orq.の内観

荻窪駅周辺のカフェでゆっくりできるおしゃれなお店TOP3!勉強ができる電源コンセント完備のカフェはココ!



「荻窪駅周辺で、ゆっくり長居できるおしゃれなカフェを知りたい!」

「Wi-Fiや電源コンセント完備で勉強できるお店はどこ?」

「個室やテラス席があるおしゃれなカフェでデートをしたい!」

 

荻窪駅周辺でカフェを使いたいけど、わかりやすい情報がなくて、ココ!というカフェがなかなか見つからない。。。

そんな、カフェ選びに迷うアナタのために、コヒコヒラボライターのくぅが、荻窪駅周辺でおすすめできるカフェをシーン別にサクッとご紹介します♪

 

コヒコヒ
「orq.」は、駅近にあって使い勝手抜群なおしゃれカフェ。
ひとりでもお友達とでも、デートや子連れでもゆっくりできるよ!
おすすめメニューは、野菜たっぷりのプレートランチ♪
女性はもちろん、男性ウケも良いお店だから、ぜひ行ってみてね。
コヒラボ
荻窪駅の近くで勉強が出来るカフェをお探しなら、「コメダ珈琲店 荻窪南口店」がおすすめ。
電源コンセントが多くて、Wi-Fiも使えるから作業にも便利!
ひとりでも入りやすいし、ソファがふかふかで長居しちゃう居心地の良さ☆
朝7:00から開いていて、モーニングがお得だから立ち寄ってみてね!

 

目次

荻窪駅周辺のカフェでゆっくり・ゆったりできるおしゃれなお店TOP3!ひとりでも長居できる広い穴場カフェはココ!

荻窪駅周辺のカフェ(ゆっくりできるイメージ)

 

「荻窪駅周辺で、ゆったりできるおしゃれなお店はどこ?」

「ひとりでも長居しやすい広い穴場カフェを知りたい!」

そんなアナタに、ゆっくり過ごせる穴場カフェを紹介します!

荻窪駅周辺でおしゃれで長居するのにおすすめのカフェは、「orq.」「WOODBERRY COFFEE 荻窪店 」「イマジン」の3つです。

 

コヒコヒ
「orq.」は南口から徒歩1分とアクセス抜群ながら、ゆったり過ごせる穴場だよ!
おしゃれで女子会とかにも人気だけど、ひとりでも落ち着く雰囲気。
野菜たっぷりの料理が評判だから、ひとりランチにも是非!
静かに過ごしたいアナタには、割と空いてる夜もおすすめだよ~☆
コヒラボ
「WOODBERRY COFFEE 荻窪店 」は、朝から夜までの通し営業!
全メニュー全時間帯で注文できるんだ♪
席タイプも様々でどこもおしゃれだから、お気に入りの席を見つけてみて!
「好きなメニューを好きなときに、好きな席で・・・」
そんなカフェをお探しなら是非行ってみてね~!

 

ひとりでも入りやすく使い勝手抜群「orq.」【南口から徒歩1分】

 

orq.の内観
画像出典:食べログ

 

orq.(オーク)は荻窪駅南口から歩いて1分ほどの場所にある、野菜と炭焼き料理が楽しめるビストロ。

おしゃれで女子会やランチママ会、デートにも人気ですが、ひとりでゆったり過ごしたいアナタにもおすすめです。

 

そんなorq.のおすすめポイントはコチラ!

・駅近なのに落ち着く~広い空間でゆっくりできる♪
・席タイプは様々☆ひとりでも入りやすく使い勝手抜群
・ランチもディナーも!お野菜たっぷり大満足

 

orq.はビルの2階にあって、階段を上がってはいる入り口は狭めですが、店内は意外と広い!
駅近ながら70席もあり、ひとりでも長居しやすい穴場です。

 

 

orq.のテーブル席
画像出典:食べログ

 

店内にはひとりでも利用しやすいカウンター席テーブル席ソファ席にくわえ、座敷席もあります。
座敷席は半個室のようになっているので、子連れのランチママ会にもぴったり。
orq.は、赤ちゃん用の椅子があったり、化粧室にはベビーベッドがあったりと子連れにも優しいお店なんです。
駅近でおしゃれなのに子連れOKなんて、ママやパパにとっても穴場ですね!

 

orq.のソファ席
画像出典:食べログ

 

ゆったり広いソファ席は、お友達とゆっくり話したいときに。
orq.はカジュアルな雰囲気ながら、とてもおしゃれですよね。
アンティーク調のインテリアからは、さりげないこだわりが感じられます。
女性ウケはもちろん、男性からも評判が良いそうです。

 

コヒコヒ
インテリアのこだわりは、なんと化粧室にも!
洗面台やアメニティも、おしゃれで清潔だよ。
長居したいときは特に、化粧室がきれいかはポイントになるもんね☆

 

 

orq.のランチ
画像出典:orq.野菜とチャコールと 公式インスタ

 

orq.と言えば、野菜を豊富に使ったお料理が美味しいうえにリーズナブルで、満足度が高いと評判です。

ランチは大きなプレートで、ディナーは炭焼き料理と一緒に野菜を美味しく頂けます。

ランチでは色々な品目をちょこっとずつ食べられるのが嬉しい!

サラダ、ごはん、デザート、お茶は好きな種類を選べて、バリエーションも豊富なのも人気の理由のよう。

 

コヒコヒ
しかも、ごはんは種類を変えておかわりOKなんだって!
ドリンクには、ビールや自然派のワインも選べちゃうのだとか!
お食事を楽しんでいる間に、ついつい長居しちゃいそう~!

