シーサイドカフェアルファの内観

呉駅周辺のカフェで海が見えるおすすめなお店TOP3!おしゃれでゆっくりできるカフェはココ!



「ひとりの時間が好きだから、海が見える隠れ家カフェでひとりゆっくり過ごしたい!」

「海が見えるレストランで、おしゃれデートしたいから探してみよう!」

「Wi-Fiや電源コンセント設置の長居できそうなカフェで、夜遅くまで作業や勉強したいな」

「インスタ映えするプリンやパンケーキが撮れるおしゃれカフェを巡りたい!」

 

呉駅周辺でカフェ巡りしたいけど、わかりやすい情報がなくて、選ぶのに困っちゃいますよね。。。

そんな、カフェ選びで失敗したくないアナタのために、コヒコヒラボライターのつくねが、呉駅周辺でおすすめできるおしゃれなカフェをサクッとご紹介します♪

 

コヒコヒ
呉といえば軍港で栄えた街だよね。だから海がすぐ近く!
そんな呉駅周辺には、インスタ映えするカフェや海が見えるおしゃれなカフェがたくさんあるよ!
海が見えるカフェやレストランでゆっくりデートを楽しんだり、おしゃれな隠れ家カフェでひとりでゆっくり過ごすなんてどうかな?

 

コヒラボ
他にもカフェ巡りが好きなあなたにインスタ映えするスイーツが自慢のカフェや、駅近の仕事や勉強に便利なカフェまでいっぱい紹介するからね!

 

目次

呉駅周辺のカフェで海が見えるおすすめなお店TOP3!隠れ家風カフェやデートの予約も!

「インスタ映えして海が見えるおしゃれなカフェに行きたい!」

「デートの途中に寄りたい隠れ家みたいないカフェでゆっくりランチしたいな」

「デートで喜んでもらえそうな、海が見えるおすすめレストランを予約したい!」

 

呉駅周辺で、海が見えるおしゃれな隠れ家カフェでゆっくりデートできたらきっと素敵ですよね。

インスタ映えも狙ったデートにピッタリの海が見えるおしゃれカフェを3つご紹介しますよ♪

 

Seaside Cafe BEACON
5COFFEE MARKET
港町珈琲店

 

大和ミュージアムデートの帰りに「Seaside Cafe BEACON」【呉駅から徒歩5分】

 

呉市の観光スポットである「大和ミュージアム」と同じ敷地にある「Seaside Cafe BEACON」をご紹介します♪

呉といえば明治時代に軍港の街として大きく発展した街ですよね。

今でも海上自衛隊の総本部があり、本物の潜水艦も見られる街なんですよ。

そんな呉駅から5分のところにあるのが、海が見えるSeaside Cafe BEACONです!

こちらは海軍カレーや呉市民のソウルフード「がんす」が食べられるカフェなんです♪

 

 

ビーコンのカレー
画像出典:食べログ

 

名物の海軍カレーはスパイスの効いた中辛です。

トッピングも付けることができます♪

 

ビーコンのがんすサンド
画像出典:食べログ

 

「がんす」とは、白身魚のすり身をフライにしたもので、パンに挟んだりかつ丼みたいに卵でとじたり、おそばやうどんのトッピングにしたりと万能なんです♪

Seaside Cafe BEACONではその「がんす」をナンで挟んでいます。

もちもちのナンとカレーソースのがんすがお腹いっぱいになって満たされますよ!

 

 

ビーコンの外観
画像出典:食べログ

 

戦艦大和の模型
画像出典:食べログ

大和ミュージアム展示の戦艦大和

あの有名な戦艦大和もここ呉市で誕生しました。

大和ミュージアムには本物の戦艦大和の10分の1の模型が展示されています。

日本海軍の技術を集結して作られたと言われている戦艦はなかなか圧巻!

ミュージアムで歴史を学ぶデートも楽しそう☆

帰りにSeaside Cafe BEACONに寄って、戦艦の話や海軍の話をしながら呉の名物をいただきましょう!

