コーヒーの大学院の内観3

関内駅周辺のカフェでおしゃれでひとりでもゆっくりできるお店TOP3!勉強ができる電源コンセント完備のカフェはココ!



「関内駅周辺にあるかわいいカフェでゆっくりしたい!」

「個室やソファ席がおしゃれだったら、デートで行ってみたいな!」

「ひとりでも長居できる穴場なカフェはないかな?」

 

関内駅周辺でカフェを使いたいけど、わかりやすい情報がなくて、選ぶのに困っちゃいますよね。。。

そんな、カフェ選びで失敗したくないアナタのために、コヒコヒラボライターの森本が、関内駅周辺でおすすめできるカフェをシーン別にサクッとご紹介します♪

 

コヒコヒ
実際、関内駅周辺で、ひとりでもゆっくりできて、写真映えするおしゃれな店内で長居したい人におすすめなカフェは「コーヒーの大学院 ルミエール・ド・パリ」です。

 

コヒラボ
「文明堂茶館 ル・カフェ」は、ステンドグラスが飾られたおしゃれな店内で、ゆっくり和スイーツが味わえるカフェですよ☆

 

目次

関内駅周辺のカフェでおしゃれでひとりでもゆっくりできるお店TOP3!長居できる静かな穴場カフェはココ!

「関内駅周辺のカフェで、ひとりでも長居できるおしゃれなカフェはある?」

「静かで穴場のカフェがあったら、ひとり時間も満喫できそう♪」

「おいしいスイーツとドリンクで、ゆっくりカフェタイムを過ごしたい」

 

そんなカフェをお探しのアナタに、関内駅周辺でひとりでも長居できる、静かで穴場のお店をご紹介♪

 

コヒコヒ
休日はゆっくり過ごしたいから、おしゃれでひとりでも長居できるカフェを探しているんだ。
関内駅周辺はカフェがたくさんありそうだけど、どこがおすすめかな?

 

コヒラボ
それならまかせて!
内装が豪華な「コーヒーの大学院 ルミエール・ド・パリ」、和スイーツがおいしい「文明堂茶館 ル・カフェ」、紅茶専門店の「サモアール馬車道店」を紹介するよ。
どのお店もゆっくり過ごせるからチェックしてね♪

 

ゴージャスな内装が印象的「コーヒーの大学院 ルミエール・ド・パリ」【南口(JR線)から徒歩5分】

コーヒーの大学院の外観

画像出典:食べログ

 

「コーヒーの大学院 ルミエール・ド・パリ」は、関内駅(JR線)から徒歩5分のところにあります。

 

コヒラボ
プロ野球「横浜DeNAベイスターズ」の本拠地、横浜スタジアムのすぐ近くにあるよ☆

 

 

コーヒーの大学院の内観

画像出典:食べログ

 

1974年創業で、店名の「大学院」は「香り高い一杯のコーヒーを吟味してお出しする」という理念が由来なのだそう。

赤い絨毯やシャンデリアがレトロな雰囲気を作り出していて、ひとりでもゆっくり静かに過ごせます

 

コーヒーの大学院の内観3

画像出典:食べログ

 

「コーヒーの大学院 ルミエール・ド・パリ」の特徴は、お店の奥にゴージャスな「オーキット特別室」があること。

「オーキット特別室」の中に入ると、まず目を引くのが大きなシャンデリア!

まるで西洋の宮殿に来たかのようなゴージャス空間で、コーヒーや食事がいただけるんです☆

貴族になった気分でゆっくり過ごしたいですね。

 

コーヒーの大学院の内観2

画像出典:食べログ

 

ステンドグラスにモザイクタイルの壁、シャンデリア・・・写真映えは間違いないです!

