古城の国のアリスの内観

池袋駅周辺のカフェでゆっくり長居できるソファがあるお店TOP4!静かで広いおしゃれなすいてる穴場カフェはココ!



古城の国のアリスの内観
画像出典:古城の国のアリス公式HP

 

池袋駅周辺のカフェでゆっくり長居できるソファがあるお店TOP4!
静かで広いおしゃれなすいてる穴場カフェはココ!

  • 炭火煎珈琲 皇琲亭(東口から徒歩1分)
  • Dream Coffee(西口から徒歩7分)
  • RACINES Boulangerie & Bistro(東口から徒歩4分)
  • atari CAFE&DINING 池袋PARCO店(東口から徒歩1分)

<各カフェの情報を地図&画像付きで詳しく見るならコチラ>

 

池袋駅周辺のカフェで充電しながら作業・勉強ができるお店はココ!

  • coffee valley(東口から徒歩4分)
  • ベーカリーカフェ フラミンゴ(20a出口から徒歩5分)
  • cafe pause(東口から徒歩6分)
  • BECK’S  COFFEE SHOP メトロポリタン口店(駅構内)

<各カフェの情報を地図&画像付きで詳しく見るならコチラ>

 


「ひとりでもゆったり過ごせる、広いおしゃれなカフェを探したい!」

「駅ナカでひとりで勉強や作業をしたいから、静かですいてる穴場なところがいいな」

「デートの帰りに寄りたい、テラスや個室で長居できるカフェあるかな?」

「買い物帰りにゆっくりソファで休憩できるカフェを模索中」

「チェーン店じゃなくて、個人経営っぽさのあるお店が知りたい!」

 

池袋駅周辺でカフェを使いたいけど、わかりやすい情報がなくて、選ぶのに困っちゃいますよね。。。

そんな、カフェ選びで失敗したくないアナタのために、コヒコヒラボライターのつくねが、池袋駅周辺や駅ナカでおすすめできるカフェをシーン別にサクッとご紹介します♪

 

コヒコヒ
実際、池袋駅周辺や駅ナカでおすすめしたいのは、仕事や勉強に向いているパン屋さん「ベーカリーカフェ フラミンゴ」や、絵本の中に入ったみたいなワクワク楽しい「古城の国のアリス」があるよ!!

 

コヒラボ
他にも、1杯のコーヒーに対しての真摯な姿勢が魅力の「皇琲亭」のコーヒーは1度は飲んでみたいし、完全予約制の「CAFE CINNAMON(カフェシナモン)」もとっても気になる!!

 

東京三大副都心の1つである池袋は、JR以外にも、西武鉄道、東武鉄道、東京メトロが乗り入れている巨大ターミナル!

駅ナカや構内にある便利な落ち着くチェーン店から、少し離れてるけどゆっくりソファで長居できる穴場なカフェまでぜ~んぶ教えちゃいますよ♬

 

目次

池袋駅周辺のカフェでゆっくり長居できるソファがあるお店TOP4!静かで広いおしゃれなすいてる穴場カフェはココ!

「池袋駅周辺で、おひとり様を満喫できるすいてる穴場カフェを探している」

「たまにはおしゃれで高級なカフェで、静かにコーヒーとケーキを堪能したい」

「友達とゆっくりソファ席で長居しながらランチしたい」

そんなアナタにゆったりできる、落ち着くすいてるカフェをご紹介!

特におすすめできる穴場なカフェはこの4つです♪
↓↓↓↓↓

炭火煎珈琲店 皇琲亭
Dream Coffee(ドリームコーヒー)
RACINES Boulangerie & Bistro(ラシーヌ ブーランジェリー アンド ビストロ)
atari CAFE&DINING(アタリカフェアンドダイニング)池袋 PARCO店

 

老舗の本格炭火煎珈琲店「炭火煎珈琲 皇琲亭(コーヒーテイ)」【東口から徒歩1分】

 

皇琲亭の外観
画像出典:食べログ

 

「皇琲亭」は、池袋の東口を代表すると言っても過言ではない老舗の名店。

店内は趣があり格式高い雰囲気で、とっても素敵なお店です。

食べログ100名店にも選ばれており、静かな落ち着く大人の純喫茶という感じ♪

ロングカウンターの奥に並ぶ様々な柄のコーヒーカップが目を引くので、眺めながらコーヒーを待つひと時も楽しいですね。

 

皇琲亭の内観
画像出典:食べログ

 

コヒコヒ
外観から本格派のコーヒーを出してくれる匂いがプンプンしているけど、その通り!
コーヒーの淹れ方はもちろんのこと、スタッフの所作まで美しく、すべてにおもてなしの心意気を感じて期待を裏切らない穴場なお店だよ♬

 

 

皇琲亭のコーヒー
画像出典:食べログ

 

皇琲亭の人気の1杯である「琥珀の女王」と高貴な名前がついているアンブル ドゥ レイヌ。

ん? 正直、つくねは聞いたことのないコーヒー名ですが、コーヒーとミルクが2層になっているアレンジコーヒーのようです。

かき混ぜずに口の中で溶け合うのを楽しむ、カクテルのような上品な口当たり♪

これはいつものようにゴクゴク飲んじゃダメですよ(笑)

 

皇琲亭のコーヒーとケーキ
画像出典:食べログ

 

10分ほどかけて丁寧に丁寧に抽出してくれるブレンドは、芳醇な香りと苦みのバランスが満点。

その圧倒的な香りを出しているのは、通常の倍以上の豆を使っているからです☆

今まで飲んて来た珈琲は何だったの?と思ってしまうほどコーヒーの香りが最大限に引き出されています。これは贅沢ですねー♪

そこまで極めているコーヒーに合うケーキも厳選されたものばかり。

ケーキもまた、コーヒーを引き立ててくれるコーヒーのためのスイーツとして仕上がっています。

 

皇琲亭のシュガーポット
画像出典:食べログ

 

テーブルにはブラウンシュガーとグラニュー糖の2つのお砂糖が用意されています。

銅製のシュガーポットも素敵ですが、実はこの2つのお砂糖はそれぞれ役割があるんですよ。

ブラウンシュガーはコーヒーのコクを、グラニュー糖はコーヒーの酸味を、それぞれ引き立ててくれるのです!

