桜キッチンカフェの内観

巣鴨駅周辺のカフェでおしゃれで広いお店TOP3!勉強ができる電源コンセント完備のカフェはココ!



「巣鴨駅周辺で、ゆっくり長居できるおしゃれなカフェを知りたい!」

「Wi-Fiや電源コンセント完備で勉強できるお店はどこ?」

「個室やテラス席があるおしゃれなカフェでデートをしたい!」

 

巣鴨駅周辺でカフェを使いたいけど、わかりやすい情報がなくて、ココ!というカフェがなかなか見つからない。。。

そんな、カフェ選びに迷うアナタのために、コヒコヒラボライターのくぅが、巣鴨駅周辺でおすすめできるカフェをシーン別にサクッとご紹介します♪

 

コヒコヒ
巣鴨駅から徒歩1分の「珈琲専門館伯爵 巣鴨店」は使い勝手抜群!
年中無休で朝から夜まで営業していて、喫煙ブースもあるよ!
Wi-Fiが使えるから、PC作業や勉強にも便利!
静かで広いから、ひとりでも長居しやすいよ☆
コヒラボ
チェーン系カフェ「コメダ珈琲店 巣鴨店」も、ひとりで入りやすいよ!
おなじみの赤いふかふかソファでゆったり~♪
電源コンセントが多いから、仕事や勉強で利用する人も多いみたい!

 

目次

巣鴨駅周辺のカフェでおしゃれで広いお店TOP3!ひとりでもゆっくり長居できる静かなカフェはココ!

巣鴨駅周辺のカフェ(イメージ)

 

「巣鴨駅周辺にある、おしゃれで広いお店はどこかな?」

「ひとりでも長居できる静かなカフェを知りたい!」

そんなアナタに、ゆっくり過ごせるおしゃれカフェを紹介します♪

巣鴨駅周辺でおしゃれで長居するのにおすすめのカフェは、「珈琲専門館伯爵 巣鴨店」「桜キッチンカフェ 」「ポピー」の3つです。

 

コヒコヒ
「珈琲専門館伯爵 巣鴨店」は昔ながらの喫茶店!
インテリアはゴージャス感満載なんだけど、ゆったりとした居心地の良さ☆
年中無休だし駅近だから、気軽に利用できるよ。
安くて美味しい喫茶店メニューとともに長居を楽しんでね!
コヒラボ
「桜キッチンカフェ」は、おしゃれで使い勝手抜群!
ひとりでも入りやすいし、電源コンセント付きの席もあるんだ♪
大人気「焼き立てプチ・フィナンシェ」をつまみながら、作業なんてどう?
子連れにも優しいし、テラス席は開放感たっぷり!
ついつい長居しちゃう居心地の良さだよ!

 

昭和の香り漂うゴージャス喫茶「珈琲専門館伯爵 巣鴨店」【南口(JR)から徒歩1分】

 

珈琲専門館伯爵 巣鴨店の内観
画像出典:珈琲専門館伯爵 巣鴨店 公式HP

 

珈琲専門館伯爵 巣鴨店はJR巣鴨駅からすぐ場所にある、昭和の香りが漂うゴージャス喫茶。

大きな生花や、数々の調度品、天井のステンドグラスなど華やかなインテリアがアナタをお出迎えしてくれます。

 

そんな珈琲専門館伯爵 巣鴨店のおすすめポイントはコチラ!

・ひとりでも入りやすい☆静かで広い店内
・朝早くから夜遅くまで営業!喫煙ブースあり!Wi-Fiあり!使い勝手抜群
・コスパ◎喫茶店メニューを満喫できる

 

珈琲専門館伯爵 巣鴨店の店内は、駅近ながらとても広い!

席数も105席と多いのでグループでの利用はもちろん、ひとりでも長居しやすいですよ(^^)

どの席もゆったりとくつろげる椅子で、ホテルのラウンジのようでもありますね。

内装は華やかですが、お店全体の空気感や客層は静かで落ち着いているそうです☆

 

 

珈琲専門館伯爵 巣鴨店のカウンター席
画像出典:珈琲専門館伯爵 巣鴨店 公式HP

 

珈琲専門館伯爵 巣鴨店は年中無休で7:00~23:00まで営業しているので、出勤前や仕事帰り、土日祝日だってふらっと立ち寄れます。

「今日は空いているかな?」なんて考えなくて良いのも嬉しいですよね。

また、店内ではWi-Fiが使えるのでPC作業や勉強にも便利!

ひとり静かに集中したいときはカウンター席、書類や本を広げて勉強したいときは広いテーブル席・・・

など、その時の気分やシチュエーションによって席も選べます。

 

珈琲専門館伯爵 巣鴨店の喫煙ブース
画像出典:珈琲専門館伯爵 巣鴨店 公式HP

 

珈琲専門館伯爵 巣鴨店は全席禁煙ですが、喫煙ブースが用意されています。

たまに一服しながら長居を楽しむのも良いですね♪

 

 

珈琲専門館伯爵 巣鴨店の料理
画像出典:珈琲専門館伯爵 巣鴨店 公式HP

 

珈琲専門館伯爵 巣鴨店では、一日を通して王道の喫茶店メニューを楽しめます。

・名物のじっくり焼き上げたドリア
・昔ながらのナポリタン
・外カリッ中ふっくらのピザトースト

など、バラエティ豊かな品ぞろえ。

しかも、どれもドリンクとサラダが付いて1,000円以下とコスパ抜群

モーニングセットは7:00~14:00までオーダーできるので、休日のゆっくり朝ごはんにもおすすめです。

 

珈琲専門館伯爵 巣鴨店のケーキ
画像出典:珈琲専門館伯爵 巣鴨店 公式HP

 

珈琲専門館伯爵 巣鴨店でゆったりカフェタイムを過ごすなら、ケーキセットはいかがでしょう?

