西船橋駅記事のアイキャッチ

西船橋駅周辺のカフェでおしゃれで落ち着くゆっくりできるお店TOP3!勉強ができる電源コンセント完備のカフェはココ!



「西船橋駅にある落ち着くカフェでゆっくりしたい!」

「個室がやテラスがあるカフェなら、デートで行きたいな!」

「ひとりで静かに仕事をすすめたり喫煙や充電ができるカフェはないかな?」

西船橋駅周辺でおしゃれなカフェを使いたいけど、わかりやすい情報がなくて、選ぶのに困っちゃいますよね…。

そんな、カフェ選びで失敗したくないアナタのために、コヒコヒラボライターのtsubomiが、西船橋駅周辺でおすすめできるカフェをシーン別にサクッとご紹介します♪

 

目次

西船橋駅周辺のカフェでおしゃれで落ち着くゆっくりできるお店TOP3!ひとりでも長居できる広い穴場カフェはココ!

おしゃれなカフェでゆっくりと、落ち着く時間をすごしたい。」

「ひとりでのんびり珈琲を楽しめる広いカフェはないのかな?」

「西船橋の周辺にはどんな穴場カフェがあるのか分からない」

そんなあなたにおすすめなカフェを紹介します。

 

コヒコヒ
西船橋駅の周辺には大切な誰かと時間を過ごすのにぴったりな穴場カフェ「kakuya coffee stand(カクヤコーヒースタンド)」、ひとりでもゆっくり楽しめる老舗喫茶店の「南風堂喫茶店」があるよ。カフェでまったり落ち着く時間を過ごすのって良いよね。
コヒラボ
GOODDAYSHISHA」ではこだわりのカレーや美しすぎるクリームソーダなど、こだわりの珈琲やスイーツ、ケーキ、おしゃれなインテリアや盛り付けにうっとりしちゃいます。西船橋駅から歩いて5~10分のところにあるので散歩しながらみつけてみましょう。

こだわりの珈琲とスイーツをあなたに。全国を旅した珈琲を1杯いかが「kakuya coffee stand/カクヤコーヒー」【北口から徒歩10分】

カクヤコーヒー内装

画像出典:インスタグラム

西船橋駅北口から歩いて10分のところにある「kakuya coffee stand」は静かでどこか落ち着く雰囲気のあるカフェ。

店内はたくさんのドライフラワーや、こだわりの珈琲メーカーがあり、木のぬくもりを感じるおしゃれな空間が広がっています。

12:00オープンとのことなので、ゆっくりめなスタートですね。

コーヒー屋台で全国を周ることからスタートしたオーナーは、日ごろから言葉の1つ1つを大切にしています。人と人のつながりは挨拶から始まるからと、『いらっしゃいませ』というワードは使わずに過ごしいているんだそうです。

カクヤコーヒーパンケーキ

画像出典:インスタグラム

フードメニューも充実していて、カレー、パンケーキ、パフェなど、おいしそうなものがいっぱいです。

こんなおしゃれなカフェを知っていたらついつい友達に自慢したくなってしまいます。

インスタグラムに掲載されている写真はとてもおしゃれで、映っている人たちはとても生き生きと素敵な笑顔をしています。

 

 

カクヤコーヒーカッサータ

画像出典:インスタグラム

カクヤコーヒースタンドのケーキは、カッサータがとても気になっています。カッサータはイタリア発祥のアイスケーキの事らしく、見た目も高級感のあるスイーツですよね。丁寧な作業で作られている感じがします。

珈琲によく合いそうです◎ゆっくりと時間をかけて味わいたいですね。

 

5月にはkakuya coffee standのキーホルダーが販売開始されました!気になる方はインスタグラムもチェックしてみてくださいね。

kakuya coffee standのキーホルダーもとってもおしゃれなので是非手に取ってみたいですね☆

ゆっくりと読書をしたり勉強をして過ごすには穴場スポットかもしれません。落ち着いた雰囲気のお店で作業や打ち合わせをするのもいいですね。

全国を旅した珈琲をおいしいケーキと一緒に味わってみてはいかがでしょうか。

店名:kakuya coffee stand/カクヤコーヒー
住所:千葉県船橋市西船5-15-5 2階
営業時間:12:00-22:00
定休日:休業日はインスタグラムのストーリーでお知らせがあるのでチェックして下さいね。
アクセス:【西船橋駅】10分 【東中山駅】8分
公式サイトはこちら
公式インスタグラムはこちら
公式Twitterはこちら

 

レトロな雰囲気が漂う喫茶店。同じドリンクならおかわりもできる「南風堂珈琲店」【北口から徒歩1分】

南風堂珈琲店外観

画像出典:食べログ

懐かしい雰囲気が漂う「南風堂喫茶店」は広い店内で、1人でもゆっくり楽しめる老舗喫茶店です。
お食事セットのドリンクは同じ飲み物ならおかわりもできるとのことなので、ついつい長居してしまいそうです。

オープンは9:30で遅い時間まで営業しています。BGMも控えめな静かな店内で作業やお勉強をするのもはかどりそうですね。

美味しい珈琲をいただきながら仕事の打ち合わせをするのもいいですね。

 