コーヒーを引き立てるお砂糖やスイーツ、カップにもこだわっていて、1杯のコーヒーをどれだけ最高の状態でいただくことができるか、細部まで計算している気がしますね。

 

 

皇琲亭の内観
画像出典:食べログ

 

コヒコヒ
広い店内は100席もあるよ。
静かで落ち着くし、軽食は置いてないけどコーヒーとケーキをひとりでゆったり楽しみたいときは本当におすすめ!
広いけど人気店なので午後は混みあうかもしれないよ。
長居するならランチの時間帯の方がすいてるから、落ち着くことができるかも!

 

コヒラボ
せっかくだからゆっくり長居して、最高のコーヒーを心ゆくまで堪能してね。

 

皇琲亭(コーヒーテイ)は、「現代珈琲専門学院」という教室も不定期で開いています。

「現代珈琲専門学院」では、コーヒーインストラクター検定の講座や、カフェ運営のノウハウなどの実践的な内容を学べます。

インストラクターや鑑定士を目指している人には心強い講座ですね。

興味のある方は公式ツイッターで確認するか、直接お店に問い合わせてみてください。

炭火煎珈琲 皇琲亭(コーヒーテイ)

 

予約はコチラ
  ホットペッパーグルメ 食べログ

 

常連さんに愛される憩いの場「Dream Coffee(ドリームコーヒー)」【西口から徒歩7分】

 

ドリームコーヒーの外観
画像出典:食べログ

 

昭和感あふれる「Dream Coffee(ドリームコーヒー)」は、西口から少し歩いた5差路の角っこにあります☆

カフェと言うより”喫茶店”の方がしっくりくる「Dream Coffee(ドリームコーヒー)」は、地元民に長く愛されていて、穴場なゆったりできるカフェの1つです。

駅前の便利なコーヒーチェーンも使い勝手がいいのですが、喧騒から少し離れた個人経営の静かな”喫茶店”も引き付けられる魅力がありますよね。

 

ドリームコーヒーの内観
画像出典:食べログ

 

コヒラボ
昔ながらの喫茶店はなんだかゆったり落ち着くよね。
モーニングの少し後の時間帯なら、すいてるからゆっくり長居できるよ。

 

ドリームコーヒーの内観
画像出典:食べログ

 

 

ドリームコーヒーの玉子パン
画像出典:食べログ

 

「Dream Coffee(ドリームコーヒー)」のトーストで1番人気の「玉子トースト(260円)」はみじん切りにしたゆで卵とマヨネーズをこんがり焼いたもの。

これがたまらなくおいしく、リピートしちゃうんです!

カリふわな食感がクセになるし、これなら自分でも手軽に作れそう♪

 

コヒコヒ
コーヒーもトーストも安いしホッとする味
ずっとこの値段でがんばってほしいな。

 

 

ドリームコーヒーのアイスコーヒー
画像出典:食べログ

 

コヒラボ
窓側に座って忙しく行き交う人々を眺めながら、静かにコーヒーをいただくのが最高。
でもね、全席喫煙OKだから吸わない人は気を付けてね!

 

「Dream Coffee(ドリームコーヒー)」が愛される理由のひとつは、なんといってもその価格☆

メニューを見ると一瞬、”えっ!”とびっくりするほどの低価格。

駅前のリーズナブルなカフェチェーンより安く、なんとコーヒー230円!びっくり価格でしょ。

安いのにコクと渋みを感じる店内焙煎コーヒーと、相性のいいトーストは180円!またまたびっくりです(^^♪

これなら毎日ひとりモーニングに通えちゃいますよね♪

 

Dream Coffee(ドリームコーヒー)

 

予約はコチラ
  ホットペッパーグルメ 食べログ

優雅で大人なティータイム♪「RACINES Boulangeri&Bistro(ラシーヌ ブーランジェリーアンドビストロ)」【東口から徒歩4分】

 

RACINES Boulangerie & Bistroの内観
画像出典:食べログ

 

東口から4分ほど歩くとある、「RACINES Boulangerie & Bistro」はゆったり落ち着ける、大人な雰囲気のカフェ&レストラン。

店内は広々としていて、オレンジ色の照明がとってもおしゃれです★

お店は地下にあり席数も多いので、静かにゆっくり長居できそうですね。

 

 

 

コヒコヒ
とってもかわいいアフタヌーンティーセット♪
これは優雅なティータイムが過ごせる事、間違いなしだね◎
使用しているジャムは、国産イチゴだけを使った、自家製のものなんだって!

 

 

 

コヒラボ
RACINES Boulangerie & Bistro の人気は、毎月違ったメニューが登場する「季節のリースサラダ」。
旬の野菜をたくさん使った、見た目もかわいいサラダだよ!

 

 

もう1つ、RACINES Boulangerie & Bistroで人気があるものといえばパン!

こちらは「ミニプレミアムブレッドとドライフルーツバター」です。

上に乗っているのは、ドライフルーツを混ぜ込んだ自家製バター。

ランチタイムでとっても人気のあるプレミアムブレッドを小さくしたバージョンなんですって◎

 

RACINES Boulangerie Bistroの内観
画像出典:食べログ

 

もちろん広いソファ席も完備しているので、ゆったりくつろげちゃいます♪

 

 

因みに18時からはディナーもやっていて、コース料理も提供しています。

女子会にもデートにも、家族でのお食事にも、どんな場面にも利用しやすいお店ですよ◎

 

RACINES Boulangerie & Bistro(ラシーヌ ブーランジェリー アンド ビストロ)

 

予約はコチラ
OZmall PayPayグルメ 食べログ

 

居心地いい半個室が魅力「atari CAFE&DINING(アタリカフェ&ダイニング)池袋PARCO店」【東口から徒歩1分】

 

アタリカフェ&ダイニングの内観
画像出典:atari CAFE&DINING公式HP

 

PARCOでのお買い物の後に、ぜひ立ち寄ってほしい「atari CAFE&DINING(アタリカフェ&ダイニング)」は、ソファ席も多く、おしゃれなリビングのようです。

ブラインドを下ろせば半個室に早変わりするので、静かにゆったり長居できて隣も気にならない!

