カフェドクリエ上大岡ケーキセット

上大岡駅周辺のカフェで穴場でおしゃれなお店TOP3!勉強ができる電源コンセント完備のカフェはココ!



「上大岡駅周辺にあるおしゃれなカフェでゆっくりしたい!」

「電源コンセントがあってWi-Fiも使えるカフェがあるといいな」

「デートで使える落ち着いた雰囲気の穴場なカフェはないかな?」

上大岡駅周辺でカフェを使いたいけど、わかりやすい情報がなくて、選ぶのに困っちゃいますよね。。。

そんな、カフェ選びで失敗したくないアナタのために、コヒコヒラボライターのまーちゃんが、上大岡駅周辺でおすすめできるカフェをシーン別にサクッとご紹介します♪

コヒコヒ
実際、上大岡駅周辺で、電源コンセントが完備されていてWi-Fiも使って勉強や作業をしたい人におすすめなカフェは「カフェ・ド・クリエ プラス 上大岡ミオカ店」です☆
コヒラボ
「椿屋カフェ 京急上大岡店」は、ひとりでも気軽に入れてゆっくり長居したい人におすすめの穴場なカフェと言えますよ!

 

目次

上大岡駅周辺のカフェで穴場でおしゃれなお店TOP3!ひとりでもゆっくり長居できるカフェはココ!

「上大岡駅周辺でひとりでも入れて静かにゆっくりすごせる穴場なカフェってある?」

「おしゃれで落ち着いた雰囲気の静かなカフェでひとりの時間をゆっくり楽しみたい」

「上大岡駅周辺のカフェはいつも混雑していそうで長居は難しいかな」

コヒコヒ
おいしいコーヒーを飲みながらひとりでゆっくり長居したいな~って思うんだけど、駅周辺でそんな穴場なカフェってなかなかないよね
コヒラボ
上大岡駅ナカや周辺でも比較的すいてる穴場な時間や曜日があるんだよ。ひとりもで入りやすくてゆっくり静かにすごせて長居できるカフェTOP3を紹介するね!

 

大正時代のゆったりした空間で非日常体験「椿屋カフェ 京急上大岡店」【出口2・3より徒歩3分】

椿屋カフェ内観

画像出典:食べログ

 

「椿屋カフェ 京急上大岡店」は、京急百貨店 4階の婦人服売場、駐車場近くにある2019年にオープンした大正レトロな雰囲気のカフェです。

大正時代をモチーフとしたアンティークなインテリア。

大正時代の服装の店員さんが接客をしてくれます。

店内にはクラシックのBGMが流れていて、非日常体験ができる静かで落ち着いた穴場なカフェです。

女性の利用者が多いのでひとりでも気軽に入れてゆっくりすごせます。

椿屋カフェコーヒー

画像出典:食べログ

 

「椿屋カフェ 京急上大岡店」ではコーヒーマイスターがいれるサイフォンコーヒーが楽しめます。

 

 

椿屋カフェクリームあんみつ

画像出典:食べログ

 

スイーツは「クレミアクリームあんみつ」が人気♪

どっさりフルーツ、わらび餅と白玉のあんみつの上にクリームがどーーん!と乗ってて心そそられます♪

自家製ケーキは見た目もおしゃれでボリューム満点!

ケーキセットのコーヒーは、50円プラスしてプレミアムブレンドコーヒーにグレードアップするとさらにおいしいと評判ですよ!

椿屋カフェオムライス

画像出典:食べログ

 

カレー、サンドイッチ、パスタなど食事メニューも充実。

ランチを楽しんで、そのあとゆっくりケーキセットを味わってるとついつい長居しちゃいそうですね。

椿屋カフェケーキセット

画像出典:食べログ

 

コーヒーのお代わりも300円でできちゃいます!

長居する人にはとってもうれしいサービス。

大正レトロな雰囲気でゆったりお茶をしているとあっという間に時間がたってしまいますね。

「椿屋カフェ 京急上大岡店」は非日常体験ができて落ち着く穴場なカフェと言えますよ。

 

<椿屋カフェ 京急上大岡店>

  • 住所:神奈川県横浜市港南区上大岡西1-6-1 京急百貨店 4F
  • 営業時間:10:00-20:00日曜営業     定休日 百貨店に準ずる
  • アクセス:出口2・3より徒歩1分
  • ココに注目:全席禁煙
    公式HP
予約はコチラ
  食べログ

 

すっきり落ち着いた雰囲気の中で素材にこだわるフードが楽しめる「Cafe MUJI 上大岡京急店」【出口2・3より徒歩3分】

cafemuji外観

画像出典:食べログ

 

「Cafe MUJI 上大岡京急店」は上大岡駅から直結、京急百貨店 5Fにある無印良品のカフェ・レストランです。

cafemuji内観

画像出典:食べログ

 

白木の木材を使ったインテリアで、すっきりとして落ち着いた雰囲気のひとりでも気軽に入れるカジュアルなカフェです。

 

 

cafemujiキッシュ

画像出典:食べログ

 

「Cafe MUJI 上大岡京急店」には、素材の味を生かしたおしゃれなメニューがそろっているんですよ。

cafemujiプリン

画像出典:食べログ

 

沖縄県産の本和香糖(ほんわかとう)使用の「本和香糖の焼きプリン」
ほんのりやさしい甘さ♡

ちょっと硬めの食感で、昔ながらのなつかしい味が楽しめます。

「本和香糖(ほんわかとう)」は無印良品店でも取り扱われています。

チェックしてみてね。

ゆっくり長居したいな、という時は奥のソファ席を利用するといいですよ。

 

