nonびりーのから海を眺める

苫小牧駅周辺のカフェでおしゃれで絶景が見れるお店TOP3!個室や海が見える席があるカフェはココ!



「苫小牧駅周辺にあるおしゃれなカフェでゆったりしたい!」

「個室がおしゃれだったら、デートで使っちゃおう!」

「海が見える絶景カフェはないかな?」

苫小牧駅周辺でカフェを使いたいけど、わかりやすい情報がなくて、選ぶのに困っちゃいますよね。。。

そんな、カフェ選びで失敗したくないアナタのために、コヒコヒラボライターのまーちゃんが、苫小牧駅周辺や海が見える場所でおすすめできるカフェをシーン別にサクッとご紹介します♪

 

コヒコヒ
実際、苫小牧駅周辺で、海が見える絶景が見れるおすすめなカフェは「nonびりーの」だよ。
苫小牧の自然を感じながらコーヒーやお料理を楽しみたい人にはぴったりだよ☆
コヒラボ
「カフェ ブチ」は、苫小牧駅からは少し離れているけど、北海道の広大な大地と自然を感じられるおしゃれな絶景カフェと言えますよ!

 

目次

苫小牧駅周辺のカフェでおしゃれで絶景が見れるお店TOP3!ゆっくり長居できる穴場カフェはココ!

「苫小牧駅周辺でひとりでも気軽に入れて静かにゆっくりすごせる穴場なカフェってある?」

「おしゃれで落ち着いた雰囲気の静かなカフェでひとりの時間をゆっくり楽しめるカフェはどこ?」

「苫小牧の自然が体感できて、長居できるおしゃれで穴場カフェだったらいいな。」

「苫小牧駅周辺のカフェはちょっと混雑していそう。ゆっくり座れて長居できる穴場なカフェってあるのかな?」

 

コヒコヒ
苫小牧駅周辺でひとりでも入りやすくてゆっくり長居できるカフェに行きたいな、って思うんだけど、苫小牧駅周辺にそんなカフェってある?
コヒラボ
苫小牧駅周辺や市街地でも意外にすいてるおしゃれで穴場なカフェはあるんだよ。
口コミで人気のお店や、ひとりでも入りやすくてゆっくり静かに過ごせて長居できるカフェTOP3を紹介するね!

 

広大な自然の中の絶景カフェ「Cafe Buchi (カフェ ブチ)」【苫小牧駅から車で30分】

cafebuchiの外観

画像出典:食べログ

 

「Cafe Buchi (カフェ ブチ)」は苫小牧駅から北東に約20㎞、新千歳空港のすぐ近くにある赤い屋根が目印の可愛くておしゃれなカフェです。

苫小牧駅からは遠いですが、新千歳空港からは約4㎞。

一旦新千歳空港駅に出てタクシーで行くといいですよ。

「カフェ ブチ」は馬と触れ合える「ノーザンホースパーク」の帰りに立ち寄る人が多いみたい。

酪農跡地に2019年オープンしたまだ新しい穴場なお店。

広大な大地を感じられる空間にポツンと建っています。

なんと言っても北海道ならではの広々とした自然あふれる景色がすてき♡

ここに来ないと見られない風景です。

そんな素敵な場所にある「カフェブチ」は、苫小牧駅から少し遠くても、ぜひ訪れてほしい穴場な絶景カフェなんです!

 

カフェブチの内観

画像出典:Google

 

店内は自然な木目を生かしたインテリア。

天井が高くゆっくりくつろげる雰囲気です。

 

 

カフェブチからの眺め

画像出典:Google

 

カウンター席の目の前の大きな窓から青々とした大地はまさに絶景☆

冬なら真っ白な雪景色。

空と大地の広大さを体感できる絶景です♡

 

 

外にはテラス席もあります。

都会とはまた違ったこんなおしゃれな場所でゆっくりお茶や食事ができたら最高ですね!

テラス席ならペットと一緒でもOKなのもうれしいですね。

 

 

cafebuchiの焼きチーズカレー

画像出典:食べログ

 

お料理はカレー、ホットサンド、キッシュなどの軽食。

中でも「焼きチーズカレー」は、チーズと生卵でまろやかな味わいと人気ですよ♪

 

cafebuchiのキャラメルチーズケーキ

画像出典:食べログ

 

ケーキはチーズケーキやキャラメルチーズケーキが人気♪

クリーミーで濃厚なチーズケーキを絶景を見ながら楽しめるなんてぜいたくです♡

ケーキやドリンクはテイクアウトできますよ。

営業時間は金土日の11時00分~17時30分。

木曜日は、事前(月曜日まで)予約で、13時から15時の間となっています。

曜日に注意してくださいね。

「カフェブチ」は広大な自然の中にあって絶景を楽しめる穴場なカフェと言えますよ。

 

<Cafe Buchi (カフェ ブチ) >

  • 住所:北海道苫小牧市字美沢118
  • 営業時間:金曜日、土曜日、日曜日 11:00~17:30   定休日:月曜日、火曜日、水曜日、木曜日
  • アクセス:苫小牧駅から車で30分
  • ココに注目:全席禁煙 テラス席あり、テイクアウトあり
    公式HP

 

予約はコチラ
    食べログ

 

植物園の中で南国気分を味わえる「カフェ サマルカンド」【南口より徒歩22分】

サマルカンドの外観

画像出典:食べログ

 

「カフェサマルカンド」は苫小牧駅南口から徒歩22分、「苫小牧市サンガーデン」中にある植物を見ながら食事のできるカフェです。

 

「サンガーデン」とは

サンガーデンは昭和63年に開館した、出光カルチャーパーク内にある中央図書館と併設されたガラス屋根の温室です。
苫小牧で見ることのできない植物が植栽されています。入館は無料です。
出典:苫小牧市サンガーデンHP

 

サンガーデンの温室

画像出典:北海道マガジン

 

温室の植物園なんですね!