 

Seaside Cafe BEACON

住所:広島県呉市宝町5-20 大和ミュージアム横
営業時間:11:00~17:30(L.O)
定休日:火曜日
アクセス:呉駅から徒歩5分
ココに注目:全席禁煙、ソファ席あり、大和ミュージアム駐車場の2時間のサービスチケットあり、ご当地メニューあり、海が見える

公式インスタはコチラ

公式Xはコチラ

 

予約はコチラ
 PayPayグルメ ホットペッパーグルメ 食べログ

 

最高のロケーションに出会える!「5COFFEE MARKET」【呉駅から車で約18分】

5COFFEEの外観
画像出典:食べログ

 

こちらはドライブデートにおすすめ🚙

呉駅から国道487号線を倉橋島方面へ向かっていると目に付くのが「5COFFEE MARKET」です。

抜けるような青空の下にある赤白のコンテナをリフォームしたかわいいカフェは、インスタ映えまちがいないでしょう!

 

5coffeeの窓側席
画像出典:食べログ

 

ドライブデートにおすすめの「5COFFEE MARKET」は、テラス席はモチロンですが、店内からも海を見ながら食事ができます。

おしゃれなプレートランチは日替わりで2種類。

1種類ずつ頼んで、一口ちょうだいっていうのをやりたいものです(笑)

 

 

5coffeeの抹茶シフォンケーキ
画像出典:食べログ

 

しっとりしていていくらでも食べられちゃうシフォンケーキ(660円)は抹茶、チョコ、キャラメル、ブルーベリーの4種類

ドリンクセットなら100円引きになります♪

 

5coffeeのコーヒー
画像出典:食べログ

 

テラス席からの眺めはいうことありません。

海には眺めるだけで心が静まり癒される効果があるそうです。

おしゃれでインスタ映えも狙えて、最高のロケーションにも癒される5COFFEE MARKETへ行ってみてくださいね!

 

5COFFEE MARKET

住所:広島県呉市音戸町渡子1-6-17
営業時間:11:00〜16:00(L.O.15:30)
定休日:月曜・金曜
アクセス:呉駅から車で約18分
ココに注目:全席禁煙、ソファ席あり、テラス席あり、駐車場あり、貸切可、海が見える

 

予約はコチラ
  食べログ

 

潜水艦が眺められる「港町珈琲店」【呉駅から車で約9分】

 

港町珈琲店は、潜水艦部隊の積み荷作業を見渡すことができるという、マニアにはとんでもなくたまらない眺望のカフェです。

目の前で見る潜水艦は興味がない人でもその姿に驚嘆してしまいそうですね!

 

港町珈琲店のテラス席
画像出典:食べログ

 

潜水艦を見る目的の方も多いのでテラス席を指定できます。

場合によっては待つかもしれませんね。

でもなかなか潜水艦なんて見ることはないので、そこはぜひテラス席に案内してもらいましょう!

 

 

港町珈琲店のモーニング
画像出典:食べログ

 

海軍カレーもいいけどモーニングの「スクランブルエッグプレート」もおすすめ。

スープとコーヒー、ヨーグルトまで付いて680円と結構お得♪

朝の静かな海を眺めながらのモーニングも最高!

 

港町珈琲店のパスタ
画像出典:公式HP

 

ランチセットの中で1番人気の「鉄板エビチーズナポリタン(1080円)」☆

プリプリのエビが入っているナポリタンはめずらしいかも♪

生パスタを使っているのでモチモチです。

 

 

港町珈琲店のコーヒー
画像出典:食べログ

 

昼間の景観もいいですが、夕焼けと潜水艦を眺めながら自家焙煎のコーヒーをいただくひと時もおつです。

多い時は7.8隻見られるそうですよ♪

 

港町珈琲店

住所:広島県呉市昭和町6-17 セブン-イレブン2階 潜水艦桟橋前
営業時間:月・水~土 11:00~19:00 日祝 8:00~19:00(L.O.18:00)
定休日:火曜
アクセス:呉駅から車で約9分
ココに注目:店内禁煙、テラス席喫煙可、テラス席ペット可、ソファ席あり、駐車場あり、貸切可、ご当地メニューあり、海が見える
公式HPはコチラ
公式インスタはコチラ

