428cafe+の外観

府中駅周辺のカフェで勉強ができる電源コンセント完備のお店TOP3!おしゃれでデートにおすすめなカフェはココ!



「ひとりでもゆったり過ごせる、広いおしゃれなカフェを探したい!」

「デートの帰りに寄りたい、テラスや個室で長居できるカフェあるかな?」

「買い物帰りにスイーツ付きランチがゆっくり楽しめるカフェを探したいな」

 

府中駅周辺でカフェを使いたいけど、わかりやすい情報がなくて、選ぶのに困っちゃいますよね。。。

そんな、カフェ選びで失敗したくないアナタのために、コヒコヒラボライターのつくねが、府中駅周辺でおすすめできるカフェをシーン別にサクッとご紹介します♪

 

コヒコヒ
府中駅と言えば、天然記念物のケヤキ並木と歴史ある大國魂神社が有名だよね。
ケヤキ並木を通って神社方面に向かうと、かわいい雰囲気が魅力の「こぐま屋珈琲店」や、神社のすぐお隣の「モナムール清風堂」があるよ。
参拝後に一休みするにはちょうどいいおしゃれなカフェだからおすすめしちゃう☆

 

コヒラボ
他にも勉強や仕事に集中できるチェーン店の「CAFE de CRIE(カフェ・ド・クリエ)ケヤキゲート府中店」や、大人も子供も楽しめる「Uncharmecafe(アンシャルムカフェ)は、お店の中に隠れ家みたいな小屋があったりでおもしろいよ!

 

まだまだあって、デートに使いたいおしゃれカフェや、ひとり静かにゆっくりできる穴場カフェまでぜ~んぶ教えちゃいますよ!

 

目次

府中駅周辺のカフェで勉強や仕事・作業ができる!Wi-Fiや電源コンセント完備のお店TOP3!

「駅周辺の広いカフェで、ひとりで集中して充電しながら勉強や作業したいな!」

「Wi-Fiや電源コンセント完備のチェーン店で、仕事や作業をはかどらせたい」

「友達とランチしながら勉強できる、Wi-Fi充実な所あるかな?」

 

やっぱりカフェに勉強や作業のために行くのなら、Wi-Fiや電源コンセントがあるところじゃなくちゃね!

作業がサクサクはかどるお店はこの3つです♪

↓↓↓↓↓

CAFE de CRIE(カフェ・ド・クリエ)ケヤキゲート府中店
●ガスト府中けやき通店
●Orange Boots(オレンジブーツ)

 

コヒコヒ
チェーン店のCAFE de CRIE(カフェ・ド・クリエ)ケヤキゲート府中店は、よくある駅前じゃなくホテルの中の店舗だから比較的すいていて、集中して仕事ができる感じだよ。
もちろんWi-Fiありの、電源コンセント付きだよ!

 

コヒラボ
ガスト府中けやき通店は、朝早くから夜遅くまで営業しているから、時間を気にせず居られるのがイイよね。
他にも商業施設 ル・シーニュの5階にあるOrange Boots(オレンジブーツ)は、広くて開放的!
電源コンセントもついているからスムーズに勉強、作業ができておすすめだよ!

 

気軽に寄れるチェーン店「CAFE de CRIE(カフェ・ド・クリエ)ケヤキゲート府中店」【北口から徒歩1分】

 

カフェでの仕事

 

CAFE de CRIE(カフェ・ド・クリエ)ケヤキゲート府中店は、北口から天然記念物のケヤキ並木を歩くこと1分のホテルケヤキゲートの中に入っている店舗です。

雨の日は濡れずに行けるペデストリアンデッキを利用すると便利☆

新しいお店なので清潔感あって、ホテルの中なので穴場的存在。

Wi-Fiあり、電源コンセントありなので、充電しながらゆっくり仕事や勉強するのに最適ですよ。

 

カフェドクリエの焼き菓子
画像出典:公式インスタ

 

CAFE de CRIE(カフェ・ド・クリエ)は焼き菓子も人気。

勉強や仕事の合間の糖分補給にちょうどいいサイズです。

 

 

カフェドクリエのコーヒーゼリー
画像出典:公式インスタ

 

コヒコヒ
CAFE de CRIE(カフェ・ド・クリエ)の「自家製コーヒーゼリー」は各店舗で抽出したアイスコーヒーをゼリーにしてるんだ
バニラアイスとの相性はバツグン!!

