#.icafeの内観

三宮駅周辺のカフェでゆっくり話せるおしゃれなお店TOP5!個室デートにおすすめなカフェはココ!



異国情緒あふれる三宮駅周辺は、高級感のある街並みで、デートにもおすすめですね!

多くの人が訪れる場所となっている繁華街の中には、おいしいスイーツやおしゃれなカフェもたくさんあります!

「おしゃれな韓国風のカフェでゆったり個室デートしたいな」

「三宮駅周辺はおしゃれなカフェがありすぎて悩んじゃうな〜」

「ゆっくり話せるような穴場のカフェはあるかな?」

「かわいい誕生日プレートを用意して、サプライズディナーをしたいな!」

 

そんなお悩みのアナタに、三宮駅周辺のカフェを紹介します。

 

コヒコヒ
三宮駅周辺で、個室デートにおすすめなゆっくり話せるカフェは「#.icafe」だよ!
かまくらの中で個室デートが楽しめちゃう韓国風のかわいいカフェなの。
インスタ映え間違いなし!学生デートにもおすすめ!
誕生日プレートも用意してくれるので、ぜひ記念日ディナーに利用してみてね。

 

目次

三宮駅周辺のカフェでゆっくり話せるおしゃれなお店TOP5!ひとりでもゆったり長居できる静かな穴場カフェはココ!

おしゃれなカフェが立ち並ぶ三宮駅周辺ですが、個人経営の穴場カフェがたくさんあります。

「ひとりでもゆったり長居できるような、静かなカフェはあるのかな?」

「友達とゆっくり話せるようなおしゃれな穴場カフェに行きたい!」

そんなアナタに、三宮駅周辺でひとりでもゆったり長居できるカフェを紹介します。

 

静けさを楽しめる「カフェケシパール」【神戸市営地下鉄西神・山手線三宮駅から徒歩4分】

静かな空間とチーズケーキを楽しみたいなら、駅近の「カフェケシパール」がおすすめ。

お安いケーキやコーヒーが素敵な空間で楽しめます。

 

カフェケシパールの内観
画像出典:公式Instagram

 

店名にある「ケシパール」とは、「とっても小さい、偶然生まれた希少性の高い天然無核真珠」のことで、その石言葉は「ひとときの休息」。

カフェケシパールも、「たくさんの人に愛されて、心安らぐ場所となるように」という想いが込められた、ゆったり長居できる雰囲気となっています。

店内には、オーナーがDIYしたアンティーク調のおしゃれなデザインが広がり、季節を感じられるBGMやレコードが流れています。

お客様同士にも話し声や撮影、座席の使い方などの心遣いをお願いしているので、ひとりでもゆったり自分の時間を楽しめそうです。

 

 

カフェケシパールのコーヒー
画像出典:公式Instagram

 

カフェケシパールでは、自家製のチーズケーキがおすすめです。

毎朝手作りしており、日替わりで用意しているチーズケーキはこれまでに140種類以上にもなるそうです。

こだわりのチーズケーキはおいしくて安いので、その日のチーズケーキとの出会いを楽しんでみてください。

 

カフェケシパールのチーズケーキ
画像出典:公式サイト

 

また、毎週金曜日と土曜日の18時〜21時は、「静カフェ」に変わります。

「静けさを楽しんでいただく」ために、喋ることをご遠慮いただき、カフェで過ごす時間と雰囲気を楽しむ静かな時間として用意しています。

本を読んだり、手紙を書いたり、物思いに耽ったり、と週末のひと時の休息を思い思いに楽しんでいる様子が伺えます。

ぜひ静かな時間を楽しんでみてください。

 

コヒコヒ
ひとりでないとダメなのかな?
コヒラボ
ぜひ、ふたりで静かな時間を楽しんで欲しいみたい!
「同じ場所で違うことをする」ことがお互いに安心を共有できる相手同士の心地よい時間の過ごし方だそうです。
静かなカフェデートをしてみるのもいいですね!

