ブラジルコーヒーの内観

金山駅周辺のカフェでゆっくりできるおしゃれで静かなお店TOP3!個室デートにおすすめなカフェはココ!



ブラジルコーヒーの内観

画像出典:公式HP

 

金山駅周辺のカフェでゆっくりできるおしゃれで静かなお店TOP3!

  • ブラジルコーヒー(北口から徒歩3分)
  • トライアングルカフェ(南口から徒歩5分)
  • コメダ珈琲 金山二丁目店(北口から徒歩5分)

<各カフェの情報を地図&画像付きで詳しく見るならコチラ>

 

金山駅周辺のカフェで個室デートにおすすめなカフェはココ!

  • アンナブルー・ブンカフェ 金山店(南口から徒歩2分)
  • THE BROOKLYN CAFE 金山店(南口から徒歩2分)
  • Pub&Cafe Kanayama 80’s(南口から徒歩5分)

<各カフェの情報を地図&画像付きで詳しく見るならコチラ>

 


「金山駅周辺にある静かで長居できるカフェでゆっくりしたい!」

「個室がおしゃれだったら、デートで使っちゃおう!」

「勉強や仕事がはかどるカフェはないかな?」

 

金山駅周辺でカフェを使いたいけど、わかりやすい情報がなくて、選ぶのに困っちゃいますよね。。。

そんな、カフェ選びで失敗したくないアナタのために、コヒコヒラボライターの森本が、金山駅周辺でおすすめできるカフェをシーン別にサクッとご紹介します♪

 

コヒコヒ
実際、金山駅周辺で、おしゃれでデートにも女子会にもおすすめのカフェは「THE BROOKLYN CAFE 金山店」だよ!
コヒラボ
「THE BROOKLYN CAFE 金山店」は、ブルックリンをイメージしたおしゃれな店内で、ランチからディナーまで幅広いメニューがあるよ。個室はないけれど、写真映えするおしゃれなソファ席はおすすめ。サプライズにも対応していて、使い勝手の良いカフェと言えますよ。

 

目次

金山駅周辺のカフェでゆっくりできるおしゃれで静かなお店TOP3!ひとりでもゆったり長居できる穴場カフェはココ!

「金山駅周辺のカフェでゆっくり静かな休日がすごしたい」

「ひとりでも安心して過ごせるカフェはないかな?」

「おしゃれな穴場カフェでのんびり長居したいな」

 

そんなカフェをお探しのアナタに、金山駅周辺でひとりでもゆっくり静かに過ごせるカフェをご紹介!

 

コヒコヒ
混雑しがちな金山駅周辺で静かにくつろげるカフェがあったら、ついつい長居してしまうかも。コーヒーを飲みながら、のんびり読書するのもいいな。
コヒラボ

「ブラジルコーヒー」は広々とした店内で、ひとりでゆっくりするのに最適。長居したくなるような、レトロな雰囲気のお店だよ!モーニングや日替わりランチなど、1日通してお得なサービスが楽しめちゃう☆

「トライアングルカフェ」はオーガニックドリンクとフードが食べられるよ。雑貨屋のような雰囲気の穴場カフェ。23時まで営業しているから、夜カフェでもOK!

 

レトロな雰囲気の老舗喫茶店「ブラジルコーヒー」【北口から徒歩3分】

ブラジルコーヒーの外観
画像出典:公式HP

 

1971年創業の老舗「ブラジルコーヒー」は、金山駅北口から徒歩3分のビルの1階にあります。

 

ブラジルコーヒーの内観
画像出典:公式HP

 

ライブなどのイベントが行われるお店の天井には、ミラーボールや音響スピーカーが取り付けられています。

老舗喫茶店だけあって、インテリアやオブジェはレトロ感満載。緑のソファーがブラジルを感じさせます。

座席の間隔は程よく空けられ、席数も80席あります。ひとりでもゆったり長居できそうですね。

 

 

ブラジルコーヒーのモーニングセット
画像出典:食べログ

 

モーニングセット(開店から10:30まで、日祝は11:00まで)はドリンクの値段で厚切りトーストとゆで卵orサラダが付きます。

お店自慢の自家焙煎コーヒーで、ゆったりと朝食が食べられそうですね。

 

「ブラジルコーヒー」では、モーニング、日替わりランチ(11:00~14:00・16:00~21:30)、アフタヌーンサービス(14:00~18:00、土日祝除く)、終日注文できるサービスセットと、どの時間帯に行ってもお得なサービスが楽しめます。

夕食の時間でも日替わりランチが食べられるのは驚きですね!

