acecafe サプライズ

河原町駅周辺のカフェでゆっくりできるおしゃれなお店TOP3!隠れ家風カフェはココ!



「河原町駅にあるかわいいカフェでゆったり長居がしたい!」

「個室がおしゃれだったら、デートで使っちゃおう!」

「すいてる穴場なカフェはないかな?」

「誕生日サプライズができてバースデープレートがあるカフェってあるのかな?」

河原町駅周辺でカフェを使いたいけど、わかりやすい情報がなくて、選ぶのに困っちゃいますよね。。。

そんな、カフェ選びで失敗したくないアナタのために、コヒコヒラボライターのまきろんが、河原町駅周辺でおすすめできるカフェをシーン別にサクッとご紹介します♪

 

目次

河原町駅周辺のカフェでゆっくり・ゆったりできるおしゃれなお店TOP4!ひとりでも長居できる穴場カフェはココ!

「時間ができたから、1人で河原町駅でゆっくりできる広いカフェに入りたいな」

「歩き疲れたから、スイーツでも食べてゆったり長居できる穴場のカフェが知りたい!」

 

河原町駅周辺でゆったり過ごせるおしゃれカフェは「喫茶百景」「京菜味 のむら 錦店」「ELEPHANT FACTORY COFFEE」です。

 

コヒコヒ
河原町駅周辺って人の行き来が多いから、1人でもゆっくり静かに休めるおしゃれなカフェに行きたいね♪
広い静かなカフェで、スイーツが食べられるのは穴場だよね。
コヒラボ
そうそう、ゆったり時間が流れて、ついつい長居しちゃうよね。
広い穴場のカフェを静かに楽しみたいから、「喫茶百景」はあまり知られたくないかも。

ひとりでゆっくり過ごせるおしゃれなカフェ「喫茶百景」【京都河原町駅 9番出口から徒歩10分】

喫茶百景 外観

画像出典:食べログ

京都の錦市場周辺にあるカフェ「喫茶百景」。

看板が小さいので見つけるのに注意して下さい!

穴場な隠れ家カフェなので静かにゆっくりと過ごすことができます。

お昼の13時から深夜の1時まで開いています。

夜カフェって珍しく、おしゃれでドキドキしますね✴︎

 

 

喫茶百景ロゴ

画像出典:食べログ

 

ロゴを見つけてみて下さい!

丸っとした字体がとてもかわいいです。

 

喫茶百景店内様子

画像出典:食べログ

 

店内のライトは薄暗く、穴場的な隠れ家の雰囲気が漂っています。

ひとりのお客様も多いです。

 

 

喫茶百景店内様子

画像出典:食べログ

 

外の自然光が入ってくるテーブル席もあります。

またソファ席やカウンター席もございます。

店員さんと珈琲について語ったり、ひとりで本を読むお客さんも多いんだとか!

ゆったりとした時間を過ごすことができますよ♪

 

喫茶百景チーズケーキ

画像出典:食べログ

 

喫茶百景の一番人気のスイーツがこちらのチーズケーキです。

ブルーベリーソースとの相性がよく、とても美味しいです!

 

 

喫茶百景 コーヒー

画像出典:食べログ

 

百景ブレンドは650円。

河原町にある「エレファントコーヒー」や「喫茶葦島」「自家焙煎珈琲ガロ」の焙煎された豆を使用しており、珈琲好きの方には嬉しいですね!

香りも深く、マイルドな珈琲をぜひ楽しんでみて下さい!

 

住所:京都府京都市中京区富小路通錦小路下ル西大文字町601 山下ビル 2F
営業時間:13:00~翌1:00(L.O.24:30)
アクセス:京都河原町駅から347m
定休日:火曜日
席数:17席
ココに注目:オシャレな空間、落ち着いた空間、全席禁煙公式ページ
予約はコチラ
  食べログ

広くてランチが楽しめる穴場なカフェ「京菜味 のむら 錦店」【京都河原町駅 11番出口から徒歩7分】

のむら 外観

画像出典:食べログ

 

京都烏丸に本店を構える人気の「京菜味 のむら 錦店」。

京都のおばんざいを楽しめるランチが盛りだくさんです!

外観もシックな感じでとてもおしゃれです✴︎

朝の8時からオープンしており、モーニングとしても楽しむことができます。

 

のむら店内様子

画像出典:食べログ

 

店内も広い上に、お席は40席ありますよ!