北海道では見られない椿やモウソウダケ、バナナなど暖かい地方の植物がたくさん!

 

 

サマルカンドの内観

画像出典:食べログ

 

「カフェサマルカンド」の店内は落ち着くウッド調。

温室内の緑とよくマッチしています。

 

サマルカンドのサンガーデン

画像出典:食べログ

 

テラス席もあり、植物を見ながらオープンテラスのような雰囲気でお料理を楽しむことができます。

植物の独特の匂いがして、非日常体験ができますね。

通常苫小牧では見られない南国の色とりどりの花が咲き誇っている様子はまさに絶景♡

植物を眺めていたらついつい長居しちゃいますね♪

 

 

サマルカンドの和風カレー画像出典:食べログ

 

お料理はパスタ、オムライス、ドリアなどの軽食。

ランチセットにするとサラダとドリンク付きです。

「カフェサマルカンド」の人気メニューは「和風カレー」♪

お出汁でまろやかな味わい。

 

サマルカンドの生チョコタルト

画像出典:食べログ

 

「生チョコタルト」はコクのある柔らかいチョコレート。

コーヒーによく合う甘さです♪

 

 

サマルカンドの削りいちごのパフェ

画像出典:食べログ

 

「けずりいちごのパフェ」は、「カフェ サマルカンド」の人気のおしゃれなデザート。

生クリームやアイス、コーンフレークの上にごろっとしたフローズンストロベリーをトッピング☆

暖かい温室の中で食べるパフェは最高です♡

幸せ気分いっぱいでつい長居しちゃいますね。

クローズは5時なので早めに行ってゆっくり植物園を見て回り、それから食事を楽しむといいですよ。

 

  • <カフェ サマルカンド>
    住所:北海道苫小牧市末広町3-1-15 サンガーデン
  • 営業時間:11:00~17:00(L.O. 16:30)日曜営業 定休日:月曜・最終金曜 他サンガーデンの休館日
  • アクセス:南口から徒歩22分
  • ココに注目:全席禁煙 オープンテラスあり、電源あり、無料Wi-Fiあり
    公式HP 公式Facebook

 

予約はコチラ
   ホットペッパーグルメ 食べログ

 

プロのガーデニングのお庭を見ながら食事ができる「お月さまのたね」【北口から徒歩58分】

お月さまのたねの外観

画像出典:食べログ

 

「お月さまのたね」は苫小牧駅北口から徒歩58分、糸井駅から徒歩16分のところにある、おしゃれな花屋さん兼カフェです。

 

お月さまのたねの玄関

画像出典:食べログ

 

さすが花屋さんというだけあって、グリーンがいっぱい!

プロのお庭は絶景です。

このおしゃれなガーデニングのお庭をゆっくり眺めることができるテラス席もありますよ。

 

 

お月さまのたねの内観

画像出典:食べログ

 

「お月さまのたね」の店内もグリーンがいっぱい。

フラワーアレンジメントもあります。

椅子やテーブル、外の看板はデザイナーさんが特別に作ったものだそうですよ。

一つ一つゆっくり見ていたらつい長居してしまいますね♡

おしゃれで癒される居心地のよい空間になっています。

 

お月さまのたねの花小鉢ランチ

画像出典:食べログ

 

「お月さまのたね」でまず味わいたいのは「花小鉢ランチ」。

10種類以上の可愛い小鉢に入ったお料理が並びます。

お店こだわりの野菜料理がメインです。

1日10食限定なのでぜひ味わってみてくださいね☆

 

 

お月さまのたねの焼きりんご

画像出典:食べログ

 

手作りケーキやスコーンもおすすめ♡

焼きリンゴにソフトクリームの組み合わせはシンプルだけど素材のおいしさが引き立っています。

コーヒーのほかに、紅茶がなんと44種類!

今まで味わったことのないものを選んでみるのもいいですね。

 

お月さまのたねのソフトクリーム

画像出典:食べログ

 

ソフトクリームも人気です。

八紘学園北海道農業専門学校の牛乳を使ったソフトクリームは牛乳の風味たっぷり♪

一度は味わいたい1品です!

「お月さまのたね」は外も内もステキなガーデニングいっぱいの絶景カフェ。

おしゃれなお庭を見ていたらつい長居してしまう穴場なカフェですよ☆

 

<お月さまのたね>

  • 住所:北海道苫小牧市豊川町3-12-5
  • 営業時間:10:00~19:00 無休(お盆、年末年始を除く)
  • アクセス:苫小牧駅北口から徒歩58分、糸井駅から徒歩16分
  • ココに注目:カウンター席あり、オープンテラスあり
    公式HP 公式Facebook

 

予約はコチラ
   ホットペッパーグルメ 食べログ

 

【関連記事】
スタバのタンブラーが漏れる時の対策方法!マイボトル持ち込みはなんでもいい!
スタバのロゴマークの意味・由来がヤバい!一号店がいつからあるか日本とシアトルのそれぞれで紹介!
スタバ店員の脈ありサイン3選!服装コーデも真似したい!
スタバ外観ランキングTOP3!店内がおしゃれな店舗がヤバい!
スタバWi-Fi(ワイファイ)が繋がらない原因3つと繋げ方!勉強禁止店舗の一覧があるか徹底調査!