・ガトーフレーズ
・ダブルチーズケーキ
・マロンタルト
・NYチョコレート
・季節のケーキ

5種類から好きなケーキを選べて、ドリンクを付けて920円です(^_-)

 

その他にもスフレパンケーキ、プリン、パフェなどスイーツが充実していています。

美味しくて安い喫茶店メニューを味わいつつ、ゆったり長居カフェを楽しんでみてくださいね♪

 

<珈琲専門館伯爵 巣鴨店>

公式HPはこちら

 

予約はコチラ
PayPayグルメ ホットペッパーグルメ 食べログ

 

使い勝手抜群なおしゃれ空間「桜キッチンカフェ」【北口(JR)から徒歩8分】

 

桜キッチンカフェの外観
画像出典:食べログ

 

桜キッチンカフェは、白壁に描かれた満開の桜が目印のおしゃれな一軒家カフェ。

最寄駅は駒込駅ですが、巣鴨駅からも歩いて10分弱で行けます。

 

そんな桜キッチンカフェのおすすめポイントはコチラ!

・1階、2階、屋上テラス席まで!使い勝手抜群の充実空間
・ひとりでもゆっくりできるカウンター席☆電源コンセント付き
・焼き立てプチ・フィナンシェが大人気

 

桜キッチンカフェは、店名のとおり「桜」をテーマにしたカフェ。
外壁のみならず店内にも桜が溢れていて、一年中お花見を楽しめます。

 

桜キッチンカフェの内観
画像出典:食べログ

 

外から見るとあまり広くはありませんが、1階、2階、そして屋上にも席があって意外と広い☆

ひとりでも利用しやすいカウンター席もあり、実際おひとりさまも多いようです。

勉強机のような席も、ひとり空間を満喫したいときにぴったりですね!

しかも電源コンセントが付いているので、PC作業や勉強をしたいときにも便利!

 

 

桜キッチンカフェのカウンター席
画像出典:食べログ

 

ゆったりとした雰囲気に、窓から見えるのは山手線。

良い眺めと木のぬくもり、温かな光に、お家にいるような気分で長居を楽しめる空間です。

 

コヒコヒ
2階には半畳キッズスペース付きの小上がり席があるから、子連れでもゆっくりできるよ☆
ベビーカー置き場も準備されているんだって!
店舗前のテラス席は、ベビーカーでのお散歩休憩や、ペットと一緒に立ち寄るお客さんも多いみたい♪

 

桜キッチンカフェのテラス席
画像出典:食べログ

 

屋上テラス席からも山手線が見えますよ☆

おしゃれで清潔感があって開放的!

さらに、パーゴラは紫外線カット率99%で、冬はホットマット完備で対策もバッチリ!

屋上テラス席でお友達と話しながら、ゆったりと過ごすのも良いですね♪

 

 

桜キッチンカフェの焼き立てプチ・フィナンシェ
画像出典:食べログ

 

桜キッチンカフェは、「焼きたてプチ・フィナンシェ」が大人気!

フィナンシェの焼きたてって食べたことあります?

テイクアウトでお土産にもおすすめですが、アツアツのフィナンシェをほおばりながらカフェタイムを満喫するのも◎

ランチにおすすめの「チキン・オムピラフ」もぜひ試してみてくださいね♪

桜キッチンカフェはスイーツもお食事も楽しめて、ひとりでも複数人でも子連れにも優しいお店です。

 

<桜キッチンカフェ>

  • 住所:東京都豊島区駒込3-1-16 <地図はコチラ>
  • 営業時間:11:00〜17:30(L.O. 17:00)【ランチ】11:00〜14:30 ※時短営業の可能性あり
  • 定休日:火、水曜日
  • アクセス:北口(JR)から徒歩8分/JR駒込駅北口から徒歩2分
  • 席数:40席(1階ガーデン8席、2階室内約16席、屋上約16席)
  • 電子マネー:楽天Pay利用不可PayPay利用不可nanaco利用不可
  • ココに注目:カウンター席あり、テラス席あり、小上がり席あり、電源コンセントあり、全席禁煙

公式インスタはこちら
公式Facebookはこちら

 

予約はコチラ
食べログ

 

喫煙者におすすめの昭和喫茶「ポピー」【北口(JR)から徒歩1分】

 

ポピーの内観①
画像出典:食べログ

 

ポピーは巣鴨駅から徒歩1分、コンビニ横の階段を下った地下1階にある喫茶店です。

SNSなどもされていないようですが、口コミや地元で人気のお店です。

 

そんなポピーのおすすめポイントはコチラ!

・長居しやすい☆昭和レトロな広い店内
・貴重!全席喫煙OK
・コスパ最強!しっかり食べられて安い

 

創業は昭和43年。老舗らしい昭和レトロ感が漂う、昔ながらの喫茶店。
広いスペースにゆったり座れるソファ席が配置されています。
せかせかした空気感はなく、静かで長居もしやすい雰囲気なのだそう。
「おしゃれすぎるカフェはちょっと緊張しちゃうわ」という方も、ひとりでも安心して利用できそうです。

 

ポピーの内観②
画像出典:食べログ

 

また、ポピーは今どき珍しい喫煙OKなお店なんです。

ゆっくり座ってたばこが吸えて、しかも駅から近いとあって喫煙者からも重宝されています。

 

 

ポピーのナポリタン
画像出典:食べログ

 

喫茶店らしくポピーの人気No.1メニューは、ナポリタン

なんと単品650円、420円のドリンクを付けても750円とコスパ抜群です。

プラス100円で大盛りにも出来るので、しっかり食べたいときや男性でも大満足!

コスパの良さも長年愛されている理由なのかもしれません。

 

コヒコヒ
小倉トーストも人気で、コレ目当てに訪れるお客さんも!
ホイップクリームが乗っていて、見た目もかわいい!
デザートにも是非♪

 

ポピーのモーニング
画像出典:食べログ

 

ポピーはモーニングもおすすめ。

モーニングは7:00~13:00まで注文できるので、ゆっくりめの朝ごはんやブランチにも◎

老舗とあっておじいちゃん、おばあちゃんのお客さんも多いですが、仕事前に立ち寄るビジネスマンからも人気のようです。

ゆったり落ち着く雰囲気に魅了され、ひとり静かに過ごしたいときに通いたくなるのも分かりますね(^^)

 

<ポピー>

 

予約はコチラ
ホットペッパーグルメ 食べログ

 

【関連記事】
スタバのフードチケット(300円)で買えるおすすめメニュー3選!フード持ち帰り時の2つの注意点!
スターバックスコーヒーのまずい口コミを徹底解剖!200人に聞いた美味しいランキング第1位が意外!
スターバックスカードの買い方・登録方法・使い方まとめ!アプリのメリットや支払い方法(QRコード)を詳しく解説!
スターバックスでお得に買う裏ワザ3選!楽天やdポイント払いが使えるか徹底調査!
スタバのお菓子(ギフト用)で店舗で買える品3選!ドリンクチケット(紙)の店頭での買い方を徹底解説!

