アール座読書館の内観

高円寺駅周辺のカフェでゆっくりできるおしゃれなお店TOP3!勉強ができるWi-Fi完備のカフェはココ!



 

「高円寺駅周辺にひとりでも長居できる穴場なカフェはあるかな?」

「Wi-Fiや電源コンセントが完備されていて、さらに駅前にあるカフェが知りたい!」

「昭和レトロな雰囲気のカフェでゆっくりしたいな♪」

 

高円寺は個性豊かな古着屋さんや飲食店があっておしゃれなイメージがありますよね♪

高円寺駅周辺は穴場なカフェや素敵なところが多そうだけど、わかりやすい情報がなくて、選ぶのに困っちゃいますよね・・・

そんな、カフェ選びで失敗したくないアナタのために、コヒコヒラボライターのきなこが、高円寺駅周辺でおすすめできるカフェをシーン別にサクッとご紹介します♪

ひとりでゆったり長居できるカフェやWi-Fiや電源コンセントが完備されているパソコン作業にぴったりのカフェなどカフェ選びの参考になればと思います!

 

コヒコヒ

実際、ひとりでゆっくりできる穴場なお店は「七つ森」だよ!
昭和53年創業で昭和レトロな雰囲気漂う、おしゃれな喫茶店なんだ♪
リラックスできる落ち着いた空間でおすすめだよ!

コヒラボ
「喫茶室ルノアール 高円寺北口駅前店」はチェーン店ではあるけど、ゆっくり寛げるんだ♪
Wi-Fiや電源コンセントも完備されているから、勉強や仕事で利用する方も多いんだよ☆
他のチェーン店とは一線を画すサービスもあって、とっても居心地が良いんだ!
駅前だから行きやすくてどんなシーンでも使いやすいよ!

 

目次

高円寺駅周辺のカフェでゆっくり・ゆったりできるおしゃれで静かなお店TOP3!ひとりでも長居できる広い穴場カフェはココ!

 

「高円寺駅周辺に広い穴場なカフェはあるかな?」

「ひとりでゆっくり長居できる静かなカフェを探してるんだ!昭和レトロな雰囲気も好みだよ♪」

「読書や勉強に集中できるカフェを知りたいな!」

 

コヒコヒ

高円寺駅周辺て賑わっているイメージがあるけど、静かでゆっくりできるカフェってあるの?
ひとりでも入りやすいところを探してるんだ!
なかなか素敵なところが見つからなくて・・・色々紹介してほしいな♪

コヒラボ
高円寺駅周辺は確かに混んでるけど、少し歩いたところに穴場な素敵なカフェがたくさんあるよ!
ぜひお気に入りのカフェを見つけてみてね♪

昭和53年創業の懐かしいレトロな喫茶店「七つ森」【南口から徒歩9分】

 七つ森の外観

画像出典:公式インスタグラム

 

昭和53年創業のノスタルジックな穴場な喫茶店「七つ森」。

カフェの激戦区でもあり日々変わっていく高円寺の町並みですが、そこで40年以上変わらず愛されています

外観からおしゃれで、昭和レトロな雰囲気が感じられます。

名前の由来は、かつて岩手県盛岡市郊外に宮沢賢治が愛した「七ツ森」という森がありそこから命名されました。

当時附近は七ツ森公園として、賢治と同様に東北風土をこよなく愛した人々の散策の場として知られています。

喫茶店を出店するにあたって店名を考えていた時、賢治の詩集を読んでいて「七ツ森」の文字が飛び込んできたそうです。

 

おすすめポイント
・40年以上長く愛される穴場な喫茶店
・一風変わったここでしか食べられない名物のオムごはん
・昭和レトロな空間!タイムスリップした感覚になれる!

 

 

七つ森の内観

画像出典:食べログ

 

店内は決して広いわけではないですが、創業当時からある雑貨やインテリアが飾られていてとっても雰囲気が素敵です。

照明のステンドグラスもおしゃれでかわいい♡

喫茶店やカフェ好きさんにはたまらないので、遠方から足を運ぶ方も多いそう!

 

大切な方とのデートでゆっくり話したい時や、ひとりで静かな時間を過ごしたい方にとってもおすすめです。

また勉強も集中できそうです!

 

七つ森の内観

画像出典:食べログ

 

七つ森の名物は珍しい「オムごはん」

ご飯の中には牛時雨煮が入っていて面白い食感。見るからにぷるぷるの卵が食欲をそそります!

癖になる美味しい味なので、また食べたくなって常連になりそうです♪

 

 

七つ森のオムライス

画像出典:食べログ

 

七つ森の素敵なところは、昭和レトロな雰囲気やオムごはんなどのメニューももちろんですが、

私が感動したのは、おつりの5円玉に全てリボンを付けて渡してくれるところ♡

メニュー価格の下一桁が全て5円となっていて、おつりの5円玉が渡せるようになっているんです!

七ツ森は、お客様とのご縁をとても大切にしているので、こういったサービスをされています。

 

七つ森のサービス

画像出典:公式インスタグラム

 

お客様とのご縁を大切にされている七つ森。その想いが40年以上愛され続けている秘訣なんだと思います。

穴場なのでひとりで静かにゆっくり過ごしたい方に、ぜひ足を運んでいただきたいです。

きっと贅沢な時間を過ごせますよ♪

 

<七つ森>

  • 住所:東京都杉並区高円寺南2-20-20
  • 営業時間:ランチ 平日 11:30~14:30 土日祝 11:00~14:00  ディナー 平日 17:30-~土日祝 17:00~
  • 定休日:年中無休
  • アクセス:南口から徒歩9分
  • 席数:30席
  • ココに注目:オシャレな空間、落ち着いた空間、ソファー席あり

公式インスタグラムはこちら

 

予約はコチラ
  ホットペッパーグルメ 食べログ

 

贅沢なひとりの時間を満喫できる「アール座読書館」【南口から徒歩5分】

アール座読書館の外観

画像出典:食べログ

 

高円寺駅南口から徒歩5分のところにる隠れ家的な名店アール座読書館。

穴場なだけあって分からないと通り過ぎてしまうので、近くに来たらゆっくり歩いて通り過ぎないようにしましょう!