広い店内には小上がりの完全個室もあって、女子会や合コンにぴったりだし、小さいお子様も喜びそうですよ。

 

アタリカフェ&ダイニングの内観
画像出典:atari CAFE&DINING公式HP

 

照明もちょうどいい感じだし、ソファにクッションもあって、お部屋にいるみたい!

ご飯もおいしかったらゆっくりソファで長居しちゃいますよね。

 

 

アタリカフェ&ダイニングの定食
画像出典:atari CAFE&DINING公式HP

「週替わりバランス定食(1,250円)」

 

「atari CAFE&DINING(アタリカフェ&ダイニング)」には、少し珍しいメニューがあります。

「心と体のバランスを整える」として、バランス定食、エナジー定食、ヘルシー定食、リフレッシュ定食、低糖質定食という5つの定食を週替わりで提供してくれます。

ダイエット中の人や、健康志向や食事制限がある人にはありがたいメニューだし、その日の自分の体調によって選べるのがいいですよね!

 

コヒラボ
ヘルシーなランチなら、いっぱい食べても罪悪感を払拭できそうな気がする!!

 

アタリカフェ&ダイニングのスムージー
画像出典:atari CAFE&DINING公式HP

 

 

コヒコヒ
カラフルなスムージーは、MIDORIAKAKIIROMURASAKI」とそれぞれの色の名前がついていて、すっきり飲みやすくておいしいよ!
バランスのいい定食に、このスムージーを飲んだら体の中から健康になりそうだよね☆

 

アタリカフェ&ダイニングの個室
画像出典:食べログ

 

壁面アートが個性的な個室は丸テーブルに座布団がイイ感じでゆったり長居できそう!

お子様歓迎だから子連れのママ会や、女子会に利用したいよね。

すいている時間帯を予約して、ゆっくりおしゃべりしよう!

 

atari CAFE&DINING(アタリカフェ&ダイニング)池袋PARCO店

  • 住所:東京都豊島区南池袋1-28-2 池袋PARCO 8F <地図はコチラ>
  • 営業時間:11:00~23:00
  • 定休日: なし
  • アクセス:東口から徒歩1分
  • 座席:62席
  • 電子マネー:楽天Pay利用可能PayPay利用可能nanaco利用不可
  • ココに注目:Wi-Fiあり、全席禁煙(喫煙スペースあり)、ソファ席あり、個室あり、予約可、貸切可、電子マネー/QRコード決済可、バリアフリー、プロジェクターあり、PARCO駐車場利用可(お買上金額により最大2時間まで無料)、契約駐車場3か所利用可(池袋東口公共地下駐車場、池袋西武パーキング、メトロポリタン駐車場)

 

予約はコチラ
 PayPayグルメ ホットペッパーグルメ 食べログ

 

【関連記事】
スターバックスのバイトがきつい人の特徴3選!募集してない時に応募→面接→即採用される裏ワザ!
【スタバ決済の全て】モバイルオーダーの支払い方法で現金は要注意!クイックペイやメルペイ等の電子マネーの注意点も!
【スターバックス頼み方ナビ】注文の順番に要注意!ネット注文も意外とカンタン♪
スタバでベンティ頼む人が予想外!各サイズの大きさ(ml)や値段・読み方を徹底解説!
スターバックスのソイラテカスタムTOP3!カスタマイズ一覧を無料・値段別に分かりやすく紹介!

 


池袋駅周辺のカフェで充電しながら作業・勉強ができる!Wi-Fiや電源コンセント完備のお店TOP4!

「駅近や構内のすいてるカフェで、ひとりで集中して充電しながら作業したいな!」

「Wi-Fiや電源コンセント完備の静かなカフェで、仕事や作業をはかどらせたい」

「構内で朝からひとりで仕事や勉強もできるおしゃれですいてる所あるかな?」

 

池袋駅は、構内も広く、駅周辺も栄えているから勉強や仕事に使える便利なカフェも結構多いんです。

やっぱりカフェにひとりで勉強や作業をしに行くのなら、Wi-Fiや電源コンセントがあるところじゃなくちゃね!

すいてる時間に行って作業をはかどらせたいお店はこの4つです♪

↓↓↓↓↓

coffee vallet(コーヒーバレー)
ベーカリーカフェ フラミンゴ
●cafe pause(カフェポーズ)
●BECK’S COFFEE(ベックスコーヒー)

 

すべてが絵になるおしゃれカフェ「coffee valley(コーヒーバレー)」【東口から徒歩4分】

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

COFFEE VALLEY(@coffeevalley.jp)がシェアした投稿

 

おしゃれでかっこいいカフェがお目当てなら、東口から4分ほどの「coffee valley(コーヒーバレー)」さんへGO!

賑わう東口にある人気のカフェなので当然混んでいますが、ここは3Fまであるのであきらめないで上まで上がってみてください。

でも、席を取ってから注文なので、2Fか3Fを確保したらまた戻って1Fで注文です。そこは頑張りましょう!

1Fは、電源コンセントあるカウンター席がメインなので充電ができて、1人で仕事や勉強に励む方には最適です。

2F3Fは、静かだしテーブル席やゆっくりソファ席でくつろげて、穴場感ありますよ♬

 

コヒコヒ
食べログ100名店の人気店だから長居は出来なくて、1時間までなんだよ。
3Fまであるから結構広いんだ☆

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

COFFEE VALLEY(@coffeevalley.jp)がシェアした投稿

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

COFFEE VALLEY(@coffeevalley.jp)がシェアした投稿

 

コーヒーのノンアルコールカクテルもあって、おしゃれでかわいいですねー♪

撮るのを忘れずに!