 


巣鴨駅周辺のカフェで勉強や仕事・作業ができる!電源コンセントやWi-Fi完備のお店TOP3!

巣鴨駅周辺のカフェ(イメージ)

 

「巣鴨駅周辺で、Wi-Fiや電源コンセント完備で勉強に便利なカフェはどこ?」

「作業に集中できる、静かで駅近にあるカフェを知りたい!」

そんなアナタのために、電源コンセントやWi-Fi完備!勉強や仕事にぴったりなカフェを紹介します♪

巣鴨駅周辺で勉強や仕事・作業ができるおすすめのカフェは、「コメダ珈琲店 巣鴨店」「喫茶室ルノアール 巣鴨駅前店」「BECK’S COFFEE SHOP 巣鴨」の3つです。

 

コヒコヒ
電源コンセントが使えるカフェをお探しなら「コメダ珈琲店 巣鴨店」がおすすめ!
カウンター席だけでなく、広く使えるテーブル席にもコンセントが設置されているよ。
もちろんWi-Fiも使えるから、PC作業にとても便利!
有名チェーンなので混むこともあるけど、「LINE順番待ち」システムを使えば待てずに座れるよ☆
コヒラボ
仕事で使うなら「喫茶室ルノアール 巣鴨駅前店」
席数が多くて広いから、打ち合わせや作業での長居もしやすいよ!
喫煙席があって、たばこを吸うお客さんからも重宝されているんだ♪
会議室やひとり用作業部屋のような個室もあるから、活用してみてね!

 

電源コンセントが多い「コメダ珈琲店 巣鴨店」【A2出口(都営三田線)から徒歩1分】

 

コメダ珈琲店 巣鴨店の外観
画像出典:コメダ珈琲店 公式HP

 

コメダ珈琲店はおなじみ、名古屋で創業したフルサービス型のチェーン系カフェ。

巣鴨店は、ファミリーマート 巣鴨駅前店の上にあります。

 

そんなコメダ珈琲店 巣鴨店のおすすめポイントはコチラ!

・巣鴨駅前すぐ!アクセス抜群
・年中無休で朝早くから夜遅くまで営業☆
・電源コンセントが多い!Wi-Fiも完備

 

コメダ珈琲店 巣鴨店は駅前アーケード内にあって、都営三田線A2出口から横断歩道を渡れば屋根もあります。

近いだけでなく雨にも濡れずに行けるので、本やPCを持っているときにも便利♪

また、年中無休で朝7:00~夜23:00まで営業しているため、日時を気にせず使うことが出来ます。

学校の前に勉強をしたり、仕事帰りに寄って残った作業を片づけたりしたい方にも最適です。

 

 

コメダ珈琲店 巣鴨店の内観
画像出典:食べログ

 

コメダ珈琲店と言えば、木のパーテーションで区切られたプライベート的な空間と、赤いふかふかソファ。

ゆったりできるし、勉強やPC作業などで座りっぱなしでも疲れません♪

ボックスタイプのソファ席は、仕事の打ち合わせなんかでも使いやすいですね!

 

コメダ珈琲店 巣鴨店のドリンクと電源コンセント
画像出典:食べログ

 

カウンター席に電源コンセントが設置されているカフェは多いですが、コメダ珈琲店 巣鴨店は各テーブル席にも電源コンセントが完備されています。

ひとりで集中しやすいカウンター席が良いときもあれば、広いスペースを使えるテーブル席の方が便利なときもありますよね。

コメダ珈琲店 巣鴨店なら、どちらを選んでも電源コンセントが付いているので安心です。

Wi-Fiは、Komeda_Wi-FiFREE_Wi-Fi_PASSPORT_Jが使えます。

 

 

コメダ珈琲店 巣鴨店のモーニング
画像出典:コメダ珈琲店 公式HP

 

巣鴨駅前にあって朝早くから開いているので、モーニングがてら朝活にもおすすめです。

が!コメダ珈琲店 巣鴨店は人気チェーン店なので混んでいることもしばしば・・・

そんなときは、【LINE順番待ち】システムで確実に席をゲットすることもできます。

「今日はカフェで勉強するぞ!」なんて決めている日は、入店してすぐに作業に集中できるLINE順番待ちを使ってみるのも良いですね♪

 

コヒコヒ
【LINE順番待ち】はLINEで済んじゃうから、アプリのダウンロードは不要!
混雑時には2時間の利用制限もあるみたいだから、そこまでの長居は難しいかも。
でも居心地が良くて作業環境もバッチリだし、しっかり集中できそうだよ!

 

<コメダ珈琲店 巣鴨店>

公式HPはこちら
公式インスタはこちら
公式ツイッタ―はこちら

 

予約はコチラ
PayPayグルメ ホットペッパーグルメ 食べログ

 

ビジネスシーンに最適「喫茶室ルノアール 巣鴨駅前店」【南口(JR)から徒歩1分】

 

喫茶室ルノアール 巣鴨駅前店の外観
画像出典:食べログ

 

喫茶室ルノアールは「名画に恥じぬ喫茶室」がコンセプトの、ゆったりと落ち着いた雰囲気が自慢のチェーン系カフェ。

大正ロマンをテーマにした巣鴨駅前店は、JR巣鴨駅の南口から出て左手へ徒歩1分!薬局の2Fにあります。

 

・高級感溢れる店内☆ビジネスシーンに最適
・喫煙者からも人気!喫煙席が多い
・Wi-Fi・電源コンセント完備!個室あり

 

