ベリーブーケの外観

上尾駅周辺のカフェで古民家風の穴場でおしゃれなお店TOP3!個室やテラス席があるカフェはココ!



「上尾駅周辺にあるかわいいカフェでゆったりしたい!」

「古民家風のおしゃれなカフェで休日のんびり過ごしたい♡」

「上尾駅周辺で個室やテラス席があるデート向きな穴場なカフェはないかな?」

 

上尾駅周辺でカフェを使いたいけど、わかりやすい情報がなくて、選ぶのに困っちゃいますよね。。。

そんな、カフェ選びで失敗したくないアナタのために、コヒコヒラボライターのマロンが、上尾駅周辺でおすすめできるカフェをシーン別にサクッとご紹介します♪

東口のお店が比較的に多いですが、西口側のカフェもご紹介しています!

 

コヒコヒ
実際、上尾駅周辺で、ひとりでゆっくりと過ごしたり、友人とのカフェ巡りにもオススメなカフェは「ベリーブーケ」です。
コヒラボ
「ベリーブーケ」は、お花屋さん&カフェという事でおしゃれな店内でキッシュや手作りスイーツをゆっくり味わえる穴場カフェと言えますよ!

 

目次

上尾駅周辺のカフェで古民家風の穴場でおしゃれなお店TOP3!ひとりでもゆっくり長居できるカフェはココ!

 

「古民家風なおしゃれカフェでゆっくりと過ごしたい」

「1人でもゆっくり長居できる穴場カフェが知りたい!」

 

最近、古民家風なカフェ流行っていますよね♡そんな流行に乗って古民家カフェ巡りがしたい!

ゆっくりとすごせるおしゃれなカフェでひとりでも長居できるカフェを探している。

そんな方に向けておすすめしたい穴場カフェをご紹介!

 

自家焙煎の珈琲が楽しめる「山小屋」(東口から車で12分)

山小屋の外観
画像出典:食べログ

 

駅前のカフェではないけれど長居するのにぴったりなカフェ。

徒歩で行くには少し遠い「アウトドア カフェ 山小屋」は2013年4月オープン。

コンセプトはくつろげる空間という事もあって、ゆっくりと長居できる穴場カフェとなっています。

 

山小屋の内観
画像出典:食べログ

 

窓から見える緑がすてき♡古民家のように落ち着いたおしゃれな穴場カフェです☆

カウンター席もあって、ひとりの時間もゆっくりと長居できます。

 

 

山小屋の内観
画像出典:食べログ

 

天井も高く広々とした空間ですね。

店内には本も沢山おいてあり、休日にゆっくり長居するにはぴったりです。

古民家でゆったりと過ごしているかのようなほっとする空間ですね♡

 

山小屋の珈琲
画像出典:食べログ

 

実は、店主が珈琲が苦手だったそうです。

そんな人でもおいしいと思う珈琲を目指して作られたのが自家焙煎コーヒー!

珈琲好きな方も、苦手な方にもおすすめです。

 

山小屋の料理
画像出典:食べログ

 

フードメニューも月に一度メニューが変わるそう。可愛いプレートが月替わりで迎えてくれます♡

デザートも自家製です♡

プチデザートもあるので友達とのんびりおしゃべりにも、ひとりでのゆっくり長居するカフェとしても穴場といえます♪

 

<アウトドア カフェ 山小屋>

〇住所:埼玉県上尾市菅谷2-86-3

〇営業時間:月、火、木~日、祝日、祝前日 10:00~19:00

〇定休日:水

公式サイトはこちら

 

予約はコチラ
 PayPayグルメ  ホットペッパーグルメ  食べログ

お花屋さん&カフェ「ベリーブーケ」(東口から車で16分)

ベリーブーケの外観
画像出典:食べログ

 

こちらも上尾駅周辺からは少し離れています。

「カフェじゃなくてお花屋さんみたい!」と思いますよね?

その通り!お花屋さんなんです!

花屋&カフェという事で、基本火曜日、水曜日に営業している穴場カフェです。

 

ベリーブーケの内観
画像出典:食べログ

 

ドライフラワーを使った古民家風なおしゃれな店内も素敵です!

ひとりでゆっくりと長居できる穴場スポットとなっています

 

 

ベリーブーケの内観
画像出典:食べログ

 

カウンターにはその日頂けるスイーツがずらり!