 

ケシパールと同じビルの9階には2号店の「ケシパルーフ」もあります。

ケシパールと同じようなゆったりした雰囲気やメニューが広がっているので、こちらもおすすめです。

 

・住所:兵庫県神戸市中央区御幸通6-1-25
もものき三宮ビル2階北
・TEL:078-203-1396
・営業時間(ケシパール)
月〜木:11:00-19:30
金:17:00-21:00(静カフェ)
土:13:30-19:30
日:13:30-19:30
・営業時間(ケシパルーフ)
月〜木:休み
金:11:00-19:30
土:9:30-18:00, 18:30-21:00(静カフェ)
日:9:30-18:00
・予約:予約およびテイクアウトは承っておりません。
・席数:21席
予約はコチラ
ホットペッパーグルメ 食べログ

心地よい空間でジャズを楽しめる「MOKUBA’S TAVERN」【阪急・阪神電鉄神戸三宮駅から徒歩7分】

ジャズを聴きながら、ゆったり過ごしたいなら「MOKUBA’S TAVERN」がおすすめです。

 

Kokuba'stavernの外観
画像出典:公式サイト

 

「お茶するも、食するも、酒を飲むも、ほどほどにパブリックなスタイルで過ごす」という意味が込められた「MOKUBA’S TAVERN」は、1970年台から続く老舗ジャズ喫茶で、2005年に移転してきました。

ジャズだけでなく、さまざまなジャンルの音楽やアート、映画を愛する人々が集い、毎月ライブが開催されています。

 

mokuba'stavernの内観
画像出典:公式サイト

 

誰でも気軽に立ち寄れる心地よい雰囲気なので、ひとりでもゆったり長居できるでしょう。

さまざまな文化を感じたり、思い思いの時間を楽しんでみてはいかがでしょうか。

電源コンセントやWi-Fiもあるので、ジャズを聴きながら仕事や勉強などもでき、作業が捗りそうですね!

 

 

mokuba'stavernのケーキ
画像出典:公式サイト

 

また、夜まで営業しているので、ジャズを聴きながらおしゃれなディナーも楽しめます。

 

コヒラボ
ジャズ喫茶は入りづらいイメージがあるけど、、
コヒコヒ
「今の人たちが自由なスタイルで音楽を聴いて、お酒や食事を楽しむ場になれば」と話すオーナーの気取らない雰囲気が魅力です。
オーナーとゆっくり話せるかもしれませんね!

 

ジャズが気になっていた方には、ジャズ喫茶デビューにおすすめな穴場カフェです。

 

・住所:神戸市中央区北長狭通3-12-14 ザ・ベガ・トアロード1F
・TEL: 078-391-2505
・営業時間:12:00 – 22:30(無休)
・予約:可能
・席数:35席
予約はコチラ
食べログ

ゆっくり紅茶の世界を楽しめる「tea room mahisa」【阪急電鉄神戸三宮駅から徒歩3分】

紅茶の概念が崩れるかもしれないほど、力強い紅茶を楽しめるお店が「tea room mahisa」。

通常の倍の茶葉を使って、深く、濃く入れた紅茶に、たっぷりとミルクを入れたマヒーシャスタイルのミルクティーが看板メニューです。

 

カフェマヒーシャのスコーン
画像出典:公式Instagram

 

約15種類の茶葉を取り揃え、それぞれの個性に合わせた飲み方を楽しめます。

紅茶に合う自家製スイーツも揃えているので、合わせて楽しむのがおすすめです。

 

カフェマヒーシャのチーズケーキ
画像出典:公式Instagram

 

 

「静かにゆったり落ち着ける雰囲気の中で紅茶を楽しんでほしい」というオーナーの思いが込められた店内には、アンティークな家具や民芸品が並んでいます。

ゆったりとしたソファ席もあり、長居できる雰囲気が広がっています。

カフェマヒーシャの内観
画像出典:公式Instagram

 

駅近でゆったりとアフタヌーンティーを楽しめる穴場カフェです。

 

・住所:神戸市中央区下山手通2-1-12 エーコービルB1
・TEL:078-333-7451
・営業時間:13:00-18:00
・席数:30席
予約はコチラ
 ホットペッパーグルメ 食べログ

安心できる料理と空間でゆったり「triton cafe」【阪急電鉄神戸三宮駅から徒歩8分】

木の温もりが溢れるテーブルや椅子で統一されたおしゃれな店内は、都会にいながらゆったり長居できるような空間が広がっています。

大きな窓から明るい光が差し込む開放的な店内は、女子会やデートなどゆっくり話せる雰囲気となっています。

 