喫茶室ルノアールは、他のカフェチェーンに比べて高級感があるので、ビジネスシーンにも良く利用されています
巣鴨駅前店も120席と多くの席がゆったりと間隔をあけて配置されていて、仕事の打ち合わせにも最適。
平日の朝はお客さんが多いですが、席が多く広いので「混雑して座れない・・・」と言うことも無いようです。

 

喫茶室ルノアール 巣鴨駅前店の内観①
画像出典:喫茶室ルノアール 公式HP

 

また、禁煙席が62席に対し、加熱式たばこ専用禁煙席が58席と約半数が喫煙席

広い席でたばこを吸いながら、ゆっくりと作業をすることもできます。

紙巻きたばこ専用喫煙ブースもあるので、喫煙者にとってもまさしく「都会のオアシス」なのでしょう♪

 

 

喫茶室ルノアール 巣鴨駅前店の内観②
画像出典:喫茶室ルノアール 公式HP

 

喫茶室ルノアール 巣鴨駅前店はWi-Fiが3時間無料で使えるので、勉強や作業でも長居できちゃいます。

電源コンセントも使えて作業にも便利ですが、会議室として利用できる個室【マイスペース】もあります。

 

この【マイスペース】がすごい!

・Wi-Fi・電源コンセント完備
・プロジェクターを使える(有料)
・ケータリングサービスも利用可能
・喫茶室ルノアールのコーヒーもオーダーできる

有料ですが、とても使い勝手がとても良さそう☆

 

喫茶室ルノアール 巣鴨駅前店のマイ・ブース
画像出典:喫茶室ルノアール 公式HP

 

さらに、リモートワークやオンラインミーティングなど、ひとりで仕事に集中したいときには【マイ・ブース】が利用できます。

こちらもWi-Fi・電源コンセントが使えて作業環境も◎

PCや参考書を広げて調べものや勉強をしたいときにも、広いスペースをつかえて便利です。

駅前でアクセス抜群ながら、こんなプライベート空間を利用できるのは有名カフェチェーンの喫茶室ルノアールならでは。

もちろん、ゆったりと過ごすだけでも大満足なカフェですが、仕事や勉強にもぜひ使ってみてくださいね。

 

<喫茶室ルノアール 巣鴨駅前店>

公式HPはこちら
公式インスタはこちら
公式ツイッタ―はこちら

 

予約はコチラ
 PayPayグルメ ホットペッパーグルメ 食べログ

 

サクッと通える「BECK’S COFFEE SHOP 巣鴨」【JR巣鴨駅改札外南口】

 

BECK'S COFFEE SHOP 巣鴨の外観
画像出典:食べログ

 

BECK’S COFFEE SHOPは駅カフェとして、JRの駅ナカや駅前に広くチェーン展開しています。

JR巣鴨駅の南口・改札外にも店舗があり、通学・通勤客からも人気です。

 

そんなBECK’S COFFEE SHOP 巣鴨のおすすめポイントはコチラ!

・アクセス抜群!巣鴨駅からすぐ行ける
・セルフレジで注文・お会計もすぐ!
・通えて便利だから☆サブスクもおすすめ

 

BECK’S COFFEE SHOP 巣鴨の強みは、やはりアクセスの良さ
待ち合わせや電車の待ち時間、通勤・通学前の朝活、学校・仕事帰りにサクッと立ち寄れる・・・
など、駅に近いとやっぱり便利ですよね。
便利と言えば、Wi-Fiと電源コンセントを使えるのもポイント。
Wi-Fi「BECKS-COFFEE-free」は、1日4回×30分(最大2時間)利用できるので、ゆっくり勉強や作業が出来ますね!

 

BECK'S COFFEE SHOP 巣鴨のドリンク
画像出典:PayPayグルメ

 

BECK’S COFFEE SHOP 巣鴨は、巣鴨駅からもすぐですが、入店してからもサクッとスムーズ。

注文からお会計まで、タッチパネル式のセルフレジで済んじゃいます。

また、店内には喫煙専用室もありますが分煙がしっかりされていて、たばこを吸わない人にも安心です。

 

 

BECK'S COFFEE SHOP 巣鴨のモーニング
画像出典:食べログ

 

サクッと使えて、通える便利さがあるのが魅力のBECK’S COFFEE SHOP 巣鴨。

せっかく通うなら、サブスクサービスを利用してみるのも良いですよ♪

【月20杯までコーヒーが飲める】など様々なプランがあり、全店舗で共通して使えるので、営業などで利用駅が多い方にもおすすめです。

サブスクを利用してしまえば、ちょっと乗り気しない日も「仕事前にコーヒー飲んで行こう!」「ベックスで勉強がんばるか!」と、モチベーションアップにもつながりそうですね☆

 

<BECK’S COFFEE SHOP 巣鴨>

公式HPはこちら
公式インスタはこちら

 

予約はコチラ
PayPayグルメ 食べログ

 

巣鴨駅周辺のカフェで個室デートにおすすめなお店TOP3!テラス席やかわいいソファ席の予約も!

巣鴨駅周辺のカフェ(イメージ)

 

「巣鴨駅周辺で、デートに使える個室があるカフェってどこ?」

「テラス席やかわいいソファ席があって、おしゃれなお店でデートしたい!」

そんなアナタに、個室やテラス席、ソファ席があってデートにぴったりなおしゃれカフェを紹介します♪

巣鴨駅周辺でデートにおすすめのカフェは、「オリエント・カフェ」「レストラン ラコンテ」「MyLan」の3つです。

 

コヒコヒ
「オリエント・カフェ」はデートコースに加えたいお店!
東洋文庫内にあるから、見学してからお食事なんてどう?
眺め最高なテラス席は、昼は爽やかで夜は幻想的。
芸術的なおしゃれデートになりそう♪
コヒラボ
特別な日のデートなら「レストラン ラコンテ」がおすすめ!
アニバーサリープランを予約すれば、個室が無料で使えるよ☆
お花や写真立てもプレゼントしてくれるんだって!
豪華フルコースでお祝いしよう!

