asageのテラス夜

浅草橋駅周辺のカフェで川沿いのおしゃれなお店TOP3!勉強ができる電源コンセント完備のカフェはココ!



浅草橋駅周辺で、おしゃれなお店を知りたいな」

「隅田川が近いから、川沿いのテラスでゆっくりしたいな」

勉強や仕事、作業がしやすい電源コンセントWi-Fiがあるお店はあるのかな」

ひとりでゆったり長居できるカフェに行きたいな」

「浅草橋駅周辺で、スイーツやケーキパンケーキがおすすめのカフェを知りたいな」

 

浅草橋駅周辺には、おしゃれなカフェがたくさん!

川沿いのおしゃれなカフェは、テラスでゆっくり景色を眺めることができます。

 

ひとりでゆったり、長居しやすいカフェや、

勉強や仕事作業がしやすい、電源コンセントがあるお店も。

ランチや、スイーツ、ケーキ、パンケーがおすすめのお店もあります◎

 

浅草橋駅周辺おしゃれなカフェを、コヒコヒラボライターのyumaがおすすめのカフェをご紹介します☆

 

コヒコヒ
浅草橋駅の近くに行く予定なんだ!
おしゃれなお店に行きたいんだけど・・・隅田川が近いから、川沿いでゆっくり景色を眺めることができるといいなぁ。
喫煙できるお店もあるのかなぁ?
コヒラボ
まかせて♪浅草橋駅周辺にはおしゃれなカフェがたくさんあるんだよ!
テラス席では喫煙ができるお店もあるよ。
隅田川も眺められるし、スカイツリーも見ることができるお店もあるよ。
まずは川沿いの、おしゃれなお店を紹介するね!

 

目次

浅草橋駅周辺のカフェで川沿いのおしゃれなお店TOP3!テラス席やソファ席の予約も!

コヒラボ
川沿いのカフェで、おすすめしたいのは「ルーサイトギャラリー」だよ!
古民家を改装したお店で、1階は陶器を扱うギャラリーになっているよ。
古民家の良さが残った、おしゃれなお店なんだ!
テラスやソファ席があるよ。
コヒコヒ
ルーサイトギャラリー」は、2階がテラス席になってるんだね!
隅田川スカイツリーを眺めながら過ごせるなんて、いい時間だよね。
ソファがあるとゆっくり過ごせるね!

 

隅田川を眺める古民家カフェ「ルーサイトギャラリー」【東口から徒歩5分】

luciteの外観画像出典:食べログ

 

「ルーサイトギャラリー」は、昭和の芸者歌手、市丸姐さんの屋敷を改装した古民家カフェです。

 

1階は骨董品をベースに、陶芸や工芸品などを扱うギャラリーになっています。

2階カフェスペースです。

 

 

luciteの庭

画像出典:食べログ

 

緑あふれる庭を通っていくと、古民家の入り口が見えてきます♪

 

luciteの店内1

画像出典:食べログ

 

luciteの店内2

画像出典:食べログ

 

店内も古民家の良さが残っています。まるで、おばあちゃん家に遊びに行ったみたい♪

お座敷も古民家のなごりですね!

靴を脱いで上がる子供連れにも優しいお店です。

 

 

luciteのテラス

画像出典:食べログ

 

川沿いのお店なのでテラス席は、東京スカイツリーが見え、隅田川には遊覧船も通り、風を感じながらゆっくりすることができます♪

川沿いのお店ならではの景色は最高です◎

 

しかも、ソファのような席はゆったりできますね。

 

luciteのソファ

画像出典:食べログ

 

店内には、大きなソファ席もあります。

ソファ席からも、川の景色を見ることができます。

 

 

luciteのバナナジュース

画像出典:食べログ

 

人気のバナナオレ♪

 

luciteのケーキ

画像出典:食べログ

 

食器レトロでおしゃれ古民家との相性がいいです◎

 

luciteのチーズケーキ

画像出典:公式ホームページ

 

自家製のチーズケーキ

 

 

luciteのアーモンドケーキ

画像出典:公式ホームページ

 

グルテンフリーアーモンドケーキもおすすめです♪

 

 

「ルーサイトギャラリー」古民家を改装した、1階がギャラリー2階はカフェになったお店です。

定期的に茶道教室が開催されています。

 

カフェはテラス席やソファ座敷があり、ゆったりしたおしゃれな空間です。

お店は川沿いなので、テラス席は隅田川を眺めながらお茶をすることができます♪

予約はできませんので、注意してくださいね!

 

<ルーサイトギャラリー>

住所:東京都台東区柳橋1-28-8
営業時間:イベント開催により変動
定休日:不定休
アクセス:JR浅草橋駅東口・都営浅草線浅草橋駅A6出口下車 徒歩5分
席数:12席
ココに注目:落ち着いた空間、オープンテラスあり

公式HPはこちら

 

予約はコチラ
   ホットペッパーグルメ 食べログ

 

広くておしゃれなオープンテラス「ASAGE CAFE 浅草蔵前店 (アサゲ カフェ)」【A5出口から徒歩14分】

コヒラボ
ASAGE CAFE」は、大きなテラスがおすすめだよ。
川沿いのお店だから、眺めは最高!
夜のテラス席からの眺めは、とてもおしゃれだよ。

 

asageの外観

画像出典:食べログ

 

「ASAGE CAFE」は、朝は11:00オープンで、夜は23:00と夜遅くまでオープンしているカフェです。

 

asageのテラス昼

画像出典:食べログ

 

おすすめのお席は、広いテラス

スカイツリーがよく見えます◎

川沿いのお店なので、風が気持ちいい

 

 

特に、夜のテラス席おしゃれなんです!

asageのテラス夜

画像出典:食べログ

 

デートにおすすめです!