少しだけ入るのに勇気がいりそうな独特の雰囲気があります。

 

おすすめポイント
・ひとりの時間を満喫したい方にぴったり
・読書や勉強に集中し没頭できる!
・私語を控えめとのことなので、どのカフェや喫茶店よりも静かでゆっくりできる

 

アール座読書館の内観

画像出典:食べログ

 

アール座読書館の注意点は私語を控えめにしていただくこと。

(※私語厳禁まではいきませんが、小声で短いお話しをお願いしているそう。お話ししたい方や複数名で来た時には3階にある姉妹店の「エセルの中庭」がおすすめです)

私語を控えめにとのことなので、店内はとっても静かです。

他のお客様が視界に入らないよう、家具や観葉植物が絶妙な配置となっているので、気にすることなくひとり時間が満喫できます。

 

 

アール座読書館の内観

画像出典:食べログ

 

席は絵画名作を楽しめる場所や、熱帯魚の水槽が眺められる場所

柱に囲まれた半個室のおこもりできる場所などその場所、その場所で違った雰囲気が楽しめます。

とにかくここではひとりの時間を大切にして欲しいなと思います。

奥には大きな本棚もあるので、そこから本を手に取りゆったり読書することもできますよ♪

 

アール座読書館の内観

画像出典:食べログ

 

読書や勉強、考えことをするのにぴったりの場所ですね☆

良いアイディアが浮かんだり、大切なことに気が付いたりすることができそうです。

時間がゆったり流れているので、長居するつもりがなくても気づいたらあっという間に時間が経っているような不思議な空間。

 

 

アール座読書館の内観の内観

画像出典:食べログ

 

机の引き出しを開けるとおもちゃや、今まで来店された方のメモなどが入っていて遊び心が感じられます。

 

都会とは思えないほど静かで、ゆったりできるアール座読書館。

完全にひとりで読書や勉強をしたい方におすすめです。

癒されたい時に現実逃避をして、たまには自分を甘やかせる場所があっても良いのではないでしょうか♡

 

<アール座読書館>

  • 住所:東京都杉並区高円寺南3-57-6 2F
  • 営業時間:12:00~22:30(L.o22:00)
  • 定休日:月曜定休
  • アクセス:南口から徒歩5分
  • 席数:11席
  • ココに注目:落ち着いた空間、ソファー席あり、私語厳禁

公式HPはこちら

 

予約はコチラ
  ホットペッパーグルメ 食べログ

 

劇場施設の中にあるスタイリッシュなカフェ「カフェ アンリ・ファーブル」【北口から徒歩5分】

カフェアンリファーブルの内観

画像出典:公式インスタグラム

 

「座・高円寺」という劇場の中の2階にあるカフェ アンリ・ファーブル。

椅子と壁が赤くおしゃれな空間が広がっていて、席と席の間隔も広いのでゆっくりできます♪

天井も高いので、店内はとっても広い印象!

 

ランチからディナーまで気取らずに入ることができ、老若男女問わずたくさんの方が利用されています。

劇場を利用しなくても入れますが、舞台観覧の前後に利用される方も多いです♪

 

おすすめポイント
・スタイリッシュなおしゃれな空間で、ゆっくり過ごせる
・Wi-Fiや電源コンセント完備!
・劇場の中にあるので、気になる舞台があれば見られる!

 

カフェアンリファーブルの内観

画像出典:食べログ

 

ひとりでや友達とのランチ、デートでちょっと早めのディナーなど様々なシーンで使えるのは嬉しいですよね♪

Wi-Fiや電源コンセントも完備されているので、パソコンで作業したり、ひとりでゆっくり勉強や仕事もできちゃいます!

広い店内なので、人目を気にせず長居できます。

カフェを探すとチェーン店や、個人でされているお店などが多いですが、劇場に入っているカフェが利用できるのは穴場ですよね☆

 

 

カフェアンリファーブルのランチ

画像出典:公式インスタグラム

 

ランチはおしゃれな本日のプレート(900円)

1000円以下でこのボリューム!大満足です◎

日によって内容が変わるので、インスタグラムなどでご確認ください!

 

カフェアンリファーブルのスイーツ

画像出典:公式インスタグラム

 

写真映えするスイーツは紅玉の焼きりんご、メルノワ添え ワンドリンク付き(1000円)

紅玉の酸味と甘みを存分に味わえます♪熱々なのでやけどには注意していただきましょう!

 

たまにはいつもと違った雰囲気のカフェで過ごすのも、気分転換になりますよ♪

 

<カフェ アンリ・ファーブル>

  • 住所:東京都杉並区高円寺北2-1-2 座・高円寺 2F
  • 営業時間:11:30〜19:00(L.O.18:30)
  • 定休日:年末年始
  • アクセス:北口から徒歩5分
  • ココに注目:オシャレな空間、Wi-Fiあり、電源コンセントあり

公式HPはこちら

公式インスタグラムはこちら

 

予約はコチラ
  食べログ

 

【関連記事】
スタバのタンブラーが漏れる時の対策方法!マイボトル持ち込みはなんでもいい!
スタバのロゴマークの意味・由来がヤバい!一号店がいつからあるか日本とシアトルのそれぞれで紹介!
スタバ店員の脈ありサイン3選!服装コーデも真似したい!
スタバ外観ランキングTOP3!店内がおしゃれな店舗がヤバい!
スタバWi-Fi(ワイファイ)が繋がらない原因3つと繋げ方!勉強禁止店舗の一覧があるか徹底調査!

 


高円寺駅周辺のカフェで勉強や作業・読書ができる!Wi-Fiや電源コンセント完備のお店TOP3!

