UNPLANのテラス席

神楽坂駅周辺のカフェでテラス席がおしゃれでデートにおすすめなお店TOP3!勉強ができるWi-Fi完備のカフェはココ!



 

カフェのトップ画像

 

神楽坂駅周辺のカフェでテラス席がおしゃれでデートにおすすめなお店TOP3!

  • 「シャブラン神楽坂」【2番出口から徒歩12分】
  • 「神楽坂茶寮 本店」 【1番出口から徒歩10分】
  • 「シマダカフェ」【1番出口から徒歩8分】

<各カフェの情報を地図&画像付きで詳しく見るならコチラ>

 

神楽坂駅周辺のカフェで勉強ができるWi-Fi完備のカフェはココ!

  • 「TOKI CAFE」 【1番出口から徒歩8分】
  • 「珈琲館 神楽坂店」【1番出口から徒歩1分】
  • 「Gather by UNPLAN」【2番出口から徒歩3分】

<各カフェの情報を地図&画像付きで詳しく見るならコチラ>


「テラス席があるおしゃれなカフェでデートしたい!」

「友達と勉強できて、Wi-Fi完備のカフェってどこ?」

「1人でも長居できる穴場なカフェを知りたい!」

 

神楽坂駅周辺でカフェを使いたいけど、わかりやすい情報がなくて、選ぶのに困っちゃいますよね。

そんな、カフェ選びで失敗したくないアナタのために、コヒコヒラボライターのmajurinが、神楽坂駅周辺でおすすめできるカフェをシーン別にご紹介します♪

 

コヒコヒ

オー・メルベイユ・ドゥ・フレッド」は豪華なシャンデリアやフランス直輸入の家具がとってもおしゃれ。
フランスにいる気分で、デートでも女子会でも盛り上がること間違いなし!

コヒラボ
TOKI CAFE」は、高速Wi-Fi、電源コンセント完備のオフィスみたいなカフェ。
テラス席や予約できるVIP席など席も豊富で、集中して勉強したい方に超おすすめ☆
時間制だから1日長居もできちゃう穴場カフェ!

 

目次

神楽坂駅周辺のカフェでテラス席がおしゃれでデートにおすすめなお店TOP3!個室やソファ席の予約も!

デートの画像

 

「個室で誕生日祝いができる、おしゃれなカフェってあるかな?」

「天気がいいから、テラス席があるカフェでのんびりデートしたいな。」

「神楽坂散策デートで、お茶するのにおすすめのカフェが知りたい!」

 

神楽坂駅周辺で、デートにおすすめのカフェはこちら!

シャブラン神楽坂」「神楽坂茶寮  本店」「シマダカフェ

 

コヒコヒ
シャブラン神楽坂」は、エンターテイメント好きなカップルにおすすめ。
お屋敷の主人気分でアフタヌーンティを楽しめるよ。
コヒラボ
神楽坂茶寮  本店」は、古民家をリノベした和の雰囲気を楽しめるカフェ。
シマダカフェ」は、北欧インテリアとソファ席が女子の心を鷲掴み☆
夜カフェも雰囲気抜群♪

 

童話の世界のような邸宅でアフタヌーンティデートを「シャブラン神楽坂」【2番出口から徒歩12分】

 

シャブラン神楽坂の小径
画像出典:食べログ

 

神楽坂の閑静な住宅街の一角に、ひときわおしゃれな洋風の建物が・・・

そこが「シャブラン神楽坂」です。

広い敷地の門の先には、かわいい小径が奥に続いています。

童話の世界の始まりです!

 

 

シャブラン神楽坂のクラウン
画像出典:公式HP

 

茶色い扉を開けると、なんと執事がお出迎え。

シャブラン神楽坂」では、ご主人様、お嬢様になって、屋敷の主人として過ごすことができるんです。

いつもとはちょっと違う、非日常的な気分をデートで体験してみるのも楽しいですね。

クラシックな書斎をイメージした「クラウン」は、男女問わず人気のお部屋。

 

コヒコヒ
広い屋敷には、趣向の異なる部屋が5タイプあるんだ!
全て予約制で、用途や気分に合わせて選べるよ。

 

シャブラン神楽坂のローズ
画像出典:公式HP

 

「ローズ」はかわいらしいピンクを基調とした、ロマンチック女子が好きそうなお部屋。

華やかな調度品に囲まれて、中世ヨーロッパの貴族になった気分。

どこを見ても写真を撮りたくなります。

 

コヒコヒ
「ローズ」はデートで個室として利用できるよ。
女子会にもいいね☆
お姫様気分で撮影会も楽しそう!

 

 

シャブラン神楽坂の部屋
画像出典:食べログ

 

「マスカレード」は落ち着いたサロンのような雰囲気。

豪華なソファ席に座れば、紳士・淑女の気分で優雅に過ごせそう。

 

シャブラン神楽坂のアフタヌーンティ
画像出典:食べログ

 

シャブラン神楽坂」おすすめの「主人のアフタヌーンティ」(税込3,600円)。

ケーキやキッシュ、サンドイッチなど盛り沢山。

執事の給仕で、贅沢なお食事とお茶が楽しめます。

 

コヒコヒ
お気に入りの執事をお目当てに、1人で来店する方も多いみたい!

 

 

シャブラン神楽坂のバースディプレート
画像出典:公式HP

 

バースディプランを予約すれば、彼氏・彼女のお誕生日祝いもできます!