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

COFFEE VALLEY(@coffeevalley.jp)がシェアした投稿

 

「coffee valley(コーヒーバレー)」のモーニングはシンプルながら、バターの他に岐阜県から取り寄せている香り高い”はちみつ”が添えられていて、ちょっとしたぜいたく気分を味わえますよ。

このはちみつは絶品なので一度味わってみて!

 

コーヒーバレーの3packsセット
画像出典:食べログ

 

「coffee valley(コーヒーバレー)」に、こちらを目当てに来店する人も少なくありません。

それは、3つのコーヒーを飲み比べできる「3PERKS(650円)」です。

同じ豆でコーヒー、エスプレッソ、マキアートの飲み比べができる看板メニューです。

なかなか飲み比べセットがあるカフェなんてないですよね。

自分好みの新しい発見があるかも♪

 

 

コーヒーバレーの内観
画像出典:食べログ

 

コヒコヒ
3Fは静かでおしゃれだし、ゆっくりソファ席で自慢の焙煎コーヒーをいただけるよ!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

COFFEE VALLEY(@coffeevalley.jp)がシェアした投稿

 

おしゃれなカフェって、つい写真を撮って自慢したくなりますよね。

穴場な「coffee valley(コーヒーバレー)」は、3Fまで客席があるので思ったより広いし、Wi-Fi、電源コンセントもあるので、1人でサクッと仕事や作業に寄りたくなる素敵なカフェですよ。

 

coffee valley(コーヒーバレー)

 

予約はコチラ
  食べログ

 

Wi-Fiや電源コンセントがあるベーカリーカフェ「ベーカリーカフェフラミンゴ」【20a出口から徒歩5分】

フラミンゴの外観
画像出典:食べログ

 

池袋の平和通り沿いにあるのがコチラ「ベーカリーカフェ フラミンゴ」。

Wi-Fiと電源コンセントが完備されている、とっても作業向きのパン屋さんです♪

駅から少し離れた所にあるため、集中して勉強や作業に取り組める穴場のカフェなんですよ◎

 

フラミンゴの内観
画像出典:食べログ

 

フラミンゴの内観
画像出典:食べログ

 

2階のイートインスペースには、テーブル席とカウンター席、どちらも用意されています。

カウンター席の方にはUSBとコンセントの電源が◎

充電しながら作業ができるのは嬉しいですね!

 

 

フラミンゴのパン
画像出典:食べログ

 

パンの販売は1階で行っています。

ずらりと並んだパンはどれも美味しそう!

何にしようか迷ってしまいますね♪

 

フラミンゴのパン
画像出典:食べログ

 

朝の早い時間帯からオープンしているので、使い勝手もよさそう◎

落ち着いて作業ができる場所を探している方は、ぜひ1度「ベーカリーカフェ フラミンゴ」に足を運んでみてくださいね♪

 

ベーカリーカフェ フラミンゴ

 

予約はコチラ
  食べログ

 

ソロ活向きの穴場カフェ「cafe pause(カフェポーズ)」【東口から徒歩6分】

 

 

「cafe pause(カフェポーズ)」は東口から少し歩いたところにあり、都会的な雰囲気の穴場なカフェです。

Wi-Fiと電源コンセントがあるので、1人でゆっくり仕事や勉強をしたいときは静かでちょうどいいかも☆

時間制限もないし、充電しながら自分のペースで作業できるとはかどりますよね。

1人で静かにカフェ勉や作業したいけど、駅前のチェーン店は席が近かったり、騒がしかったりするので苦手な方は一度足を運んでみてはいかがですか?

 

 

カフェポーズのコピルアク
画像出典:食べログ

 

「cafe pause(カフェポーズ)」には、他のお店にはあまり見かけないベトナム政府認定の「コピルアク」があります。

バニラのような香りで他のコーヒーでは味わうことのできない幻のコーヒーとまで言われているコピルアク。

グレードの高いベトナム産のコピルアクは、1日たった10杯限定なので貴重ですよ!

コピルアクって?
ジャコウネコの糞から採れる未消化のコーヒー豆を洗浄、乾燥させたもので非常に希少価値の高いコーヒー。
なぜわざわざ糞から採取したものを飲むの?
ジャコウネコは熟した実だけを選別できる優れた嗅覚があるため、自然と高品質な豆となる。

 

コヒコヒ
10g×5パック(2,480円)で販売もしているから、家での1人カフェタイムにも貴重なコピルアクが飲めるね。
めずらしいからギフトにしたら話題になって盛り上がりそう!

 

 

 

スープとドリンク付きランチは、日替わりで3種類提供してくれます☆

「煮込みハンバーグ」は、デミグラスソースがたっぷりでハンバーグシチューみたい♪

他にもパスタランチが2種類☆

スイーツも人気なので、仕事や勉強に来ていても大満足できるお店です!

ゆったりできるので行きつけの穴場カフェの1つになりそう♪

 

 

コヒコヒ
テイクアウトランチ(ミニスープ付き)は800円から。
野菜たっぷりのサルサソースのタコライスは絶品
コヒラボ

カフェ入り口のボードに今日のランチとテイクアウトメニューが書いてあるよ。
すいてるなら店内で、混んでいたらテイクアウトでね!

 

cafe pause(カフェポーズ)

 

予約はコチラ
  ホットペッパーグルメ 食べログ

 

アクセス便利な駅ナカチェーン「BECK’S COFFEE SHOP(ベックスコーヒーショップ)池袋メトロポリタン口店」【駅構内】

 

ベックスコーヒーの外観
画像出典:食べログ

 

BECK’S  COFFEE SHOP(ベックスコーヒーショップ)は、JR東日本の子会社が運営している駅ナカチェーンのカフェ☆

ほとんどの店舗が駅構内や駅ナカで展開しているので、忙しい私たちがいつでもサクッと寄れるめちゃ便利なカフェなんです。

Wi-Fiあり、電源コンセントもありなので、存分に充電しながら勉強や仕事ができちゃいますよ。

 

ベックスコーヒーのコーヒー
画像出典:食べログ

 

コヒコヒ
チェーン店ならではのサブスクプランも始まったよ♪
サブスクならどこのショップでも利用できるから、自分に合ったプランで上手に活用してみて!
BECK’S  COFFEE SHOPのサブスクプラン
ベックスコーヒープラン ベックスマイボトルプラン ベックスマイボトルプランライト

1日3杯まで
初月2,500円

マイボトルで1日3杯まで
初月2,000円
マイボトルで月20回まで
初月1,800円

 

 

ベックスコーヒーのホットドッグ
画像出典:食べログ

 

構内だから乗り継ぎの合間にちょこっと寄れたり、急いでいるときでもサクッと軽食が食べられたり、作業する環境が整っているから勉強も仕事もはかどるし、一石三鳥くらいだよね!