 


苫小牧駅周辺のカフェでデートにおすすめなお店TOP4!個室や海が見える席の予約も!

「苫小牧駅周辺で海が見えるデートにぴったりな隠れ家的なカフェってどこ?」

「海が見えるおしゃれなカフェでゆっくり過ごしたいな」

「デートの時、周囲を気にしなくていい個室のあるカフェってある?」

「苫小牧だったら自然豊かな場所にある隠れ家カフェってあるのかな?」

 

コヒコヒ
ゆっくり落ち着いてすごせるカフェでデートをしたいとき、どこに個室やソファ席、テラスのあるカフェがあるのかよくわからないことってあるよね。
あまり人の多くない隠れ家カフェって探すのたいへん。
コヒラボ
「アレッ⁈こんなところに⁈」っていうような海が見えるおしゃれな隠れ家カフェだと感動するよね。
そんなカフェをお探しのアナタに個室やテラス席のあるデートにピッタリな隠れ家的なカフェTOP4を紹介するね!

 

ボリューム満点!パフェの穴場なカフェ「ベビーフェイスプラネッツ 苫小牧店」【北口から徒歩1分】

BABYFACE苫小牧の外観

画像出典:食べログ

 

「ベビーフェイスプラネッツ 苫小牧店」は苫小牧駅北口から徒歩1分、気軽にイタリアンなど洋食が楽しめる半個室のあるカフェです。

駅から近いので駅で待ち合わせをして行くのにも便利です。

 

BABYFACE苫小牧の個室

画像出典:食べログ

 

「ベビーフェイスプラネッツ 苫小牧店」の店内はアジアンテイストで落ち着いた雰囲気。

完全な個室ではないですが、半個室でソファー席なのでデートでもゆっくりプライベートな時間を持つことができますよ。

 

 

BABYFACE苫小牧のカウンター席

画像出典:食べログ

 

窓際にはカウンター席もあるので、ひとりで来た時や開放的な感じの席の方がいいな、という時はこちらを利用するといいですね。

ベビーフェイスプラネッツ 苫小牧店」のお料理はどれもボリューム満点!

「当店のレギュラーサイズは2・3人前になっております!」とスタッフさんが言われるそうです。

ごはんもの、パスタのサイズは小さい方から

  1. セレブサイズ
  2. Sサイズ
  3. レギュラーサイズ
  4. 相撲レスラーサイズ

となっています。

 

BABYFACE苫小牧のオムライス

画像出典:食べログ

 

この鮮やかな黄色と赤の食欲をそそるオムライスはレギュラーサイズ。

相撲レスラーサイズってどんなのでしょうね!

 

 

BABYFACE苫小牧の相撲レスラーパフェ

画像出典:食べログ

 

「ベビーフェイスプラネッツ 苫小牧店」はデザートも豊富。

パフェは7種類、ミニパフェは8種類もあるんです!

中でもこの相撲レスラーパフェは迫力モノ!

ひとりでは絶対に食べられない量ですね。

 

BABYFACE苫小牧のパンケーキ

画像出典:食べログ

 

おしゃれなパンケーキもありますよ。

チョコとバナナは安定のおいしさですね♪

クロッフルは韓国スイーツ♡

ワッフルのような見た目ですが、クロワッサンのサクサク感がありつつ、同時にモチモチ感が味わえる今人気のスイーツなんですね。

種類も5種類と豊富で見た目もおしゃれ♪

SNS映えしそうですね。

ボリューミーでおいしい食事でデートの会話もはずみます。

夜12時まで営業しているのでゆっくり楽しい時間をすごすことができますよ。

 

  • <ベビーフェイスプラネッツ 苫小牧店>
    住所:北海道苫小牧市木場町1-6-1 MEGAドンキホーテ1F
  • 営業時間:11:00 – 24:00
  • アクセス:北口から徒歩1分
  • ココに注目:個室有3名~可 全席禁煙 ソファー席あり
    公式HP

 

予約はコチラ
    食べログ

 

海も街も一望できる「スカイレストラン&バー グランビュー」【南口から徒歩5分】

スカイレストラン&グランビューの外観

画像出典:食べログ

 

「スカイレストラン&バー グランビュー」は苫小牧駅南口から徒歩5分、「グランドホテルニュー王子」の最上階にあるフレンチとイタリアンが楽しめる街と海が見える絶景レストランです。

 

スカイレストラン&グランビューの眺め

画像出典:食べログ

 

最上階から苫小牧市街地や太平洋が一望できて、まさに海が見える絶景カフェです!

 

 

スカイレストラン&グランビューの内観

画像出典:食べログ

 

デートや記念日など特別な日はプライベートな空間が持てる個室がいいですね。

個室で絶景ビューを見ながらおしゃれなフレンチやイタリアンを楽しむと格別です♪

ランチは

  • ビーフシチュー パンまたはライス付き
  • ホッキカレー サラダ・スープ付き
  • スカイランチバイキング
  • フレンチダイニング昴 ランチコース(要予約)

があります。

 

スカイレストラン&グランビューのホッキカレー

画像出典:食べログ

 

「スカイレストラン&バー グランビュー」のホッキカレーはこんなにおしゃれ♪

ホッキカレーは苫小牧名物のホッキ貝を使ったシーフードカレー。

苫小牧のホッキ貝の漁獲高は、日本一なんだそうですよ!