 

また、夜は23:00まで営業しているので、ゆっくり味わいながら長居できそうです。

夜は比較的空いていることが多いので、静かに大人な時間を過ごしたいアナタにもおすすめ。

ソムリエが厳選したワインをはじめアルコールも多彩に揃っているので、炭火焼料理と合わせて楽しんでみてくださいね♪

 

<orq.>

  • 住所:東京都杉並区荻窪5-29-10 2F <地図はコチラ>
  • 営業時間:【ランチ・カフェ】11:30~16:00(L.O. 15:00)【ディナー】17:00~23:00(L.O. 22:00/ドリンクL.O. 22:00)  ※時短営業の可能性あり
  • 定休日:不定休
  • アクセス:南口(JR)から徒歩1分/南口a(東京メトロ)から徒歩1分
  • 席数:70席
  • 電子マネー:楽天Pay利用可能PayPay利用可能nanaco利用不可
  • ココに注目:カウンター席あり、ソファ席あり、座敷あり、電源コンセントあり、全席禁煙

公式HPはこちら
公式インスタはこちら

 

予約はコチラ
PayPayグルメ ホットペッパーグルメ 食べログ

一棟丸ごとおしゃれカフェ「WOODBERRY COFFEE 荻窪店」【西口から徒歩10分】

 

WOODBERRY COFFEE 荻窪店の外観
画像出典:食べログ

 

WOODBERRY COFFEE 荻窪店(ウッドベリーコーヒー)は、荻窪駅から10分ほど歩くと見えてくるガラス張りのカフェ。

おしゃれで雰囲気・お食事ともに高評価の人気店です。

 

そんなWOODBERRY COFFEE 荻窪店のおすすめポイントはコチラ!

・一棟丸ごと!各階で違った楽しみ方が出来る
屋上テラス席が大人気
・ヴィーガンも☆ヘルシー料理が全時間帯でオーダー可能

 

WOODBERRY COFFEEは東京都内に6店舗チェーン展開していますが、荻窪店は旗艦店として2020年にオープンしました。
一棟丸ごと店舗になっていて、全体的に静かで落ち着いた雰囲気
ガラス張りなので昼間は爽やかで温かく、夜はしっとりと癒しの空間に。
また、1~3階に加えて屋上テラス席まで、各階で別の楽しみ方が出来るのも魅力です。

 

WOODBERRY COFFEE 荻窪店の内観(1F)
画像出典:WOODBERRY COFFEE 公式HP

 

1階にはコーヒースタンドがあり、奥はロースタリーになっています。

飲食が可能で、焙煎の様子や調理しているところを見ながらライブ感も楽しめます。

ひとりでもサクッと立ち寄って、心地よく過ごせそう♪

 

 

WOODBERRY COFFEE 荻窪店の内観(2F)
画像出典:食べログ

 

2階には大テーブルを中心に、テーブル席やソファ席が配置されていて、ゆっくりお食事を楽しめます。

窓際のテーブル席は日当たりも良く、居心地抜群だそう。

美味しいコーヒーをお供に、ひとり静かに読書をして過ごすのもおすすめの過ごし方。

様々な席タイプがあり、行くたびに「今日はどの席にしようか」と考えるのも醍醐味です。

 

コヒコヒ
WOODBERRY COFFEE 荻窪店は、本当どこを切り取ってもおしゃれ!
店内は奥行きがあって、3階建て+屋上まであるから意外と広いんだね!
席数もあるし、ひとりでも入りやすい雰囲気だよ☆

 

WOODBERRY COFFEE 荻窪店の内観(3F)
画像出典:食べログ

 

3階には、バーカウンターとゆったり広めなソファ席があります。

カフェスペースとして開放していましたが、現在はコーヒーセミナーやバリスタトレーニングラボとして使われています。

 

 

WOODBERRY COFFEE 荻窪店のテラス席
画像出典:WOODBERRY COFFEE 荻窪店 公式インスタ

 

晴れた日は、屋上のテラス席が気持ち良い!

人気店なのでテラス席を確保するのが難しい日もありますが、狙い目は朝のオープン直後や夕方17時ごろ。

比較的空いていて、ゆったりと過ごすことができ長居もしやすそうです。

 

WOODBERRY COFFEE 荻窪店のメニューイメージ
画像出典:食べログ

 

WOODBERRY COFFEE 荻窪店の人気メニューはエッグベネディクト

有機野菜を豊富に使ったヘルシーな料理を楽しめて、ベジタリアンやヴィーガン対応メニューもあるのだそう。

お食事にこだわりのある方でも美味しく料理を楽しめる穴場となっています。

 

コヒコヒ
こだわりのコーヒーやパンケーキなどのスイーツも美味しいらしいよ!
QRコードを読み取って注文するシステムだから、席に座ってからゆっくり選べるのも嬉しい♪
テイクアウトできるメニューも沢山あるからチェックしてみてね!

 

また、WOODBERRY COFFEE 荻窪店は年中無休で、しかも朝から夜までの通し営業

一日をとして全メニュー全時間帯でオーダー可能です。

休日のモーニングやゆっくり目のランチなんかにもおすすめですよ☆

 

<WOODBERRY COFFEE 荻窪店>

公式HPはこちら
公式インスタはこちら
公式Facebookはこちら

 

予約はコチラ
PayPayグルメ 食べログ

 

雰囲気抜群の昔ながらの喫茶店「イマジン」【西口から徒歩1分】

 

イマジンの外観
画像出典:食べログ

 

イマジンは、昭和53年から荻窪駅のすぐ近くで営業している老舗カフェバー。

チェーン系カフェが増えるなか、昔ながらの「ザ・喫茶店」として多くのファンを持つ隠れた名店です。

 

そんなイマジンのおすすめポイントはコチラ!

