ル・キャレの内観

北参道駅周辺のカフェでゆっくりできるおしゃれなお店TOP3!勉強ができるWi-Fi完備のカフェはココ!



「北参道駅周辺で、ゆっくり長居できるおしゃれなカフェを知りたい!」

「Wi-Fiや電源コンセント完備で勉強できるお店はどこ?」

「個室やテラス席があるおしゃれなカフェでデートをしたい!」

 

北参道駅周辺でカフェを使いたいけど、わかりやすい情報がなくて、ココ!というカフェがなかなか見つからない。。。

そんな、カフェ選びに迷うアナタのために、コヒコヒラボライターのくぅが、北参道駅周辺でおすすめできるカフェをシーン別にサクッとご紹介します♪

 

コヒコヒ
北参道駅の近くでゆっくりできるおしゃれカフェをお探しなら「ル・キャレ」がおすすめ!
居心地抜群で、Wi-Fiと電源コンセントも使えるんだ♪
お食事メニューが充実していて、ランチも人気!
夜までの通し営業だから、ゆったり過ごせるよ。
コヒラボ
「PRONTO 北参道店」もゆっくりできるし、勉強や仕事にも使えるよ☆
朝早くから営業しているから朝活にもおすすめ。
夜はバーとしてお酒も楽しめるよ!
有名チェーンカフェだからひとりでも入りやすいし、長居もしやすいよね!

 

目次

北参道駅周辺のカフェでゆっくり・ゆったりできるおしゃれなお店TOP3!ひとりでも長居できる穴場カフェはココ!

北参道駅周辺のカフェ(ゆっくりできるおしゃれカフェイメージ)

 

「北参道駅周辺で、ゆったりできるおしゃれなお店はどこ?」

「ひとりでも長居しやすい穴場カフェを知りたい!」

そんなアナタに、ゆっくり過ごせる穴場カフェを紹介します!

北参道駅周辺でおしゃれで長居するのにおすすめのカフェは、「ル・キャレ」「HATONOMORI 」「and C」の3つです。

 

コヒコヒ
駅近だけどゆっくりできる穴場と言えば「ル・キャレ」だよ。
とってもおしゃれで、居心地も抜群!
昼から夜までの通し営業だから、時間を気にせずゆっくりできるよ。
しかも、ドリンク1杯からOKと超良心的!
自家製デリが自慢のお店だから、ひとりランチにもおすすめ~☆
コヒラボ
「HATONOMORIは、大人の隠れ家風のレストラン。
ちょっとカッコいいおしゃれな店内は、落ち着く雰囲気だよ。
アルコールも豊富で夜遅くまで営業していて、ひとり飲みもできちゃう!
昼限定のスパイスカレーも美味しいと評判だから、ランチでも使ってみてほしいな♪

 

自家製デリのおしゃれカフェ「ル・キャレ」【出入口2から徒歩2分】

 

ル・キャレの外観
画像出典:食べログ

 

ル・キャレは、北参道駅から歩いて2分の場所にある、青と白のコントラストがおしゃれなデリカフェ。

カフェ利用からお食事、ひとりから多人数まで様々なシーンで使えるお店です。

 

そんなル・キャレのおすすめポイントはコチラ!

・ドリンク1杯からOK!ひとりでも気軽に利用できる
・お食事メニューも充実☆選べる自家製デリ
・昼から夜までの通し営業!ゆっくり遅めランチにも◎

 

ル・キャレは青い屋根と外壁が目を引きますが、階段を下りた半地下の店内もおしゃれ。
フランスにあるカフェのような爽やかさがあり、半地下ですが明るくて落ち着いた雰囲気です。

ひとりでも使いやすいカウンター席と、お友達ともゆっくり話せるテーブル席があり、居心地も抜群なのだそう。

 

ル・キャレの内観
画像出典:食べログ

 

ル・キャレは、ドリンク1杯から利用できるのが嬉しいところ♪

ちょっとした休憩にも、ひとりでも気軽に使えますね。

しかも、Wi-Fi・電源コンセントも完備されているんです!

ネットサーフィンをしたりちょっとした作業をしながら、つい長居してしまいそう(^_^;)

 

 

ル・キャレのハンバーグ
画像出典:食べログ

 

ゆっくりひとりカフェタイムを満喫するのも良いのですが、お食事メニューも充実しているんです!

人気No.1メニューは、ハンバーグ

ソースは、ジャポネ(醤油)・デミグラス・トマトの3種類あります。

 

ル・キャレのショーケース
画像出典:食べログ

 

ル・キャレのガラスケースには、常時16種以上の自家製デリが並んでいます。

好きなデリを組み合わせて定食・プレートで頂くことが出来ます。

色々なデリをちょこっとずつ楽しめて、しかも健康的!嬉しい!