様々なホッキカレーが苫小牧にはあるそうですが、このおしゃれなホッキカレーもぜひ味わってみたい一品です。

 

 

スカイレストラン&グランビューのショートケーキ

画像出典:食べログ

 

「ランチビュッフェ」は旬の素材を生かしたぜいたくバイキング♪

スィーツも充実してます♡

ケーキ、キッシュ、ゼリー、ごま団子、クリームぜんざい、桜餅など。

ソフトクリームでオリジナルのパフェも作れるそうですよ。

 

スカイレストラン&グランビューのドリンク

画像出典:食べログ

 

ドリンクもおしゃれ♪

夜は輝く街のあかりや、ポツンと浮かぶ夜の海が見える夜景を見ながらおしゃれなドリンクや飲み物をいただくと、いつものデートがワンランクアップ。

ゴージャスな気分にひたれますね☆

 

<スカイレストラン&バー グランビュー>

  • 住所:北海道苫小牧市表町4-3-1 グランドホテルニュー王子 16階
  • アクセス:南口から徒歩5分
  • 営業時間:
    ◆ランチ◆
    ★スカイランチバイキング11:30~14:30(L.O.14:00)
    ★コース料理のご利用 利用日の前日15:00までに予約
    ◆ディナー◆
    18:00~21:30 完全予約制
    ★コース料理 利用日の3日前15:00までに予約
    ★バーの利用(3名様より) 利用日の前日17:00までに予約
    無休
  • ココに注目:個室あり 分煙
    公式HP 公式インスタグラム

 

予約はコチラ
  食べログ

 

サクフワのピザが食べられる浜辺の絶景カフェ「nonびりーの」【南口から徒歩25分】

nonびりーのの外観

画像出典:食べログ

 

「nonびりーの」は苫小牧駅南口から徒歩25分、波打ち際に建つ海が見える絶景カフェです。

流木など自然な素材を生かした外観が浜辺に溶け込んでいて、一見カフェと思えない雰囲気の隠れ家的な外観です。

 

nonびりーのの内観

画像出典:食べログ

 

「nonびりーの」の店内も自然木を生かした手作り感のあるしっかりした造りのテーブルやイス。

シックでおしゃれな雰囲気です。

 

 

nonびりーのから海を眺める

画像出典:食べログ

 

浜辺の砂の上にも自然木を使ったオープンテラス♪

お天気のよい日は心地よい海風に吹かれながら浜辺のランチをゆったり楽しむのもいいですね☆

広々とした浜辺にいると、自然と一体化して個室のようなプライベート空間に思えてきちゃいますね♡

 

nonびりーののマルゲリータ

画像出典:食べログ

 

「nonびりーの」のお料理は主にピザとパスタ。

人気のピザは生地がふわふわでサクサク♪

見た目より重くないからペロリと食べられちゃいます。

 

nonびりーのラムレーズンのパウンドケーキ

画像出典:食べログ

 

ケーキはガトーショコラとラムレーズンのパウンドケーキの2種類。

どちらも人気ですが、ラムレーズンのケーキはしっとり、重厚で、おしゃれなカプチーノによく合うと評判ですよ。

「nonびりーの」は苫小牧の潮騒の音を聞きながらお料理を楽しめる隠れ家カフェなんです。

 

<nonびりーの>

  • 住所:北海道苫小牧市浜町2-2-4
  • 営業時間:
    [火~木]11:00~21:00(L.O.20:00)
    [金~日]11:00~17:00
    月曜日定休
  • アクセス:南口から徒歩25分
  • ココに注目:カウンター席あり、オープンテラスあり
    公式Facebook

 

予約はコチラ
    食べログ

 

海の見える絶景カフェ「カフェ ミントブルー」【苫小牧駅から車で20分】

カフェミントブルーの外観

画像出典:食べログ

 

「カフェ ミントブルー」は苫小牧駅から西へ車で20分、糸井駅からは徒歩33分、雄大な海が見える絶景カフェです。

お店の周囲は広い広い空と海。

 

カフェミントブルーの内観

画像出典:食べログ

 

「カフェ ミントブルー」の店内はシンプルで落ち着くインテリア。

テーブル席のほかに、窓際に、カウンター席、二人掛けソファ席があります。

デートならソファ席に2人でゆったり座って絶景を味わうのってステキですよね☆

 

 

カフェミントブルーからの眺め

画像出典:食べログ

 

「カフェ ミントブルー」では店内のどの席でも海を見渡すことができるんです!

海が見えるカウンター席に座って外に目をやると、そこは切り取られた個室のよう♡

北海道のさわやかな夏の日もいいし、雪の降る海もステキでしょうね♡

 

カフェミントブルーのプレートランチ

画像出典:食べログ

 

「カフェミントブルー」のランチプレートはA、B、Cの3種類。

栄養バランスのよいお料理が900円(2022年5月現在)でいただけてリーズナブル♡

 

 

カフェミントブルーのロールケーキ

画像出典:食べログ

 

デザートには米粉のロールケーキが人気です。

ふんわりしっとりで優しい甘さ♪

 

カフェミントブルーのケーキと眺め

画像出典:食べログ

 

ほかにもふわっふわのシフォンケーキがあります。

寄せては返す波の音を聞きながら、香りのよいコーヒーといっしょにいただくとおしゃれな気分でうっとりしますね☆

「カフェ ミントブルー」は駅からは少し離れていますが、その分すばらしい海が見える隠れ家カフェと言えますよ。

 