 

cafemuji柚子スカッシュ

画像出典:食べログ

 

高知県産の生姜を使用した「ジンジャーエール」や「柚子スカッシュ」

コーヒー50:牛乳50で合わせた「カフェオレ」など

「カフェMUJI」のこだわりが感じられます。

cafemujiデリセット

画像出典:公式HP

 

「メインとデリセット」など旬のものや産地にこだわった食材が使われたメニューもおしゃれ。

素材を生かす味付けがされています。

一つ一つの素材のおいしさをじっくり味わっていたら、つい長居してしまいますね。

「Cafe MUJI 上大岡京急店」は京急百貨店上大岡駅の「ベビー服・子供服」売り場のフロアーにあるので、週末は子供連れの家族でにぎわっています。

静かにゆっくり落ち着く時間帯は平日の夕方からのようですよ。

家族連れの少ない午後のひと時や仕事帰りは穴場な時間帯。

ほっとする静かなひとりの時間をすごしてくださいね。

 

<Cafe MUJI 上大岡京急店 >

  • 住所:神奈川県横浜市港南区上大岡西1-6-1 京急百貨店 5F
  • 営業時間:10:00~21:00 日曜営業
    定休日 百貨店に準ずる
  • アクセス:出口2・3より徒歩3分
  • ココに注目:テイクアウト 全席禁煙
    公式HP
予約はコチラ
  ホットペッパーグルメ 食べログ

 

おしゃれなイギリス式紅茶でゆったり「アフタヌーンティー・ティールーム 上大岡ウィング店」【出口4・6から徒歩2分】

アフタヌーンティー上大岡外観

 

画像出典:食べログ

 

「アフタヌーンティー・ティールーム 上大岡ウィング店」は、上大岡駅直結の「ウィング上大岡」南ウィング2Fにあるイギリス式の紅茶が楽しめるおしゃれなカフェです。

店内はイギリス、北欧風のすっきりとしていてそれでいて温かみのあるインテリア。

グリーンが多いのも落ち着く雰囲気です。

アフタヌーンティー上大岡内観

画像出典:食べログ

 

天井の一部もガラス張りなのでオープンで明るい雰囲気です。

 

 

アフタヌーンティー上大岡天井

画像出典:食べログ

 

天上からカップがぶら下げていてかわいい♪

同じフロアにある「ドトール」や「スターバックス」に比べて格段に広い店内。

ひとり静かにゆったりと落ち着いた時間をすごすのにはピッタリの穴場なカフェです。

お店入り口ではおいしそうなパンがずらりと並べられています。

飲み物など1品以上のテーブルでの注文があれば、パンを買って中で食べられますよ。

アフタヌーンティー上大岡紅茶

画像出典:食べログ

 

ポットで出される紅茶は香りもよくたっぷりの量。

白いカップに紅茶の赤い色が映えます。

 

 

アフタヌーンティー上大岡ケーキ

画像出典:食べログ

 

おしゃれなスコーンを選ぶとより本場のアフタヌーンティーっぽい♪

お好みのスイーツ3品とお好みのお茶を選べる「アフタヌーンティーセット」

ならおしゃれなスイーツを3つ一度に楽しめちゃう。

 

アフタヌーンティー上大岡グラタン

画像出典:食べログ

 

「アフタヌーンティー・ティールーム 上大岡ウィング店」には、定番のパスタや季節限定のドリアやグラタンなどおしゃれな食事メニューもそろっています。

季節によって新しいメニューを楽しめるのも魅力です。

店内の奥にはゆったり座れるソファ席があるので、ひとりの静かな時間をすごすのにピッタリな穴場な席♪

決してお安いお値段とは言えないけれどたまにはちょっと贅沢したい☆

自分へのごほうびにおしゃれなスイーツを食べながらゆっくり長居するのもいいですよ。

 

<アフタヌーンティー・ティールーム 上大岡ウィング店>

  • 住所:神奈川県横浜市港南区上大岡西1-6-1 ウィング上大岡 南ウィング 2F
  • 営業時間:10:00~20:00 日曜営業     定休日 ウイング上大岡に準ずる
  • アクセス:出口4・6から徒歩2分
  • ココに注目:全席禁煙
    公式HP  公式インスタグラム
予約はコチラ
  ホットペッパーグルメ 食べログ

上大岡駅周辺のカフェで勉強や仕事・作業ができる!電源コンセントやWi-Fi完備のお店TOP3!

「大船駅周辺で勉強や作業ができるカフェってある?」

「ゆっくり打ち合わせができて長居できるカフェだと使いやすいな」

「駅構内で電源コンセントやWi-Fiもあるカフェだと、勉強したりスマホやパソコンを使ったりするのにとっても便利なんだけど」

「朝早くからオープンしているカフェだと集中して作業ができそう。そんなカフェあるかな?」

 

コヒコヒ
ちょっと勉強や仕事の作業したい時に電源コンセントやWi-Fiが使えるとすっごくいいんだよね。
仕事の打ち合わせをするのにもパソコンが使えて便利だし。
コヒラボ

電源コンセントやWi-Fiの使えるカフェだと仕事や打ち合わせに使い勝手がいいよね。

そんな電源コンセントやWi-Fiが使える穴場なカフェTOP3を紹介するね!