ケーキのタワーに猫のクッキーが飾られた、かわいいバースディプレート☆

予約時に好きな文字をリクエストできます。

 

シャブラン神楽坂の執務室
画像出典:公式HP

 

食事が終わると、執事がお部屋を案内してくれるそうです。

3階の執事室は写真スポットとなっていて、記念撮影ができます。

シャブラン神楽坂」でのデートは、インスタ映えはもちろん、素敵なデートの思い出が作れます。

 

『シャブラン神楽坂』

 

予約はコチラ
  食べログ

 

古民家をリノベした和モダンカフェ「神楽坂茶寮 本店」 【1番出口から徒歩10分】

 

神楽坂茶寮の外観
画像出典:食べログ

 

古民家カフェで粋なデートはいかがでしょう?

こちらは2022年3月移転リニューアル、古民家をリノベした「神楽坂茶寮  本店」です。

移転前の古民家カフェも大変人気がありました。

昔からのファンや、新しくオープンしてからのお客さんで、現在でも行列は絶えません。

 

コヒコヒ
2階ができて広いスペースになったこともあって、「移転前より待たなかった」「待ってもすぐ呼ばれた」という声があるよ。

 

神楽坂茶寮の内観
画像出典:食べログ

 

広い空間の店内は、古民家の良さを残しつつ、現代のインテリアとおしゃれに融合。

1階のテーブル席は、明るい穏やかな照明が心地よく、外の緑を眺めながらほっこりできます。

 

 

神楽坂茶寮本店の2階席
画像出典:ぐるなび

 

2階席は部屋が二つに分かれていて、和の雰囲気たっぷり。

清潔感のある落ち着いた空間です。

天井を見ると、古民家の歴史が感じられます。

 

 

移転前の古民家カフェにはテラス席があり、その良さを惜しむ声も。

新しい「神楽坂茶寮  本店」はテラス席がない分、木を配置するなど自然を感じられる工夫がされているそうです。

 

 

神楽坂茶寮のおばんざい
画像出典:食べログ

 

おばんざいは、素材にこだわった12種類のお惣菜が少しずつ器に盛られています。

色々食べられて、見た目もかわいいので女子ウケ間違いなし☆

数量限定なので、おばんざい狙いのカップルは早めの来店をおすすめします。

 

神楽坂茶寮のモンブラン
画像出典:食べログ

 

抹茶の生搾りモンブラン「碧羅 〜へきら〜」は、「神楽坂茶寮  本店」のイチオシメニュー。

きめ細やかな抹茶と栗のクリームが流れる線のようで、なんとも美しいスイーツ。

ビジュアルも壮観ですが、美味しくてペロリと平らげる方が多いそうです。

中には煎茶アイスやお茶のメレンゲが入っていて、お茶の風味や香りを感じられるこだわりの一品です。

 

コヒコヒ
メディアにも取り上げられる人気メニューなんだ☆

 

 

神楽坂茶寮のパフェ
画像出典:食べログ

 

「茶寮パフェ」も和素材のこだわりが詰まっています。

抹茶を存分に楽しめる構成で、庭園をイメージしたという飾り付けもおしゃれです♪

 

神楽坂茶寮のカウンター席
画像出典:食べログ

 

 

カウンター席では、先ほどご紹介したスイーツを作る様子が見られます☆

スイーツ好きのカップルなら、デートでこちらの席に座るのも楽しいですね!

 

 

神楽坂茶寮のお茶
画像出典:食べログ

 

神楽坂茶寮  本店」は、夜23時まで営業。

「食事は済んだけど、お茶したいな」「デートで歩き回って疲れた〜」なんて時にもってこい。

お店前の行燈や提灯が神楽坂の夜を素敵に演出していて、古民家独特の風情を感じられます。

しっとりお抹茶をいただく、夜カフェデートもおすすめです。

 

『神楽坂茶寮 本店』

 

予約はコチラ
ホットペッパーグルメ 食べログ

 

ヨーロッパの住宅空間で絶品フレンチトーストを「シマダカフェ」【1番出口から徒歩8分】

 

 

神楽坂駅から徒歩8分。

見番横丁という路地裏にあるおしゃれなビルにある「シマダカフェ」。

女子が好きな北欧テイストな空間に、思わず写真を撮りたくなります。

クッションや照明、随所に置かれたグリーン、どこを見てもインスタ映え!

 

コヒコヒ
シマダカフェ」は、いろんな番組のロケ地にもなっているんだよ!
メディアでも頻繁に紹介されているんだ。

 

 

ヨーロッパの住宅をイメージした内装に、木の温もりが感じられるソファ席。

どの席も魅力的で、日の光が優しく差し込んでゆっくりできそう。

カップルソファ席に座れば、おうちにいるみたいに寛ぎながらデートができます。

おしゃれな色使いやソファをはじめとした家具類、小物など「シマダカフェ」のインテリアを参考にするのも楽しいですね!

 

 

 

一段上がったスペースは半個室っぽく、おうちのダイニングにいるみたい。

周りとの程よい距離感があって、デートにもおすすめ。

 

シマダカフェのテラス席
画像出典:食べログ

 

テラス席は、お天気の良い日は風が感じられる特別空間。

心地よい時間が過ごせそう☆

 

コヒコヒ
シマダカフェ」の店内は全席禁煙だけど、テラス席は喫煙席なんだ。

 

 

 

一番人気のメニューは、二日間じっくり仕込んだ「神楽坂フレンチトースト」

神楽坂でフレンチトーストといえば「シマダカフェ」と言われるほど。

外はカリッと、中はトロトロの絶妙なバランス、まるでプリンを食べているみたい!?