どれを食べるか迷ってしまいます。

 

ベリーブーケの料理
画像出典:食べログ

 

おしゃれなランチのメニューは、2種類から選べる「キッシュ」です。

プラスサラダとスープで990円。ワンプレートで楽しめるのはうれしいですね♡

 

ベリーブーケのスイーツ
画像出典:食べログ

 

スイーツも充実しています。写真は八朔ボトルチーズケーキ。

見た目にもきれいな層で食べるのがもったいないくらい♡

営業日が限られていますが、その分、特別感がある穴場カフェです!

 

「今日はべリーブーケに行ってお茶しよう」と友達を誘ったり。

ひとりでゆっくりと過ごす。などなど。。

それぞれの楽しみ方で♡

 

<ベリーブーケ>

〇住所:埼玉県上尾市須ヶ谷1-97-1

〇営業時間:【火、水】11:00~18:00

〇定休日:月、木、金、土、日

公式インスタはこちら

予約はコチラ
 PayPayグルメ  ホットペッパーグルメ  食べログ

広々店内でゆったりと過ごせる「Cafe Couwa」(東口から車で27分)

カフェCouwaの外観
画像出典:食べログ

 

こちらのカフェは「Couwa」(クウワ)さん。

2008年9月からオープンの人気カフェ。

上尾駅周辺から徒歩だとなかなか遠いのですが、、是非お勧めしたい穴場カフェです!

入口とは違って中に入るとまた違った雰囲気でおしゃれなんです。

 

カフェCouwaの内観
画像出典:食べログ

 

古民家風できれいでおしゃれな店内。

古民家風のゆったりした空間でランチを楽しみたい方にはぜひおすすめなカフェです。

ひとりでもゆっくりと過ごすことができる落ち着いた雰囲気です。

 

 

カフェCouwaの料理
画像出典:食べログ

 

こちらのランチメニューは、から揚げ定食バルサミコソース。

玄米ご飯も選ぶことができるのは、健康を気にしている方にもうれしい配慮です♡

 

カフェCouwaのデザート
画像出典:食べログ

 

定食に+300円で食後にプチデザートがつきます。

何がつくかはお楽しみ♡

 

 

プチじゃ足りないよ!って方にはデザートメニューもありますよ。

カフェCouwaのスイーツ
画像出典:食べログ

 

どれもおいしそうなメニューです。

季節やその時々でメニューが変わるためインスタをチェックしてみてくださいね。

 

カフェCouwaの珈琲
画像出典:食べログ

 

おしゃれな古民家風の穴場カフェ。

ぜひランチでもお茶でも珈琲タイムにでもゆっくりと過ごす時間を楽しんでください。

 

<カフェ Couwa>

〇住所:埼玉県久喜市菖蒲町新堀483

〇営業時間:【月~木、金、日】11:00~17:00

〇定休日:火、第3日曜日

公式インスタはこちら

予約はコチラ
  食べログ

 

【関連記事】
【スタバ決済の全て】モバイルオーダーの支払い方法で現金は要注意!クイックペイやメルペイ等の電子マネーの注意点も!
【スターバックス頼み方ナビ】注文の順番に要注意!ネット注文も意外とカンタン♪
スタバでベンティ頼む人が予想外!各サイズの大きさ(ml)や値段・読み方を徹底解説!
スターバックスのソイラテカスタムTOP3!カスタマイズ一覧を無料・値段別に分かりやすく紹介!
スターバックスのデカフェメニューTOP3!妊娠中はノンカフェインのフラペチーノもおすすめ!

 


上尾駅周辺のカフェでデートにおすすめなお店TOP3!個室やテラス席の予約も!