コヒコヒ
お食事セットのドリンクはホットコーヒー、紅茶、アイスコーヒー、アイスティーから選べるんだって。

南風堂珈琲店ナポリタン

画像出典:食べログ

ボリューム満点のサンドイッチとカレーのコンボメニューや、喫茶店ならではのナポリタンなどがメニューにあり、コスパが良いカフェだと好評だそうですよ。

 

 

南風堂珈琲店アップルパイ

画像出典:食べログ

窓際に座ると、太陽の光がはいってくるので食事がより一層おいしそうに見えますね。ツヤツヤのアップルパイもとてもきれいです。落ち着く空間で温かい紅茶と一緒にゆっくりといただきたいです。

コヒラボ
1階は禁煙席、2階は喫煙席と分煙も徹底しているので、たばこの匂いが苦手なお客様も安心してゆっくりすごせますね。店内は広いので勉強をするのにもちょうどいいかもしれませんね。
店名:南風堂珈琲店
住所:千葉県船橋市西船4丁目26-9
電話:047-434-1391
営業時間:9:30~16:00、17:00~2:00【金・土】朝6:00まで営業
定休日:なし
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
アクセス:西船橋駅から徒歩5分

 

宝石のようなクリームソーダ!幸せな気持ちにさせてくれるカフェ。ランチ営業もやっていますよ!「GOODDAYSHISHA」【北口から徒歩5分】

GOODDAYSHISHA内装

画像出典:インスタグラム

駅北口から5分歩いたところにある「GOODDAYSHISHA」の店内は1階と1階に分かれています。1階はカウンター席。木のテーブルや椅子は落ち着く空間が出来上がりますね。

 

GOODDAYSHISHA2階

画像出典:食べログ

2階はお座敷のようになっています。天井から吊るした電球もかわいくてとてもおしゃれです。カフェのインテリアってついつい見ちゃうんですよね。勉強になります。

カウンターでひとりでゆっくり静かに食事を楽しむのもいいですし、2階で誰かとお話してちょっと長居しちゃうのもありですね。ここもまた穴場カフェです♪

 

 

GOODDAYSHISHA焼き林檎

画像出典:インスタグラム

40分かけてじっくりと丁寧に作られる焼き林檎。上に乗せたアイスと林檎の酸味との相性抜群です。赤と白のコントラストも最高ですね。ゆっくり味わいたい一品です♪

 

GOODDAYSHISHAメロンソーダ

画像出典:インスタグラム

GOODDAYSHISHAでは、クリームソーダにもこだわりがあるようです。定番のメロンソーダだけではなく、様々なカラーのクリームソーダが楽しめますよ。各種SNSからもその様子が見れますので、是非ゆっくりとご覧になってください。芸術品を見ているかのような気持ちです。

昼はゆっくりランチを楽しんだり、夜はシーシャを楽しめるお店の「GOODDAYSHISHA」は、日々の疲れでぐったりした気持ちだったとしても、帰る時にはすっきりとした気持ちで帰れるようにと、店員さんの想いが込められているそうです◎

GOODDAYSHISHAロゴ

画像出典:公式サイト

お店のロゴにも意味があり、イギリスのことわざからインスピレーションを受けてデザインされたんだそう。

ランチタイムを過ぎると、シーシャを楽しむことができるようです。おしゃれなカフェを楽しみつつ、シーシャも体験してみたいという人には穴場スポットかもしれません。
私はシーシャを吸ったことがないので分かりませんが、きっとGOODDAYSHISHAで時間を過ごした後は、あったかい気持ちでお店を出られると思います。

店長のこだわりチキンカレーなど、GOODDAYSHISHAの食事はウーバーイーツでも注文できますよ!

 店名:GOODDAYSHISHA
住所:千葉県船橋市西船4-15-1
営業時間:11:30~24:00(L.O23:00)※ランチタイムはシーシャの提供はありません。(ランチタイムL.O13:30)
電話:080-7801-9536
​※月~金(祝日含)の11:30~14:00はランチタイム
定休日:なし ※休業日は各種SNSでおしらせがありますので、チェックしてくださいね。
アクセス:西船橋駅から徒歩7分
公式サイトはこちら
公式インスタグラム

 

【関連記事】
スターバックスのソイラテカスタムTOP3!カスタマイズ一覧を無料・値段別に分かりやすく紹介!
スターバックスのデカフェメニューTOP3!妊娠中はノンカフェインのフラペチーノもおすすめ!
スタバのダイエットカスタムTOP3(抹茶あり)!太らないフードメニューはヨーグルト&バナナグラノーラ!
スタバメニューをカロリー低い順に並べて分かった事実!低カロリーカスタムでも甘いドリンクTOP3!
スタバで1番安いメニューに仰天!人気ランキングをホットからフードまで徹底紹介!

 


西船橋駅周辺のカフェで勉強や仕事・作業ができる!電源コンセントやWi-Fi完備のお店TOP4!

「西船橋駅周辺で空き時間ができたので、お仕事や勉強を進めたい。」

「友達との待ち合わせまで時間がある、しまった、スマホの充電が切れそう…。」

「西船橋駅構内でふらっと寄れるチェーン店はないかしら?」」

そんな悩みを解消してくれるカフェ、あるんです!電源コンセントが完備されていたり、Wi-Fiが自由に使えるお店があると嬉しいですよね。

隙間時間にお仕事や勉強できるおススメのチェーン店を紹介します!