 

asageのカウンター

画像出典:食べログ

 

カウンター席からも外を眺めながら、過ごすことができます。

川沿いのお店は眺めがいいですね。

 

カウンター席には、電源コンセントが設置されています。

お茶をしているときに、少し充電しておきたいなということってありますもんね!

電源コンセントはありがたいです。

 

 

asageのテーブル席

画像出典:食べログ

 

店内のテーブル席はゆったりしています◎

 

asageのバスクチーズケーキ

画像出典:食べログ

 

抹茶のバスクチーズケーキです。

抹茶アイスもあって、意外と抹茶推し??

 

asageのプレート

画像出典:食べログ

 

フルーツたっぷりバースデープレート!

夜のテラス席で出てきたら、おしゃれですよね。

 

 

「ASAGE CAFE」は、広いテラスがおすすめの川沿いにあるお店です。

 

カウンター席があるので1人でも使えるし、テラス席やテーブル席は女子会やデートにと、

いろんなシーンで使えるお店です。

 

電源コンセントが設置されたお席があるので、便利です。

ランチパスタ3種類から選べ、焼き立てのパンとドリンク付きです。

は、アラカルトコースメニューがあり、スイーツとセットになったコースもあります。

川沿いで隅田川を眺めながら、おしゃれな時間を過ごしてください♪

 

< ASAGE CAFE 浅草蔵前店 (アサゲ カフェ)>

住所:東京都台東区駒形2-1-5 1F
営業時間:11:00〜23:00  ※時短営業の可能性あり
定休日:月曜日(貸切をご希望の場合は営業)、年末、年始
アクセス:都営大江戸線蔵前駅A7出口より徒歩約2分
都営浅草線蔵前駅A2出口より徒歩約7分
席数:40席
ココに注目:オシャレな空間、カウンター席あり、オープンテラスあり、無料Wi-Fiあり

公式HPはこちら

 

予約はコチラ
  ホットペッパーグルメ 食べログ

 

おしゃれなインテリアに囲まれる「友安製作所カフェ 浅草橋」【東口から徒歩2分】

tomoyasuの外観

画像出典:食べログ

 

「友安製作所カフェ」は、インテリアとDIYとカフェが融合した複合カフェ。

店内は、おしゃれな家具内装などのインテリアが楽しめます。

 

tomoyasuの店内1

画像出典:食べログ

 

壁には、お店で販売しているウォールステッカーファブリックボードが飾られていたり、輸入壁紙タイルシールDIYされています。

どこを見渡してもおしゃれです♪

 

 

tomoyasuの店内2

画像出典:食べログ

 

tomoyasuの店内3

画像出典:食べログ

 

ソファチェア可愛い柄が入っていて、おしゃれです。

 

tomoyasuのテラス

画像出典:食べログ

 

テラス席もあり、かわいいクッションが置かれています。

テラス席は、喫煙可能。喫煙者やそのお連れの方に喜ばれるポイントですね!

店内のお席は禁煙です。

 

 

tomoyasuのランチ

画像出典:食べログ

 

料理の盛り付けもおしゃれ♪

一息つきたいときにおすすめのコーヒーや、自家製ソースがかかった、ローストビーフなど、どの時間帯でも楽しめます。

 

tomoyasuのパスタ

画像出典:食べログ

 

ランチ15:00まで、食べることができます◎

遅めのランチでも間に合いますね♪

 

 

tomoyasuのハンバーガー

画像出典:食べログ

 

ハンバーガーは、バンズは外側カリッ中はふんわり甘味があります。

パティはしっかりしたお肉。野菜はたっぷり。しっかりしたお味です♪

 

tomoyasuのショップスペース1

画像出典:食べログ

 

tomoyasuのショップスペース2

画像出典:食べログ

 

インテリア商品購入可能

可愛い雑貨がたくさん並んでいます。買わずにはいわれないですよね♪

 

 

「友安製作所カフェ」は、インテリアを販売している友安製作所がプロデュースしています。

おしゃれな家具インテリアを体感しながら、お茶や食事ができます。気に入ったものがあれば、その場で購入できる、インテリア好きにはたまらないカフェです♪

特に、おしゃれな柄のソファや、いろんな形のチェアがおすすめです!

 

テラス席で喫煙可能なので、喫煙者にもありがたいカフェです。

予約は電話のみ受け付けているので、注意してくださいね。

 

<友安製作所カフェ 浅草橋>

住所:東京都台東区浅草橋1-7-2 岩崎ビル
営業時間:【月~土】11:00~22:00
【日祝】11:00~17:00  ※時短営業の可能性あり
定休日:不定休
アクセス:JR総武線『浅草橋』駅東口より徒歩2分
都営地下鉄『浅草橋』駅A2出口より徒歩2分
席数:48席
ココに注目:オシャレな空間、落ち着いた空間、席が広い、カップルシートあり、ソファー席あり、オープンテラスあり

公式HPはこちら
公式Instagramはこちら

 

予約はコチラ
  ホットペッパーグルメ 食べログ

 

【関連記事】
スタバのタンブラーが漏れる時の対策方法!マイボトル持ち込みはなんでもいい!
スタバのロゴマークの意味・由来がヤバい!一号店がいつからあるか日本とシアトルのそれぞれで紹介!
スタバ店員の脈ありサイン3選!服装コーデも真似したい!
スタバ外観ランキングTOP3!店内がおしゃれな店舗がヤバい!
スタバWi-Fi(ワイファイ)が繋がらない原因3つと繋げ方!勉強禁止店舗の一覧があるか徹底調査!