 

「高円寺駅周辺で勉強に集中できるカフェが知りたいな♪」

「パソコンを使って仕事をするから、Wi-Fiや電源コンセントが完備のところを探してるよ!」

「ゆっくり読書ができそうなカフェってあるのかな?」

 

コヒコヒ

パソコンを使って打ち合わせしたいから、Wi-Fiや電源コンセントが完備されたカフェを探していて・・・
チェーン店でも良いんだけど、おしゃれなカフェとかあったら嬉しいな♪
打ち合わせする方が喫煙者の人もいるから、喫煙スペースがあるカフェも探してるんだ!

コヒラボ
なかなかハードルが高い希望だね!でも任せて!
Wi-Fiや電源コンセントが完備されていて、喫煙スペースがあるおしゃれなカフェは「Yonchome cafe」だよ♪
数多くのロケ地でも使われていて、おしゃれで素敵な世界観なんだ!
店内もかなり広いし、座れる喫煙スペースもあっておすすめだよ☆

数多くのロケ地で使用されたおしゃれなカフェ「Yonchome Cafe」【南口から徒歩1分】

四丁目カフェの内観

画像出典:食べログ

 

南口から徒歩1分の駅前にあるYonchome cafe。

2階にあるので窓際からは高円寺のロータリーが見えます!

ドラマのロケ地で使われることも多く、数多くの有名人も訪れています。

店内は100席あるのでかなり広い印象。

ステンドグラスやアメリカから輸入したチョコレート板のような天井が特徴的で、Yonchome cafeの世界観を感じられます。

 

おすすめポイント
・ドラマのロケ地でたくさん使用されているおしゃれな空間
・Wi-Fiや電源コンセント完備で勉強や作業がはかどる
・ゆったりした喫煙室があるので、喫煙者には嬉しい♪

 

 

四丁目カフェのテラス

画像出典:食べログ

 

テラス席もあって開放感があります!

店内は全席禁煙ですが、喫煙者には嬉しい喫煙室が完備されているんです。

しかも座れる広い喫煙室となっているので、ストレスなくリラックスして喫煙ができますね。

 

四丁目カフェの喫煙スペース

画像出典:公式ホームページ

 

営業時間は11:30~25:00まで。カフェでは珍しく夜中まで営業しているので、長時間の作業などに最適です◎

駅前なので終電のギリギリまで、勉強や仕事ができちゃいます!

 

ランチタイム(11:30~15:00)は平日限定。

お食事ご注文の方は、コーヒーや紅茶を無料でサービス。またライス、パスタの大盛りも無料とのこと!

学生さんなどには嬉しいサービス♪開店~閉店まで1日中勉強や作業をしながら過ごせそうです。

ひとりでもゆっくりできるので、読書にもぴったりです♪

 

 

四丁目カフェのタコライス

画像出典:食べログ

 

ランチには人気のタコライスがおすすめ。ボリューム満点でやる気がアップします!

 

Wi-Fiや電源コンセントも完備されているので、学校帰りや仕事終わりに作業するのに利用してみてくださいね。

最近は喫煙難民も多いと思うので、喫煙室があるYonchome Cafeは数少ない喫煙可能な貴重なカフェです。

 

<Yonchome Cafe>

  • 住所:東京都杉並区高円寺南4-28-10 高円寺リリエンハイム 2F
  • 営業時間:11:30~25:00 ※時間変更の可能性あり
  • 定休日:無休 ※変更の可能性あり
  • アクセス:南口から徒歩1分
  • 席数:100席
  • ココに注目:オシャレな空間、落ち着いた空間、席が広い、電源コンセントあり、無料Wi-Fiあり

公式HPはこちら

 

予約はコチラ
  ホットペッパーグルメ 食べログ

 

居心地の良さが定評「喫茶室ルノアール 高円寺北口駅前店」【北口から徒歩1分】

喫茶室ルノアールの外観

画像出典:食べログ

 

喫茶室ルノアールは、チェーン店の中でもレトロで落ち着いた雰囲気です。

皆さまは喫茶室ルノアールが大正ロマンと昭和モダンの2つのコンセプトに分かれていていることをご存知ですか?

これからご紹介する高円寺北口駅前店は「大正ロマン」がコンセプトの店舗となります。

実は昭和モダンと微妙に雰囲気が違うので、お時間ある時に自分の好みがどちらか比較してみても良いかもしれません!

 

おすすめポイント
・大正ロマンが感じられて、居心地が良く長居できる環境
・Wi-Fiや電源コンセント完備で、勉強や仕事のパソコンでの作業がはかどる
・さりげないサービスでほっこり

 

コンセプトはゆったりと落ち着いた雰囲気で、くつろぎの空間をご提供する「都会のオアシス」

そのこだわりは随所に散りばめられています。

席もコロナの前から居心地の良さを追求し、ゆったりと広く間隔があります。

 

ドリンクや軽食が終わったタイミングで、水と日本茶を提供してくれるサービスもルノワールならでは。

ソファも長い間座っていてもお尻が痛くならないようソフトな肌触り。

お客様にゆっくり過ごしてもらいたいという気持ちが込められいて、ルノワールのこだわりが感じられます。

 

喫茶室るの内観

画像出典:食べログ

 

Wi-Fiや電源コンセントも完備されていて、長居できる環境なので他のチェーン店に比べてビジネスマンが多い印象です。

ビジネスマン以外には地元の常連の方や、勉強する学生さん、読書に没頭する方など・・・

ひとりでゆっくり静かな時間を過ごしたい方や、勉強に集中したい時、あとは打ち合わせや商談などにおすすめ。

駅前なので待ち合わせにも◎

喫煙席もあるので、喫煙者の方もストレスなくご利用いただけます。

平日は仕事や勉強などの作業で利用し、休日には読書やコーヒーを楽しむ方など毎日のように利用される方も多く、

長く愛されている喫茶室と言えますね。

 