カフェ利用なら、夜ご飯用にテイクアウトしても良いですね♪

 

 

ル・キャレのランチ
画像出典:食べログ

 

ル・キャレは、昼から夜までの通し営業なのもおすすめのポイント。

好きなタイミングで料理やドリンクを頼めて、ゆったり長居を楽しめます。

また、ランチは16:00まで注文できるので、混み合う昼時を避けて休日のゆっくり遅めランチなんかにもおすすめです。

 

<ル・キャレ>

公式インスタはこちら

 

予約はコチラ
食べログ

ひとりランチやひとり飲みにもおすすめ「HATONOMORI 」【出入口2から徒歩7分】

 

HATONOMORIの外観
画像出典:食べログ

 

HATONOMORI(ハトノモリ)は北参道駅から徒歩7分の場所に佇む、大人の隠れ家のような一軒家レストラン。

ひとりでもゆっくりと食事やお酒を楽しめて、23:00まで営業しているので夜カフェやバー利用にもおすすめのお店です。

 

そんなHATONOMORIのおすすめポイントはコチラ!

・ひとりでも長居しやすい穴場
・充実のアルコールメニュー☆ひとり飲みにも!
・ランチ限定!スパイスカレーが大人気

 

HATONOMORI に入ると、落ち着くおしゃれな空間が奥に広がります。
男性ウケも良いインテリアに雰囲気も良いのでデートに使えそうですが、ひとりでもゆっくりできる穴場
土日のランチタイムは混み合いますが、平日は空いているので長居をしたいときは狙い目です。

 

HATONOMORIの内観
画像出典:食べログ

 

カウンター席も多く、目の前には無数のお酒がおしゃれにディスプレイされています。

そう、HATONOMORIはひとり飲みにもおすすめなお店なんです。

ワインや変わり種のスパイスカクテルもあるので、ゆっくりしっぽりお酒を味わいながら長居するのも良いですねぇ♪

夜遅くまで営業していて、バーとしても楽しめるのもHATONOMORIの魅力です。

 

 

HATONOMORIのランチ
画像出典:食べログ

 

お食事はイタリアンが中心ですが、ランチ限定のスパイスカレーも大人気。

スパイスの使い方が秀逸で、メディアでも取り上げられるほど。

HATONOMORIに行ったら是非一度は食べてみて頂きたいメニューです。

 

<HATONOMORI >

公式インスタはこちら
公式Facebookはこちら

 

予約はコチラ
一休レストラン 食べログ

 

コーヒーとスイーツで楽しむカフェタイム「and C」【出入口2から徒歩6分】

 

and Cの外観
画像出典:and C 公式インスタ

 

and Cは北参道駅と千駄ヶ谷駅の間にある、コーヒーにこだわるカフェ。

外観からもうかがえるようにおしゃれなお店ですが、ゆっくり寛げると居心地の良さや店員さんのサービスも評判です。

 

そんなand Cのおすすめポイントはコチラ!

・様々なお店のコーヒーに出会える「コーヒーのセレクトショップ」
・コーヒーとセットで楽しんで♪人気の滑らかプリン
・爽やかな朝カフェにも◎

 

and Cのコンセプトは、「コーヒーのセレクトショップ」
渋谷周辺のロースターと連携して、各店舗で焙煎した豆をドリップし提供するという他にはないシステムです。
and Cに行けば色々なお店のコーヒーを試せるという美味しいところ取り♪

 

and Cの内観
画像出典:食べログ

 

こじんまりとした店内ですが席の間隔は広く、シンプルながらおしゃれな空間。

Wi-Fiと電源コンセントも使えて、ひとりでも長居しやすい雰囲気です。

 

 

and Cのコーヒー
画像出典:and C 公式インスタ

 

コーヒーに力を入れているとあって、ラテアートも素敵!

かわいらしいラテアートに癒されること間違いなしです。

コーヒーに詳しくなくても、お店の人に聞きながら好みや気分に合った豆を選べますよ☆

 

and Cのプリン
画像出典:and C 公式インスタ

 

and Cに行ったら、コーヒーと共にスイーツも是非食べて頂きたい!

人気のプリンは、フルフル揺らしたくなる滑らかタイプ。

モンブランプリンやイチゴ入りのクリスマスプリン、アイスのせプリンなど季節限定のアレンジも楽しい♪

 

 

and Cのケーキ
画像出典:and C 公式インスタ

 

プリンやケーキなどのフードとセットにすると、コーヒーも100円引きとお得。

スイーツが魅力のand Cですが、ホットサンドやスコーンもあるので軽めのランチにも◎

また、平日は朝8:00から営業しているので、一日の始まりをand Cで過ごすのもおすすめです。

 

<and C>

公式HPはこちら
公式インスタはこちら
公式ツイッタ―はこちら

 

予約はコチラ
PayPayグルメ 食べログ

 

【関連記事】
スタバのフードチケット(300円)で買えるおすすめメニュー3選!フード持ち帰り時の2つの注意点!
スターバックスコーヒーのまずい口コミを徹底解剖!200人に聞いた美味しいランキング第1位が意外!
スターバックスカードの買い方・登録方法・使い方まとめ!アプリのメリットや支払い方法(QRコード)を詳しく解説!
スターバックスでお得に買う裏ワザ3選!楽天やdポイント払いが使えるか徹底調査!
スタバのお菓子(ギフト用)で店舗で買える品3選!ドリンクチケット(紙)の店頭での買い方を徹底解説!

 


北参道駅周辺のカフェで勉強や仕事・作業ができる!Wi-Fiや電源コンセント完備のお店TOP3!

北参道駅周辺のカフェ(勉強できるカフェイメージ)

 

「北参道駅周辺で、Wi-Fiや電源コンセント完備で勉強に便利なカフェはどこ?」

「仕事の打ち合わせができる、静かで駅近にあるカフェを知りたい!」

そんなアナタのために、電源コンセントやWi-Fi完備!勉強や仕事にぴったりなカフェを紹介します!