 


浅草橋駅周辺のカフェで勉強や仕事・作業ができる!電源コンセントやWi-Fi完備のお店TOP3!

コヒコヒ
浅草橋周辺で、勉強や仕事がしやすいカフェはあるかな?
おうちでずっと作業をしていると、ついつい集中力が切れちゃうんだ。
気分転換に、カフェで勉強するのが好きなんだ♪
電源コンセントWi-fiが使えれば嬉しいなぁ。
コヒラボ
カフェで、勉強や仕事をすると集中できるよね!
隙間時間に、お茶をしながら勉強や仕事をするのもいいね♪
浅草橋駅周辺で、勉強や仕事など、作業のしやすいお店を紹介するね。
電源コンセントWi-Fiについても教えるよ!
コヒコヒ
チェーンのカフェも知ってるかな?
チェーン店って、緊張感がなく安心して過ごせるから好きなんだ!
コヒラボ
OK!チェーン店のカフェも紹介するね!
チェーン店は、独自のWi-fiを使えるお店が多いから、そういう点でも安心だよね。

 

美と健康好きのカフェ「Cafebar&Dining Obi」【A2出口から徒歩10分】

コヒコヒ
浅草橋周辺で、勉強や仕事などの作業がしやすいお店で、まず紹介したいのは、「Cafebar&Dining Obi」だよ!
美容や健康にこだわったドリンクやフードがあるから、毎日通ってもカラダにいいよ。
勉強や仕事で立ち寄るなら、通いやすいカフェがいいよね!
コヒラボ
Wi-fiが使えるし、席によっては電源コンセントも使えるんだね!
勉強してると小腹が空いちゃうから、健康的な食べ物だと嬉しいね♪

 

obiの外観

画像出典:食べログ

 

「Cafebar&Dining Obi」は、ホテルの1階にあります。

ホテルには、フィットネスジムが入っているから、美容と健康に対する意識が高いお客さんがたくさんいます。

 

 

obiの店内1

画像出典:食べログ

 

カウンター席は、1人で過ごしやすく、勉強や仕事に集中できます。

もくもくと作業できますね!

 

obiの店内3

画像出典:食べログ

 

どのお席も広々しているので、自分の作業に集中できます◎

勉強しているときって、周りの声を気にしたくないですもんね。

 

 

obiの店内4

画像出典:食べログ

 

大きなソファのお席は、仕事の打ち合わせにもおすすめ!

 

フードメニューもおすすめなんです。

勉強や仕事の休憩にぜひ食べてほしい!

 

obiのパンケーキ

画像出典:食べログ

 

どれもヘルシーなメニューです。

パンケーキ米粉を使用♪

もっちりしっとりとした食感です。

 

牛乳、卵不使用ビーガンスイーツが豊富です。

 

 

obiのチョコ

画像出典:食べログ

 

非加熱・ビーガン・グルテンフリー身体に優しいケーキです◎

写真はチョコケーキ!

カシューナッツ、クルミ、アーモンドを使用しています。

 

obiのバナナタルト

画像出典:食べログ

 

バナナタルトには、豆乳がかかっています。

 

ランチメニューも充実しています。

 

obiのパスタ

画像出典:食べログ

 

写真は、とうもろこしの冷製パスタ

 

パスタセット平日限定のランチメニューで、お値段は1000円です。

パスタのメニューは10日くらいに1度のペースで変わります。

 

 

obiのランチ

画像出典:食べログ

 

メインランチも、平日限定ランチで、お値段1000円で食べられます。

こちらも、メニューの変更があります。

豚バラの赤ワイン煮込みや、自家製無添加ラー油のよだれ鶏など

写真は、タンドリーチキンです。

 

 

「Cafebar&Dining Obi」は、美容と健康にこだわったフードが食べられるカフェ。

電源コンセント、Wi-fiが完備されています。

広い店内は、勉強や仕事、打合せにぴったり

集中して作業ができます!

 

朝9時から営業しています。周辺のカフェは11時頃オープンのお店が多いので、朝早くからオープンしているカフェは貴重です♪

 

< Cafebar&Dining Obi >

住所:東京都中央区日本橋横山町3-14
営業時間:カフェ:9:00-23:00(L.O.22:15)
ランチタイム:11:30-14:30L.O.(CLOSE無し)
ディナータイム:17:30-23:00(L.O.22:00)  ※時短営業の可能性あり
定休日:無休
アクセス:馬喰横山駅・東日本橋駅・より徒歩1分
馬喰町駅より徒歩3分
席数:20席
ココに注目:オシャレな空間、落ち着いた空間、席が広い、カウンター席あり、ソファー席あり、電源あり、無料Wi-Fiあり

公式HPはこちら
公式インスタグラムはこちら

 

予約はコチラ
  食べログ

 

一人用の席が豊富「コメダ珈琲店 浅草橋駅前店」【A5出口から徒歩1分】

コヒコヒ
カフェで勉強したり、作業に集中するときって、チェーン店だと過ごしやすいよね。
少し賑わった空間が周りを気にしないで、過ごせるのがいいところ。
チェーン店ならではの安心感があるよね。
コヒラボ
わかるわかる!
チェーン店のメニューは、すでに食べたことがあったり、有名だったりするから、悩まずに注文できるしいいよね!
浅草橋駅近くの「コメダ珈琲店 浅草橋駅前店」は、1人用の席が多いから、作業に集中しやすいよ。電源コンセントもあり!