「個室のあるカフェでゆっくりとデートを楽しみたい!」

「テラス席でおいしいご飯をたべたいな」

 

デートでのお店探し迷いますよね。。。

特に個室で会話をゆっくりできるように、テラス席で広々とした空間でのデートを楽しみたいな。

とカフェをお探しの方へご紹介していきます♡

洋食メニューを気軽に楽しめる「ビストロ シン モモタロウ」(東口から徒歩4分)

ビストロ シン モモタロウの外観
画像出典:食べログ

 

すっきりとした外観にネオンがおしゃれな「ビストロ シン モモタロウ」。

ワインやフレンチ料理が楽しめるデートにオススメなお店です。

 

ビストロ シン モモタロウの外観
画像出典:食べログ

 

小スペースではありますが、立ち飲みができるテラス席もあります。

さくっと飲みたい方にはオススメです。

 

 

ビストロ シン モモタロウの内観
画像出典:食べログ

 

こちらはテーブル席。

個室ではありませんが、落ち着いたおしゃれな雰囲気。

ゆっくりと会話や料理を楽しみながらの大人なデートもいいかも♡

 

ビストロ シン モモタロウの料理
画像出典:食べログ

 

こちらお店の定番メニューのパテドカンパーニュ(660円)。

田舎風パテで豚肉と鶏レバーのお肉のパテです。

このほかにも「オードブルの盛合せ」や半熟卵に自家製マヨネーズをかけた「うふまよ」などお酒が進みそうなメニューが並びます♡

 

ビストロ シン モモタロウの飲み物
画像出典:食べログ

 

シャンパンもあります♡

またシェフのお任せコースもあります。

4950円~となっており、予算に合わせて相談すると対応してもらえるようです!

個室はなくてもゆったりとした空間です。また1杯飲むのにテラス席で立ち飲みはどう?なんてお誘いも気軽にしやすいかも!

ぜひデートで立ち寄ってみては?

 

<ビストロ シン モモタロウ>

〇住所:埼玉県上尾市宮本町11-13 松本ビル

〇営業時間:11:00~14:30、17:00~24:00

〇定休日:水、第2、4火曜日のランチ

公式インスタはこちら

 

予約はコチラ
 PayPayグルメ  食べログ

個室のように落ち着く空間「洋食酒場 ペネロペ」(東口から徒歩2分)

洋食酒場ペネロペの外観
画像出典:食べログ

 

洋食酒場ペネロペは上尾駅周辺から徒歩2分と駅から近い場所にあります!

おしゃれな雰囲気なのでゆっくりとしたデートにもピッタリです。

 

洋食酒場ペネロペの内観
画像出典:食べログ

 

テラス席はないですが、ロールカーテンを使って個室にすることもできます。

外のテラス席で楽しむというよりは「個室でゆっくりと食事を楽しみたい」方にオススメです。

 

 

洋食酒場ペネロペの料理
画像出典:ホットペッパー

 

こちらは生ハムのカプレーゼ(Sサイズ 500円)と鶏もも肉のグリル(1,000円)。

鶏もも肉のグリルは塩、トマト、グリルから味を選べます♡

 

洋食酒場ペネロペの料理
画像出典:食べログ

 

海老のアヒージョとかきのアヒージョにビール☆

バケットも頼めばお酒が進むこと間違いなし!

ぜひおいしい料理とおしゃれな雰囲気で個室デートを楽しんで♡

 

<洋食酒場ぺネロぺ>

〇住所:埼玉県上尾市柏座1-1-30

〇営業時間:月~土、祝日、祝前日: 18:00~翌0:30

〇定休日:日

公式アカウントはこちら

予約はコチラ
 PayPayグルメ  ホットペッパーグルメ  食べログ

 

南国リゾートのようなお店「Cafe Dhigu」(カフェ ディグ)(西口から徒歩20分)

カフェディグの外観
画像出典:食べログ

 

カフェ ディグは上尾駅西口から徒歩20分。

駅前からは少し離れた、2021年12月オープンの新しいお店です。

車だと6分で行くことのできる南国の古民家のようなゆったりと落ち着きのあるさわやか空間が魅力的なカフェです♡

 

カフェディグの内観
画像出典:食べログ

 

白を基調としたアジアンリゾートのような空間がおしゃれ!

個室はありませんが、テーブル席でも十分ゆったりと過ごすことができて落ち着きますよ♡

 

 

カフェディグの内観
画像出典:食べログ

 

テラス席があります!個室ではなくても「外でゆっくりとテラス席でのご飯を楽しみたい」という方にはぜひこちらの席がおすすめ!

晴れた日にはここで太陽を浴びながらのランチデートも素敵ですね!

 

カフェディグのランチ
画像出典:食べログ

 

お料理ももちろん南国のメニューがそろいます。

飲茶セット1,300円は少しずついろんな種類の料理が味わえるので女性にも人気のメニュー。

 

カフェディグの料理
画像出典:食べログ

 

こちらは台湾スパイシーから揚げセット1,000円。なんと5種のスパイスを使っているから揚げだそう!