 

芸術を楽しむデートに「オリエント・カフェ」【南口(JR)から徒歩14分】

 

オリエント・カフェの外観
画像出典:Orient Cafe ( オリエントカフェ ) 公式インスタ

 

オリエント・カフェは、世界5大東洋学研究図書館のひとつ「東洋文庫」内にあるお店。

庭園を望めるおしゃれな空間と合わせて、運営する小岩井農場が厳選した素材で作る料理にも注目です。

 

そんなオリエント・カフェのおすすめポイントはコチラ!

・オリエント・カフェ+東洋文庫の見学☆一日中楽しめるデートプラン
・眺め最高!窓際席やテラス席で爽やかデート
・東洋文庫ゆかりのメニューが大人気

 

JR巣鴨駅からは15分ほど歩きますが、お散歩しつつ東洋文庫内を見学し、そのままオリエント・カフェでお食事・・・
というデートプランが叶ってしまう場所でもあります。
ランチ・デザート・ディナーと一日を通して利用できるので、プランも組みやすい(^_-)
巣鴨駅周辺でデートに迷ったらオリエント・カフェ!おすすめです☆

 

 

オリエント・カフェの内観
画像出典:Orient Cafe ( オリエントカフェ ) 公式インスタ

 

おしゃれで広いスペースには、文学や芸術を楽しむ場所らしくグランドピアノも設置されています。

優雅な雰囲気の中、ゆったりとした時間を過ごせますね!

オリエント・カフェをデートで使うなら、窓際のふたり席がおすすめ。

ガラス張りなので明るくて、眺めも最高ですよ!

 

オリエント・カフェのテラス席
画像出典:Orient Cafe ( オリエントカフェ ) 公式インスタ

 

開放的なテラス席も爽やかで、デートにも最適☆

目の前にはシーボルトゆかりの植物が植えられた【シーボルト・ガルテン(庭園)】が広がり、とても気分よく過ごせそう!

 

 

オリエント・カフェのランチ
画像出典:Orient Cafe ( オリエントカフェ ) 公式インスタ

 

オリエント・カフェでは、東洋文庫ゆかりのランチメニューにもご注目ください。
・厳選たまごのふわとろオムライスの「マルコポーロセット」
・小岩井牛のカレーライスの「文庫長セット」
・パスタの「マテオリッチセット」
・1日10食限定!シェフ特製のお重「マリーアントワネット」 など
芸術を感じるネーミングに、小岩井農場の厳選素材を使った本格的なお味。

スイーツやディナーコース、アラカルトも充実しているので、どの時間帯のデートでも楽しめます。

 

また、オリエント・カフェは、夜にはまた異なる表情を見せてくれます。

お店への通路【知恵の小径】に並ぶ格言や【シーボルト・ガルテン(庭園)】の一本桜がライトアップされ、幻想的な雰囲気に。

ロマンチックなムードをさりげなく演出したいデートにも、ぜひ使ってみてくださいね♪

 

<オリエント・カフェ>

  • 住所:東京都文京区本駒込2-28-21 公益財団法人東洋文庫内 <地図はコチラ>
  • 営業時間:【ランチタイム】11:30〜14:30(ランチセット L.O. 14:30)【デザートタイム】11:30〜17:00【ディナータイム】17:00〜21:30(L.O. 19:30)
    ※時短営業の可能性あり
  • 定休日:火曜日(祝日の場合は翌日)、東洋文庫ミュージアム休館日
  • アクセス:南口(JR)から徒歩14分/都営地下鉄三田線・千石駅(A4番出口)から徒歩7分
  • 席数:57席
  • ココに注目:テラス席あり、全席禁煙
  • 電子マネー:楽天Pay利用不可PayPay利用不可nanaco利用不可
  • 特記事項:オンライン予約はディナータイムのみ可能、ランチタイムの予約は電話にのみ、前営業日まで予約受付可能、ディナーのみサービス料10%

公式HPはこちら
公式インスタはこちら

 

予約はコチラ
一休レストラン ホットペッパーグルメ 食べログ

 

特別な日のデートに「レストラン ラコンテ」【A3出口(都営三田線)から徒歩15分】

 

レストラン ラコンテの内観
画像出典:食べログ

 

レストラン ラコンテは、都営三田線巣鴨駅から徒歩15分ほどの「ホテルベルクラシック東京」1階にあるお店。

ホテル内と言うこともあり、おしゃれで高級感のあるレストランなので、特別な日のデートにもおすすめです。

 

そんなレストラン ラコンテのおすすめポイントはコチラ!

・スタイリッシュな店内は普段デート~特別な日のデートまで対応可◎
・ゆったりできる!少人数向けの個室あり
・特典満載☆アニバーサリープランでお祝いを

 

スタイリッシュなインテリアがおしゃれな広いフロアには、たっぷり100席。
レストランならではの高級感はありますが、シンプルなので気兼ねなく使いやすい印象です。
カジュアルデートにも、ソファ席でまったりデートにも、フルコースをオーダーして記念日デートにも◎

 

レストラン ラコンテの個室
画像出典:食べログ

 

記念日など特別な日のデートには、個室を予約してみるのもおすすめ。

レストラン ラコンテには、デートにもぴったりの少人数向けの個室もあります。

通常は個室料8,000円/2時間ですが、特別な日には無料で予約することも出来るんです!

それが、【アニバーサリープラン(スペシャルリミテッドプラン)】

 

 

レストラン ラコンテのアニバーサリープラン
画像出典:ホテルベルクラシック東京 レストランラコンテ 公式インスタ

 

アニバーサリープランでは、記念日や誕生日のお祝いに個室を優先して用意(しかも無料!)してもらえます。

さらに!アニバーサリープランは特典満載!

乾杯ドリンク1杯サービス(さっそくお祝いムード完成!)
当日の写真を特製写真立てに入れてプレゼント(画像にあるブルーのおしゃれな写真立て☆)
生花カップブーケプレゼント(お花を自分で用意するのってハードルが高かったりするものね^^;)

レストラン ラコンテが、アナタに代わってお祝いを演出してくれますよ。

 

レストラン ラコンテのアニバーサリープレート
画像出典:ホテルベルクラシック東京 レストランラコンテ 公式インスタ

 

コースデザートには、チョコペンでメッセージを添えることも可能☆

アニバーサリープランはランチ・ディナーともに利用可能で、年中無休なのも嬉しいところ。

レストラン ラコンテの素敵なサービスで、良い思い出になりそうですね!