北参道駅周辺で勉強や打ち合わせ・仕事ができるおすすめのカフェは、「PRONTO 北参道店」「スターバックス・コーヒー 北参道店」「喫茶室ルノアール 代々木西口駅前店」の3つです。

 

コヒコヒ
「PRONTO 北参道店」は、朝早くから夜遅くまで開いていて使い勝手抜群!
ひとりで作業に集中したいときにも使えるし、仕事の打ち合わせなどのビジネスユースにも◎
喫煙ブースもあるから、たばこを吸う人にもおすすめだよ。
コヒラボ
「スターバックス・コーヒー 北参道店」は駅近でサクッと立ち寄るのに便利!
Wi-Fi・電源コンセント完備で、勉強や仕事をして過ごすお客さんも多いみたい。
土日祝日も営業しているから、曜日を選ばずいつでも利用できるよ☆有名カフェチェーンだから混んでいることもあるけど、そんな時はモバイルオーダーを使ってみてね!

 

勉強にも打ち合わせにも仕事の打ち上げにも「PRONTO 北参道店」【出入口1から徒歩4分】

 

PRONTO 北参道店の外観
画像出典:食べログ

 

PRONTOは全国規模でチェーン展開しているお店で、「昼はカフェ、夜はサカバ」の二面性を楽しめるのが魅力です。

多くの店舗がWi-Fi・電源コンセント完備で、特にカフェタイムは勉強や作業で多く利用されています。

代々木と北参道の間にある北参道店も、時間帯に応じてカフェやバーとして使えて、Wi-Fi・電源コンセントも利用可能です。

 

そんなPRONTO 北参道店のおすすめポイントはコチラ!

・Wi-Fi・電源コンセント完備!気軽に作業ができる
・喫煙者も重宝☆紙巻きたばこ・加熱式たばこを吸える喫煙ブースあり
・朝から夜まで、仕事にも飲みにも使い勝手抜群

 

 

PRONTO 北参道店は、入り口を見ると狭そうですが、店内にはしっかり40席。
勉強や作業に使いやすいカウンター席と、仕事の打ち合わせにも最適なボックスタイプのソファ席があります。

 

PRONTO 北参道店の電源コンセント
画像出典:食べログ

 

電源コンセントが設置されている席もあり、PC作業をしたいときにも便利。

Wi-Fiは、PRONTO FREE Wi-Fi(1回120分間、回数制限なし)docomo Wi-Fiを使えます。

チェーン系カフェとあって、作業目的でも気軽に利用できますね。

 

PRONTO 北参道店のカウンター
画像出典:食べログ

 

勉強に集中したいときは、窓際カウンター席がおすすめ。

まるで勉強机のような席で、参考書を広げても十分な広さがあります。

また、PRONTO 北参道店は終日全席禁煙ですが、紙巻きたばこ・加熱式たばこを吸える喫煙ブースが設置されています。

勉強や作業の小休憩にも使えて、喫煙者から重宝されている店舗です。

 

 

PRONTO 北参道店のモーニング
画像出典:PRONTO 公式HP

 

PRONTO 北参道店は朝7:00から開いているので、仕事や学校前に立ち寄って朝活をするのにもおすすめ。

10:00まで注文できるのモーニングで、エネルギーチャージもしちゃいましょう!

バータイムとなる夜は23:00まで営業していてお酒も飲めるので、打ち合わせからの~飲み会!なんてことも出来ちゃいます。

さすが人気チェーン系カフェとあって、朝から夜まで、仕事から飲みまでと使い勝手抜群ですね☆

 

<PRONTO 北参道店>

公式HPはこちら
公式インスタはこちら
公式ツイッタ―はこちら

 

予約はコチラ
PayPayグルメ 食べログ

 

アクセス抜群でサクッと立ち寄れる「スターバックス・コーヒー 北参道店」【出入口2から徒歩1分】

 

スターバックス・コーヒー 北参道店の外観
画像出典:食べログ

 

スターバックス・コーヒーは全国的に広くチェーン展開していますが、北参道駅のすぐ近くにも店舗があります。

とは言え、原宿・渋谷方面に店舗が集中しているため、北参道駅周辺では貴重なスタバと言うことになります。

 

そんなスターバックス・コーヒー 北参道店のおすすめポイントはコチラ!

・北参道駅から徒歩1分☆アクセス抜群
・おひとりさまが多く、作業しやすい雰囲気
・モバイルオーダーで並ばず注文!スムーズに作業を始められる

 

スターバックス・コーヒー 北参道店は、北参道駅の出入口2を上がってすぐの場所にあります。
雨が降っていても、本やPCを持っていても、サクッと立ち寄れる好立地
平日だけでなく、土日祝日も営業しているので、曜日を選ばず利用できるのもおすすめのポイントです。

 

スターバックス・コーヒー 北参道店のカウンター席
画像出典:食べログ

 

スタバとしては小規模店舗になりますが、駅近ながら静かで落ち着く雰囲気です。

スターバックス・コーヒー 北参道店の店内は、カウンター席・テーブル席・ゆったり読書もできるひとり用ソファ席などで構成されています。

ひとり席が多く、実際ひとりで勉強や作業のために利用するお客さんも多いのだそう。

窓際カウンター席はちょっと作業をしたり調べものをしたいときに丁度良いですね♪

 