トリトンカフェの内観
画像出典:公式Instagram

 

季節の素材を使い、「訪れるたびに違う味、違う感動を楽しんでいただきたい」と味にも見た目にもこだわった料理を用意しています。

 

トリトンカフェのパンケーキ
画像出典:公式サイト

 

「triton cafe」を訪れたなら、パンケーキがおすすめです。

余計な物を入れずにシンプルに味わってもらいたい、と素材にこだわったパンケーキは、ふわふわでしっとり。

メープルシロップも添加物や保存料を含まないカナダ産100%ピュアメープルシロップを使用しています。

他にも、人口香料を使用しない紅茶や天然酵母のパンなど体にやさしい安心な料理を楽しめます。

 

・住所:神戸市中央区中山手通1-23-16 2F
・TEL:078-251-1886
・営業時間(不定休)
平日:11:30 – 18:00 (L.O.17:00)
土日祝:11:30 – 19:00 (L.O.18:00)
・予約:終日ご予約を承っておりません。
・席数:45席
予約はコチラ
一休レストラン  ホットペッパーグルメ 食べログ

アンティークな空間でゆったり「CAFE Zoē」【阪神電鉄神戸三宮駅から徒歩8分】

「普通の日を普通に過ごせること、それこそが幸せなのである。誰もがその幸せを感じながら、お茶を飲んだり、食事したり、日常の何気ない喜びを分かち合う場所にしたい」という思いのもとオープンした「cafe zoe」は落ち着ける雰囲気が魅力です。

 

cafezoeの内観
画像出典:公式Instagram

 

ブルーの壁に囲まれた店内には、オーナーのこだわりが詰まったアンティークな空間とアニマルたちが広がります。

ゆったりと長居できるような、店内に流れる音楽も心地良いです。

 

cafezoeのスイーツ
画像出典:公式Instagram

 

テーブル席が10席と窓から光が差し込むカウンター席が6席あります。

平日しか営業していないのが残念ですが、ひとりで静かに過ごしたい方にもおすすめの穴場カフェです。

 

・住所:兵庫県神戸市中央区御幸通6-1-3 山田ビル3F
・TEL:078-261-3230
・営業時間:12:00-17:00
(定休日:土日祝日)
・予約:可能
・席数:16席
予約はコチラ
 ホットペッパーグルメ 食べログ

 

【関連記事】
スタバメニューをカロリー低い順に並べて分かった事実!低カロリーカスタムでも甘いドリンクTOP3!
スタバで1番安いメニューに仰天!人気ランキングをホットからフードまで徹底紹介!
スタバのフードチケット(300円)で買えるおすすめメニュー3選!フード持ち帰り時の2つの注意点!
スターバックスコーヒーのまずい口コミを徹底解剖!200人に聞いた美味しいランキング第1位が意外!
スターバックスカードの買い方・登録方法・使い方まとめ!アプリのメリットや支払い方法(QRコード)を詳しく解説!

 


三宮駅周辺のカフェで個室デートにおすすめなお店TOP3!かわいいソファ席や誕生日プレートの予約も!

「三宮駅周辺で街並みを散策した後に、ゆっくり個室デートしたい!」

「誕生日プレートのあるお店で特別な日を盛り上げたい!」

「ソファ席でゆっくり話せる、韓国風のカフェはないかな」

 

デートの場所として、中心部である三宮駅周辺はぴったりですよね!

そんな三宮駅周辺には、ゆっくり話せるようなソファ席のあるカフェや誕生日プレートを用意してくれるカフェもあります。

今人気の韓国風のカフェも紹介します。

ぜひ思い出に残る個室デートを楽しんでくださいね!

 

思い出に残るデートはここで決まり!「borabora」【阪急電鉄神戸三宮駅から徒歩5分】

アミューズメントダイニングのboraboraには、ゆったりとしたカフェやカラオケ付きの個室もあるので、個室デートもできちゃいます。

 

boraboraの内観
画像出典:公式サイト

 

南国のリゾートホテルのような高級感とカラフルでおしゃれなインテリアでリゾート気分を味わえます。

店内は全てソファ席で、ゆっくり話せる空間になっています。

 

 

ゆったりとしたテラスもソファ席となっており、ペットと一緒でもゆっくり長居できるのが嬉しいですね。

boraboraのテラス席
画像出典:公式サイト

 

2名から利用可能な完全個室もあるので、駅近でプライベート空間を楽しめます。

夜まで営業しているので、ディナーを楽しむのもいいですね!