・おひとりさまに嬉しい!カウンター席が多め
・貴重☆店内で喫煙OK
・夜はムード満点のバーに変身!しっぽり長居を楽しめる

 

暗めの照明と静かなBGMが落ち着くイマジン。
奥に広い店内には、カウンター席がずらりと並んでいます。
ひとりカフェタイムを静かに満喫したいお客さんにも最適です。

 

イマジンのカウンター席
画像出典:食べログ

 

クラシカルなインテリアは、おしゃれで清潔感もあります。

また、イマジンは喫煙できる貴重なお店。

駅近にありながらたばこが吸えるとあって、喫煙者からも重宝されている穴場なんです。

 

 

イマジンのテーブル席
画像出典:食べログ

 

イマジンの店内奥には、ゆったり座れるソファ席もあります。

窮屈な感じがなく広い空間でゆっくり過ごせると、とにかく居心地が良いと評判なんです。

ゆったりとした空気感に、ひとりでもついつい長居してしまう・・・

何もしなくても満たされる雰囲気と言うのでしょうか。

そんな時間の過ごし方を楽しめるのがイマジンの魅力なんですね。

 

イマジンのコーヒーとケーキ
画像出典:食べログ

 

イマジンにはホットサンドやスイーツもありますが、やはりコーヒーを味わいに来るお客さんが多いようです。

 

コヒコヒ
イマジンのコーヒーは癖が少なくて美味しいと評判!
ブラックコーヒーはちょっとサービスして多めにいれてもらえるんだって♪

 

また、夜は種類豊富なアルコールを楽しめるバーに変身

何と言ってもしっぽり飲むのにぴったりの、大人な雰囲気が最高です。

ひとり飲みだって全然平気!むしろ、イマジンはひとりでゆっくり飲みたいときにおすすめのお店です。

 

<イマジン>

 

予約はコチラ
PayPayグルメ ホットペッパーグルメ 食べログ

 

【関連記事】
スタバメニューをカロリー低い順に並べて分かった事実!低カロリーカスタムでも甘いドリンクTOP3!
スタバで1番安いメニューに仰天!人気ランキングをホットからフードまで徹底紹介!
スタバのフードチケット(300円)で買えるおすすめメニュー3選!フード持ち帰り時の2つの注意点!
スターバックスコーヒーのまずい口コミを徹底解剖!200人に聞いた美味しいランキング第1位が意外!
スターバックスカードの買い方・登録方法・使い方まとめ!アプリのメリットや支払い方法(QRコード)を詳しく解説!

 


荻窪駅周辺のカフェで勉強や仕事・作業ができる!電源コンセントやWi-Fi完備のお店TOP3!

荻窪駅周辺のカフェ(勉強イメージ)

 

「荻窪駅周辺で、Wi-Fiや電源コンセント完備で勉強に便利なカフェはどこ?」

「作業に集中できる、静かで駅近にあるカフェを知りたい!」

そんなアナタのために、電源コンセントやWi-Fi完備!勉強や仕事にぴったりなカフェを紹介します!

荻窪駅周辺で勉強や仕事・作業ができるおすすめのカフェは、「カフェ・ベローチェ 荻窪駅西口店」「コメダ珈琲店 荻窪南口店」「サンマルクカフェ 荻窪南口店」の3つです。

 

コヒコヒ
「カフェ・ベローチェ 荻窪駅西口店」は、荻窪駅周辺のカフェ密集地からほんの少し離れた場所にあるよ。
静かで広いから、勉強や仕事をしやすいと人気なんだ☆
Wi-Fi環境も良くて、電源コンセント付きの席もあるから作業にもおすすめ!
2階には喫煙ブースもあるよ!
コヒラボ
「コメダ珈琲店 荻窪南口店」は、電源コンセントが多くて作業向き。
ソファがふかふかで、周りが気にならない構造になっているから、つい長居して作業しちゃいそう!
駅からすぐだから、仕事や学校前に立ち寄るのも◎
お得なモーニングもおすすめだよ~!

 

広くて静か「カフェ・ベローチェ 荻窪駅西口店」【北口から徒歩3分】

 

カフェ・ベローチェ 荻窪駅西口店の外観
画像出典:食べログ

 

カフェ・ベローチェは全国で160店舗展開する、おなじみのチェーン系カフェ。

荻窪駅西口店は、JR荻窪駅の北口から徒歩3分ほどの建物内に入っていて、1階と2階があります。

 

そんなカフェ・ベローチェ 荻窪駅西口店のおすすめポイントはコチラ!

・駅近なのに静かで広い!Wi-Fiもスムーズ
・全席禁煙☆喫煙ブースあり
・朝早くから夜遅くまで営業!モーニングがおすすめ

 

カフェ・ベローチェ 荻窪駅西口店は、駅近ながら1階、2階あわせて145席の広い店舗
特に2階は静かで、勉強や読書をして過ごすおひとりさまが多いようです。
席数も多いので、仕事の作業なんかでの長居もしやすいですね。

 

コヒコヒ
荻窪駅周辺にはチェーン系カフェが多いよね!
どこも混雑しているみたいだけど・・・
ベローチェは他のカフェに比べると駅から少し離れていて広いから、座りやすいみたい!

 

 

カフェ・ベローチェ 荻窪駅西口店のドリンクとスイーツ
画像出典:カフェ・ベローチェ 公式インスタ

 

カフェ・ベローチェでは、全店で「Free Wi-Fi サービス」を導入。

2022年にはWi-Fiの通信速度を改善し、チェーン系カフェあるあるの「Wi-Fiが遅すぎて使えない!」と困らずに済みそうです。

Wi-Fiがスムーズだと勉強の調べものや作業もはかどりそう!

カフェ・ベローチェ 荻窪駅西口店には、PC作業するときに便利な電源コンセントも設置されています。

カウンターのテーブル下などにあるので、作業目的のときはチェックしてみてくださいね☆

 

コヒコヒ
2階には喫煙ブースがあるよ!
紙巻きたばこもOKみたい!
喫煙者からも重宝されているんだって☆

 

カフェ・ベローチェ 荻窪駅西口店のモーニング
画像出典:カフェ・ベローチェ 公式インスタ

 

カフェ・ベローチェは、チェーン系カフェの中でもお手頃価格で利用できる方ですよね。
モーニングもコスパが良いと評判です。
カフェ・ベローチェ 荻窪駅西口店は朝7:00から開いているので、学校や仕事前の朝活にもおすすめ。
そして夜は23:00までと遅い時間まで営業しているので、ゆっくりと勉強や仕事に集中できますよ☆

 

<カフェ・ベローチェ 荻窪駅西口店>

公式HPはこちら
公式インスタはこちら
公式ツイッタ―はこちら

 

予約はコチラ
ホットペッパーグルメ 食べログ

 

電源コンセントが多い「コメダ珈琲店 荻窪南口店」【南口から徒歩2分】

 

コメダ珈琲店 荻窪南口店の外観
画像出典:コメダ珈琲店 公式HP

 

コメダ珈琲店は名古屋で発祥し、現在は950ほどの店舗を展開する大規模チェーン系カフェ。

荻窪南口店は、書店「文禄堂」が1階にある建物で、階段を上って2階にあります。

 

そんなコメダ珈琲店 荻窪南口店のおすすめポイントはコチラ!