 

 

「自家製牛すじシチューのふわとろオムライス」も人気メニュー。

他にもエッグベネディクト、パスタも人気で、「シマダカフェ」は食事メニューも充実しています。

デートなら気になるフードをシェアできちゃうのも、嬉しいですね♪

 

 

 

パフェも美味しそう!

ホットチョコレートをかけていただく、面白いスタイル。

動画を撮るときは、彼氏がカメラ担当・彼女がかける担当といった具合に、協力するとうまく撮れるかも!

 

シマダカフェのキャンドル
画像出典:食べログ

 

昼は日光が差し込んで明るい「シマダカフェ」ですが、夜はキャンドルが灯されます。

キャンドルの幻想的でロマンチックな夜の雰囲気は、デートにぴったり。

夜なら予約も可能なので、夜カフェで来店するのもおすすめです。

 

『シマダカフェ』

 

予約はコチラ
ホットペッパーグルメ 食べログ

 

【関連記事】
スタバのお菓子(ギフト用)で店舗で買える品3選!ドリンクチケット(紙)の店頭での買い方を徹底解説!
スタバでコーヒー豆を挽いてくれる事に仰天!買い方や100gの値段も【家で楽しもう!】
スタバのタンブラーが漏れる時の対策方法!マイボトル持ち込みはなんでもいい!
スタバのロゴマークの意味・由来がヤバい!一号店がいつからあるか日本とシアトルのそれぞれで紹介!
スタバ店員の脈ありサイン3選!服装コーデも真似したい!

 


神楽坂駅周辺のカフェで勉強や仕事・作業ができる!Wi-Fiや電源コンセント完備のお店TOP3!

パソコン作業の画像

 

「家だとなかなか勉強に集中できない。」

「Wi-Fi、電源コンセント完備で、仕事の打ち合わせもできるカフェを探してる。」

「パソコン作業はやっぱり安心して利用できる、チェーン店のカフェがいいなぁ。」

 

神楽坂駅周辺で勉強や仕事・作業ができて、Wi-Fi・電源コンセント完備のカフェはこちら!

「TOKI CAFE」「珈琲館 神楽坂店」「Gather by UNPLAN」

 

コヒコヒ
TOKI CAFE」は、集中して仕事や勉強をしたい人におすすめのカフェ。
Wi-Fi、電源コンセント完備はもちろん、休憩スペースも充実しているよ!
コヒラボ
珈琲館  神楽坂店」は、全国に182店舗あるチェーン店。
チェーン店で炭火コーヒーが味わえるんだ!
Gather by UNPLAN」はホステルの一階にある隠れ家的カフェ。
ノマドワーカーさんが多く、8時からのモーニングが美味しいと評判☆

 

カフェとコワーキングスペースが一体となった「TOKI CAFE」 【1番出口から徒歩8分】

 

TOKICAFEの外観
画像出典:公式HP

 

大きな「Coffee」の文字が目印の「TOKI CAFE」。

滞在した時間分の料金さえ払えば、堂々と勉強や作業に集中できちゃうんです!

設備が充実しているコワーキングスペースとカフェが一体となった、時代の最先端をいくカフェだと思います。

 

コヒコヒ
フリーランスの1人で仕事をしている方が多く、時々学生さんがテスト勉強などで利用していることも多いみたい!
カフェのみの利用ももちろんOK☆
コヒラボ
平日30分390円〜だよ。
フリーパス(1,990円〜)なら、丸一日のんびり長居してもOKなんだよ!

 

 

TOKICAFEの1F
画像出典:公式HP

 

1階は広いオープンスペース。

1階フロアは会話や食事がOKなので、ミーティングや会議などの打ち合わせにも便利!

タブレットやパソコンも自由に使え、Wi-Fiは高速でサクサク!

電源コンセントも全席に配置されているという、まるでおしゃれなオフィス☆

 

コヒコヒ

食事の持ち込みも可能!
神楽坂の美味しいお店の料理やスイーツをテイクアウトして、「TOKI CAFE」で味わうこともできるんだよ☆

 

TOKICAFEの2F作業スペース
画像出典:公式HP

 

TOKI CAFE」の2階はワークスペース。

勉強や作業、集中して取り組みたい課題などがある時は2階がぴったり。

プリンターやコピー機もあるので、コンビニに走る必要もなし!

 

コヒコヒ
壁にあるのは書籍類。
雑誌は100冊以上もあって、ソファ席に座って読書もOK。

 

 

 

2階のパソコンルームでがっつり作業して、ZOOMでの会議や食事に1階に行く、という使い方もOK。

疲れたらマッサージチェアやリクライニングスペースへ。

ゆっくり休憩することもできるなんて、「TOKI CAFE」は勉強や仕事を頑張る人の味方ですね☆

 

コヒコヒ
席の移動は自由だけど、複数の席の確保は原則10分以内。
基本的にできないと考えていたほうがいいね。

 

TOKICAFEのテラス席
画像出典:公式HP

 

喫煙者の方に嬉しいお知らせ。

入り口入ってすぐのテラス席は喫煙スペース。

晴れた日はテラス席で仕事もいいですね。

仕事や勉強で行き詰まっても、自然の空気でリフレッシュ!