 

「カフェ・ド・クリエ プラス 上大岡ミオカ店」【カミオ連絡口から徒歩3分】

カフェドクリエ上大岡外観

画像出典:食べログ

 

「カフェ・ド・クリエ プラス 上大岡ミオカ店」は上大岡駅からカミオ連絡口からすぐ、

上大岡のTOHOシネマズが入るリスト館3Fにあるカフェです。

映画館TOHOシネマズと同じフロアにあるので、映画の待ち時間に利用している人が多いようです。

カフェドクリエ上大岡内観

画像出典:Google

 

店内はウッド調で落ち着いた雰囲気。

また通りに面した窓は全面ガラスで開放的明るく鎌倉街道が見下ろせます。

「カフェ・ド・クリエ プラス 上大岡ミオカ店」には、テーブル席、ソファ席、カウンター席があり、

カウンター席で電源コンセントが使えます。

Wi-Fiも使えるので作業や勉強にも便利です。

Wi-Fiは奥の座席でも快適に使えるそうなので、仕事の打ち合わせにもいいですね♪

喫煙は

加熱式たばこのみ利用可能な専用室と、

すべてのたばこが利用可能な喫煙専用室でできます。

専用の部屋できちんと分煙ができているので喫煙者も喫煙しない人も快適にすごせます。

ただし喫煙専用室は飲食ができないので注意してくださいね☆

長居する人も多く、勉強や作業、打ち合わせなど少し時間が必要なときも利用しやすい雰囲気です。

「カフェ・ド・クリエ」はひとりでも気軽に利用できる雰囲気のおしゃれなカフェですが

食事や飲み物の値段も他店に比べるとかなり安いので利用しやすいんです!

 

 

カフェドクリエ上大岡ケーキセット

画像出典:食べログ

 

ブレンドコーヒーはLでも430円(2023.1月現在)とかなりお安い値段で楽しめます。

カフェドクリエ上大岡玉子サンド

画像出典:公式インスタグラム

 

「トーストサンドふわふわタマゴ」470円
は「カフェ・ド・クリエ」の人気のサンド。

ふわふわのスクランブルエッグとパストラミポークがトーストによく合います。

カフェドクリエ上大岡ドッグ

画像出典:Google

 

「ソフトフランスあらびきソーセージ」280円
パリッとした食感のソーセージとソフトフランスにはさまっててこの安いお値段で楽しめちゃうんです♪

レシートに「おかわりチケット」がついているのでコーヒーが2杯目半額の安いお値段で利用できるのもうれしいですね。

打ち合わせや勉強、作業がちょっと長引いた時にもおかわりしてゆっくりコーヒーブレイクできますね。

 

 

上大岡の「ミオカ」にある「カフェ・ド・クリエ・プラス」は「カフェ・ド・クリエ」よりも食事メニューが充実しています。

「カフェ・ド・クリエ プラス 上大岡ミオカ店」では、「カフェ・ド・クリエ」のサンドやパスタに加えて、ライスメニューがプラスされているんですよ!

カフェドクリエ上大岡オムライス

画像出典:Google

 

人気は

「とろふわオムライストマトソース」

ハンバーグやハッシュドビーフもあります。

仕事の打ち合わせをしながらゆっくり食事を楽しむことができますよ。

「カフェ・ド・クリエ プラス」でしか味わえないメニューも試してみてくださいね。

 

<カフェ・ド・クリエ プラス 上大岡ミオカ店>

  • 住所:神奈川県横浜市港南区上大岡西1-18-3 ミオカリスト館 3F
  • 営業時間:10:00~21:00 日曜営業 無休
  • アクセス:カミオ連絡口から徒歩3分
  • ココに注目:分煙カウンター席あり、電源あり、無料Wi-Fiあり
    公式HP  公式インスタグラム
予約はコチラ
  食べログ

高級食パンを使ったサンドイッチが楽しめる「アバロンコーヒー」【出口6から徒歩3分】

アバロンコーヒー外観

画像出典:食べログ

 

「アバロンコーヒー」は上大岡駅から徒歩3分、アカフーパークの1階にあるカジュアルで落ち着いた雰囲気のカフェです。

アバロンコーヒー内観

画像出典:食べログ

 

店内は意外に奥行きがあり、広く感じられます。

カウンター席に電源コンセントがあり、Wi-Fiが使えます。

Wi-Fiは時間制限がなく使えるので、勉強や作業が中断することなく快適にできます。

Wi-Fiが途切れるのを気にせずにパソコンを使いながらの打ち合わせもできますね。

ソファ席、テーブル席もあるので、目的に応じて席を選ぶといいですね。

 

 

アバロンコーヒーマグ

画像出典:食べログ

 

「アバロンコーヒー」では、コーヒーが大きめのマグカップで提供され、たっぷり楽しめます。

コスパよくってうれしいですね♪

実際のお値段より安い感じがします。

アバロンコーヒーWタマゴサンド

画像出典:公式インスタグラム

 

「アバロンコーヒー」の人気フードメニューは

「具だくさんWタマゴサンド」

「アバロンコーヒー」のサンドイッチには卵、マーガリン不使用の「鎌倉生食パン」が使われているんです!

高級食パンがサンドイッチに使われてるなんてぜいたく!