 

カフェドクリエのモーニング
画像出典:公式インスタ

 

選べるモーニング(620円)は、グラノーラヨーグルトを彩りサラダに変更ができます。

CAFE de CRIE(カフェ・ド・クリエ)には、他にもトーストにつぶあんとバターを添えた、「小倉バタートーストセット(ヨーグルト付き490円)」があって、コーヒーによく合うモーニングとして人気♪

朝7時オープンなので、出勤前にモーニングを食べながらちょこっと仕事ができる便利カフェです。

食事にも合う定番のブレンドは、S、M、Lサイズあって、Sは単品だと300円!
それに、チェーン店ならではの専用アプリやクリエカードを利用すると、割引なうえにポイントが付くから絶対おトク!

 

CAFE de CRIE(カフェ・ド・クリエ)ケヤキゲート府中店

 

予約はコチラ
  食べログ

 

安定のみんなのファミレス「ガスト府中けやき通店」【南口から徒歩2分】

 

ガストの外観
画像出典:食べログ

 

ご存じ、みんなのファミレス「ガストです

最近のファミレスは本当に優れていますよね。

ご飯のクオリティは進化しているし、ソロ活用に専用席が作られていたりなど、今まで以上に身近で便利になっています。

ファミレスはもはやご飯を食べに来るところだけでなく、仕事や勉強、ひとりの時間を有意義に使えるスペースなのです。ありがたい(^^♪

 

ガストの内観
画像出典:食べログ

 

もちろんWi-Fiに電源コンセント完備、席の間隔もほどよく空いていて、固めのソファ席がちょうどいい具合。

だからみんなファミレスに仕事や勉強に来るのがわかりますね。

 

 

ガストのハンバーグ
画像出典:公式HP

 

ガストと言えば、「チーズインハンバーグ」♪

看板メニューのチーズインハンバーグはとろとろのチーズがたまりません!

大人も子供もみんな大好き!

 

コヒコヒ
どこでも同じ味が食べらるのがチェーン店のいいところ!
ガストの看板を見つけたら、チーズインハンバーグ食べたくなっちゃうんだ☆

 

 

ガストのモーニング
画像出典:公式HP

 

焼鮭朝定食の和風モーニングもおすすめです。

トーストに飽きたら、たまには和風もいいですね。

モーニングもランチもディナーも充実しているガストなら、どの時間に行っても食べながら作業できるのが助かります♪

 

 

ガストの電源
画像出典:食べログ

 

ガスト府中けやき通店は、背もたれのところに電源コンセントが二口あります。

スマホもパソコンも両方充電できるからありがたいですよね!

環境が整っていて、何よりコスパもばっちりのガストなら作業や勉強もはかどりますよ。

 

ガスト府中けやき通店

 

予約はコチラ
PayPayグルメ ホットペッパーグルメ 食べログ

 

開放感溢れる広々カフェ「Orange Boots(オレンジブーツ)」【南口から徒歩1分】

 

オレンジブーツの内観
画像出典:公式インスタ

 

南口からたった1分のところにあるOrange Boots(オレンジブーツ)は、商業ビル「ル・シーニュ」5階にあります。

府中駅前がよく見えて、ガラス張りの明るい店内は広々していてとても気持ちのいいカフェです。

カウンター席には、全席電源コンセントが付いているので各々仕事や勉強に没頭できますよ。

 

オレンジブーツのサンドウィッチ
画像出典:公式HP

 

「信州サーモンとアボカドサンドイッチ ボリュームたっぷりサラダ付(850円)」は、満足感あるサンドウィッチに新鮮なサラダまで付いていて、とってもヘルシーなのにお腹いっぱいになる1品。

カフェに仕事や勉強しに来ていても、やっぱりモーニングやランチがおいしくなくっちゃね!

 

 

オレンジブーツのおにぎり
画像出典:公式HP

 

コヒコヒ
おにぎりの具は、鮭、梅、昆布♪
天然醸造手造り味噌の味噌汁付き(680円)

 

5階は府中市市民活動センタープラッツのフロアですが、ここOrange Boots(オレンジブーツ)はもちろん市民以外でも利用可能です。

意外と知られていなかったりするので、あまり混みあうこともなく、静かに仕事や作業したい人にはピッタリ!

おにぎりなら仕事しながらでも食べやすいですよね♪

 

オレンジブーツのクラフトコーラ
画像出典:公式インスタ

 

Orange Boots(オレンジブーツ)の自家製シロップで作った大人の「府中クラフトコーラ(500円)」

え!コーラって手作りできるの?知らなかった!!

国産山椒や、コーラの素となるコーラナッツ、様々なスパイスをブレンドしたコーラはなんとOrange Boots(オレンジブーツ)特製!

なんだか手作りコーラ、とっても気になります!