 

コヒコヒ
スタンドの喫煙ルームもあるから、喫煙する方には嬉しいね。

 

 

 

TOKI CAFE」には、温かい食事メニューもあります。

ランチメニューは390円と破格!。

時間制の料金は払っていますが、総合的にみると「コスパがいい」という口コミも納得できます。

 

コヒコヒ
平日のオープンから11時まではモーニングタイム。
トーストとゆで卵がなんと無料なんだ!

 

TOKICAFEのドリンクコーナー
画像出典:公式HP

 

ドリンクバーは1階と2階に完備していて、もちろんフリードリンク。

ファミレスのようなイメージ、ありますよね?

「コーヒーが美味しくてびっくりした!」という口コミが多数あるんです。

TOKI CAFE」では、「美味しいものを提供すること」にこだわっていて、本格コーヒーを味わえるんですって。

 

『TOKI CAFE』

 

予約はコチラ
 PayPayグルメ 食べログ

 

炭火コーヒーで勉強に活力を「珈琲館 神楽坂店」【1番出口から徒歩1分】

 

珈琲館神楽坂店の外観
画像出典:食べログ

 

「充電がピンチ!」「電源コンセントが使いたい!」そんな時は、駅から一番近い「珈琲館  神楽坂店」へ!

炭火コーヒーが美味しい、コーヒーチェーン店です。

クラシックな空間で、勉強や作業はもちろん、1人で入りやすく、長居もOK。

駅からのアクセスも抜群なので、待ち合わせや仕事の打ち合わせにも便利!

 

珈琲館神楽坂店の内観
画像出典:食べログ

 

珈琲館  神楽坂店」のお客さんの年齢層は少し高めで、落ち着いた雰囲気。

店内は奥へと続くタイプのため、周りがあまり気になりません。

Wi-Fi完備でパソコン作業も問題なし、勉強もはかどると評判です。

奥にはソファ席があるので、打ち合わせにも使えそう。

 

コヒコヒ
電源コンセントはカウンター席にあるよ!

 

 

珈琲館神楽坂店のホットケーキ
画像出典:Retty

 

「勉強で疲れて小腹が減った!」

そんな時におすすめしたいのは、「トラディッショナルホットケーキ」!

オリジナルブレンドの粉を使用していて、銅板で焼くというこだわりよう☆

表面はサクっと、中はしっとり♪

「チェーン店だし・・・」と、あまり期待しない方も多いようですが、美味しいと評判です。

 

コヒコヒ
〜ホットケーキとパンケーキの違い〜
「ホットケーキ」という呼び名は日本で生まれたもの。
どちらもフライパンや鍋などを使って作るよ。
ホットケーキはパンケーキの一種といえるね。
ホットケーキが甘いのに対して、パンケーキには甘くない食事系もあるんだ。

 

珈琲館神楽坂店の炭火コーヒー
画像出典:食べログ

 

珈琲館  神楽坂店」の看板商品「炭火コーヒー」は、厳選された豆を丁寧に焙煎した本格オリジナルコーヒー。

コク深さとキレのある苦味が自慢。

数あるコーヒーチェーン店で何が違うかというと、炭火コーヒーを取り扱っているということ。

チェーン店で炭火コーヒーが味わえるお店は、なかなかないそうです。

 

コヒコヒ
〜炭火コーヒーって?〜
焙煎機の熱源に炭火を使用するコーヒーのことだよ。
遠赤外線効果で、長時間焙煎が可能。
焼きむらの少ない、きれいなコーヒー豆になるんだって。

 

勉強がはかどって長居しても、2杯目は半額で頼めるので、気兼ねなく快適に過ごせます。

プラス100円でデキャンタをオーダーすれば、2杯分のコーヒーが楽しめます。

 

 

珈琲館神楽坂店のサンドイッチ
画像出典:食べログ
大きなサンドイッチもボリューム満点!
チェーン店と侮るなかれ、「珈琲館  神楽坂店」は、コーヒーだけでなく、食事もスイーツも満足度抜群です。

 

『珈琲館  神楽坂店』

 

予約はコチラ
PayPayグルメ ホットペッパーグルメ 食べログ

 

モーニングが美味しいから朝活にもおすすめ「Gather by UNPLAN」【2番出口から徒歩3分】

 

 

おしゃれな白い外観の「Gather by UNPLAN」は、「ホステルUNPLAN Kagurazaka」併設の1階にあるカフェ。

通りから一本入った分かりづらい場所にあることもあり、隠れ家カフェと言えます。

ゲストハウス宿泊者でなくても、カフェの利用ができ、使い勝手がいいと評判です。

 

 

店内はモダンなインテリアで広々とした空間。

カウンター席には電源があるので、パソコン作業もできます。

おしゃれな環境でWi-Fi完備ということもあり、ノマドワーカーさんにとても人気があるようです。

 

コヒコヒ
土日祝日のパソコン利用は残念ながらできないんだ。

 

 

 

晴れた日はテラス席もおすすめ。

ちょっと気分を変えて、コーヒーを飲みながら仕事するのもいいですね。

 

コヒコヒ
テラス席はワンちゃんもOKだよ。
お散歩がてらにテラス席で休憩できるね!

 

 

Gather by UNPLAN」は朝8時からの営業。

「UNPLAN Breakfast」は、好きなメイン卵料理1品+サラダ、パン、ベーコン、ウインナーがついた1番人気のプレートです。

見た目も豪華で、色も鮮やか。

朝ごはんが美味しいと、やる気も出ますよね!