外はパリッと中はふわっふわ♪

卵ペーストとゆで卵のダブル卵でリッチな味わいです。

 

 

アバロンコーヒーフレンチトースト

「鎌倉生食パン」を使ったおしゃれなフレンチトーストなどほかのメニューも豊富。

朝7:30からオープンしているので、静かな店内でモーニングを楽しみながら

勉強や仕事の作業を気持ちよく進めることができますよ。

ちょっと早起きして仕事や登校前に勉強や作業ができると得した気分ですね♪

 

<アバロンコーヒー>

  • 住所:神奈川県横浜市港南区上大岡西2-1-28 赤い風船パーク北館 1F
  • 営業時間:7:30~20:00 日曜営業     不定休(赤い風船パークに準ずる)
  • アクセス:出口6から徒歩3分
  • ココに注目:カウンター席あり、電源あり、無料Wi-Fiあり モーニングあり ペットはテラス席のみ可
予約はコチラ
  ホットペッパーグルメ 食べログ

早朝・深夜が穴場の「タリーズコーヒー ウィング上大岡店」【出口3から徒歩1分】

タリーズ上大岡外観

画像出典:食べログ

 

「タリーズコーヒー ウィング上大岡店」は、上大岡駅直結のウィング上大岡地下1階にある「タリーズコーヒー」チェーン店の一つです。

タリーズ上大岡内観

画像出典:食べログ

 

店内は広々としており落ち着いた雰囲気の中、ゆったり座ることができます。

カウンター席には電源コンセントがあり、Wi-Fiもしっかり使えます。

電源コンセントはUSBも使えるようになっているので、充電もしやすくなっています。

バッテリーの減りを気にせず勉強や仕事の作業ができるのはうれしいですね。

土日も朝7時からオープン、夜10時まで開いているので

仕事や学校に行く前、仕事帰りなど人の少ない時間帯に落ち着いて作業や勉強ができますよ。

パーティションがあるので開放感はあまり感じないかもしれませんが

その分、勉強や作業に集中できますよ。

「タリーズコーヒー」にはおかわりサービスがあります。

「本日のコーヒー」や「アイスコーヒー」を買ったその日のうちなら

レシートを提示すると

2杯目が150円

で飲めちゃうって安いですよね♪

朝晩行ってもお得にコーヒーが楽しめますよ。

 

 

タリーズ上大岡ホットドッグ

画像出典:食べログ

 

モーニングには

「ボールパークドッグプレーンセット」がおすすめ。

ライ麦パンを使っていてヘルシー♪

パパっと食べられてお腹を満たしつつ作業や勉強ができちゃいます。

タリーズ上大岡パスタ

画像出典:食べログ

 

パスタなどのフードメニューは安いとは言えませんが、お味はグッド☆

勉強や作業の手を止めて、たまにはパスタやスーツをゆっくり味わうのもいいですね。

「タリーズコーヒー ウィング上大岡店」は全席禁煙で喫煙ができないので注意してくださいね。

 

<タリーズコーヒー ウィング上大岡店>

  • 住所:神奈川県横浜市港南区上大岡西1-6-1 ウィング上大岡 B1F
  • 営業時間:[月~金]7:00~22:00 [土]7:00~22:00 [日・祝]7:00~22:00
  • アクセス:出口3から徒歩1分
  • ココに注目:カウンター席あり、電源コンセント USBあり 全席禁煙
    公式HP
予約はコチラ
 PayPayグルメ 食べログ

 

上大岡駅周辺のカフェで個室デートにおすすめなお店TOP3!テラス席やかわいいソファ席の予約も!

「上大岡駅周辺でゆっくりすごせるデートにぴったりなカフェってあるかな?」
「誕生日や特別な日を演出してくれるおしゃれなカフェってどこ?」
「個室や、テラス席があるといつもと違った雰囲気になっていいな。」
「誕生日や特別な日の予約もできたらいいな。」

コヒコヒ
デートや誕生日みたいな特別な日をすごしたいときにぴったりの個室やテラス席のあるおしゃれなカフェってどうやって見つけたらいいのかな
コヒラボ
個室やテラス席があるカフェだと特別感があるよね。
そんなおしゃれな雰囲気の空間でおしゃれな食事が楽しめる
そんなデートや誕生日にぴったりのカフェTOP3を紹介するね!

 

ひとりもで大人数でも思い出に残る時間がもてる「グランドゥーカ 京急百貨店」【出口2・3よりから徒歩2分】

グランドゥーカ 京急外観

画像出典:食べログ

 

「グランドゥーカ 京急百貨店」は、上大岡駅直結の京急百貨店10階のレストランフロアにあるイタリアンカフェです。

無化学調味料、無添加にこだわった南イタリアシチリア料理が楽しめます。

グランドゥーカ京急内観入口

画像出典:食べログ

 

店内は木調のインテリアで落ち着いた雰囲気です。

入口に近い席は、カジュアルなテーブル席。

イス席のほかにベンチ席があります。

ソファ席ではないですが、ベンチ席には座り心地のよいクッションが置かれてありますよ。

ディナーでは2つのタイプの席でおしゃれな演出。

 

 

グランドゥーカ 京急内観

画像出典:食べログ

 

カジュアルピッツェリア席はシックな色合いのイス席とソファ席。

家族や友人などでカジュアルなシーンにぴったり。

お得に楽しめる平日限定17時から19時の【ハッピーアワー】にも利用できちゃいます。

グランドゥーカ京急リストランテ

画像出典:食べログ

 

もう一つは

リストランテ席。

ゆったりと座れるソファ席は

記念日や誕生日など特別な日やゆったり大切な人とすごすのにいいですね。

利用はコースだけじゃなくアラカルトでもOK

誕生日や記念日などにピッタリです。

個室じゃないけど個室のように落ち着いた高級感あふれるソファ席で特別な日を演出することができますよ。

10階は展望がよいので、夜景を楽しみながらディナーってステキ♪

最大36名まで利用できる個室は女子会や披露宴の2次会などに。

駅直結だからすっごく便利ですね。

 