こんなに豪華な装飾のカフェはまさに穴場。

ひとりで静かに、友達同士でゆっくり、気分に合わせて空間を楽しみたいですね。

 

 

コーヒーの大学院の料理

画像出典:食べログ

 

「スパゲティー・ミートソース」

自分でミートソースをかける、ちょっと珍しいスタイル。

ランチやディナーの食事メニューは、創業時から味を変えていないそう。

ゴージャスな空間で、昔ながらの味をいただけます。

 

コーヒーの大学院のケーキ

画像出典:食べログ

 

ケーキセットもあります。

サイフォンで淹れたこだわりのコーヒーと一緒に、ゆったりしたカフェタイムをどうぞ☆

 

コヒコヒ
「コーヒーの大学院 ルミエール・ド・パリ」は関内駅周辺でも人気のカフェ☆
特に横浜スタジアムで野球の試合が開催されるときは混み合うこともあるみたいだから、注意してね。

 

<コーヒーの大学院 ルミエール・ド・パリ>

公式ホームページはこちら

 

予約はコチラ
食べログ

 

レトロ空間で和スイーツを味わう「文明堂茶館 ル・カフェ」【北口(JR線)から徒歩4分】

文明堂茶館ル・カフェの外観

画像出典:食べログ

 

「文明堂茶館 ル・カフェ」は、関内駅(JR線)から徒歩4分のところにあります。

カステラで有名な文明堂が展開する、隠れ家のような雰囲気のカフェです。

 

文明堂茶館ル・カフェの内観2

画像出典:食べログ

 

壁一面のステンドグラスがとってもおしゃれ!

ステンドグラスが飾られたレトロな雰囲気で、隠れ家のような穴場感があります。

天井も高く、ひとりでも静かにゆっくり過ごせそうですね。

 

文明堂茶館ル・カフェの三笠山

画像出典:食べログ

 

「三笠山」(300円)

注文を受けてから焼き上げるので、焼き立てがいただけますよ☆

焼き立ての香ばしい風味が、コーヒーにも良く合います。

 

 

文明堂茶館ル・カフェのスイーツ

画像出典:食べログ

 

「パステル」(1枚250円)

「三笠山」の皮の部分だけがいただけるんです☆

こちらも焼き立てで、トッピングのバターやシロップと一緒に食べれば和風のホットケーキのような味わい。

2枚、3枚とついつい食べてしまいそう♪

 

文明堂茶館ル・カフェのプリン

画像出典:食べログ

 

「かすてらプディング(ほうじ茶付)」

カステラを練りこんだ、文明堂オリジナルのプリン。

文明堂ならではの和スイーツ、ゆっくり味わいたいですね☆

 

コヒコヒ
「文明堂茶館 ル・カフェ」は食べログの百名店に選出されている人気店だよ!

 

コヒラボ
ゆっくり長居できる時間は限られているかもしれないけど、おしゃれでレトロな空間で和スイーツを味わってみてね☆

 

<文明堂茶館 ル・カフェ>

公式ホームページはこちら
公式インスタグラムはこちら
公式Facebookはこちら

 

予約はコチラ
PayPayグルメ 食べログ

 

紅茶の種類が豊富「サモアール 馬車道店」【北口(JR線)から徒歩10分】

サモアールの外観

画像出典:食べログ

 

「サモアール馬車道店」は、関内駅(JR線)から徒歩10分のところにあります。

ミルクティーが人気の紅茶専門店です。

 

サモアールの内観

画像出典:食べログ

 

昔ながらの喫茶店の雰囲気で、ドラマや映画の撮影などで使用されることもあるのだとか。

インテリアもレトロ感があって、おしゃれですね。

ひとりでゆっくり静かに過ごすのにも良さそう☆

 

コヒコヒ
「サモアール馬車道店」は、喫煙可能のカフェだよ。
煙が苦手な人はちょっと注意が必要かも。

 

コヒラボ
喫煙者の人には長居できる、穴場のカフェだよね。

 

サモアールの料理

画像出典:食べログ

 

「サモアール」は紅茶専門店ですが、馬車道店では料理も提供されています。

人気なのはオムライス☆

トロトロ半熟卵にたっぷりのケチャップが良く合うのだそう♪

11:30~14:00はランチタイムで、日替わりランチや週替わりのオムライスなどがいただけます。

 

 

サモアールのミルクティー

画像出典:食べログ

 

「アイスロイヤルミルクティー」

お店1番の人気メニューで、口コミでも想像を超えるおいしさと評判のドリンク。

ミルクたっぷりで、生クリームも入っているそう。

紅茶の味もしっかりしていて、やみつきになる味わい☆

 

サモアールのケーキ

画像出典:食べログ

 