 

 

 

仕事のランチ休憩、勉強の合間に、野菜たっぷりの「バターチキンカレー」。

じっくり煮た柔らかいチキンと野菜がごろごろ入った、満足できる一品です。

食事も美味しく、仕事や作業環境も抜群、おしゃれな「Gather by UNPLAN」を活用してみてください☆

 

コヒラボ
Gather by UNPLAN」の会計はキャッシュレスのみ。
現金での支払いができないから注意してね☆

 

『Gather by UNPLAN』

 

予約はコチラ
ホットペッパーグルメ 食べログ

 

神楽坂駅周辺のカフェでメレンゲ菓子やスイーツ・ケーキがおすすめのお店TOP3!【テイクアウトあり】

スイーツの画像

 

「話題のスイーツが食べられるカフェで、女子会したい!」

「ケーキやスイーツが美味しい、おすすめのカフェってどこかなぁ?」

 

神楽座駅周辺でスイーツやケーキがおすすめのカフェはこちら!

「オー・メルベイユ・ドゥ・フレッド」「アトリエコータ」「パティスリーサロン・ドゥ・テ  アミティエ」

 

コヒコヒ
オー・メルベイユ・ドゥ・フレッド」の店内はフランスそのもの。
フランスの伝統的なメレンゲ菓子をはじめ、珍しいスイーツが目白押し!
コヒラボ
アトリエコータ」は、カウンターでスイーツを作る様子やパフォーマンスを楽しめるよ!
パティスリーサロン・ドゥ・テ  アミティエ」は焼き菓子が人気で、タルトが絶品☆

 

フランスの伝統菓子が日本上陸!「オー・メルベイユ・ドゥ・フレッド」 【2番出口から徒歩2分】

 

メルヴェイユのスイーツとドリンク
画像出典:食べログ

 

「このスイーツは何?」

初めて目にする方もいるかもしれませんね。

チョコレートのようなフォルムのメレンゲ菓子「メルヴェイユ」です!

2020年日本上陸、行列の絶えない「オー・メルベイユ・ドゥ・フレッド」の看板スイーツです。

 

コヒコヒ
「メルベイユ」はメレンゲを生クリームで包んで、削ったチョコをコーティングしたフランスの伝統菓子。
北フランスとベルギーのフラマン地方で、200年前から作られているんだって!
コヒラボ
「メルヴェイユ」はフランス語で「素晴らしい」とか「上品」という意味。

 

 

 

神楽坂駅から歩くこと2分。

シャンデリアが一際目を引く外観の「オー・メルベイユ・ドゥ・フレッド」。

「パリに来ちゃった?」と誰もが思わず足を止めるほど。

素敵ないい香りに誘われて、お店の中を覗き込んじゃいます。

 

 

フランスから取り寄せたシャンデリアは、豪華で圧巻。

 

 

 

ショーケースにはずらっとかわいらしい、メレンゲ菓子「メルヴェイユ」が!

ふわっと軽い食感でたちまち溶けていく・・・

試行を繰り返したオリジナルの製法で、美味しさの秘密は門外不出!

他にもブリオッシュ、クロワッサン、メレンゲなど、ヨーロピアンなスイーツがたくさん☆

 

 

オー・メルベイユ・ドゥ・フレッド」は3階建て。

螺旋階段を上がると、シャンデリアビューの素敵なティールームが!

光沢の美しいソファや家具類、全てフランスからの取り寄せ。

スタッフもフランス人なので、本場パリでお茶しているかのようなおしゃれな雰囲気が楽しめちゃいます。

 

コヒコヒ
キッチンでの作業の様子も見られるんだ☆

 

 

 

オー・メルベイユ・ドゥ・フレッド」には、開放感あふれるテラス席もあります。

お天気がいい日はテラスでティータイム!

 

 

日本ではあまり馴染みのないメレンゲスイーツ。

スイーツ好きなお友達とティーパーティはいかがでしょう?

ゆったり座れる豪華なソファ席はデートにもおすすめです。

テイクアウトもできるので、珍しいメレンゲ菓子を手土産にするのも◎

 

『オー・メルベイユ・ドゥ・フレッド』

 

予約はコチラ
  食べログ

 

目の前でパフォーマンスを楽しめるカウンターデザート「アトリエコータ 神楽坂店」【1番出口から徒歩1分】

 

アトリエコータのモンブランカシス
画像出典:食べログ

 

美しい芸術作品のようなデザート、「モンブランカシス」。

モンブランとカシス・・・斬新な組み合わせに驚き!

彩り、味、食感全てにおいてバランス良く、「オーケストラみたい」と表現する方も☆

 

アトリエコータの外観
画像出典:食べログ

 

このアートなスイーツが味わえるのは、「アトリエコータ 神楽坂店」。

数々の受賞歴をもつオーナーパティシエ「吉岡浩太さん」のお店です。

 

 

アトリエコータのカウンター席
画像出典:食べログ

 

白を基調とした明るくおしゃれな店内は、カウンター席がメイン。

カウンター席に座ると、目の前で調理が始まります!

そう、オーダーしたスイーツの出来上がる工程を見られるんです!

アトリエコータ 神楽坂店」は、カウンターデザート目当てで来店する方がほとんど。

 

アトリエコータのモンブランカシスの調理
画像出典:食べログ

 

〜「カシスモンブラン」調理中〜

マロンクリーム、ラムアイスクリーム、カシスグラニテ、メレンゲ・・・とお皿に手際良く盛られていく様子にワクワク!