オリジナル写真の誕生日プレートを用意してくれたり、サプライズな演出なども可能なので、記念日に「borabora」で個室デートはいかがでしょうか?

 

・住所:神戸市中央区下山手通2-13-9 中華会館2F
・TEL:078-392-0440
・営業時間(年中無休)
【日~木・祝】12:00~23:00
Food LO 22:00/Drink LO 22:30
【金・土・祝前】12:00~24:00
Food LO 23:00/Drink LO 23:30
★ランチタイム 12:00~15:00
・予約:電話
・席数:200席
予約はコチラ
OZmall PayPayグルメ ホットペッパーグルメ 食べログ

かわいい個室でゆったり過ごそう「#.icafe」【阪急電鉄神戸三宮駅から徒歩6分】

韓国風のかわいい個室デートをするなら、誕生日プレートも用意してもらえる「#.icafe」でのディナーがおすすめです。

 

#.icafeの内観
画像出典:公式サイト

 

かまくらがモチーフの個室空間が広がる店内は、都会であることを忘れてしまうような非日常空間を感じられる隠れ家風カフェ。

インスタ映えする店内は学生のお客さんが多いそう。

白に統一された韓国風の店内には、かまくら席の他に、横になれるベッド風の席やロフト席、カウンター席など70席あり、居心地がよいので長居できるでしょう。

かまくら席では、人工芝に靴を脱いでくつろぐことができ、カーテンを閉めれば個室デートを楽しめます。

まるで家にいるかのようなゆっくり話せる空間が広がっています。

また、夜は壁一面に四季折々のプロジェクションマッピングが映し出されるので、お昼とは違った表情を楽しめるでしょう。

コース料理のディナーも楽しめます。

また、誕生日プレートの予約やアニバーサリーコースもあるので、いつもとは違った個室デートにぴったりです。

 

・住所:兵庫県神戸市中央区中山手通2丁目1-13
・TEL:
・営業時間:
月~木: 11:00~22:00(Lo21:00)
金~日祝 :11:00~23:00(Lo22:00)
・客数:65席
予約はコチラ
 PayPayグルメ ホットペッパーグルメ 食べログ

 

まったりできる空間で2人だけの時間を「chano-ma神戸」【阪急電鉄神戸三宮駅から徒歩3分】

体に優しい家庭の味と和のおもてなしで、落ち着ける空間にこだわったカフェチェーン「chano-ma」では、誕生日プレートの予約ができます。

 

chanomacafeの内観
画像出典:公式サイト

 

白を基調とした明るく開放的な店内には、自然の光が差し込み、心地よい空間が広がります。

あたたかみのあるソファやインテリアに統一されており、ゆったり長居できるでしょう。

 

chanomacafeの内観
画像出典:公式サイト

 

ボックス型のテーブル席もあるので、記念日のデートにおすすめです。

心地よい音楽とおいしい食事でゆっくり話せるでしょう。

テーブル席だけでなく、ソファ席やマットレスの席があるので、他にもさまざまなシーンで利用できます。

 

・住所:兵庫県神戸市中央区三宮町1丁目4-3 クレフィ三宮 6F
・TEL:078-599-7880
・営業時間(不定休(クレフィ三宮に準ず))
ランチ:11:00-16:00
ディナー:16:00-22:00
・席数:86席(テーブル席15席 小上がり席10席)
・予約:電話予約のみ
予約はコチラ
食べログ

 

三宮駅周辺のカフェでスイーツやケーキ・チーズケーキがおいしいお店TOP5!【テイクアウトあり】

高級な街並みが広がる三宮駅周辺には、西洋から持ち込まれた洋菓子文化が広がっています。

「神戸に来たからにはおいしいケーキを食べたい!」

「おしゃれなスイーツをお土産に買いたい」

「三宮駅周辺で人気のチーズケーキを食べたい」

 

三宮駅周辺も散策していると、スイーツのいい匂いが至るところからしてきますね。

その中でも、今回はイートインもできる駅近のお店を紹介します!