 

予約はコチラ
 PayPayグルメ 食べログ

 

【関連記事】
スタバでコーヒー豆を挽いてくれる事に仰天!買い方や100gの値段も【家で楽しもう!】
スタバのタンブラーが漏れる時の対策方法!マイボトル持ち込みはなんでもいい!
スタバのロゴマークの意味・由来がヤバい!一号店がいつからあるか日本とシアトルのそれぞれで紹介!
スタバ店員の脈ありサイン3選!服装コーデも真似したい!
スタバ外観ランキングTOP3!店内がおしゃれな店舗がヤバい!

 


呉駅周辺のカフェでおしゃれでゆっくりできるお店TOP3!ひとりでも長居できる穴場カフェはココ!

「ひとりでゆっくりモーニングを食べたいから長居できるカフェを探している!」

「呉駅周辺の隠れ家みたいなカフェで友達とゆったりランチ会したい!」

「カフェ巡りが好きだから長居出来て静かに読書が出来るカフェを探求したい!」

 

ひとりカフェ巡りが趣味な人は結構いるんですよね。

そんなひとりカフェ巡りが好きなアナタに呉駅周辺のおしゃれでゆっくり長居できて、穴場なカフェを3つご紹介!

 

昴珈琲
シーサイドカフェアルファ
カフェスロウ

 

目を引く看板に引き込まれる!「昴珈琲」【呉駅から徒歩15分】

昴珈琲あの外観
画像出典:食べログ

 

交差点の角にある「海軍さんの珈琲」とめちゃアピールしてくる「昴珈琲」ですが、海軍さんの珈琲とはどんなコーヒーなんでしょうかね。

 

 

昴珈琲ぼ店内
画像出典:食べログ

 

あまりに目立つ看板に引き込まれて店内に入ると大きな焙煎機があり、たくさんのコーヒー豆たちが売られています。

コーヒーのいい香りとスタッフの上手な淹れ方のアドバイスを聞いていたら、つい購入しちゃうでしょう。

海軍さんの珈琲とは、戦艦大和の中で飲まれていたコーヒーを再現したとのことです。

豆は粗挽きにしてドリップはゆっくりすると、程よい苦味と香りのするコクのある味わいになるそうですよ☆

 

昴珈琲のソファ席
画像出典:食べログ

 

絵になる2Fのソファ席でモーニングや淹れたての奥深いコーヒーをゆっくり味わいたいですね。

半個室もあるので長居してくつろげそうです。

 

 

昴珈琲のテイクアウト
画像出典:食べログ

 

テイクアウト用の生カフェオレは400円

下半分はコーヒーゼリーになっているので、シャカシャカしてほどよく混ぜればおいしい飲むコーヒーゼリーになりますよ♪

飲みながら呉の商店街を散策しましょう!

 

昴珈琲

  • 住所:広島県呉市中通2-5-3
  • 営業時間:09:00~17:00
  • 定休日:火曜(祝日の場合は営業)
  • アクセス:呉駅から徒歩15分
  • ココに注目:全席禁煙、ソファ席あり、半個室あり、コーヒー豆販売あり、ギフト販売あり、テイクアウトあり

    公式HPはコチラ


    公式FBはコチラ

 

予約はコチラ
 PayPayグルメ 食べログ

 

海沿いの静かなブックカフェ「シーサイドカフェアルファ」【呉駅から車で約45分】

シーサイドカフェアルファの店内
画像出典:公式HP

 

呉駅から桂浜に向かって車で走ること、45分。

シーサイドカフェアルファは、その名の通り海沿いにあるカフェで素晴らしい景色と、やさしいご夫婦と、本たちが迎えてくれます。

日常に疲れたときにひとりでゆっくり長居したい、そんなおしゃれな隠れ家風カフェです。

 