 

ブラジルコーヒーの鉄板インディアンスパゲティ画像出典:食べログ

 

名古屋名物鉄板スパゲティも食べられます。鉄板スパゲティ(900円)はナポリタン、ミート、インディアンの3種類。

鉄板メニューはアツアツなので、やけどに注意してくださいね!

 

「ブラジルコーヒー」全面喫煙可能なので、苦手な人は注意が必要。煙が少ないところに案内してもらえるそうなので、お店の人に確認してみてくださいね。近年、喫煙可能なお店は減ってきているので、喫煙しながら食事をしたい方には穴場となっています。

 

ライブやイベントに行ってみたい人は、「ブラジルコーヒー」のホームページでスケジュールをチェック!

気になるイベントには足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

〈ブラジルコーヒー〉

公式HPはこちら
公式Twitterはこちら

 

予約はコチラ
ホットペッパーグルメ 食べログ

 

オーガニック食材を使ったこだわりのドリンクとフード「トライアングルカフェ」【南口から徒歩5分】

トライアングルカフェの外観
画像出典:食べログ

 

植物や雑貨で飾られたにぎやかな外観。

パッと見た感じカフェというよりおしゃれな雑貨屋さんみたいですね!

「トライアングルカフェ」は、オーガニック食材を使った食事が楽しめる穴場カフェです。

 

トライアングルカフェの内観
画像出典:食べログ

 

店内はおしゃれな絵画や雑貨が壁一面に飾られ、女性ひとりでも入りやすいカジュアルな雰囲気。

2匹のかわいいワンちゃんがお出迎えしてくれるそうですよ。

 

 

トライアングルカフェのランチ
画像出典:食べログ

 

コーヒーや紅茶などドリンクメニューのほかに、ランチにもオーガニック食材が使われています。

体に優しいとわかっていても、普段の生活でオーガニック食品を取り入れるのはなかなか大変。こうしてカフェランチでゆったり食べられるのはうれしいポイント。

お子さんと一緒に行っても安心ですね。

 

トライアングルカフェのソファ席
画像出典:食べログ

 

店内に飾ってあるたくさんのオブジェをながめているだけでも、時間の流れを忘れてゆっくりできますね!

ついつい長居してしまいそう。

 

トライアングルカフェのホットワイン
画像出典:食べログ

 

「トライアングルカフェ」は、アルコールドリンクもおすすめです。

おつまみメニューもあって23時まで営業しているので、仕事帰りに寄ってほっと一息つくのも良いですね!

隠れ家のようなカフェで静かにゆったり過ごせば、仕事の疲れも癒されそう。

 

トライアングルカフェの2階
画像出典:食べログ

 

2階がアメカジのインポートショップになっているそう。ゆっくりカフェを楽しんだあとにのぞいてみるのもいいですね。

おしゃれな洋服が見つかるかも。

 

〈トライアングルカフェ〉

公式HPはこちら
公式Twitterはこちら

 

予約はコチラ
ホットペッパーグルメ 食べログ

 

名古屋の定番「コメダ珈琲 金山二丁目店」【北口から徒歩5分】

 

「コメダ珈琲」は愛知県を中心に展開する喫茶店チェーン。名古屋ではゆっくりできる定番の喫茶店です。

 

コメダ珈琲金山二丁目店の外観
画像出典:食べログ

 

金山駅北口から徒歩5分のところにあるのが「コメダ珈琲 金山二丁目店」

 

コメダ珈琲金山二丁目店の内観
画像出典:食べログ

 

温かみのある赤いソファと、木の素材で統一されたインテリアがゆったりとくつろげる空間を演出。

テーブル席はパーテーションで区切られており、程よいプライベート空間が作られています。

人目を気にせずゆっくり静かに過ごせますね。

 

 

コメダ珈琲金山二丁目店のモーニングセット
画像出典:公式HP

 

ゆったりと一日をスタートさせたい人には、モーニングサービス(開店から11:00まで)がおすすめ。

ドリンク注文でローブパンor山食パン、プラスゆで卵、手作りたまごペースト、コメダ特製のおぐらあんなどが選べるそう。

朝食で名古屋名物「おぐらトースト」が食べられるのはうれしいポイント。

 

コメダ珈琲金山二丁目店のシロノワール
画像出典:公式HP

 

温かいデニッシュの上に冷たいアイスクリームがのった「シロノワール」は、「コメダ珈琲」の大人気スイーツ。

ミニサイズもあるので、ひとりでゆっくりカフェタイムしたい人にもぴったり。

コーヒーにもよく合いますよ☆

 

コメダ珈琲金山二丁目店のドリンク

画像出典:食べログ

 

「コメダ珈琲」のドリンクにはもれなく豆菓子がつきます。

ドリンクだけではちょっと口さみしいときにはうれしいサービス。店内でも販売していますよ。

 