 

ランチで女性に人気なのはデザートが少しずつたくさんの種類が楽しめる「ドルチェセット」

グランドゥーカ京急ドルチェ前菜

画像出典:食べログ

 

前菜からすごくおしゃれ♪

おしゃれなスイーツを食べながらだと会話もはずみますね♪

グランドゥーカ京急ドルチェ

画像出典:食べログ

 

 

「サプライズコース」では
結婚記念日や誕生日記念日などに大切な人にメッセージプレートを送ることができます。

グランドゥーカ京急誕生日プレート

画像出典:食べログ

 

華やかなメッセージプレートがあるとおしゃれで印象に残る特別な日を演出できますね。

カジュアルなシーンでは

「Pranzo Aセット」がおすすめ

前菜+ お好みのパスタまたはピッツア+ドリンク

グランドゥーカ京急ピザ

画像出典:食べログ

 

「グランドゥーカ 京急百貨店」の石窯焼きピザをリーズナブルなお値段で楽しめちゃいますよ!

「グランドゥーカ 京急百貨店」はカジュアルにも、いつもよりグレードアップした特別なシーンにも利用できるので、デートに誕生日など特別な日にもピッタリです。

お店のオープンは11時なので注意してくださいね☆

<グランドゥーカ 京急百貨店>

  • 住所:神奈川県横浜市港南区上大岡西1-6-1 京急百貨店 10F
  • 営業時間:LUNCH TIME  11:00 ~ 15:00 (LO)
    CAFE TIME   15:00 ~ 17:00 (LO)
    DINNER TIME 17:00 ~ 21:00 (LO)
    22:00 閉店
    日曜営業
    定休日 京急百貨店に準じます
  • アクセス:出口2・3より徒歩2分
  • ココに注目:個室有 全席禁煙 ソファー席あり、プロジェクターあり、無料Wi-Fiあり、車椅子で入店可
    公式Facebook 公式インスタグラム
予約はコチラ
一休レストラン   ホットペッパーグルメ 食べログ

 

ノスタルジックな古民家カフェ「FORESTARIA (フォレスタリア)」【カミオ連絡口から徒歩4分】

FORESTARIA外観

画像出典:食べログ

 

「FORESTARIA (フォレスタリア)」は上大岡駅から徒歩4分、駅西側の鎌倉街道を超えて、大岡川左岸にあるレストランです。

古民家をリノベーションし、2017年に新しくオープンしたなつかしさを感じる古民家カフェです

テラス席を通って店内へ。

FORESTARIA内観

画像出典:食べログ

 

店内は外観とちがい、木と青みがかったグリーンのインテリアが明るくモダンな雰囲気。

カウンター席、テーブル席がゆったり広く配置されています。

イス席のほかにソファ席もあるので、ゆっくり落ち着いてすごせます。

カーテンで間仕切りできるので、個室のようにプライベートな空間にしてもらうことができます。

ちょっと周囲が気になるときやデートにぴったりですね。

 

 

「フォレスタリア」のランチは3種類

1800円のコースが人気です♪

FORESTARIAランチサラダ

画像出典:食べログ

 

サラダはお代わり自由。

ドレッシングがめちゃくちゃおいしいと評判ですよ!

パスタ、リゾット、ピザの中から選べて週変わりもあるので毎週来たくなります。

パスタはモチモチ♪

ピザは薄い生地のタイプ♪

FORESTARIAピザ

画像出典:食べログ

 

どちらも大満足!

FORESTARIAデザート

画像出典:食べログ

 

FORESTARIAテラス

画像出典:食べログ

 

テラス席はオープンで開放感たっぷり。

川辺が気持ちいい♪

FORESTARIA花見

画像出典:食べログ

 

桜の季節にはお花見をしながらおいしいお料理が楽しめます。

お花見デートっていうのもおしゃれでいいですね♪

 

 

誕生日など特別な日にはメッセージプレートも用意してもらえます。

FORESTARIAプレート

画像出典:食べログ

 

いつもと違った自然あふれる景色を楽しみながらデートやお誕生日など特別な日をすごしたいな、という時は古民家カフェの「フォレスタリア」がぴったりですよ。

 

<FORESTARIA (フォレスタリア)>

  • 住所:神奈川県横浜市港南区大久保1-20-56
  • 営業時間:11:00~21:00(L.O. 20:30) ※閉店時間が早まる場合もございます 日曜営業
    定休日 毎週月曜日(祭日と重複した場合は翌日定休)
  • アクセス:カミオ連絡口から徒歩4分
  • ココに注目:席が広い、カウンター席あり、オープンテラスあり全席禁煙
予約はコチラ
一休レストラン OZmall  食べログ

カジュアルなデートもこだわりのパスタとピザでグレードアップ「ラパウザ 上大岡ミオカ店」【カミオ連絡口から徒歩2分】

ラパウザ上大岡外観

画像出典:食べログ

 

「ラパウザ 上大岡ミオカ店」は上大岡駅から徒歩2分。

駅とは鎌倉街道を挟んで向かいにある商業施設ミオカの5階レストランフロアにあるパスタのお店です。

ラパウザ上大岡内観

画像出典:食べログ

 

店内はウッド調の落ち着いた雰囲気。

個室はありませんが、パーティションで仕切られているのでソファのあるボックス席が個室のような感覚で利用できます。

ソファ席だと居心地よくゆっくり落ち着いて食事や会話が楽しめますね。

パスタは、厳選された麺を使用、

「ラパウザ 上大岡ミオカ店」自慢のピッツァは高温窯で焼き上げていて、本場イタリアの味を楽しめます。

 

 

ラパウザ上大岡パスタ

インパクトが大きいのは

「Cacio e pepe(カチョ・エ・ペペ)」

パルメザンチーズと胡椒のスパゲティ。

パルメザンチーズがどっさり盛られていて迫力満点!