 

シーサイドカフェアルファのクランペット
画像出典:食べログ

 

パンケーキみたいな見た目のこちらはクランペット(550円)

外はカリカリ、中はモチモチの食感なんです。

食べ方はメイプルをかけたり、アイスを乗せたりとホットケーキやパンケーキと同じですね。

味もパンケーキに似ているので、イギリス風のパンケーキという感じです♪

 

 

シーサイドカフェアルファの店内
画像出典:公式HP

 

ブックカフェというだけあってゆっくり本が読めるレイアウトになっています。

顔をあげれば目の前に海。最高の環境です!

 

シーサイドカフェアルファのテラス席
画像出典:食べログ

 

猛暑でなければ外のテラス席もおすすめ。

静かな桂浜の波音を聴きながらゆっくり読書するという時間は、心を癒してくれそう☆

夏は、シーサイドカフェアルファから桂浜の花火が見えるそうです。

最高の指定席ですね🎆

 

シーサイドカフェアルファ

  • 住所:広島県呉市倉橋町才ノ木576-7
  • 営業時間:08:00〜17:00
  • 定休日:水曜・木曜
  • アクセス:呉駅から車で約45分
  • ココに注目:全席禁煙、ブックカフェ、ソファ席あり、駐車場あり、サイクルスタンドあり、電源コンセントあり、海が見える、隠れ家カフェ

    公式HPはコチラ

    公式インスタはコチラ
    公式FBはコチラ

 

予約はコチラ
  食べログ

アメリカンスタイルのログハウス「カフェスロウ」【呉駅から車で約30分】

カフェスロウの内観
画像出典:公式HP

 

ログハウス風の店内はソファ席やテーブル席、個室もあってアメリカンな雰囲気がおしゃれで隠れ家みたいです。

カフェスロウの近くには桂浜温泉や桂浜神社があるので、参拝→温泉→ご飯というゆっくり1日を楽しむコースもありですよ!

 

カフェスロウのイカサンド
画像出典:食べログ

 

めずらしいイカサンド!

ゲソの唐揚げとたっぷり野菜のサンドは思い切ってかぶりつくのがいいみたい!

 

 

カフェスロウのミックスベリーワッフル
画像出典:ホットペッパーグルメ

 

こちらのインスタ映えするスイーツは「倉橋産ボイセンベリー&ミックスベリーのワッフル」♪

ブラックベリーとラズベリーの掛け合わせで生まれた新しい木いちごのソースは、販売もしています。

お土産にいいですね。

 

カフェスロウのテラス席
画像出典:食べログ

 

広めのテラス席ではバーベキューもできます。

30名まで貸切で使え、うれしいバーベキューコース(3000円)はすべてセットになっているので手ぶらで行けちゃいます!

夜は21:30まで営業しているので、バーベキューをしなくても潮風にあたりながらテラスでゆっくりするのもいいですね。

 

カフェスロウ

  • 住所:広島県呉市倉橋町551 万葉の里
  • 営業時間:11:00〜21:30
  • 定休日:月曜
  • アクセス:呉駅から車で約30分
  • ココに注目:全席禁煙、駐車場あり、カップルシートあり、カウンター席あり、ソファ席あり、座敷あり、テラス席あり(ペット可)、スポーツ観戦可、BBQ可、海が見える、隠れ家カフェ

    公式HPはコチラ

    公式インスタはコチラ

 

予約はコチラ
  ホットペッパーグルメ 食べログ

 

呉駅周辺のカフェでプリンやスイーツ・パンケーキがおすすめのお店TOP3!【テイクアウトあり】

「呉駅周辺でプリンやパンケーキが食べられるお店を巡りたいな!」

「インスタ映えするかわいいスイーツやプリンを撮りたい!」

「絶品プリンやパンケーキがいただけるカフェあるかな?」

 

呉駅周辺のおいしいのはモチロンのこと、インスタ映えするプリンやスイーツがあるお店を3つご紹介します♪

プリンやパンケーキなどのスイーツ巡りが好きな方必見ですよ!