 

<レストラン ラコンテ>

公式HPはこちら
公式HP(ホテルベルクラシック東京)はこちら
公式インスタはこちら
公式ツイッタ―はこちら

 

予約はコチラ
一休レストラン ホットペッパーグルメ 食べログ

 

駅近の隠れ家「MyLan」【北口(JR)から徒歩2分】

 

MyLanの内観
画像出典:PayPayグルメ

 

MyLan(ミラン)は、JR巣鴨駅から徒歩2分のビル3階にある隠れ家レストラン。

ひとりでもワインを楽しめるお店として人気ですが、デートにもおすすめです☆

 

そんなMyLanのおすすめポイントはコチラ!

・知る人ぞ知る!隠れ家レストランでおしゃれデート
・プライベート空間を満喫☆個室あり
・営業は18:00から!大人デートにおすすめ

 

MyLanは駅近にありながら、ビルの3階でひっそりと営業している穴場。
階段の入り口の看板には「たしかに3階にお店はあります」と書いてあるほど^^;
なんとなく近寄りがたい感じですが、入ってみるとおしゃれで案外居心地が良さそうなんです。
特に女子はひとりでは入りづらいかもしれないので、カップルで訪れてみるのも良いですよ♪

 

MyLanのテーブル席
画像出典:食べログ

 

MyLanの店内は、暗めの照明にブラウンを基調としたインテリアが大人な落ち着く雰囲気を演出しています。

壁に描かれた絵や文字が、なんともおしゃれ。

こういった隠れ家レストランで、ゆっくりしっぽり過ごすデートも素敵ですよね。

 

 

MyLanの個室
画像出典:食べログ

 

MyLanには個室もあります。

デートならソファで横並びになるのも良いですね!

二人きりの空間でデートを楽しみたいときにぴったり☆

 

MyLanのワインとチーズ
画像出典:食べログ

 

MyLanは18:00オープンなので、ディナーデートや二軒目デートにおすすめです。

深夜遅くまで営業しているので、ゆっくりと過ごすことが出来ますよ。

ワインやフルーツ・カクテルにこだわるお店なので、お酒好きカップルはきっと通いたくなるはず!

お酒に合うお料理も絶品だとか♪

また、ボブ・ディランを愛するマスターの素敵な人柄も人気のなので、会いに行ってみてくださいね(^_-)

 

<MyLan>

公式HPはこちら
公式インスタはこちら
公式ツイッタ―はこちら
公式Facebookはこちら

 

予約はコチラ
PayPayグルメ 食べログ

 

巣鴨駅周辺のカフェでスイーツやケーキ・パンケーキがおすすめのお店TOP3!【テイクアウトあり】

巣鴨駅周辺のカフェ(イメージ)

 

「巣鴨駅周辺で、ケーキやパンケーキがおすすめのお店ってどこ?」

「手土産にも喜ばれる美味しいスイーツをテイクアウトしたい!」

そんなアナタに、美味しいスイーツを楽しめるカフェを紹介します♪

巣鴨駅周辺でケーキやパンケーキがおすすめのカフェは、「フレンチパウンドハウス」「ア・ラ・カンパーニュ」「jam coffee」の3つです。

 

コヒコヒ
「フレンチパウンドハウス」は「苺のショートケーキが日本一」と言われる名店!
クリスマスシーズンなんかは予約が殺到するんだって☆
他にも沢山の種類のケーキが売っていて、どれも美味しいと評判!
選びきれないからテイクアウトして食べ比べしちゃおう!
コヒラボ
タルトやフルーツが好きなアナタは「ア・ラ・カンパーニュ」に行ってみて!
キラッキラ輝くフルーツタルトは見ているだけでも美味しい♪
駅近のお店だから、手土産にもおすすめだよ!

 

日本一のショートケーキ「フレンチパウンドハウス」【南口(JR)から徒歩5分】

 

フレンチパウンドハウスの外観
画像出典:フレンチパウンドハウス 公式インスタ

 

JR巣鴨駅南口から歩いて5分ほど歩くと見えてくる、白と青のコントラストがおしゃれな店構え。

高級住宅街にあるフレンチパウンドハウスは、洗練された王道ケーキを中心に人気の高いケーキ屋さんです。

 

そんなフレンチパウンドハウスのおすすめポイントはコチラ!

・人気「苺のショートケーキ」には2種類ある!?
・どれも美味しいと評判!種類豊富なラインナップ
・テイクアウト☆贈り物や手土産にも喜ばれる!

 

フレンチパウンドハウスの名物は「苺のショートケーキ」
カット・ホールともに人気で、クリスマスシーズンなどは人気殺到するほど。
ショートケーキはスイーツの中でもド定番ですが、「フレンチパウンドハウスの苺のショートケーキは日本一」とも言われます。
「生クリームが上質で美味しい」「スポンジと果肉の一体感がすごい」など様々な声がありますが、食べた人はみんな納得の美味しさだそう。

 

 

フレンチパウンドハウスのショートケーキ
画像出典:フレンチパウンドハウス 公式インスタ

 

フレンチパウンドハウスの「苺のショートケーキ」には2種類あるのも、人気の理由かもしれません。

・お酒が入っていないので子供もみんなで楽しめる「苺のショートケーキ・ブラン」

・香りづけのお酒とキルシュが入った大人仕様「苺のショートケーキ・ルージュ」

違いはお酒の有無だけではないようなので、その味わいや風味を食べ比べてみたいものです)^o^(

 

フレンチパウンドハウスのショーケース
画像出典:ホットペッパーグルメ

 

フレンチパウンドハウスのショーケースには、日々たくさんの種類のケーキが並びます。

見た目の華やかさがありながら、味もしっかり美味しいだろうことを確信させるケーキです。

実際、複数の種類を買っていくお客さんが多く、どれも美味しいと好評!