 

スターバックス・コーヒー 北参道店のテーブル席
画像出典:食べログ

 

参考書を広げたりPC作業をして少々本格的に勉強や仕事をしたいときは、広めのテーブル席が便利。

電源コンセントのついている席もあるので安心☆

STARBUCKS/docomo/Softbank/Wi2 300のWi-Fiも接続可能です。

スタバと言えば混み合うイメージですが、モバイルオーダーを使えば並ぶ必要もありません。

待つ時間を無駄にせずササッと作業に入れるので、とてもはかどりそうですね♪

 

<スターバックス・コーヒー 北参道店>

公式HPはこちら
公式インスタはこちら
公式Facebookはこちら
公式ツイッタ―はこちら

 

予約はコチラ
PayPayグルメ ホットペッパーグルメ 食べログ

 

ビジネスシーンに最適「喫茶室ルノアール 代々木西口駅前店」【出入口3から徒歩6分】 ※閉業※

喫茶室ルノアール 代々木西口駅前店の内観①
画像出典:食べログ

 

喫茶室ルノアールは、銀座ルノアールが関東を中心にチェーン展開するカフェ。

気軽なチェーン店のイメージよりも、圧倒的に落ち着いた上品な雰囲気で、ビジネスシーンにも最適です。

代々木西口駅前店にも上質な空間が広がり、ゆったりと仕事や勉強をして過ごすことが出来ます。

 

そんな喫茶室ルノアール 代々木西口駅前店のおすすめポイントはコチラ!

・落ち着く上質空間!ビジネスユースも◎
・作業や飲食しながら<喫煙席あり>
・コスパが心配なら・・・お得な使い方色々☆

 

喫茶室ルノアール 代々木西口駅前店のコンセプトは大正ロマン。
どの席もソファタイプで、ゆっくりと落ち着ける大人空間が広がります。
Wi-Fiと電源コンセントも完備で、ビジネスマンの強い味方となっているカフェです。

 

喫茶室ルノアール 代々木西口駅前店の内観②
画像出典:食べログ

 

喫煙席があり、席に着きながら喫煙しながら飲食や作業ができるのも、人気の理由。

電子たばこ限定ですが、喫煙者との打ち合わせ場所に困ったときは、喫茶室ルノアール 代々木西口駅前店がおすすめです。

 

 

喫茶室ルノアール 代々木西口駅前店のモーニング
画像出典:銀座ルノアール 公式インスタ

 

高級感あふれる雰囲気から、ちょっとお高いイメージもありますが、お得に使う方法もあるんです。

例えば、「モーニング」は、1ドリンクで2個まで注文可能

モーニングメニューだけじゃちょっと足りないかな?ってこと、正直ありますもんね^^;

「おかわり300円サービス」もお得ですよ。

ドリンクを注文すれば、2杯目からはコーヒー・紅茶に限り300円(税込)と安くオーダー可能!

おかわりをすれば、作業や仕事をしながらの長居もしやすくなりますね!

 

喫茶室ルノアール 代々木西口駅前店の公式アプリ
画像出典:銀座ルノアール 公式インスタ

 

「GINZARenoir公式アプリ」も是非ゲットしてみてください。

スタンプカードの来店スタンプを貯めると、お得な特典クーポンが発行されます。

上品な雰囲気に何となく普段使いしにくいイメージもありますが、日常的に通うことでお得に利用することも出来るんです。

まずは1度使ってみて、気に入れば定番として使っていくのもアリですね☆

 

<喫茶室ルノアール 代々木西口駅前店>

  • 住所:東京都渋谷区代々木1-30-6 第一U・Iビル 1F
  • 営業時間:【月~土】7:30~22:00【日祝】8:00~22:00 ※時短営業の可能性あり
  • 定休日:無休
  • アクセス:出入口3から徒歩6分
  • 席数:86席(禁煙:43席 加熱式たばこ専用喫煙席:43席)
  • ココに注目:ソファ席あり、Wi-Fiあり、電源コンセントあり、分煙(加熱式たばこ限定)

公式HPはこちら
公式インスタはこちら
公式Facebookはこちら
公式ツイッタ―はこちら

 

予約はコチラ
PayPayグルメ ホットペッパーグルメ 食べログ

 

北参道駅周辺のカフェで個室デートにおすすめなお店TOP3!テラス席やかわいいソファ席の予約も!

北参道駅周辺のカフェ(カフェデートイメージ)

 

「北参道駅周辺で、デートに使える個室があるカフェってどこ?」

「テラス席やかわいいソファ席があって、おしゃれなお店でデートしたい!」

そんなアナタに、個室やテラス席、ソファ席があってデートにぴったりなおしゃれカフェを紹介します!

北参道駅周辺でデートにおすすめのカフェは、「TRATTORIA FILARE」「ニューキッチンイロハ」「グリーンスポット」の3つです。

 

コヒコヒ
「TRATTORIA FILARE」は普段使い~お祝いデートまで使い勝手抜群!
アットホームな雰囲気で、ランチデートにもおすすめ。
個室も完備しているから、特別な日のお祝いにも◎
メッセージ入りのデザートプレートを予約することもできるよ!
コヒラボ
デート中にふらっと入れるのは「ニューキッチンイロハ」だよ!
テラス席があって雰囲気も良い感じ♪
ドリンクも豊富で、つまんで呑んでと楽しいデートになりそう!