 

杣喫茶店
オールカフェ×タニタカフェ呉店
シーサイドカフェアルファ

 

隠れ家カフェで素朴なプリンに出会える「杣喫茶店」【呉駅から車で約13分】

杣喫茶店のプリン
画像出典:食べログ

 

呉駅から車で安芸阿賀駅方面へ走ること13分ほどにコンクリート打ちっぱなしのおしゃれな外観の「杣喫茶店」があります。

読めないですよね(笑)

そま喫茶店」というそうです。

お隣の安芸阿賀駅からは徒歩で10分ほどです。

こちらはプリンが人気。

杣喫茶店のプリンは、苦めのカラメルがサイフォンで淹れたコーヒーとよく合って大人の味ですよ。

 

 

杣喫茶店のモーニング
画像出典:食べログ

 

厚切りトーストのモーニングもおいしそう!

お店が15時までの営業なので遅めのモーニング、または軽いランチにしてもいいかも☆

 

杣喫茶店のキッシュプレート
画像出典:食べログ

 

レンコンとベーコンのキッシュは生地がタルト生地でサクサクです♪

駐車場もあるので車で行くのがおすすめですよ。

 

杣喫茶店

  • 住所:広島県呉市阿賀北9-9-9
  • 営業時間:11:00〜15:00
  • 定休日:土曜~月曜・祝日
  • アクセス:呉駅から車で約13分
  • ココに注目:全席禁煙、駐車場あり、隠れ家カフェ

 

予約はコチラ
 PayPayグルメ 食べログ

ヘルシーメニューで健康的「オールカフェ×タニタカフェ呉店」【呉駅から徒歩8分】

こちらのおしゃれな「オールカフェ×タニタカフェ呉店」は、タニタカフェのコラボ店で、ヘルシーで健康的な食事を提供してくれますが、スイーツも人気なのでご紹介します!

1番人気は厚切りブリオッシュフレンチトースト(700円)は本当に厚切りでうれしい!

ドリンクセットなら150円引き♪

 

オールカフェ×タニタカフェのスーツ
画像出典:食べログ

 

オールカフェ×タニタカフェのスーツ
画像出典:食べログ

 

パンケーキはありませんが、ケーキの種類は豊富です。

瀬戸内レモンを使用した柑橘系のチーズケーキもさっぱりしていて、食後でもペロリといけちゃいます!

 

 

オールカフェ×タニタカフェの内観
画像出典:食べログ

 

店内もとても広く、席の間隔も広めなのでゆっくり食事ができそうです。

 

オールカフェ×タニタカフェ呉店のランチプレート
画像出典:食べログ

 

こんな野菜たっぷりのランチプレートなら食後にスイーツを食べても罪悪感ありませんね!

駐車場もありますが、呉駅からも歩いて行けます。

ただ夜は早めの18:00閉店なので早めに行くことをおすすめします♪

 

オールカフェ×タニタカフェ呉店

  • 住所:広島県呉市中通1丁目3-14  オールファーマシータウン2F
  • 営業時間:10:00~18:00(L.O.17:30)
  • 定休日:日曜・祝日
  • アクセス:呉駅から徒歩8分
  • ココに注目:全席禁煙、バリアフリー、プロジェクターあり、電源コンセントあり、無料Wi-Fiあり、駐車場あり、タニタカフェコラボ店
    公式HPはコチラ
    公式インスタはコチラ

 

予約はコチラ
  ホットペッパーグルメ 食べログ

 

おいしいスイーツと眺望に癒される「シーサイドカフェアルファ」【呉駅から車で約45分】

シーサイドカフェアルファのミニたい焼きが乗ったチョコサンデーは、あんこも手作り。

テイクアウトもできますよ!

 

シーサイドカフェアルファのクランペット
画像出典:食べログ

 

パンケーキみたいなクランペットも人気。

バニラアイスと手作りあんこを乗せたら幸せな味が広がります。

目の前の海を見ながら食べるスイーツも最高です!