評判の良いケーキ屋さんですから、テイクアウトしてお土産やギフトとして渡せば喜ばれること間違いナシです☆

 

<フレンチパウンドハウス>

  • 住所:東京都豊島区巣鴨1-4-4 <地図はコチラ>
  • 営業時間:10:00~19:00(L.O. 18:30) ※時短営業の可能性あり
  • 定休日:無休
  • アクセス:南口(JR)から徒歩5分/A1出口(都営三田線)から徒歩1分
  • 席数:30席
  • ココに注目:ソファ席あり、テラス席あり
  • 電子マネー:楽天Pay利用不可PayPay利用不可nanaco利用不可
  • 特記事項:平日のみイートイン可能(2023年1月11日より喫茶を休業、再開時期未定のためHPやインスタでご確認ください)、土日祝日はテイクアウトのみ、クレジットカードや電子マネー等の取り扱いなし

公式HPはこちら
公式インスタはこちら

 

予約はコチラ
ホットペッパーグルメ 食べログ

 

駅近でタルトを楽しむなら「ア・ラ・カンパーニュ 巣鴨店」【巣鴨駅直結】※閉業※

ア・ラ・カンパーニュ 巣鴨店の外観
画像出典:ア・ラ・カンパーニュ 公式インスタ

 

ア・ラ・カンパーニュは1991年に神戸で生まれたパティスリーで、関西・関東・東海・九州で多数チェーン展開しています。

巣鴨店は、巣鴨駅直結のアトレヴィ巣鴨の4Fにあり、カフェタイムやランチのデザート、手土産用にスイーツが人気です。

 

そんなア・ラ・カンパーニュ 巣鴨店のおすすめポイントはコチラ!

・旬のフルーツとこだわりのクリーム☆手作りタルト
・看板タルト「メリメロ」
・期間限定商品も要チェック!手土産にもおすすめ

 

ア・ラ・カンパーニュは南仏プロヴァンスをイメージしたスイーツやカフェメニューを提供しています。
中でも自慢は、手作りタルト
巣鴨店のショーケースにも、たくさんのタルトが並んでいます。

 

ア・ラ・カンパーニュのタルト
画像出典:ア・ラ・カンパーニュ 公式HP

 

旬のあるフルーツが主役とあって、季節の商品が多いのも魅力です。

いつ行っても飽きずに楽しめます♪

どのタルトも見ているだけでワクワクしてくるラインナップですね!

 

 

ア・ラ・カンパーニュのタルト・メリメロ
画像出典:ア・ラ・カンパーニュ 公式HP

 

「メリメロ」は、ア・ラ・カンパーニュを代表するタルト。

一つひとつ置き方やカット、タルトの焼き方、カスタードクリームの風味まで、フルーツを中心に考えられた逸品です。

たっぷりのフルーツがフレッシュで彩り鮮やか☆

こだわりの詰まったタルトをぜひお試しください。

 

ア・ラ・カンパーニュ 巣鴨店のショーケース
画像出典:ア・ラ・カンパーニュ 公式インスタ

 

ア・ラ・カンパーニュ 巣鴨店では、タルトの他にも、各種ケーキや焼き菓子、紅茶も販売しています。

イートインではケーキが付くランチがおすすめですが、テイクアウトも可能

駅近なので手土産が必要になったときにも、立ち寄りやすいですよね!

期間限定のケーキなども喜ばれそうなので、ぜひチェックしてみてくださいね☆

 

<ア・ラ・カンパーニュ 巣鴨店>

  • 住所:東京都豊島区巣鴨1-16-8 アトレヴィ巣鴨4F
  • 営業時間:11:00〜22:00(L.O. フード20:00 / ドリンク21:00) ※時短営業の可能性あり
  • 定休日:無休
  • アクセス:JR巣鴨駅直結
  • 席数:不明
  • ココに注目:ソファ席あり、全席禁煙、テイクアウトあり

公式HPはこちら
公式インスタはこちら
公式ツイッタ―はこちら

 

予約はコチラ
食べログ

 

ふわ!しゅわ!とろけるパンケーキ「jam coffee」【北口(JR)から徒歩12分】※閉業※

jam coffeeの外観
画像出典:食べログ

 

jam coffee(ジャムコーヒー)は、駒込駅近くのパンケーキが美味しいお店。

巣鴨駅からは歩いて12分ほどかかりますし、人気だし待つこともあるけれど、それでも行きたい名店です。

 

そんなjam coffeeのおすすめポイントはコチラ!

・究極のふわとろ食感☆パンケーキ
・ネーミングが美味しい!?商品名にも注目!
・テイクアウト限定「冷やしブリュレパンケーキ」

 

jam coffeeのパンケーキは、ふわとろ系
ふわっふわの生地が、とろしゅわ~と口の中で溶けます)^o^(
トッピングも、あんこを一から手作りするなど、こだわりのつまったパンケーキです。

 

jam coffeeの琥珀パンケーキ
画像出典:jam coffee 公式インスタ

 

jam coffeeのパンケーキは味や食感、見た目はもちろん、ネーミングも魅力的

・jam coffeeの定番「琥珀パンケーキ」
・シンプルな「真珠パンケーキ」
・お食事系「ごぱんけーき」

歴代の限定ケーキには「ねぇ、好きって言って」「抹茶をギュッとパンケーキ」なんてネーミングも!

jam coffeeはパンケーキ愛が伝わる、そしてちょっと楽しくなるお店ですよね☆

 

 

jam coffeeの冷やしブリュレパンケーキ
画像出典:jam coffee 公式インスタ

 

巣鴨駅周辺でパンケーキをテイクアウトできるお店は少ないのですが、jam coffeeでは可能☆

なんとテイクアウト仕様に「冷やしブリュレパンケーキ」として販売しているんです!

またまたネーミングからして魅力的ですよね!

テイクアウトでしか味わえないパンケーキも試してみる価値ありです♪

 

jam cofffeeの季節限定パンケーキ
画像出典:jam cofffee 公式インスタ

 

jam coffeeでは、毎月の限定パンケーキも人気です。

メロンやシャインマスカット、紫芋や南瓜などの変わり種まで!