 

komedaの外観

画像出典:食べログ

 

「コメダ珈琲店 浅草橋駅前店」は場所柄なのか、1人用の席や2人用の席が多めです。

 

komedaの店内

画像出典:食べログ

 

席には電源コンセントがあり、携帯の充電やPC作業もできるようになっています。

Wi-fiも完備!コメダ珈琲独自のWi-fiです。

 

 

komedaの店内

画像出典:食べログ

 

コメダ珈琲は、チェーンは全国に700店ほどあります。

名古屋発祥のチェーン店なので、名古屋らしいメニューもあります。

 

名古屋は朝ごはんが有名ですよね。

中でも、小倉トースト

 

komedaのトースト

画像出典:食べログ

 

飲み物代だけで、トースト等がつくスタイルは、名古屋の朝ごはんでは基本スタイルだそうです。

半分サイズのトーストに「茹で玉子付き」「トッピング用の玉子ペースト付き」そして「小倉餡付き」の3種類!

 

 

komedaのカリーパン

画像出典:食べログ

 

こちらも、コメダ珈琲では人気のメニューのカツカリーパン

トンカツは揚げたてです。そして、パンが皿からはみ出る大きさ

 

コメダ珈琲のメニューは、どれもボリュームたっぷり

 

 

「コメダ珈琲店 浅草橋駅前店」は、1人で作業するのにおすすめのお店です。

電源コンセントWi-fiが使用できます◎

 

チェーン店ならではの、安定のおいしさ安心感は、通いやすいです!

朝ごはんのメニューが安くておすすめ。朝早くから作業が可能です。

 

以前は、分煙されていて、喫煙可能でしたが、現在は全席禁煙ですので、喫煙者のかたは注意してくださいね。

 

<コメダ珈琲店 浅草橋駅前店>

住所:東京都台東区柳橋1-20-4 深代ビル
営業時間:7:00~23:00  ※時短営業の可能性あり
定休日:無休

公式HPはこちら

予約はコチラ
  食べログ

 

ひとりで入りやすい定食屋兼カフェ「フクモリ」【西口から徒歩9分】

「フクモリ」は、おしゃれな定食屋兼カフェです。

シンプルなお店で、落ち着きのある雰囲気です♪

 

hukumoriの外観

画像出典:公式インスタグラム

 

店内もシンプルで広々!

1人でゆっくり過ごしやすいので、作業をするにもおすすめです。

 

hukumoriの店内

画像出典:公式インスタグラム

 

ソファ席はふかふかで、長時間の滞在にも優しい。

15:00~のカフェタイムは人が少なめなので、勉強や仕事など、静かに過ごすのにむいてます!

 

 

hukumoriのランチ1

画像出典:公式インスタグラム

 

ランチ健康志向のメニュー。

おすすめは、限定10食の山形牛のハンバーグ定食です。

 

hukumoriのランチ2

画像出典:公式インスタグラム

 

バランスのいい食事がとれるのは、ありがたいです♪

ランチメニューはゆっくりめの、15:00まで。

遅めの昼食も可能です!

 

 

パフェメニューも人気で、季節ごとに内容が変わります♪

洋梨とモンブランとキャラメルパフェや、

hukumoriのモンブランパフェ

画像出典:公式インスタグラム

 

マスカットとバジルのパフェ。

hukumoriのマスカットパフェ

画像出典:公式インスタグラム

 

見た目がおしゃれ♪

 

その他にも、甘さ控えめロールケーキシフォンケーキ

 

hukumoriのケーキ

 

「フクモリ」は、1人で過ごしやすいカフェです。

 

隙間時間に立ち寄るカフェというよりは、ゆっくりと過ごすのがおすすめ!

電源コンセントやWi-fiの設置はありませんが、作業に集中できる空間です。

 

<フクモリ>

住所:東京都千代田区東神田1-2-10 泰岳ビル
営業時間:11:30 – 23:00 (L.O 22:00)  ※時短営業の可能性あり
定休日:日曜日
アクセス:JR馬喰町駅より徒歩5分
席数:36席
ココに注目:日本酒あり、焼酎あり、ワインあり、カクテルあり、日本酒にこだわる、焼酎にこだわる、ワインにこだわる

公式HPはこちら
公式Instagramはこちら

 

予約はコチラ
  ホットペッパーグルメ 食べログ

 

浅草橋駅周辺のカフェでおしゃれでゆったり・ゆっくりできるお店TOP3!ひとりでも長居できる広い穴場カフェはココ!

コヒコヒ
浅草橋には、おしゃれなカフェはあるかな?
居心地のいい広いカフェでゆっくり過ごしたいんだ♪
ひとりでも、長居できるお店を知りたいな!
コヒラボ
ちろん!おしゃれなお店があるよ!
タオル屋さん併設の「バタフライエフェクト」は、ひとりでゆったりした時間が過ごせるよ。
実際、読書スペースとして、ゆっくり利用しているお客さんが多いよ!