人気の「ロイヤルミルクティ」は、ケーキともオムライスともセットにできます。

午後のカフェタイムは、ケーキと一緒に「ロイヤルミルクティー」を味わってみてはいかがでしょうか。

駅から少し離れているので、ひとりでも静かにゆっくり過ごせる穴場のカフェですよ☆

 

<サモアール 馬車道店 >

公式ホームページはこちら
公式インスタグラムはこちら
公式Twitterはこちら

 

予約はコチラ
食べログ

 

【関連記事】
スタバ外観ランキングTOP3!店内がおしゃれな店舗がヤバい!
スタバWi-Fi(ワイファイ)が繋がらない原因3つと繋げ方!勉強禁止店舗の一覧があるか徹底調査!
スターバックスのバイトがきつい人の特徴3選!募集してない時に応募→面接→即採用される裏ワザ!
【スタバ決済の全て】モバイルオーダーの支払い方法で現金は要注意!クイックペイやメルペイ等の電子マネーの注意点も!
【スターバックス頼み方ナビ】注文の順番に要注意!ネット注文も意外とカンタン♪

 


関内駅周辺のカフェで勉強や仕事・作業ができる!電源コンセントやWi-Fi完備のお店TOP3!

「関内駅周辺にWi-Fiや電源コンセントがあって、勉強や作業ができるカフェはあるかな?」

「チェーン店ならカフェドクリエがお気に入りなんだ♪関内駅周辺にもあるかな?」

「Wi-Fiや電源コンセントがあれば、安心して勉強や仕事ができるよね」

 

そんなカフェをお探しのアナタに、Wi-Fiや電源コンセントが完備された、勉強や作業に便利なお店をご紹介♪

 

コヒコヒ
Wi-Fiや電源コンセントがあるとPCやスマホの充電に便利だし、勉強や仕事もはかどるよね!
駅構内のカフェだと便利だけど、どんなカフェがあるの?

 

コヒラボ
今回は駅構内以外のカフェを紹介するよ。
ちょっと駅から歩くけど、Wi-Fiや電源コンセントが使える便利なカフェばかり☆
勉強や作業をするときの参考にしてね!

 

テラス席、喫煙室有り「カフェドクリエ 馬車道店」【北口(JR線)から徒歩5分】

カフェドクリエ馬車道の外観

画像出典:食べログ

 

「カフェドクリエ馬車道店」は、関内駅(JR線)から徒歩5分のところにあります。

 

カフェドクリエ馬車道の内観

画像出典:LINE PLACE

 

店内は97席と広く開放的で、落ち着いて勉強や作業ができる雰囲気。

Wi-Fiの利用ができ、電源コンセントも「カフェドクリエ」公式ホームページでは確認できませんでしたが、口コミでは利用できる席もあるとのこと。

充電を気にすることなく仕事や作業に打ち込めますね。

広い店内だと、長居できるのもうれしいポイント。

 

 

カフェドクリエ馬車道のサンドイッチ

画像出典:食べログ

 

「カフェドクリエ馬車道店」は、飲食可能な喫煙室があります。

仕事の打ち合わせ相手が喫煙者なら、気軽に利用できるカフェと言えそう☆

 

カフェドクリエ馬車道のテラス席

画像出典:食べログ

 

「カフェドクリエ馬車道店」には、お店の前にテラス席が設置されています。

天気が良ければ、気分転換にテラス席を利用するのも良さそう。

外の空気を吸いながら、勉強や作業もはかどりそうですね!

 

コヒコヒ
「カフェドクリエ」は、関内駅の隣の桜木町駅にもあるよ。
「カフェドクリエ桜木町店」にも喫煙室があるから、喫煙する人は要チェック☆

 

<カフェドクリエ 馬車道店 >

公式ホームページはこちら
公式インスタグラムはこちら
公式Facebookはこちら
公式Twitterはこちら

 

予約はコチラ
 PayPayグルメ ホットペッパーグルメ 食べログ

 

明るい店内でWi-Fi、電源コンセント完備「パセラ珈琲店 横浜関内店」【北口(JR線)から徒歩3分】

パセラ珈琲店の外観

画像出典:食べログ

 

「パセラ珈琲店 横浜関内店」は、関内駅(JR線)から徒歩3分、カラオケやダーツ、ビリヤードなどが入る「パセラリゾーツ横浜関内店」の1階にあります。

 