「コメダ珈琲」では喫煙ブースがあるお店もありますが、「コメダ珈琲 金山二丁目店」では全面禁煙になっています。たばこ休憩したい人は注意してくださいね。

 

また、「コメダ珈琲 金山二丁目店」では土日や混雑するときは、時間制限があるとの口コミがありました。

近隣のイベントホールでイベントがあるときや、土日の混雑する時間帯を避けて行くのがおすすめです。

 

「コメダ珈琲 金山二丁目店」の落ち着いたくつろぎ空間で、ゆったり静かなカフェタイムを過ごしてみては。

 

〈コメダ珈琲 金山二丁目店〉

公式HPはこちら
公式インスタグラムはこちら

 

予約はコチラ
食べログ

 

【関連記事】
スタバのフードチケット(300円)で買えるおすすめメニュー3選!フード持ち帰り時の2つの注意点!
スターバックスコーヒーのまずい口コミを徹底解剖!200人に聞いた美味しいランキング第1位が意外!
スターバックスカードの買い方・登録方法・使い方まとめ!アプリのメリットや支払い方法(QRコード)を詳しく解説!
スターバックスでお得に買う裏ワザ3選!楽天やdポイント払いが使えるか徹底調査!
スタバのお菓子(ギフト用)で店舗で買える品3選!ドリンクチケット(紙)の店頭での買い方を徹底解説!

 


金山駅周辺のカフェで個室デートにおすすめなお店TOP3!サプライズや隠れ家風カフェの予約も!

「金山駅周辺は人出が多くてにぎやかだけど、静かな個室があったらデートで使いたいな」

「隠れ家風のお店で、ゆっくり過ごしたい」

「いつもと違った雰囲気のお店でデートができるといいな」

 

そんなアナタに、金山駅周辺でデートにおすすめできる隠れ家風カフェをご紹介。誕生日などのサプライズ対応のカフェもありますよ!

 

コヒコヒ
金山駅周辺でデートしたいけど、隠れ家風のお店はないかな。静かな個室があるとうれしいよね。記念日だから、サプライズもしたい!

 

コヒラボ

「アンナンブルー・ブンカフェ 金山店」は異国情緒ただよう雰囲気で、本格的なベトナム料理が食べられるよ。半個室があるから、デートや女子会で使いたいね!ベトナム旅行に行きたくなっちゃうかも。

「Pub&Cafe Kanayama 80’s(カナヤマエイティーズ)」は大人の隠れ家的雰囲気のパブ&カフェ。個室はないけど、カウンター席はカップルにおすすめだよ。メッセージプレートを出してもらうこともできるので、誕生日のサプライズもできちゃう♪街の喧騒から離れてひとりでゆったり過ごしたい人にもおすすめ。

 

本格的なベトナム料理が楽しめる「アンナンブルー・ブンカフェ 金山店」【南口から徒歩2分】

アンナンブルーブンカフェの外観
画像出典:食べログ

 

金山駅南口から徒歩1分の場所にあるのが「アンナンブルー・ブンカフェ 金山店」

異国情緒ただよう外観が、まるで隠れ家に来たような気分にさせてくれます。

 

アンナンブルーブンカフェの内観
画像出典:食べログ

 

店内はベトナムの雑貨がおしゃれに飾られ、アオザイを着た店員さんが接客してくれます。

日常から離れ、異文化体験してみたい人には穴場のお店です。

 

 

アンナンブルーブンカフェの半個室
画像出典:食べログ

 

完全な個室はありませんが、半個室はありますよ!金山駅周辺のカフェは個室が少ないので、貴重なお店と言えそう。

デートなどで使いたい人は予約してみてくださいね。いつもと違ったアジアンな時間が楽しめますよ。

 

アンナンブルーブンカフェのコース料理
画像出典:食べログ

 

「アンナンブルー・ブンカフェ 金山店」ではコース料理がおすすめです。

季節のおすすめコースや女性限定コースもあるので、デートでも女子会でも本格的なベトナム料理で盛り上がりそうですね!

 

アンナンブルーブンカフェのビール
画像出典:食べログ

 

珍しいベトナムビールも堪能することができるそう。

自由に海外旅行に行けるようになったら、ベトナムに行ってみたくなりますね!

 

「アンナンブルー・ブンカフェ 金山店」で、ひと味違った時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

 

〈アンナンブルー・ブンカフェ 金山店〉

公式HPはこちら

 

予約はコチラ
ホットペッパーグルメ 食べログ

 

NYスタイルのおしゃれなカフェ「THE BROOKLYN CAFE 金山店」【南口から徒歩2分】

ブルックリンカフェの外観
画像出典:食べログ

 

その名の通り、ニューヨーク・ブルックリンを思わせるスタイリッシュな外観。入り口がオープンになっているので、ひとりでも入りやすそうですね。開放感のあるテラス席も海外を感じさせます。

 

ブルックリンカフェの内観
画像出典:食べログ

 

店内もブルックリンの街並みを思わせるインテリアと装飾で統一されています。

席に座って写真を撮れば、まるでブルックリンにいるようなおしゃれな写真が撮れそう!