 

タオル屋さん併設の「バタフライエフェクト (BUTTERFLY effect)」【西口から徒歩10分】

「バタフライエフェクト (BUTTERFLY effect)」は、タオル屋さんが併設されたカフェです。

卸問屋街ならではのカフェですね。

 

民家をリノベーションした木のぬくもりを感じる、おしゃれなお店です。

 

butterflyの外観

画像出典:食べログ

 

お店に入るとすぐに、タオルおしゃれにディスプレイされています。

 

butterflyのタオル1

画像出典:食べログ

 

butterflyのタオル2

画像出典:食べログ

 

落ち着きのある、広いカフェなので、静かに長居することができます。

 

実際に、読書など、ひとりでゆっくり過ごしているお客さんが多く見られます。

Wi-fi電源完備なのも嬉しいところ。

 

 

butterflyフォンダンショコラ

画像出典:食べログ

 

フォンダンショコラは、外側はマカロンのような食感でカリッと焼かれています。

中にイチゴジャムが入っていて、濃厚です。

 

butterflyのホットサンド

画像出典:食べログ

 

butterflyのパン

画像出典:食べログ

 

食事メニューも美味しいので、ゆっくり味わいたいです。

 

 

butterflyのラテ

画像出典:食べログ

 

カフェラテは、ミルクたっぷりでまろやか♪

 

月額5000円のコーヒーサブスクをやっています。

リピーターさんには嬉しいサービスです!

 

 

「バタフライエフェクト (BUTTERFLY effect)」は、タオル屋さんが併設されたカフェ。

縦長で広い店内は、ゆったり長居して過ごすことができます。

ひとりで通いやすいお店です!

 

<バタフライエフェクト (BUTTERFLY effect) >

住所:東京都千代田区東神田1-2-2
営業時間:【月~金】11:30~17:30(L.O.17:00)
【土日】13:00〜17:30(L.O.17:00)  ※時短営業の可能性あり
定休日:水曜日、祝日、お盆、年末年始
アクセス:JR総武線 馬喰町駅 徒歩3分
東京メトロ日比谷線 小伝馬町駅 徒歩5分
席数:14席
ココに注目:オシャレな空間、落ち着いた空間、席が広い、ソファー席あり、バリアフリー、プロジェクターあり、電源あり、無料Wi-Fiあり、車椅子で入店可

公式Instagramはこちら 

 

予約はコチラ
  ホットペッパーグルメ 食べログ

 

家庭的な台湾の味が食べられる「家豆花(Jia Dou Fua)」【A4出口から徒歩2分】

コヒラボ
家豆花(Jia Dou Fua)」は、台湾出身の店員さんがやってるお店だよ。
居心地がよくて、ゆったり長居ができるよ!
コヒコヒ
台湾のインテリアでいっぱい!
おしゃれな台湾雑貨を眺めながら、ゆっくり過ごせるね。

 

jiadoufuaの外観

画像出典:食べログ

 

「家豆花(Jia Dou Fua)」は家庭的な台湾料理の店。

 

jiadoufuaの店内1

画像出典:食べログ

 

広いテーブルでゆったり過ごせます◎

 

 

jiadoufuaの店内2

画像出典:食べログ

 

台湾のインテリアがたくさん飾られています。

珍しい雑貨がいっぱいで、ゆっくり眺めていたくなります!

ついつい長居しちゃう。

 

「豆花(トウファ)」「愛玉(オーギョーチ)」「魯肉飯(ルーローファン)」「鶏肉飯(チーローハン)」など、台湾出身の店員さんが、子供のころから食べてきた、家庭の味を提供してくれます!

 

jiadoufuaの豆花1

画像出典:公式インスタグラム

 

ご飯のあとには、デザートを食べながらゆっくり過ごしたいですね♪

豆花のトッピングは『しろきくらげ』『緑豆』『はとむぎ』『あずき』『手作り黒糖タピオカ』『芋ダンゴ』が用意されています♪

 

 

jiadoufuaの豆花2

画像出典:公式インスタグラム

 

寒い時期は、暖かい豆花も食べられます♪

 

「総合豆花+芋圓トッピング」の組み合わせは男女問わず人気!

芋圓とは、里芋から作る伝統的な台湾の菓子です。

 

jiadoufuaの台湾カステラ

画像出典:公式インスタグラム

 

台湾カステラは、卵の甘味があって濃厚。だけど、甘すぎることはなく、たくさん食べれる味です!

お持ち帰りも可能です。

 

 

jiadoufuaの雑貨

画像出典:公式インスタグラム

 

台湾雑貨お菓子を購入することができます。

 

「家豆花(Jia Dou Fua)」は、おしゃべり好きな台湾出身の店員さんのお店!

店員さんとゆっくりおしゃべりするのも、おすすめ♪

広いテーブルがあって、過ごしやすいです◎

 

台湾料理のごはんを食べて、スイーツを食べる!

長居したくなるお店ですね。

予約は、テイクアウトにみですので、注意してくださいね!