サクサクの衣とスパイスのきいたから揚げでご飯も進みます♡

日替わりランチもありますよ!アジアンランチおいしそう!

テラス席でもテーブル席でも個室のように落ち着いた南国の雰囲気で素敵なデートの時間をお過ごしください。

 

<Cafe Dhigu>

〇住所:埼玉県上尾市小泉1-2-5

〇営業時間:【平日】11:00~17:00 【土日】11:00~15:00 17:00~21:00

〇定休日:月

公式インスタはこちら

予約はコチラ
 PayPayグルメ  ホットペッパーグルメ  食べログ

上尾駅周辺のカフェで勉強や仕事・作業ができる!電源コンセントやWi-Fi完備のお店TOP3!

「駅前でWi-Fiがあるカフェが知りたい!」

「電源コンセントがあってゆっくりできるカフェはどこ?」

「朝早い時間から開いていて電源コンセントやWi-Fiが使える所がないかなぁ。」

モーニングが3種類から選べる「ベローチェ 上尾店」(東口から徒歩2分)

ベローチェの外観
画像出典:食べログ

 

駅前から徒歩2分という近さとリーズナブルにカフェメニューが楽しめるのが魅力な「ベローチェ」

駅前で近場というのはうれしいポイント!

朝も6:45から開店しており、仕事前のモーニングを頂くにもうれしいですね。

 

ベローチェの内観
画像出典:食べログ

 

店内は無料Wi-Fi完備。

カウンター席には電源コンセントもあるので、カフェで勉強できるところを探している方にもピッタリ!

Wi-Fiや電源コンセントを使いながら朝活での資格の勉強。という過ごし方もおすすめです。

 

 

ベローチェのコーヒーフロート
画像出典:食べログ

 

コーヒーフロート(R 390円)すっきりとした珈琲に上品な甘さのアイスが乗った一品♡

珈琲だけでなく、すべてのアイスドリンクにプラス110円(税込)でフロートが追加できるのでお気に入りの組み合わせを見つけてみてくださいね♡

 

ベローチェのモーニング
画像出典:食べログ

 

ベローチェのモーニング(480円)3種類あり、お好みで選べるのもうれしい!

上尾駅周辺でWi-Fi、電源コンセントがあって勉強できるおしゃれなカフェなのでぜひ一度行ってみてください☆

 

<ベローチェ 上尾店>

〇住所: 埼玉県上尾市柏座1-1-21 アリコベール上尾ホテル館2F

〇営業時間:6:45~22:30

〇定休日:無(年末年始など変更する場合がございます)

公式サイトはこちら

予約はコチラ
  食べログ

 

駅近で利便性抜群の「タリーズコーヒー イーサイト上尾店」(西口から徒歩1分)

タリーズの外観
画像出典:食べログ

 

上尾駅西口から徒歩1分の距離。駅前なのでカフェでスキマ時間にもピッタリ!

タリーズWi-Fiもあるのでインターネットを使っての作業や勉強にもうってつけな空間。

 

タリーズの内観
画像出典:食べログ

 

カウンター席もあって、ひとりでもゆっくりと過ごせそうです!

電源コンセントはないようなので、代わりにモバイルバッテリーなどを持って行ってみましょう!

タリーズWi-Fiをつかって長時間カフェで過ごすにも安心です♡

 

 

タリーズの珈琲
画像出典:食べログ

 

フラットホワイト(565円)はエスプレッソにミルクをスチームしたドリンク。

一口目でミルクの甘みが広がります!

 

タリーズのモーニング
画像出典:食べログ

 

ホットドッグとサラダにコーヒーのセット。モーニングにもピッタリです☆

駅前のカフェで利便性もばっちり!

ぜひ、モーニングを食べながら朝活で資格の勉強。なんて過ごし方はいかがでしょうか?

 

<タリーズ イーサイト上尾店>

〇住所:埼玉県上尾市柏座1-1-18 イーサイト上尾 2F

〇営業時間:【月~金】7:00~22:00【土・日・祝】8:00~22:00

〇定休日:無(年末年始などは変更となる場合がございます。)

公式サイトはこちら

予約はコチラ
  ホットペッパーグルメ  食べログ

カウンター、テーブル席にも電源コンセントあり!「SUTEND COFFEE」(東口から徒歩24分)

SUTEND COFFEEの外観
画像出典:食べログ

 

こちらは「SUTEND COFFEE」!