 

 

アトリエコータのパフォーマンス
画像出典:食べログ

 

〜「クレープシュゼット」調理中〜

オレンジの皮とリキュールの炎のパフォーマンス。

息を止めて食い入るように見てしまいます・・・

 

アトリエコータのクレープシュゼット
画像出典:食べログ

 

〜「クレープシュゼット」出来上がり〜

出来立てが食べられるのは、カウンターデザートの醍醐味☆

プロの技を見るのも楽しいし、自分のために作られている、その特別感も嬉しい♪

 

 

アトリエコータのパフェ
画像出典:食べログ

 

貴婦人が帽子を被ったようなフォルムの「ピスタチオとあんずのパフェ」。

アトリエコータ 神楽坂店」の人気メニューの一つ。

黄金の飴細工がとても華やかで豪華!

複雑に絡み合う味、香り、食感、サクサクの音まで美味しい!

 

アトリエコータのケーキ
画像出典:食べログ

 

アトリエコータ 神楽坂店」のイートインは、人気で行列ができることがほとんど。

ケーキのテイクアウトなら、並ばずに買えることが多いようです。

 

コヒコヒ
ケーキはイートインも可能だよ☆

 

『アトリエコータ 神楽坂店』

 

予約はコチラ
  ホットペッパーグルメ 食べログ

 

焼き菓子でフランス時間を楽しめる「パティスリーサロン・ドゥ・テ  アミティエ」【1番出口から徒歩4分】

 

アミティエのタルト
画像出典:食べログ

 

タルトが美味しいと評判の「パティスリーサロン・ドゥ・テ  アミティエ」。

特に焼き菓子が自慢で、バターの香り高い美味しさの虜になります。

「焼き菓子ってこんなに美味しいんだ」「何度でも食べたくなる」とファンが多いのも納得。

 

アミティエの外観
画像出典:食べログ

 

神楽坂駅から歩いて4分、赤い看板と緑のテラス席が目印。

住宅街の中にあるかわいらしい「パティスリーサロン・ドゥ・テ   アミティエ」は、「美味しくて楽しいフランス時間が流れる」カフェです。

 

コヒコヒ
店名の「アミティエ」はフランス語で「友情」という意味だよ☆

 

 

アミティエの内観
画像出典:食べログ

 

外から明るい陽が差し込むカフェスペースは、心地良い空間。

オーナー・パティシエールが研究と食べ歩きを重ねて作り出した、自慢のフランス菓子がイートインで楽しめます。

あまり席数がないこともあって、ゆっくりのんびりは難しいかもしれません。

 

アミティエのスイーツ
画像出典:食べログ

 

パティスリーサロン・ドゥ・テ  アミティエ」はワンドリンク制。

珈琲は「炭火焙煎珈琲 凛」で焙煎した、アミティエオリジナルブレンド豆を使用。

紅茶は「マリアージュフレール」の茶葉だそうです。

 

 

アミティエのショーケース
画像出典:食べログ

 

旬のフルーツを使ったタルトが季節ごとに登場するのも嬉しい!

焼き菓子は手土産にもおすすめ☆

ピークは14時なので、お目当てがある方は早めの来店をおすすめします。

 

『パティスリーサロン・ドゥ・テ  アミティエ』

 

予約はコチラ
  ホットペッパーグルメ 食べログ

 

神楽坂駅周辺のカフェで1人でも長居できるおしゃれなお店TOP3!ゆっくりできる広い穴場カフェはココ!

一人カフェの画像

 

「1人でも入りやすい、おしゃれなカフェでお茶したい。」

「長居できる広いカフェでゆっくり過ごしたい」

「コーヒーが美味しい、穴場なカフェはないかな?」

 

神楽坂駅周辺で1人でも長居できるカフェはこちら!

「あかぎカフェ」「The tee Tokyo」「ウィークエンダーズコーヒー オールライト」

 

コヒコヒ
あかぎカフェ」は、おしゃれで有名な赤城神社併設の広いカフェ。
参詣後や神楽坂散策で立ち寄る人で賑わうよ。
コヒラボ
The tee Tokyo」は、色々なフレーバーティを楽しめる「ティーフリー」が人気のカフェ。
ウィークエンダーズコーヒー オールライト」は本屋併設のカフェ。
読書しながらつい長居しちゃう、居心地のよさが人気!

 

日本一おしゃれな神社のカフェで一服「あかぎカフェ」【1番出口から徒歩1分】

 

あかぎカフェの外観
画像出典:食べログ

 

神楽坂駅より歩いて1分、おしゃれな外観の「あかぎカフェ」。

赤城神社の境内にあり、ちょっと一服するのに最高なカフェとして人気です☆

 

コヒコヒ
赤城神社は建築家・隈研吾氏によってリニューアルされたんだ。
「日本で一番おしゃれな神社」としても有名、人気のデートスポットでもあるよ☆
コヒラボ
赤城神社は「良縁成就・夫婦円満・安産」のご利益があるよ!

 

あかぎカフェのテーブル席
画像出典:食べログ

 

あかぎカフェ」は、前面ガラス張りで広い店内。

明るい日差しと、白を基調としたおしゃれなインテリアが心地よい空間を演出。

席間隔も広めで、周りがあまり気にならないレイアウトはおひとり様にとって高ポイント!