パセラ珈琲店の内観

画像出典:公式ホームページ

 

ガラス張りの窓で、店内は明るく開放感があります。

外からも店内の様子が見えて、ひとりでも入りやすい雰囲気なのがうれしいですね。

 

 

パセラ珈琲店のサンドイッチ

画像出典:食べログ

 

カウンター席では、街並みをながめながらリラックスした気分で勉強や読書ができそう。

Wi-Fiや電源コンセントも完備されています。

電源コンセントがあれば、PC作業やスマホの充電も問題なし◎

 

パセラ珈琲店の料理

画像出典:食べログ

 

「クロックムッシュ&マダム」(600円)

ライ麦が香るカンパーニュを使用したクロックムッシュ。

この他にサンドイッチ、トーストやケーキなどのメニューがあります。

ランチタイムでもカフェタイムでも、フードとドリンクと一緒に勉強や仕事に取り組めますよ☆

 

<パセラ珈琲店 横浜関内店 >

公式ホームページはこちら
公式インスタグラムはこちら

 

予約はコチラ
 PayPayグルメ 食べログ

 

食パン専門店のカフェ&バー「Toaster Bread Cafe&Champagne Bar」【北口(JR線)から徒歩10分】

トースターブレッドカフェの外観画像出典:食べログ

 

「Toaster Bread Cafe&Champagne Bar」は、関内駅(JR線)から徒歩10分のところにあります。

食パン専門店「髙匠 横濱馬車道本店」に併設されたカフェ&バーで、「髙匠」の食パンを使ったトーストやサンドイッチが人気のお店です。

 

トースターブレッドカフェの内観2

画像出典:食べログ

トースターブレッドカフェの内観

画像出典:食べログ

 

広々とし、開放的でおしゃれな店内。

「ひとりでも入りやすかった!」との口コミも多数見られました。

落ち着いた雰囲気もあり、ひとりで勉強するのはもちろん、仕事の打ち合わせにも良いかも。

カウンター席では電源コンセントがあるので、PC作業はカウンター席でできます☆

Wi-Fiの利用もできるので、ネットでの調べ物や作業にも◎

 

 

トースターブレッドカフェの料理

画像出典:食べログ

 

「チキンカツサンド」

食パン専門店の食パンを使用した「チキンカツサンド」。

11:00~15:00の時間帯は、プラス料金でドリンク、ポテト、サラダをセットにすることができます。

ランチにいかがでしょう♪

 

トースターブレッドカフェのトースト

画像出典:食べログ

 

「Toaster Bread Cafe&Champagne Bar」は、8時からの営業で朝活にもおすすめ☆

モーニング(8:00~11:00)でも食パン専門店のおいしいトーストがいただけますよ。

読書や勉強のお供にぴったりですね♪

 

<Toaster Bread Cafe&Champagne Bar>

公式ホームページはこちら
公式インスタグラムはこちら
公式Facebookはこちら
公式Twitterはこちら

 

予約はコチラ
食べログ

 

関内駅周辺のカフェで個室デートにおすすめなお店TOP3!テラス席やかわいいソファ席の予約も!

「関内駅周辺のカフェでデートしたいけど、かわいい個室があるお店はどこ?」

「おしゃれなテラス席で彼女とゆっくり過ごしたい☆」

「いつもと違った雰囲気のお店でデートしたいけど、おすすめはあるかな?」

 

そんなカフェをお探しのアナタに、おしゃれでかわいい個室やテラス席、ソファ席があるお店をご紹介♪

 

コヒコヒ
「美女と野獣のカフェ・レストラン ビューティー&ザ ビースト」は、映画「美女と野獣」の世界が楽しめるお店なんだ☆
ステキな個室もあるから、ぜひチェックしてね!

 

コヒラボ
「イタリアン POZ DINING 関内店」は、おいしい野菜が自慢のお店。
ロフト席はおしゃれな雰囲気でデートにおすすめだよ☆

 

映画の世界に入り込める「美女と野獣のカフェ・レストラン ビューティー&ザ ビースト」【南口(JR線)から徒歩10分】

美女と野獣カフェの外観

画像出典:食べログ

美女と野獣カフェの入り口

画像出典:食べログ

 

「美女と野獣のカフェ・レストラン ビューティー&ザ ビースト」は、関内駅(JR線)から徒歩10分のところにあります。

関内駅の隣の石川町駅からも近く、石川町駅北口からは徒歩5分です。

お店の入り口からも「美女と野獣」の世界観が伝わってきますね!

