこだわりの商品が販売されています。

テイクアウトして、家でほっこり和スイーツを楽しむのも良いですね。

 

<宝来屋本店>

公式ホームページはこちら
公式Twitterはこちら

 

予約はコチラ
 PayPayグルメ ホットペッパーグルメ 食べログ

 

九段下駅周辺のカフェでアルバイトしたくなったら…。【大学生・高校生向け求人情報】

「九段下駅周辺のおしゃれなカフェでアルバイトしたい!」

「求人サイトがたくさんあって、どこから探せばいいか迷う・・・」

「学校の予定に合わせてアルバイトしたいな」

 

そんなアルバイトを探しているアナタにおすすめの求人サイトは、「マッハバイト」「バイトル」「ショットワークス」です!

 

コヒコヒ
求人サイトっていろいろあるから、どうやって探せばいいのか迷うよね。
学校生活とアルバイトを両立させたい高校生・大学生が、効率的に探せる求人サイトはあるのかな。

 

コヒラボ
これからおすすめの求人サイト「マッハバイト」「バイトル」「ショットワークス」を紹介していくよ!
自分に合った求人サイトで、効率的に楽しくアルバイトを探そう☆

 

若年層に人気の求人サイト「マッハバイト」

独自のWeb広告で若年層に人気の「マッハバイト」

エリアや駅、職種以外にも短期・単発の仕事や高校生OKのアルバイトなど、条件を細かく設定して求人検索ができます。

「人気のブランド・ショップ」「人気のスポット・施設」でも検索可能。

働きたいカフェやお店が決まっていたら、ピンポイントで検索できますよ☆

 

コヒコヒ
アルバイトが決まったら「マッハボーナス」を忘れず申請してね!
「マッハボーナス」は、最大で1万円がもらえるお祝い金制度。
「マッハバイト」からアルバイトに応募して、お得な「マッハボーナス」をゲットしよう♪

 

バイト・アルバイト求人のお得なバイト探しはマッハバイト

バイト・アルバイト求人のお得なバイト探しはマッハバイト

Livesense Inc.無料posted withアプリーチ

 

日本最大級の求人サイト「バイトル」

日本最大級の求人サイト「バイトル」は、豊富な情報量と便利な検索機能が特徴です。

求人情報は毎日1時間ごとに更新されているので、いつでも最新の情報の中から求人検索ができます。

求人情報を検索するときに「新着メールを受け取る」設定をしておけば、最新の仕事情報を見逃す心配もナシ。

検索条件は「エリア」「沿線・駅」「職種」など細かく設定でき、豊富な情報量の中からアナタにぴったりのアルバイトが検索できます。

 

コヒラボ
気になる仕事は応募候補として「キープ」して、後でまとめて確認できるよ。
便利な検索機能を活用して、効率的にアルバイトを探そう♪

 

仕事探し アルバイト選びはバイトル

仕事探し アルバイト選びはバイトル

ディップ株式会社無料posted withアプリーチ

 

短期・単発アルバイトなら「ショットワークス」

高校生・大学生の方にとって、アルバイトのスケジュールを組むのは大変ですよね。

お金は欲しいけど、授業があって時間が限られていたり、サークル活動や友達との約束があったり・・・。

そんな高校生・大学生におすすめなのが「ショットワークス」

短期・単発のアルバイトが豊富で「明日だけ」「予定が空いているこの日だけ」など、自分の予定に合わせて働くことができます

面接なし、日払いの求人もあるので、すぐにお金が欲しい人にもぴったりです。

 

コヒコヒ
イベント系や倉庫内軽作業など、高校生・大学生にも取り組みやすい求人がたくさんあるよ!
学校生活とアルバイト、上手に両立させてね☆

 

短期バイトならショットワークス 短期アルバイト・単発バイト

短期バイトならショットワークス 短期アルバイト・単発バイト

TSUNAGU GROUP HC, Inc.無料posted withアプリーチ

 

 

>最高のカフェ・コーヒー専門サイト『コヒコヒラボ』

最高のカフェ・コーヒー専門サイト『コヒコヒラボ』

おしゃれなアナタに、最高の一息と最高の一杯を。