1人でも入りやすく、読書したりゆっくり過ごすのに最適☆

 

 

あかぎカフェのジェラート
画像出典:食べログ

 

「特製お神酒のジェラート」は、「あかぎカフェ」の看板メニュー。

ほんのりお神酒の甘さを感じる、口当たりの良い上品な味わい。

参詣後のちょっと休憩にぴったりのジェラート!

 

 

あかぎカフェ」のメニューは、神楽坂のイタリア料理店「ソプラアクア」のオーナーシェフの監修。

神社のカフェで本格イタリア料理が楽しめちゃいます。

特に、日替わりのクリームパスタが人気☆

神楽坂ひとり散策のランチにもうってつけ♪

 

 

あかぎカフェのクリームあんみつ
画像出典:食べログ

 

スイーツメニューも充実のラインナップ!

ザ・和のスイーツ代表、人気の「クリームあんみつ」は、ほうじ茶付き☆

あかぎカフェ」は、どの時間に来店しても楽しめます。

 

『あかぎカフェ』

 

予約はコチラ
 PayPayグルメ ホットペッパーグルメ 食べログ

 

自分好みのフレーバーティと出会える「The tee Tokyo」【2番出口から徒歩6分】

 

TheteeTokyoの外観
画像出典:食べログ

 

赤いティーポットのオブジェが目印、「The tee Tokyo」。

最高品質の紅茶を提供するムレスナティー専門店です。

 

コヒコヒ
「ムレスナティー」は1985年創業のスリランカの紅茶ブランドだよ。
社長のアンセルムさんは世界屈指のティー・テイスターなんだ。

 

TheteeTokyoの内観
画像出典:食べログ

 

広々とした店内には紅茶のいい香りが漂います。

日本の風土や、日本人のテイストに合わせたフレーバーティを多く取り揃えているそうです。

商品だけ買い求める来店客も多いので、1人でも気楽に入りやすい雰囲気。

 

コヒコヒ
紅茶のパッケージがとってもおしゃれ!
プレゼントにもおすすめ☆

 

 

Theteetokyoのティーリスト
画像出典:食べログ

 

The tee Tokyo」併設のカフェでは、「ティーフリー」というフレーバーティーの飲み放題が大人気☆

100種類以上の茶葉から、その日おすすめのフレーバーティを少量ずつサーブしてくれます。

「次の紅茶はなんだろう?」とゆっくり待つ間に新しい紅茶が注がれて、「つい長居」というより「いつのまにか長居」することになるようです。

紅茶好きのおひとり様にはたまらない!

 

コヒコヒ

紅茶の名前、特徴、おすすめの飲み方などのレクチャーもあるよ!
紅茶をそんなに嗜まない方にもおすすめ☆
自分好みの紅茶に出会えるかも♪

コヒラボ
リストに気に入った紅茶をメモしておけば、ショップで購入もできちゃう☆

 

TheteeTokyoのテーブル席
画像出典:食べログ

 

The tee Tokyo」のテーブル席は、上品で居心地の良い落ち着いた雰囲気。

間隔も広めなので、お隣を気にせずゆっくりできます。

1人での来店も多いので、気兼ねなく紅茶の世界を楽しめます。

 

 

TheteeTokyoのカウンター
画像出典:食べログ

 

カウンター席は、アイスティやミルクティなどを作るパフォーマンスが見られます。

1人ならカウンター席が楽しいかもしれませんね。

スタッフとお話しができて、紅茶にも詳しくなれそう☆

 

TheteeTokyoのライブキッチン
画像出典:食べログ

 

濃厚な紅茶をソーダで割って作る「ティーソーダ」は、暑い日にぴったり。

通常のアイスティよりも多くの茶葉を使うそうです。

The tee Tokyo」だからこそできるメニュー。

 

 

TheteeTokyのパンケーキ
画像出典:食べログ

 

店名のロゴ入り「究極のホットケーキ」は、注文を受けてから焼き上げます。

出来立てのホットケーキは、外はカリカリ、中はフワフワ、もっちりして食べ応えあり!

ティーシロップが3種類あり、味の変化を楽しめるのも人気です。

 

コヒコヒ
〜ティーシロップって?〜
濃い目の紅茶に砂糖をたっぷり入れた、ガムシロップのようなものだよ。

 

TheteeTokyoのサンドイッチ
画像出典:食べログ

 

「オリジナルサンドウィッチ」は紅茶を楽しむためのサンド。

パン職人とコラボしたこだわりのブレッド、彩り鮮やかなサラダも美味しいと評判です。

 

コヒラボ
The tee Tokyo」は、残念ながら予約ができないんだ。
カフェは行列ができることが多くて、タイミングによっては2時間待ちなんてことも・・・
デートでの利用は時間に余裕をもってね。

 

『The tee Tokyo』

 

予約はコチラ
  食べログ

 

本を読みながらゆっくり過ごせるカフェ「ウィークエンダーズコーヒー オールライト」【2番出口からすぐ】

 

ウィークエンダーズオールライトの外観
画像出典:食べログ

 

ウィークエンダーズコーヒー オールライト」は、神楽坂で愛されている書店「かもめブックス」という本屋さん併設のカフェです。

前面ガラス張りで開放感があり、1人でも入りやすいオープンな店構え。

晴れの日のテラス席は、神楽坂の空気感を感じられる心地よさ。

 

ウィークエンダーズオールライトの本棚 
画像出典:食べログ

 

店内では、「かもめブックス」で買った本を読みながら、こだわりのコーヒーでゆっくり過ごすことができます。

カフェのあとにゆっくり本選びするのもOK。

本の陳列方法が面白いので、普段本を読まないという方でも楽しめると思います。

 

コヒコヒ
「かもめブックス」では本との出会いを楽しく演出しているんだ。
本棚を覗いてみてね!