<カフェ ミントブルー>

  • 住所:北海道苫小牧市錦岡11-2
  • 営業時間:[火・水・金・土・日]11:00~17:00(L.O.16:00) 日曜営業定休日月曜日、木曜日(他メンテナンスのため不定休あり)
  • アクセス:苫小牧駅から車で20分
  • ココに注目:全席禁煙 カップルシートあり、カウンター席あり、ソファー席あり、電源あり
    公式HP 公式インスタグラム

 

予約はコチラ
    食べログ

苫小牧駅周辺のカフェでスイーツやケーキ・パンケーキがおすすめのお店TOP3!【テイクアウトあり】

「苫小牧駅周辺でおいしくておしゃれなスイーツを味わえる穴場なカフェってある?」

「SNS映えするおしゃれなスイーツのあるカフェってどこかな?」

 

コヒコヒ
おしゃれでおいしいケーキやパンケーキのあるカフェってたくさんありそうで迷ってしまうよ。
テイクアウトもできたら職場や家でも楽しめるよね。

 

コヒラボ
そんなお悩みのアナタに、苫小牧駅周辺でとびっきりのスイーツやケーキが楽しめてテイクアウトもできるカフェTOP3を紹介するね!

 

選びきれないほどスイーツの種類が豊富「おかしラボ ソレイユ ソレイル」【北口から徒歩32分】

おかしラボ ソレイユ ソレイルの外観

画像出典:食べログ

 

「おかしラボ ソレイユ ソレイル」は苫小牧駅北口から徒歩32分、車なら10分のところにある、洋菓子専門のカフェです。

お店の外観は洋菓子のポップな雰囲気♪

どんなスイーツがあるんだろう、とワクワクしますね。

 

おかしラボ ソレイユ ソレイルの内観

画像出典:食べログ

 

「おかしラボ ソレイユ ソレイル」の店内も暖色系の色調でやわらかく、おしゃれで可愛い雰囲気です。

 

 

おかしラボ ソレイユ ソレイルのケーキショーケース

画像出典:食べログ

 

焼き菓子、ケーキ、ジェラートがずらりとショーケースに並び、にぎやかです。

スイーツの種類は約150種類もあるんだそうですよ!

 

おかしラボ ソレイユ ソレイルのジェラート

画像出典:食べログ

 

ジェラートの種類もこの多さ!

ケーキも美味しいけど、ジェラートが大人気♪

 

 

おかしラボ ソレイユ ソレイルのパンケーキ

画像出典:食べログ

 

焼きたてふわっふわのパンケーキにもジェラートがたっぷり添えられています。

おしゃれでかわいいパンケーキはSNS映えしますね♡

  • 季節のフルーツパンケーキ
  • キャラメルバナナのパンケーキ
  • クリームチーズとグリオットのパンケーキ
  • 3種のベリーのパンケーキ

などなどパンケーキの種類も豊富。

「鶏もも肉のトマト煮込みパンケーキ」など食事パンケーキもありますよ。

 

おかしラボ ソレイユ ソレイルのサンドイッチ

画像出典:食べログ

 

ランチとして食事したいな、という時はサンドイッチがおすすめ。

野菜がたっぷりでさっぱりした味わい。

あとでしっかりデザートも食べたいな、という時はサンドイッチがちょうどいいですね。

 

おかしラボ ソレイユ ソレイルのミルクプリン

画像出典:食べログ

 

「とろりんプリン」はバニラビーンズたっぷりのとろ~りプリン。

食後のデザートとしても、おみやげに買って帰るのもいいですよ☆

「おかしラボ ソレイユ ソレイル」には、ないものがないと言っていいほどスイーツがいっぱい♪

目でも楽しめるスイーツがそろっているカフェです。

お店でスイーツを楽しんだ後は、おみやげやごほうびスイーツとしてテイクアウトするといいですね☆

 

<おかしラボ ソレイユ ソレイル>

  • 住所:北海道苫小牧市三光町5-26-14
  • 営業時間:1階店舗[月~日]10:00~19:30 2階カフェ[月~日]10:00~18:30(L.O.18:00)無休
  • アクセス:北口から徒歩32分
  • ココに注目:全席禁煙
    公式HP

 

予約はコチラ
    食べログ

 

北海道銘菓よいとまけでおなじみ「三星 駅前店」【南口から徒歩2分】

三星駅前店の外観

画像出典:食べログ

 

「三星 駅前店」は苫小牧駅南口から徒歩2分、北海道銘菓「よいとまけ」で有名な三星が運営するカフェです。

地元の方にはお菓子とパンのお店として親しまれています。

「三星 駅前店」は駅の近くなので、北海道のおみやげを買うのにも、時間調整にもよい場所にあります。

 

三星駅前店の内観

画像出典:食べログ

 

入口付近の販売スペースの奥にイートインスペースがあります。

明るく清潔な雰囲気で、テーブル席のほかカウンター席があります。

 

 

三星駅前店のよいとまけ

画像出典:食べログ

 

「よいとまけ」はロールケーキにハスカップジャムをたっぷり塗ったスイーツです。

ハスカップは北海道でしか生産されていないブルーベリーに似た希少な果実。

カステラ生地にもハスカップジャムがたっぷりぬって巻かれています。

 

三星駅前店のショーケース

画像出典:食べログ

 

ショートケーキやチーズケーキなど、定番のものがそろっていておいしそう♪

イートインスペースでゆっくり味わえます。

なんとコーヒーが無料でサービスされるんですよ!