コヒコヒ
おいしい珈琲を飲みながら仕事や勉強ができるなんてしあわせよね。Wi-Fiや電源も使わせてもらえるなんて神か。「STARBUCKS COFFEE 西船橋メトロピア店」や「ドトールコーヒーショップ 西船橋南口店」がおすすめだよ。
コヒラボ
チェーン店は注文もわかりやすいから落ち着くんですよね。「マクドナルド西船橋駅前店」は自由に電源やコンセントを使えます。充電だけのために行くんじゃなくて必ず注文することは忘れちゃだめよ。コンセントの席数は限りがあるからみんなで譲り合って使いましょうね。仕事の打ち合わせをするのもいいかもしれませんね。

西船橋駅構内!季節のフラペチーノを飲んだら作業もはかどる!?「STARBUCKS COFFEE 西船橋メトロピア店」【南口側から徒歩1分】

スタバ西船橋外観

画像出典:食べログ

西船橋駅構内にあり電源、コンセントが使えてWi-Fiもあるカフェと言えば「STARBUCKS COFFEE 西船橋メトロピア店」です。平日は朝の6:30からオープンしているのでモーニングでコーヒーやフードを楽しんだり、テイクアウトをするお客さんで賑わいます。

ひとりでや作業に没頭する方や、仕事の打ち合わせをする方、新作のスイーツやドリンクを楽しみたい方など、チェーン店の中でもスタバは多くのお客様から人気が高いカフェですね。

スタバ西船橋内装

画像出典:食べログ
店内は40席あり、カウンターやソファ席が選べるようです。カウンター席ならじっくり勉強や作業に打ち込めますね。カウンター席には電源やコンセントがついて無いようなのでご注意ください。
すいている時間に行けゆっくり長居して珈琲を楽しめますね。
スタバ西船橋フラペチーノ
画像出典:食べログ
スタバの季節限定ドリンクは毎度惹かれてしまいます。これからどんどん暑くなっていくので、フラペチーノが更に大人気になりますね。
スタバケーキ
画像出典:食べログ
勉強や仕事の打ち合わせなど頭を使って疲れた身体には甘いものが欲しくなりますよね。珈琲やフラペチーノだけでなく、ケーキも人気です。
「STARBUCKS COFFEE 西船橋メトロピア店」では、一部の席だけ電源コンセントが使えるとのことなので、お互いに譲り合って作業にあたりましょう。
おいしい珈琲があるとやる気がアップしますよね◎
駅構内にある、チェーン店で人気の店「STARBUCKS COFFEE 西船橋メトロピア店」で充実した時間が過ごせそうですね。
店名:STARBUCKS COFFEE 西船橋メトロピア店
住所:千葉県 船橋市 西船4-27-7 東京地下鉄東西線西船橋駅構内
電話:047-495-1661
営業時間:【月~金】6:30~22:00【土日祝】7:00~21:00
定休日:不定休
アクセス:西船橋北口から徒歩2分
予約:不可
公式サイトはこちら 

 

西船橋駅周辺といえばここ!ヘルシーでボリューミーなサンドイッチも楽しめる!「ドトールコーヒーショップ 西船橋南口店」【南口から徒2分】

ドトール西船橋外観

画像出典:食べログ

西船橋駅の周辺にあるカフェといえばカフェチェーン店の「ドトールコーヒーショップ 西船橋南口店」じゃないでしょうか。座席数は41席あり、そのうち9席は喫煙席のスペースがあります。

ドトール西船橋モーニング

画像出典:食べログ

朝の7:00からオープンしているのでモーニングに訪れる人も多そうですね。西船橋駅からも近いので、待ち合わせの時間までのひと時を過ごしたり、仕事前に寄ったりなどしやすいですね。

モーニングは人の出入りが多いらしいので、あまりゆっくりはできないかもしれませんが、できるだけ朝のひと時をゆっくりできたらなと思います。

 

 

ドトール西船橋サンドイッチ

画像出典:食べログ

モーニングのベジタブルサンドです。たっぷりの具の量!!まちがいなく食べ応え抜群ですね。これだけの量の野菜を挟むのはなかなかの技術ですよね!

おしゃれなカフェでパンケーキもいいですが、大きなサンドイッチを豪快に食べる朝も最高です。

 

 

ドトール西船橋内装

画像出典:食べログ

店内ではWi-Fiが無料で使えるので、スマホやパソコンに繋げて使用できます。仕事や待ち合わせ、ちょっと勉強をしているときなど、スマホやパソコンを使うのにフリーWi-Fiがあると便利ですよね。駅から近いこともあり、店内はにぎわっているようです。席もお互いに譲り合いながら過ごせると気持ちいいですね。

電源やコンセントはないので、モバイルバッテリーを持参するか、周辺にある「STARBUCKS COFFEE 西船橋メトロピア店」「マクドナルド 西船橋駅前店」を利用しましょう。

また、西船橋駅の隣駅にある船橋駅から徒歩3分のチェーン店系列「ドトールコーヒーショップ船橋駅南店」では個室の席(4名まで)が予約できますよ。

有料ですが、電源やコンセントがついていているのでひとりで勉強や仕事をすればはかどるし、打ち合わせ会議をすることもできますね。

防音室なので話している内容を周りに聞かれることもないので、落ち着く環境で打ち合わせができます。

店名:ドトールコーヒーショップ 西船橋南口店
住所:千葉県船橋市 印内町 584-1
電話:047-433-5521
営業時間:【平日】07:00-21:00ラストオーダー 20:30
【土】07:00-21:00ラストオーダー 20:30
【日祝】08:00-20:00ラストオーダー 19:30
定休日:なし
アクセス:西船橋駅から徒歩1分
ここに注目:FREE Wi-Fi完備
公式サイトはこちら