 

普段使いから記念日デートまで「TRATTORIA FILARE」【出入口2から徒歩3分】

 

TRATTORIA FILAREの外観
画像出典:食べログ

 

TRATTORIA FILARE(トラットリア フィラーレ)は、明治通りの路地裏にひっそり佇むマンション1階にあるイタリアンレストラン。

おしゃれでアットホームな雰囲気なので、カジュアルなデートでもお祝いデートでもゆっくりと過ごせます。

 

そんなTRATTORIA FILAREのおすすめポイントはコチラ!

・ランチもディナーも!普段使い~特別な日まで勝手抜群
・デートに使える個室あり
・特別な日に☆バースデープレートの予約も可能

 

 

本場イタリアをイメージした店内は、イエローを基調としたインテリアが明るくおしゃれ。
かしこまりすぎない雰囲気も、使いやすいポイントです☆

 

TRATTORIA FILAREの内観
画像出典:食べログ

 

普段のランチデートから特別な日のディナーデートまで、幅広く使えます。

TRATTORIA FILAREはカジュアルな雰囲気ですが、料理は本格派のイタリアン!

旬の野菜をふんだんに使い、おしゃれに盛りつけられているのでデートにも喜ばれますよ♪

ランチデートなら、彩り豊かな野菜のテリーヌから始まりデザートまで付くコースもおすすめです。

 

TRATTORIA FILAREの個室
画像出典:食べログ

 

店内奥には、デートにも使える個室を完備。

特別な日には、個室でゆっくりとお祝いできます。

また、TRATTORIA FILAREは22:30まで営業していて、ワインなどもお酒を楽しめますよ☆

 

 

TRATTORIA FILAREのアニバーサリープレート
画像出典:食べログ

 

TRATTORIA FILAREでは、メッセージ入りのデザートプレートを予約することも可能。

ディナーだけでなく、ランチでも予約できるそう。

希望のメッセージを伝えて、予約してみてくださいね☆

 

<TRATTORIA FILARE>

公式インスタはこちら

 

予約はコチラ
一休レストラン 食べログ

 

呑んでつまんでまったりデート「ニューキッチンイロハ」【出入口3から徒歩7分】

 

ニューキッチンイロハの外観
画像出典:食べログ

 

ニューキッチンイロハは「ほぼ新宿のれん街・り区画」内にある、古民家をリノベーションしたおしゃれなお店。

「つまんで呑めるピザパーラー」をコンセプトとしていて、つまみながらまったりデートを楽しみたいお酒好きカップルにもおすすめです。

 

そんなニューキッチンイロハのおすすめポイントはコチラ!

・テラス席は開放感抜群!夜はムードも◎
・古民家をリノベーションした店内もおしゃれでデートに最適
・お酒好きのカップルにおすすめ☆ツマミピザは全10種類

 

ニューキッチンイロハは、デートでもふらっと立ち寄れる気軽な雰囲気が魅力。
普段使いにおすすめですが、テラス席や内装もおしゃれでデートに使っても良い感じ♪

 

ニューキッチンイロハのテラス席
画像出典:食べログ

 

開放的なテラスには40席もあり、お昼から呑めるとあって楽しげな空気感です。

テラスにはヒーターも完備しているので、寒い季節も安心!

夜は、テラス席から望めるドコモタワーがライトアップされ雰囲気も◎

テラス席を予約することも出来ます!

 

 

ニューキッチンイロハのソファ席
画像出典:食べログ

 

ニューキッチンイロハの店内は、古民家の温かみを残しつつインテリアがおしゃれ♪

テーブル席のほか、ローテーブル+ゆったり座れるチェアやソファ席もあり、のんびりデートを楽しめます。

昼から夜までの通し営業なので、時間を気にせずゆっくり過ごせるのも嬉しいですね!

 

ニューキッチンイロハの料理
画像出典:食べログ

 

ニューキッチンイロハの自慢は、お酒のツマミ用に作った薄皮+たっぷり具材の「ツマミピザ」

「すき焼き」や「豚キムチ」など10種類あるので、カップルでシェアして色々試してみるのも楽しそう!

ドリンクはサングリアなどのアルコールをはじめ、コーラフロートやメロンクリームソーダなど心躍る喫茶店メニューも。

ニューキッチンイロハはお酒やピザをつまみながら、長居してまったりデートを楽しみたいカップルにおすすめです☆

 

<ニューキッチンイロハ>

公式インスタはこちら
公式ツイッタ―はこちら

 

予約はコチラ
PayPayグルメ 食べログ

 

きちんと感があって大人デートにおすすめ「グリーンスポット」【出入口3から徒歩5分】

 

グリーンスポットの外観
画像出典:食べログ

 

レンガ造りの外観がおしゃれなグリーンスポットは、1974年創業の老舗レストラン。

おしゃれできちんと感もあるので、大人のランチやディナーデートにもおすすめできるお店です。

 

そんなグリーンスポットのおすすめポイントはコチラ!