テーブル席やお座敷、個室のお部屋もございます。

 

 

のむら テーブル席

画像出典:食べログ

 

1人でもゆっくり長居できそうな店内です。

静かに過ごせるのは嬉しいですね★

 

のむら 個室

画像出典:食べログ

 

こちらが個室のお部屋です。

落ち着いた店内に暖かいライトが良い味を出しています。

ゆっくりとした時間を過ごすことができそうです。

個室があるお店はあまりないのでとても嬉しいですね。

 

 

ビール

画像出典:食べログ

 

お昼からビールなどアルコールを飲めちゃいます!

ランチとセットもできますよ♪

ひとり酒にもおすすめです。

 

のむら ランチメニュー

画像出典:食べログ

 

人気メニューの彩豊かな「雅ご膳」!12種のおばんざい盛合せがセットになっています。

8時から11時の間で行っています。雑穀米、みそ汁も一緒に付いていて、1350円です。

このボリューミーな量で1350円はとても安いですね!

いろんな食材を楽しめるのはとても贅沢ですね。

 

 

人気 湯葉丼

画像出典:食べログ

 

こちらも人気メニューの「ふわとろチーズ湯葉丼」です。

京都産の玉子をふわふわに焼き、湯葉丼にのせた「ふわとろ湯葉丼」にたっぷりのチーズを合わせた一品です。

ランチにぜひ召し上がりたいですね!とても美味しそうです。

「ふわとろチーズ湯葉丼」も1100円ととても安い値段で食べることができますよ!

ビルの中にある隠れ家カフェぜひランチを楽しんでみて下さい。

 

住所:京都府京都市中京区上大阪町521 エンパイヤビル 10F
営業時間:17:00~24:00(L.O.23:30)
アクセス:京都河原町駅 11番出口から徒歩7分
席数:60席
ココに注目:オシャレな空間、落ち着いた空間、席が広い、オープンテラスあり、全席禁煙公式ページ
予約はコチラ
  食べログ

落ち着いた空間でゆったりくつろげるカフェ「ELEPHANT FACTORY COFFEE 」【京都河原町駅 3B出口から徒歩5分】

 

ELEPHANT FACTORY COFFEE 外観

画像出典:食べログ

 

隠れ家的なあまり知られていないカフェ「ELEPHANT FACTORY COFFEE 」。

1人でもゆっくり過ごせるカフェです。

静かに過ごしたい方やデートにもおすすめのカフェですよ。

 

ELEPHANT FACTORY COFFEE 周辺の様子

画像出典:食べログ

 

少し入った路地にあるので、人も少なくゆったり過ごすことができます。

長居もできそうですね!

 

 

ELEPHANT FACTORY COFFEE カウンター席

画像出典:食べログ

 

カウンター席がございます。

ひとりで読書や作業にもおすすめのカフェです。

残念ながら個室やWi-Fi、電源コンセントはないようです。

勉強できる環境が整っているわけではありませんが、居心地は良さそうです。

 

ELEPHANT FACTORY COFFEE店内

画像出典:食べログ

 

4人席もありますよ!

落ち着いたライトがより隠れ家な雰囲気を出していますね。

 

 

ELEPHANT FACTORY COFFEE 本

画像出典:食べログ

 

本もたくさんあります。

おしゃれな店内です。

 

ELEPHANT FACTORY COFFEE 本

画像出典:食べログ

 

ドリンクもメニューたくさんあります。

コーヒーはこだわりがあり、豆挽きから一杯ずつハンドドリップで入れてもらうことができます。

 

 

ELEPHANT FACTORY COFFEE ケーキ

画像出典:食べログ

 

人気のチーズケーキです。

とても居心地が良く、ゆっくり長居ができるおすすめの隠れ家カフェです。

 

住所:京都府京都市中京区蛸薬師通木屋町西入ル備前島町309-4 HKビル 2F
営業時間:13:00~翌1:00
アクセス:阪急京都線/河原町駅から徒歩約5分
定休日:不定期
席数:16席
ココに注目:落ち着いた空間、カウンター席あり、全席禁煙
予約はコチラ
  食べログ

韓国カフェが楽しめる「cafe スップ」【京都河原町駅 3B出口より徒歩約10分】

カフェサップ 外観

画像出典:食べログ

 

河原町駅周辺にある韓国発祥のカフェ「cafe スップ」。

インスタ映え間違いなしのネオンの看板が特徴的です。

女子会や夜カフェ利用にもおすすめですよ!