 

Orange Boots(オレンジブーツ)

 

予約はコチラ
  食べログ

 

【関連記事】
スタバで1番安いメニューに仰天!人気ランキングをホットからフードまで徹底紹介!
スタバのフードチケット(300円)で買えるおすすめメニュー3選!フード持ち帰り時の2つの注意点!
スターバックスコーヒーのまずい口コミを徹底解剖!200人に聞いた美味しいランキング第1位が意外!
スターバックスカードの買い方・登録方法・使い方まとめ!アプリのメリットや支払い方法(QRコード)を詳しく解説!
スターバックスでお得に買う裏ワザ3選!楽天やdポイント払いが使えるか徹底調査!

 


府中駅周辺のカフェでおしゃれでデートにおすすめなお店TOP3!個室やテラス席の予約も!

「府中駅周辺で、おしゃれなテラス席があるカフェに行きたい!」

「テラス席や個室があるかわいいカフェで、ゆっくりデートしたいな!」

「デートの途中に寄りたい個室で長居できるカフェを事前に調べておこう!」

 

デートの途中に寄るカフェは、やっぱり素敵なところがいいですよね。

府中駅周辺で、テラスや個室があって、ゆっくりデートするのにちょうどいい穴場カフェを3つ紹介します♪

↓↓↓↓↓

●CAFFE&BAR ipini(カフェ&バールイピーニ)
●Corean Kitchen Shijan(コリアンキッチンシジャン)
●428cafe+(ヨツヤカフェ)

 

コヒコヒ
おしゃれなカフェでのデートが目的ならCAFFE&BAR ipini(カフェ&バールイピーニ)へどうぞ♪
かわいいドルチェとおいしいイタリアンのお店。テラスが素敵だよ

 

コヒラボ
いつものデートコースに飽きたら、気分を変えて韓国料理はどうかな?
Corean Kitchen Shijan(コリアンキッチンシジャン)は、手軽に韓国フードがお腹いっぱい食べられちゃう♬
カフェじゃないけどたまにはいいかも!

 

コヒコヒ
府中駅から電車で10分の中河原駅にある428cafe+(ヨツヤカフェ)も古民家をおしゃれにリノベしていて雰囲気がいいんだ。
静かな住宅地にあるからなかなか穴場だよ!

 

絶対行きたいおしゃれカフェ「CAFFE&BAR ipini(カフェ&バールイピーニ)」【南口から徒歩5分】 ※閉業※

イピーニのテラス
画像出典:食べログ

 

府中駅と言えば天然記念物のケヤキ並木が有名です。

南口からそのケヤキ並木通りを5分ほど歩くと目の前に一際大きなケヤキの木が2本現れ、その間に鳥居が見えます。

それが武蔵国の総社である「大國魂神社」です。

大國魂神社はパワースポットでもあるので、デートコースに取り入れたいですね。

神社から2分のところにおすすめのCAFFE&BAR ipini(カフェ&バールイピーニ)があるので、参拝した後に立ち寄るのにちょうどいいですよ♪

 

 

イピーニの内観
画像出典:食べログ

 

通常のテーブル席や、ソファ席、テラス席もあり、雰囲気もステキでおしゃれ♪

モニターもついているので、スポーツ観戦デートにも楽しめそうですよ。

 

イピーニのパスタ
画像出典:食べログ

 

ワタリガニのクリームパスタ(1,880円)は、ワタリガニが丸々1匹入っていて、ソースにはカニのうまみが凝縮されています。

ワインと一緒にいただきましょう!

 

 

イピーニのサラダ
画像出典:食べログ

 

生ハムと15品目の野菜サラダ(1,210円)は、シェアして食べたいですね!

 

コヒコヒ
15品目ってすごい種類!
健康になれそう!

 

イピーニのガラスケース
画像出典:食べログ

 

イピーニのテラス
画像出典:公式インスタ

 

テラス席はうれしいワンコOKになりました!

ワンちゃんのお水やトイレシートにゴミ袋まで用意してくれています🐶

リードフックもあるので安心して食事も楽しめますよ。

 

CAFFE&BAR ipini(カフェ&バールイピーニ)

  • 住所:東京都府中市宮町2-30-4
  • 営業時間:11:00~18:00(L.O.17:30)
  • 定休日: 火水
  • アクセス:南口から徒歩5分
  • 座席:30席(テラス12席)
  • ココに注目:全席禁煙(喫煙エリアあり)、Wi-Fiあり、ソファ席あり、テラス席あり(ペット同伴可)、スポーツ観戦可、テイクアウトあり、デリバリーあり、パーティープランあり、貸切以外予約不可、電子マネー決済/QRコード決済可
予約はコチラ
 PayPayグルメ 食べログ

 

たまには気分を変えて韓国ごはんもアリ!「Korean Kitchen Shijan(コリアンキッチンシジャン)府中南口くるる店」【南口直結1分】

 

シジャンの外観
画像出典:食べログ

 

たまにモーレツにビビンバとか、プルコギとかスンドゥブとか食べたくなりませんか?