 

三星駅前店のパン

画像出典:食べログ

 

パンは素材にこだわったあんパンや豆パン、お惣菜パンなどどれも欲しくなっちゃいます。

根強いファンが多いようですよ♪

焼菓子には「北海道ポンエペーレ」「ななかまど」など人気のお菓子もそろっています。

お店でだけでなく、テイクアウトして北海道ならではのスイーツを目いっぱい楽しんでくださいね♡

 

<三星 駅前店>

  • 住所:北海道苫小牧市表町5-5-6
  • 営業時間:8:30~18:30 無休
  • アクセス:南口から徒歩2分
  • ココに注目:全席禁煙
    公式HP

 

予約はコチラ
    食べログ

 

お菓子のおうちみたいなかわいいケーキ屋さん「ポムメリィ」【北口から徒歩50分、または車で13分】

 

ポムメリィの外観

画像出典:食べログ

「ポムメリィ」は苫小牧駅から徒歩50分、車だと13分。

また、青葉駅からは徒歩21分の住宅街の中にあるケーキ屋さんです。

赤いレンガがアクセントのおとぎ話に出てくるようなかわいい雰囲気のお店です。

 

ポムメリィのショーケースとテーブル席

画像出典:Google

 

スイーツのショーケースの奥にイートインスペースがあります。

 

 

ポムメリィの内観

画像出典:食べログ

 

店内もおかしのお家みたいなかわいい雰囲気♪

スコーンやタルトが人気のお店です。

 

ポムメリィのスコーン

画像出典:食べログ

 

スコーンセットにはジャムとバターが添えられていて、ドリンクとのセット。

焼きたてのスコーンはサクッとしてよい食感。

あったかいスコーンにバターを塗ると、くちどけふわっと♪

さらにジャムを塗るとちょうどよい甘さ。

ケーキ屋さんのスコーンのクオリティの高さが感じられます。

 

 

ポムメリィのいちごのタルト

画像出典:食べログ

 

いちごのタルトはほどよい酸味と甘みがコーヒーによく合います♪

アップルパイや、シュークリーム、エクレアなどのほかに、パンケーキもありますよ。

パンケーキ好きの人にはうれしいですね♡

焼菓子やプリンはテイクアウトもできます。

 

ポムメリィのの日替りランチプレート

画像出典:食べログ

 

ランチは12時から15時まで。

5種類あります。

  • 本日の日替りランチプレート
  • キッシュセット
  • シナモントーストセット
  • ベーグルサンドイッチセット
  • スコーンセット

 

キッシュも人気で、キッシュ目当てに訪れる方も多いそうですよ。

「ポムメリィ」はケーキ屋さんには珍しいお酒も出すケーキ屋さん。

「ケーキ居酒屋」なんだそうですよ。

スイーツに合うお酒を見つけてみるのも楽しいですね。

 

<ポムメリィ>

  • 住所:北海道苫小牧市豊川町2-1-9
  • 営業時間:11:00 – 18:00 無休
  • アクセス:北口から徒歩50分、または車で13分
  • ココに注目:分煙
    公式インスタグラム

 

予約はコチラ
   ホットペッパーグルメ 食べログ

 

苫小牧駅周辺のカフェで勉強や仕事・作業ができる!電源コンセントやWi-Fi完備のお店TOP3!

「苫小牧駅周辺で勉強や読書、仕事の作業ができる静かで落ち着いた雰囲気のカフェってある?」

「勉強や仕事の作業をするのに電源コンセントやWi-Fiがあるとすごく便利でいいな」

 

コヒコヒ
苫小牧駅周辺で、電源コンセントやWi-Fiが使えて、勉強や仕事の作業ができるカフェがあると便利なんだけど。

 

コヒラボ
それならまかせといて!
苫小牧駅周辺や少し離れて混雑していない場所にある電源コンセントやWi-Fiも使えるカフェTOP3を紹介するね!

 

フードコートにあるのに落ち着く空間「ドトールコーヒーショップ イオンモール苫小牧店」【北口から徒歩55分、または車で14分】

ドトールイオンモール苫小牧店の外観

画像出典:食べログ

 

「ドトールコーヒーショップ イオンモール苫小牧店」は苫小牧駅から徒歩55分、車で14分。

「イオンモール苫小牧店」の中にあるチェーン店のカフェです。

 

ドトールイオンモール苫小牧店の内観

画像出典:Google

 

広々としたフードコートの1角にあり、明るくスッキリした雰囲気です。

フードコートというと、人の出入りが多く雑多で混んでいて「こんなところで勉強や作業なんてできないでしょ」というイメージですよね。

でも「イオンモール苫小牧店」の平日、特に午前中は人もまばらで、落ち着ける空間になっているんです!

カウンター席は窓際にあり、端の席なら個室のプライベート空間のよう。

周りの人を気にすることなく、くつろげて心地よい穴場な空間になっているんです!

フードコートエリアにあるので客席数はかなり多く、ゆったりと落ち着けます。

電源コンセントやWi-Fiもしっかりあるので落ち着いて勉強や作業をすることができます。

特にカウンター席からは外の景色が眺められて開放的。

勉強や作業で疲れた目を休めるなどして、気持ちよくすごすことができますよ。

 

 

ドトールイオンモール苫小牧店のジャーマンドック

画像出典:Google

 

「イオンモール苫小牧店」内なので営業は午前9時からなのでモーニングはないのですが、ミラノセットなどの他のメニューはそろっています。

「ジャーマンドック」は安くて美味しくてコスパ良し!