 

カフェサップ 内観

画像出典:食べログ

 

店内は少しだけカウンター席があります。

1人でも来れちゃう韓国カフェです!

 

 

カフェサップ

画像出典:食べログ

 

韓国では定番のワッフル!生クリームとバナナの豪快さがありますね。

韓国旅行を味わえるメニューがたくさんありますよ。

 

カフェサップ メニュー

画像出典:食べログ

 

こちらも韓国発の人気のスイーツです。

クロッフルは、クロワッサンをワッフルにしたサクサク食感が味わえる韓国のスイーツです。

この他にも韓国で大人気のドリンク「ダルゴナ珈琲」など韓国スイーツを満喫することができますよ!

 

住所:京都府京都市中京区大黒町42-1 大黒ビル1F
営業時間:水~金、祝前日: 12:00~20:00
アクセス:3B出口より徒歩10分
定休日:月、火
席数:ココに注目:韓国カフェ、カウンター席あり、全席禁煙
予約はコチラ
  ホットペッパーグルメ

 

【関連記事】
スターバックスでお得に買う裏ワザ3選!楽天やdポイント払いが使えるか徹底調査!
スタバのお菓子(ギフト用)で店舗で買える品3選!ドリンクチケット(紙)の店頭での買い方を徹底解説!
スタバでコーヒー豆を挽いてくれる事に仰天!買い方や100gの値段も【家で楽しもう!】
スタバのタンブラーが漏れる時の対策方法!マイボトル持ち込みはなんでもいい!
スタバのロゴマークの意味・由来がヤバい!一号店がいつからあるか日本とシアトルのそれぞれで紹介!

 


河原町駅周辺のカフェでデートにおすすめなお店TOP3!隠れ家風カフェや個室の予約も!

「河原町駅周辺のカフェにテラス席ってあるのかな?ソファ席もいいな。」

「今度のデートは河原町駅周辺だから、個室が予約できるお店もチェックしておきたいな!」

 

コヒコヒ
誕生日サプライズでバースデープレートを予約したいな♪
照れくさいから個室を予約しようっと。
その次は、おしゃれなテラス席デートで飽きさせない作戦!
コヒラボ
個室デートもいいけれど、解放感のあるテラス席か、ゆったりできるソファ席もいいね。

誕生日サプライズができるおしゃれなカフェ「エース カフェ」【京都河原町駅 1A出口より徒歩6分】

acecafe 外観

画像出典:食べログ

誕生日サプライズとしてバースデープレートができると人気のカフェ「エース カフェ」。

一面広がる窓から、鴨川・東山の京街並みが一望できますよ!

お友達の誕生日お祝いや彼氏・彼女の誕生日デートにもおすすめのカフェです。

 

 

acecafe 店内

画像出典:食べログ

店内は、広いのでゆったりと過ごすことができます。

夜カフェにもピッタリです!

 

acecafe ソファ席

画像出典:食べログ

ソファ席もあります。とても高級感のあるソファですね✴︎

ゆったり寛げそうです。

 

acecafe ランチ

画像出典:食べログ

平日は夜からオープンですが、土日祝は、お昼からオープンしているためランチも楽しめちゃいます!

パスタやピザ、ステーキ、サイドメニューなど幅広いメニューが揃っています!♪

デートランチやひとりで景色を見ながらランチもおすすめです。

 

 

acecafe ディナー

画像出典:食べログ

ディナーメニューはとても豪華です!

誕生日サプライズつきコースメニューは、8000円で楽しむことができます。

女子会誕生日サプライズでは、(3名以上)で3000円でコース料理を楽しめちゃいます!

3000円でバースデープレートも付いて、このお値段はとても安いですね!

誕生日サプライズを企画していて、バースデープレートを考えている方にはとても好条件なメニューですね。

acecafe サプライズ

画像出典:食べログ

誕生日サプライズのバースデープレートはこんな感じ♪

バースデープレートはかわいいデコレーションをしてもらえます!