高級感あふれるスイーツをお土産にテイクアウトするのもおすすめです。

 

まるでパリにいるかのようなおしゃれな空間「Rond sucré cafe」【阪急電鉄神戸三宮駅から徒歩16分】

パリの街角にあるカフェがコンセプトの「Rond sucré cafe」は、木と大理石、オレンジ色の温かみのあるライトで高級感のある空間が広がっています。

 

rondsucrecafeの内観
画像出典:公式Instagram

 

ゆっくり話せるおしゃれな穴場カフェです。

 

 

真っ白で高級感のある建物に入ると、白と茶色を基調とした落ち着いた雰囲気が広がり、テーブル席やカウンター席、スタンディングカウンターが用意されています。

rounsucrecafeの内観
画像出典:公式Instagram

 

看板スイーツは「ロンシュクレ」。

丸くて甘いという意味の「ロンシュクレ」は、カリッとした表面で中はしっとりしている一口サイズのかわいい焼き菓子です。

 

rondsucrecafeのスイーツ
画像出典:公式Instagram

 

スイーツは、他にもレアチーズケーキなど用意しています。

 

・住所:兵庫県神⼾市中央区海岸通2丁⽬4-15 1F
・営業時間:8:00-18:00
・定休日:火曜
・席数:20席
予約はコチラ
食べログ

スタンディングパティスリーという新しい発想「CÔNE(コーヌ)」【阪神電鉄神戸三宮駅から徒歩4分】

駅近でおいしいケーキに出会える「CÔNE(コーヌ)」は、プロのバリスタが入れるコーヒーと共に、購入したケーキを店内で楽しめる「スタンディングパティスリー」として用意しています。

 

coneの内観
画像出典:公式Instagram

 

白を基調とした店内は、パリのような高級感のある空間が広がります。

お仕事終わりや休日にひとりでふらっとケーキを食べに来れる雰囲気です。

フランスで修行した本岡さんの作るケーキは、甘すぎずスッキリしていて食べやすいと幅広い世代の方に人気があります。

 

coneのスイーツ
画像出典:公式Instagram

 

ケーキは定番のものから季節感のあるものまで用意しており、おいしいケーキとコーヒーやアルコールのペアリングを楽しめます。

高級感のあるケーキの他に、「フランス菓子をもっと日々のおやつに」と焼き菓子を一つから購入することもできるので、手土産にもおすすめです。

 

 

coneのスイーツ
画像出典:公式instagram

 

・住所:兵庫県神戸市中央区八幡通4-2-10
・TEL :078-891-8677
・営業時間:11:00-19:30
・定休日:火曜日
予約はコチラ
 PayPayグルメ 食べログ

優しい味わいと居心地の良い空間「cake stand」【阪急電鉄神戸三宮から徒歩8分】

白を基調とした店内には、ドライフラワーや焼き菓子が並び、静かなシャンソンが流れるおしゃれな空間です。

 

cakestandの内観
画像出典:公式Instagram

 

ケーキ、焼き菓子、ブランチ、デニッシュなどさまざまなスイーツがあり、シンプルな味の優しさが伝わってくるおいしい味わいです。

店内では、焼き立てのパンオレザンやスコーンを楽しむことができ、土日はブランチも楽しめます。

 

cakestandのケーキ
画像出典:公式Instagram

 

居心地の良い「cake stand」は、ゆっくり話せるカフェです。

見た目もかわいい焼き菓子は手土産やご自宅用にもおすすめです。

 

 

cakestandのお土産
画像出典:公式Instagram

 

・住所:神戸市中央区山本通2-14-28
・営業時間:10:30-18:00 (Lo,17:00)
イートイン:11:00~, デザートメニュー:12:00~
・定休日:木曜
・ブランチメニュー:土日祝日限定
予約はコチラ
食べログ

まるで異国にいるかのような空間「Cafe Mamounia」【阪急電鉄神戸三宮駅から徒歩5分】

モロッコの名門ホテルマムーニアの名からインスピレーションを得たカフェで、店内は異国情緒あふれる雰囲気が広がります。

 