 

喫茶室ルノアールのメニュー

画像出典:公式ホームページ

 

モーニングの時間帯は長めで朝のOPEN~12:00までなので、早めのランチでの利用や小腹が空いた時に利用するのも◎

飲み物代は他のチェーン店よりも少しお高めですが、

居心地の良さと長居できる環境やサービスを含めたら、総合してお得かなと個人的には思います♪

 

<喫茶室ルノアール 高円寺北口駅前店>

  • 住所:東京都杉並区高円寺北2-4-4 一栄ビル 2F
  • 営業時間:月~金:7:30~22:00 土日祝:8:00~22:00
  • 定休日:無休
  • アクセス:北口から徒歩1分
  • 席数:金銭席28席 喫煙席20席
  • ココに注目:落ち着いた空間、Wi-Fiあり、電源コンセントあり、喫煙可能、テイクアウトあり

公式HPはこちら

 

 

予約はコチラ
  ホットペッパーグルメ 食べログ

落ち着く居心地の良い空間「上島珈琲店 高円寺北口店」【北口から徒歩1分】

上島珈琲店の外観

画像出典:食べログ

 

北口の駅前にあるチェーン店の上島珈琲店。

コンセプトは「失われつつある日本の喫茶文化を大切にした懐かしく温かで しかしかつて何処にもなかった大人のための珈琲店」。

駅前なので行きかう人が多いですが、一歩入ると静かで落ち着いた空間があります。

店内は照明は明るすぎず、温かみがあり心地よい時間を過ごせます。

 

おすすめポイント
・パソコン作業には嬉しい!Wi-Fiや電源コンセント完備
・ゆっくり勉強や作業ができる落ち着いた空間
・加熱式タバコのみ喫煙可能

 

上島珈琲店の内観

画像出典:公式ホームページ

 

パソコン作業には嬉しいWi-Fiや電源コンセントも完備されています。

電源コンセントはカウンター席のみなので、来店時にスタッフさんに確認してみてくださいね。

席は全席74席で広いですが、そのうち10席は加熱式たばこ専用席となっています。

 

 

上島珈琲店のウィンナーコーヒー

画像出典:食べログ

 

おすすめはアイスウィンナーコーヒー。(R:560円 L:680円)

上島珈琲店のアイスコーヒーメニューの特徴は、レトロモダンな銅製マグカップです。

キンキンに冷えた銅製のカップで飲むアイスコーヒーはたまりません!

ウィンナーコーヒーは、上品な甘さのホイップクリームがのっていてコーヒーとのバランスが最高なんです♪

 

上島珈琲店のモーニング

画像出典:公式ホームページ

 

モーニングは朝のOPEN~11:00まで。ゆで卵&厚切りバタートースト(590円)

こんな分厚いトーストはなかなか家では食べる機会がないので、メニュー表を見てもインパクトがあります!

なぜだか分かりませんが、落ち着いたゆったりした空間だと安定のモーニングが食べたくなっちゃうんですよね♪

 

静かで長居できるので、ひとりでゆっくり読書や新聞を読んでいる方も多く見受けられます。

居心地が良いので、勉強にも集中できますね☆

 

<上島珈琲店 高円寺北口店>

  • 住所:東京都杉並区高円寺北3-22-19 利研ビル1F
  • 営業時間:平日 7:00~21:00 / 土日祝 7:00~21:00  ※営業時間短縮の可能性あり
  • 定休日:無休
  • アクセス:北口から徒歩1分
  • 席数:74席
  • ココに注目:落ち着いた空間、Wi-Fiあり、電源コンセントあり、加熱式たばこの喫煙のみ可能

公式HPはこちら

 

予約はコチラ
  ホットペッパーグルメ 食べログ

 

高円寺駅周辺のカフェでデートにおすすめなかわいいお店TOP4!テラス席や個室の予約も!

 

「高円寺駅周辺でデートにおすすめなかわいいお店が知りたいな♪」

「大切な人とゆっくり話したいから、テラス席や個室があったら嬉しい!」

「朝のデートで散歩がてらに立ち寄れるところってあるかな?」

 

コヒコヒ

高円寺駅周辺は個性的なお店が多いイメージだけど、デートに利用できるかわいいカフェはあるのかな?
あとは朝の散歩がてらに、ふらっと立ち寄れるところも探してるんだ!

コヒラボ
実はかわいいカフェはたくさんあるんだよ!中でもデートにおすすめは「HATTIFNATT」
絵本の世界に迷い込んだようなメルヘンなカフェなんだ♪
朝にふらっと立ち寄れるのはRAD BROS CAFE」だね。朝8:30~営業していてこだわりのコーヒーがいただけるよ☆コーヒーを片手に優雅にお散歩デートしても良いかもね♡

 

絵本の世界に迷い込んだようなカフェ「HATTIFNATT 高円寺のおうち」【北口から徒歩3分】

ハティフナットの外観

画像出典:食べログ

 

HATTIFNATT 高円寺のおうちは、北口から徒歩3分のところにある絵本の世界に迷い込んだような穴場カフェです。

吉祥寺店もあり、吉祥寺の店舗のお隣には雑貨屋さんも併設されています♪

そして・・・今回ご紹介するのは、高円寺店です!

 

おすすめポイント
・絵本のような世界観で圧倒的なかわいい空間
・秘密基地のような個室の屋根裏部屋のスペースあり
・女子受け間違いなし◎デートや女子会におすすめ♡

 

入る前からワクワクする外観で、小さな扉をくぐると・・・

 

 

ハティフナットの内観

画像出典:食べログ

 

壁一面に絵本の世界が広がっています!!

くまさんやたぬきさんが、こちらをちらっと見ていてかわいい♡

ずっと見られているようで何だか恥ずかしくなりますが・・・色んな動物がいて見てるだけで楽しくなりますよね♪

待ち時間なども会話に困ることなくて安心◎デートにもおすすめです!