こんなにかわいいバースデープレートだとお祝いしてもらう人も嬉しいですね。

ケーキもとても美味しそうです。

 

 

acecafe カフェ

画像出典:食べログ

単品でもケーキがありますよ!

カフェとしても利用ができます。

カップケーキやシフォンケーキ、ティラミスなど色んなスイーツが楽しめます。

acecafe ドリンク

画像出典:食べログ

ドリンクのメニューもたくさん充実しています。

その中でも特に人気なメニューが新感覚が楽しめる泡が弾ける「バブルカクテル」。

見た目もとてもおしゃれでかわいいです。

ぜひ、カフェでの利用や誕生日サプライズとしてご利用ください!

 

住所:京都府京都市中京区上大阪町521 エンパイヤビル 10F
営業時間:平日17:00~24:00(L.O.23:30) 土・日・祝日12:00~24:00(L.O.23:30)
アクセス:阪急河原町駅徒歩6分
席数:60席
ココに注目:オシャレな空間、カップルシートあり、カウンター席あり、ソファー席あり、立ち飲みができる、無料Wi-Fiあり公式ページ
予約はコチラ
OZmall  ホットペッパーグルメ 食べログ

 

ソファ席やテラス席があるカフェ「カフェ・ドン バイ スフェラ」【京都河原町駅 1A出口より徒歩5分】

Café DOnG by Sfera外観

画像出典:食べログ

ソファ席やおしゃれなテラス席がある「カフェ・ドン バイ スフェラ」。

緑に囲まれてとても落ち着きのある外観です。

人通りが少ないので、静かにゆっくり長居することができるおすすめのカフェです。

デートカフェにもおすすめ!

 

Café DOnG by Sfera 店内

画像出典:食べログ

店内のデザインもとてもおしゃれです。

全てのデザインが丸々していてかわいいですね。

 

 

Café DOnG by Sfera店内

画像出典:食べログ

お座席やテーブル席、カウンター席、ソファ席もあります。

無料Wi-Fiも完備しているので、作業や仕事、勉強できる環境です。

残念ながら電源コンセントはありませんが、仕事や作業においてWi-Fiがあるのは大きいですね。

Café DOnG by Sfera 店内

画像出典:食べログ

掘りごたつもありますよ。

和の雰囲気があっておしゃれです。

仕事の打ち合わせもゆっくりできそうです。

 

 

Café DOnG by Sfera テラス席

画像出典:食べログ

テラス席も空気がとても気持ち良さそうです。

柔らかい色味がとてもかわいいですね。

ひとりでゆっくりテラス席で作業や仕事もとても捗りそうです。

カレーライス

画像出典:食べログ

カレーライスメニューもございます!

ランチにもおすすめなメニューです。

キッシュ

画像出典:食べログ

キッシュもとてもおしゃれでおいしそうですね。

おしゃれランチのお供にも◉

 

 

ケーキスイーツ

画像出典:食べログ

スイーツメニューもたくさんあります。

身体に良い具材を使ったり、豆乳を使った商品も多くあります。

 

和菓子

画像出典:食べログ

和菓子もありますよ。

京都ならではの雰囲気を楽しむことができます。

緑に囲まれた隠れ家カフェでゆっくり過ごしてみて下さい!

住所:京都府京都市東山区弁財天町17 スフェラ・ビル OF
営業時間:11:00~19:00(L.O18:30)
アクセス:祇園四条駅から278m
席数:30席
ココに注目:オシャレな空間、落ち着いた空間、席が広い、カウンター席あり、ソファー席あり、座敷あり、掘りごたつあり、無料Wi-Fiあり公式ページ
予約はコチラ
  食べログ

 

隠れ家的なかわいいカフェ「ウイークエンダーズコーヒー 富小路 」【京都河原町 13出口より徒歩10分】

weekender 外観

画像出典:食べログ

開放感のある外観で、緑に囲まれた隠れ家穴場カフェ「ウイークエンダーズコーヒー 富小路」。

駐車場に隠れているので、本当に穴場なカフェです。

weekender 外観の様子

画像出典:食べログ

 

凛とした雰囲気が漂う「ウイークエンダーズコーヒー 富小路」は、座敷数は2、3個と少ないですが、こぢんまりとした空間が好きな方にはおすすめです。

テイクアウトもできるので、お家でゆっくりしたい方にはテイクアウトが良いと思います。

店外にも少しだけ座れる場所があるので、そこでゆっくり風を浴びながら楽しむのも1つですね。

ひとりのお客様も多いようですよ。

 