カフェマムーニアの内観
画像出典:公式Instagram

 

ヨーロッパと中近東のMIXをテーマにした、白塗りの壁や照明が魅力的。

ローテーブルとソファで、まるで友達の家にいるかのように長居できる空間です。

 

カフェマムーニアの内観
画像出典:公式Instagram

 

一番人気のスイーツは「ナポレオンパイ」。

思わず写真を撮りたくなるほど、美しい断面が人気です。

韓国スイーツのような写真映えするので、学生にも人気のスイーツです。

ボリュームがあるように見えますが、重たくないのでぺろりと食べられます。

 

 

カフェマムーニアのスイーツ
画像出典:公式Instagram

 

おいしくてかわいいスイーツとゆっくり話せる空間にぜひお友達と来てみてはいかがでしょうか?

メッセージプレートも用意可能のようなので、特別な日に利用するのも良さそうですね!

 

・住所:神戸市中央区北長狭通3-2-16 2F
・TEL: 078-332-2837
・営業時間:12:00-19:00
(フード L.O 18:00/ドリンク L.O 18:30)
・客数:45席
予約はコチラ
 ホットペッパーグルメ 食べログ

木の温もりが心地よい「cafe&bar anthem」【阪神電鉄神戸三宮駅から12分】

白を基調としたおしゃれな店内は、アンティークな家具や雑貨に囲まれ、木のテーブルやイスがあたたかみを感じます。

 

カフェアンセムの内観
画像出典:公式Instagram

 

レトロな画像を映し出しているプロジェクターもあり、韓国カフェのようなかわいい空間が広がります。

 

カフェアンセムの内観
画像出典:公式Instagram

 

 

ひとりでゆっくり読書をされている方など思い思いの時をゆったり過ごせる居心地の良い穴場カフェです。

人気スイーツは「レアチーズケーキ」。

カフェアンセムのチーズケーキ
画像出典:公式Instagram

 

ガーゼに包まれた状態で提供されるレアチーズケーキは、ふわっと優しい口当たりで、口に入れた瞬間に溶けてなくなる新食感が広がります。

優しい甘さの中にコクがありながらもさっぱりとした風味で添えられている甘酸っぱいフランボワーズとの相性も抜群です。

「cafe&baranthem」に来た際には、ぜひ食べてみてください。

レアチーズケーキの他にも美味しいケーキを揃えているので、カフェタイムを楽しんでください。

 

カフェアンセムのケーキ
画像出典:公式Instagram

 

また、夜まで営業しており、ディナーメニューも充実しています。

カクテルやワインと共におしゃれなディナーもお楽しみください。

 

・住所:兵庫県神戸市中央区海岸通2-3-7
グランディア海岸通4F
・TEL:078-771-4914
・営業時間:10:00
-22:00(food Lo 20:30)
・定休日:なし
・席数:25席
予約はコチラ
 PayPayグルメ ホットペッパーグルメ 食べログ

 

三宮駅周辺のカフェで勉強や仕事・作業ができる!電源コンセントやWi-Fi完備のお店TOP4!

「おしゃれな三宮駅周辺で勉強や作業がしたいな」

「電源コンセントやWi-Fiが完備されていて安いカフェってないのかな?」

「仕事終わりや仕事前に作業できるような駅近のカフェはないかな?」

 

三宮駅周辺には作業が捗りそうなおしゃれなカフェもたくさんあります。

駅近で電源コンセントやWi-Fiがあるカフェを見つけるのは難しいですよね。

今回は、ノマドワーカーにもおすすめな、電源コンセントやWi-Fiが完備されていて安いカフェをご紹介します。

 

コヒコヒ
喫煙者でも勉強が捗るカフェに行きたい!
コヒラボ

繁華街だと喫煙スペースを探すのも一苦労ですよね…そんなアナタに喫煙ブースがあるカフェも紹介します!