パリパリっとした皮にプリプリっとしたお肉の食感♪

いつ食べても飽きない美味しさです。

 

ドトールイオンモール苫小牧店のフレンチトースト

画像出典:Google

 

ひそかな人気の「クロックムッシュ」や店舗限定の「フレンチトースト」も見逃せませんね☆

季節限定のおしゃれなドリンクを飲みながら、落ち着いて勉強や作業をすることができますよ。

「ドトールコーヒーショップ イオンモール苫小牧店」はフードコートにあるのにWi-Fiや電源コンセントも使えて、静かに勉強や作業のできる穴場なカフェと言えるんです。

全品テイクアウトもできますよ☆

 

<ドトールコーヒーショップ イオンモール苫小牧店>

  • 住所:北海道苫小牧市柳町3-1-20 イオンモール苫小牧店 2F
  • 営業時間:9:00~21:00 日曜営業 無休
  • アクセス:北口から徒歩55分、または車で14分
  • ココに注目:カウンター席あり、電源あり、無料Wi-Fiあり 全席禁煙
    公式HP

 

予約はコチラ
   ホットペッパーグルメ 食べログ

 

街外れの落ち着くカフェ「コメダ珈琲店 苫小牧弥生店」【南口から徒歩23分】

コメダ珈琲店 苫小牧弥生店の外観

画像出典:食べログ

 

「コメダ珈琲店 苫小牧弥生店」は苫小牧駅南口から徒歩23分、青葉駅からは徒歩21分、名古屋発祥の「くつろぎ」をコンセプトとしたカフェです。

 

コメダ珈琲店 苫小牧弥生点の内観

画像出典:食べログ

 

店内は明るくすっきりした木目調のインテリア。

テーブル席のほか、電源コンセントが完備のカウンター席もあります。

パソコンやスマホの充電をしながら勉強や作業をするのにとっても便利♪

Wi-Fiは店内どこでも使えます。

カウンター席にもテーブル席にもパーティションがあるので、周囲を気にせず個室のような感覚ですごすことができます。

 

 

コメダ珈琲店 苫小牧弥生店のモーニング

画像出典:食べログ

 

「コメダ珈琲店」のモーニングは、トースト+小倉あんが人気♪

たっぷりバターを塗った上にさらにあんこをトッピング。

美味しくないわけがないですよね♡

 

コメダ珈琲店 苫小牧弥生店のシロノワール

画像出典:食べログ

 

「コメダ珈琲店」のもう一つの人気メニューは「シロノワール」。

定番のものから季節限定の抹茶やストロベリーなどいろんな種類のシロノワールが楽しめちゃいます♪

勉強や作業に疲れたら手を止めて、「シロノワール」で甘いものチャージ☆

「コメダ珈琲店」のお料理はボリューム満点なので、食べきれないこともあるかも。

そんなときは、テイクアウトできるようにしてもらえるのがうれしいですね。

朝7時から夜10時まで営業しているので、早朝や夜だとさらに静かに落ち着いて勉強や作業をすることができます。

「コメダ珈琲店 苫小牧弥生店」は電源コンセントやWi-Fiが使えて、お腹も満足できるカフェと言えますよ。

 

<コメダ珈琲店 苫小牧弥生店>

  • 住所:北海道苫小牧市弥生町1-2-3
  • 営業時間:7:00~22:00 日曜営業 無休
  • アクセス:南口から徒歩23分
  • ココに注目:分煙 ソファー席あり、電源あり、無料Wi-Fiあり モーニングあり
    公式HP 公式インスタグラム

 

予約はコチラ
   ホットペッパーグルメ 食べログ

 

苫小牧の地産地消のお料理が楽しめる「ココトマ カフェ」【南口から徒歩1分】

ココトマカフェの外観

画像出典:食べログ

 

「ココトマ カフェ」は苫小牧駅南口から徒歩1分、南口のとなりにあるビルの1階にあるおしゃれなカフェ。

「ココトマ」とは、苫小牧市民の地域交流・地域情報の発信拠点を目的とした複合スペースだそうです。

さまざまなイベントが開催されており、幅広い年齢層の方に利用されているそうですよ。

 

ココトマカフェの内観

画像出典:食べログ

 

カフェはラウンジやスタジオに併設されていて、店内は広々♪

Wi-Fiも使えます。

ゆったりと読書を楽しむ人もいます。

多目的スペースなので、落ち着いて勉強や作業をすることができますよ。

 

 

ココトマカフェのホッキカレー

画像出典:食べログ

 

お料理は苫小牧市やその周辺地方の食材を使ったものが豊富。

ホッキを使った「ココトマカレー(ホッキカレー)」には大きなホッキがゴロゴロ♪

なのにマイルドで上品な味わいと人気です♪

 

ココトマカフェのホットサンド

画像出典:食べログ

 

地元の素材を生かした「地産地消のホットサンド」もオススメ♪

トマトがすご~く甘いと高評価☆

デザート系のホットサンドも充実しています。

ホッキを使用したライスバーガーも食べてみたいですね。

 

 

ココトマカフェのクッキーシュー

画像出典:食べログ

 

「クッキーシュー」は土日限定☆

焼き立ての皮はサクサク♪

注文を受けてからクリームを入れてくれます。

食後のデザートや勉強や作業のコーヒータイムにぴったりですね♡

 