 

<家豆花(Jia Dou Fua)>

住所:東京都台東区浅草橋2-29-14 長島エレガンス第6ビル 1F
営業時間:【月~金】11:30~18:00
【土日祝】12:00~18:00  ※時短営業の可能性あり
定休日:不定休
アクセス:都営浅草線浅草橋駅A4出口より徒歩2分
JR総武線浅草橋駅東口より徒歩3分
席数:11席
ココに注目:オシャレな空間、落ち着いた空間

公式Instagramはこちら

 

予約はコチラ
  食べログ

 

鞄屋さん併設の「ETiAM KURAMAE (エティアム クラマエ)」【A6出口から徒歩7分】

コヒコヒ
ETiAM KURAMAE (エティアム クラマエ)」は、かばん屋さんが併設されたカフェなんだね!
間違いなく、おしゃれなカフェだよね。
コヒラボ
うん!しかも、店内はとっても広い広いテーブルに、広いソファ
ゆったりしたスペースだから、長居できるよ。
コヒコヒ
ひとりでも入りやすいのかな?
おしゃれなカフェって、緊張しない?
コヒラボ
ちろん!ひとりでゆったり過ごすお客さんがたくさんいるよ!
おしゃれなカフェに緊張する気持ちはわかる!だけど、「ETiAM KURAMAE (エティアム クラマエ)」は、ひとりでもリラックスして、ゆったり過ごせるよ♪

 

「ETiAM KURAMAE (エティアム クラマエ)」は鞄屋さん併設のお店です。

外観は、かっこいい雰囲気です。

 

etiamの外観

画像出典:食べログ

 

店内はとても、広い!

この広い空間は、ひとりのお客さんにも、友達同士デートにも、

色んな人が使いやすいです◎

 

etiamの店内

画像出典:食べログ

 

広いテーブル♪

 

 

etiamの店内

画像出典:食べログ

 

テラス広くて気持ちいい

壁一面がガラス扉になっていて、オープンしているので、店内もテラスのような気持ちよさ♪

 

壁に、商品の鞄がディスプレイされていて、とてもおしゃれ♪

購入する鞄について、ゆっくり悩みながらお茶ができますね◎

 

そして、可愛いのが、このピンクのソファ

 

etiamのソファ

画像出典:食べログ

 

ゆったり過ごせること間違いなし♪

 

そして、ドリンクメニューが充実していいます。

 

etiamのアフォガード

画像出典:食べログ

 

ラテフロートアフォガードです♪

アフォガードは、冷たいアイスETiAMオリジナルのエスプレッソがかかっています。

 

 

etiamのココアフロート

画像出典:公式インスタグラム

 

アイスフロートは夏季限定です!

 

etiamのラテ

画像出典:公式インスタグラム

 

ホットカフェラテ

暖かい飲み物で、長居するのもいいですね。

 

スイーツもおすすめ!

 

etiamのクッキー

画像出典:食べログ

 

クッキーのディスプレイもおしゃれ♪

 

 

etiamのレアチーズ

画像出典:食べログ

 

レアチーズケーキには、たっぷりのブルーベリーソースがかかっています。

 

 

「ETiAM KURAMAE」は、かばん屋さんが併設されたカフェです。

広い店内がおすすめ!

季節限定のドリンクが飲めるのも楽しみ♪

 

<ETiAM KURAMAE (エティアム クラマエ) >

住所:東京都台東区蔵前2-3-5
営業時間:11:00~19:00  ※時短営業の可能性あり
定休日:なし
アクセス:都営浅草線 蔵前駅 A1a、A1b出口からすぐ
席数:16席
ココに注目:オシャレな空間、落ち着いた空間、カウンター席あり、ソファー席あり、無料Wi-Fiあり

公式HPはこちら
公式Instagramはこちら

 

予約はコチラ
  食べログ

 

浅草橋駅周辺のカフェでスイーツやケーキ・パンケーキがおすすめのお店TOP3!【テイクアウトあり】

コヒコヒ
浅草橋周辺で、スイーツがおすすめのお店はどこかなぁ?
おいしいケーキパンケーキも食べたいな!
コヒラボ
もちろんあるよ!おすすめのケーキパンケーキを紹介するね!まずは、チョコレートスイーツのお店から。
「ダンデライオン・チョコレート」は、サンフランシスコ発祥の、チョコレート専門店だよ。

 

種類豊富なチョコレートスイーツ「ダンデライオン・チョコレート ファクトリー&カフェ蔵前」【A4出口から徒歩9分】

dandelionの外観

画像出典:食べログ

 

「ダンデライオン・チョコレート ファクトリー&カフェ蔵前」は、カフェ激戦区の蔵前でも、人気を誇るチョコレートカフェ!

サンフランシスコ発祥の日本第一号店です。

伊勢神宮で有名な、伊勢にもお店があります。

 

 

dandelionのショップ

画像出典:食べログ

 

dandelionのショップ2

画像出典:食べログ

 

1階は、チョコレートファクトリーです。カカオの香りがいい香り♪

テイクアウトの商品も買うことができます。

 

2階カフェとワークショップが併設されています。

 

dandelionのソファ

画像出典:食べログ

 

dandelionのカウンター

画像出典:食べログ

 

チョコレートスイーツの種類が豊富なんです。

まず、おすすめのスイーツは、アフォガード

 

dandelionのアフォガード

画像出典:公式インスタグラム

 

アイスの下に、十二穀グラノーラが敷き詰まっています♪

ホットチョコレートをかけると、美味しさ倍増

 

 

dandelionのオペラ

画像出典:公式インスタグラム

 

ケーキでのおすすめはオペラ

チョコレートカカオが重なっています。

チョコレートカカオオリジナル

 

さらに、おすすめしたいスイーツはこちら。

 

dandelionのスモア

画像出典:公式インスタグラム

 

dandelionのスモア2

画像出典:公式インスタグラム

 

本来は、熱で溶かしたマシュマロチョコレートを、クラッカービスケットでサンドしたスイーツ、スモア

 

「ダンデライオン・チョコレート」のスモアは、特徴的!