 

ゆったり作業できる「Greenberry’s COFFEE」【阪急電鉄神戸三宮駅から徒歩4分】

広々とした「Greenberry’s COFFEE」は、電源コンセントやWi-Fiを完備しているので、仕事や勉強などで作業される方におすすめです。

 

Greenberry's COFFEEの内観
画像出典:公式サイト

 

広々とした店内には、窓側の席やテーブル席があり、ゆったり過ごせます。

1992年にアメリカで創業されたグリーンベリーズコーヒー。

創業者はクラフトマンシップにこだわり、コーヒー生豆の調達から焙煎方法、ブレンド、入れ方、サービスまで試行錯誤をしてきたそうです。

 

 

Greenberry's COFFEの本場画像
画像出典:公式サイト

 

コーヒーと空間、店内調理の出来立てフードを大切にしており、ホスピタリティが居心地よく、長居できます。

朝から夜まで営業しており、フードも充実しているので、さまざまなシーンで利用できるのが魅力!

8:00~11:00の時間帯でモーニングメニューも充実しており、安いので、仕事前に勉強や作業をしたい方にはおすすめのモーニングカフェです。

 

・住所:〒651-0096 兵庫県神戸市中央区雲井通6丁目1-15 Suncity2F
・TEL:078-855-7870
・営業時間:8:00-21:00(L.O.20:30)/モーニング提供時間 8:00~11:00
・定休日:不定休
・座席数:87席
予約はコチラ
 PayPayグルメ ホットペッパーグルメ 食べログ

ノマドワーカーにおすすめ!旅したオーナーが経営するカフェ「round point cafe」【阪急電鉄神戸三宮駅から徒歩17分】

路地裏にひっそりとオープンしている「round point cafe」は、穴場でおすすめなカフェ。

 

roundpointcafeの外観
画像出典:公式サイト

 

レコードから流れる落ち着いた音楽と自家焙煎のコーヒーの香りが居心地良く、ゆったりと長居できます。

作業や勉強をしたりと、思い思いの時間を過ごしている人が多いです。

席数は約30席と広々とした店内で、電源コンセントやWi-Fiが完備されています。

 

 

roundpointcafeの外観
画像出典:公式サイト

 

平日は朝7時から営業しているので、お仕事前に作業や勉強をするほか、モーニングにもおすすめです。

モーニングメニューはないですが、おいしいサンドイッチが安いのでおすすめです。

 

roundpointcafeの内観
画像出典:公式サイト

 

世界を旅したオーナーがコーヒーショップの役割や人々の生活から見える毎日の楽しみ方を共有したいと日々営業しています。

社会貢献、オーガニック、サステイナブルをキーワードにコーヒーを選んでおり、コーヒーを通じて発展途上国への関心を寄せるきっかけを増やしていくことを目指しています。

また、デポジット性のリユース・リターンタンブラーの活用も行っています。

ぜひ利用して、安いお値段で美味しいコーヒーを楽しみましょう。

 

コヒラボ

電源コンセントやWi-Fiが完備されているのが嬉しいですね!
静かで落ち着いた雰囲気の店内では、作業や勉強が捗りそうです。

 

・住所:兵庫県神戸市中央区栄町通4-2-7
・TEL:078-599-9474
・営業時間:
火-金:7:00-21:00
土日:10:00-21:00
祝日:10:00-21:00
・定休日:月曜
・席数:28席
予約はコチラ
  食べログ

朝から作業したい方向け!「シアトルズベストコーヒーAPA神戸三宮店」【阪神電鉄神戸三宮駅から徒歩2分】

ホテル併設のカフェである「シアトルズベストコーヒー」は、モーニングにもおすすめです。

朝早くからオープンしており、電源コンセントやWi-Fiも完備しています。

お手頃なモーニングメニューもあるので、仕事前に作業や勉強をしたい方にぴったりです。

 

シアトルズコーヒーのコーヒー
画像出典:公式サイト

 

持続可能な栽培に取り組んでいる農園から、買い付けたコーヒー豆を楽しめます。

おいしいコーヒーと一緒に作業や勉強ができるのは嬉しいですね!