構内だと待ち合わせにもわかりやすくて便利♪

便利だから人気で、すいてる時間はあまりないかもしれません。

 

ベックスコーヒーのビールとローストビーフ
画像出典:食べログ

 

BECK’S  COFFEE SHOP(ベックスコーヒーショップ)は、池袋だけでも構内や周辺に3店舗もあり、特にメトロポリタン店がおすすめです。

なぜかというと、メトロポリタン口自体が比較的他の出口より人の往来が少なめなので、カフェも入りやすいんですよ。

サンシャインシティがある東口がやはりメインといえるので、メトロポリタン方面は意外と穴場!

アルコールも提供してくれる貴重な駅ナカのチェーン店なので、1人モーニングから夜の飲み会までフルに活用しちゃいましょう!

 

BECK’S  COFFEE SHOP(ベックスコーヒーショップ)メトロポリタン口店

 

予約はコチラ
 PayPayグルメ 食べログ

 

池袋駅周辺のカフェで個室でゆっくりデートするならココ!テラス席やソファ席があるかわいいカフェTOP3!

「池袋駅周辺で、おしゃれなテラス席があるカフェに行きたい!」

「テラス席や個室があるかわいいカフェで、ゆっくりデートしたいな!」

「ゆっくりデートの途中に寄りたい個室で長居できるカフェを調べておこう!」

 

池袋駅周辺で、テラスやソファ席があって、ゆっくりデートするのにちょうどいい穴場カフェを厳選して3つ紹介するね♪

↓↓↓↓↓

●古城の国のアリス
●リトル デリリウムカフェ ハレザ池袋
●kawara CAFE&DINING(カワラカフェアンドダイニング)

 

絵本の世界へどっぷり浸れる「古城の国のアリス」【東口から徒歩3分】

 

古城の国のアリスの入り口
画像出典:古城の国のアリス公式HP

 

アリスの世界へようこそ!

と、言われているような大きな本が開かれている入り口が特徴の『古城の国のアリス』

入る前からアリスの世界観が表現されていて、すでにワクワク♬

この時点でどんな内装だろう?どんな料理だろう?とワクワクボルテージ急上昇⤴

 

古城の国のアリスの内観
画像出典:古城の国のアリス公式HP

 

古城の国のアリスは、コンセプトカフェなので照明やインテリアや天井まで、徹底したこだわりを感じます。

広い店内はカップル用や少人数用の個室も多く、ボックス席やソファ席もあって全部で150席もあるんです☆

かわいいアリスワールドにたっぷり浸れて、SNS映えする写真を撮るだけでも楽しい!

 

 

古城の国のアリスの内観
画像出典:古城の国のアリス公式HP

 

コヒコヒ
2人席のかわいい個室は、ゆっくりデートするにはピッタリ♪
古城の国のアリスの内観
画像出典:古城の国のアリス公式HP

 

小上がりにあるU字型の半個室は魔法の鏡のドレスルームという設定。

この個室も素敵で、どうしても撮りたい衝動にかられます(笑)

古城の国のアリスは、ちょっと自慢したくなる楽しくてかわいいお店間違いなしですよ!

 

古城の国のアリスの内観
画像出典:古城の国のアリス公式HP

 

結構広い「神の神殿」スペースは、大きな水槽があって幻想的な雰囲気の中にカップルシートが並んでいます。

ムード満点でゆっくりデートを楽しめちゃう

 

 

古城の国のアリスのパスタ
画像出典:古城の国のアリス公式HP

「いくらとサーモンのクリームパスタ(1,200円)」

 

古城の国のアリスのチキンステーキ
画像出典:古城の国のアリス公式HP

 

コヒコヒ
ハーブチキンステーキのチーズフォンデュはパン付きで1,500円
ボリュームもあって、チーズ好きさんにはイチオシだよ!

 

古城の国のアリスの内観
画像出典:古城の国のアリス公式HP

 

かわいいアリスの世界が細部にまで表現されていて、どの個室も個性的で覗いてみたくなっちゃう!

料理も1つ1つこだわっていてメニューも豊富。

平日限定ランチや、週末限定ビュッフェも行っているので詳しくはHPで確認してね。

平日の方がやっぱりすいてるかな?

 

古城の国のアリス

  • 住所:東京都豊島区南池袋2-16-8 鈴和ビルB1F <地図はコチラ>
  • 営業時間:火~金ランチ12:00~14:30(L.O.14:00) 土日祝スイーツビュッフェ12:30~14:30(L.O.14:00) ディナー17:00~22:00(L.O.21:00)土日祝16:00~22:00(L.O.21:00)※時短営業の可能性あり
  • 休業日:月(祝日の場合は翌日の火)
  • アクセス:東口から徒歩3分
  • 座席:150席
  • 電子マネー:楽天Pay利用不可PayPay利用不可nanaco利用不可
  • ココに注目:完全禁煙、ソファ席あり、カップルシートあり、個室あり、スイーツビュッフェあり(土日祝日ランチタイムのみ)、予約可(ビュッフェのみ)、小学生以上チャージ料550円あり(コースは不要)、電子マネー/QRコード決済可、エレベーター/エスカレーターなし

 

予約はコチラ
  ホットペッパーグルメ 食べログ

 

シネマデートの後はココ!「リトルデリリウムカフェ ハウザ池袋」【東口から徒歩7分】

 

 

「リトルデリリウムカフェ ハウザ池袋」の絶大的な人気を誇る「ラクレットチーズのシカゴピザ」

今まで食べたピザの中で一番おいしいと食べログ評価も上々⤴

一見ピザとは思えない分厚さで、チーズがた~っぷりなのに見た目ほどくどくない!