チーズ好きにはたまりませんね!

ラパウザ上大岡ピザハーフ&ハーフ

画像出典:食べログ

 

ピザは9種類。

迷ったらハーフ&ハーフもできるんですよ。

2種類のピザを楽しめるって得した気分♪

 

 

ラパウザ上大岡チーズフォンデュ

画像出典:食べログ

 

「チーズフォンデュ」ってちょっと高級なレストランに行かないと食べられないって思いますが

「ラパウザ 上大岡ミオカ店」では手軽にひとり分チーズフォンデュが楽しめるのもいいところ。

そして

「ラパウザ 上大岡ミオカ店」は誕生日やお祝いなど特別な日の演出やサプライズにも対応してくれるんです!

カジュアルなお店でもすてきな演出をしてもらえるってうれしいですね。

「ラパウザ 上大岡ミオカ店」は夜景もすばらしいんです。

大切な人や友人のお誕生日やデートに花を添えてくれますよ♪

「ラパウザ 上大岡ミオカ店」は普段のカジュアルなデートにも誕生日など特別な日にも利用できるお店なので一度行ってみてくださいね。

<ラパウザ 上大岡ミオカ店>

  • 住所:神奈川県横浜市港南区上大岡西1-18-5 mioka6F
  • 営業時間:11:00~22:00(料理LO21:30 ドリンクLO21:45)
    ランチメニューは平日11:00~17:00限定で実施 日曜営業
    不定休(施設休館日に準ずる)
  • アクセス:カミオ連絡口から徒歩2分
  • ココに注目:全席禁煙、お祝い・サプライズ可、テイクアウト、デリバリー可
    公式HP
予約はコチラ
 PayPayグルメ ホットペッパーグルメ 食べログ

 

上大岡駅周辺のカフェでスイーツやケーキ・パンケーキがおすすめのお店TOP3!【テイクアウトあり】

「上大岡駅周辺でおしゃれでおいしいスイーツを味わえる穴場なカフェってある?」

「SNS映えするおしゃれなケーキやパンケーキのあるカフェってどこ?」

コヒコヒ
見るだけで幸せな気分になるおしゃれなスイーツのあるカフェに行ってみたいな。
コヒラボ
洋菓子や和菓子などいろんなおしゃれなスイーツのお店がたくさんあるね。
上大岡駅周辺でそんなおしゃれなケーキやパンケーキの楽しめるカフェTOP3を紹介するね!

 

おしゃれなフランス菓子にうっとり「プチ・フルール ウイング上大岡店」【出口4・6より徒歩1分】

プチフルールウィング上大岡外観

画像出典:食べログ

 

「プチ・フルール ウイング上大岡店」は上大岡駅から徒歩1分、ウィング上大岡3階にあるフランス菓子のお店です。

食材と手作りにこだわったケーキやパンケーキ、焼き菓子などが楽しめます。

プチフルールウィング上大岡内観

画像出典:食べログ

 

店内はシックで落ち着いた雰囲気。

テーブル席のみなので、ゆったり落ち着いた時間を過ごせる空間となっています。

 

 

「プチ・フルール ウイング上大岡店」は豊富なスイーツメニューが魅力☆

プチフルールウィング上大岡ケーキセット

画像出典:食べログ

 

季節限定の特別なケーキ(550円以上のケーキ対象)を楽しむことができる「おすすめケーキセット」がイチオシです!

ショーケースのたくさんのケーキの中から選ぶときってワクワクしますよね♪

プチフルールウイング上大岡パンケーキ

画像出典:食べログ

 

「プチ・フルール ウイング上大岡店」ではパンケーキも楽しめます。

・メープルパンケーキ

・キャラメルアーモンドパンケーキ

・あずき抹茶パンケーキ

の3種類

手作りのやさしい味わいのパンケーキに洋菓子店ならではの生クリームがよく合います。

 

 

プチフルールウイング上大岡ダブルクリーム

画像出典:食べログ

 

シュークリームの「クリーム・デュオ」はカスタードと生クリームのダブルクリーム。

高く盛られた生クリームは圧巻!

生クリームへのお店の自信が感じられますね☆

 

洋菓子店ですが、食事メニューも充実しています。

ビーフシチュー、ハンバーグステーキ、グラタン、パスタ、ピザ

などをサラダと飲み物をつけてセットにすることができます。

プチフルールウイング上大岡ビーフハンバーグ

画像出典:食べログ

 

おすすめはビーフ100%のハンバーグステーキ

デミグラスソースや和風おろしポン酢などお好みのソースで味わえます♪

ハンバーグ、カレー、ピザはテイクアウトもできますよ。

プチフルールウイング上大岡マドレーヌ

画像出典:食べログ

 

お持ち帰りに「マドレーヌ」も。

おしゃれな焼き菓子もいっしょに買うと職場でも華やかなランチを楽しめますね♪

 