 

・住所:兵庫県神戸市中央区御幸通5-2-14 APAホテル神戸三宮1F
・TEL:078-252-5788
・営業時間:7:00-19:00
・席数:44席
予約はコチラ
 PayPayグルメ ホットペッパーグルメ 食べログ

 

喫煙スペースのあるカフェ「デリカフェ・キッチン三ノ宮」【阪神電鉄神戸三宮駅から徒歩2分】

イートインもテイクアウトもできるベーカリーカフェの「デリカフェ・キッチン」は、駅近なのでアクセスがしやすいのが嬉しいです。

また、全席禁煙ですが、喫煙ブースが設けられているため、喫煙者にとっては嬉しいですね。

広い店内にはWi-Fiも完備されているので、仕事前の作業や勉強も捗るでしょう。

分煙されているので、喫煙者にも禁煙者にも利用しやすい環境です。

 

デリカフェの内観
画像出典:公式サイト

 

朝早くからオープンしているため、焼き立てのパンでモーニングを楽しめます。

パン一つから購入可能なので、安いのが嬉しいですね。

7:00~10:00がモーニングタイムとなっており、お手頃なモーニングメニューを用意しています。

 

デリカフェのパン
画像出典:公式サイト

 

繁華街では、喫煙できるところが減ってきているので、喫煙できる作業スペースをお探しの方はぜひ「デリカフェキッチン」をご利用ください。

 

・住所:兵庫県神戸市中央区布引町4丁目1-1番1
JR三ノ宮駅構内中央口コンコース
・TEL:078-291-5870
・営業時間:
7:00~22:00
・席数:155席
予約はコチラ
  ホットペッパーグルメ 食べログ

 

三宮駅周辺のカフェでアルバイトしたくなったら…。【大学生・高校生向け求人情報】

「三宮駅周辺のおしゃれなカフェでアルバイトをしたい」

「大好きなスイーツに囲まれて働きたい」

三宮駅周辺のカフェでのアルバイトは学生の憧れ。

おしゃれなカフェでのアルバイトをお探しの学生さんに、条件から詳しく探せる大学生・高校生向けの求人サイトを紹介します。

 

短期や単発のアルバイトには「マッハバイト」

「楽しくアルバイトしたい」

「かわいいカフェで働いてみたい!」

そんなアルバイトを楽しみたいアナタには「マッハバイト」がおすすめ。

業界最大級の求人数を誇る「マッハバイト」は、大学生や高校生が多く利用しているのが特徴!

同年代のアルバイト仲間が見つかるかもしれません。

 

バイト・アルバイト求人のお得なバイト探しはマッハバイト

バイト・アルバイト求人のお得なバイト探しはマッハバイト

Livesense Inc.無料posted withアプリーチ

 

条件を詳しく調べられる「バイトル」

「長く働けるような条件の良いところを見つけたい」

「高校生が多い職場で楽しく働きたい」

そんなアナタには「バイトル」がおすすめ。

日本最大級を誇る求人情報の中から、希望勤務地や職種などの求人条件を選択してお仕事を検索できるので、アナタにぴったりな求人が見つけられます。

大学生・高校生が多いアルバイト先も探せます。

職場の雰囲気がわかる動画や職業体験などもあるので、安心して応募できますね。

ぜひ、学生生活がもっと楽しくなるアルバイトを見つけてください。

 

仕事探し アルバイト選びはバイトル

仕事探し アルバイト選びはバイトル

ディップ株式会社無料posted withアプリーチ

高校生におすすめ!「ショットワークス」

「高校生でも働けるところはあるのかな?」

「今月ピンチだからすぐに働きたい!」

そんな短期で働きたい学生さんには「ショットワークス」がおすすめ。

短期・単発アルバイト専門サイトとして業界最大級の求人を誇り、未経験でもできるような単純作業の求人が見つかります。

面接がなくても応募でき、日払いも可能なので、隙間時間を活用したい方におすすめです。

「ショットワークス」は、1日〜3ヶ月の短期間の求人を掲載しているため、学校の休み期間で働きたいという大学生・高校生に人気の求人サイトとなっています。

高校生から利用可能な求人サイトなので、高校生のみなさんはぜひ「ショットワークス」で探してみてください。

 

短期バイトならショットワークス 短期アルバイト・単発バイト

短期バイトならショットワークス 短期アルバイト・単発バイト

TSUNAGU GROUP HC, Inc.無料posted withアプリーチ

>最高のカフェ・コーヒー専門サイト『コヒコヒラボ』

最高のカフェ・コーヒー専門サイト『コヒコヒラボ』

おしゃれなアナタに、最高の一息と最高の一杯を。