辛いもの食べて、ヒーハー言いながら汗流したくなりませんか?

そんな時は「Corean Kitchen Shijan(コリアンキッチンシジャン)」へGO!

 

シジャンの外観
画像出典:食べログ

 

シジャンのフード
画像出典:公式HP

 

石鍋のジュージューバチバチという焼けるいい音と匂いが食欲をそそりますよねー。

単品もたくさんメニューがありますが、やはりここはセットがおトク♪。

テーブルに唐辛子や辛味噌が置いてあるので自分好みに味変できるのがうれしい!

 

 

シジャンのビビンバセット
画像出典:食べログ

 

コヒラボ
恐ろしいほどバチバチ言って出てくるビビンバはシジャンの一番人気!
ミニ冷麺やミニ豆腐チゲをセットにすると満足感あっておすすめ!

 

定食はメインにミニをセットに出来たり、ハーフ&ハーフに出来たりするのがうれしいですね。

あれもこれも食べたいよくばりさんにはピッタリ!

サラダやキムチもついていて盛りだくさんで満足できちゃいます。

 

シジャンのホットック
画像出典:公式HP

 

コヒコヒ
デザートはやっぱりホットックだよねー
あのモチモチした食感は他のでは代用できない!

 

商業ビルの「府中くるる」には府中市唯一の映画館「TOHOシネマズ府中」が入っています。

おすすめのデートコースは、『大國魂神社を参拝⇒映画を観賞⇒Corean Kitchen Shijan(コリアンキッチンシジャン)でパワーチャージ!!』

なんていかがですか!?

 

Corean Kitchen Shijan(コリアンキッチンシジャン)府中南口くるる店

 

予約はコチラ
  ホットペッパーグルメ 食べログ

 

趣ある古民家がステキ「428cafe+ヨツヤカフェ」【府中駅から電車10分+徒歩20分】

 

428cafe+の外観
画像出典:公式インスタ

 

府中駅から電車で二駅先の中河原駅から徒歩20分ほど歩くと、のどかな住宅街に佇む青い屋根が目印の一軒家が見えてきます。

それが古民家カフェの428cafe+(ヨツヤカフェ)です。

美しい庭園にはテラス席もあり、気持ちいいカフェデートができそうです。

 

428cafe+の内観
画像出典:公式インスタ

 

畳の部屋や縁側は当時のまま利用していたり、6畳の和室を個室として利用していたり、必要以上の手を加えず古民家の良さをそのまま活かしているのがおしゃれですね。

古民家を上手にリノベーションしていて、おしゃれで旅館みたいな雰囲気がとってもステキな428cafe+(ヨツヤカフェ)です♪

 

 

428cafe+のテラス
画像出典:公式インスタ

 

味噌蔵は改装して「果実研究所」というジャム工房になっていて、カフェではそのジャムを使った季節のパフェが人気を呼んでいます。

 

428cafe+の甘味重
画像出典:公式インスタ

 

数量限定の甘味重(1,650円)は、少しずついろいろなものが食べられるのがうれしい1品です。

見た目もかわいいのでまずはパチリと撮ってからいただきましょう!

 

コヒラボ
おかわり自由の飲み物付きにすると2,090円だよ☆
かわいい甘味重は数量限定だから早めにね!

 

 

428cafe+のベジプレート
画像出典:公式インスタ

 

428cafe+(ヨツヤカフェ)人気のベジプレート(1,760円)は、天然酵母のパン(日替わり)とオニオンスープ付き。

サラダには畑で採れるハーブを合わせたり、目にも鮮やかな野菜をふんだんに楽しめるプレートになっています。

 

コヒコヒ
これだけの野菜をなかなか自分で用意できないもんね。
身体に優しい健康プレートご飯は、優しい味で毎日でも食べたいな。

 

 

428cafe+のクラフトビール
画像出典:公式インスタ

 

お散歩デートの途中に寄って、テラスでクラフトビールを傾けながら素敵な古民家カフェで思い出作りしてくださいね。

 

 

428cafeの野菜の販売
画像出典:食べログ

 

コヒコヒ
新鮮な野菜や、「果実研究所」で作られている無添加のジャムをお土産に買っていこうね!

 

428cafe+ヨツヤカフェ

 

予約はコチラ
  ホットペッパーグルメ 食べログ

 

府中駅周辺のカフェで静かでゆったり・ゆっくりできるおしゃれなお店TOP3!ひとりでも長居できる穴場カフェはココ!

「府中駅周辺で、散歩の後にゆっくりできる穴場カフェを探している」

「ひとりで、静かにコーヒーとスイーツを堪能したい」

「友達とゆったりソファ席で長居しながらランチしたい」

 

そんなアナタにひとりでもゆったり長居できる、静かなカフェをご紹介!