 

weekender メニュー(反転なし)

画像出典:食べログ

メニューはこんな感じ。

ドリンクが500円前後の金額で飲めます。他のおしゃれなカフェと比べたら少し安いかもしれません。

 

weekender ラテ

画像出典:食べログ

ラテアートをしていただけるそうで、とてもかわいいですね。

ラテアートをして貰っただけで幸せな気持ちになります。

 

 

weekender ケーキ

画像出典:食べログ

スイーツもありますよ。

こちらはカボチャのケーキです。カボチャの味が濃くしっとりしていて珈琲との相性も抜群です。

ぜひ、穴場で隠れ家の「ウイークエンダーズコーヒー 富小路」で珈琲片手にゆっくりしませんか?

 

 

住所:京都府京都市中京区富小路六角下ル西側骨屋之町560
営業時間:7:30~18:00
アクセス:阪急京都線河原町駅徒歩10分
席数:2席
ココに注目:オシャレな空間、落ち着いた空間、立ち飲みができる公式ページ
予約はコチラ
  食べログ

 

河原町駅周辺のカフェで抹茶スイーツやケーキ・パンケーキがおすすめのお店TOP3!【テイクアウトあり】

「見た目もかわいくて美味しいケーキを楽しみたい!」

「美味しい抹茶スイーツってどこにあるだろう?」

「河原町駅周辺でパンケーキが食べたいけれど、何か良いカフェはあるかな」

そんなアナタに河原町駅周辺にある抹茶スイーツやケーキ・パンケーキが美味しいカフェをご紹介!

コヒコヒ
京都といえば抹茶をはじめとした和のスイーツを食べてみたい!
ほかにも美味しいケーキやパンケーキが食べられるカフェはあるのかなあ
コヒラボ
それなら任せて!
抹茶スイーツやパンケーキが食べられるおすすめのカフェを紹介するよ!

 

いちごを使ったかき氷が食べれるカフェ「和カフェ 季の音」【京都河原町駅 3A出口徒歩2分】

季の音  玄関

画像出典:食べログ

「和カフェ 季の音」では、いちごを使ったスイーツやかき氷を楽しむことができます。

喧騒から離れたビルの4階にあり、隠れ家なカフェです。

お店の雰囲気も和な感じで京都らしさがありますね!

 

 

季の音  店内

画像出典:食べログ

店内の雰囲気はこんな感じ♩

テーブル席があります。

平日のお昼は空いていることが多いそうで、ゆっくり長居もできそうですね。

 

季の音  抹茶スイーツ

画像出典:食べログ

抹茶モンブランとほうじ茶パフェセット。

抹茶は甘さ控えめで美味しいですよ!

モンブランは650円で単品でも食べることができます。

一般的なケーキ屋さんのモンブランと比べると安いわけではありませんが、濃厚な抹茶をふんだんに使ったスイーツなので、650円の価値はあると思います!

 

 

季の音  抹茶かき氷

画像出典:食べログ

この店人気の抹茶かき氷。

とてもボリュームがありますね!このかき氷は1000円(税込)で楽しむことができますよ!

ここまで大きいサイズで白玉団子やあずきもトッピングされてこの値段は安いですね。

抹茶をかき氷として食べるのは京都ならではなので、とってもおすすめです♪

 

かき氷はプラス170円で、トッピングを付けることも可能です。

アイスクリームや練乳をかけることができます。

かき氷は夏限定のため、ぜひ夏季に河原町駅周辺に訪れた際には頼んでみて下さい!

 

いちごかき氷

画像出典:食べログ

誰しもが大好きないちごを使った「いちごのミルクエスプーマかき氷」です。

いちごがたくさん使われていて、生クリームがたっぷりトッピングされています。

見た目もかわいい上にとてもおいしそうですね。

いちごもこんなにあって、1650円は安いお値段で食べることができます。

こんなにもいちごを贅沢に使ったかき氷は珍しいです。

ぜひ、隠れ家「和カフェ 季の音」で美味しいいちごや抹茶のかき氷を食べてみて下さいね!