・大人っぽい空間でデートを演出
・プライベート空間☆半個室のソファ席
・ネーム入りデザートプレートでお祝いも◎

 

グリーンスポットの店内は、シックで落ち着く雰囲気。
ランチでもディナーでも、ゆっくりとデートを楽しむことが出来ます。

 

グリーンスポットの内観
画像出典:食べログ

 

季節に合わせて生けられるお花にも、大人のたしなみを感じますね♪

品格を感じさせる内装が、デートを大人おしゃれなものに演出してくれます。

ブラックを基調としたインテリアは男性にも好まれそう。

 

 

グリーンスポットの半個室
画像出典:食べログ

 

特別の日のデートなら、半個室のソファ席もおすすめ。

奥まった場所にあり他からは見えない個室風の席なので、プライベートな時間を満喫できます。

 

グリーンスポットの料理
画像出典:食べログ

 

グリーンスポットでは、旬の京野菜を使い和食・フレンチ・イタリアンを融合させた創作料理多彩なワインを楽しめます。

美しく盛り付けられ見栄えのする料理は、特別な日のお祝いにも最適。

接待や会食でも使われ、常連も多い上質なお味だそう。

また、ソムリエが居るのでお祝いにぴったりのお酒を相談してみるのも良いですね♪

 

 

グリーンスポットのデザートプレート
画像出典:食べログ

 

誕生日や記念日には、ネーム入りデザートプレートを予約することも出来ます。

特別な日にも使いたいグリーンスポットは、美味しい料理とお酒を味わう大人デートにおすすめです。

 

<グリーンスポット>

公式HPはコチラ
公式インスタはこちら

 

予約はコチラ
PayPayグルメ ホットペッパーグルメ 食べログ

 

北参道駅周辺のカフェでスイーツやケーキ・パンケーキがおすすめのお店TOP3!【テイクアウトあり】

北参道駅周辺のカフェ(スイーツが美味しいカフェイメージ)

 

「北参道駅周辺で、ケーキやパンケーキがおすすめのお店ってどこ?」

「手土産にも喜ばれる美味しいスイーツをテイクアウトしたい!」

そんなアナタに、美味しいスイーツを楽しめるカフェを紹介します!

北参道駅周辺でケーキやパンケーキがおすすめのカフェは、「おかしやうっちー」「bills 表参道」「Ron Herman Cafe 千駄ヶ谷店」の3つです。

 

コヒコヒ
「おかしやうっちー」は、パティシエ・うっちーが作る“型にはまらない”おかしが大人気!
ショートケーキ「みるく」や期間限定の「くり」は売り切れ必須のファンが多い商品だよ。こだわりの詰まったケーキを是非食べてみて欲しいな♪
コヒラボ
パンケーキが好きなアナタには「bills 表参道」がおすすめ!
ふわしゅわの口溶けとシンプルな甘さが魅力☆
スイーツとしてもお食事としても大満足なパンケーキだよ!

 

ココでしか味わえないおかしを求めて「おかしやうっちー」【出入口2から徒歩4分】

 

おかしやうっちーの外観
画像出典:食べログ

 

おかしやうっちーは、「うっちー」こと内山 裕介オーナーシェフパティシエによるお菓子屋さん。

素材を活かして作る型にはまらない「おかし」の数々は、どれも美味しいと評判で売り切れ必須の商品も多くあります。

 

そんなおかしやうっちーのおすすめポイントはコチラ!

・型にはまらない☆おかしやうっちーでしか食べられないスイーツの数々
・一度は食べてみてほしい「みるくショートケーキ」
・1日4組限定!貸切状態でスイーツを堪能できる

 

おかしやうっちーのテーマは、「自分が作りたいものを型にはまらず、おかしやだけにおかしなことも好きなようにやるお店」
自由な印象もありますが、オーナーシェフパティシエのうっちーは有名店に勤務してきた経歴と確かな実力の持ち主。
だからこそ、「型にはまらない」おかしを繊細で美味しく仕上げられるのでしょう☆
商品は、プリンやシュークリーム、定番のケーキなど日常のお菓子を中心にラインナップ
素材を最大限に生かし、既製品や添加物・冷凍品は一切使用していません。

 

 

おかしやうっちーのラインナップ
画像出典:食べログ

 

おかしやうっちーでは、商品を陳列するショーケースでなく、その日に販売される商品を一つずつディスプレイするスタイル。

人気があって数に限りもあることから、次々と「本日分売り切れました」の札がたてられていきます。

季節限定の商品も人気で、とくに秋の「くり」は毎年楽しみにしているお客さんも多いのだそう。

 

おかしやうっちーの「みるく」
画像出典:おかしやうっちー 公式Facebook

 

おかしやうっちーの看板商品は「みるく」

ふわっふわの生クリームとスポンジのショートケーキで、おかしやうっちーの魅力が詰まった逸品です。

とても繊細なケーキで、テイクアウトはホールサイズ(3、4、5号)のみ。

やわらかくて溶けやすいので、保冷バッグ必須です!