特におすすめできるステキな穴場なカフェはこの3つです♪
↓↓↓↓↓

こぐま屋珈琲店
蔵カフェ
Uncharmecafe(アンシャルムカフェ)

 

コヒコヒ
駅前のカフェは騒々しかったりするから、少し離れていてもゆったり過ごせるカフェがいいなぁ。
ひとりでも入りやすいところあるかな?

 

コヒラボ
あるよ!
駅から少し歩いたところにかわいいカフェから歴史的建造物まで。
静かで穴場なカフェを目的に、ケヤキ並木を散歩しながら行ってみてね!

 

かわいいが詰まっている人気店「こぐま屋珈琲店」【南口から徒歩5分】

 

こぐま屋珈琲店の外観
画像出典:食べログ

 

府中を訪れると寄りたくなるのがやはり「大國魂神社」ですね。

長く武蔵の国の守り神とされてきた大國魂神社は、駅から5分ほどの距離なのに、緑豊かな鎮守の森で「良い気」が集まっていると言われています。

おのずとパワースポットを求めてくる方たちの憩いの場として、ここ、「こぐま屋珈琲店」はあります。

参拝後に静かな境内を散策し、一休みするにはちょうどいいかわいいカフェですよ。

 

 

こぐま屋珈琲の内観
画像出典:食べログ

 

店内もおしゃれでかわいいイメージ。

ひとり席もありますが、ソファ席もあるのでゆっくり長居したくなりますよね。

 

こぐま屋珈琲のフルーツサンド
画像出典:公式FB

 

おいしそうな「季節のフルーツサンド(900円)」は、新メニュー♪

季節のフルーツに、甘さ控えめの自家製生クリームがしっとりパンにぎゅっとサンドしてあり、幸せな味

 

コヒコヒ
軽めのランチにもいいし、テイクアウトもできるよ!

 

 

こぐま屋珈琲のの焼き菓子
画像出典:公式FB

 

コヒラボ
焼き菓子も毎日あって人気なんだ!
ボリュームあるからコーヒーと焼き菓子だけでも満足できちゃいそう。

 

こぐま屋珈琲のプレートごはん
画像出典:公式FB

 

こぐま屋珈琲店の「今日の晩御飯プレート(1,250円)」は、10品目も入っていて栄養満点。

ディナーセットにすると、ドリンク+ひとくち珈琲ソフト付きで1,750円です。

スイーツも気になるならディナーセット、いっちゃいましょう!

 

 

こぐま屋珈琲の内観
画像出典:食べログ

 

1階のソファ席もゆっくりできますが、2階の小上がりが特におすすめ!

2階は靴を脱いで上がり、個室にもなります。

格式ある大國魂神社を眺めながら、ゆったりできる最高の場所ですよ。

 

コヒコヒ
電源コンセントがあるけど、使用したいときはお店の人に一言言ってね。

 

こぐま屋珈琲店

 

予約はコチラ
PayPayグルメ ホットペッパーグルメ 食べログ

 

レトロマニア必見「蔵カフェ」【南口から徒歩7分】

 

蔵カフェの外観
画像出典:食べログ

 

創業1860年の酒屋さんの蔵をカフェにした歴史的建造物「蔵カフェ」は、その名の通り蔵』です。

テレビでも何度も取り上げられている有名店で、通る人が足を止めるほどの建物です。

外観も店内も期待を裏切らないレトロ具合で、その趣はレトロマニアの心を揺さぶられますよ!

 

蔵カフェの内観
画像出典:食べログ

 

蔵カフェに入ると目に入ってくるのは大きな柱時計。

柱時計なんて今では見ることもなく、なかなか貴重なものですよね。

1階がカフェと酒屋さん、2階がギャラリーになっています。

蔵の2階なんてちょっとワクワクしませんか?

 

 

蔵カフェのランチプレート
画像出典:食べログ

 

蔵カフェのランチプレートは日替わりで1種類のみ。

メインにサラダと副菜2品、酒粕入りのお味噌汁もついています。

お好みでドリンク付きやデザート付きにもできちゃいますよ。

 

コヒラボ
せっかく来たなら日替わりランチプレートに栄養満点の酒粕ラテを付けよう!
人気のチーズケーキもね♪

 

蔵カフェの内観
画像出典:食べログ

 

コヒコヒ
重厚な扉でカフェと酒屋さんがつながっているんだ。
1つ1つの調度品も建物そのものも歴史のにおいを感じるよ!