 

コンセントがある席で充電も可能!「マクドナルド 西船橋駅前店」【西船橋駅から徒歩1分】

マクドナルド西船橋外観

画像出典:食べログ

 

西船橋駅周辺で電源やコンセントもWi-Fiも使える!ファストフードチェーン店でおなじみの「マクドナルド西船橋駅前店」です。

ビッグマック

画像出典:食べログ

マクドナルドは、がっつりご飯を食べたい人も、ちょっと珈琲だけ飲みたい人も立ち寄りやすいチェーン店ですよね。

 

 

マクドナルド内装

画像出典:食べログ

画像出典:食べログ

2階に電源コンセントが使える席があるので、多くの人が仕事や勉強で活用しています。広く静かな雰囲気なので、に集中できそうです。

「マクドナルド 西船橋駅前店」は遅い時間までお店が開いているので、他のお店が閉店した後でも、電源やコンセントを使えるのは嬉しいですよね。

ちょっと打ち合わせがヒートアップして長居してしまっても、おいしい珈琲でリセットできますね◎

店名:マクドナルド 西船橋駅前店
住所:千葉県船橋市西船橋4-22-4
電話:047-420-3025
営業時間:【平日】6:00~1:00【土】6:00~1:00【日祝】6:00~24:00
定休日:なし
アクセス:西船橋駅から徒歩2分
ここに注目:無料電源、Wi-Fi完備
公式サイトはこちら
予約はコチラ
  食べログ

 

モーニングコーヒーはおかわり自由!Wi-Fiも完備されていて、お勉強することもできますよ。「キューズ カフェ(Cue’s Cafe)」【南口から徒歩2分】

 

キューズカフェ内装

画像出典:まいぷれ

西船橋駅周辺の落ち着く空間の「キューズカフェ」は歩いて2分の距離。「来た人が心地よい時間をすごせるように」という店主さんの思いが込められている場所です。

広い、静かなアットホームなカフェとなっています。

 

キューズカフェモーニング

画像出典:まいぷれ

駅から近く、立ち寄った人がひとりでもゆっくりとした時間を過ごせるようにと無料Wi-Fiも完備されています。モーニングではホットサンドなどがメニューにあるそうです。このボリュームで575円だったそうです。(2021年9月時点)コスパ良すぎじゃないでしょうか…!

11時まではモーニングのサービスとして珈琲のおかわりが自由となっているそうです。珈琲とモーニングをいただいて、ちょっと勉強や読書をするのもいいですね。

ランチメニューはAランチ(ご飯類)、Bランチ(パスタ類)、Cランチ(パン類)で、それぞれにサラダ、デザート、ドリンクがセットになっているそうです。

 

 

キューズカフェフレンチトースト

画像出典:インスタグラム

安心安全な食事の提供を心がけ、手作りのメニューが取り揃えられています。デザートも手作りです。フレンチトーストはバニラアイスとの相性が抜群ですよ!

広い静かな雰囲気のカフェ。こんなおいしそうなスイーツがあればついつい長居してしまいそう。

店主さんの手作りランチやスイーツでシャキッと心も身体もリフレッシュが出来ますね◎

店名:キューズ カフェ(Cue’s Cafe)
住所:船橋市葛飾町2-336-1
電話:047-495-2330
営業時間:10:00~18:00
定休日:なし
アクセス:JR西船橋駅南口より徒歩2分
まいぷれのサイトはこちら

 

コヒコヒ
『勉強や仕事・作業ができる!電源コンセントやWi-Fi完備のお店TOP4!』で紹介したお店は飲食店なので、かならず飲食の注文をするようにしましょう。Wi-Fiを使うため、電源やコンセントを使うためだけに来店することはお控えください、コンセント席もお互いに譲り合うようにしましょう。
コヒラボ
皆でマナーを守って気持ちよく過ごせるようにしましょうね。

西船橋駅周辺のカフェで個室デートにおすすめなお店TOP5!テラス席やかわいいソファ席の予約も!

「デートをしたいんだけど、個室や、静かな場所で過ごしたい…。

「椅子の席よりソファ席でゆっくり座ってお食事や談話がしたい。」

「最近は全席禁煙が多いから、喫煙席もあるカフェがあると嬉しいんだけどな…。

そんなあなたにおすすめのお店を紹介します。

コヒコヒ
デートや女子会におすすめのお店は「foo’s cafe 檜氣」「Deux Cafe」だよ。
コヒラボ
駅からちょっと離れた場所もあるけど、食事は最高ですよ。ランチだけでなく、夜にはお酒を飲めるお店もあるので、デートの時間帯によって選べるのは嬉しいですね。個室があるカフェやソファ席があるカフェはのんびりと話せそうですね。
コヒコヒ
「foo’s cafe 檜氣」では個室の予約が出来たり、貸し切りにできるのもいいね。ソファ席でゆっくりするには「Deux Cafe」「Garage Kitchen あそび」「グレース西船橋店」がおすすめだよ。
コヒラボ
「グレース西船橋店」「Garage Kitchen あそび」なら喫煙もできますよ。