一人分の小さいサイズの「みるく」は、イートイン限定で頂けます。

 

 

おかしやうっちーの内観
画像出典:食べログ

 

イートインは完全予約制で、1日4組限定の1時間交代制。

1組ずつの案内になるので、個室状態で美味しいスイーツを楽しむことが出来ますよ☆

 

<おかしやうっちー>

公式HPはこちら
公式インスタはこちら
公式Facebookはこちら

 

予約はコチラ
食べログ

 

ふわふわリコッタパンケーキ「bills 表参道」【出入口2から徒歩14分】

 

bills 表参道のリコッタパンケーキ①
画像出典:bills Japan 公式インスタ

 

bills 表参道は、東急プラザ 表参道原宿の最上階にあるオールデーダイニング。

1993年にオーストラリア・シドニーでオープンし、日本でも8店舗展開していて、オージーフードを楽しめます。

 

そんなbills 表参道のおすすめポイントはコチラ!

・定番☆リコッタパンケーキ
・オーストラリアの伝統焼き菓子☆パブロバ
・122席が満席になるほどの人気店!

 

billsと言えば、「世界一の朝食」と称されたリコッタパンケーキ
「リコッタパンケーキ-フレッシュバナナ、ハニーコームバター」は、bills開店当初からのクラシックメニューのひとつです。

 

bills 表参道のリコッタパンケーキ②
画像出典:食べログ

 

たっぷりのメレンゲで作る生地に、リコッタチーズをふんだんに使用。

厚みがありながら口溶けの良いふわふわ食感と、シンプルな甘さが魅力です。

スイーツだけど、3枚もあってしっかりお食事としても楽しめます。

そして、リコッタパンケーキはランチ・ディナーだけでなく、朝食としてもテイクアウト可能!

自宅でも贅沢な朝食を満喫できちゃいます☆

 

 

bills 表参道のパブロバ
画像出典:食べログ

 

オーストラリアの伝統焼き菓子「パブロバ」は、billsでも長年愛される人気メニュー。

サクサクに焼いたメレンゲに、生クリームやフルーツがトッピングされた軽く爽やかなスイーツです。

billsでは、他にも「チョコレートと味噌のムース」「コールドドリップコーヒーティラミス」「フレンチトースト」などのスイーツメニューがラインナップ。

オールデーダイニングとしてお食事も美味しいbillsですが、パンケーキ以外にもスイーツが意外と充実しているんですね☆

 

bills 表参道の内観
画像出典:食べログ

 

bills 表参道の店内メインフロアには108席、テラスにも14席あり計122席の広い空間。

東急プラザ 表参道原宿の最上階テラスから自然を感じる眺めも最高!

これだけ席もあるのに満席になるのがbillsのすごいところです。

お食事のデザートとしてスイーツを楽しむのも良いけれど、スイーツ狙いでゆっくり堪能するのも良さそうですね☆

 

<bills 表参道>

公式HPはこちら
公式インスタはこちら

 

予約はコチラ
一休レストラン 食べログ

 

グルテンフリーやヴィーガンスイーツも「Ron Herman Cafe 千駄ヶ谷店」【出入口2から徒歩7分】

 

Ron Herman Cafe 千駄ヶ谷店の外観
画像出典:Ron Herman 公式HP

 

Ron Herman Cafeは、有名セレクトショップRon Hermanが手掛けるカフェ。

千駄ヶ谷店はその第一号店で、ショップに併設されているカフェは、店内はもちろん、スイーツもおしゃれで上質なのでおすすめです。

 

そんなRon Herman Cafeのおすすめポイントはコチラ!

・もっちり食感!バターミルクパンケーキ
・テイクアウトも可能☆
・雰囲気ごとスイーツを楽しめるおしゃれ空間

 

「Ron Hermanのカフェって、どんなメニューがあるんだろう?」
そう思う人も多いはず。
Ron Herman Cafe 千駄ヶ谷店では、旬の食材を使ったサラダパスタバーガーなどを提供しています。
中でもスイーツのおすすめは、バターミルクパンケーキ+グルテンフリーです。

 

Ron Herman Cafe 千駄ヶ谷店のパンケーキ
画像出典:食べログ

 

Ron Herman Cafeのバターミルクパンケーキは、グルテンフリーなのでヘルシーでアレルギーのある人にも安心。

もっちり食感で食べ応えも十分ですが、お好みでトッピングを選ぶこともできます。

「レモン&クリーム」や「バナナ&ウォールナッツ」でスイーツとして。

「ベーコン&エッグ」を選べば、お食事としても楽しめます。

 

 

Ron Herman Cafe 千駄ヶ谷店のレッド・ヴェルヴェット
画像出典:食べログ

 

Ron Herman Cafeではパンケーキに加え、ドーナッツケーキなどのスイーツを常時6種類ほど用意しています。

イートインでオーダーすると、お皿にメッセージを添えてくれる演出も!

洗練されたおしゃれイメージのブランドですが、意外とお茶目な一面もあるんですね♪

 

Ron Herman Cafe 千駄ヶ谷店のショーケース
画像出典:食べログ

 

スイーツはショーケースを見て選べるので安心です。

ヴィーガンのキャロットケーキもあり、食に関する多様な価値観への理解も感じられます。

Ron Herman Cafeのスイーツは、テイクアウトも出来ますよ☆

 

 

Ron Herman Cafe 千駄ヶ谷店の内観
画像出典:Ron Herman 公式HP

 

テイクアウトも良いけど、おしゃれな世界観で味わうスイーツもまた格別に感じるもの。

素敵空間でスイーツを楽しめる、Ron Herman Cafeの醍醐味も味わってみてくださいね♪

 

<Ron Herman Cafe 千駄ヶ谷店>

公式HPはこちら
公式インスタはこちら

 

予約はコチラ
ホットペッパーグルメ 食べログ

 

北参道駅周辺のカフェでアルバイトしたくなったら…。【大学生・高校生向け求人情報】

北参道駅周辺のカフェ(バイトイメージ)

 

「北参道駅周辺のおしゃれなカフェでアルバイトしてみたいな。」

「学生でも働きやすいバイトはあるかな?」

そんなアナタのために、おすすめの求人情報サイトを紹介します!