 

 

ブルックリンカフェのサラダボウル
画像出典:食べログ

 

最近野菜不足が気になっていて…そんな時にはサラダボウルがおすすめ。

「THE BROOKLYN CAFE 金山店」のサラダボウルは9種類、トッピングもいろいろ選べるそう。そのときの体調に気分に合わせて、おいしく栄養補給したいですね!

 

ブルックリンカフェの料理
画像出典:食べログ

 

しっかりお肉を食べたい人にはNYカットステーキや自家製ローストビーフがおすすめ。

ローストチキンや自家製ミートボールなど、お肉のメニューも豊富です。

ディナーにぴったりのメニューですね!

 

 

ブルックリンカフェのデザート
画像出典:食べログ

 

誕生日や結婚記念日など、特別な日にはサプライズでお祝いしたいですよね。

「THE BROOKLYN CAFE 金山店」では、ステキなメッセージプレートを用意してくれるそう。前日までに予約してくださいね!

ステキなメッセージプレートで、誕生日やお祝いのサプライズ成功させちゃいましょう!

 

ブルックリンカフェのソファ席
画像出典:食べログ

 

個室はありませんが、ソファ席はあります。デートや女子会で使うのにぴったりですね。外をながめながらゆっくり過ごせるテラス席もおすすめですよ!

パウンドケーキやチーズケーキなどのスイーツもあるので、カフェタイムでもゆったり長居してしまいそう☆

 

ヘルシーなサラダボウルからしっかりお肉料理まで、幅広いメニューがそろう「THE BROOKLYN CAFE 金山店」

デートや女子会、記念日や誕生日のサプライズ…その日の気分に合わせて、何度も行ってみたくなりますね!

 

〈THE BROOKLYN CAFE 金山店〉

公式HPはこちら

 

予約はコチラ
ホットペッパーグルメ 食べログ

 

隠れ家パブ&カフェ「Pub&Cafe KANAYAMA 80’s」【金山駅南口から徒歩5分】

 

街の喧騒から離れてゆっくりくつろぎたい方におすすめなのは「Pub&Cafe KANAYAMA 80’s」

 

カナヤマエイティーズの内観1
画像出典:食べログ

 

様々な種類のお酒が並ぶ店内はまさに「大人の隠れ家」。

個室はありませんが、カップルでカウンター席に並んでのデートは盛り上がること間違いなしです。

個室とはまた違った雰囲気の中で過ごすことができます。

 

カナヤマエイティーズの内観2
画像出典:食べログ

 

店内では80年代の名曲が流れます。

懐かしの音楽が流れる店内でゆっくり過ごす方も多いのだとか。

全席喫煙可となっているので、たばこが苦手な方はは注意してください。愛煙家の方にとっては、喫煙可能なお店は貴重な存在ですよね。

 

 

カナヤマエイティーズのパスタ
画像出典:食べログ

 

多数のお酒がリーズナブルにいただけるだけでなく、自家製ローストビーフや鉄板ナポリタン、コース料理も豊富に取りそろえられています。

メニューの中にはデザートもあり、相談すれば誕生日プレートを出してもらうことも可能。

誕生日やお祝いのサプライズをしたい方は事前に相談してみてください☆

 

カナヤマエイティーズのビール
画像出典:公式HP

 

ビールやウイスキーの種類が豊富ですが、見た目もおしゃれなカクテルも!

ノンアルコールのカクテルやコーヒーもあるので、お酒が苦手な方も安心して楽しめますね。

 

カナヤマエイティーズのカクテル
画像出典:食べログ

 

金曜日と土曜日は深夜2:00まで営業しているので、2軒目や3軒目にも訪れることができます。夜遅くまで開いているお店を探している人にとっては穴場ですね。

豊富な種類のお酒がリーズナブルに楽しめるPub&Cafe Kanayama 80’Sは特にお酒好きのカップルにおすすめ。個室はなくても、カウンター席で並んで大人のデートを楽しんでみてはいかかでしょうか。

 

〈Pub&Cafe Kanayama 80’S(カナヤマエイティーズ)〉

公式HPはこちら

 

予約はコチラ
  食べログ

 

金山駅周辺のカフェで勉強や仕事・作業ができる!Wi-Fiや電源コンセント完備のお店TOP3!