・ゆったりソファ席で長居しちゃう!じっくり作業できる
電源コンセントはほぼ全席に☆Wi-Fiも完備
・モーニングがお得!駅から徒歩1分だから立ち寄ってみて!

 

コメダ珈琲店と言えば赤いソファ。
ふかふかで座り心地抜群なので、勉強や仕事をしながら長居しても疲れません。

 

コメダ珈琲店 荻窪南口店の内観
画像出典:食べログ

 

席は木のついたてで細かく区切られているので、周りも気にならずに済みますね。

仕事の作業をしていると、PCの画面が後ろに丸見え・・・?と不安になることもありますが、コメダ珈琲店なら安心です。

 

 

コメダ珈琲店 荻窪南口店の電源コンセント
画像出典:コメダ珈琲店 公式HP

 

コメダ珈琲店 荻窪南口店には、電源コンセントが設置されている席が多いとのこと。

9割程度の席に電源コンセントが付いているとの口コミも。

実際、勉強や仕事、作業をして過ごすお客さんが多く、ノマドワーカーからも人気の店舗だそう。

ふかふかソファで広いスペースを使えるので、作業や勉強もしやすいですね!

もちろん、Wi-Fiも完備されているので安心☆

 

コヒコヒ
カウンター席にも電源コンセントが付いているよ。
奥行きが広いからPCや参考書を広げても大丈夫!
しかも隣の席との間に仕切りがあって、半個室のような気分♪
勉強や仕事にも集中しやすいよ。

 

コメダ珈琲店 荻窪南口店のモーニング
画像出典:コメダ珈琲店 公式HP

 

コメダ珈琲店 荻窪南口店は、朝早くから夜遅くまで営業しています。

荻窪駅南口から徒歩1分とアクセス抜群なので、サクッと寄るのにも便利!

つい長居してしまう居心地の良さですが、人気のモーニングを食べて、朝にエネルギーチャージして仕事や学校に向かうのも良いですね。

 

コヒコヒ
コメダ珈琲店のモーニングって超お得
ドリンクを注文すると、トースト+ゆで玉子orたまごペーストorおぐらあんが無料で付いてくる!
朝からハッピーで一日元気に過ごせるね♪

 

<コメダ珈琲店 荻窪南口店>

公式HPはこちら
公式インスタはこちら
公式ツイッタ―はこちら

 

予約はコチラ
PayPayグルメ ホットペッパーグルメ 食べログ

 

チョコクロをお供に作業がはかどる「サンマルクカフェ 荻窪南口店」【南口から徒歩1分】

 

サンマルクカフェの外観
画像出典:サンマルクカフェ 公式HP

 

サンマルクカフェと言えば、チョコクロ!で有名なチェーン系カフェ。

荻窪南口店は、荻窪駅南口から線路沿いに歩いてすぐのビル3階にあります。

 

サンマルクカフェ 荻窪南口店のおすすめポイントはコチラ!

・アクセス抜群+電源コンセントもあってWi-Fiも完備
・やっぱりチョコクロ☆作業のお供にどうそ
・モーニングメニューが充実!ちょっとで良い日もしっかり食べたい日も

 

サンマルクカフェ 荻窪南口店は入り口も広いですが、奥行きもあって120席配置されています。
駅から徒歩1分とアクセス抜群でお客さんの入りは多いですが、席数が多く回転も良いので席は確保しやすいそう。
Wi-Fiも使えて電源コンセント付きの席もあります。
Wi-Fiの接続が上手く行かなかった・・・との口コミもあるので、どちらかと言うと参考書を使う勉強向きかもしれません。
駅のすぐ近くで勉強できる場所を探すなら、サンマルクカフェ 荻窪南口店は候補に入れておきたいところです。

 

サンマルクカフェのチョコクロ
画像出典:サンマルクカフェ 公式HP

 

サンマルクカフェ 荻窪南口店で作業するなら、お供にはやっぱりチョコクロでしょう♪

カフェで勉強や仕事をするとき、コレ!というお目当てがあるだけで気分上がりますよね!

 

 

サンマルクカフェのモーニング
画像出典:サンマルクカフェ 公式HP

 

サンマルクカフェは、モーニングメニューが充実しているのも魅力のひとつ。

定番のチョコクロはもちろん、デニッシュなどの軽めのものからサンドイッチ、ホットサンドまで種類が豊富なんです。

朝ごはんって、その日によって食べられない日としっかり食べたい日があったりしますよね。

コンディションに合わせて選べるので、サンマルクカフェのモーニングはとてもおすすめです☆

 

<サンマルクカフェ 荻窪南口店>

公式HPはこちら
公式インスタはこちら
公式ツイッタ―はこちら

 

予約はコチラ
PayPayグルメ ホットペッパーグルメ 食べログ

 

荻窪駅周辺のカフェで個室デートにおすすめなお店TOP3!テラス席やかわいいソファ席の予約も!

荻窪駅周辺のカフェ(デートイメージ)

 

「荻窪駅周辺で、デートに使える個室があるカフェってどこ?」

「テラス席やかわいいソファ席があって、おしゃれなお店でデートしたい!」

そんなアナタに、個室やテラス席、ソファ席があってデートにぴったりなおしゃれカフェを紹介します!

荻窪駅周辺でデートにおすすめのカフェは、「Valinor-ヴァリノール-」「洋食とBar Switch」「TRATTORIA Elmo Cielo(トラットリアエルモチェーロ) 荻窪」の3つです。

 

コヒコヒ
「Valinor-ヴァリノール-」は高級感のあるフレンチレストラン。
ゆったりと静かに大人デートを楽しみたいカップルにおすすめ!
半個室もあるから、特別な日に予約してみてね♪
コヒラボ
「洋食とBar Switch」は普段のデートにもおすすめの、おしゃれなダイニングバーだよ☆
17:00以降の営業だからディナー向けだけど、遅くまで開いているからゆったり過ごせるね!
2人席用のロフト席は、カップルからも人気みたい!