 

 

 

シーサイドカフェアルファの大人気かき氷は氷自体がミルクでできていて、ふわふわにきめ細かく削っているんです!

それは絶対おいしいに決まってますよね♪

マンゴーラッシーと宇治金時味があって、どちらもおいしそうでこれは迷う!

迷ったら両方いきましょう!

 

シーサイドカフェアルファ

  • 住所:広島県呉市倉橋町才ノ木576-7
  • 営業時間:08:00〜17:00
  • 定休日:水曜・木曜
  • アクセス:呉駅から車で約45分
  • ココに注目:全席禁煙、ブックカフェ、ソファ席あり、駐車場あり、サイクルスタンドあり、電源コンセントあり、海が見える

    公式HPはコチラ


    公式インスタはコチラ

    公式FBはコチラ

 

予約はコチラ
  食べログ

 

呉駅周辺のカフェで勉強や仕事・打ち合わせができる!電源コンセントやWi-Fi完備のお店TOP3!

「Wi-Fiや電源コンセント完備のカフェで、ゆっくり自分のペースで作業や勉強をしたいな」

「呉駅周辺でWi-Fi入っていて充電もできる穴場なカフェを探そう!」

「友達と待ち合わせて夜勉強する予定だけど夜遅くまで開いているところあるかな」

「駅近で打ち合わせにピッタリなところある?」

 

Wi-Fiは完備で、できれば電源も確保したいですよね。

呉駅周辺で夜まで開いていて勉強や仕事、打ち合わせにも向いている便利なカフェも紹介しちゃいます!

 

三河屋珈琲 呉中通店
コメダ珈琲店 ゆめタウン呉店
レスト喫茶店

 

こだわり珈琲と焼き立てワッフルが自慢「三河屋珈琲 呉中通店」【呉駅から徒歩10分】

三河屋珈琲の外観
画像出典:食べログ

 

大和ミュージアムがある方向とは反対側に中通商店街があります。

通称「れんがどおり」という商店街にあるのが「三河屋珈琲呉中通店」☆

食べ歩きやショッピングと楽しめるのが商店街の醍醐味ですが、三河屋珈琲は、電源コンセントもありWi-Fiもあるので充電や休憩に寄るのもいいですよ。

 

 

三河屋珈琲のワッフル
画像出典:食べログ

 

看板メニューの1つでもある三河屋珈琲自慢の自家製サクふわ厚焼きワッフルです。

シンプルなプレーンワッフルはもちろんのこと、フルーツたっぷりの「虹色ワッフル」やベリーをたっぷりのせた「ベリーベリーワッフル」なども人気♪

トッピングも数多くあるので自分好みに出来ちゃいます。

スイーツ巡りが趣味な人にも自信を持っておすすめ☆

仕事や勉強の合間にいただいて、もうひと頑張りしましょう!

 

三河屋珈琲のハンバーグ
画像出典:食べログ

 

ランチの1番人気デミハンバーグはなかなか本格的な味。

パンかライスを選べますよ♪

 

 

三河屋珈琲の内観
画像出典:食べログ

 

Wi-Fiもあって電源コンセントもあって、ソファ席もあるので仕事や勉強する環境はバッチリです!

ボックス席が多く、打ち合わせにも向いています。

煎りたてコーヒーとおすすめの焼き立てワッフルもあるので長居もできそうですね。

 

三河屋珈琲 呉中通店

  • 住所:広島県呉市中通4丁目12-2 呉中通商店街
  • 営業時間:8:30~19:00
  • 定休日:水曜
  • アクセス:呉駅から徒歩10分
  • ココに注目:分煙、Wi-Fiあり、電源コンセントあり、ソファ席あり、現金払いのみ、貸切可、打ち合わせ向き

    公式HPはコチラ

 

予約はコチラ
 PayPayグルメ ホットペッパーグルメ 食べログ

 

やっぱり安心チェーン店「コメダ珈琲店 ゆめタウン呉店」【呉駅から徒歩4分】

コメダ珈琲店の外観
画像出典:食べログ

 