 

美女と野獣カフェの内観

画像出典:食べログ

 

店内はまるで「美女と野獣」の映画の世界のよう☆

シャンデリアや内装など、「美女と野獣」が好きな人にはたまらない雰囲気になっています。

駅から徒歩圏内でこんなカフェがあるなんて穴場ですよね。

普段とは違ったランチやカフェが楽しめそう♪

 

 

美女と野獣カフェの個室

画像出典:食べログ

 

こちらは完全個室で、2名限定の「野獣の部屋」

彼女が「美女と野獣」が好きなら、デートで利用すれば喜ばれること間違いなしです!

赤いソファや部屋の雰囲気がとっても素敵で、充実した時間が過ごせそうですね。

個室使用料が5000円かかりますが、個室なら安心して長居できるので、特別なデートで利用してみてはいかがでしょう。

 

美女と野獣カフェの料理

画像出典:食べログ

 

「ベルのオムライス」(1600円)

卵がドレスになっていて、とってもかわいい!

食べるのがもったいなくなりますね。

写真にも絶対に収めたい一品。

 

美女と野獣カフェのデザート

画像出典:食べログ

 

「ベルのパンケーキ」(800円)

デザートもかわいいですね☆

いたるところにベルがいて、映画の世界に浸りながらパンケーキがいただけますよ。

 

「美女と野獣のカフェ・レストラン ビューティー&ザ ビースト」で、映画の世界を楽しんでみてはいかがでしょう♪

 

<美女と野獣のカフェ・レストラン ビューティー&ザ ビースト >

公式ホームページはこちら
公式Twitterはこちら

 

予約はコチラ
OZmall PayPayグルメ ホットペッパーグルメ 食べログ

 

極上野菜が味わえる「イタリアン POZ DINING 関内店」【北口(JR線)から徒歩4分】

POZdiningの外観

画像出典:インスタグラム

 

「イタリアン POZ DINING 関内店」は、関内駅(JR線)から徒歩4分のところにあります。

こだわりの極上野菜を使用した、人気のイタリアンのお店です。

 

POZdiningの内観

画像出典:食べログ

 

テーブル席と、一枚板のカウンター席がおしゃれな店内。

海をイメージしたという店内は、流木や貝殻を使用したインテリアで、デートや女子会にもぴったりな雰囲気です。

 

POZdiningの半個室画像出典:食べログ

 

こちらはロフト席です。

個室のようなプライベート感があり、おしゃれでデートで利用するにおすすめ☆

ふたりで静かにゆっくり過ごすには最高の空間ですね♪

ロフト席は別途利用料(1000円)がかかります。

 

 

POZdiningの野菜

画像出典:食べログ

 

「イタリアン POZ DINING 関内店」では、100か所以上の野菜を食べ歩き見つけた、こだわりの極上野菜がおすすめなのだそう。

口コミでも「とにかく野菜がおいしかった」という声が多数。

野菜のイメージが変わるほどのおいしさとのこと、気になりますね!

ランチ、ディナーでも極上野菜をたっぷり使用したメニューがいただけますよ☆

 

POZdiningのプリン

画像出典:食べログ

 

「ボーノプリン」(528円)

こちらのプリンも厳選素材で作られた「究極のプリン」。

クリーミーでとろける濃厚な味わいのプリンは、手土産にもおすすめです☆

 

<イタリアン POZ DINING 関内店 >

  • 住所:神奈川県横浜市中区吉田町4-1 <地図はコチラ>
  • 営業時間:火曜日〜日曜日12:00〜15:00火曜日〜土曜日17:00~22:00
  • 定休日:月曜日 日曜日のディナー
  • 電話番号:050-5594-4924
  • アクセス:JR「関内駅」北口から徒歩4分
  • 座席数:32席(1F24席 ロフト2~4席 2F貸し切り宴会35席)
  • 電子マネー:楽天Pay利用不可PayPay利用可能nanaco利用不可
  • ココに注目:オシャレな空間、落ち着いた空間、席が広い、カップルシートあり、カウンター席あり、オープンテラスあり、スポーツ観戦可、プロジェクターあり、電源コンセントあり、無料Wi-Fiあり、車椅子で入店可