クラッカーやビスケットでサンドせず、サブレ生地の上に、チョコレートを流し込んだ大きなマシュマロがのっています!

キャンプの気分が味わえるように、バーナーで炙ってくれるのです。

 

 

その他にもスイーツが豊富!

dandelionのレモンタルト

画像出典:公式インスタグラム

 

レモンタルト♪

 

dandelionのカヌレ

画像出典:公式インスタグラム

 

カヌレ♪

 

dandelionのガトーショコラ

画像出典:公式インスタグラム

 

ガトーショコラ

 

「ダンデライオン・チョコレート ファクトリー&カフェ蔵前」は、サンフランシスコ発祥の、チョコレート専門店です。

ケーキや、スモアカヌレなどなど。チョコレートスイーツがたくさん用意されています♪

オリジナル珈琲チョコレートの相性は最高です!

 

テイクアウト商品の販売もあるので、イートイン以外でも購入することができます!

 

<ダンデライオン・チョコレート ファクトリー&カフェ蔵前>

住所:東京都台東区蔵前4-14-6
営業時間:11:00~18:00(L.O.なし)  ※時短営業の可能性あり
定休日:定休日なし
アクセス:都営浅草線「蔵前駅」下車徒歩3分
都営大江戸線「蔵前駅」下車徒歩7分
席数:70席
ココに注目:オシャレな空間、落ち着いた空間、席が広い、カウンター席あり、ソファー席あり

公式HPはこちら
公式Instagramはこちら

 

予約はコチラ
  食べログ

 

カラダに優しいスイーツをテイクアウト「ウエストサイドコーヒー (WESTSIDE COFFEE)」【A4出口から徒歩4分】

westsideの外観

画像出典:食べログ

 

「ウエストサイドコーヒー (WESTSIDE COFFEE)」は、体に優しいスイーツが食べられます。

米粉のキャロットケーキや、チーズケーキなど、種類がたくさん!

 

westsideの店内1

画像出典:食べログ

 

westsideの店内2

画像出典:食べログ

westsideのキャロットケーキ

画像出典:公式インスタグラム

 

米粉のキャロットケーキ

米粉のもっちりとした食感人参の甘さが◎

グルテンフリー生活にぴったりです♪

 

 

プリンは、小皿に乗っているサイズ!小さくてかわいい。

westsideのプリン

画像出典:公式インスタグラム

 

オリジナルのベイクドチーズケーキ

 

westsideのチーズケーキ

画像出典:公式インスタグラム

 

バスクチーズケーキも♪

 

westsideのベイクドチーズケーキ

画像出典:公式インスタグラム

 

レーズンバタークッキー・スコーン

 

westsideのレーズンバターサンド

画像出典:公式インスタグラム

 

 

ドリンクでおすすめは、ブランボワーズラ

westsideのブランボワーズラテ

画像出典:公式インスタグラム

 

ふわふわのフォームミルクと、ブランボワーズの甘酸っぱさ、そのあとに感じるエスプレッソのバランスが最高!

 

「ウエストサイドコーヒー (WESTSIDE COFFEE)」は、コーヒーショップですが、いろんなスイーツがあります♪

ケーキには米粉を使用するなど、カラダを思ったスイーツが多め!

朝は8時にオープンしているので、朝活にもおすすめ

 

おしゃれな店内ですが、お客さんのことを考えて、満席時は撮影禁止です。

ゆっくり、スイーツを楽しんでくださいね!

 

<ウエストサイドコーヒー (WESTSIDE COFFEE)>

住所:東京都台東区柳橋2-16-16 1F
営業時間:8:00~17:00  ※時短営業の可能性あり
定休日:水曜日
アクセス:蔵前駅から399m
席数:10席
ココに注目:オシャレな空間、電源あり

公式Instagramはこちら

 

予約はコチラ
  食べログ

 

夜にスイーツが味わえる「スペインバル・ラバリーカ」【A1出口から徒歩2分】

 

コヒコヒ
浅草橋駅周辺は、スイーツがおすすめのお店がたくさんあるんだね!
パンケーキがおすすめのお店はある?
コヒラボ
スペインバル・ラバリーカ」は、スペイン料理のお店なんだけど、ふわふわのパンケーキが食べられるよ!
その他の、スペインのスイーツや料理と一緒に紹介するね!

 

labarriacaの外観

画像出典:食べログ

 

labarriacaの店内

画像出典:食べログ

 

「スペインバル・ラバリーカ」は、フラメンコショーが楽しめるバルです!

 

バルでも、スイーツが食べれるんですよ。

まずは、パンケーキ

 

labarriacaのパンケーキ

画像出典:食べログ

 

ふわふわしっとりタイプパンケーキメイプルシロップがかかっています♪

バナナがまるごと添えられています。

ボリュームのあるパンケーキです!