広々とした店内に、オープンテラスもあるのでのんびりしながら勉強やお仕事の作業にもオススメのカフェです。

 

SUTEND COFFEEの内観
画像出典:食べログ

 

カウンター席の椅子が可愛い♡

電源コンセント、あります!作業や勉強にはうってつけですね!

 

 

SUTEND COFFEEの内観
画像出典:食べログ

 

電源コンセントもばっちり!カウンター席だけでなくてテーブル席にもあるのはありがたい♡

無料Wi-Fiも完備してあるのでパソコン作業などもはかどります。

 

SUTEND COFFEEのカフェオレ
画像出典:食べログ

 

オープンテラスもあります。テラスでは喫煙も可能です。

駅前からは少し離れますが落ち着く空間です。

勉強や電源コンセント、Wi-Fiを使ったパソコン作業中で疲れた時にはラテアートの可愛いカフェオレで癒されてくださいね♡

 

<SUTEND COFFEE>

〇住所:埼玉県上尾市中妻1-16-8

〇営業時間:【月~日】9:00~18:00

〇定休日:不定休

公式サイトはこちら

予約はコチラ
 PayPayグルメ  ホットペッパーグルメ  食べログ

 

上尾駅周辺のカフェでスイーツやケーキ・パンケーキがおすすめのお店TOP3!【テイクアウトあり】

 

「パンケーキやスイーツのおいしいカフェを教えて!」

「ケーキとおいしいドリンクがセットで楽しめるお店はどこ?」

「パンケーキが食べれるおしゃれなカフェは?」

 

カフェといえばやっぱり、スイーツ、ケーキ、パンケーキ!

せっかく行くならおいしいケーキが食べたい!

クリームたっぷりのパンケーキに手作りケーキ、スイーツをご紹介します。

手作りケーキがおすすめな「カフェ燈現郷(とうげんきょう)」(東口から徒歩13分)

カフェ燈現卿の外観
画像出典:食べログ

 

上尾駅周辺から徒歩13分。一見、おしゃれな和食屋さんにも見えるこの入口。

こちらはカフェ燈現郷(とうげんきょう)です。

手作りのスイーツやケーキを頂けます!

 

カフェ燈現卿の内観
画像出典:食べログ

 

中に入ると古民家のような落ち着く空間が広がります。

ひとりでゆっくり過ごしたいカフェです♡長居したくなるここちよさ。

 

 

カフェ燈現卿のスイーツ
画像出典:食べログ

 

こちらのケーキはすべて手作り♡

ワンプレートで3種類のスイーツが食べられるのはうれしい♡

珈琲の他に薬膳ラテ、薬膳茶などの体にやさしいメニューもあります。

 

珍しいメニューですよね!ケーキを食べ、薬膳茶を飲みながらのんびりと長居して過ごせる。

ひとりでゆっくりと。友達とおしゃべりしながら!

古民家風で珍しいメニューも楽しめる穴場カフェです。

 

<カフェ 燈現郷>

〇住所:埼玉県上尾市愛宕3-15-1

〇営業時間:【木~日、祝日の月】10:00~17:00

〇定休日:平日の月、火、水

公式インスタはこちら

予約はコチラ
  食べログ

 

シックな店内で落ち着ける「港屋珈琲 北上尾店」(東口から車で9分)

湊屋珈琲の外観
画像出典:食べログ

 

「港屋珈琲」はオカブランというパンケーキが名物のカフェです。

2018年12月オープンで比較新しくてきれいなお店です。

「スイーツといえばパンケーキ!」とパンケーキが食べたい時にはぜひ港屋珈琲へ!

 

湊屋珈琲の内観
画像出典:食べログ

 

個室はありませんが、シックな雰囲気のテーブル席でゆったりと過ごせます。

落ち着いたトーンの店内でゆっくりと。

 

 

湊屋珈琲のスイーツ
画像出典:食べログ

 

こちらが名物のオカブラン♡これでミニサイズなんです!