呉駅に隣接しているショッピングモールの「ゆめタウン」は呉市民の憩いの場であり、生活には欠かせない商業施設です。

そちらの1Fにあるのがおなじみの「コメダ珈琲店」。

コメダは長居OK!打ち合わせにも◎

駅近で1Fにあることもあり、待ち合わせにも便利で仕事や勉強にもちょうどいいんです。

 

コメダ珈琲店の内観
画像出典:食べログ

 

コメダ珈琲店ゆめタウン呉店は、コメダにはあまり見かけないカウンター席があり、電源も借りられます。

ありがたくコンセントをお借りして、お仕事しちゃいましょう。

コメダ珈琲店はどの店舗も落ち着く雰囲気なので静かに打ち合わせもできます。

テーブル席なら友達同士の勉強会にもいいですよね。

夜も比較的遅めで21:30まで営業しているから助かります♪

 

 

コメダ珈琲店のチキンサンド
画像出典:食べログ

 

網焼きチキンホットサンドはランチにおすすめ♪

結構なボリュームなのでみんなで来ていたらシェアするのがいいかも!

千切りキャベツと照り焼きソースの相性はいうまでもありませんね!

 

コメダ珈琲店 ゆめタウン呉店

  • 住所:広島県呉市宝町5−10ゆめタウン呉1F
  • 営業時間:9:00~21:30
  • 定休日:ゆめタウンに準ずる
  • アクセス:呉駅から徒歩4分
  • ココに注目:全席禁煙、Wi-Fiあり、電源コンセントあり、ソファ席あり、テイクアウトあり、オンラインショップあり、打ち合わせ向き
    公式HPはコチラ
    公式インスタはコチラ

 

予約はコチラ
 PayPayグルメ ホットペッパーグルメ 食べログ

 

地元に愛されるレトロ喫茶「レスト喫茶店」【呉駅から徒歩1分】

レスト喫茶店の外観
画像出典:食べログ

 

呉駅のすぐお隣で60年以上も営業している「レスト喫茶店」は、常連さんも多く地元の人たちに愛されている昔ながらの喫茶店です。

駅のお隣で1Fということもあってわかりやすく、待ち合わせにもいいですよね。

 

レスト喫茶店の内観
画像出典:食べログ

 

電源コンセントは借りられるか不明ですがWi-Fiはあるそうです

落ち着くテーブル席はひとりでも案内してもらえるので、書類やPCを広げての仕事にも都合が良さそう☆

 

 

レスト喫茶店のモーニング
画像出典:食べログ

 

朝も7:30からオープンしているので出勤前にモーニング食べながらちょこっと仕事もできそうです。

ランチも懐かしいナポリタンやハンバーグ、海軍カレーなどあってメニューは豊富ですよ。

 

レスト喫茶店

  • 住所:広島県呉市中央1-9-3
  • 営業時間:7:30~21:00
  • 定休日:火曜
  • アクセス:呉駅から徒歩1分
  • ココに注目:喫煙可、Wi-Fiあり、駅近、打ち合わせ向き
    公式HPはコチラ

 

予約はコチラ
 PayPayグルメ ホットペッパーグルメ 食べログ

 

呉駅周辺のカフェでアルバイトしたくなったら…。【大学生・高校生向け求人情報】

「呉駅周辺でおしゃれなカフェでアルバイトがしたいんだけど、求人サイトはどこがいいかな?」

「勉強やサークルの合間にできる単発の仕事を見つけたいな!」

「求人サイトもいっぱいあるけど、全部は見てられないからおすすめ求人サイトだけに絞りたい!」

「ランチタイムだけとか、平日の夜だけとか条件があるんだけど見つかるかな?」

 

今はアルバイトを探すのもスマホがあればどこでも手軽に応募できますよね。

呉駅周辺で空いている時間に効率よくアルバイトを探しましょう!