住宅街にひっそりとたたずむ隠れ家的なお店!ヴィーガン食の身体に優しいランチがいただける「foo’s cafe 檜氣(フーズカフェひのき)」【北口から徒歩19分】

フーズカフェヒノキ入り口

画像出典:ホットペッパー

foo’s cafe 檜氣(フーズカフェヒノキ)は、住宅街の一角に静かにたたずむヴィーガン料理のお店。西船橋駅からちょっと先にあります。オープンは11:00~なので、のんびりと歩きながらお店に向かうのも気持ちよさそうですね。

フーズカフェヒノキランチ

画像出典:ホットペッパー

「foo’s cafe 檜氣」は、ヴィーガン食を提供しています。ランチメニューは、玄米ご飯、スープ、主菜、副菜、サラダで1250円~。素材からこだわり、丁寧に盛り付けられたヴィーガン料理に感動するお客様も多いようです。ビーガン料理を味わえるお店はなかなかないので、穴場スポットですよ。

 

 

フーズカフェヒノキ1階

画像出典:ホットペッパー

店内は一階にはテーブル席と、カウンター席があります。窓の隙間からお庭の植物が見えますね。自然に囲まれた空間はとても癒されますよね。カウンター席は2席あり、オープンキッチンの様子がよく見えますよ。ここでお料理の勉強が出来ちゃうかもしれませんね!フーズカフェヒノキ2階

画像出典:ホットペッパー

2階には4名様用の個室もあります。禁煙室なので、たばこはご遠慮くださいね

広い畳の部屋でゆっくりと過ごすのもいいですよね。気持ちよくてついつい長居してしまいますね◎

お友達と一緒に、恋人とデートでなど、様々な使い方が出来そうです。

個室の利用や貸し切り希望の方は事前に予約の連絡を入れるようにしてください。身体を考えて作られたお料理を大切な人と、味わってみてはいかがでしょうか。

料理教室や通信販売も行っているようなので、チェックしてみてください。

foo’s shop Hinoki-料理教室はこちら

foo’s shop Hinoki-通信販売のショップはこちら

店名:foo’s cafe 檜氣
住所:千葉県船橋市印内1-8-27
電話:047-431-4455
営業時間:11:30~17:00(ランチは15時まで)
ディナー18:00~21:00
定休日:日曜、月曜、火曜、祝日、他不定休あり
アクセス:JR西船橋駅から徒歩15分
ここに注目:※ランチタイムもご予約制としております。
※ディナーは完全予約制、1日1組限定、季節のおまかせコース料理のみ。
予約は3日前まで。(日程によりご希望に添えない場合もございます)
公式サイトはこちら
公式インスタグラムはこちら

おしゃれな店内でゆっくりと過ごす。ソファ席もあるほっこりカフェの「Deux Cafe(ドゥカフェ)」【JR西船橋駅からバス4つ『行田』下車目の前】

ドゥカフェ外観

画像出典:食べログ

西船橋駅からバスに揺られてたどり着く「Deuxcafe(ドゥカフェ)」は広い静かな、おしゃれなカフェ。

ドゥカフェ内装

画像出典:食べログ

席でゆっくりおいしい料理を楽しめます。椅子にバリエーションがあって面白いですね。

 

 

ドゥカフェランチ

画像出典:公式サイト

ドゥカフェランチ

画像出典:公式サイト

ドゥカフェランチ

画像出典:公式サイト

ランチメニューは1300円と1500円の2パターンで選べます。こんなにおしゃれでかわいいランチがあったら女子会にもデートにもぴったりですね。

ランチを頼むとドリンクがいっぱいリーズナブルな値段で注文できますよ。

ドゥカフェのドリンク

画像出典:食べログ

リンゴジュースとアイスコーヒーです。これから暑くなってくると冷たい飲み物が欲しくなりますよね。

そんな時についつい一気に飲んでしまうと頭が痛くなってしまいますよね。ゆっくりといただきましょう。

 

ドゥカフェソファー席

画像出典:食べログ

部屋の奥には2人で座れるソファ席も用意されています。

週末は予約も可能なので、デートの際には事前にお店に連絡を入れておくとスムーズにソファ席を選べますよ。

店名:Deux Cafe(ドゥカフェ)
住所:千葉県船橋市印内3-23-18
電話:047-404-1007
営業時間:ランチ11:00~15:00(ラストオーダー15:00)
カフェ15:00~17:00(ラストオーダー16:30)
アクセス:JR西船橋駅からバス4つ『行田』下車目の前
公式サイトはこちら

ランチもお酒も楽しめる。野菜料理にこだわりのあるお店「テンアンドハーフカフェ (10 1/2CAFE+)」【南口から徒歩7分】

テンアンドハーフ外観

画像出典:食べログ

西船橋周辺にあるおしゃれなカフェ&ダイニングバーの「テンアンドハーフカフェ (10 1/2CAFE+)」は南口から歩いて7分。

テラス席もあり、こだわりのお料理と、お酒も楽しめるお店です。

テンアンドハーフランチ

画像出典:食べログ

食べログでは様々なランチの写真が上がっていたのですが、食べログの営業時間を見ると現在はランチメニューは行っていないのかもしれません。

ランチタイムに来店希望の方は、お店に確認してから行くようにしましょう。

 