 

 

蔵のチーズケーキ
画像出典:食べログ

 

コヒコヒ
毎日焼いている自家製チーズケーキ(500円)は、酒粕ラテとの相性バッチリ。
チーズが濃厚でねっとりしているから、また食べたくなっちゃう味なんだって。

 

蔵の酒粕チーズトースト
画像出典:食べログ

「酒粕チーズトースト(600円)」

 

酒屋さんのカフェだけあって、酒粕メニューが多く酒粕ラテや酒粕チーズトーストが人気。

酒粕チーズトーストは、ほんのりと甘いお酒の香りとチーズの組み合わせが意外と合います☆

初めて行くならやっぱりそのお店の人気メニューや、オリジナルメニューを頼んでみたいですよね。

 

 

蔵の内観

 

雰囲気ばっちりの穴場な蔵カフェは、時間もゆっくり流れている感じがして長居しちゃいそう。

なんにも用事がないときにひとりでふらりと寄って、おいしいコーヒーと酒粕チーズトーストをこの歴史ある建物でいただきたいですね。

ちなみに酒屋さん併設だからお酒も置いてますよ!

 

蔵カフェ

 

 

予約はコチラ
  食べログ

 

穴場カフェ見つけました「Uncharmecafe(アンシャルムカフェ)」【北口から徒歩2分】

 

アンシャルムカフェの外観
画像出典:食べログ

 

おもしろい子ども用の扉もある洒落た穴場カフェ見つけました。

Uncharmecafe(アンシャルムカフェ)は北口からたったの2分のところにある絶対おすすめの穴場カフェです。

子ども用の扉もあるくらいなので、うれしいお子様歓迎

そしてこの扉を見ると店内はどんなふうになっているのだろうと、なんだかワクワクしてきます(^^♪

 

アンシャルムカフェの内観
画像出典:公式FB

 

店内もノスタルジックな感じでおしゃれ感あふれています。

こういうカフェはどんなシーンにも利用できるので抑えておきたいですね。

 

 

アンシャルムカフェのロコモコ丼
画像出典:公式FB

 

Uncharmecafe(アンシャルムカフェ)大人気のロコモコ丼は、たっぷり150gのハンバーグがど~~ん!

野菜もモリモリで満足できてうれしいね♪

 

アンシャルムカフェのフルーツサンド
画像出典:公式FB

 

フルーツサンドは、マスカルポーネチーズクリームとチョコクリームの2種。

テイクアウトしたいけど、どちらもおいしそうで決められないから両方ですね。

 

 

アンシャルムカフェの内観
画像出典:公式HP

 

窓際にはゆったりできそうなソファ席があり、カフェの真ん中になんと秘密基地みたいな小部屋があります。

子どもは退屈せずに冒険できちゃいますね!

ひとりで来てもゆったりできるし、お子様ときても長居OKで楽しめる隠れ家みたいなカフェですよ。

 

Uncharmecafe(アンシャルムカフェ)

公式HPはコチラ

 

予約はコチラ
  ホットペッパーグルメ 食べログ

 

府中駅周辺のカフェでスイーツやケーキ・パンケーキがおすすめのお店TOP3!【テイクアウトあり】

「スイーツが絶品で落ち着く静かなカフェあるかな?」

「おいしいパンケーキ屋さんを探したい!」

「かわいいケーキの写真を撮ってSNSで紹介したい!」

 

コーヒーにスイーツは欠かせないアナタ!

府中駅周辺でスイーツやパンケーキがおすすめなお店はこの3つです♪

↓↓↓↓↓

モナムール清風堂
湘南パンケーキ府中店
Uncharmecafe(アンシャルムカフェ)

 

コヒコヒ
伝統ある「モナムール清風堂」は、ケーキの種類がたくさんあるから、ついついあれもこれも買っちゃうよ。
カフェとレストランがついている街のケーキ屋さんなんだ。
おいしいケーキがあると、話にも花が咲いて長居しちゃいそうだよね♪

 

コヒラボ
府中の駅ナカには、人気の「湘南パンケーキ」ができたんだよ!
駅直結だからすぐに行けちゃうね☆

 

地元に愛される街のケーキ屋さん「モナムール清風堂」【南口から徒歩5分】

 

モナムールの外観
画像出典:公式インスタ

 

明治元年創業の和菓子屋さんから、現在のパティスリー、レストランと変貌してきた「モナムール清風堂」は伝統あるお店。

1Fがケーキやお菓子の販売とその場でコーヒーとケーキがいただけるカフェになっていて、2Fがレストランになっています。

食事もできる老舗のケーキ屋さんは、地元の人たちに長年愛されています。

 

 

モナムールの内観
画像出典:食べログ

 

モナムールのカヌレ
画像出典:公式インスタ

 

フランスボルドー地方から日本に上陸した伝統あるお菓子のカヌレも置いてありますよ。

何度かブームが到来しているカヌレですが、モナムールのカヌレは芳醇なバニラの香りが魅力的で売り切れてしまうこともありますのでお早めに!