公式ホームページはこちら
公式インスタグラムはこちら
公式Facebookはこちら
公式Twitterはこちら 

 

予約はコチラ
 PayPayグルメ 食べログ

 

外国のようなおしゃれなカフェ「ORIENTAL GRACE coffee」【南口(JR線)から徒歩6分】

オリエンタルグレイスコーヒーの外観

画像出典:食べログ

 

「ORIENTAL GRACE coffee」は、関内駅(JR線)から徒歩6分のところにあります。

外国を思わせる、おしゃれな外観のカフェです。

 

オリエンタルグレイスコーヒーの内観

画像出典:公式Facebook

オリエンタルグレイスコーヒーの内観2

画像出典:公式Facebook

 

店内は各所にグリーンが飾られ、ナチュラルでリゾート感があります。

個室はありませんが、クッションが置かれたかわいいソファ席と、店外にテラス席があります。

おしゃれな雰囲気で、デートでもひとりでも、ゆったりとした時間が過ごせそう☆

テラス席はペット同伴可能なので、お散歩の途中で休憩するのも◎

 

 

オリエンタルグレイスコーヒーのスープ

画像出典:公式Facebook

 

「コーンスープセット・バゲット付き」

お店の手作りのコーンスープは、寒い日にぴったりですね。

カウンター席もあるので、勉強や読書のお供にも良さそう♪

 

オリエンタルグレイスコーヒーのモーニング

画像出典:公式Facebook

 

モーニングメニューもあるので、デートやお出かけ前に立ち寄ってみるのも◎

モーニングは11:30まで利用できます。

おしゃれな店内でゆっくり過ごしてくださいね☆

 

< ORIENTAL GRACE coffee >

公式Facebookはこちら
公式Instagramはこちら

 

予約はコチラ
 PayPayグルメ 食べログ

 

関内駅周辺のカフェでスイーツやケーキ・パンケーキがおすすめのお店TOP3!【テイクアウトあり】

「関内駅周辺のカフェで、おいしいスイーツが食べたい!」

「パンケーキがおすすめのカフェを教えて!」

「写真映えするスイーツがあるカフェに行きたいな☆」

 

そんなカフェをお探しのアナタに、ケーキやスイーツ、パンケーキがおすすめのお店をご紹介♪

 

コヒコヒ
「ル・パルフェ 馬車道」は、写真映えするかわいいパフェがいっぱい!
夜23:30まで営業だから、仕事帰りにも寄れちゃう☆

 

コヒラボ
「アロハテーブル コレットマーレみなとみらい」はハワイアンパンケーキのお店。
関内駅からは徒歩15分だけど、関内駅の隣の桜木町駅からは駅構内直結で便利だよ☆

 

フルーツたっぷりのパフェならココ「ル・パルフェ 馬車道」【9番出口(横浜市営地下鉄)から徒歩2分】

ル・パフェの外観

画像出典:食べログ

 

「ル・パルフェ 馬車道」は、関内駅(横浜市営地下鉄)から徒歩2分のところにある「馬車道会館ビル」の2階にあります。

選りすぐりのフルーツを使った、写真映えするこだわりのパフェが味わえるカフェです。

 

ル・パフェの内観

画像出典:食べログ

 

店内の大きな窓からは明るい光がさしこみ、馬車道通りの街並みをながめることができます。

窓側も良いですが、カウンター席もおしゃれでゆっくり過ごせそう☆

 

 

ル・パルフェ馬車道のパフェ2

画像出典:食べログ

 

「マスクメロンのパフェ」(2420円)

パフェの中にはバニラアイス、生クリーム、自家製メロンソルベなどなど盛りだくさん詰まっています。

みずみずしいメロンがたっぷり入ったパフェ☆

 

ル・パルフェ馬車道のパフェ1

画像出典:公式インスタグラム

 

「日向夏たっぷりパフェ」

アイスの上にのせられたハートがかわいい♪

「ル・パルフェ 馬車道」では、季節限定のパフェも多数あります。

お店のインスタグラムでチェックしてみてくださいね!