ココトマカフェのスペース

画像出典:Google

 

ガッツリ勉強や作業をしたいな、という時は、「1日1100円」で「ココデワーク」のスペースを使用することができます。

Wi-Fiや電源コンセントもバッチリなので、パソコン作業をするのにもバッチリです。

1日のうち何回出入りしてもOKなのもうれしいですね。

「ココトマカフェ」はおいしい苫小牧の料理を楽しみながら、勉強や作業が気兼ねなくできる落ち着いたカフェと言えますよ。

 

<ココトマ カフェ>

  • 住所:北海道苫小牧市表町5-11-5 ふれんどビル・テナント棟 1F
  • 営業時間:10:00~21:00 無休
  • アクセス:南口から徒歩1分
  • ココに注目:全席禁煙
    公式HP

 

予約はコチラ
    食べログ

 

苫小牧駅周辺のカフェでアルバイトしたくなったら…。【大学生・高校生向け求人情報】

 

「苫小牧駅周辺のおしゃれなカフェでアルバイトしてみたいんだけど、高校生だから放課後や土日にだけバイトしたいな」

「すぐに働けてすぐにお給料がもらえるところってある?」

「そもそもカフェってどんな仕事内容なの?やったことなくてもOK?」

 

コヒコヒ
アルバイトはいっぱいあるみたいだけど、どれが自分にぴったりなアルバイトかよくわからないよ。
学校と両立できるアルバイトってある?

 

コヒラボ
「いろいろ条件はあるけどサクッとアルバイトを見つけたい!」とお悩みのアナタにアルバイトを探しやすいおすすめのバイトアプリを紹介するね!
採用が決まるとボーナスがもらえる「マッハバイト」、応募状況がわかりやすい「バイトル」、面接なしで日払いの求人が多い「ショットワークス」の3つがおすすめだよ!

 

採用が決まるとマッハボーナスがもらえる!「マッハバイト」スマホでアルバイト探し

カフェバイト

 

「マッハバイト」は高校生・大学生も働きやすい短期・単発バイトの求人数が業界最大級!

アナタの希望の条件に合うアルバイトがきっと見つかりますよ。

「マッハバイト」は、採用が決まるだけでマッハボーナスがもらちゃうんです!

初めてのお給料までにボーナスをもらえるってすごくうれしいですよね♪

お給料の振込の銀行口座の指定がないのもとっても便利。

高校生や大学生だと一つしか銀行口座を持ってないのが普通ですよね。

アルバイト先の指定の銀行口座を新しく開くのってたいへん。

でも「マッハバイト」だったら今自分の持っている口座でいいんですよ!

マッハボーナスののもらえる「マッハバイト」でお得に働いてみませんか?

バイト・アルバイト求人のお得なバイト探しはマッハバイト

バイト・アルバイト求人のお得なバイト探しはマッハバイト

Livesense Inc.無料posted withアプリーチ

 

動画で職場の雰囲気がわかる「バイトル」

カフェで働く女性

 

「おしゃれなカフェのアルバイトをやってみたいけど、実際どんな雰囲気の職場なのかよくわからない」

「ホールスタッフって具体的にどんな仕事なのかイメージできない」

「夏休みや春休みに高校生が働きやすい短期・単発のアルバイトってあるかな?」

そんなアナタには、動画で職場の雰囲気がわかる「バイトル」がおすすめです!

動画で仕事の様子がわかるとイメージしやすくて安心ですよね。

でも「これだ!」と思っても人気の高い求人はすぐになくなってしまうことがあります。

「バイトル」には応募バロメーターがあり、倍率の高い求人の応募状況が把握できて便利です。

応募前に職場の雰囲気がわかって、スムーズに働き始めることができる「バイトル」で、アナタにピッタリのアルバイトを見つけてくださいね。

 

仕事探し アルバイト選びはバイトル

仕事探し アルバイト選びはバイトル

ディップ株式会社無料posted withアプリーチ

 

すぐにお給料がもらいたいなら日払いの多い「ショットワークス」時間で仕事探し

カフェで商品を出す女性

 

「すぐに働けてすぐにお金がほしい!」

「高校生の求人ってカフェにもあるの?」

「すきま時間にできる単発のアルバイトですぐにお給料をもらいたいな」

そんなアナタには「面接なし」+「日払い」で働ける求人の多い「ショットワークス」がオススメ

1日~3ヶ月までの短期・単発の求人が多く、高校生・大学生でも自分の都合に合わせてアルバイトを探すことができます。

「ショットワークス」は高校生、大学生など20代以下の利用者が多く、すきま時間に働けてお小遣い稼ぎのできるアルバイトを見つけられるサービスです。

「曜日や時間が固定されると、自分の時間が制約されてイヤだ」

「自分の都合のよい時間にバイトを合わせたい」

そんなアナタにピッタリの求人が「ショットワークス」できっと見つかりますよ。

「高校生」「大学生」「夏休み」「時給」「勤務地」「職種」「時短勤務」「週何日勤務」などのキーワードで検索するのがおすすめです。

 

短期バイトならショットワークス 短期アルバイト・単発バイト

短期バイトならショットワークス 短期アルバイト・単発バイト

TSUNAGU GROUP HC, Inc.無料posted withアプリーチ

>最高のカフェ・コーヒー専門サイト『コヒコヒラボ』

最高のカフェ・コーヒー専門サイト『コヒコヒラボ』

おしゃれなアナタに、最高の一息と最高の一杯を。