これにベルギービールと組み合わせたらもう最高!

ただ、焼きあがるまで30分近くかかるそうだから、ほかの料理を食べながらゆっくり気長に待っててね!

 

 

 

コヒコヒ
ベルギービールは飲みやすく、どんな料理にも合わせやすいんだよ。
飲んだことある?

 

 

 

コヒラボ
広いテラス席は屋根ありだから雨の日も安心。
やっぱり外は気持ちがいいよね!

 

リトルデリリウムカフェのラテ
画像出典:食べログ

 

 

かわいいピンクのゾウが目印の「リトルデリリウムカフェ ハレザ池袋」は、テラス席もありとってもおしゃれで広いダイニングカフェです。

TOHOシネマズが入っている商業施設ハレザ池袋のハレザタワー1Fにあります。

映画デートの後に立ち寄って、テラス席でシカゴピザとベルギービールをいただきながら、映画の話で盛り上がりましょう!

 

リトルデリリウムカフェ ハレザ池袋

 

予約はコチラ
一休レストラン  PayPayグルメ ホットペッパーグルメ 食べログ

 

デートのラストは都会の夜景にカンパイ!「kawara CAFE&DINING(カワラカフェダイニング)」【東口から徒歩3分】

 

カワラカフェの内観
画像出典:食べログ

 

窓側を向いているカップルシートは、やはり池袋の夜景を眺めながら、大人のゆっくりデートを楽しむためしょう。

「kawara CAFE&DINING(カワラカフェダイニング)」は、東口から徒歩3分のTHE SH oneビル10Fにあるため、池袋駅前が見渡せます。

日中はごちゃごちゃ見える雑踏も、夜は夜景に包まれるから素敵に見えちゃいますよね。

 

カワラカフェの内観
画像出典:食べログ

 

「kawara CAFE&DINING(カワラカフェダイニング)」は、買い物デートで歩き疲れた後に、ゆっくりソファ席で長居できるカフェです。

金、土、祝日前は、0時まで営業しているので、夜景を眺めながら大人のゆっくりデートにぴったりですよ。

 

 

 

コヒコヒ
kawara CAFE&DININGの名物、瓦そばは山口県のソウルフード!
この瓦そばを目当てに来店する人もいるくらい人気だよ。
ちょっと食べてみたいな~♪

 

 

 

コヒラボ

なんと誕生日デートや記念日デートに、お店からかわいいケーキをプレゼントしてくれちゃうんだ!
数量限定だから早く予約して!

コヒコヒ
ケーキのサプライズは絶対うれしい!
ゆっくりデートを楽しんでね♪

 

ランチは17:00までやっているので、時間をずらして遅めのランチ目当てに行けば、すいてるかもしれないよ!

 

kawara CAFE&DINING(カワラカフェダイニング)

  • 住所:東京都豊島区南池袋1-26-6 The SH one 10F <地図はコチラ>
  • 営業時間:ランチ12:00~17:00(L.O.17:00) 日~木ディナー17:00~23:00(食事L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30) 土日祝17:00~00:00(食事L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)
  • 休業日:なし
  • アクセス:東口から徒歩3分
  • 座席:60席
  • 電子マネー:楽天Pay利用不可PayPay利用可能nanaco利用可能
  • ココに注目:Wi-Fiあり、全席禁煙、ソファ席あり、カップルシートあり、チャージ料330円あり、プロジェクターあり、貸切可、記念日/誕生日特製ケーキのプレゼントあり(数量限定要予約)

 

予約はコチラ
 PayPayグルメ ホットペッパーグルメ 食べログ

 

池袋駅周辺のカフェでスイーツやケーキ・パンケーキがおすすめのお店TOP3!

「スイーツが絶品の落ち着く広いカフェあるかな?」

「人気のパンケーキを自分のSNSで紹介したい!」

「かわいいカフェの誕生日ケーキを予約したい!」

コーヒーにスイーツは欠かせないアナタ!駅ナカや周辺でスイーツやパンケーキがおすすめなお店はこの3つです♪

↓↓↓↓↓

●CAFE CINNAMON(カフェシナモン)
●Cafe comme ca(カフェコムサ)
●CAFE NOISE(カフェノイズ)

 

完全予約制のあんスタカフェ「CAFE CINNAMON(カフェシナモン)」【東口から徒歩4分】

 

カフェシナモンの外観
画像出典:食べログ

 

「CAFE CINNAMON(カフェシナモン)」は、大人気のスマホゲーム「あんさんぶるスターズ!」に出てくるカフェを忠実に再現したコラボカフェ。

あんスタって?
男子をアイドルにプロデュースするスマホゲーム
1000ダウンロードを突破していて今では大人気のゲームである

 

キャラクターがバイトしているカフェという設定だけあって、ゲームの中でも頻繁に登場するカフェなのです。

それがリアルに実在しているので、あんスタファンにとってはうれしい聖地ですね!

 

カフェシナモンの内観
画像出典:食べログ

 

細部にまで再現しているのでファンにはたまらない「CAFE CINNAMON(カフェシナモン)」ですが、日時指定の抽選予約制です。

HPより申し込んで抽選となり、当選した場合のみ、入場可能となるシステムなんですよ。

ファンなら絶対当たりたいですよね。

 

 

カフェシナモンのキッシュ
画像出典:食べログ

 

カフェシナモンの特製アップルパイ
画像出典:食べログ

 

「CAFE CINNAMON(カフェシナモン)」の看板メニューの1つ、「特製アップルパイ(900円)」は、優しい甘さのリンゴがゴロゴロ入っていて、バニラアイスクリームとの相性はピッタリ。

イチオシのスイーツです♪

 

カフェシナモンのベリーのパンケーキ
画像出典:食べログ

「ミックスベリーのパンケーキ(1,200円)」

 

カフェシナモンの焼き菓子テイクアウト
画像出典:食べログ

 

コヒコヒ
CAFE CINNAMON(カフェシナモン)は、クッキーやマフィンのテイクアウトも人気♪

 

コヒラボ
CAFE CINNAMON(カフェシナモン)はキッチンカーもあって、全国を回っているんだ。
アナタの近くに行くかもしれないから、出店場所とスケジュールをHPで要チェック!
でもキッチンカーも予約制だからね!