「家でずっと勉強していると、集中力が続かない・・・」

「アクセス便利な金山駅周辺で仕事の打合せがしたい」

「勉強やパソコン作業中も、電源コンセントがあると安心」

 

そんなアナタのために、金山駅周辺でWi-Fiや電源コンセントが完備されたカフェをご紹介します!

 

コヒコヒ
家でずっと勉強していると、集中力が続かないんだよね。気分転換にカフェに行ってみようかな。金山駅は交通アクセスが便利だし、勉強や仕事に利用できそうなカフェってどこ?
コヒラボ

「カフェ・ド・クリエ イオン金山店」は、電源コンセントが完備されているから、ドリンクを飲みながらスマホを充電するのもOK!

地下鉄構内にある「ヴィ・ド・フランス金山店」は、広いカフェスペースが設置されているよ。Wi-Fiや電源コンセントも完備されていて、仕事や作業をするのにも便利だよ☆構内にあるから、天気が悪くても行きやすくて◎

 

軽食からスイーツまでメニューが豊富「カフェ・ド・クリエ イオン金山店」【6番出口 から徒歩1分】

 

「カフェ・ド・クリエ 」は、株式会社ポッカクリエイトが展開するカフェチェーン。その1号店は名古屋市内にあるんですよ。

 

カフェ・ド・クリエイオン金山店の内観
画像出典:食べログ

 

イオン金山店の2階にあるのは「カフェ・ド・クリエ イオン金山店」。2階からの眺めが良く、テラス席に近い雰囲気を味わうことができそう。

イオンの中にある店舗なのでお買い物の合間の休憩や、家族を待つ間に利用するにはもってこいの場所です。

 

カフェ・ド・クリエの内観2
画像出典:食べログ

 

「カフェ・ド・クリエ イオン金山店」はそれほど広くはありませんが、お客様用電源コンセントが完備されていて、勉強やちょっとスマホを充電したい時に便利。

 

カフェ・ド・クリエのモーニング
画像出典:公式HP

 

トーストサンドモーニング「ハムタマゴ」はサラダとヨーグルトまで付いているのが嬉しい。

「カフェ・ド・クリエ イオン金山店」は朝11時までモーニングセットが食べられます。

忙しい朝でも、しっかり朝食は食べたいですよね。朝早い時間は比較的人が少ないカフェも多いので、ゆったり過ごせるのではないでしょうか。

 

カフェ・ド・クリエのナポリタン
画像出典:公式HP

 

「カフェ・ド・クリエ」は、軽食メニューやスイーツも豊富ですよ。

サンドイッチやパスタは、勉強や仕事の合間でも食べやすくて重宝します。

季節のおすすめメニューも是非チェックしてくださいね!

「カフェ・ド・クリエ イオン金山店」には喫煙室は設置されていないので、たばこが吸いたい人はご注意を。

ちなみに、「カフェ・ド・クリエ 金山北口店」は閉店したため、過去に行ったことがある方はご注意ください。

 

〈カフェ・ド・クリエ イオン金山店〉

公式HPはこちら
公式インスタグラムはこちら

 

予約はコチラ
食べログ

落ち着いた空間で勉強や仕事に集中できる「スターバックスコーヒー 金山駅南口店」【南口から徒歩4分】

スターバックス金山南口店の外観
画像出典:食べログ

 

金山駅周辺で3店舗あるスターバックスのうちの1つ、南口を出てすぐの場所にあるのが「スターバックス金山駅南口店」

 

スターバックス金山南口店の内観
画像出典:食べログ

 

駅近くの立地でも、比較的落ち着いて過ごせるみたいですよ。

勉強や仕事をしている学生さん、サラリーマンも多いそう。静かに集中して作業できる環境と言えそうですね。

窓際の席はガラス張りになっているので、空調の効いた店内でもテラス席のような雰囲気を味わえそうです。

 

 

スターバックス金山南口店の大テーブル
画像出典:食べログ

 

カウンター席と、店内奥の大きなテーブルには電源コンセントが完備されています。

カウンター席で外をながめながら、大きなテーブルでPCを広げながら、仕事や勉強に取り組めそうですね。

Wi-Fiも完備されていますよ!

 

スターバックスのコーヒー
画像出典:公式HP

 

お店の外にもテーブル席が設けられています。

天気の良い日は外で仕事の打合せも良いかも。新鮮な空気を取り込めば、頭もすっきり!良いアイディアが浮かんできそう。

 

スターバックスコーヒーのスコーン
画像出典:公式HP

 

勉強や仕事に疲れたら、スコーンやケーキ等の甘いスイーツでリフレッシュしてくださいね。

スイーツでやる気をチャージすれば、その後も頑張れそう。作業効率もアップ!