 

高級感あふれるフレンチで大人デート「Valinor-ヴァリノール-」【南口から徒歩3分】

 

Valinor-ヴァリノール-の外観
画像出典:valinor 公式インスタ

 

Valinor-ヴァリノール-は、荻窪駅南口から出て道路沿いに3分ほど歩くと左手側に見えてくるフレンチレストラン。

高級感のある店構えからも窺えるように、特別な日のデートに最適なお店です。

 

そんなValinor-ヴァリノール-のおすすめポイントはコチラ!

・洗練された上質空間で大人デート
・特別な日のお祝いには半個室がおすすめ
・ワインと一緒に召し上がれ☆至福のコース料理

 

Valinor-ヴァリノール-が提供するのは、非日常的な食事空間を楽しむ「至福の地」。
店内には、ゆったりと洗練された雰囲気が漂います。
静かな安らぎを感じられ、大人のカップルが特別の日を過ごすのに最適です。

 

Valinor-ヴァリノール-の内観
画像出典:Valinor-ヴァリノール- 公式HP

 

テーブル席には、高級感のある白いテーブルクロス。

シンプルながらインテリアの細部までこだわり、上質な空間を演出します。

 

 

Valinor-ヴァリノール-の半個室
画像出典:食べログ

 

お祝いデートのときには、半個室を予約してみるのも良いですね。

2~3名用の半個室なので、広すぎずデートにもぴったり。

プライベート空間でゆったりとお食事や会話を楽しめます。

 

Valinor-ヴァリノール-の食事風景
画像出典:Valinor-ヴァリノール- 公式HP

 

Valinor-ヴァリノール-のフランス料理は、ランチ・ディナーともにコースが基本。

日本の食材にこだわって作られているので、スッキリと食べやすく幅広い年齢層から人気があるそう。

特別な日に最適なスペシャルディナーコースもあるので予約してみてくださいね。

 

コヒコヒ
Valinor-ヴァリノール-はワイン好きカップルにもおすすめ
フランス産を中心に、世界各国のワインが揃っているよ!
乾杯にはシャンパンも良いよね~!

 

<Valinor-ヴァリノール->

  • 住所:東京都杉並区荻窪4-32-7 アマン1F <地図はコチラ>
  • 営業時間:【ランチ】11:30〜14:30(L.O. 12:30)【ディナー】18:00~22:00(L.O. 19:30)  ※時短営業の可能性あり
  • 定休日:毎週月曜日、第一、第三火曜日(別に一日不定休あり) ※月曜日が祝祭日の場合は営業、翌日火曜日が店休日となる。
  • アクセス:南口(JR・東京メトロ)から徒歩3分
  • 席数:18席
  • ココに注目:個室あり、全席禁煙
  • 電子マネー:楽天Pay利用不可PayPay利用不可nanaco利用不可
  • 特記事項:極度の軽装はお控えくださいませ(HPより)

公式HPはこちら
公式インスタはこちら
公式Facebookはこちら

 

予約はコチラ
一休レストラン OZmall ホットペッパーグルメ 食べログ

 

雰囲気自慢のロフト席「洋食とBar Switch」【北口から徒歩3分】

 

洋食とBar Switchの外観
画像出典:食べログ

 

洋食とBar Switchは、荻窪駅北側の教会通り沿いにあるダイニングバーです。

階段を上った先の木の扉を開けると、こだわりの灯と音楽に演出された雰囲気抜群の空間が広がります。

普段のデートから特別な日のお祝いまで、様々なシチュエーションのデートにおすすめです。

 

そんな洋食とBar Switchのおすすめポイントはコチラ!

・雰囲気抜群の店内☆どの席もデートに最適
・ほぼ個室!プライベート感満載のロフト席
・充実のお食事メニューにアルコールも!誕生日プレートあり

 

洋食とBar Switchにはカウンター席・テーブル席・ロフト席がありますが、どの席もおしゃれなムードが漂いデートにぴったり。

 

洋食とBar Switchのカウンター席
画像出典:洋食とBar Switch 公式HP

 

天井5メートルの開放感あふれる広いスペースに、ジャズやボサノバが流れる異空間。

お酒がおしゃれに並ぶバーカウンターに肩を並べて座れば、ムードも満点です。

 

 

洋食とBar Switchのテーブル席
画像出典:洋食とBar Switch 公式HP

 

洋食とBar Switchの店内奥には、壁に面した2人用のカウンター席も!

背を向けてしまえば、そこはもう2人だけの空間!

 

洋食とBar Switchのロフト席
画像出典:洋食とBar Switch 公式HP

 

プライベート感のあるロフト席は、デートにもおすすめ。

2人用のテーブル席なので、個室として利用できます。

ロフトからお店の雰囲気を感じながらも、周りを気にせずにゆったりと過ごせますね。

 

 

洋食とBar Switchの料理
画像出典:洋食とBar Switch 公式HP

 

洋食とBar Switchの料理はイタリアンが中心で、前菜からメインまで充実のラインナップ。

中でも人気は自家製ソースのナポリタン薬膳キーマカレーです。

アルコールも多彩に揃っていて、2種の自家製サングリアがおすすめ。

カップルで飲み比べをするのも楽しそう!

また、洋食とBar Switchは夜遅くまで営業しているので、ゆっくりつまみながら長居デートも満喫できますよ☆

 

コヒコヒ
特別な日のお祝いに、かわいいケーキを用意してもらえるよ!
予約のときに伝えてみよう!
普段使いはもちろん、記念日デートにも使ってみてね♪

 

<洋食とBar Switch>

公式HPはこちら
公式インスタはこちら
公式Facebookはこちら

 

予約はコチラ
 PayPayグルメ ホットペッパーグルメ 食べログ

 

おしゃれな屋根付きテラス席「TRATTORIA Elmo Cielo(トラットリアエルモチェーロ)」【南口から徒歩3分】

 

TRATTORIA Elmo Cieloの外観
画像出典:食べログ

 

TRATTORIA Elmo Cielo(トラットリアエルモチェーロ)は、荻窪駅南口から徒歩3分のイタリアンのお店。

おしゃれでアクセス抜群、使い勝手も良く様々なシチュエーションで利用されていますが、もちろんデートにも人気です。

 

そんなTRATTORIA Elmo Cieloのおすすめポイントはコチラ!