ホイップクリームはアイスクリームにも変更可能なのでお好みでトッピングを楽しんで♡

 

湊屋珈琲の珈琲
画像出典:食べログ

 

珈琲に添えられたビスケットがうれしい♡

他にも、くるくるソフトクリームパフェやクレープなどのスイーツも充実!

一緒にパンケーキも食べながらおしゃれな店内でゆっくりとお過ごしください。

 

<港屋珈琲 北上尾店>

〇住所:埼玉県上尾市緑丘3丁目4-29

〇営業時間:8:00~23:00

〇定休日:不定休

公式サイトはこちら

 

予約はコチラ
  ホットペッパーグルメ  食べログ

 

様々なスイーツを楽しめる「フレスコカフェ」(西口から徒歩2分)

フレスコカフェの外観
画像出典:食べログ

 

上尾駅西口から徒歩2分と上尾駅周辺のおみせ「フレスコカフェ」です。

オープンから10年たつ人気のお店です。

スイーツも楽しめますが、ランチメニューやディナーメニューも豊富です。

 

フレスコカフェの内観
画像出典:食べログ

 

個室のような仕切りはありませんが、まるでホテルのラウンジのようなソファ席でゆっくりとスイーツを楽しめます♡

ゆっくりのんびり過ごすことができますね。

 

 

フレスコカフェのワッフル
画像出典:食べログ

 

こちらのスイーツは、抹茶ワッフル640円。

トロっと溶けかけたアイスと一緒にほおばると最高です♡

 

 

フレスコカフェのパフェ
画像出典:食べログ

 

チョコバナナパフェ610円。

他にもジェラートやプリンパウンドケーキなど。

何度も足を運びたくなるメニューの豊富さです!

西口から徒歩2分の駅前のフレスコカフェ。ぜひ合間の時間にスイーツで癒されてください。

 

<フレスコカフェ>

〇住所:埼玉県上尾市柏座2丁目4-4

〇営業時間:11:00~23:00

〇定休日:不定休

公式サイトはこちら

予約はコチラ
  ホットペッパーグルメ  食べログ

上尾駅周辺のカフェでアルバイトしたくなったら…。【大学生・高校生向け求人情報】

「上尾駅の西口、東口のカフェでおしゃれなカフェのアルバイトと募集してないかなぁ」

「せっかく働くなら、オープンしたてのきれいなお店で働きたいな」

とバイトをお探しのアナタへ3つのアルバイト求人アプリをご紹介します!

 

エリアごとに検索できる「マッハバイト」

10万以上のたくさんの求人から自分に合うアルバイト先を見つけられるマッハバイト。

上尾駅周辺でアルバイトしたい時。求人を路線、駅から探したり、エリアをしていして周辺の求人検索もできるので便利です!

「西口エリア、東口エリアで検索」という事も可能ですよ!

バイト・アルバイト求人のお得なバイト探しはマッハバイト

バイト・アルバイト求人のお得なバイト探しはマッハバイト

Livesense Inc.無料posted withアプリーチ

 

求人探しから環境もチェックできる「バイトル」

バイトルでは求人検索をかけたら、求人を検索する際に職場の男女比率や、多い年齢層が一目でわかるグラフで表示してあります。

アルバイトを探しで新しいバイト先の環境についての参考にすることができます!

こだわりの検索条件を入れて、深夜の時間帯や週一のアルバイトの求人もパッと見つけらますよ。

仕事探し アルバイト選びはバイトル

仕事探し アルバイト選びはバイトル

ディップ株式会社無料posted withアプリーチ

希望日数などから検索可能な「ショットワークス」

アルバイトの勤務開始から検索できる「ショットワークス」

求人を検索するときに日雇や数日だけのアルバイトも探しやすいのが特徴です。

また、上尾駅周辺、西口側、東口側で探すなどの求人検索も可能です。

大学生の方も学校おわりに通いやすい場所をパッと探すことができますよ。

短期バイトならショットワークス 短期アルバイト・単発バイト

短期バイトならショットワークス 短期アルバイト・単発バイト

TSUNAGU GROUP HC, Inc.無料posted withアプリーチ

 

>最高のカフェ・コーヒー専門サイト『コヒコヒラボ』

最高のカフェ・コーヒー専門サイト『コヒコヒラボ』

おしゃれなアナタに、最高の一息と最高の一杯を。