 

コヒコヒ
呉駅周辺のおしゃれなカフェでアルバイトがしたい!
海が見えるところならなお最高!
でも人気のおしゃれカフェは応募が多そう…

 

コヒラボ
大丈夫!カフェでバイトをしたいのなら「マッハバイト」「バイトル」「ショットワークス」の求人を調べてみるとイイかもよ!
学校があるから時間の融通が利くバイトがいいもんね。
無駄なく上手に探してスキマ時間を有効活用しちゃおう!

 

マッハボーナスに惹かれる!「マッハバイト」

ここがおすすめ!

★大学生、高校生向きの求人が多数
★マッハボーナスがもらえる
★求人情報は常時10万件以上

 

コヒコヒ
マッハバイトの最大の魅力は、アルバイトが決まると最短で翌日、最大1万円もらえちゃうところだよ!
これはうれしいよね~(^^♪
さらにさらに、ボーナスタイムでお祝い金が増額する可能性あるんだ☆
マッハボーナスをもらえたら「よしがんばろう!」って思えそう!

 

コヒラボ
マッハボーナスは魅力だよねー!
お祝い金がもらえる制度は他社でも行っているけど、このシステムを導入したのはマッハバイトが初めてなんだよ!
採用されて出勤日が決まったら『ボーナス申請』ができるようになるからそこから申請してね♪

 

バイト・アルバイト求人のお得なバイト探しはマッハバイト

バイト・アルバイト求人のお得なバイト探しはマッハバイト

Livesense Inc.無料posted withアプリーチ

 

動画で確認!「バイトル」

ここがおすすめ!

★お試し勤務や見学可能
★動画で雰囲気がわかる
毎日1時間毎に更新

 

コヒコヒ

バイトルは人材サービスを展開している「ディップ株式会社」が運営しているので安心感があるよね。
「しごと体験OK」や「見学OK」のカテゴリから応募すれば、どんな仕事か事前にわかるので自分に合うか判断できるのがポイント。
初めてのアルバイトなら不安も大きいから背中を押してくれるきっかけになるよね!

 

 

コヒラボ
バイトルは高校生の初めてアルバイトや、大学生の稼げる求人も多数あっておすすめなんだ☆
履歴書不要や、髪色自由の求人も多数あるから、きっと自分に合った仕事が見つかりそう!

 

仕事探し アルバイト選びはバイトル

仕事探し アルバイト選びはバイトル

ディップ株式会社無料posted withアプリーチ

すきまバイトを狙うなら!「ショットワークス」

ここがおすすめ!

★すきまバイトに特化!
★高時給求人多数!
★検索方法が2種類!

 

コヒコヒ
ショットワークスは、すきまバイトに特化しているんだよ。
明日急に空いたからアルバイト入れよう朝のモーニングの時間帯だけがいい学校が終わったあとの夜だけなど自分の都合に合わせて仕事を入れられるのが最大の魅力☆
急いでるなら「かんたん検索」じっくり探したいなら「こだわり検索」で、自分に合った方法で探してみてね♬

 

コヒラボ
希望の条件を保存おけば、その条件に合った新着バイトの通知が来るからとっても便利!
それに面接なし、履歴書不要ですぐシフトに入れる求人もあるから急いでいるときにはいいよね!
思い立った時にすぐアルバイトが始められるショットワークスを覚えておいてね!

 

 

短期バイトならショットワークス 短期アルバイト・単発バイト

短期バイトならショットワークス 短期アルバイト・単発バイト

TSUNAGU GROUP HC, Inc.無料posted withアプリーチ

編集者プロフィール
編集者つくね

つくね

ライターとしてはまだまだ未熟ですが、巷のおいしいものや新しい情報に常にアンテナを張っています。
アンテナ感知したらどんどん新しい記事を発信していくつもりです(^^♪

つくね編集の記事一覧はこちら  
>最高のカフェ・コーヒー専門サイト『コヒコヒラボ』

最高のカフェ・コーヒー専門サイト『コヒコヒラボ』

おしゃれなアナタに、最高の一息と最高の一杯を。