<プチ・フルール ウイング上大岡店>

  • 住所:神奈川県横浜市港南区上大岡西1-6-1 ウィング上大岡 3F
  • 営業時間:10:00~20:00 日曜営業     定休日 元旦のみ
  • アクセス:出口4・6より徒歩1分
  • ココに注目:全席禁煙お祝い・サプライズ可、テイクアウト
予約はコチラ
  ホットペッパーグルメ 食べログ

フルーツ専門店のパフェを楽しみたい!「タカノフルーツパーラー 京急上大岡店」【出口2・3から徒1歩】

タカノフルーツパーラー上大岡外観

画像出典:食べログ

 

「タカノフルーツパーラー 京急上大岡店」は、京急百貨店 北ウイング 1階、上大岡駅改札出てすぐの場所にあるフルーツパーラー。

老舗のフルーツ専門店です。

「タカノフルーツパーラー 京急上大岡店」ではプロが選んだフルーツを最高の状態で楽しむことができるんです♪

ナナズグリーンティーウイング上大岡内観

画像出典:食べログ

 

店内は白を基調とした清潔感のある明るい店内。

テーブルも白。

白と赤のイスがかわいいアクセント。

フルーツをイメージさせる色とりどりのポップな照明もかわいくっておとぎの国に来たみたい♪

 

 

季節の旬のフルーツを使っているからどのメニューもオススメ☆

ナナズグリーンティーウイング上大岡フルーツパフェ

画像出典:食べログ

 

定番のフルーツパフェは使われているフルーツが12種類!

タカノフルーツパーラー自社製のシャーベット2種類とバニラアイス、コアントローゼリーが入っています。

こんなにフルーツがどっさり入っているパフェってなかなかないですよね。

一つ一つフルーツを確認しながら食べるのもいいかも☆

 

食事もパフェも楽しみたいという人には「ランチメニュー」がおすすめ。

ナナズグリーンティーウイング上大岡クラブハウスサンド

画像出典:食べログ

 

「スイーツセレクトランチ」は

ハーフサイズのクラブハウスサンドにパフェなど好きなスイーツをつけられます。

薄切りチキンとベーコン、レタス、トマトがはさまれてて、はずれないおいしさ♪

ハーフだけど意外に量があって、どちらもしっかり楽しめます。

お腹も満たしたいな、という時にいいですね。

 

「タカノフルーツパーラー 京急上大岡店」では

【WEB予約限定】「Order Buffet(オーダーバイキング)」が

月・火・木曜日の週3回開催されているんですよ!

フルーツパーラーの食べ放題って夢がありますよね♪

普段食べたことのないメニューが試せますね。

ナナズグリーンティーウイング上大岡いちご

画像出典:食べログ

 

「タカノフルーツパーラー 京急上大岡店」にはおしゃれなシーズンメニューがいっぱいあるので、ぜひ味わってみてくださいね。

<タカノフルーツパーラー 京急上大岡店>

  • 住所:神奈川県横浜市港南区上大岡西1-6-1 京急百貨店 北ウイング 1F
  • 営業時間:[終日]10:00~21:00 (ラストオーダー20:30) 日曜営業  定休日 京急百貨店に準ずる
  • アクセス:出口2・3から徒歩1分
  • ココに注目:全席禁煙
    公式HP
予約はコチラ
  ホットペッパーグルメ 食べログ

 

和と洋のおしゃれなコラボ「ナナズグリーンティー ウィング上大岡店」【出口4・6から徒歩3分】

ナナズグリーンティーウイング上大岡外観

画像出典:食べログ

 

「ナナズグリーンティー ウィング上大岡店」は上大岡駅から徒歩3分 駅直結ウイング上大岡の3階の1番端にある、日本茶とお米にこだわりのあるカフェです。

ナナズグリーンティーウイング上大岡内観

画像出典:食べログ

 

店内は明るいクリーム色の基調のインテリア。

白木のテーブルとイスがすっきりとしていて清潔感がありおしゃれな空間となっています。

照明は和紙を思わせるレースのシェードで柔らかな光を投げかけています。

 

テーブルはゆったりと配置されていて、センターの大きなテーブルにはたくさんの電源コンセントがあります。

パーティションでゆったりと仕切られているので窮屈な感じはなくひとりでもゆっくりすごせます。

Wi-Fiも使えるのでSNS映えするお料理の写真を撮ってその場でアップすることもできますね。

お気に入りの1枚をアップしちゃいましょう♪

 

 

「ナナズグリーンティー ウィング上大岡店」では白玉の入ったメニューが人気なんですよ。

ナナズグリーンティーウイング上大岡抹茶パフェ

画像出典:食べログ

 

「抹茶白玉パフェ」

は香りのよい抹茶との相性バツグン♪

そのほかのパフェやあんみつにも白玉が使われているので、ぜひ味わってみてくださいね。

ナナズグリーンティーウイング上大岡フォンダンショコラ

画像出典:食べログ

 

こだわりの茶葉を使用した「ほうじ茶フォンダンショコラ」

フォークを入れると中からチョコレートがあふれ出します。

思わず動画に撮っちゃいたくなりますね♪

 

 

ナナズグリーンティーウイング上大岡豆乳担々うどん

画像出典:食べログ

 

どんぶり、リゾット、お茶漬け、うどんもあり、ランチもできます。

ランチセットは

食事・スイーツ・ドリンクが選べる11:00〜14:30の限定セット☆

スイーツは絶対はずせませんね♪

ナナズグリーンティーウイング上大岡緑茶

画像出典:食べログ

 