テラス席は女性に嬉しい屋根付き
・おしゃれな店内!かわいいソファ席でまったりデート
・希望のメッセージを添えて☆かわいい誕生日プレート

 

TRATTORIA Elmo Cieloでデートにおすすめなのは、おしゃれなテラス席です。
屋根付きのテラス席なので日差しが気になる彼女にも安心ですよ!

 

TRATTORIA Elmo Cieloのテラス席
画像出典:食べログ

 

開放感あふれるテラス席は、イタリアのリゾート地をイメージ。

テラス席はアンティークの家具にオリーブの木、ピザ窯があっておしゃれ要素満載!

ピザが焼きあがる様子を見られるのも楽しいですね♪

ピザ窯の炎が揺れ、夜にはロマンチックな雰囲気になるのでデートにもぴったりです。

 

コヒコヒ
テラス席は、ペットも大歓迎なんだって!
お散歩デートで立ち寄るのも良いね~☆

 

TRATTORIA Elmo Cieloのソファ席
画像出典:食べログ

 

店内には12人まで座れるロングテーブル、壁際のベンチソファ席、大人数用の個室も完備されています。

ダークブラウンを基調とした店内に、おしゃれなアンティーク家具が映え、イタリアの邸宅のよう!

イタリアンファブリックのかわいいクッションが並ぶソファ席は、長居したくなるくつろぎ空間。

TRATTORIA Elmo Cieloは、落ち着いた大人デートにもカジュアルデートにも良く合います

 

TRATTORIA Elmo Cieloの誕生日プレート
画像出典:食べログ

 

TRATTORIA Elmo Cieloに行ったら食べてほしいのが、名物・本場ナポリの味「窯焼きピッツァ」

縁はこんがり、中はもちもち!ぜひカップルでシェアしてみてくださいね。

誕生日や記念日には、シェフ特製のデザートプレートを用意してもらえます。

ドルチェやフルーツに希望のメッセージを添えて、かわいいプレートに仕上げてくれます。

お店の雰囲気的に静かと言うよりは、温かみがあって楽しげな印象なので、サプライズもしやすそうですよ♪

 

<TRATTORIA Elmo Cielo(トラットリアエルモチェーロ)>

公式HPはこちら
公式インスタはこちら

 

予約はコチラ
PayPayグルメ ホットペッパーグルメ 食べログ

 

荻窪駅周辺のカフェでスイーツやケーキ・パンケーキがおすすめのお店TOP3!【テイクアウトあり】

荻窪駅周辺のカフェ(スイーツイメージ)

 

「荻窪駅周辺で、ケーキやパンケーキがおすすめのお店ってどこ?」

「手土産にも喜ばれる美味しいスイーツをテイクアウトしたい!」

そんなアナタに、美味しいスイーツを楽しめるカフェを紹介します!

荻窪駅周辺でケーキやパンケーキがおすすめのカフェは、「CHAMBER OF RAVEN」「ル クール ピュー」「TO THE HERBS ルミネ荻窪店」の3つです。

 

コヒコヒ
異世界カフェの「CHAMBER OF RAVEN」は、ファンタジーなスイーツが人気だよ!
かわいいパンケーキやパフェなど、インスタ映えするものばかり!
お店の雰囲気と合わせて楽しんでね☆
コヒラボ
「ル クール ピュー」は野菜スイーツが有名なお店だよ!
ほうれん草やセロリも、シェフの手にかかれば美味しいケーキに!
職人技が光るスイーツ揃いで、手土産にも喜ばれるよ♪

 

ファンタジーな世界でスイーツを「CHAMBER OF RAVEN」【北口から徒歩2分】

 

CHAMBER OF RAVENのパンケーキ
画像出典:CHAMBER OF RAVEN 公式HP

 

荻窪駅北口から徒歩2分ほど歩くと突然現れる、異世界感ただよう洋館。

CHAMBER OF RAVEN(チェンバーオブレイヴン)は、魔界やお城のようなファンタジーな世界が広がるコンセプトカフェです。

 

そんなCHAMBER OF RAVENのおすすめポイントはコチラ!

・超個性派!ファンタジーなスイーツ
・お店丸ごと異世界☆店内は見学自由
・どっぷり浸かって!2時間の完全予約制

 

CHAMBER OF RAVENのスイーツは、お店のコンセプトのとおりファンタジーな見た目でインパクト大
お食事やドリンクは海賊や魔女をモチーフとしてちょっと怖いものもありますが(それもまた魅力!)、スイーツはかわいいものが多いようです。
パンケーキには、かわいいキャラクターのチョコレートが乗っちゃったり♪
季節感を取り入れつつ、しっかりファンタジーな期間限定パンケーキも人気です。

 

コヒコヒ
CHAMBER OF RAVENのオリジナルキャラクターが超かわいいんだよ!
くまのウィンクル君と、カラスのバーディー君。
ぬいぐるみが売っているみたいで、めっちゃ欲しいんだよー!
グッズの他にも、店内でスイーツ缶とか紅茶なんかも買えるみたい!

 

 

CHAMBER OF RAVENのパフェ
画像出典:CHAMBER OF RAVEN 公式HP

 

パフェもおしゃれかわいい!

いちごのパフェ1つで2,500円ほどするので少しお高めですが、世界観とスイーツの完成度の高さから満足度は高いようです☆

 

CHAMBER OF RAVENのホールケーキ
画像出典:CHAMBER OF RAVEN 公式HP

 

スペシャルホールケーキで誕生日をお祝いすることも出来ちゃいます!