 

ハティフナットのロフト

画像出典:食べログ

 

完全な個室はないですが、2階には個室風の屋根裏部屋のようなスペースがありゆっくり寛げます。

特別な個室風の屋根裏部屋には面白い仕掛けもあるんです!

2階だとなかなかスタッフの方を呼びづらいのですが、1階にいるスタッフの方を呼ぶための紐があります。

その紐を引っ張って鐘を鳴らし呼ぶシステム。秘密基地にきたような感覚も味わえます♪

 

 

ハティフナットの内観

画像出典:食べログ

 

古民家のような懐かしい雰囲気で木の温もりが感じられるテーブル席もあるので、

その日の気分やシーンによって選ぶことができます☆

ひとりで静かにゆっくりしたい時には、木の温もりが感じられる席がおすすめです♪

 

ハティフナットのデザート

画像出典:食べログ

 

フードやスイーツも揃っていますが、SNSでも人気のぜいたく生チョコ焼き(500円)はぜひ食べていただきたい一品です!

最高級のベルギー産の生チョコをじっくり焼き上げています。

美味しいのはもちろんですが、思わず写真に撮りたくなるかわいいお顔♡

ひとつひとつ描かれているので、ちょっとずつお顔が違うのも楽しめますね♪

 

女性心をくすぐるかわいい世界が広がっているので、デートでも女子会でも大満足間違いなしです◎

 

<HATTIFNATT 高円寺のおうち>

  • 住所:東京都杉並区高円寺北2-18-10
  • 営業時間:12:00〜21:00(L.O 20:00)
  • 定休日:月曜日
  • アクセス:北口から徒歩3分
  • 席数:40席
  • ココに注目:オシャレな空間、座敷あり

公式HPはこちら

 

予約はコチラ
  食べログ

 

お座敷や半個室のあるほっこりできるカフェ「honohono cafe」【南口から徒歩10分】

ホノホノカフェの内観

画像出典:公式ホームページ

 

小さなお店が並ぶ商店街の中にある、おしゃれなhonohono cafe。

1階と2階があり、2階はお座敷と半個室があります。(1階のみペット可能)

住宅をカフェとしてリノベーションしていて、柱や襖をそのまま残した店内はお家に帰ってきたかのようにゆっくりできます。

 

おすすめポイント
・お座敷やソファ席、半個室があってゆったり長居できる
・朝9:00~OPENしているので、モーニングもあり◎
・テイクアウトもあり!

 

ホノホノカフェの内観

画像出典:公式ホームページ

 

2階のお座敷は靴を脱いで上がるのですが、背の低い椅子などがあるので体が痛くならず居心地よく過ごせます。

窓際からは小さなお店が並ぶ、高円寺の商店街が見えます。

完全な個室ではないですが、簾で仕切られた半個室のお部屋があるので静かにゆっくり過ごしたい方にはおすすめ◎

デートや小さなお子様連れの方はぜひ利用してみてくださいね。

 

 

ホノホノカフェの内観

画像出典:公式ホームページ

 

 

ホノホノカフェのランチ

画像出典:食べログ

 

ランチで人気があるのはサラダランチ。パンorライス付(950円)

平日はドリンクサービスですが、土日祝日は追加料金となります!

カラフルなサラダで見た目も華やか。具だくさんでボリュームも満点です♪モリモリ食べてパワーチャージしましょう!

 

ホノホノカフェのモーニング

画像出典:食べログ

 

朝の9:00~OPENしているので、朝活やお散歩がてらにふらっと立ち寄るのもありですね◎

サラダパンケーキセット。ドリンク付(880円)

朝のモーニングメニューは9:00~11:00の提供となります。

 

高円寺商店街には様々な面白いお店がたくさんあるので、散策デートもおすすめ♡

デンマークのカールスバーグ生ビールやカクテル、ワインなどのアルコールも充実しているので、

昼間っから一杯飲むのも最高ですよ♪

デートで色々歩いて疲れたら、honohono cafeでひと休憩してみてはいかがでしょうか。

 

<honohono cafe>

  • 住所:東京都杉並区高円寺南3-21-19
  • 営業時間:9:00-18:00(LO)(モーニング9:00-11:00)(ランチ11:00-15:00)火曜日 11:00-16:00(LO)
  • 定休日:無休 ※変更の可能性有
  • アクセス:南口から徒歩10分
  • 席数:28席
  • ココに注目:オシャレな空間、落ち着いた空間、ソファー席あり、座敷あり、半個室あり

公式HPはこちら

公式インスタグラムはこちら

 

予約はコチラ
  ホットペッパーグルメ 食べログ

 

手作りバスクチーズケーキが絶品!「RAD BROS CAFE」【北口から徒歩6分】

ラッドブロスカフェの外観

画像出典:公式インスタグラム

 

遠くからでも分かるほど眩しく輝いている、白を基調としたおしゃれなカフェ。(テイクアウトあり)

店内は6席しかないですが、入口はガラス張りなので開放感は抜群です◎

テラス席もありますが、混雑していることもあるので空いていたらラッキーです!

 

おすすめポイント
・手作りのバスクチーズケーキが絶品!(ネット販売もあり)
・テラス席あり(ご近所の癒しの猫ちゃん達に会えるかも!?)
・Wi-Fiや電源コンセントあり
・朝8:30~OPEN

ラッドブロスカフェの外観

画像出典:公式インスタグラム

 

たまにご近所の猫ちゃん達がお店の前に遊びに来ることも・・・かわいいですよね♡

見てるだけでとっても癒されます♪

店名には「地域の人々と『兄弟』のような強い繋がりを持っていきたい」という想いが込められています。

誰でも入りやすいようなオープンな空間なので、ふらっと立ち寄れます。

きっと猫ちゃん達もふらっと立ち寄ってるのかもしれませね♡

 

 

ラッドブロスカフェのケーキ

画像出典:公式インスタグラム

 

お店の人気は手作りのバスクチーズケーキ。

こだわりの素材で作られたバスクチーズケーキは、甘さ控えめでしっとり滑らかな舌触り。

甘いものが苦手な方にもおすすめできるケーキです!