 

テンアンドハーフ内装

画像出典:食べログ

店内の雰囲気はこんな感じです。照明の明かりがとっても落ち着く雰囲気があり、とてもおしゃれですね。

 

テンアンドハーフテラス

画像出典:食べログ

テラスには灰皿が置いてありますね。食べログには全席禁煙との表示があったので、喫煙希望ならお店に確認してくださいね。

 

テンアンドハーフチョコレートのテリーヌ

画像出典:食べログ

チョコレートのテリーヌ」は手作りで、地元のハーブを使用したハーブティや珈琲との相性もばっちりです。

 

店名:テンアンドハーフカフェ (10 1/2CAFE+)
住所:千葉県船橋市本郷町421-2
電話:047-711-1911
営業時間:【火~木、祝日、祝前日】18:00~23:00
【金、土】17:00~23:00
定休日:月曜
アクセス:JR西船橋駅南口から徒歩7分

 

予約はコチラ
  ホットペッパーグルメ 食べログ

 

オープンテラスやソファ席も!加熱式たばこなら喫煙もOKなお店「Garage Kitchen あそび」【北口から徒歩2分】

ガレージキッチンあそび外観
画像出典:食べログ
西船橋駅の北口から歩いて2分の場所にある「Garage Kitchen あそび」は、オープンテラスやソファ席、クッション席、掘りごたつ席など、席の種類が充実しています。
コヒコヒ
オープンテラスでデートなんて憧れちゃうなぁ。ソファ席で食事するのも落ち着くよね。
コヒラボ
野菜や魚料理にこだわりのある、隠れ家的なレストランなんですって。
ガレージキッチンあそびクッション席
画像出典:食べログ
クッション席のあるお店はなかなか珍しいですよね。足をくずしてのんびりと過ごしたいですね。
ガレージキッチンあそびテラス
画像出典:食べログ
オープンテラスは風が心地よくて気持ちいいですよね。西船橋駅の周辺でテラスのあるお店はあまり見かけなかったので穴場スポットですね。
加熱式たばこなら喫煙もOKとのことです◎
ガレージキッチンあそびソファ席
画像出典:食べログ
ソファ席もあり、くつろいで過ごせそうです。「Garage Kitchen あそび」ではこだわりの料理をいろいろな席で楽しめる遊び心もあり、デートや女子会で楽しめそうですね♪
テラス席で心地よい風を感じながらビールを飲むのはこれからの時期にぴったりです。
店名:Garage Kitchen あそび
住所:千葉県船橋市西船4-29-13 ルネスGEN 1F
営業時間【月~金、祝日】16:00~24:00
【土・日】11:30~24:00
定休日:12/31~1/3
アクセス:西船橋駅から徒歩2分
予約はコチラ
  ホットペッパーグルメ 食べログ

 

喫煙席もあります!西船橋駅周辺の昔ながらの喫茶店はここ!「グレース西船橋店」【南口から徒歩1分】

グレース西船橋店外観

画像出典:食べログ

グレース西船橋店内装

画像出典:食べログ

グレース西船橋店は、西船橋駅からフラッと歩いて来れる喫茶店。8:00オープンです。喫煙席もありますよ

個室やカウンター席はないようですが、おひとりでソファ席でちょっとお仕事の作業するのもいいですね。居心地が良くてつい長居をしてしまいそうです。

グレース西船橋店モーニング

画像出典:食べログ

モーニングセットのホットサンドと珈琲をソファ席に腰かけてゆっくりいただく。

 

 

グレース西船橋店たまごサンド

画像出典:食べログ

たまごサンドもボリュームがありますね。お友達とシェアして食べると他のメニューも味わえて一石二鳥かもしれません◎

グレース西船橋店ナポリタン

画像出典:食べログ

カフェメニューにナポリタンがあるとどこか落ち着くので、ついつい頼んでしまいます。

店名:グレース西船橋店
住所:千葉県船橋市印内町593-1
営業時間:8:00-18:30
定休日:日曜日
アクセス:JR西船橋駅から徒歩1分

西船橋駅周辺のカフェでスイーツやケーキ・パンケーキがおすすめのお店TOP4!【テイクアウトあり】

「西船橋駅の周辺でスイーツがおいしいお店が知りたい。」

「駅構内でパンケーキが食べられるお店はないかしら。」

そんなあなたにおすすめのおいしいスイーツが食べられるお店を紹介します。

コヒコヒ
女子会にはスイーツが必須よね。「arles cafe(アルカフェ)」のクレープは絶品。西船橋駅の構内にある「CAFE DULCET(カフェ ドルセット)」もふわふわなパンケーキが食べられるよ。
コヒラボ
駅構内にカフェがあると気軽に寄れて便利ですよね。
ここからはおいしいスイーツ、パンケーキが食べられるお店や、テイクアウトでおいしいパンが買えるお店を紹介します。

天然酵母のパンやガレット、クレープを楽しめるお店「arles cafe(アルカフェ)」【北口から徒歩19分】

続いて紹介するのは、住宅街に店を構える、ガレットとクレープ、天然酵母で作られたパンを味わえるお店「arles cafe(アルカフェ)」です。

アルカフェ外観

画像出典:食べログ

こちらも西船橋駅からは少し歩いたところにあります。看板が出ていれば分かりやすいですね。木々が多く、入り口から癒されるとお客様から人気のようです。

アルカフェ内装

画像出典:食べログ

店内の内装はこんな感じ。照明が柔らかくてデートにもいいですね。

 