北参道駅周辺にあるカフェのアルバイトを探せる求人情報サイトは、「マッハバイト」「バイトル」「ショットワークス」の3つです。

 

コヒコヒ
「マッハバイト」なら、バイトが決まれば最大1万円のお祝い金が貰えちゃう!
早ければ次の日には振り込まれるんだって!
バイト探しのモチベーションも上がっちゃうね♪
コヒラボ
「バイトル」は、自分に合ったバイトを探すためのお役立ち機能が満載!
バイト探しに慣れていない人にもおすすめだよ☆

 

お得にバイト探し「マッハバイト」

マッハバイトは、東証一部上場の株式会社リブセンスが運営するバイト・アルバイトの求人バイト。

短期・単発バイトからパート、派遣など多種多様な求人を掲載しています。

スピーディーでお手軽、しかもお得にバイト探しができて、若者からも人気です。

 

そんなマッハバイトのおすすめポイントはコチラ!

・バイトに採用されると最大1万円のマッハボーナスが受け取れる
検索機能が充実!こだわり条件でサクッと探せる
・ネタになる⁉︎おもしろバイトも掲載

 

コヒコヒ
バイトが決まったらお祝い金がもらえるの⁉︎
しかも最短翌日に振込⁉︎
実際にお給料が出るのはまだ先だから助かっちゃうな〜♪
コヒラボ
「学生歓迎」とか「高校生」で条件検索できるのも嬉しいな☆
気に入った求人があっても高校生不可とかだったらガッカリだもん。
夏休み期間中にちょっと面白いバイトしてネタにしちゃおう!

 

バイト・アルバイト求人のお得なバイト探しはマッハバイト

バイト・アルバイト求人のお得なバイト探しはマッハバイト

Livesense Inc.無料posted withアプリーチ

 

バイト探しに役立つ機能が満載「バイトル」

バイトルはディップ株式会社が運営するアルバイト・パート求人検索サイトです。

アルバイトやパート、派遣、正社員まで日本最大級の規模で求人を掲載

自分にぴったりのバイトを探せます。

 

そんなバイトルのおすすめポイントはコチラ!

・毎日1時間ごとに更新!最新の求人情報を受け取れる
・職場の動画やしごと体験も☆バイト探しに役立つ機能が満載
・待つだけでOK!新スカウトメールで効率的にバイト探し

 

コヒコヒ
最新情報を受け取れるってことは、人気のバイトにも強いってことだよね!
人気カフェチェーンのバイトを狙ってるから、バイトルアプリをゲットしておこうかな♪
コヒラボ
バイトはしたいんだけど、具体的なバイト先は決まってないから「新スカウトメール」に登録してみようかな〜。
探す時間や手間も省けるし、検索履歴を元にオファーが届くからマッチ度も高いみたい!
自分で探すより良い求人が見つかるかも☆

 

仕事探し アルバイト選びはバイトル

仕事探し アルバイト選びはバイトル

ディップ株式会社無料posted withアプリーチ

 

短期・単発バイト専門「ショットワークス」

ショットワークスは、株式会社ツナググループHCが運営する短期・単発バイト専門の求人サイト。

最短で当日から、1日だけ、など短期のバイトを大量に掲載しています。

 

そんなショットワークスのおすすめポイントはコチラ!

・短期・単発バイトに特化していて求人が豊富
面接なし日払いバイトも多数掲載
・スピードが命!新着バイトのプッシュ通知機能

 

コヒコヒ
「急に明日ヒマになっちゃった!」っとときも、ショットワークスならサクッと働けるね!日払いバイトも多いから、金欠のときや臨時収入が欲しいときにも便利!
スキマ時間を上手く使えそう♪
コヒラボ
夏休みにガッツリ仕事して、しっかり稼ぐことも出来るよね!
イベント関連のバイトを色々やってみるのも楽しそうだな〜!
あ、でも人気ですぐ応募締め切っちゃうみたいだから、アプリ限定のプッシュ通知を設定しておこう☆

 

短期バイトならショットワークス 短期アルバイト・単発バイト

短期バイトならショットワークス 短期アルバイト・単発バイト

TSUNAGU GROUP HC, Inc.無料posted withアプリーチ

 

 

編集者プロフィール
編集者くぅ

くぅ

男の子2人を育てるママライター。
暮らしにまつわる記事(カフェや家事代行、子育て)を書いています。
趣味は、美味しいスイーツを求めて街歩き。
無類のパイ好きです。

くぅ編集の記事一覧はこちら
インスタはこちら  
>最高のカフェ・コーヒー専門サイト『コヒコヒラボ』

最高のカフェ・コーヒー専門サイト『コヒコヒラボ』

おしゃれなアナタに、最高の一息と最高の一杯を。