 

モバイルオーダーにも対応しています。

混雑が苦手な人や、オーダーに仕事や作業の時間を取られたくない人は利用してみてくださいね。

スムーズにお好みのドリンクが受け取れておすすめですよ!

 

〈スターバックスコーヒー 金山駅南口店〉

公式HPはこちら
公式インスタグラムはこちら
公式Twitterはこちら
公式Facebookはこちら

 

予約はコチラ
 PayPayグルメ ホットペッパーグルメ 食べログ

 

地下鉄金山駅改札口を出てすぐ!雨の日も濡れずに行ける「ヴィ・ド・フランス金山店」【地下鉄南改札口からすぐ】

 

種類豊富なパンが自慢のベーカリーカフェ「ヴィ・ド・フランス」

「ヴィ・ド・フランス 金山店」は駅構内に位置しています。

 

ヴィドフランスの外観
画像出典:食べログ

 

地下鉄金山駅南改札口を出てすぐにあり、雨の日も濡れる心配はありません。

「ちょっと勉強や作業をしたいけど、まだお店を決めていない」そんな人にもおすすめできる、駅構内の便利な立地。

 

ヴィドフランスのイートインスペース
画像出典:食べログ

 

「ヴィ・ド・フランス金山店」は朝7時から営業しているので、出勤前に立ち寄れるのも駅構内という立地ならでは。

駅構内の店舗は地下鉄利用者で混雑しがちですが、店内奥にゆったりとしたカフェスペースがあります。

朝食をとりながら、仕事の準備などちょっとした作業も落ち着いてできそう。

 

 

ヴィドフランス金山のテーブル
画像出典:食べログ

 

Wi-Fi、電源コンセントも完備しているので、勉強やスマホで調べ物をするにも便利。

駅構内にこんなカフェスペースがあるなんて、穴場ですよね。

 

ヴィドフランスのパン売り場
画像出典:食べログ

 

パン売り場では菓子パン、調理パン、サンドイッチと種類豊富なパンが並べられています。ここが駅の構内であるということを忘れてしまいそう。

おやつでも、ちょっと小腹がすいた時でも気分に合わせてパン選びができそう。

どれにしようか迷っちゃいますね。

 

ヴィドフランスのコーヒーとパン
画像出典:食べログ

 

「ヴィ・ド・フランス」では毎月新商品が発売されるので、いつ行っても飽きることなくパン選びができます。

もちろん定番商品もおすすめですよ。

駅構内の便利な立地である「ヴィ・ド・フランス 金山店」

コーヒー、紅茶以外にもスイーツ系ドリンクやスープもあるので、ぜひ勉強や仕事のお供にしてくださいね。

 

〈ヴィ・ド・フランス 金山店〉

公式HPはこちら
公式インスタグラムはこちら

 

予約はコチラ
食べログ

 

金山駅周辺のカフェでスイーツやケーキ・パンケーキがおすすめのお店TOP3!【テイクアウトあり】

「金山駅周辺のおしゃれなカフェで、おいしいスイーツが食べたい」

「友達とランチの後においしいケーキが食べたいけど、どこかいいお店はないかな?」

「ふわふわのパンケーキを食べて癒されたい!」

 

そんなアナタに、金山駅周辺でスイーツやケーキ・パンケーキがおすすめのお店をご紹介します!

 

コヒコヒ
「ラヤキヴィ」は北欧スタイルのおしゃれな隠れ家風カフェ。本場の北欧スイーツやケーキを目当てに来店する人も多いみたい。のんびり静かな北欧タイムを過ごしたい人にぴったり◎
コヒラボ
「24PILLARS」は天井の高い広々とした空間がおしゃれ☆クレープはもちろん、ガレットやお肉料理のコース食べられるよ。誕生日や記念日もサプライズにも対応!

 

ハワイの料理と雰囲気が楽しめる「アロハテーブル アスナル金山」【北口から徒歩1分】

アロハテーブルアスナル金山の外観
画像出典:食べログ

 

金山駅北口を出てすぐの商業施設「アスナル金山」の1階にあるのが「アロハテーブル アスナル金山」

なかなか海外旅行に行けないし、ハワイが恋しい!という人にうってつけのお店です。

 

アロハテーブルアスナル金山の内観
画像出典:食べログ

 

座席はテーブル席、テラス席、カウンター席合わせて100席と広々。

サーフボードやおしゃれな小物がハワイ感を演出しています。

 

 

アロハテーブルアスナル金山のパンケーキ
画像出典:食べログ

 

「アロハテーブル アスナル金山」のハワイアンパンケーキは、フワフワというよりモチモチした食感だそう。

ミックスベリーやバニラアイスなど、トッピングもいろいろあって食べ応えも◎

コナコーヒーと一緒にどうぞ!