 

住所:京都府京都市中京区河原町通四条上ル米屋町384 くらもとビル 4F
営業時間:11:30~18:30(L.O.18:00)
アクセス:阪急電鉄・河原町駅歩2分
席数:50席
ココに注目:オシャレな空間、落ち着いた空間、ソファー席あり公式ページ
予約はコチラ
  食べログ

 

大人気抹茶スイーツが楽しめるカフェ「マッチャ ハウス 抹茶館」【京都河原町駅 3B出口より徒歩2分】

抹茶館外観

画像出典:食べログ

河原町駅周辺にある抹茶館。

いつも長蛇の列で並んでいる大人気のお店です。

 

画像出典:食べログ

店内はテーブル席があり、1人でも過ごせる空間です。

河原町デートにもおすすめのひとつのカフェです。

 

 

画像出典:食べログ

カウンター席もありますよ。

ひとりで抹茶を堪能することもできますね。

残念ながら、電源コンセントはありませんでした。

勉強できるような空間ではないので、友達などとおしゃべりするのに最適なお店です。

抹茶館 ティラミス

画像出典:食べログ

こちらが大人気の抹茶ティラミス。

生クリームのようなティラミスで、トロッとした食感と抹茶の甘さが最高においしんだとか!

ぜひ、食べてみて下さい!

 

住所:京都府京都市中京区河原町通四条上ル米屋町382-2
営業時間:11:00-20:00(LO/19:30)
アクセス:阪急河原町駅より北へ徒歩2分
席数:24席
ココに注目:オシャレな空間、落ち着いた空間、カウンター席あり公式ページ
予約はコチラ
  食べログ

 

レトロな喫茶店で美味しいパンケーキが食べれる「スマート珈琲店」【京都河原町駅 9番出口より徒歩15分】

スマートコーヒー 外観

画像出典:食べログ

レトロな雰囲気が漂う喫茶店「スマート珈琲店」。

京都の喫茶店の中でも人気で時間帯によっては行列ができています。

 

スマートコーヒー  店内

画像出典:食べログ

店内は広い空間で、1階と2階に分かれています。

ソファ席もありますよ。

お客さんの年齢層も幅広く、新聞を読んだり本を読んだり1人でゆっくり過ごしている方が多いイメージです。

平日は空いている日も多く、とても穴場な隠れ家です。

打ち合わせや勉強ができるカフェです。

 

 

スマートコーヒー サンドイッチ

画像出典:食べログ

サンドイッチをはじめ軽食メニューも多くあります。

河原町でのランチをお考えの方にもおすすめのメニューです。

お値段も安いので珈琲とセットも良いですね。

 

スマートコーヒー プリン

画像出典:食べログ

プリンもとても人気なメニューです。

レトロな感じがとてもかわいいですね。

朝の8時から19時まで開いているため、1人でも友達とでもランチやカフェ、夜ご飯としても楽しめそうです。

 

 

スマートコーヒー パンケーキ

画像出典:食べログ

 

1番の人気メニューである「パンケーキ」。

パンケーキセット(ドリンク付き)では1000円でゆったり過ごすことができます。

とても安いですね。

「スマート珈琲店」のパンケーキはしっとりした生地に、メイプルシロップとバターを溶かしながらパンケーキの自然のおいしさを楽しむことができます。

よく絵本にあるようなパンケーキのバターの大きさにもテンションが上がりますね。

シロップは自分で調節ができるので甘さ調節も可能です。

 

住所:京都府京都市中京区寺町通三条上ル天性寺前町537
営業時間:8:00~19:00
アクセス:地下鉄東西線「京都市役所前」駅から徒歩2分
席数:38席
ココに注目:落ち着いた空間、全席禁煙公式ページ
予約はコチラ
  食べログ

 

河原町駅周辺のカフェ勉強や仕事・作業ができる!電源コンセントやWi-Fi完備のお店TOP3!

「河原町駅周辺に電源コンセントやWi-Fiがあるカフェってあるのかなあ?」

「仕事や作業ができる環境のカフェが知りたい!」

「静かな空間で勉強できるカフェってどこだろう?」

 

そんなアナタに「電源コンセント・Wi-Fi完備の便利なカフェ」や「ちょっとした打ち合わせに使えそうなカフェ」など、勉強や仕事・作業に向いているカフェをご紹介!