 

ル・パフェ馬車道のパフェ3

画像出典:食べログ

 

「ル・パルフェ 馬車道」は、夜23:30まで営業。

仕事帰りにパフェがいただけるのは穴場ですね!

アルコールメニューや軽食もあるので、パフェと一緒にワインも楽しめますよ☆

昼間とはまた違った、静かでおしゃれな店内でゆっくり過ごしてみてはいかがでしょう。

 

コヒラボ
人気店なので、予約してから来店するのがおすすめだよ☆

 

<ル・パルフェ 馬車道 >

公式ホームページはこちら
公式インスタグラムはこちら
公式Facebookはこちら

 

予約はコチラ
 PayPayグルメ 食べログ

 

生チョコレート発祥のお店「シルスマリア 馬車道本店」【9番出口(横浜市営地下鉄)から徒歩3分】

シルスマリアの外観

画像出典:食べログ

 

「シルスマリア 馬車道本店」は、関内駅(横浜市営地下鉄)から徒歩3分のところにあります。

お店の外観にもあるように、「シルスマリア」は生チョコレート発祥のお店です。

 

シルスマリアの内観

画像出典:食べログ

 

店舗2階がカフェスペースになっており、インテリアもチョコレートカラーでシックな雰囲気。

静かにゆっくりとスイーツを味わうことができます。

 

 

シルスマリアのケーキ

画像出典:食べログ

 

「石畳ショコラ」(480円)

チョコレートのスポンジにミルクチョコクリーム、ビターチョコガナッシュなどがサンドされて、さらにチョコレートでコーティングされたまさにチョコづくしのケーキ。

チョコレート好きの人にはぜひ食べてもらいたいケーキです☆

 

シルスマリアのスイーツ

画像出典:食べログ

 

「生チョコビターのパルフェ」

濃厚な生チョコソフトにエクレア、シルスミルク、カカオニブが添えられたパルフェ。

 

コヒコヒ
「シルスミルク」は、お店の人気の生チョコレートだよ☆

 

シルスマリアのショーケース

画像出典:食べログ

 

生チョコレートやケーキはテイクアウトできます。

生チョコレート発祥のお店のスイーツとなれば、手土産やプレゼントに喜ばれること間違いなしですね♪

 

<シルスマリア 馬車道本店>

公式ホームページはこちら
公式インスタグラムはこちら
公式Twitterはこちら

 

予約はコチラ
 PayPayグルメ 食べログ

 

ハワイアンパンケーキがおすすめ「アロハテーブル コレットマーレみなとみらい」【北口(JR線)から徒歩15分】

アロハテーブルコレットマーレの外観

画像出典:公式インスタグラム

 

「アロハテーブル コレットマーレみなとみらい」は、関内駅(JR線)から徒歩15分のところにあります。

 

コヒコヒ
「コレットマーレみなとみらい」は関内駅の隣、桜木町駅構内(北改札)直結の商業施設だよ。

 

コヒラボ
関内駅からはちょっと遠いけど、桜木町駅構内直結なのは便利!
構内直結なら天気が悪くてもへっちゃらだね☆

 

アロハテーブルコレットマーレの内観

画像出典:食べログ

 

「アロハテーブル」の本店はハワイ・ワイキキにあります。

「アロハテーブル コレットマーレみなとみらい」の店内も、ハワイを思わせるリゾート感漂う雰囲気。

おしゃれな店内で、ハワイアンパンケーキやロコモコなどがいただけます。

 

 

アロハテーブルコレットマーレのパンケーキ2

画像出典:食べログ

 

「あまおう苺のビッグアイランド・ビーハニーパンケーキ」(2145円)

3月末までの期間限定のパンケーキ。

あまおう苺がたっぷりトッピングされた、苺好きにはたまらない贅沢な一品。

デートなら、シェアしていただくのも良いですね♪

添えられた花もかわいい!