緑茶はお湯のお代わりをしてもらえるのでたっぷりおいしいお茶を楽しめますよ。

やさしい日本茶でほっこりする時間をすごしてくださいね。

<ナナズグリーンティー ウィング上大岡店>

  • 住所:神奈川県横浜市港南区上大岡西1-6-1 ウィング上大岡 3F
  • 営業時間:10:00~20:00
  • アクセス:出口4・6から徒歩3分
  • ココに注目:全席禁煙 テイクアウト一部商品のみ可
    公式HP 公式インスタグラム
予約はコチラ
食べログ

 

上大岡駅周辺のカフェでアルバイトしたくなったら…。【大学生・高校生向け求人情報】

カフェバイト

「カフェドクリエ」のスタッフっておしゃれですてきだよね☆

「カフェドクリエ」みたいな上大岡駅周辺のおしゃれなカフェでアルバイトしてみたいんだけど、高校生だから放課後や土日にだけバイトしたいな」

「おしゃれなカフェでコーヒーのよい香りにつつまれながら楽しく働きたい!」

「急な出費があって、すぐに働けてすぐにお給料がもらえるところってある?」

「そもそもカフェってどんな仕事内容なの?やったことなくてもOK?」

 

コヒコヒ
「カフェドクリエ」の場合は未経験者もOKとなってるよ。
仕事内容にもよるけどほとんどは未経験者から。職種は「ホールサービス」と言って
コーヒーを淹れる、スタッフ育成、接客などだよ。
コヒラボ
サクッとアルバイトを見つけたいな、と思っているアナタに
バイトを探しやすいおすすめのバイトアプリを紹介するね☆スマホで「時間」や「曜日」「高校生」「職種」「カフェドクリエ」などキーワードで検索して探せるよ。
採用が決まるとボーナスがもらえる「マッハバイト」、応募状況がわかりやすい「バイトル」、面接なしで日払いの求人が多い「ショットワークス」の3つがおすすめだよ!

 

採用が決まるとマッハボーナスがもらえる!「マッハバイト」

「マッハバイト」は高校生・大学生も働きやすい短期・単発バイトの求人数が業界最大級!

「カフェドクリエ」みたいなカフェなどアナタの希望の条件に合うアルバイトがきっと見つかりますよ。

「マッハバイト」は、

採用が決まるだけでマッハボーナスがもらちゃうんです!

初めてのお給料までにボーナスをもらえるってすごくうれしいですよね♪

お給料の振込の銀行口座の指定がないのもとっても便利。

高校生や大学生だと一つしか銀行口座持ってないのが普通ですよね。

バイト先の指定の銀行口座を持っていないと新しく口座を開かないとだめなんです。

でも「マッハバイト」だったら今自分の持っている口座でいいんですよ!

「マッハバイト」でお得に働いてみませんか?

 

バイト・アルバイト求人のお得なバイト探しはマッハバイト

バイト・アルバイト求人のお得なバイト探しはマッハバイト

Livesense Inc.無料posted withアプリーチ

 

動画で職場の雰囲気がわかる「バイトル」

「「カフェドクリエ」のようなおしゃれなカフェのアルバイトやってみたいけど、実際どんな雰囲気の職場なのかよくわからない」

「ホールスタッフって具体的にどんな仕事なのかイメージできない」

「夏休みや春休みに高校生が働きやすい短期・単発のアルバイトってあるといいな?」

そんなアナタには

動画で職場の雰囲気がわかる「バイトル」がおすすめです!

動画で仕事の様子がわかるとイメージしやすくて安心ですよね。

でも「これだ!」と思っても人気の高い求人はすぐになくなってしまうことがあります。

「バイトル」には応募バロメーターがあり、倍率の高い求人の応募状況が把握できて便利です。

応募前に職場の雰囲気がわかって、スムーズに働き始めることができる「バイトル」で、アナタにピッタリのアルバイトを見つけてくださいね。

 

仕事探し アルバイト選びはバイトル

仕事探し アルバイト選びはバイトル

ディップ株式会社無料posted withアプリーチ

すぐにお給料がもらいたいなら日払いの多い「ショットワークス」

「すぐに働けてすぐにお金がほしい!」

「高校生の求人って「カフェドクリエ」みたいなカフェにもあるの?」

「すきま時間にできる単発のアルバイトですぐにお給料をもらいたい」

そんなアナタには

「面接なし」+「日払い」で働ける求人の多い「ショットワークス」がオススメ

1日~3ヶ月までの短期・単発の求人が多く、高校生・大学生でも自分の都合に合わせてアルバイトを探すことができます。

「ショットワークス」は高校生、大学生など20代以下の利用者が多く、すきま時間に働けてお小遣い稼ぎのできるアルバイトを見つけられるサービスです。

「曜日や時間が固定されると、自分の時間が制約されてイヤだ」

「自分の都合のよい時間にバイトを合わせたい」

そんなアナタにピッタリの求人が「ショットワークス」できっと見つかりますよ。

「高校生」「大学生」「夏休み」「時給」「勤務地」「職種」「時短勤務」「週何日勤務」「カフェドクリエ」など

のキーワードで検索するのがおすすめです。

 

短期バイトならショットワークス 短期アルバイト・単発バイト

短期バイトならショットワークス 短期アルバイト・単発バイト

TSUNAGU GROUP HC, Inc.無料posted withアプリーチ

 

>最高のカフェ・コーヒー専門サイト『コヒコヒラボ』

最高のカフェ・コーヒー専門サイト『コヒコヒラボ』

おしゃれなアナタに、最高の一息と最高の一杯を。