コヒコヒ
河原町駅周辺のカフェで静かに作業や仕事ができるいいカフェはないかな?
電源コンセントとWi-Fiの両方があるカフェが知りたいな・・・
コヒラボ
それなら河原町駅周辺にある作業や勉強向きのカフェを3つ紹介するよ☆
「広い空間で静かなカフェ」「朝から夜まで営業しているカフェ」もあるからゆっくり落ち着いて勉強や仕事・作業に集中できるよ♪

ゆっくり勉強や作業ができる「スターバックス・コーヒー 京都四条河原町店」【京都河原町駅 9番出口より徒歩2分】

スターバックス 外観

画像出典:食べログ

仕事の打ち合わせや勉強ができる環境であるスターバックス。

地下の河原町駅から直結で行くことができますよ。

テラス席もあります。テラス席で風を浴びながらゆっくりするのも良いですね。

 

 

店内の様子

画像出典:食べログ

電源コンセントやWi-Fiが完備されています。

1人で仕事や勉強、パソコンでの打ち合わせにも最適な環境です。

他のスターバックスよりも電源コンセントのあるお席が多いのも魅力的ですね。

 

スターバックス ドリンク

画像出典:食べログ

ドリンクは全国のスタバと同じです。

コーヒーをはじめドリンクを片手に、勉強や仕事をしながらゆっくり過ごすのも良いですね。

夜の10時半まで空いているので、長居もできそうです。

お席も多く店内はとても広いですよ。

周辺にも他店のスターバックスがたくさんあるのでそこもぜひチェックしてみて下さい。

 

住所:京都府京都市下京区 四条通寺町東入二丁目御旅町30番地 京都セントラルイン
営業時間:07:00~22:30
アクセス:河原町駅6番出口(阪急京都線) 徒歩1分
席数:69席
ココに注目:電源コンセント、無料Wi-Fi、テラス席、ソファ席公式ページ

 

予約はコチラ
  食べログ

 

ドーナツが美味しいゆっくりできる「koe dontus kyoto」【京都河原町駅 9番出口より徒歩1分】

koe donuts 外観

画像出典:食べログ

ドーナツがたくさん並ぶおしゃれな「koe dontus kyoto」。

広い空間でゆったりすることができます。

 

koe donuts 内観

画像出典:食べログ

お好きなドーナツを選ぶことができます。

店内で食べることもテイクアウトもできますよ!

バリアフリーのカフェでもあるため、車椅子の人でも取りやすいような低い位置に並べられています。

 

 

koe donuts カウンター

画像出典:食べログ

天井のデザインもとてもユニークでおしゃれですね。

カウンター席には、電源コンセントもありWi-Fiも完備されています。

勉強できる環境なのも嬉しいです。

また席数も多いため、会社の方との打ち合わせやWi-Fiもあるのでパソコンを使ってのうち合わせにもおすすめです。

 

koe donuts  セット

画像出典:食べログ

おはぎドーナツセットです。

ドーナツ3つセットとドリンクがついています。

おはぎのドーナツは他のお店ではあまりみない珍しいメニューですね。

 

 

koe donuts  

画像出典:食べログ

「koe dontus kyoto」のドーナツは、素材や製法にこだわっています。

健康にも良い材料を使っているため、罪悪感なく美味しく召し上がることができます。

プレーンやいちごドーナツ、チョコドーナツなど種類も豊富です。

koe donuts  ドリンク

画像出典:食べログ

飲み歩きにもおすすめなジュース。

カップのパッケージもとてもかわいいです。

コーヒーや有機紅茶、100%フルーツジュースやお子様用のドリンクもありますよ。

ひとりでゆっくり店内で過ごす方や、飲み歩きにもおすすめです。

 

住所:京都府京都市中京区新京極四条上ル中之町557 京都松竹第3ビル 1F
営業時間:9:00~20:00
アクセス:阪急京都線「河原町」駅 9番出口より徒歩約1分
席数:65席
ココに注目:オシャレな空間、落ち着いた空間、席が広い、カウンター席あり、ソファー席あり、電源あり、無料Wi-Fiあり公式ページ

 

予約はコチラ
  食べログ

地下にあるおしゃれで隠れ家なカフェ「生きている珈琲」【京都河原町駅 11番出口より徒歩5分】

生きている珈琲 外観

画像出典:食べログ

地下にある静かなカフェ「生きている珈琲」。

地下なのであまり知られておらず隠れ家なカフェです。

 