 

アルカフェ内装2

画像出典:食べログ

 

店内には手作りの雑貨も置いてあるので、お料理を待っている間など、ゆっくり見てみてくださいね。

 

アルカフェのガレット

画像出典:食べログ

塩豚ソテーに干し柿ソースのガレット」です。干し柿のソースは程よい酸味とお肉やジャガイモなど素材とマッチしておいしいですよ。

アルカフェのガレット

画像出典:食べログ

 

サーモンマリネとサラダのガレット」です。はじめはパリッと、食べていくうちにしっとりとして大満足の一品です。

 

アルカフェのクレープ

画像出典:食べログ

春には苺のクレープも。季節のメニューはつい頼みたくなってしまいますね。

天然酵母のパンも販売していますよ。予約は前日の15:00までにお願いします。

店名:arles cafe
住所:千葉県船橋市印内2-11-24
営業時間:11:30~16:30
定休日:月、火、祝日
アクセス:西船橋駅から徒歩19分、京成西船駅から696m
ここに注目:国産のそば粉、小麦粉など素材にこだわったガレットやクレープを提供。
1組4名までなら予約可
インスタグラムはこちら
  食べログ

ふわふわのパンケーキは絶品!西船橋構内にある人気カフェ「CAFE DULCET(カフェ ドルセット)」【西船橋駅構内、北口側】

ドルセット外観

画像出典:食べログ

西船橋駅構内にあるカフェドルセットはスイーツやパンケーキが楽しめるおしゃれなカフェ。

ドルセット内装

画像出典:食べログ

店内に喫煙席はありませんのでご注意ください。店内は広いですが、席を多く用意している分、隣の席との距離が近く感じる人もいるようです。

せっかくならゆっくりと長居してスイーツを楽しみたいので、ご飯土器など、混雑時は避けるといいかもしれません◎

 

 

ドルセット内装

画像出典:食べログ

カウンター席もあるのでおひとり様でも気軽に入れますね。

ドルセットは駅構内にあるカフェなので、ひとりで立ち寄るお客様も多いようです。

 

ドルセットモーニング

画像出典:食べログ

カフェドルセットのモーニングは食パン・サラダ・ゆで卵・ドリンク付きで600円♪

ドリンクは珈琲か紅茶から選べますよ◎

 

 

ドルセットランチ

画像出典:食べログ

ドルセットのランチメニュー「5デリ&サラダプレート」です。鮮やかなデリがすごくおしゃれできれいですね!

+100円でパンをセットにできるようです。

 

ドルセットのオープンサンド

画像出典:食べログ

オープンサンドもおしゃれですね。色鮮やかな盛り付けはつい写真を撮りたくなりますね☆

 

ドルセットのミルクバターパンケーキ

画像出典:食べログ

バターミルクパンケーキ」です。ドルセットのバターミルク入りのふわふわのパンケーキは大人気です。、パンケーキのおいしさに魅了されてリピートするお客様も多いようです。

 

 

ドルセットの葡萄パンケーキ

画像出典:食べログ

葡萄たっぷりご褒美パンケーキ」です。彩も鮮やかでパンケーキの甘みとフレッシュな葡萄が最高ですね。値段が少し張るので、まさにご褒美としていただきたい一品です。

ドルセットのリッチチョコパンケーキ

画像出典:食べログ

リッチチョコパンケーキ」です。ドルセット1周年記念のメニューでチョコクランチ・チョコレート・チョコアイス・ショコラクリーム・生チョコの5種類がふんだんに盛り付けられた一皿はチョコ好きにはたまらないですね。

 

ドルセットのラテアート

画像出典:食べログ

ラテアートも楽しむことが出来ますよ。駅構内にあるパンケーキやスイーツが人気の「カフェ ドルセット」一度足を運んでみてください♪

店名:CAFE DULCET(カフェ ドルセット)
住所:千葉県船橋市西船橋4-27-7 ペリエ西船橋 3F
電話:050-5872-1658
営業時間:8:00~21:00
定休日:不定休
アクセス:西船橋駅から48m
食べログ

 

古着も買える、カジュアルなカフェ。季節のチーズケーキも味わえる「DOPELMA(ドッピルマ)」【北口から徒歩1分】

DOPELMA外観

画像出典:インスタグラム

2022年の7月にオープンしたお店「DOPELMA」は、西船橋駅から歩いてわずか1分の距離。「ミュージックバー熱帯夜」の昼間の時間帯に営業しています。

DOPELMAメニュー表

画像出典:インスタグラム

メニュー数はシンプルですね。昼間からビールをいただけるのは珍しいんじゃないでしょうか。

 

 

DOPELMAパニーニ

画像出典:インスタグラム

メインメニューのパニーニはイタリアの軽食料理。生ハムやチーズ、ルッコラなどを挟んでいます。

DOPELMAチーズケーキ

画像出典:インスタグラム

秋メニューとして提供された南瓜のチーズケーキです。季節によってチーズケーキの種類が変わるようです。今の季節はどんなチーズケーキが味わえるのか気になりますね♪

パニーニやケーキを楽しめたり。古着を選んだりとついつい長居してしまいそうですが、駅から近くにあるので気軽により安い穴場スポットかもしれませんね!