 

ラッドブロスカフェのコーヒー

画像出典:公式インスタグラム

 

チョコチップとピーナッツクリームクッキー。

栄養価の高いアーモンドとくるみ、からだにやさしい米粉、オートミール、きび砂糖を使い、店内にて焼き上げているそう。

 

朝は8:30~のOPENなので、軽い朝食にもぴったり!

席数は少なくゆっくり長居できる空間ではないので、席が空いていたら店内でイートイン。

混雑していたらテイクアウトしてお家デートでゆっくりバスクチーズケーキを楽しんでみても良いですね♡

 

<RAD BROS CAFE>

  • 住所:東京都杉並区高円寺北1-4-2
  • 営業時間:8:30~18:00
  • 定休日:年中無休
  • アクセス:北口から徒歩6分
  • ココに注目:オシャレな空間、オープンテラスあり、電源コンセントあり、無料Wi-Fiあり

公式ホームページ

公式インスタグラム

 

予約はコチラ
  食べログ

 

夜のテラス席の雰囲気が最高「BISTROT La Pomme de Pin」【南口から徒歩2分】

フランス食堂 ビストロ ラポムドパンの外観

画像出典:ホットペッパーグルメ

 

南口から徒歩2分の駅前にあるBISTROT La Pomme de Pin。

平日は夜の営業のみで、土日祝日はランチも営業されているとのこと。

デートでは圧倒的に夜がおすすめ♡

明かりが灯ると、木の茶色と椅子の赤、屋根の緑のコントラストに温かみが増し、より一層おしゃれな雰囲気になります♪

 

おすすめポイント
・おしゃれな夜のテラス席
・累計15000食突破した黒毛和牛ハンバーグ
・人気の濃厚バスクチーズケーキ

 

フランス食堂 ビストロ ラポムドパンの内観

画像出典:ホットペッパーグルメ

 

テラス席もあるので、暖かい日にはテラス席のランチやディナーもおすすめです♡

テントもあるので、雨の日でもテラス席の利用が可能♪(テラス席はペットも可能)

以前まではテラス席の喫煙が可能でしたが、現在はテラス席も含む全席禁煙なのでご注意ください!

テラス席の他にはカウンターやテーブル席もあります。

 

 

フランス食堂 ビストロ ラポムドパンのテラス席

画像出典:ホットペッパーグルメ

 

フランス食堂 ビストロ ラポムドパンのハンバーグ

画像出典:ホットペッパーグルメ

 

お店のおすすめは、累計15000食突破した4種のチーズがとろり溶け出す黒毛和牛ハンバーグ(2640円)

分厚いハンバーグは食べ応えあって肉汁があふれ出します!!贅沢な逸品♡

 

フランス食堂 ビストロ ラポムドパンのバスクチーズケーキ

画像出典:ホットペッパーグルメ

 

最後をしめくくるデザートはお店自慢で人気の濃厚バスクチーズケーキ。

甘さ控えめで少し酸味のある大人な味わい。ワインとの相性も抜群◎

 

夜の雰囲気が素敵なテラス席で、優雅な大人なデートを満喫してみてくださいね♡

 

<BISTROT La Pomme de Pin>

  • 住所:東京都杉並区高円寺南4-26-5 YSビル 1F
  • 営業時間:17:30~22:00(L.O) ランチは土日祝日のみ11:30~ ※変更の可能性有
  • 定休日:月曜日・火曜日 ※変更の可能性有
  • アクセス:南口から徒歩2分
  • 席数:24席
  • ココに注目:オシャレな空間、落ち着いた空間、席が広い、カウンター席あり、オープンテラスあり

公式HPはこちら

 

予約はコチラ
  ホットペッパーグルメ 食べログ

 

高円寺駅周辺のカフェでプリンやスイーツ・パンケーキがおすすめのお店TOP3!【テイクアウトあり】

 

「高円寺駅周辺で美味しいパンケーキが食べられるカフェってあるかな?」

「プリンが好きだからプリンおすすめのカフェを教えて!」

「テイクアウトできるカフェも探してるよ♪」

 

コヒコヒ

友達とかわいいスイーツを食べたいねって話してたんだけど、おすすめのカフェってあるかな?
スイーツの中でもプリンやパンケーキが好きだから、その2つのどちらかがあるカフェが良いんだ♪

コヒラボ
おすすめがありすぎて迷っちゃうんだけど・・・パンケーキのおすすめは「AIMU」だよ♪
数量限定で整理券が配られるほど大人気なんだ!
プリンのおすすめは「Baby King Kitchen」。昭和レトロな固めのプリンで、舌触りは滑らかで美味しいよ☆

 

たくさんのくまさんに囲まれたリアルお菓子のお家!「ALL C’S CAFE」【北口から徒歩5分】

オールシーズカフェの内観

画像出典:公式ホームページ

 

高円寺駅北口徒歩5分のところにあるALL C’S CAFE。(テイクアウトあり)

歯医者さんの2階にあり、外観はおしゃれなカフェという印象です。

ですが・・・店内に入るとかわいいが止まらないキュンキュンした空間が広がっています♡

くまさんがたくさんいて子供にも人気がありますが、大人心もくすぐられます!

 

おすすめポイント
・くまさんがたくさん!人生でこんなにもくまさんに囲まれることはない!
・くまさんモチーフのスイーツがかわいい♡
・お食事メニューも充実していて、カフェには珍しいコースもあり!