生きている珈琲 内観

画像出典:食べログ

地下ですが、店内はとても広く、50席もお席があります。

 

 

生きている珈琲 カウンター

画像出典:食べログ

カウンター席には、Wi-Fiや電源コンセントもありますよ。

打ち合わせや勉強できる環境なのもとてもありがたいですね。

あまり河原町近くで勉強できるカフェは限られているので、隠れ家の「生きている珈琲」はとてもおすすめ。

 

生きている珈琲 

画像出典:食べログ

コーヒーにもさまざまな産地の種類があります。

その日の気分で好きなお豆を決められるのも楽しいですね。

 

 

生きている珈琲 チーズケーキ

画像出典:食べログ

 

濃厚チーズケーキはとても食べ応えのあるケーキで程よい酸味が感じられます。

珈琲との組み合わせもとても合いそうですね。

500円という安いお値段も魅力的です。

 

生きている珈琲 コーヒーゼリー

画像出典:食べログ

チーズケーキの他にもコーヒーゼリーやオムレットなどもあります。

ちょっとしたランチやカフェにおすすめですね。

隠れ家な穴場なカフェですので、お客さんの数も少なくゆっくり静かに過ごせる点もおすすめです。

ぜひ、立ち寄ってみて下さいね!

 

住所:京都府京都市下京区四条通麩屋町西入 立売東町みのや四条ビルB1F
営業時間:10:00~19:00
アクセス:阪急京都線 河原町駅 徒歩5分
席数:50席
ココに注目:オシャレな空間、落ち着いた空間、カウンター席あり、ソファー席あり、電源あり、無料Wi-Fiあり公式ページ

 

予約はコチラ
  食べログ

 

河原町駅周辺のカフェでアルバイトしたくなったら…。【大学生・高校生向け求人情報】

「河原町駅周辺のカフェでアルバイトを探しているんだけど、自分に合った条件の場所が見つからない・・・」

「オープニングスタッフとして働ける求人ってないかな〜?」

コヒコヒ
河原町駅周辺のおしゃれなカフェでアルバイトをしたいんだけど、自分にぴったりの職場を見つけたい!朝や夜、オープンスタッフなどいろんな条件を指定して、詳しく調べたいんだけど・・・・

 

コヒラボ
それなら、詳しく検索できる「マッハバイト」、たくさん求人がある「バイトル」、短期や1日単位の求人多めですぐに働ける「ショットワークス」の3つがおすすめ!

検索機能が充実すぎる「マッハバイト」

「詳しく条件を指定して、河原町駅周辺でカフェのアルバイトを探したい!」

そんなアナタには、日本最大級の情報を誇る「マッハバイト」がおすすめ。

10万以上の求人から自分に合うアルバイト先を見つけられるマッハバイト。

求人を路線、駅から探したり、エリアを指定して周辺の求人検索もできるので便利です!

バイト・アルバイト求人のお得なバイト探しはマッハバイト

バイト・アルバイト求人のお得なバイト探しはマッハバイト

Livesense Inc.無料posted withアプリーチ

 

入る前に雰囲気を掴める「バイトル」

バイトルでは求人検索をかける際、求人についての情報だけでなく、職場の男女比率、多い年齢層が一目でわかるグラフで表示付き!

アルバイト探しで新しいバイト先の環境についての参考にすることができます

こだわりの検索条件を入れて、朝や夜の時間帯や週一のアルバイトの求人もパッと見つけられますよ。

仕事探し アルバイト選びはバイトル

仕事探し アルバイト選びはバイトル

ディップ株式会社無料posted withアプリーチ

短期間求人検索に向いている「ショットワークス」

アルバイトの勤務開始から検索できる「ショットワークス」。

求人を検索するときに日雇や数日だけのアルバイトも探しやすいのが特徴です。

大学の短期の休み中のアルバイト探しにもピッタリです!

短期バイトならショットワークス 短期アルバイト・単発バイト

短期バイトならショットワークス 短期アルバイト・単発バイト

TSUNAGU GROUP HC, Inc.無料posted withアプリーチ

 

>最高のカフェ・コーヒー専門サイト『コヒコヒラボ』

最高のカフェ・コーヒー専門サイト『コヒコヒラボ』

おしゃれなアナタに、最高の一息と最高の一杯を。