 

 

labarriacaのクレマカタラナ

画像出典:食べログ

 

クレマ・カタラナスペイン・カタルーニャ地方のお菓子です。

カスタードの上にカラメルソースをかけて、バーナーで焼いた後に冷蔵庫で冷やし固めてあります。

手間のかかった一品!

 

labarriacaのオムレツ

画像出典:食べログ

 

料理もおいしくて、おすすめ!

中でも、トルティージャというスペインオムレツは、人気♪

半熟で、ふわとろです!

 

labarriacaのアヒージョ

画像出典:食べログ

 

生ハムを詰めたマッシュルームのアヒージョ

生ハムの旨味と、プリッとした食感のマッシュルームが相性ばっちり!

 

 

labarriacaのパエリア

画像出典:食べログ

 

スペイン料理といえば、パエリアですよね!

必ず頼みたくなる♪

写真は、魚介と鶏肉のミックスパエリアです。

 

 

「スペインバル・ラバリーカ」は、本格的なスペイン料理のお店。

パンケーキや、自家製のクレマ・カタラナなど、スイーツもおすすめ◎

日によっては、フラメンコショーが開催されているので、お食事以外にも楽しみがありますね!

 

<スペインバル・ラバリーカ >

住所:東京都台東区柳橋1-3-7
営業時間:【月~金】16:00~23:00(フード、ドリンク.L.O. 22:00 )
【土日祝】16:00~22:00(フード、ドリンク.L.O. 21:00 )  ※時短営業の可能性あり定休日:火曜日
アクセス:都営浅草線「浅草橋駅」A1出口徒歩2分
JR「浅草橋駅」東口徒歩3分
JR「馬喰町駅」徒歩7分
席数:60席
ココに注目:オシャレな空間、落ち着いた空間、席が広い、カウンター席あり、ソファー席あり、ライブ・生演奏あり、立ち飲みができる、電源あり、車椅子で入店可

公式HPはこちら

 

予約はコチラ
一休レストラン   ホットペッパーグルメ 食べログ

 

浅草橋駅周辺のカフェでアルバイトしたくなったら…。【大学生・高校生向け求人情報】

浅草橋駅周辺のおしゃれなカフェで、アルバイトをしてみたいな!」

学生でも働けるバイトはあるのかな?」

「テストや学校行事で忙しいから、時間の融通がきくバイトがいいな」

 

自分にぴったりのアルバイトを見つけたいですよね!

アルバイトをお探しのあなたに、おすすめの求人情報サイト3つをご紹介☆

・マッハバイト

・バイト

・ショットワークス

 

コヒコヒ
マッハバイト」は、バイトに採用されるとお祝い金がもらえるよ!
アルバイトを始めたばっかりのときって、お給料をもらえるまでには時間がかかるから、お金を貰えるなんて助かるよね。
コヒラボ
バイトル」日本最大級のアルバイト求人検索サイト!
たくさんの求人情報が掲載されてるよ。きっと、あなたの希望のバイトが見つかるよ。

 

お祝い金が嬉しい「マッハバイト」

「マッハバイト」は、バイトの採用が決まるとボーナスゲットできます!

最大額10,000円も貰えます◎

 

大学生や高校生に向けたアルバイトの求人がたくさん掲載!

 

検索機能が使いやすいのもいい!

お店の名前(例えば「マクドナルド」「すき屋」など)や、施設名(例えば「ららぽーと」「伊勢丹」など)

など、キーワード検索することができます。

 

バイト・アルバイト求人のお得なバイト探しはマッハバイト

バイト・アルバイト求人のお得なバイト探しはマッハバイト

Livesense Inc.無料posted withアプリーチ

 

圧倒的な求人数の「バイトル」

求人検索数が多い「バイトル」

カフェの求人を多数掲載しています。

 

バイトルのいいところは、求人先の職場環境・雰囲気をチェックできるところ◎

職場の性別年齢層も知ることが可能です!

働きだすまで、どんな人が働いているか不安ですもんね。

少しでも、雰囲気がわかると安心です♪

 

バイトルのアプリには「履歴書作成ツール」があります。

志望動機はテンプレートを利用して書くことができます!

バイトが初めての人でも安心のサービスです◎

 

仕事探し アルバイト選びはバイトル

仕事探し アルバイト選びはバイトル

ディップ株式会社無料posted withアプリーチ

 

隙間時間に働くなら「ショットワークス」

コヒコヒ
ショットワークス」は、短期・単発バイト専用の求人サイトだよ。
「1日だけ働きたい」という希望も叶うよ!

 

「ショットワークス」は、履歴書が不要の求人や、面接なしのアルバイトもチェックできます!

 

短期・単発バイト専門の求人サイトなので、急に時間ができた時お金が必要な時に、バイトが見つけやすい♪

「明日1日だけ働きたい」なんていう希望も叶います。

学校の勉強や部活とバイトを両立させたい学生さんにぴったりです!

 

あなたにぴったりな、アルバイトを見つけてくださいね♪

 

短期バイトならショットワークス 短期アルバイト・単発バイト

短期バイトならショットワークス 短期アルバイト・単発バイト

TSUNAGU GROUP HC, Inc.無料posted withアプリーチ

 

 

>最高のカフェ・コーヒー専門サイト『コヒコヒラボ』

最高のカフェ・コーヒー専門サイト『コヒコヒラボ』

おしゃれなアナタに、最高の一息と最高の一杯を。