 

カフェシナモンのキッチンカー
画像出典:CAFE CINNAMON公式HP

 

「CAFE CINNAMON(カフェシナモン)」は、ゲームとのコラボというコンセプトカフェだけど、意外にも店内やメニューは普通のカフェと変わらないんだ。

広い店内は、特にあんスタの世界観を推しだしていないから、スタイリッシュでおしゃれなカフェという感じ。

メニューも凝っているし、テイクアウトも充実。あんスタファンじゃなくても楽しめるよ♪

夜の22:30~23:30の1時間だけ大人のバータイムになりますよ☆彡

 

CAFE CINNAMON(カフェシナモン)

 

予約はコチラ
  食べログ

 

アートケーキが美しい「Cafe comme ca(カフェコムサ)」【西口直結中央改札から徒歩1分】

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

カフェコムサ(@cafecommeca)がシェアした投稿

 

アートケーキと呼ばれているケーキで有名な「Cafe comme ca(カフェコムサ)」ですが、池袋には東武百貨店と西武池袋本店の両方に入っています。

今回は、東武百貨店のCafe comme ca(カフェコムサ)をご紹介!

東武百貨店の3Fに行くと、美しいホールケーキがずらりと並んでいるショーケースがあり、なかなか圧巻で引き寄せられちゃいますよ。

 

カフェコムサのプチケーキ
画像出典:食べログ

 

Cafe comme ca(カフェコムサ)では毎月3日、その季節のおいしいフルーツを使用した3種類のプチケーキを販売致しています。

少しずつ違う味を堪能できるセットもいいですね!

SNS映えを狙っているかのようなフルーツもりもりのアートなケーキに思わず笑顔になっちゃいますよ!

 

 

カフェコムサのケーキ
画像出典:食べログ

 

カフェコムサのケーキ
画像出典:Cafe comme ca公式HP

 

コヒコヒ
アートケーキと呼ばれるのがよくわかるよね♪
ナイフを入れるのがもったいないくらいカンペキ!

 

カフェコムサのショーケース
画像出典:食べログ

 

ショーケースに鎮座するフルーツケーキは、1つ1つ違う顔をしていてほんとにアート!

どれもおいしそうで迷いますが、じっくり選んでお気に入りを見つけてね!

 

カフェコムサの内観
画像出典:食べログ

 

清潔感ある店内は、60席ほどあるので意外と広いです。

スイーツ好きの女子率高めで、やっぱりみなさんケーキがお目当てのよう☆

お腹いっぱいでもおいしいケーキは入っちゃいますからね。

 

コヒコヒ
毎月8日はフルーツの日だからポイントが倍もらえちゃう!
500円毎にスタンプ1個。スタンプ20個で好きなケーキを1ピースプレゼントしてくれるよ♪

 

Cafe comme ca(カフェコムサ)

  • 住所:東京都豊島区西池袋1-1-25 東武百貨店池袋店 本館3F <地図はコチラ>
  • 営業時間:10:00~20:00
  • 休業日:東武百貨店に準ずる
  • アクセス:西口直結中央改札から徒歩1分
  • 座席:60席
  • 電子マネー:楽天Pay利用不可PayPay利用不可nanaco利用不可
  • ココに注目:全席禁煙、ソファ席あり、ケーキオンライン予約あり、テイクアウトあり、ポイントカードあり、駐輪場あり、直営東武パーキング利用可(お買い物金額により1.5時間~4時間無料)(20,000円以上のお買い物で次回使える4時間無料券進呈)、他契約駐車場4か所利用可(東武アネックス駐車場、プラザ駐車場、池袋西口地下駐車場、東京芸術劇場駐車場)
予約はコチラ
  食べログ

 

お腹も心も満たしてくれる「CAFE NOISE(カフェノイズ)」【東口から徒歩8分】

 

カフェノイズの内観
画像出典:CAFE NOISE公式HP

 

「CAFE NOISE(カフェノイズ)」は、東口から8分ほどのサンシャインシティアルパのB1にあります。

池袋を代表するサンシャインシティは、水族館やホテル、最新のプラネタリウムなどが入っている観光型商業施設です。

店内はDJブースもあり、おしゃれでアーティスティックな雰囲気。

平日なら比較的にすいてるのでスムーズに入れそうです☆

ゆっくりソファでくつろぎながらおいしいスイーツはいかがでしょうか?

 

カフェノイズのフルーツパンケーキ
画像出典:CAFE NOISE公式HP

 

7種のフルーツがこぼれるくらい乗っている彩り豊かなフレッシュパンケーキは、ふわとろ系ではなく、周りはカリっと生地はもちっとしているタイプです。

けっこうお腹にたまるので、シェアするのがおすすめですよ!

 

コヒコヒ
7種のフルーツパンケーキは、単品1,518円、ドリンクセットだと1,738円だよ!

 

 

カフェノイズのラテ
画像出典:CAFE NOISE公式HP

 

カフェノイズの和風パンケーキ
画像出典:CAFE NOISE公式HP

 

つくねはどちらかというと「和スイーツ」が好きなので、こちらが気になります!

「抹茶黒蜜和風パンケーキ」は、ソースだけでなく、生地にも抹茶が練りこんであるので抹茶好きにはたまりませんね。

アイスクリームと黒蜜と小倉あんの、てっぱんコラボはもう言うことないし、ひとつひとつの味も楽しめるのもうれしいですね!

 

コヒコヒ
抹茶黒蜜和風パンケーキは、単品1,408円、ドリンクセットだと1,628円だよ!