いちごで作ったバラ、蝶に、魔法の時計・・・☆

「ちょっといつものお祝いと違うことがしたい!」

そんなときにCHAMBER OF RAVENのファンタジーなケーキはいかがでしょう?

 

CHAMBER OF RAVENの個室
画像出典:CHAMBER OF RAVEN 公式インスタ

 

ブルーとホワイトのコントラストでエレガントに彩られた個室もありますよ!

秘密の個室「セシリアのお部屋」は、ルームチャージ4,000円かかりますが予約可能なので特別な日におすすめです。

テーマパークに来たと思って、どっぷり浸かるのも良いですね☆

 

 

CHAMBER OF RAVENの内観
画像出典:CHAMBER OF RAVEN 公式インスタ

 

ファンタジーと言っても、ぬいぐるみがあったり骸骨があったり、かわいいお部屋があったり海賊船っぽい席があったり・・・

CHAMBER OF RAVENは空間によって違った雰囲気を楽しめるので、自由に見学してみてくださいね♪

 

CHAMBER OF RAVENの外観
画像出典:食べログ

 

「CHAMBER OF RAVENのファンタジーな空間でスイーツを食べてみたい・・・!」

そう思ったなら、まずは予約してみましょう!

CHAMBER OF RAVENは完全予約制なんです。

並ぶ必要がないので安心!

2時間交代制なので、ゆっくりとスイーツやお食事を味わいながら、どっぷりファンタジーな世界に浸かれますよ☆

 

<CHAMBER OF RAVEN

公式HPはこちら
公式インスタはこちら
公式ツイッタ―はこちら

 

予約はコチラ
食べログ

 

野菜スイーツが大人気の実力派「ル クール ピュー」【西口から徒歩1分】

 

ル クール ピューの外観
画像出典:食べログ

 

ル クール ピューは荻窪駅西口から出て、すずらん通りの入り口左にあるお店です。

「健康的な野菜スイーツとパンとお惣菜の店」として、長年にわたり地元から愛されています。

 

そんなル クール ピューのおすすめポイントはコチラ!

名物はほうれん草のケーキ☆野菜を使ったケーキが秀逸
・大人気!バースデーケーキの注文
・焼き菓子、パン類、お惣菜!お食事やテイクアウトも充実

 

ル クール ピューでは、ちょっと変わった野菜のケーキが人気。
野菜嫌いのお子様にもおいしいと言っていただけるように、と作ったケーキにファンが続出しています。

 

ル クール ピューのお野菜スイーツ
画像出典:ルクールピュー 公式インスタ

 

ル クール ピューで特に人気なのが、ほうれん草を使った「セントーサ」(写真左)。

見た目からして思いっきりほうれん草ですが、中のクリームの甘みと絶妙にマッチ。

ホールでオーダーする人もいるほどなのだそう!

他にはないお野菜スイーツは、甘さを抑え低カロリーなので健康的!嬉しい!

セロリを使ったムースケーキ「ラギォール」も美味しいので、ぜひトライしてみてください☆

 

 

ル クール ピューのバースデーケーキ
画像出典:ルクールピュー 公式インスタ

 

ル クール ピューでは、バースデーケーキの注文も多く受けています。

希望に忠実に!を基本に「おいしくて見た目も創造的」というこだわりで作るケーキなので、お客さんからの信頼も厚いのでしょうね☆

 

ル クール ピューの季節のフルーツタルト
画像出典:ルクールピュー 公式インスタ

 

ル クール ピューでは、季節のフルーツのタルトも期間限定で販売しています。

中でも注目は十数年に渡り愛され続けている、季節限定の「かまどのりんご」

毎年楽しみにしているファンも多い、りんごの1キロを使ったタルトです。

11月ごろから販売されるそうですよ♪

 

 

ル クール ピューのショーケース
画像出典:食べログ

 

ル クール ピューにはカフェも併設されていて、スープや肉料理などお食事を楽しむことも出来ます。

お惣菜やパン、焼き菓子も種類豊富に揃っていて、ケーキも含めてテイクアウト可能

なんとオードブルの注文も出来るのだとか!

ル クール ピューに来れば、本当に何でもありますね☆

というのも、オーナーの鈴木芳男氏はシェフとして活躍されていたからなんですね。

 

コヒコヒ
テイクアウト商品の中でも、ビーフカレーが人気なんだって!
値段もかなり良心的!
本格料理~スイーツまで気軽にお家でも食べられるのは、ル クール ピューならではだね!

 

<ル クール ピュー

公式HPはこちら
公式インスタはこちら

 

予約はコチラ
PayPayグルメ ホットペッパーグルメ 食べログ

 

駅近でスイーツを楽しむなら「TO THE HERBS ルミネ荻窪店」【荻窪駅直結】

 

TO THE HERBS ルミネ荻窪店のケーキ
画像出典:TO THE HERBS(トゥザハーブズ) 公式インスタ

 

全国で14店舗チェーン展開するTO THE HERBS(トゥザハーブズ)

TO THE HERBSと言えば!?ーーーパスタ!ピザ!という方も多いはず。

でもでも、スイーツも何気に美味しいですよね!

万人受けするタイプで確実に美味しいTO THE HERBSのスイーツを紹介します!

 

そんなTO THE HERBSのおすすめポイントはコチラ!

・季節限定!旬の食材を使ったタルト
・意外と食べられるお店が少ない!?クレープをお取扱い
・ルミネ荻窪店はアクセス抜群!急にスイーツ欲に駆られたらココ!

 

TO THE HERBSでケーキを楽しむなら、季節ごとに変わるタルトがおすすめ。

 

TO THE HERBS ルミネ荻窪店の季節のタルト
画像出典:TO THE HERBS(トゥザハーブズ) 公式インスタ

 

旬の食材を贅沢に使った季節のタルトは、大体1ヶ月半ほどのサイクルで入れ替わっているようです。

全部制覇したくなるような魅力的なタルトばかりなので、食べ逃しのないようインスタ等でチェックしてみてくださいね!