 

 

ウィークエンダーズオールライトの店内
画像出典:食べログ

 

それほど広いスペースではありませんが、居心地のいい明るい店内です。

コーヒーをお代わりするほど長居してしまった、という方も。

お気に入りの本を静かな空間で読めて、美味しいコーヒーも飲めちゃうって最高ですよね。

 

ウィークエンダーズコーヒーのプリントースト
画像出典:食べログ

 

ウィークエンダーズコーヒー オールライト」のおすすめは、「神楽坂プリントースト」!

濃厚なプリンをトーストにたっぷり塗っていただきます。

 

コヒコヒ
別々の提供なので、プリンそのものを味わってもOK!
パンに塗るスタイルがやみつきになる方も☆

 

コーヒーは、京都の名店「WEEKENDERS COFFEE」のもの。

美味しい直焙煎コーヒーといえば、「WEEKENDERS COFFEE」と名が挙がるほど。

都内で唯一こちらの豆が味わえるので、コーヒー好きなら是非お試しを!

 

『ウィークエンダーズコーヒー オールライト』

 

予約はコチラ
  食べログ

 

神楽坂駅周辺のカフェでアルバイトしたくなったら…。【大学生・高校生向け求人情報】

カフェのアルバイト画像

 

「かわいいカフェでアルバイトしたい!」

「カフェの求人情報でおすすめがあったら知りたい!」

「高校生でもアルバイトできるカフェってあるかな?」

 

神楽坂駅周辺のカフェでアルバイトを探すならこちら!

「マッハバイト」「バイトル」「ショットワークス」

 

コヒコヒ

大学生・高校生の方も必見!
学生歓迎のカフェバイトもあるよ☆

コヒラボ
神楽坂駅周辺にはおしゃれなカフェがたくさん☆

お祝い金が魅力的な「マッハバイト」

❶バイトに採用されるとマッハボーナスがもらえる!

❷プライム上場企業の運営で安心!

❸大学生・高校生向けの求人数が多い!

運営会社:株式会社リブセンス

 

・マッハボーナスは、マッハバイトからの応募でバイトに採用された場合、申請すればお祝い金としてもらえます。

・マッハバイトプレスは、アルバイト初心者向けのお役立ち情報が満載!

・「大学生おすすめアルバイト12選」ではカフェのお仕事の紹介がされています。

 

コヒコヒ
カフェのアルバイトなら・・・
職種から探す→飲食・フード→「カフェ・喫茶店」から探せるよ!
コヒラボ
大学生・高校生の求人なら・・・
特徴から探す→応募条件・歓迎条件→「高校生OK」「学生OK」から探せるよ!

 

バイト・アルバイト求人のお得なバイト探しはマッハバイト

バイト・アルバイト求人のお得なバイト探しはマッハバイト

Livesense Inc.無料posted withアプリーチ

 

動画で実際のバイト先の雰囲気がわかる「バイトル」

❶随時更新で、最新の求人情報をゲットできる!

❷知名度が高くて安心!

❸掲載情報が豊富で検索しやすい!

運営会社:ディップ株式会社

 

・バイトルの特徴である動画は、実際にどんな職場で、どんな仕事をするのか映像で確認できます。

・応募バロメーターで採用されやすいか、狙い目がわかります。

・バイトGET完全マニュアルでは、初めてのバイト応募を成功に導く情報を掲載しています。

 

コヒコヒ
カフェのアルバイトなら・・・
人気の条件→「カフェ」から探せるよ!
コヒラボ
高校生・大学生の求人なら・・・
条件で選ぶ→「高校生歓迎」「学生歓迎」から探せるよ!

 

仕事探し アルバイト選びはバイトル

仕事探し アルバイト選びはバイトル

ディップ株式会社無料posted withアプリーチ

 

スキマ時間を活かした働き方ができる「ショットワークス」

❶短期・単発アルバイトの専門サイト!

❷今日、明日の求人募集もあり、スキマ時間を活かせる!

❸日払い・高時給・面接なしの案件多数!

運営会社:株式会社ツナググループ・ホールディングス

 

・自分の都合の良い日時に合わせて、簡単に応募できるのがショットワークスの特徴です。

・最短1日から3ヶ月くらいの短期のアルバイトの求人が豊富です。

面接なしの求人案件も多いので、忙しい大学生の方、バイト初心者の方にもおすすめです。

 

コヒコヒ
カフェのアルバイトなら・・・
職種から探す→「飲食・フード系」から探せるよ!
コヒラボ
高校生・大学生の求人なら・・・
その他条件から探す→「学生歓迎」から探せるよ!

 

短期バイトならショットワークス 短期アルバイト・単発バイト

短期バイトならショットワークス 短期アルバイト・単発バイト

TSUNAGU GROUP HC, Inc.無料posted withアプリーチ

 

 

編集者プロフィール
編集者majurin

majurin

わがまま小学生男児のママです。
家事代行やカフェの記事を書いています。
趣味はカフェ巡り、整理収納、韓国ドラマ、あつ森、株主優待など。

majurin編集の記事一覧はこちら

 

>最高のカフェ・コーヒー専門サイト『コヒコヒラボ』

最高のカフェ・コーヒー専門サイト『コヒコヒラボ』

おしゃれなアナタに、最高の一息と最高の一杯を。