 

 

オールシーズカフェの内観

画像出典:公式ホームページ

 

個室っぽい空間にも、くまさんがちょこんと座っています♡

こんな大きなくまさんに思わず抱きつきたくなりますよね♪

どこを切り取っても絵になるので、写真映えすること間違いなしです◎

 

オールシーズカフェの内観

画像出典:公式ホームページ

 

たくさんのくまさんがいる席も人気がありますが、白を基調としたこちらの席もスタッフさんのおすすめ。

自分が好きなお人形さんを持ってきて、一緒に写真を撮るのも素敵ですね。

お友達と写真を撮りながらワイワイ過ごしても良いですし、デートでくれば会話も弾んで楽しめると思います♡

 

オールシーズカフェのケーキ

画像出典:公式ホームページ

 

店内の雰囲気だけではなく、スイーツにも力を入れています!

くまさんケーキや、くまさんのカップケーキ。とってもかわいい♪

ずっと眺めていたくなっちゃいますよね・・・♡あまりにもかわいいので、食べるのがもったいないくらいです!

 

 

オールシーズカフェのケーキ

画像出典:公式ホームページ

 

くまさんスイーツだけではなく、昔ながらのプリンやケーキ、パフェなどもあります。

オムライスやタコライス、カレーなどもあり、お食事メニューも充実しているのでランチでも利用できます!

またカフェでは珍しく「ふしぎの国のALL〖C’S〗コース」もあり、ふしぎの国の世界観がお料理で表現されているので気になる方はぜひして予約してみてくださいね。

 

オールシーズカフェのプリン

画像出典:公式ホームページ

 

他のカフェにはない、圧倒的なメルヘンでかわいい空間と、くまさんモチーフのスイーツで大人気のALL C’S CAFE。

かなり混み合っているので、予約していくことをおすすめします!

予約をすれば席の指定も可能なので、たくさんのくまさんの席を希望の方は、予約の際にスタッフの方へお伝えください。

電話も大変繋がりにくい状態なので、余裕をもって予約してくださいね◎

 

テイクアウトも可能なので、スイーツだけ楽しみたい方はテイクアウトしてお家でゆっくりいただいた方がよいかもしれません!

かわいいくまさんとスイーツの写真を撮って、お友達に自慢しちゃいましょう♪

 

<ALL C’S CAFE>

  • 住所:東京都杉並区高円寺北3-25-24 三宅ビル2F
  • 営業時間:10:30-19:30
  • 定休日:お正月
  • アクセス:北口から徒歩5分
  • 席数:35席
  • ココに注目:かわいい空間、ソファ席あり、テイクアウトあり

公式HPはこちら

 

 

予約はコチラ
  ホットペッパーグルメ 食べログ

 

数量限定!整理券配布の貴重なパンケーキ「AIMU」【北口から徒歩5分】

アイムの内観

画像出典:食べログ

 

AIMUは高円寺駅北口から徒歩5分のところにある、こじんまりとした穴場なカフェ。(テイクアウト不明)

座席は12席と少ないですが、こじんまりさを感じさせない居心地の良い空間です。

穴場なカフェではありましたがパンケーキが人気になり、今ではパンケーキの日に数量限定で整理券を配布されています。

パンケーキはオーダーが入ってから調理をすること、店舗の構造を含め作る工程上一度に大量の生産ができないこと、

またお二人で運営されていることから整理券配布の営業スタイルにされたとのことです。

 

おすすめポイント
・数量限定の絶品ふわふわパンケーキ
・体に安心安全な食べ物を提供
・カフェの日にあるケーキとプリン

その他のAIMUの営業スタイルはパンケーキの日とカフェの日で分かれていて、パンケーキの日はカフェの日のケーキやプリンはなく、

逆にカフェの日はパンケーキがないので注意が必要です!

※パンケーキの日、カフェの日の詳細はインスタグラムをご確認してください

パンケーキの日の整理券の配布は店頭にて10:00~となります。(オープンは11:00~)

かなり混雑するので、お時間に余裕がある時に行くことをおすすめします!

 

アイムのパンケーキ

画像出典:公式インスタグラム

 

パンケーキはベーキングパウダーを使わず自然の力でふんわり焼き上げています。

見た目からしてふわふわな感じが伝わってきますよね♪このフォルムもたまらなくかわいい♡

3枚ありますが、食感が軽いのでペロッと食べられちゃいます♪

 

 

アイムのパンケーキ

画像出典:公式インスタグラム

 

もともとはパンケーキ専門店ではなく、体に安心安全な食べ物を提供したいとオープンされたカフェなんです。

ですが今は素材にこだわったパンケーキが大人気になったそう!

並んででも食べる価値があるほど、ふわふわで美味しいんです♡

 

アイムのプリン

画像出典:食べログ

 

パンケーキ以外のスイーツもおすすめ。カフェの日にいただけるのがこちらのプリン。

食感は少し固めで卵の味が感じられる、昭和レトロなプリンです。

 

パンケーキはぜひお時間のある時に食べていただきたいですが、カフェの日は整理券制なく来店順に入れます。

日によってオープン時には少し混みますが、それ以降は落ち着くとの事でしたのでそこが狙い目◎

来店は1組2名様までとなっているので、デートやおひとりでスイーツを満喫したい時に立ち寄ってみてくださいね。

 

<AIMU>

  • 住所:東京都杉並区高円寺北3-11-1
  • 営業時間:11:00-17:00(Lo16:30)
  • 定休日:火・水・隔週木
  • アクセス:北口から徒歩5分
  • 席数:12席
  • ココに注目:おしゃれな空間、パンケーキは整理券配布

公式インスタグラムはこちら

 

予約はコチラ
  食べログ

 

お子様ランチが大人も食べられる!?「Baby King Kitchen」【北口から徒歩3分】

ベイビーキングキッチンの内観

画像出典:公式ホームページ

 

北口から徒歩3分の駅前にあるBaby King Kitchen(テイクアウトは予約必須のホールケーキのみ)

全ての席にちょっとした仕掛けもあり、引き出しを開けると絵本や落書き帳、おもちゃが現れます!