 

コヒコヒ
味はバニーユ、ショコラオランジュの2種類。
ケーキと違って常温でも持ち歩けるのがいいよね♪

 

モナムールのケーキ
画像出典:公式インスタ

 

ケーキの種類は本当にたくさんあって、迷ってしまう!

数が多いので夕方行っても買えるのが助かります。

どれもインスタ映えする華やかなケーキなので、選ぶのも楽しくなっちゃいますね♪

 

 

モナムールのケーキセット
画像出典:公式インスタ

 

コヒラボ
ケーキセットはドリンク代が100円引きになるよ!
やっぱりモナムール清風堂にきたらケーキは絶対だよね。

 

モナムールの焼き菓子詰め合わせ
画像出典:公式インスタ

 

お持ち帰り用のかわいい焼き菓子のスイーツもたくさん用意されています。

お土産にしたら喜ばれそうだし、自分のおやつ用にも買っていきたいですよね。

 

モナムール清風堂

公式HPはコチラ

 

予約はコチラ
 PayPayグルメ ホットペッパーグルメ 食べログ

 

湘南パンケーキが府中にやってきた!「湘南パンケーキ府中店」【駅直結】

 

湘南パンケーキ府中店の外観
画像出典:公式HP

 

小田原の人気パンケーキ店「湘南パンケーキ」が府中にやってきました!!

あの極上のパンケーキが府中で食べられるなら行かなくっちゃ!

お店もなかなかおしゃれです♪

 

湘南パンケーキ府中店のパンケーキ
画像出典:公式HP

 

看板の名前でもあるイチオシの「湘南パンケーキ(1,080円)」は、オリジナルシロップとやさしい生クリームが、シンプルなパンケーキのおいしさを際立たせます。

テイクアウトもできるから、おうちでも湘南パンケーキが楽しめちゃう!

 

コヒコヒ

基本3枚だけど、1枚390円のトッピングで増やせるよ!
他にもトッピングはいろいろあるから自分好みにしてね。
ドリンクセットにすると少しお得になるよ!(330円または390円)

 

 

湘南パンケーキのテイクアウト
画像出典:公式インスタ

 

湘南パンケーキ府中店の内観
画像出典:食べログ

 

湘南パンケーキ府中店のメニュー
画像出典:公式インスタ

 

駅直結のショッピングモールぷらりとに入っているから、電車を降りたらすぐ行けちゃいます!

パンケーキの種類は8種類の他に、季節限定物もあるから見逃さないでくださいね。

 

コヒラボ

パンケーキだけでなく、チキンステーキやオムライスなのご飯もたくさんあるよ!
食事の後にパンケーキをシェアして食べるのもいいよね。

 

湘南パンケーキ府中店

公式HPはコチラ

 

予約はコチラ
  ホットペッパーグルメ 食べログ

 

子どもの笑顔が見られる「Uncharmecafe(アンシャルムカフェ)」【北口から徒歩2分】

 

アンシャルムカフェのパンケーキ
画像出典:公式インスタ

 

「太陽のパンケーキ(1,100円)」という素敵な名前の付いたパンケーキは、湘南の希少小麦を使用していて、卵や牛乳を加えていないのにもっちりとしていておいしいと評判です。

実はUncharmecafe(アンシャルムカフェ)で一番人気のメニューなんですよ。

収穫してすぐに入荷する希少小麦で作った、太陽のパンケーキの小麦の味をぜひ、堪能してください!

 

コヒコヒ
これなら卵や牛乳アレルギーでも安心して食べられるね。

 

アンシャルムカフェのパンケーキ
画像出典:公式インスタ

 

コヒラボ
新メニューのマスカルポーネチーズのティラミスパンケーキは、エスプレッソをかけてほろ苦い大人の味だよ!

 

 

アンシャルムカフェのパフェ
画像出典:公式インスタ

 

めちゃくちゃかわいい数量限定のくまさんのパフェ。

シフォンケーキとアイスクリームの上にくまさんのクッキーがちょこんといます。

これはかわいいですねー♪

 

アンシャルムカフェの苺ミルク
画像出典:公式インスタ

 

「イチゴミルク(700円)」は、子どもに人気♪

着色していない本物のイチゴの優しいピンク色がとってもきれいですね。

 

 

アンシャルムカフェのラテアート
画像出典:公式インスタ

 

アンシャルムカフェの内観
画像出典:食べログ

 

駅近なのにゆったりできる隠れ家みたいなUncharmecafe(アンシャルムカフェは、ひとりで来ても、女子会でも、親子デートでも楽しめるカフェです。

ご飯もスイーツもおいしくて満足できるので行きつけのカフェの1つにいれてくださいね!