 

 

TO THE HERBS ルミネ荻窪店のティラミス
画像出典:TO THE HERBS(トゥザハーブズ) 公式インスタ

 

マスカルポーネ×エスプレッソ・ココアの組み合わせが絶妙なティラミスは、ひそかな人気商品。

食後のデザートにもぴったりだし、カフェタイムにドリンクセットでお得に頂くのもアリですね~!

 

TO THE HERBS ルミネ荻窪店のクレープ
画像出典:TO THE HERBS(トゥザハーブズ) 公式インスタ

 

TO THE HERBSは、店舗によってクレープかパンケーキのいずれかを取り扱っています。

ルミネ荻窪店では、クレープを販売。

クレープって食べたくなるけど、意外と席に座ってゆっくり食べられるお店が無かったりしますよね・・・

TO THE HERBS ルミネ荻窪店なら、チョコバナナ、ミックスベリー、塩バターキャラメルの3種類から選んで、店内でゆったり味わうことができますよ☆

その他にも、ハーフサイズにもできるパフェアイスも販売しているので、子連れでもスイーツを気軽に楽しめそうですね!

 

 

TO THE HERBS ルミネ荻窪店の外観
画像出典:TO THE HERBS(トゥザハーブズ) 公式インスタ

 

TO THE HERBS ルミネ荻窪店は、荻窪駅から直結とアクセス抜群

「急にスイーツが食べたくなった!」と言うときも、サクッと立ち寄れます。

ぜひスイーツ処としてTO THE HERBS ルミネ荻窪店もアナタのラインナップに加えてみてくださいね。

 

<TO THE HERBS ルミネ荻窪店

公式HPはこちら
公式インスタはこちら

 

予約はコチラ
ホットペッパーグルメ 食べログ

 

荻窪駅周辺のカフェでアルバイトしたくなったら…。【大学生・高校生向け求人情報】

荻窪駅周辺のカフェ(バイトイメージ)

 

「荻窪駅周辺のおしゃれなカフェでアルバイトしてみたいな。」

「学生でも働きやすいバイトはあるかな?」

そんなアナタのために、おすすめの求人情報サイトを紹介します!

荻窪駅周辺にあるカフェのアルバイトを探せる求人情報サイトは、「マッハバイト」「バイトル」「ショットワークス」の3つです。

 

コヒコヒ
「マッハバイト」は、はやい!お得!お手軽に使えるサイトだよ!
なんと言っても、バイトが決まればすぐ受け取れるマッハボーナスがミリだよね〜☆
コヒラボ
「バイトル」は、自分に合ったバイトを探すための機能が満載!
こだわりの条件がある方にもおすすめだよ♪

 

採用が決まるとマッハボーナスが受け取れる「マッハバイト」

マッハバイトは、東証一部上場の株式会社リブセンスが運営するアルバイト求人サイト。

公式YouTubeチャンネルなどユニークなプロモーション活動で話題です。

短期・単発を含むアルバイトからパート、派遣などの求人情報を掲載しています。

 

コヒコヒ
マッハバイトと言えば、マッハボーナス
バイトに採用されると、最大1万円のお祝い金が貰えちゃうんだ♪
このお得なシステムが受けて、若者からも人気のサイトだよ!
コヒラボ
検索機能が充実しているのも魅力だね!
駅や路線でも検索できるから、荻窪駅周辺の求人も簡単に探せるよ☆
「高校生OK」「学生歓迎」などでも絞り込みできるから、希望に合ったバイトもサクッと見つかりそうだね!

 

バイト・アルバイト求人のお得なバイト探しはマッハバイト

バイト・アルバイト求人のお得なバイト探しはマッハバイト

Livesense Inc.無料posted withアプリーチ

 

自分ぴったりのバイト探し「バイトル」

バイトルはディップ株式会社が運営するバイト/アルバイト求人サイトです。

アルバイト、パート、派遣から正社員まで幅広い求人を取り扱っています。

職場の様子を動画で見られたり見学できたり、マッチング率の高い企業からスカウトが届くなど、自分に合ったバイト探しへの取り組みが豊富です。

 

コヒコヒ
バイトルの求人情報は、毎日1時間毎に更新されるんだって!
カフェのバイトって人気だから、求人が出たら早めに応募したいよね。
バイトルなら最新の情報を受け取れるから、小まめにチェックしてみてね☆
コヒラボ
現在地周辺からバイトを探すことも出来るよ!
荻窪駅周辺にはカフェが多いから、その辺りに行ったら検索してみて♪
「この辺りでバイトしたいな〜」と思ったら、すぐに行動に移せるのも魅力だね!

 

仕事探し アルバイト選びはバイトル

仕事探し アルバイト選びはバイトル

ディップ株式会社無料posted withアプリーチ

 

短期・単発バイトなら「ショットワークス」

ショットワークスは、株式会社ツナググループHCが運営する短期・単発バイト専門のアルバイト情報サイトです。

「いますぐ働きたい、すぐに給料が欲しい」という人のために、最短当日から探せる求人を多数掲載しています。

 

コヒコヒ
短期・短期バイトに特化していて、日払いや面接なしの求人もいっぱいあるよ!
普段は忙しいけど、空いた時間で効率よく働きたい!という方はアプリを入れておくと便利だよ☆
コヒラボ
カフェなどの長期バイトも、繁忙期限定で短期バイトを募集することもあるみたい!
色々なアルバイトを体験してみたい方にもおすすめだよ〜♪

 

短期バイトならショットワークス 短期アルバイト・単発バイト

短期バイトならショットワークス 短期アルバイト・単発バイト

TSUNAGU GROUP HC, Inc.無料posted withアプリーチ

 

 

編集者プロフィール
編集者くぅ

くぅ

男の子2人を育てるママライター。
暮らしにまつわる記事(カフェや家事代行、子育て)を書いています。
趣味は、美味しいスイーツを求めて街歩き。
無類のパイ好きです。

くぅ編集の記事一覧はこちら
インスタはこちら  
>最高のカフェ・コーヒー専門サイト『コヒコヒラボ』

最高のカフェ・コーヒー専門サイト『コヒコヒラボ』

おしゃれなアナタに、最高の一息と最高の一杯を。