 

アロハテーブルアスナル金山のおえかきパンケーキ
画像出典:食べログ

 

お子様と一緒にスイーツが食べたいパパさん、ママさんにおすすめなのが「おえかきパンケーキ」869円(税込)。

チョコペンで楽しくお絵かきできちゃいます。

かわいいお顔がかけたら、食べるのがもったいなくなりそう。

 

アロハテーブルアスナル金山のテラス席
画像出典:食べログ

 

「アロハテーブル アスナル金山」にはオープンテラス席もあります。友達同士でハワイアンBBQを食べるもよし、デートでゆっくりおやつタイムもよし☆テラス席なら異国情緒がますます高まりそうです。

 

商業施設の1階、入り口すぐという立地の良さもあって、どの時間帯も混んでいることが多いよう。

人混みは避けたい!という人にはテイクアウトメニューがあるので、お家でハワイ料理を楽しむのも良いですね。

 

〈アロハテーブル アスナル金山〉

公式HPはこちら
公式インスタグラムはこちら

 

予約はコチラ
一休レストランホットペッパーグルメ 食べログ

 

北欧スタイルの人気カフェ「ラヤキヴィ」【北口から徒歩7分】

ラヤキヴィの概観
画像出典:食べログ

 

「ラヤキヴィ」は金山駅北口から徒歩7分。

人通りの多い金山駅とはうって変わって、静かな住宅街の中にある隠れ家のような北欧カフェ

 

ラヤキヴィの内観
画像出典:食べログ

 

北欧らしいシンプルでナチュラルな店内。

おしゃれなペンダントライトがテーブルを温かく照らし、ゆっくりカフェタイムには最適な空間です。

 

 

ラヤキヴィのディスプレイ
画像出典:食べログ

 

店内には北欧を感じられるかわいいディスプレイが、さりげなく飾られています。

北欧が好きな人はワクワクする、穴場カフェですね☆

 

ラヤキパンヌカックカック
画像出典:食べログ

フィンランドのパンケーキは「オフカイセット」と「パンヌカック」の2種類。トッピングが4種類の中から選べるそう。「オフカイセット」は薄焼き7層のパンケーキ、「パンヌカック」はオーブンレンジで焼き上げられた四角いパンケーキです。

フィンランドで愛されている「ロバーツコーヒー」と一緒に味わいたいですね。

 

ラヤキヴィのコーヒー
画像出典:食べログ

 

北欧ブランドのおしゃれな食器で提供されるので、北欧気分で満たされますね。

「ラヤキヴィ」では、モーニングサービス(8:00~11:00)があります。フィンランド定番の自家製パン(全部で4種)が、1ドリンクに1つ付けられるそう。

 

 


画像出典:食べログ

 

「ラヤキヴィ」では、スイーツ以外にも、ランチタイム(11:00~14:00)に北欧ミートボール丼など3種の丼が食べられるそうですよ。

デンマーク式オープンサンド「スモーブロー」も1度は食べてみたい北欧の味。

 

「ラヤキヴィ」で、のんびり静かな北欧タイムを過ごしてはいかがでしょうか。

 

〈ラヤキヴィ〉

公式インスタグラムはこちら
公式Facebookはこちら

 

予約はコチラ
ホットペッパーグルメ 食べログ

 

クレープやガレットが食べられる「24PILLARS」【北口から徒歩10分】

 

金山駅北口から徒歩10分の高架下にあるのが「24PILLARS」

 

24pillarsの内観1
画像出典:食べログ

天井が高く、テラス席にも負けないほど開放感のある空間。

他にはないおしゃれなインテリアに期待値が高まります。

 

24pillarsの内観2
画像出典:食べログ

高い天井を活かした壁際のディスプレイには、ワインやシードルが陳列されています。

テーブル席だけでなくソファー席もあるので、ワインを飲み比べながらゆったりと過ごしたくなります。

 

 

24pillarsのクレープ
画像出典:食べログ

 

見た目も芸術的なクレープは食べるのが勿体なくなるほど。生地がもちもちで満足感があります。

クレープは季節によって内容が変わるので、公式インスタグラムをチェックしてみてください♪

 

24pillarsのガレット
画像出典:食べログ

 

クレープだけではなく、ガレットもおすすめのメニュー。

ディナーでは名物のガレットと前菜2種、ドリンクのお得なコースも提供されています。

 


画像出典:食べログ

 

自家製パンや肉料理のスペシャルコースもあるので、特別な日にもぴったり!