DOPELMAは分煙されています。加熱式たばこなら喫煙OKです♪

店名:DOPELMA
住所:千葉県船橋市西船4-24-8
営業時間:10:00~16:00【土日営業】
定休日:月、火、水、木、金
アクセス:JR西船橋駅 1分
公式インスタグラムはこちら

 

焼きたてパンの香りが食欲をそそる!日曜も8時からオープンしています「BAKERIES LAB.(ベーカリーズラボ)」【北口から徒歩8分】

ベーカリーズラボ外観

画像出典:食べログ
西船橋駅から徒歩8分のところにあるパン屋さんです。
ベーカリーズラボのパン
画像出典:食べログ
手作りの焼き立てパンが朝の8時から楽しめます。日曜も営業しているのも嬉しいですね。パン屋さんの匂いを嗅ぐとなんか落ち着くのはなぜでしょうか…。
ベーカリーズラボのパン2
画像出典:食べログ
食べログにベーカリーズラボのクリームパンを載せている方が多いように感じました!焼きたてのクリームパン、すごく気になります。
ベーカリーズラボの黄金ブレッド
画像出典:食べログ
黄金ブレッドも人気のようです。先ほどのクリームパン同様、黄金ブレッドにもクリームが使用されています。
写真はありませんが、食べログ情報によると店内には席が2席あるようです。
イートイン、テイクアウトを選べます。店内でゆっくり過ごすのもいいですね。
店名:ベーカリーズラボ(BAKERIES LAB.)
住所:千葉県船橋市西船橋4-15-1 ラ・リュミエール 1F
電話:090-9834-1872
営業時間:8:00~20:00
定休日:月曜日※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
アクセス:京成西船駅から50m
  食べログ

西船橋駅周辺のカフェでアルバイトしたくなったら…。【大学生・高校生向け求人情報】

「西船橋駅の周辺で、アルバイト探しをしているんだけど。なかなかいい場所が見つけられない。」

「みんなはいったいどうやってアルバイト探しをしているんだろう…。」

「求人情報はいろいろあるけど、どのアプリを選んだらいいのかな?」

コヒコヒ

西船橋駅周辺でバイトがしたい。

自分がイキイキと働けるアルバイト先を見つけたい。

だけどどの求人サイトから探したらいいのか分からない…。

 

コヒラボ

そんな君におすすめの求人サイトは3つあるよ!

「マッハバイト」「バイトル」「ショットワークス」

それぞれの強みを踏まえながらアルバイト探しを初めてみましょう!

アルバイト先が見つかったら最大1万円のお祝い金がもらえちゃう!「マッハバイト」

マッハの速度でアルバイト先が見つかる!マッハバイトの全国の求人掲載件数は18万以上!

就職先が決まり、初出勤日が決定したらお祝い金ももらえちゃいます。申請が必要なので忘れないように注意してくださいね。

  • エリアから
  • 路線・駅から
  • 職種から
  • 特徴から

様々な角度から求人検索できるので、まさにマッハの速度でアルバイト先が見つかりそうですね!家の最寄り駅周辺でお仕事が見つかれば通勤もしやすいですよね。

マッハバイトの公式サイトには、履歴書の書き方、面接時のポイントなども掲載されているので、「マッハバイト」で希望のアルバイト先が決まったら予習しておきましょう。

就職先が決まったらお祝い金の申請を忘れずに☆

バイト・アルバイト求人のお得なバイト探しはマッハバイト

バイト・アルバイト求人のお得なバイト探しはマッハバイト

Livesense Inc.無料posted withアプリーチ

 

バイトの求人掲載件数全国トップ!「バイトル」

バイト探しのバイトルは求人の掲載件数が全国で230万以上の求人サイトです。
エリア検索、フリーワード検索もできて楽々。お家から近いバイト先、学校の帰り途中に寄れるバイト先など、アルバイト先の場所はかなり重要ですよね。

「日払いがいいな」「高収入がいいな」「単発でアルバイトがしたいな」など、こだわりで条件を絞ることもできます。

自分の選んだこだわり条件は保存しておくこともできるので、隙間時間に自分の理想のバイト先が「バイトル」ならあっという間に見つかるかもしれませんね◎

仕事探し アルバイト選びはバイトル

仕事探し アルバイト選びはバイトル

ディップ株式会社無料posted withアプリーチ

 

単発・短期のお仕事をお探しのあなたに!「ショットワークス」

単発バイトの求人サイトの中で人気No.1のショットワークスは単発バイト、短期バイトに強いサイトです。

トップページからは適職診断もできるので、自分にはどんな仕事が向いているのか、自分が何をしたいのかイマイチ分からないという人にはぴったりですね◎

勤務開始日や、最低勤務日数も指定できるので、すぐアルバイトを始めたい方、または今後の予定が決まっていて、少しの期間アルバイトをしたい方には「ショットワークス」はぴったりの求人サイトですね。

短期バイトならショットワークス 短期アルバイト・単発バイト

短期バイトならショットワークス 短期アルバイト・単発バイト

TSUNAGU GROUP HC, Inc.無料posted withアプリーチ

 

>最高のカフェ・コーヒー専門サイト『コヒコヒラボ』

最高のカフェ・コーヒー専門サイト『コヒコヒラボ』

おしゃれなアナタに、最高の一息と最高の一杯を。