つみきや輪投げ、ブランコや滑り台もあり、お子様も退屈はしないですし、大人も楽しめる遊び心がある空間です◎

 

おすすめポイント
・大人も食べられるお子様ランチ
・絵本や映画などに出てくるお料理をアレンジし再現したコース料理
・童心に戻れる遊び心がある空間

 

ベイビーキングキッチンの内観

画像出典:公式ホームページ

 

大量のくまさんに囲まれたかわいいソファ席や、木の温もりがある席などもあります♡

どこを切り取ってもフォトスペースになるので、たくさん写真を撮っちゃいましょう♪

希望があれば席指定のご予約も可能とのことなので、気になるお席があれば予約して行くことがおすすめです。

 

 

ベイビーキングキッチンのお子様ランチ

画像出典:食べログ

 

お子様ランチ(1500円)

大人も食べられるお子様ランチです!気になる内容は・・・

チキンライス+ハンバーグ+エビフライ+ウィンナー+目玉焼き+スパゲティ+ポテト+サラダ+プリン+おまけ。

大人も大満足のボリュームあるお子様ランチです。

大人が食べられるお子様ランチってなかなかないので、童心に戻ってあの頃を思い出してみてはいかがでしょうか♪

 

ベイビーキングキッチンのプリン

画像出典:食べログ

 

おすすめはお子様ランチだけではないんです!

むっちりレトロプリン(750円)

名前の通りむっちりぎゅっ!と美味しさが詰まった昭和レトロなプリン。どこか懐かしさを感じる味です☆

 

 

ベイビーキングキッチンのコース

画像出典:食べログ

 

カフェでは珍しいコース料理もあります。

「となりの魔女の動くお城」コース4名様~でお料理5品+キャラクターケーキ付(3500円)

みなさまが一度は食べてみたい!と思った絵本や映画などに出てくるお料理をアレンジし再現したコース。

見た目がとってもかわいく、再現の完成度も高くてテンションがあがります!!

 

テイクアウトはホールケーキのみなので、大切な方のお祝いに予約するのも良いかもしれません♪

お子様連れのご家族やお友達同士で童心に戻って楽しめると思うので、ママ会や女子会がおすすめです♡

 

<Baby King Kitchen>

  • 住所:東京都杉並区高円寺北3-2-15 珍来ビル 2F
  • 営業時間:11:30~21:00(L.O.20:00)
  • 定休日:不定休(年末年始)
  • アクセス:北口から徒歩3分
  • 席数:42席
  • ココに注目:オシャレな空間、席が広い、カウンター席あり、ソファー席あり

公式HPはこちら

 

予約はコチラ
  食べログ

 

高円寺駅周辺のカフェでアルバイトしたくなったら…。【大学生・高校生向け求人情報】

 

「高円寺駅周辺のカフェでアルバイトを探してるんだけど、どこが良いのかわからないな・・・」

「制服があったり、おしゃれなカフェで働いてみたいな♪」

「学校帰りにアルバイトしたいから、なるべく駅から近いところで探してるよ!」

 

コヒコヒ
高円寺駅周辺にはおしゃれなカフェがたくさんあるけど、自分がアルバイトするとなると自信がないな・・・
でもアルバイトしてみたいから勇気を出して、自分にピッタリの職場を見つけたい!
いろんな条件を指定して、詳しく求人を調べたいんだけど・・・
コヒラボ
それなら「マッハバイト」「バイトル」「シェアフル」の3つがおすすめだよ☆
それぞれの特徴を紹介するから、比べてみて自分にあった求人から応募してみてね♪
勇気を出してアルバイト頑張って!

 

お祝い金が嬉しい!「マッハバイト」

 

大学生や高校生に向けた求人が多数のマッハバイト。

単発や短期、今すぐアルバイトしたい方への求人もあるから、夏休みなどの短期のお休み中にぴったり◎

 

またアルバイトが決まれば「マッハボーナス最大1万円」のお祝い金がもらえるみたいだよ!(2022年12月現在)

働いてからお給料が入るまで時間がかかるから・・・嬉しいお祝い金だよね♪

 

人気ブランドやショップからも検索がかけられるので、憧れのお店を絞って効率的に探せるメリットもあるよ☆

 

バイト・アルバイト求人のお得なバイト探しはマッハバイト

バイト・アルバイト求人のお得なバイト探しはマッハバイト

Livesense Inc.無料posted withアプリーチ

 

日本最大級の求人数「バイトル」

 

日本最大級の求人サイトのバイトル

たくさんの求人の中からアルバイトが選べるので、自分にぴったりのアルバイトが見つけられます☆

 

入ってからしか分からないような、男女の割合や多い年齢層、職場の様子など検索結果に出てくるので、

安心して探すことができるのも嬉しい♪

不安になることなく、求人から探して自分にぴったりの場所を見つけてくださいね。

 

仕事探し アルバイト選びはバイトル

仕事探し アルバイト選びはバイトル

ディップ株式会社無料posted withアプリーチ

 

スキマ時間にアルバイトができちゃう「ショートワークス」

 

1日単位、単発、すぐにアルバイトしたい方などにおすすめのショートワークス。

日本最大級の短期、単発アルバイトの専用サイトです!

 

最低勤務日数や勤務開始日で検索がかけられるので、急にお休みになった時やお金が必要な時にはぴったりですね。

スキマ時間にアルバイトができちゃうので、予定が立てやすいのも嬉しい◎

 

ぜひスキマ時間に色々と探してみてくださいね☆

 

短期バイトならショットワークス 短期アルバイト・単発バイト

短期バイトならショットワークス 短期アルバイト・単発バイト

TSUNAGU GROUP HC, Inc.無料posted withアプリーチ

 

 

 

 

>最高のカフェ・コーヒー専門サイト『コヒコヒラボ』

最高のカフェ・コーヒー専門サイト『コヒコヒラボ』

おしゃれなアナタに、最高の一息と最高の一杯を。