 

アロハテーブルコレットマーレのパンケーキ2

画像出典:公式インスタグラム

 

「トリプルベリーパンケーキ」

ストロベリー、ブルーベリー、ラズベリーなどがトッピングされたパンケーキ。

甘酸っぱいベリーとパンケーキ、相性も良さそう☆

 

「コレットマーレみなとみらい」で買い物して、歩き回って疲れたときなどパンケーキで休憩するのも◎

ハワイアン料理のコースなどもあるので、ランチやディナーにもおすすめです。

 

駅構内から直結の「アロハテーブル コレットマートみなとみらい」で、おいしいパンケーキを味わってくださいね☆

 

<アロハテーブル コレットマーレみなとみらい >

公式ホームページはこちら
公式インスタグラムはこちら
公式Facebookはこちら

 

予約はコチラ
 PayPayグルメ 食べログ

 

関内駅周辺のカフェでアルバイトしたくなったら…。【大学生・高校生向け求人情報】

「関内駅周辺のおしゃれなカフェでアルバイトしたいな☆」

「勉強や学校生活があるから、すきま時間でできるアルバイトを探したい」

「たくさんの求人の中から、自分にぴったりのアルバイトを見つけたい!」

 

コヒコヒ
求人サイトはたくさんあるけど、どこから探せばいいか迷うな~!
おすすめの求人サイトはあるの?

 

コヒラボ
それならおまかせ!
おすすめの求人サイトは「マッハバイト」「バイトル」「ショットワークス」だよ☆
それぞれ紹介していくから、チェックしてね♪

 

若者世代に人気「マッハバイト」

「人気のカフェチェーン店でアルバイトがしたい」

「細かく条件を設定して求人検索したい」

「ちょっとかわったアルバイトがしてみたい」

そんな人におすすめなのが「マッハバイト」

「マッハバイト」は駅やエリア、職種やショップなどから求人検索できます。

 

「マッハバイト」おすすめポイント
・アルバイトが決まったら「マッハボーナス」(お祝い金)がもらえる。
・業種が豊富で、「神マッハバイト」なら一風変わったアルバイトができるかも?!
・「人気のブランド・ショップ」検索で、人気のカフェチェーン店の求人が探せる。

 

バイト・アルバイト求人のお得なバイト探しはマッハバイト

バイト・アルバイト求人のお得なバイト探しはマッハバイト

Livesense Inc.無料posted withアプリーチ

 

日本最大級の求人検索サイト「バイトル」

「かわいい制服のカフェでアルバイトがしたい」

「どんな人たちが働いているのか前もって知りたい」

「たくさんの求人の中からぴったりのアルバイトを探したい!」

そんな人におすすめなのが「バイトル」

「バイトル」は日本最大級の求人検索サイトなので、あなたの希望に合ったアルバイトが探せます。

 

「バイトル」おすすめポイント
・「動画サービス」「制服写真」でお店の雰囲気や制服をチェックすることができる。
・毎日1時間ごとに仕事情報を更新しているから、いつでも最新情報がゲットできる。
・検索機能が充実しているから、ぴったりの仕事が探しやすい。

 

仕事探し アルバイト選びはバイトル

仕事探し アルバイト選びはバイトル

ディップ株式会社無料posted withアプリーチ

 

短期・単発アルバイト専門「ショットワークス」

「勉強や部活が忙しくてまとまった時間が取れないよ!」

「長期休暇の時だけアルバイトがしたいな」

高校生・大学生の場合、アルバイトと学校生活を上手に両立させたいですよね!

そんな高校生・大学生におすすめなのが「ショットワークス」

「ショットワークス」は短期・単発専門の求人サイトだから、あなたの予定に合わせて求人検索ができます。

 

「ショットワークス」のおすすめポイント
・面接なし、日払いの求人が多いから、すぐ働いてすぐ給料がもらえる。
・「明日だけ」「1日だけ」など、予定が空いた日に働ける求人が探せる。
・夏休みや春休みなど、長期休暇に合わせて求人が探せる。

 

短期バイトならショットワークス 短期アルバイト・単発バイト

短期バイトならショットワークス 短期アルバイト・単発バイト

TSUNAGU GROUP HC, Inc.無料posted withアプリーチ

 

 

>最高のカフェ・コーヒー専門サイト『コヒコヒラボ』

最高のカフェ・コーヒー専門サイト『コヒコヒラボ』

おしゃれなアナタに、最高の一息と最高の一杯を。