 

カフェノイズのシュークレープ
画像出典:CAFE NOISE公式HP

 

「CAFE NOISE(カフェノイズ)」は、パンケーキ以外にも人気のスイーツがあって、それは「チョコバナナグリルシュークレープ」♬

シュークリームの生地をクレープみたいにグリルしているのでサックサクの食感で、中の方はモチモチとちょっとクセになるスイーツです。

チョコバナナにソフトクリームというおいしいに決まっている組み合わせなのでもう言うことないです!

 

コヒコヒ
チョコバナナグリルシュークレープは、単品968円、ドリンクセットだと1,188円だよ!

 

CAFE NOISE(カフェノイズ)

 

予約はコチラ
  ホットペッパーグルメ 食べログ

 

池袋駅といえば、西の東武、東の西武と言われているのを知ってますか?

2大私鉄の東武鉄道、西武鉄道が乗り入れていて、2大百貨店の東武百貨店と西武池袋本店があります。

その場所ですが、西口に東武鉄道と東武百貨店東口に西武鉄道と西武池袋本店があるんです!

ちょっとなんで?って思っちゃいますよね。それが池袋が迷宮駅の1つと言われている要因かもしれません。

でも単純に『って思っていれば迷いませんよ!

 

ikefukuro

 

コヒコヒ
池袋の待ち合わせと場所といえば有名な『いけふくろう』さん
もはや池袋駅のマスコット的存在(^^♪
JRの北改札あたりにいるから、ぜひ待ち合わせに使って、気になるカフェに行ってきてね!

 

池袋駅周辺のカフェでアルバイトしたくなったら…。【個人経営や髪色自由などの求人情報も】

cafebeit

 

「池袋駅周辺でカフェのアルバイトがしたいんだけど、なにから探したらいいかな?」

「個人経営のカフェなら髪色自由OKだったりするかな?」

「求人サイトもいっぱいあるけど、全部は見てられないから絞りたい!」

 

コヒコヒ
駅近で髪色自由なカフェのアルバイトしたいけど、どこから調べればいいのかよくわからないなぁ。
人気のカフェは応募が多そう…
学校があるから時間の融通が利くバイトがいいなぁ

 

コヒラボ
カフェのアルバイトを探したいのなら「マッハバイト」「バイトル」「ショットワークス」で調べるとイイかもよ!
大学生、高校生が働きやすいアルバイトが多いんだ☆
個人経営のお店や髪色自由、ピアスOKなところもあるから、自分に合った求人をリサーチしてみて!

 

単発、短期に強い「マッハバイト」

ここがおススメ!

★単発、短期の求人が多数
東京だけでも単発の求人は3,000件以上あるので見つかりやすい!
★マッハボーナスがもらえる
採用が決まると最短で翌日、最大1万円もらえる。
ボーナスタイムでお祝い金が増額する可能性あり!

 

コヒコヒ
仕事中もおしゃれしていたいから、髪型や髪色自由なアルバイトを探したい!
他にも、個人経営のアットホームな感じにもあこがれるし、しっかり教育してくれそうなチェーン店もいいよね。

 

コヒラボ
高校生、大学生には向いているアルバイトが圧倒的に多いから、希望のバイトが見つかる確率も高いよ!
個人経営のカフェなら「ピアスOK、ネイルOK、髪色自由」だったりするところもあるから、まずは探してみてね★
バイト・アルバイト求人のお得なバイト探しはマッハバイト

バイト・アルバイト求人のお得なバイト探しはマッハバイト

Livesense Inc.無料posted withアプリーチ

 

日本最大級を誇る求人サイト「バイトル」

ここがおススメ!

★お試し勤務や見学可能

自分が続けられるか不安な場合は「お仕事体験」や「職場見学」をしてから面接を行うこともOK!
★求人数70万件、業界最多の262職種
掲載情報は毎時間更新しているから、鮮度は他社を越える!
★動画で確認
雰囲気やスタッフ情報、制服など動画で確認しながら仕事探しができる!

 

コヒコヒ
カッコいい制服が着たい!髪色変えたくないから髪色自由なところでバイトしたい!
という時に、動画で働いているスタッフの様子が見られるのは参考になるよね。

 

コヒラボ
バイトルの求人サイトは高校生の初めてアルバイトや、大学生の稼げるアルバイトも多数あって魅力的☆
髪型、髪色自由」「履歴書不要」「即日勤務OK」などなど、好きな条件で絞れるから自分に合ったお仕事がきっと見つかるよ!
仕事探し アルバイト選びはバイトル

仕事探し アルバイト選びはバイトル

ディップ株式会社無料posted withアプリーチ

 

1日単位で働ける「ショットワークス」

ここがおススメ!

★隙間バイトに特化
すぐに働きたい、明日1日だけ、というスポット単位で探しやすい!
高時給求人多数
検索方法が2種類
かんたん検索「こだわり検索」がある

 

コヒコヒ
ショットワークスは隙間バイトに特化しているから、すぐに働きたい、明日1日だけ、というスポット単位で探しやすい!
急いでいるなら「かんたん検索」で探すのがいいし、もうちょっと詳しく設定したければ「こだわり検索」で探すのがいいよ★

 

コヒラボ
髪色自由や個人経営店など、希望の条件を保存おけばその条件に合った新着バイトの通知が来るから便利なんだ☆
他にも働きたい日をタップすればその日にあるバイトが出てくるし、面接なし、履歴書不要ですぐシフトに入れる求人もあるからすぐ応募できちゃうよ♪
短期バイトならショットワークス 短期アルバイト・単発バイト

短期バイトならショットワークス 短期アルバイト・単発バイト

TSUNAGU GROUP HC, Inc.無料posted withアプリーチ

編集者プロフィール
編集者つくね

つくね

ライターとしてはまだまだ未熟ですが、巷のおいしいものや新しい情報に常にアンテナを張っています。
アンテナ感知したらどんどん新しい記事を発信していくつもりです(^^♪

つくね編集の記事一覧はこちら  
>最高のカフェ・コーヒー専門サイト『コヒコヒラボ』

最高のカフェ・コーヒー専門サイト『コヒコヒラボ』

おしゃれなアナタに、最高の一息と最高の一杯を。