サプライズにも対応しているので、誕生日プレートでお祝いすることもできます。(前日18時までにネットから予約が必要、電話は不可。)

 

駐車場があるのでドライブデートにもおすすめ。

電源とWi-Fiもあるので、PCやタブレットで作業をしたい時にも利用できる穴場カフェです。

 

また、「24PILLARS」にはギャラリーやDIYできるレンタルスペースもあるので、カフェだけで無く芸術や趣味も楽しめて、ついつい長居したくなります。

 

作業をするための普段使いから、誕生日などのサプライズの場面まで色んなシーンで利用できるお店は知っておいて損はありません。

お酒と一緒にクレープやガレットが楽しめる「24PILLARS」。是非チェックしてみてください☆

 

〈24PILLARS〉

  • 住所:愛知県名古屋市中区金山3丁目4-16<地図はコチラ>
  • 営業時間:[月・火・木] 11:00~21:00
    [金] 11:00~23:00
    [土] 9:00~23:00
    [日] 9:00~21:00(L.O. フード 1時間前、ドリンク 30分前)
  • 定休日:水曜日
  • アクセス:金山駅北口から徒歩10分
  • 座席数:50席
  • ココに注目:オシャレな空間、落ち着いた空間、席が広い、ソファー席あり、立ち飲みができる、電源あり、無料Wi-Fiあり、車椅子で入店可

公式HPはこちら

公式インスタグラムはこちら

 

予約はコチラ
  ホットペッパーグルメ  食べログ

金山駅周辺のカフェでアルバイトしたくなったら…。【大学生・高校生向け求人情報】

「金山駅周辺のおしゃれなカフェでバイトがしたい」

「バイトデビューしたいけど、何から探したらいいのかな」

「学校帰りに短時間だけバイトがしたい」

 

金山駅周辺でアルバイトをお探しの高校生・大学生におすすめの求人情報はこちら!

「マッハバイト」「バイトル」「ショットワークス」の3つの求人情報サイトです。アルバイトをしたいアナタにぴったりの仕事が見つけられますよ☆

 

コヒコヒ
求人情報サイトもいろいろあって、どこから探したらいいのか迷ってしまう・・・。自分に合うアルバイトがあるのかも心配。
コヒラボ
それなら「マッハバイト」、「バイトル」、「ショットワークス」がおすすめだよ!それぞれ特徴があるから、自分にあった求人サービスを利用してね。アルバイト探しをサポートしてくれるよ☆

 

マッハボーナスが魅力「マッハバイト」

「マッハバイト」は応募したバイトに採用されると、採用された人全員に最大1万円のマッハボーナスがもらえるのが特徴です。

採用後、勤務開始日が決まれば申請できるマッハボーナスは、学生さんにはうれしいポイント。

検索条件も細かく設定できて、選べる職種も豊富。ぴったりのアルバイトが見つけられそう!

 

履歴書の書き方や面接でのポイントなどお役立ち情報も掲載されています。アルバイトに応募する際は、参考にしてくださいね。

 

バイト・アルバイト求人のお得なバイト探しはマッハバイト

バイト・アルバイト求人のお得なバイト探しはマッハバイト

Livesense Inc.無料posted withアプリーチ

 

日本最大級のバイト情報サイト「バイトル」

テレビCMでおなじみの「バイトル」は、DIPが運営する日本最大級のバイト情報サイト。

求人情報が多く、検索条件も豊富で、バイトがしたい人の希望に合った仕事がみつけやすいですよ。

 

「しごと体験」「職場見学」ができる仕事が探せるのも魅力。応募前に職場の雰囲気や仕事内容を知ることで、採用後のミスマッチが防げます。

友達と一緒に応募できるバイトも検索可能なので、初めてのバイトで不安な学生さんにもおすすめです。

 

仕事探し アルバイト選びはバイトル

仕事探し アルバイト選びはバイトル

ディップ株式会社無料posted withアプリーチ

 

短期・単発求人が豊富「ショットワークス」

「ショットワークス」は、短期・単発に特化した求人検索サイト。

すきま時間を活用したい人や、アルバイトをする日にちを指定して働きたい人におすすめです。

面接なしの仕事もあるので、すぐに働きたい人にもぴったりですね!

 

倉庫内軽作業など未経験でも簡単にできる求人情報もありますよ。まずはアルバイト体験がしたい!という人は「ショットワークス」で求人検索をしてはいかがでしょうか。

 

短期バイトならショットワークス 短期アルバイト・単発バイト

短期バイトならショットワークス 短期アルバイト・単発バイト

TSUNAGU GROUP HC, Inc.無料posted withアプリーチ

 

>最高のカフェ・コーヒー専門サイト『コヒコヒラボ』

最高のカフェ・コーヒー専門サイト『コヒコヒラボ』

おしゃれなアナタに、最高の一息と最高の一杯を。