 

Uncharmecafe(アンシャルムカフェ)

公式HPはコチラ

 

予約はコチラ
  ホットペッパーグルメ 食べログ

 

府中駅周辺のカフェでアルバイトしたくなったら…。【大学生・高校生向け求人情報】

カフェのバイト

 

「府中駅周辺のおしゃれなカフェでアルバイトがしたいな」

「求人サイトもいっぱいあって、どこがおすすめサイトかわからないから教えて!」

「勉強やサークルで忙しいから、合間にできる単発のアルバイトがいいかも!」

 

それなら大学生、高校生におすすめの求人サイトは次の3つです!

↓↓↓↓↓

マッハバイト
バイトル
ショットワークス

 

コヒコヒ
府中駅周辺は、人気のカフェのアルバイトがたくさんあるよ。
おしゃれで人気のカフェもいいけど、しっかり教育してくれそうなチェーン店もいいよね。
学校があるから、スキマ時間を有効活用して出来るアルバイトがいいけどあるかな?
コヒラボ
それなら「マッハバイト」「バイトル」「ショットワークス」で調べるとイイよ!
大学生、高校生が働きやすいアルバイトが多いからきっと見つかるよ!

マッハボーナスに惹かれる!「マッハバイト」

ここがおススメ!

大学生、高校生向きの求人が多数
マッハボーナスがもらえる
求人情報は常時10万件以上

 

コヒコヒ
マッハバイトの最大の魅力は、アルバイトが決まると最短で翌日、最大1万円もらえちゃうところだよ!
さらにさらに、ボーナスタイムでお祝い金が増額する可能性あるんだ☆
マッハボーナスがもらえたらがんばる意識も芽生えてくるよね♪

 

コヒラボ
マッハボーナスは魅力だよねー!
採用されて出勤日が決まったら『ボーナス申請』ができるようになるからそこから申請するんだよ!
他にもマッハバイトのポイントは、今日のおすすめ求人を毎日ピックアップしてくれるから、見つけやすいんだ。
大学生、高校生には向いているアルバイトが圧倒的に多いから、希望のバイトが見つかる確率も高いよ♪

 

バイト・アルバイト求人のお得なバイト探しはマッハバイト

バイト・アルバイト求人のお得なバイト探しはマッハバイト

Livesense Inc.無料posted withアプリーチ

 

dipさんでおなじみの求人サイト「バイトル」

ここがおススメ!

お試し勤務や見学可能
給与アップやお祝い金支給などディップインセンティブプロジェクトあり
求人数70万件、業界最多の262職種

 

コヒコヒ
バイトルのディップインセンティブプロジェクトとは、採用力強化や待遇向上のために企業に給与アップを提案してくれていることだよ。
CMでもやっていてバイトルの新しい試みだよね。
やっぱり給与アップやお祝い金もらえたら励みになるもんね!

 

コヒラボ
バイトルは高校生の初めてアルバイトや、大学生の稼げる求人も多数あって魅力的☆
初めてのバイトで不安な場合は、「お仕事体験」や「職場見学」ができる所もあるし、その場で面接してくれたりするんだ。
最初にお仕事内容を把握してから面接できるのって、うれしいシステムだよね。

 

仕事探し アルバイト選びはバイトル

仕事探し アルバイト選びはバイトル

ディップ株式会社無料posted withアプリーチ

 

短期バイトに強い「ショットワークス」

ここがおススメ!

すきまバイトに特化
高時給求人多数
検索方法が2種類

 

コヒコヒ
ショットワークスは、すきまバイトに特化しているから、すぐに働きたい、明日1日だけ、というスポット単位で探しやすい!
高校生だと制限に引っかかって難しい場合もあるけど、短期や単発なら「高校生OK」も多いから見つけやすいよ。
かんたん検索」と「こだわり検索」で探すことができるので、自分に合った方法で探してみてね♬

 

コヒラボ
希望の条件を保存おけば、その条件に合った新着バイトの通知が来るからとっても便利!
他にも働きたい日をタップすればその日にあるバイトが出てくるし、日払い、面接なし、履歴書不要ですぐシフトに入れる求人もあるからすぐ応募できちゃうよ♪

 

短期バイトならショットワークス 短期アルバイト・単発バイト

短期バイトならショットワークス 短期アルバイト・単発バイト

TSUNAGU GROUP HC, Inc.無料posted withアプリーチ

編集者プロフィール
編集者つくね

つくね

ライターとしてはまだまだ未熟ですが、巷のおいしいものや新しい情報に常にアンテナを張っています。
アンテナ感知したらどんどん新しい記事を発信していくつもりです(^^♪

つくね編集の記事一覧はこちら  
>最高のカフェ・コーヒー専門サイト『コヒコヒラボ』

最高のカフェ・コーヒー専門サイト『コヒコヒラボ』

おしゃれなアナタに、最高の一息と最高の一杯を。