約1か月ごとに変わっていくので、毎月制覇したいところ(^^)b

 

「じゃむおじさん」ことオーナーの思いが詰まった商品ばかりなので、インスタでチェックして食べるとまた一味違うものに感じられるかもしれません。

ふわとろのパンケーキは美味しく焼きあがるのに時間がかかるので、ゆっくり時間のあるときに訪れるのをおすすめします☆

 

<jam coffee>

  • 住所:東京都北区西ケ原1-56-13 セラドン駒込 1F
  • 営業時間:【平日】11:00〜18:30(L.O. 18:00)【土日祝】10:00〜18:30(L.O. 18:00) ※時短営業の可能性あり
  • 定休日:火曜日
  • アクセス:北口(JR)から徒歩12分/JR駒込駅(出入口5)から徒歩3分
  • 席数:16席
  • ココに注目:全席禁煙、テイクアウト

公式インスタはこちら

 

予約はコチラ
食べログ

 

巣鴨駅周辺のカフェでアルバイトしたくなったら…。【大学生・高校生向け求人情報】

巣鴨駅周辺のカフェ(イメージ)

 

「巣鴨駅周辺のおしゃれなカフェでアルバイトしてみたいな。」

「学生でも働きやすいバイトはあるかな?」

そんなアナタのために、おすすめの求人情報サイトを紹介します♪

巣鴨駅周辺にあるカフェのアルバイトを探せる求人情報サイトは、「マッハバイト」「バイトル」「ショットワークス」の3つです。

 

コヒコヒ
「マッハバイト」は、若者から人気のアルバイト求人サイトだよ!
・スピーディーにバイト探しをしたい
・【マッハボーナス】を受け取ってお得にバイト探しをしたい
・細かい条件で絞り込み検索したい
・おもしろバイトにチャレンジしてみたい
そんなアナタはマッハバイトがおすすめ☆
コヒラボ
バイトルは、バイト探しに役立つ機能が満載!
・自分にはどんなアルバイトが合うんだろう?
・職場の雰囲気や仕事内容を見てからバイトを決めたいな
・人気のバイトに応募したいから最新情報がほしい
・バイト探しをする時間が無いから、企業からスカウトしてくれたら嬉しい
そんなアナタにはバイトルがおすすめ♪

 

スピード感が魅力「マッハバイト」

マッハバイトは、東証一部上場の株式会社リブセンスが運営するアルバイト求人サイトです。

その名のとおり、マッハなスピード感が魅力!

検索条件が豊富だから、希望のアルバイトをすぐに探せる☆
・応募も簡単で最短1分
・勤務開始日が決まったら、早ければ翌日振り込まれる【マッハボーナス】(5,000~10,000円のお祝い金)

 

はやくてお手軽、しかもお得なのもウケて、若年層の利用者が多いそう。

マッハなスピードでアルバイト探しが出来るので、忙しい方やスキマ時間でサクッと探したい方にもおすすめです。

また、「学生でも働きやすいバイト」など希望がはっきりしている方にも、「学生歓迎」「高校生」で条件検索できるので無駄なくバイト探しが出来ます。

 

求人情報は短期・単発バイトからパート、派遣など幅広く掲載していますが、ちょっとユニークなおもしろバイトも!

夏休みや連休中におもしろバイトにチャレンジすれば、ちょとしたネタにもなりそうですね(^_-)

 

バイト・アルバイト求人のお得なバイト探しはマッハバイト

バイト・アルバイト求人のお得なバイト探しはマッハバイト

Livesense Inc.無料posted withアプリーチ

 

バイト探しのお役立ち機能が満載「バイトル」

バイトルは、ディップ株式会社が運営するアルバイト・パート求人検索サイト。

自分に合ったアルバイト探しをサポートしてくれる機能が満載です!

職場の紹介動画:どんな人が働いているかや職場の雰囲気が丸わかり
新スカウトメール:検索・閲覧履歴をもとにマッチング率の高い企業からスカウト!
しごと体験:やったことのないバイトにもチャレンジ☆
職場見学:職場を見学して、実際にアルバイトすることをイメージしてみよう!
応募バロメーター:求人の応募状況をリアルタイムで表示!人気バイトは急げ~!

 

「アルバイトを始めたいけど、どんな仕事が合うかな?」という不安も、バイトルなら解消してくれます!

また、バイトルは毎日1時間ごとに求人を更新しているので、人気バイトを狙っている方にもおすすめ。

お役立ち機能を上手に使って、アナタにぴったりのアルバイトを探してみてくださいね♪

 

仕事探し アルバイト選びはバイトル

仕事探し アルバイト選びはバイトル

ディップ株式会社無料posted withアプリーチ

 

短期・単発バイトをお探しなら「ショットワークス」

ショットワークスは、株式会社ツナググループHCが運営する短期・単発バイト専門の求人サイト。

回転率がはやくて、すぐに募集終了してしまう短期・単発バイトは専門サイトを使うのが安心!

短期・単発バイトに特化していて求人が豊富
面接なし、日払いバイトも多数掲載
アプリ限定のプッシュ通知で、募集開始情報をいち早くゲット!

 

急に授業が休みになったり、土日がヒマになったり・・・

そんなスキマ時間を有効利用したい方は、ショットワークスのアプリをゲットしておくのがおすすめ☆

ショットワークスには「すぐ働いてすぐ稼げる」求人をたくさん掲載しています。

また、「長期休暇中にガッツリ働いてしっかり稼ぎたい」という方にもぴったりな求人も多く、イベント関連のバイトが人気のようです。

短期・単発バイトで経験値を増やしたり、長く働ける好きな仕事を見つけるのにもきっと役立つはずでよ(^^)

 

短期バイトならショットワークス 短期アルバイト・単発バイト

短期バイトならショットワークス 短期アルバイト・単発バイト

TSUNAGU GROUP HC, Inc.無料posted withアプリーチ

 

 

編集者プロフィール
編集者くぅ

くぅ

男の子2人を育てるママライター。
暮らしにまつわる記事(カフェや家事代行、子育て)を書いています。
趣味は、美味しいスイーツを求めて街歩き。
無類のパイ好きです。

くぅ編集の記事一覧はこちら
インスタはこちら  

 

>最高のカフェ・コーヒー専門サイト『コヒコヒラボ』

最高のカフェ・コーヒー専門サイト『コヒコヒラボ』

おしゃれなアナタに、最高の一息と最高の一杯を。